防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 08:40:05
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    ご理解して頂ける方がいらっしゃると涙がでそうになります。優しいお言葉を有難うございます。
    隣の人ともよく言い争いになり警察が来ていますが騒音主はヤンキーなので全く改善をする事が無いままです。深夜にギャーギャーわめき散らしていたら誰でもうるさいと思います。
    騒音主は子供は何をしても仕方無いから嫌ならお前が出て行けと言って来ます。
    1188匿名さんのおっしゃる通り知的水準が低くて困ります。

    騒音主は自分達が被害と思っているようです。隣の人との言い争いの内容がそうでした。

    いくら子供でも家の中を全速力で走らせる事が間違っている事を何故騒音主は理解出来ないのが常識をもつ私は分からないです。
    家もうるさいと言うともっとドスンドスンが激しくなるから相手は解ってやっているのかもしれません
    たちが悪いです。こんな騒音主は早く引っ越しをしてくれないかな。

  2. 1190 マンション掲示板さん

    >>1085 で書いた者です。
    最近特に騒音が酷くなってきたので、管理会社に相談したところ
    「既に何度か注意文書を配布してるので、これ以上同じことを繰り返すのは難しい」
    と言われてしまいました。

    管理会社に「子供をもつお父さん」から「うちの妻が注意文書を気にして神経質になっている」という強いクレームが来たそうです。
    それが上階の人なのかは教えてもらえませんでした。

    病気でも自宅寝ていられないような騒音で毎日悩んで悩んで相談したのに、
    管理会社にお願いしても改善されることもなく、嫌な態度を取られ続けてるのに、
    子を持つお母さんが気に病むから何?うちは黙って苦しめと?と思います。
    理不尽すぎる。病身で大金を払って引っ越せというのか。何も悪いことしてないのに。
    ただ普通に自宅で休養できる程度に静かにしてほしいだけなのに。

  3. 1191 通りがかりさん

    >>1190 マンション掲示板さん

    こうなると、管理会社への伝え方が上手い方が有利になりますよね。
    騒音被害者側を神経質だクレーマーだと、うまく言われてしまうこともあります。
    私自身、上の騒音主に困ってはいますが、管理会社は味方につけていると思います。

    上が常にうるさい場合は、管理会社の方にきて貰い聞いて貰うとかはどうでしょう。
    あとは、騒音主との、場を設けた話し合いに、管理会社が同席することはできると思います。
    私は、それらはまだしていませんが、次の手段に考えています。管理会社側は、いつでも対応しますとなっていますが。

  4. 1192 通りがかりさん

    >>1190 マンション掲示板さん

    気に病んでいるお母さんは、
    上階の方ではないのかもしれませんね。
    病むくらいなら、煩くさせませんもの。
    無関係のかたが、悩まれているのでしょうね。

  5. 1193 匿名さん

    >>1190 マンション掲示板さん
    「神経質になっている」の内容が分かりませんが、騒音が続いているようなら
    単に被害者意識を持っただけで改善しようという意識はないでしょうね
    たぶん、硬くて重いものを床に何度も落とすことを改善すればいいということさえ
    分かってないと思います

    残酷なことを言いますが、現状、打つ手はないと思います
    我慢するか、引っ越すか、騒音主が恐怖するくらいの対応をするか
    どの選択もつらいと思いますが・・・

  6. 1194 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん
    そうかなぁ
    ただの騒音主の逆切れかもしれないよ
    身に覚えないならわざわざ連絡してこないよ
    妻が気に病むからこれ以上チラシを入れるな!
    と暗に管理会社を脅してるわけでしょ

  7. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    自分と自分の家族の為なら何でもする、他人が病気になろうと関係ない
    という典型的な騒音主像をそのままですものね

  8. 1196 匿名さん

    うちは明け方その他の子供の走る音の苦情を言ったら、上階の奥さんが一応謝罪に来て、「また何かあったらおっしゃってください」と言ったので、その後本当にうるさかったので静かにしていただけるように「お願いします」という姿勢で言いに行ったんです。
    そしたらそこの旦那が、「下の奥さんが直接来るので妻が気を使って大変なんです」と管理会社に言ったらしいんです。
    で、管理会社がこちらに事情を聴きに来たので「何かあったらおっしゃってくださいと言われていたので、お願いしに行ったんですよ」と説明しました。
    自ら「言ってください」と言っておきながら、まるでこちらがクレーマーかのように言いつける神経、恐ろしいです。
    その後半年、うるさいまま住み続けてますよ、とんでもなく図太く性格の悪い夫婦です。

  9. 1197 匿名

    皆さん、大変なことになっていますね。そもそも騒音主は反省がないし非常識なので、本当に厄介だと思います。あと、管理会社の姿勢にもよりますよね。本当に解決しようと思っているのか、言われたから言っておきましたよ、で両方に良い顔してるだけのパターン。上記にありましたように、管理会社の方を味方につけることは大切です。ただの神経質なクレーマーだと思われたら最後、もう何回連絡しようとも無駄ですからね。じっくりお話してみたらいいですよ、こちらが神経質ではないと言う人柄をまずは理解してもらって、実際の被害音を聞きにきてもらう。口の上手い加害者に負けないで下さい。
    頑張って下さい。

  10. 1198 通りがかりさん

    >>1196 匿名さん

    加害者側は、そうは言ってもクレームには来ないだろうとか、言ってくださいは、社交辞令で、言った事を忘れているかもしれないですね。
    うちは、上階が、兄弟引き連れて、子供が煩くすることがあるかもしれませんのでと、手土産持ってきました。
    こちらは、社交辞令で、大丈夫ですよみたいな事を言った気はします。
    が、手土産を渡して、私も大丈夫といったから、
    平気なんだと思ったのか、クレームを手紙で伝えるまで、煩いなんてレベルじゃなかったです。
    今は普通の騒音です。
    例えるなら熟睡してたら起きないけど、浅い眠りならびっくりして目覚めるレベル。

  11. 1199 匿名さん

    >>1198 通りがかりさん
    その気がないなら余計なことを言わないでほしいですよね。
    誠意がないし信用できないのがわかっちゃいましたし。
    おかげでその件の前よりも上階に対して悪い感情を持つようにないましたよ。

  12. 1200 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん

    うちの場合は、大丈夫ですよなんて社交辞令をしてはしまいましたが、常識的に考えて、だからOKと、兄弟を公園のように、走り回らせ、飛び回らせるなんて、想像できませんでした。
    せいぜい、歩く足音が、子供特有の歩き方で、響くのだろうくらい。
    先に書いたように、今は普通の煩さになり、本当なら、みなさんに比べたら我慢できるレベルかもしれませんが、最初が異常だった為、私が音に敏感になってしまったかもしれません。
    子供が飛び降りるので、ソファーを捨てましたと言われましたが、ソファーは、そもそも飛び降りして遊ぶものじゃなく、そこを注意しないと、対象物を捨てても、他のもので煩くする…を理解できない親なんだと思いました。

  13. 1201 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  14. 1202 匿名さん

    上階のベトナム人の女がうるさい。
    アパート中に振動しているのではないかと思うほど、ドスン、ドスンと足音を立てて歩く。
    昨日は仲間が来たようで早口の大声で大騒ぎ。日本人には考えられない。日本の生活様式に合わせられないならさっさと国へ帰ってほしい。外国人は配慮の無い人が多すぎる。

  15. 1203 匿名さん

    外国人てドンチャン騒ぎ好きですよね笑
    自分達だけ周りに配慮して音を立てないように生活しているのが馬鹿らしくなります。

  16. 1204 匿名さん

    騒音を出すほうが加害者なのに、クレームを数回出すとこちら側が加害者になるのってどうなの。
    はあ。

    なんの参考にもなりませんが昨日こんな記事が出てました。

    マンション住まいで騒音のクレーム受けたらどうすれば?ケース別対処法 https://www.fnn.jp/articles/-/193276

  17. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    リンク先をサラッと読みました

    >子どもが騒ぐ声や足音
    >飛び跳ねないようにすることが対策の基本となります

    >ドアやカーテンの開閉音
    >ドアは戸当たりを見ながらゆっくりと閉め、バンと音を立てないようにしましょう。

    騒音主にはこのレベルから説明しなければいけないと認識してるのが素晴らしいと思いました

  18. 1206 匿名さん

    福祉課に連絡をしてもう1ヵ月以上経ちましたが相変わらず毎日うるさくてドーンドーンと深夜2時3時にも雷の様な音でビックリさせられます。自閉症や多動性で薬を飲ませないなら集合住宅には住まないで欲しいです。毎日うるさいから週末位はゆっくりとしたいです。週末が1番うるさいですが…たまにはドーンの音無しで寝たいです。睡眠薬も効かないので安定剤が欲しいです。

  19. 1207 職人さん

    >>1206 匿名さん
    わかります
    我が家の上階も夜中に金切り声で泣き叫んだり、昼も止めてるのかわかりませんが、走った後にドスッとかドカッとかゴゴン!とかすごい音がします
    ちょっと集合住宅は無理だと思うので自覚して早く戸建にでも引っ越していただきたいです

  20. 1208 匿名さん

    うちも週末は圧倒的にうるさいです。
    学校や託児所が休みなら、家族で仲良く出かけてくれたら良いです。
    海も山も近いですし、騒音の皆さんは若いし風邪をひかないタイプだと思うのでコロナなんか気にせずに夏休みを満喫してきてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2