埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 473 住民板ユーザーさん1

    469さん

    逆に質問です。
    議事録と案内の日付が違っていたことが原因だったんですか?
    案内は誰が作ったんでしょう?

  2. 474 住民板ユーザーさん1

    それから、472さん

    論点ずれまくりで話を大きくしてるの自分だって気付いてる?
    今度は掲示板の話し?(笑)
    皆様がお暇な心配より、昼間から立て続けに投稿してる自分のこと考えな!

  3. 475 マンション住民さん

    昼間じゃないです、夜中です。

  4. 476 マンション住民さん

    共有部分の照明LED交換工事...何ですか?...今、必要ですか?...理事会でそんなお金かかる事決めてしまうのですか?、管理会社の言いなりですか?...また緊急でもなく、壊れてもなく、まだ新しい、もったいない。住民の議決で決めたら良いのではないでしょうか?...電気代と器具・工事代、何年で元が取れるのでしょうか?...誰が得するのでしょうか?(管理会社・工事会社・管理人(電球の取り替えがなくなる))....大規模修繕の時に検討じゃだめなんですか?...

  5. 477 マンション住民さん その二

    議決で決めると可決しますね。議論無く・説明も不十分で、yesかnoですし、基本的にみんな不参加が多く書類提出で反対ではなく賛成に〇するから可決。....議案はすべて可決で終わります。可決するような説明文ですし。
    役員さんがしっかりしないと!!

  6. 478 マンション住民さん その三

    「役員さんしっかりしないと」と書くと必ず批判されます。楽しみ!!(笑)

  7. 479 マンション住民さん

    今年は総会ないのですか?

  8. 480 住民板ユーザーさん5

    先日、自転車用の通用口を利用しないで、自転車を押してエントランスから入って、エントランスホールを抜けて、駐輪場に向かう人がいました。
    こんな事ありですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 481 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 482 住民板ユーザー

    エントランスから自転車が入ることは、管理人さんに言ってエレベーター内に注意の貼り紙などをしてもらったらいかがでしょうか。
    以前にもこちらの掲示板で話題になっていましたが、自転車とベビーカーが同じだと思っている人がいるようです。
    自転車は軽車両です。
    電車やバスにベビーカーは入れますが、自転車は入ることが出来ません。
    エントランスから軽車両が入ってくるのは非常識でしょう。

  11. 483 住民板ユーザーさん8

    ゴミも満足に捨てられないのがいるな。

    人として恥ずかしい。

  12. 484 住民板ユーザーさん

    ゴミの分別もそうだけど、ゴミ置き場の雑然さも凄い。

  13. 485 住民板ユーザーさん1

    植木が枯れてきているのが、気になります。
    エントランスの植木もそうですし、駐車場入口の右側の植木は雪が降った時に枝が折れてしまったのでしょうか?
    すかすかになっています。
    また、エレベーターの近くから駐輪場に向かう植え込みの中には、植木がなくなり獣道が出来ているのが放置されています。
    一部、植え替えが必要ではないでしょうか?

  14. 486 住民板ユーザーさん4

    >>485 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね。
    管理組合のポストに意見投稿してみても良いですね。

  15. 487 マンション住民さん

    今日も親子が自転車でエントランスを突っ切っていました。
    子供の自転車だからいいとでも思っているのでしょうか。
    大人の躾の問題ですね。

  16. 488 住民板ユーザーさん1

    子供は、親の真似をするものだし、それを当たり前だと覚えていきます。
    どこの部屋がわかっているようでしたら、理事会や管理人さんに言って注意してもらいましょう。
    迷惑です。

  17. 489 住民板ユーザーさん

    車両がエントランスを
    通ってはいけないことくらい
    わからないのかしら?

    規約に盛り込んで
    違反したら掃除費用を
    罰金で徴収すれば良いと思います。

  18. 490 住民板ユーザーさん5

    マンション入口に逆駐車で横付けしている車をたまに見かけるが、交通ルールも守れない非常識な人が一部いる。
    そもそも、車を入口に横付けしないでもらいたい。
    出入りの邪魔にならないように入口からずらしたところに停車してくれ!

  19. 491 マンション住民さん

    逆駐車はよく見ますし良くないと思います(見かけたら110番が良いです)。ただ荷物の積み下ろしぐらいは、常識の範囲内で良いのではないでしょうか。(交通ルールに基づいての話ですが)駐車はNG、停車は運転者が居る事が前提です。

  20. 492 マンション住民さん

    ところで、皆さんはこのマンションにあとどれくらい住む予定ですか? 60~70%の方は若い方が多く将来住み替えを計画している方が多いのではと推測します。私もあと5~6年を目途に引っ越します。今回、共有の照明(LED交換)工事を計画してますがはっきり言って無駄遣いと思います。よく考えて下さい、今後のこのマンションの修繕計画で、一回目の大規模修繕は積立金の中で可能と思われますが、2回目以降の大規模修繕からマイナスになり足りない費用は、特別に徴収(一括)又は修繕積立金の値上げ(銀行より借入)となるのは確実ですよ。他のマンション事例を管理会社の方に聞いて見てください。ですから極力合理的に無駄なく修繕費を使うため今回は延期し大規模修繕の時に行うのが最も有効的と考えます。皆さんはどうお考えですか?...5~6年先に引っ越しするので私には被害はありませんが、皆さん真剣に考えてみてはいかがですか?

  21. 493 マンション住民さん

    他のマンション管理組合で、長谷工コミニティーに管理委託している生の実態。(抜粋)
    「コミュニティに管理を委託しているマンションの元理事長です。デベロッパー系の管理会社はどこも管理組合のお金を自分たちの財布と勘違いしているのか、成績を挙げないといけない時に不必要な工事を押し付けてきます。私の時ははねつけましたが、過去には結構不必要な工事をしています。ついに今度の総会後に、「管理会社の変更を検討する専門委員会」を立ち上げました。理事会でこの件の話をしても意識に差があり、なかなか話が進みません。やはり問題意識を持った人が多数集まって集中して審議するのが良いです。
    コミュニティの問題点は、①不必要な工事を勧める、②受注するのは自社あるいは本社、グループ会社、自社が出ずらい時は下請け業者、③相見積もりをしても裏で談合する、④マージン率は最大100%(コミュニティに依頼していた物品購入を手違いがあり自分たちでしましたがコミュニティ見積もり額の半額の100万円で済んだ)。大規模改修が仮に1億円として管理会社にお任せすると、2,000万円程度は中抜きされて管理会社の懐に入ります。そして⑤管理組合の金が乏しくなると、管理費と積立金の値上げを提案してきます。消費税率アップ、東京オリンピック需要による原材料費や人件費の値上げ、等さまざまなもっともらしい理由を述べてきますので要注意です。
    まだまだ山のようにありますが、とにかく理事長経験者の殆どが不信感を持っています。多少お金出しても管理会社をチェックする会社が必要かとも話をしています。 」参考にして下さい!!

  22. 494 住民板ユーザーさん6

    LEDへの切り替えは、6年で投資コストを回収できると説明がありましたが違うのですか?
    電気料金削減率が57%ということだと、4期の電気料金が約180万だったので、すべてLEDだった場合約78万になり3年で投資コストを回収できる計算になるが、照明以外の電気料金も含まれるため、6年で回収なのだと理解しています。

    支出はできるだけ抑えられるようにしたいですね。

    長く住むにしても、売却するにしても管理費や修繕費が高いと不動産価格に影響が出ます。

  23. 495 マンション住民さん

    問題は工事代金(コスト)によって何年で回収できるかという点です。現在の工事見積(代金)は、高値を推移しています。東京オリンピック需要による原材料費や人件費の値上げ等さまざまな要因より高額です。多くの経済評論家は、オリンピック終了時と現在では大幅な価格下落(コスト低下)が間違いなくあるという事。工事コストが下がれば、回収期間も当然短縮されます。また大規模修繕時行えば、足場工事等重複工事がなくなります。仮に工事を先送りにした時、工事代金が同じであっても何かこのマンションに不利がありますか?...
    ということで、他人に聞いても他の業者や他の管理会社に聞いても、今回の工事は先送りが良いと思います。
    〇良く考えてほしいです。

  24. 496 住民板ユーザーさん6

    工事費用は300万の見積りということでしたが、現在は高値なんですか。
    大幅な価格下落が考えられるようなら、オリンピックが終わってからの方がいいですね。

    それから、LED工事て足場も必要になりますか?

  25. 497 マンション住民さん

    見積りを見ていないので、内容はわからないですが「はしご」のみで工事は出来ないと思います。電球(LED)のみの取り替えなら別ですが...人件費も確実に下がりますので今よりは安くなります。(オリンピックが絡んだ建設・土木・電気工事がなくなり人が仕事なく失業者が出て人件費が安くなるからです。今はその逆です)

    建設関係会社は、受注がなくなっているので今から少しでも種をまいているのです。そもそもLEDの工事は誰が言ってきましたか?

    3年前の総会の時に確かこのマンションに、設計士の方が住んでいたかと思います。(発言していたので)そんな方(プロ)の意見も聞いて見たいです。

    ※またこの工事に関して一人でも多くの方に真剣に検討してほしいです。

  26. 498 住民板ユーザーさん6

    素人で申し訳ないのですが、LED工事は電球の交換以外にも何か必要な工事があるのですか?
    自室はすべてLEDにしましたが、電球や照明器具を変えただけだったのでそう考えていました。

    プロの方がお住まいでしたら、是非ご意見を伺いたいですね。

  27. 499 マンション住民さん

    基本的にLED照明に節電効果を100%望むのであれば、電球(LED)だけでなく器具そのものから取り換えが必要で、電球(LED)だけでは100%節電効果は得られないとの事です。(詳細はお近くの電気店、電気工事店に聞いて見て下さい。)

  28. 500 住民板ユーザーさん6

    ご回答ありがとうございました。 

    工事の詳細が知りたいてすね。
    電球だけの交換なのか、他の工事もあるのか、300万の見積りの内人件費がいくらなのかなど・・・

    役員さん、こちらの掲示板みてませんか?

  29. 501 マンション住民さん

    真剣に考えてくれてありがとうございました。

  30. 502 住民板ユーザーさん8

    ゴミの分別も出来ないのがいるな。

    ゴミの検閲が必要だな。

  31. 503 住民板ユーザーさん1

    修繕費値上げの話が出ましたね。
    値上げの理由も記載されていましたが、値上げの金額と理屈が合わない気がしています。
    ※理事会の判断だと平均約7000円から14000円への値上げが妥当と判断

    1.消費税が8%から10%に上がる
    →仕方ないので2%の値上げは受け入れる

    2.東京オリンピック特需による建築資材の高騰
    →オリンピック終了まで大きな工事をしなければいいだけ。
    また、35期までの支出見積もりが出てますが、短期的な要因による価格向上をどこまで反映させているのかこの資料では分からない

    3.建築足場の値上げ
    →足場の価格が1.4倍になっているとのことなので、修繕費のうち、足場にかかる予定だった金額が1.4倍になるのは納得できる。

    上記3つから、2倍になるのは理屈が合わないと考えています。
    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  32. 504 マンション住民さん

    >消費税が8%から10%に上がる
    うちの修繕計画は、消費税5%で算定されているので、今回の案内のでそのことも書くべきですよね。

    さて、修繕積立金は、契約時に段階増額積立方式を採用されているので5年ごとに値上げはしないと足りなくなるのは当たり前です。
    で、今回のアンケートは、契約時の段階増額積立方式でいくか、均等積立方式に変更するかの提案と私は理解しています。
    段階積立積立方式(③提案)でいくと、マンション設立6年度から30年度で、平均15,996円/月修繕積立金を払うようになります。
    今回理事からの均等積立方式(①提案)は、平均14,145円/月で支払額は段階増額積立方式より少なくなってます。
    修繕資金が足りないと言いながら実質値下げしているので30年度の前には最度見直しは必要になるでしょうね、初期の計画より、今回の修繕見積は、30年度で28百万円増加していますから。
    なので、値上げに関しては、問題ないと私は考えています。
    あとは、段階積立積立方式(③提案)か均等積立方式(①提案)でどちらかにしようと思います。

  33. 505 住民板ユーザーさん8

    夜中五月蝿い部屋や
    外で煙草吸ってるのがいるな。

    規約違反で訴えるぞ。

  34. 506 住民板ユーザーさん8

    規約違反が散見されます。

    灯油を運ばないように。

    部屋の前までこぼれていますよ。

    掃除しないとそのうち誰かが

    訴えますよ。

    明日には管理人がいますよ。

    時間もないので早く行いましょう。

  35. 507 住民板ユーザーさん1

    子供がロビーのソファーに土足で上っていたり、飛び跳ねていたりするのをたまに見かけるが、傍にいる親は無関心。注意しろ!バカ親!

  36. 508 住民板ユーザーさん8

    バカだから気がつかないのでしょう。
    注意出来る思考がないのだから
    仕方がないですが、子供が不憫で
    可哀想。道徳教育もされないなんて。

  37. 509 住民板ユーザーさん1

    駐車場からの入口から階段を通り2階のある家の前まで、何かを垂らしたシミがかなり付いているのですが、506さんが書いていらっしゃっるのはその件でしょうか?
    ひどいシミなんですけど、そのままなんでしょうか?

  38. 510 住民A

    修繕費の値上げはどうなったか誰か教えて下さい!!
    都合で、参加できませんでしたので。

  39. 511 住民板ユーザーさん4

    >>510 住民Aさん

    議題は全て可決されました。

  40. 512 住民板ユーザーさん8

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。
    一月経過しました。

  41. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん8さん

    1ヶ月も・・・
    普段、エレベーターを使用しているので気がつきませんでした。
    どなたか管理人にはお話しされたのでしょうか?
    あまりに悪質です。

  42. 514 中古マンション検討中さん

    管理人さんも灯油のシミは気が付いていて少しづつ掃除しています。
    本来は汚した人がすべきなのに・・・。

  43. 515 住民板ユーザーさん3

    少しづつ掃除って・・・
    汚した本人が一番問題ですが、管理人にも問題がありますね。
    廊下や階段は共有部分、管理会社に直接苦情入れます。
    1ヶ月も放置していることが信じられません!
    特別な清掃費がかかるなら、その世帯に請求しましょう!

  44. 516 住民板ユーザーさん6

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 517 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは、きちんとされている方が多いけど一部非常識な世帯がいますね。
    管理費等を半年も滞納している世帯もいるし・・・
    本当に迷惑!!

  46. 518 住民板ユーザーさん?

    非常識な世帯はどこにでも
    一定数はありますよ。

    ただ、ここで個人を曝しても、
    あまり意味はないでしょう。

    ここを見るような人なら
    そんな非常識なことは出来ないはず。

  47. 519 住人A

    EVのマットが木曜日の夜に汚れていました。管理人さんが金曜日休みのため掃除されたのが土曜日です。やはりお金を払っても掃除業者さん入れたほうがいいのでは。それ加えて気が付いたところを管理人さんに掃除してもらうほうがいいような気がします。

  48. 520 住民板ユーザーさん2

    エレベーターのマットは、その前から少しづつ汚れてきてましたよ。
    しばらく掃除してなかったんでしょう。
    階段のシミも1ヶ月も放置してるし、困ったもんだ。

  49. 521 住民板ユーザーさん

    各戸の意識が低いのでしょう。
    共有部分がゴミ屋敷みたいなうちもあるし。

    余計な支出をマンションとして防ぐならば、
    多少のプライバシー侵害は致し方ありません。

    現に規約侵害の行為をされておりますので。

  50. 522 住民板ユーザーさん1

    確かに、ごく一部共有部分を散らかしている世帯もあり意識も常識も欠落してるのでしょう。
    ただ、そういう人が悪いから掃除をなかなかしないというのは、管理会社としてだらしない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸