横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 桜ケ丘
  8. 保土ケ谷駅
  9. ミソラシア横浜桜ヶ丘〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2017-02-20 22:19:13

ミソラシア横浜桜ヶ丘の契約者専用スレを立てました。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205537/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-08 14:23:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 220 マンション住民さん

    玄関前先は、
    自転車だろうが、ベビーカーだろうが、傘でも三輪車でもおままごと道具でも、置いたもの勝ちですよ。
    誰からも注意されることはありませんから。

  2. 221 マンション住民さん

    近くに使えるコインパーキングはありますか。
    GWに知人が泊まりで遊びに来るのですが敷地内の駐車場が埋まってしまっていて、外で探しています。坂道なしで歩いて来られること、休みの日も空いていることが条件でおすすめがありましたら教えてくださいm(._.)m

  3. 222 マンション住民さん

    駐車場で悪戯されてる車って右折車ですか?

  4. 223 マンション住民さん [男性 30代]

    ゲーム好きな人!

  5. 224 マンション住民

    >>223
    ゲーム好きです。最近スポーツサークルをやり初めていますので、ゲームサークルも作りましょうか。

  6. 225 マンション住民さん [男性 30代]

    ぜひやりたいですね。

  7. 226 マンション住民

    >>225
    Winning Eleven シリーズが大好きで得意です。
    ほかのゲームも大体できます。
    マンション内で対面で対戦できたら面白そうですね。

  8. 227 マンション住民さん [男性]

    中古物件が出ると掲示板も活発になりますね…効果あるの?

  9. 228 マンション住民さん [男性]

    これまでゲームの話なんかなかったのに何故?て思いますよね。何か手法を新たに考えましょうよ…手伝いましょうか?住人なんで何かアイディアを出せますよ?

  10. 229 [男性 30代]

    228さんはもしかして自治会の役員か協力者ですか。スポーツサークルみたいにやればいけそうで、必要なら手伝わせていただきます。

  11. 230 入居済みさん [男性 40代]

    皆さん、自治会には加入しますか?
    うちは子供いないので加入しないつもりです。
    参考に皆さんの考えを聞かせてください。

  12. 231 [男性 30代]

    うちは入るつもりです。
    というか、断る理由もないので。

    まぁ、良し悪しだと思うので、入りたくない方はそれも良し、入りたい方はそれも良しでいいんじゃないでしょうか。
    それぞれ、メリデメあると思います。
    それをご理解なさった上での結論であれば、尊重したいですね。

  13. 232 入居済みさん [男性]

    我が家は加入見送りです。
    他の方々の加入状況をみて、必要であれば後々加入しますし、必要ないと感じたらそのまま加入しないつもりです。

  14. 233 マンション住民さん [男性 30代]

    様子をみて参加するかどうかを決めるのはあんまり賛同できないですね。
    国民保険でも後で加入しても過去の料金を多少負担しないとダメでしょう。
    みんな様子見をしたら、誰も参加しなくなります。
    骨があれば、ずっと参加しないほうが良いでしょう。
    ちなみに、自治会と関連性の無い者です。
    年間千円程度をそんなに計算したくないだけです。

  15. 234 入居済みさん [男性]

    >>233
    何が言いたいのか良くわからないです。

  16. 235 マンション住民さん [男性]

    まさか武蔵小杉でペットボトルを投げている人と同一犯ではないですよね?真面目に営業して売ろうよ。

  17. 236 マンション住民さん [男性]

    F棟1階の住人が玄関周辺に害虫避けの毒薬をまいていますが、他の棟もやってる人いますか?

  18. 237 マンション住民さん

    あれは毒薬なんですか?
    気にはなっていましたが知らなかった…
    ナメクジと毛虫(?)避けですかね

    あのナメクジと毛虫は嫌ですが…

  19. 238 住民さんA [女性 30代]

    はじめまして。よろしくお願いします。
    何点か気になっていたことがあるので
    この場をお借りして質問させて頂きたいです。 お布団を干すことについて、景観って大切だと思うのですが、どんなに素晴らしいお布団専用掃除機を使っていても。陽の光や自然の風に吹かれフカフカな、お布団にたまには寝たいなーと思います。それがベランダだったら自分のしかできないですね。
    このマンションは高層マンションではありません。そこまで景観を気にする場所でしょうか?
    自身の為、ご家族の為。お布団を干す事はダメなことですか?
    バンバン叩いてはいけないと思いますが
    どうなんでしょう?
    もう一つは、出前やデリバリーについつてです。もう一つ食器を返す場所があっても良いのでは?頼まない方からの意見もあるとは思いますが。今はいいかもしれませんが年齢を重ね沢山の食器をもち運ぶのは大変なことだし。私自身も具合悪く出前を頼み、お店の方に返却する場所を指定され正直運ぶのが辛かったです。 上記は私の思うことであり。色々な意見の方がいらっしゃると思い。意見箱には入れておりません。
    皆さんはどう考えていますか?



  20. 239 住民Zさん [男性 40代]

    布団をベランダに干したいなら、折畳み物干しスタンド等を使用すればいいんじゃないですか?
    景観以外にも、万が一布団が下に落ちてしまったら・・・とか考えませんか?
    ベランダの手すりに干すことがいけないだけであって、物干しを使って干すことに問題はないのでは?
    出前の皿返却についてはどうなんでしょうね。
    未だに玄関前に堂々と置いているお宅もあるみたいですし。
    それこそ意見箱に投稿してみてはいかがですか?

  21. 240 ゲスの極ソラシア

    >>238
    干したいならば干せるスペースを設けましょうか?ここで不毛な議論をせずに是非自治会へどうぞ!

  22. 241 マンション住民さん [男性 30代]

    今日のイベントいかがでした?いけなかったから気になります!

  23. 242 入居済みさん

    長期海外赴任のため D 棟の近くに機械式駐車場をお貸しします。
    自分は14000円払っていますが、1万円で結構ですので必要な方ご連絡ください!

  24. 243 マンション住民さん

    子供が大泣きする時ぐらい窓、閉めましょうよ。
    あと旦那さんのデカ過ぎるくらいのくしゃみも止めてもらえませんか。
    D棟3階の方。

  25. 244 住民板ユーザーさん8

    >>243 マンション住民さん

    何度も同じことを繰り返すけど、ネットの掲示板じゃなくて、解決したかったら他のやり方があるんじゃないの?住民全員が見てるとでも思ってるの?それとも単なる愚痴?「王様の耳はロバの耳」と掘った穴に向かって叫んでるだけ?

  26. 245 入居済みさん

    >>244
    暇なあなたが見てる。
    穴の中にいる暇なあなたに叫んでいるんじゃないですか?

  27. 246 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションってベランダでの水遊びはNGではないのかな?

  28. 247 住民板ユーザーさん3

    >>246 住民板ユーザーさん2さん

    規約を読み、記載がなければ管理組合に確認。

  29. 248 住民でない人さん

    ミソラシアに右折で入る車の多い事、
    これが原因で信号からの渋滞がかなり増えた感じがする、
    そのうち、ミソラシアに右折で入る車と、桜ケ丘高校側から
    来る子供の自転車等との出合い頭の事故を起こし、けが人でも
    出すのではないのかな?
     ミソラシアの自治会は何を管理してるのかね、機能してるのか?
    昔から住む、地域住民の子供の安全を完全に脅かしてる気がする。

  30. 249 住民でない人さん

    今日もミソラシアに右折して入る車両を見かけたが
    、ルール無視が常態化してるのかなー。
    そのうち出合い頭の交通事故を起こして大問題になるね。
    自治会に対して、住民内からガードマンでも出して頂くよう
    要求すべき案件ではないのかな。

  31. 250 住民板ユーザーさん1

    管理組合にて警察に掛け合い、右折禁止は解除されましたが。

  32. 251 住民板ユーザーさん4

    敷地内にポケモンはいるかな?

  33. 252 マンション住民さん

    自分に都合がいいように解釈する
    モンスターペアレンッはたくさんいるよ。

  34. 253 入居済Z

    学園通りから路地へ右折できる箇所はたくさんありますが、どこにも交通誘導員なんて配置されていませんよね?
    昔から住んでいるのでしたら良くお分かりだと思いますが。
    どうやらミソラシアの周辺には老害モンスターがいるみたいですね。

  35. 254 住民板ユーザーさん1

    共有の廊下に面した部屋を覗く人がいます。気をつけてください。幼稚園くらいの娘、その父親がしゃがみ込んで覗いていました。

  36. 255 入居済みさん

    強要・脅迫・覗き
    自分たちへの都合のよい解釈。

      犯罪者の**か?

  37. 256 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    覗きは本当です。私の部屋が覗かれたので…
    私もこんなことをする人がいるとは思わなかったのでびっくりしすぎて声も出ませんでした。
    その後、あのときの子供だけが来ることもあります。目が合うとにやっとして窓の外の柵に張り付いてきます。
    気持ちわるいので窓を閉めるのですが。
    嘘だと思われても仕方ないような経験をしました。
    長くなり、すみません。

  38. 257 住民板ユーザーさん5

    >>256 住民板ユーザーさん1さん

    だ・か・ら…掲示板じゃなくてさ…

  39. 258 住民板ユーザーさん5

    この掲示板が何のためにあるのか考えて下さい。貼ってあるバナーを見れば分かるでしょう?
    言いたいことは掲示板ではなくて適切な場所でお願いします。
    私が掲示板を確認しているのは暇だからではなくて、落書きを消すことが犯罪抑止に繋がるからです。

  40. 259 入居済Z

    >>258
    犯罪抑止活動お疲れ様です。
    その暇と紙一重の正義感で覗き親子の件も是非解決してあげてください。
    掲示板の中だけではなく現実の世界でもその犯罪抑止活動を実行してみてはいかがでしょうか?
    自警団みたいですね。

  41. 260 入居済みさん

    適切な場所とは警察に直接、被害届を出せという事でしょうね。
    強要・脅迫・大声での恫喝・覗き 立派な犯罪ですからね。

  42. 261 入居済Z

    >>260
    いきなり警察への被害届は胆略的過ぎだと思います。
    まずはコンシェルジュや管理人、管理組合、自治会に相談してみてはいかがでしょうか?
    どれが一番適切なのかよくわかりませんが・・・。
    それでダメなら警察へ相談してみるのもありかと思います。

  43. 262 入居済みさん


    これらの人たちが、捜査、事情聴取、逮捕権を持ち合わせているのでしょうか?

    強要・脅迫・大声での恫喝・覗き 立派な犯罪ですからね。

  44. 263 入居済Z

    コンシェルジュ、管理人、管理組合、自治会に逮捕権なんてあるわけないじゃないですか笑
    事を大きくする前にこれらに相談してみてはと提案しただけであり、逮捕を目的に提案しているわけではありません。
    考えが胆略的過ぎますよ。

    あと強要・脅迫・大声での恫喝なんてどこで発生しているのですか?
    勝手な妄想や言動で治安を悪くするような真似は止めましょうよ。
    もしかして部外者の方ですか?右折車両が気に食わない近隣の方ですか?

  45. 264 マック赤坂

    The 殺伐。

    ミソラシアにはポケモンはあまりいません。
    夜はズバットや、ニドランが出ました。
    リアルなトカゲは結構いる。

  46. 265 住民板ユーザーさん1

    ブーバー、イワーク捕まえましたよ敷地内で

  47. 266 住民板ユーザーさん1

    両方持ってないので欲しいです。
    やってみます!

  48. 267 マンション住民さん


    噂程度の話ですが・・・。どうやら敷地内の駐車場の再抽選を検討しているという話を耳にしました。理由としては外部の駐車場の利用者からの要望みたいですが・・・。駐車位置の入れ替えを行ってしまったら現在止めている所に止められなくなるどころか、敷地外になる可能性もあるという事でしょうかね。

    我が家は引っ越し前に乗っていた車が機械式駐車場に止められなかったので中古車を購入した背景があります。きっと引っ越し後に車を買い替えたり、サイズを調整した方もいるのではないでしょうか?

    そう簡単に再抽選とかされてしまったらと思うと自分自身のあの出費はいったい何だったんだろうと感じてしまいます。

    きっと理事会の決議案の用紙とかが送られてくるんでしょうかね?きたら・・・反対ですね。

  49. 268 住民板ユーザーさん1

    私も同感です。
    まず疑問なのが平等じゃなかったとは何なんですかね?
    売主側から駐車場の件はちゃんと説明ありましたし、あとから意見されても・・・
    そんなに駐車場が敷地内にほしいのに、何故100%完備のマンションや戸建てを購入しなかったのでしょうか?
    場所入れ替わると料金もかわりますよね?
    これは中々ややこしくなりそうですね。
    私も・・・反対させて頂きます。

  50. 269 住民板ユーザーさん2

    駐車場の件、私も反対です。

    現に機械式って空き区画ありますよね。

    敷地外の方には申し訳ないですが、入れる場所があるんだから入る努力をするべきだと思います。買い換えだって選択の一つなのでは?何も努力せずに入れ替え希望するのは自分本意で筋が通らないのでは?

    それにこれだけの車両をどうやって入れ替えるのやら…。各家庭にも予定もあるだろうし。

    この件は多くの方の耳に容れた邦楽良さそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸