旧関東新築分譲マンション掲示板「レディアントシティ横浜住み心地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レディアントシティ横浜住み心地は?

広告を掲載

  • 掲示板
clef1526 [更新日時] 2020-06-29 19:52:22

レディアントシティ横浜を検討中です。
すでにお住まいの方の住み心地はいかがですか。
若しくは近隣の情報をお持ちの方、
都内への通勤買い物や病院の状況など、
お知らせください。

[スレ作成日時]2004-06-24 19:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レディアントシティ横浜住み心地は?

  1. 2 若名さん

    公式 http://www.grandcity.co.jp/sp/r-city/
        レイディアントシティ横濱 ル・グランブルー
    話題 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38655/
    情報 http://www.a-lab.co.jp/product/Radiantcity_yokohma.html

  2. 3 匿名さん

    1800世帯の街。
    今はよくても、30年後。。
    60過ぎの老人だらけの街。
    プール、図書館、使うかわからない設備にお金を払い続けるのか。。
    100平米で当初4万の共益費+修繕費。15年後、いくらになるんだろうね。
    子供の小さいうちの15年くらいは住んでもいいかも。
    でもそのあと買い換えたくても売れないんだろうね。
    と思ってやめました。
    広くて安いのはいいんだけどね。

  3. 4 匿名さん

    プールと図書館は老人の憩いの場となるでしょうね

    しかし4万円スタートのの共益費+修繕費は
    年金生活者のフトコロ圧迫間違いなし
    駐車場も100%だが機械式ならこまめに修理するでしょうし

    個人的予想では住民らが一斉に売却を始める2035年頃
    街区の半分を民間の老人ホームが棟ごと買い上げて
    「レイディアントホーム横濱」として営業スタートかな

  4. 5 匿名さん

    レイディアントホーム横濱
    おもしろい(笑)

    購入者の知り合いは、「数年したら買い換える。子供が小さいときだけ、自然のあるところで育てたい。花火も見えるし」
    って言ってた。

    数年後いくらで売れるんだろうね。
    売りたい人がいても、売れない家がたくさんでてきそう。
    売れないからって永住したら老人だらけのゴーストタウン。
    花火が家から見れることがそんなにいいのか。(これは個人の価値観だね。)

    しかも、入居はじめで人が少ないころは、テーマパークのようで夢のような世界だったけど、
    今となっては、洗濯物、ふとんの干されてるベランダ。
    買い物袋をさげたおばさんが歩いてて、
    路上駐車があふれてて。。

    う〜ん。
    微妙なとこになっちゃったね。

    ちょっと先のことまで考えて買えばいいのに。
    モデルルームに踊らされて。。
    私も見に行ったけど、モデルルームは確かによかった。買いたくなる。
    そのあとの営業トークは、変動金利の1.3%で35年試算されて、
    予算が3500万円だったのに、月9万(たしか)で4000万前半の物件も買えますよ。
    って言われた。(他の日本綜合○所の物件(大船、保土ヶ谷)でも同じこと言われたから、そういうマニュアルなんだね。)
    売ることしか考えてない日本綜合○所の営業マン。。
    数年後、支払いに苦しむ購入者のことなんてどうでもいいからってさ。
    他の売主の物件では、公庫で借りたらこうなります。という高めの値段できちんと試算してくれた。


  5. 6 匿名さん

    日綜のホームページでは
    この物件の購入者の手記?を数点公開してあるが、その中に
    「バルコニーは主人の喫煙スペースとなっています」と言う趣旨の記述があった。
    バルでの喫煙が問題視されている現状を考えても
    書くほう(購入者)は普通そういった文章は恥ずかしくて書けるわけがないはずだし
    (しかも家族全員の顔と名前をサイト上で公表している)
    載せるほう(日綜)も校閲のうえ当然削除すべき箇所だろう。
    こういった点に「売りっぱなし」という無責任さを感じる。

    グランブルーのように予算もモラルも低く、将来設計もないような客ばかり
    集めていたら、他の日綜物件も低俗マンションになってしまうのではないか。

    価格設定が低めでも、きちんとした住人により管理されているマンションだって
    たくさんあるのに・・・。

  6. 7 匿名さん

    ≫05
    >変動金利の1.3%で35年試算

    それはひどい営業マンですね。
    私は戸塚の物件のMRで
    「おそらく月々の支払いがこの試算以上増えることはないとは思いますが・・・」
    と、4.2%で35年試算してもらいました。
    担当者の当たり外れなのでしょうか?

    ちなみに、八景や井土ヶ谷の物件は創立10周年だったかの記念事業だそうで
    会社としても何が何でも売り切らねばならない場所ゆえに
    もしかしたらそういうセコイ営業をしている人が紛れていたのかも・・・

  7. 8 匿名さん

    私も変動1.3で試算されました。よく言われている修繕費が安いのも不安材料の一つ

  8. 9 だまされないぞ

    わたしもレディアント、検討しました。あやうく契約する寸前まで行ったのですけど、たまたま他の方にほんの少しの差で好みの部屋を
    契約されて・・・今思えばなんてラッキーだったのだろうと思います。契約のテーブルはお客様でいっぱい、「〜様、カルティエ何番ご契約
    ありがとうございま〜す」ってアナウンス、その後に全員が「ありがとうございま〜す」と合唱。あの雰囲気に思わず「早く契約しなくては!」
    と思う方が多いのもわかるような気がします。そして、あの設備やモデルルーム。今思うとあれって「さくら」?と思わせるような、9ボールを
    する家族、オプションで飾り付けられたモデルルーム・・・私は実際に出来上がっているがまだ人の住んでいない物件を何件か見せて
    いただきましたが、あまりのMRとの違いに愕然としました。洗面所のツインボールや収納庫、お風呂のシャワー、キッチンの仕様・・・本当に
    安っぽい!今時こんな分譲ってあり?という位、ランクの低いものでした。あれをみて一気に熱が冷めました。
    あの物件は絶対に本物の住戸をご覧になっておきめいただいた方が良いと思います。

  9. 10 匿名さん

    うちもモデルルームに行き、その夢のような素敵な設備に驚き、フラっと
    購入を考えたものです。しかし、毎日の通勤や、豪華な共有設備を本当に
    どこまで使用するか、また将来的に設備の維持のことなどを冷静に考えた結果、
    パスし、別の物件を選びました。また豪華なパンフレット類(1セット4000円は
    するのでは?)や、ゴクミのCM(一部の契約者の方はこの放映が楽しみなどと
    言っていた)などは、結局は購入者の財布からのお金によるものです。
    スケールメリットに物を言わせて、結構派手に宣伝していることにも疑問を感じました。
    またたくさんの戸数があることから、果たして管理組合が1つにまとまるのだろうか?
    将来的に分裂などしないだろうか、ということまで考えました(今のところうまくいって
    いるようですが)。
    もちろん、人それぞれの考え方があるので一概には言えませんが、うちの場合は
    購入しなくてよかったという結論です。現在は某駅から徒歩7分、閑静な住宅街の
    80戸の規模のマンションに住んでいます。共有施設は集会室ぐらいしかありませんが、
    近くに温泉やスポーツ・ジム、また充実した商店街などがあり、快適に暮らしています。

  10. 11 匿名さん

    入居前の部屋を見せて欲しいと言えば可能なんでしょうか?
    テラスも実際は2メートルなんだからそこらへんも実際見てみたい所。
    うちはモデルルームでオプションがどれなのか教えて欲しいと言ったところ、
    文字だけを羅列したA4に紙1枚を渡されました。とてもわかりづらいし、イメージが湧いて来ません。
    天井が高いのは評価しますが…。住んでる人の「いいよ〜」ってコメント求む!

  11. 12 だまされないぞ

    入居前の部屋を見せて下さいといったわけではなく、あちらの方が
    「良かったらご覧になりますか?」と言って下さいました。
    「見せてください」と言えば、恐らくすぐに見せていただけると思いますよ。
    テラス2メートルは結構最近では普通ですし、特に広くは感じませんでした。
    素敵な木のタイルは途中までで、後はグレーの安っぽい仕様でしたし・・・
    天井が高いのは確かに高かったですよ。(^.^)
    住んでいる人のコメントは、モデルルームにいかれたときにパンフレットをもら
    いませんでしたか?あれも結構商法のような気がしますが・・・
    まぁ、感じ方は人それぞれです。何はともあれ、絶対に実物をご覧になってか
    らお決めになってくださいね。

  12. 13 匿名さん

    日綜コミュニティや、フレンドリークラブの運営のデザインショップまちやの件で、
    組合総会が荒れたようです。http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/
    東急車輛の道の対応からしても、やっぱりな・・・・という印象です。

  13. 14 匿名さん

    ↑ 日綜関係のスレにことごとく投稿されています。

    でも日綜マンション購入者・購入検討者はたとえ不快な内容でも参考にすべきでしょうね。

  14. 15 11です

    だまされないぞ  さんありがとうございました。
    住人コメントパンフも頂きましたが、あれはあくまでも宣伝だと思っておりますので参考には出来ません。
    実際に見せてもらってきます。

  15. 16 匿名さん

    文庫で駅より徒歩20分以上やバスアクセスは悪夢(雨の日は駅到着まで乗車後30分)。
    4000万出せば戸建買えるよ。よーく探せば。

  16. 17 まる

    う〜ん。みんな、文句ばっかりだけど、
    私はレディアントめちゃめちゃ良いと思う。
    本牧和田から引越してきたんだけど、レディアントもめっちゃ好きだよ。
    たしかに、文庫は不便かもだけどね!

    だますとか騙されないとかって言う前に自分が納得したところを購入すればいいんじゃない?

  17. 18 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 19 通りすがり

    >>3
    この手の記事にレスする人って、なぜネガティブ系な事しか言わないのかな。
    心が貧しいねぇ~。

  19. 20 入居済み住民さん [女性 30代]

    こちらに住んで6年ほど経ちます。
    駅までの距離を心配されている方がいらっしゃいますが、エントランス前から駅付近までバスが出ています。
    朝の通勤ラッシュの時間帯は5分置きに出ていますので、不便だと感じた事はないです。
    自転車なら10分程度で、駅付近の一時利用の駐輪場は80円から100円で駐輪可能です。
    徒歩だと20分から30分。
    園児でも、歩ける距離です。
    共用施設のプールは基本的に年中利用可能なので、ヒマな時には200円握りしめてすぐに行けます。
    現在、週に一度無料で泳ぎ方や水慣れを指導してもらえます。
    年中通して、様々なイベントがあるので大人から子供まで楽しめます。
    習い事やサークルがマンションの中でいくつもあるので、子供だけで通わせても安心です。
    とにかく、子供がたくさんいるので静かな場所が好きな方は、合わないかもしれません。
    管理費、修繕費などは他のマンションに比べると若干高いと思いますので、施設やイベントを利用するのが嫌な方は、もったいなく感じるかもしれないですね。
    ちなみに、我が家は様々なイベントに参加したり、カラオケやプール、キッズルームやゲストルームも利用してるので、そこまで高く感じませんでした。

  20. 21 たく

    >>20
    大変参考になりました。迷いがありましたが、通勤の件など安心しました。感謝です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸