リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 3193 匿名さん

    >>3192
    ヤマダ電機に連絡しましたか?
    発注間違い、在庫不足など嘘ですよ。当方もやられました。施工してもらっても問題が増えるだけですよ。酷すぎてやらない方が良いくらいでした。
    約束も守られてないのだから、契約解除して返金してもらった方がよいです。法的手段が必要になっても考えて。

  2. 3194 通りがかりさん

    塗装についてですが、少し剥がれてきました。「浮いて取れるところがあります。」ナカヤマの保証はヤマダに引き継がれるのでしょうか?

  3. 3197 ハレルヤ売れね~

    [No.3195~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 3198 ジョージ

    何年か前にナカヤマでリフォームをしました。散々なものでした。その頃より金策が大変なようで入金を急がされました。

  5. 3200 通りがかりさん

    ナカヤマは潰れ、ヤマダ電機が引き継いでる
    けど一番の問題は、当時の問題ばかり起こす監督やA沢部長などが残ってるという事!
    ヤマダ電機は、ナカヤマの負債で貸してた債権の回収もあるから、当然今まで以上に取立てを厳しくしてるし、問題ある社員が未だ健在である以上、健全な仕事ができるものなのかな?
    ヤマダ電機も、よく考えた方が良いと思いますよ

  6. 3201 匿名さん

    >>3193 匿名さん
    ヤマダのリフォーム部署から「この度ナカヤマにてリフォームありがとうございました」と、フリーコールから電話ありました。まだ完工してませんし、営業マンからは都度連絡全くないです。と‥‥答えたところ‥‥あっでは担当者からすぐに連絡をとシドロモドロでした。
    営業、現場、サポートセンターどれも連携されてなしです。最初で最後のリフォームかもなのに、なぜ自らナカヤマへ行ってしまったのか‥‥自分を恨むしかないですね

  7. 3202 匿名さん

    >>3201 さん
    客をその気にさせることに躍起になっている会社でしたから無理もありません。
    私も苦しみました。
    まだ大変な状態の中にいらっしゃると思いますが消費者センターに相談したり、そこで紹介される機関などのアドバイスも少しは役に立つかもしれません。
    当時からナカヤマが何のお咎めも受けないことが不思議でしょうがありませんでした。
                                           @3193

  8. 3203 マンコミュファンさん

    山田電気に回収されましたよ

  9. 3204 口コミ知りたいさん

    7年程前に利用しましたが、見積もり段階でガンガン勝手に値引きをつけてくれ、他の業者もこんな価格ではうちは出来ません...と、言わせるくらいの価格でした。ずいぶんやる気があるものだと感心してしまい契約。これが間違いのもと。全く、施工をする様子がなく、何度も期日に間に合うかを確認するが、大丈夫の一点張り。でも、やはり、期日になっても何も手付かず。クレームを入れると、安くしすぎたからだ!と逆切れ! 解約すると伝えると、途中解約されるとまずいらしく、今度は平謝り。再期日を提示し、お詫びに風呂の蛇口シャワーを新品に無償交換することで納得させられました。ところがやはり、工事は始まったが期日に間に合わず。連絡を取ると、私が責任をもって納期を守らせます。と、言っていた担当になった部長が連絡もなく北海道にいつの間にか転勤。結局、10日遅れで引き渡しの日に。でも、ガスコンロが3口だったはずが、2口コンロになっているし、メーカーも違う。クレームをつけると、変更を連絡済みだとの一点張り。でも、契約書を見せてコンロの内容を確認させ、後日契約書通りのコンロに交換すること約束。最初の期日から、2か月近く引き渡しが遅れたのはどうする気だと問い詰めると、契約書の規定では1万円しか値引きできませんとの返事。こんなゴタゴタの会社でしたが、ヤマダ電機に合併されたようですが、ヤマダ電機さんこんな会社を吸収して大丈夫なんでしょうかね?

  10. 3205 匿名さん

    >>3204 口コミ知りたいさん
    ダメでしょうね。
    身内がヤマダで働いてますが愚痴ってますね。
    かなりの数のクレームが上がってるらしいです。
    吸収されることの案内状を出さなかった事に始まり対応を放置された過去クレームから色々と


  11. 3206 外部監視員

    ヤマダもナカヤマも同じ穴のムジナ だからな。

    ナカヤマは本来なら倒産だった。しかし倒産だと清算で過去5年間の財務を明らかにしないといけなくなる。
    するとSKGおよびKM党のフロント企業としての存在だったのがバレちまうから、潰さないでヤマダに吸収させた。ヤマダはフロント企業としていわば兄貴分だから親分(SKGおよびKM党)から「なんとかせい」と言われればイヤとは言えない。何度も言っているが、ナカヤマはリフォームを仕事にする会社じゃない。リフォームを手段に金を集め、上納するための、デタラメ法人。ただの操り人形。

    クレームなんか言ったってどこも受付けない。初めからそういう仕組みが出来上がっている。国家レベルの黙認・隠蔽に壁の塗装のクレームが勝てるとお思いか?
    お悔み申し上げるほか、無いですな。

  12. 3207 通りがかりさん

    ヤマダ社員です
    ナカヤマから引き継いだ裁判が今70件あります。
    はっきり言って酷いです。
    キッチン、バス、トイレ、洗面のリフォームは
    今のヤマダでもかなり安い商品もあり、焦らず商談すればお得なモノもあります。
    しかし、その他大工仕事が絡むリフォームは
    ヤマダでやらずにお近くの工務店でお願いした方が良いと思います。

    なんにしろ相見積もりは必ずとって、最安の所で工事をお願いすることをオススメします。

  13. 3208 マンコミュファンさん

    >>3207 通りがかりさん
    「最安の所で」と言う言葉に、家電量販店っぽさが出ていらっしゃるようです。
    リフォームは安ければいいものではないと思います。
    赤い看板のお店は安かろう悪かろうの代表格だったのでは?

  14. 3209 匿名さん

    ナカヤマは
    自社製品は粗悪
    仕事は気付かれづに手抜きをして、いかに早く仕上げて契約金を受け取るか。
    時には終了してない工事の代金まで請求して。

    ヤマダは
    この製品と工事をそのまま引き継いでるのですか?
    さらにトラブルが上乗せされていくでしょうね。
    行く先は明るくないですね。

  15. 3210 匿名さん

    同じ、同じ。

    利益の還元先が同じだもの。元締めにしてみれば、2本有った触手が1本にまとまっただけのこと。
    犠牲者は居なくならない。無知な人間はたくさんいるからな。オレオレ詐欺が無くならないのと同じ。

  16. 3211 匿名さん

    ナカヤマの行なってきた悪行の数々はヤマダへの吸収により実質、完全隠蔽か?社長のパワハラ丸出しのLINE履歴はどうなった?
    度々変わった就業規則はどこへ行った?ハチャメチャな給料体系の変更遍歴はどこやった?人権無視の異動辞令の記録はどこだ?ヤマダの人事総務部が全て持ってるんだろうな?
    まさか、全て消去しましたから知りません ってことは無いよな?
    いくら苦しまぎれの合併だからって、そこまでデタラメ、してないよな?


  17. 3212 被害者です

    >>3209 匿名さん

    ナカヤマ自社製品‥‥キッチン、洗面台付けてしまいました。はいっ、当然約束の行程も完工も守られず。営業はこちらから連絡しないとナシのつぶて。

    私何も知らずに調べずに3月下旬に契約
    勿論合併の話など一言も無し。
    これから、不具合などが出でも対処は望めないって事ですよね~
    高い勉強代を支払いました‥‥(泣)

  18. 3213 匿名さん

    不具合が生じたら、ヤマダに連絡でしょうか?
    引き継いだということですから。

  19. 3214 eマンションさん

    >>3209 匿名さん
    内情をわかってないですね。
    ナカヤマは契約したら、総額の半分を前金で払わせます。
    んで、放置するからトラブルになってるってとこ。

  20. 3215 匿名さん

    素人にはわからないように手抜き施工で短時間で終了して代金を受け取り、次の現場へ急ぐというやりかたです。
    施工遅れやスッポカシは酷いもので予定は大幅に遅れました。が、施工時間の合計はとても短いです。
    私もはじめの契約時に半額を渡しました、完工したら残りの半額を支払う契約でしたがその前に支払ってくれと要求されました。
    その後、故意に手抜き工事をしたことも発覚して調停をしています。
    調停のために弁護士に相談しているうちにナカヤマがあちこちで施工遅れや手抜きの問題を起こしていることを耳にしました。

    実体験です。

    能力を上回る契約をして、その最初に受け取る半額の契約金でやっとつないでいた会社だと後でわかりました。
    現在、ヤマダ電機が契約数が施工体制を上回っていて混乱しているらしいとか。。そのつけでしょうね。

     @3209

  21. 3219 匿名さん

    [No.3216~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 3220 匿名さん

    此の期に及んで、情報交換の阻害で削除?ここの管理、あいかわらず だな。
    いいか?ナカヤマは逃げたんだよ。やりっぱ やらずボッタクリで逃げたんだ。そーゆー会社だったんだ。
    それが、いちばん重要な情報なんだよ。

  23. 3221 匿名さん

    私もそう思います。
    まだナカヤマに不信を抱いたりトラブルがおきた方がたどり着いてくるでしょう。
    実態を知ることが回避にもつながります。
    あまりにもひどいですから。

    そして今はヤマダ電機に吸収され引き継がれていますので下記に投稿がよいのではないでしょうか。
    同じ会社とみなしてよいと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/

    ヤマダ電機のリフォーム 板です

  24. 3222 匿名さん

    今さらナカヤマのスレにコメントしてもどうしようもないかもしれないけど・・・

    よく「手抜き工事」と一括りで言うけれど、単なる手抜きとそうではないものは、全然意味合いが違います。

    本当に「手抜き」なのでしょうか?
    ないものを売りつけられた「詐欺」ではないのでしょうか?

    ナカヤマの場合は、最初からできないし、やるつもりもないのに、それも含めて契約させて、営業は現場に伝えないので、現場では「やる予定にないからやらなかった」というトラブルもあったのではないでしょうか?
    営業と現場の連携ができていない会社では、結構起こっていることですね。

    特に、営業が契約取るだけで歩合給もらえるというタイプの会社では気を付けたほうがいいですね。
    詐欺が起こりやすい土壌になっていると思います。
    契約に関しては担当営業が最後まで責任を持たないと、何か起きた時には責任転嫁が始まります。
    やはり営業がコロコロ変わる会社は、信用はできませんね。

    ヤマダのリフォームにもナカヤマ社員が流れているので、同じことが起きる可能性は十分にあるでしょう。

    気を付けましょう。

  25. 3223 eマンションさん

    >>3212 被害者ですさん
    営業は、契約を取る目的でしか対応してくれません。全ては下請けに丸投げです。

  26. 3224 通りがかりさん

    住宅リフォームでは、施工管理に対する評価が欠けている
    量販店は施工管理しない分安い
    まともなリフォーム会社は施工管理している
    価格はその差額

    施工管理されていない工事は失敗することが多く、それに関して後からウダウダ言っても仕方がない

  27. 3225 名無しさん

    ナカヤマも施工管理してましたけど。
    ちゃんと施工管理の資格ある人が一級も入れば二級も居ましたけどね。

  28. 3226 矢板市から

    私も3年前に、外張りタイルとトイレのリフォームをやりましたが酷かったです。
    エコ補助金(約20万円)を申請しましたが、
    会社(ナカヤマ)が書類を出し忘れたか
    私のところには、申請期日が間に合わなかったハガキが届きました
    出し忘れた様です。
    又、アフターサービスも全く対応されず。
    蕎麦屋の出前の例え通り
    結局顧客が諦める迄の時間稼ぎのみです
    こんな会社は時間の問題と思っていました

  29. 3227 匿名さん

    ハレルヤ施工をしてしまった人に。
    ハレルヤの通気工法は通気しませんよ!
    窓周りの見切り材を見てもらうとわかると思いますが見切りカバー(白、黒、ブラウンがあります)と言われてる部材が既存の壁まで達してるのがわかると思います。
    そんな物が軒下(外壁最上部)をぐるりと1周取り付けられています。
    どこへ通気出来るのでしょうか……
    下地取り付け時には穴のあいた「ランナー」といわれる部材を使ってるので通気するように感じますが、仕上げの段階の見切り材でせっかくの穴を塞いでしまってますので…
    恐らく既存の壁とハレルヤとの間はカビだらけかと思われます

  30. 3228 匿名さん

    連続で失礼します。
    エコ補助金名目で足りない断熱材を既存の壁とハレルヤとの間に入れて施工してしまった方はもっと通気しません……
    通気工法が聞いて呆れます。
    ウリの1つを自ら潰して職人に施工させてるのですから

  31. 3229 匿名さん

    うちも築20年ほどになり親が実家の外壁塗装をお願いしました。
    着工はすぐだったのですが、仕上がってみたらベランダの部分が未塗装。
    何なのか聞いてみたら、「そこは見積もりに含まれていません。やるのであれば別途料金がかかります。」
    聞いて唖然としましたが、確認しなかったこっちも落ち度があったのかもしれないと思い、追加で行いましたが、本体の色とベランダの色が全然違いました。理由は「そのペンキがもう無かったので」との事でした。
    親も高齢なので裁判などできませんでしたので、泣く泣くツートンの家となってしまいました。
    しかもその後ベランダの塗装が剥がれてきたので別業者に聞いてみると元のあったペンキから剥がれてきてるとの事でした。
    ナカヤマに問い合わせたところ、その処理の依頼は無かったのでやらなかったとの事。
    不親切のも程があるし、こんな会社存続させてはいけないと思いました。

  32. 3230 匿名さん

    ヤマダリフォームの投稿板にドッキングしていますので、そちらにお越しください。
    皆さんで実態を挙げ、被害の拡大を防ぎましょう。

    なにしろ、ナカヤマの社長がヤマダリフォームに居座り、陣頭指揮を執ってるらしい。
    とんでもないことです。

  33. 3233 口コミ知りたいさん

    [No.3231~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  34. 3234 通りがかりさん

    >>3208

    「最安で」と書いたのは、ナカヤマの様なリフォーム業者は必ずぼったくるからです。
    ヤマダはお客さんからはボラないけど、業者からボリます。
    なので結局町の(良心的な)工務店で相見積もりを取った方が比較検討出来て安心なんです。

    同じ材料使って同じ工事するなら安くて早い方がみなさんいいでしょう?

    内情を知ってる私が ナカヤマ、ヤマダではやらない方がイイと判断したという話なんで
    もっと高額な費用のかかるリフォームをしたければご自由にどうぞ。
    私のお金じゃないんで。

  35. 3235 匿名さん

    良心的な町の工務店をどうやって捜せばよいのでしょうか。

  36. 3236 検討板ユーザーさん

    >>3235 匿名さん

    例えばTOTOの水まわり工房、タカラスタンダードのパートナーショップなどのサイトを眺めてみて下さい。その中で近所に良さそうなところがあれば、声をかけてみましょう。

  37. 3237 検討板ユーザーさん

    >>3236 検討板ユーザーさん
    TOTOはリモデルクラブ、クリナップが水まわり工房です。失礼しました

  38. 3238 匿名さん

    >>3235

    自分にとってどこが良心的な会社なのかは、人それぞれなのでわかりませんよ。
    貴方が何を求めて何をしたいのか?それの伝わり方によっても変わってきます。
    親身に聞いてもらえるだけの説明ができなければ、受けてもどう対応していいのかわかりません。
    伝わらなかったから、その会社は悪い会社ということでもないです。

    見積を取るために呼んで実際に会ってみて、上がってきた見積を見て・・・いろいろ試して自分で感じるしかありません。
    同じ会社でも、営業マンによっても全く違ってきますし、相性もありますし。

    メーカー品は、個人がメーカーから直接購入することはできないので、取り扱う会社に依頼したり、小売りしているお店で購入するしかなくなるのですが、専属の代理店のいいところもあれば、色々取り扱っている会社の方がいい場合もあります。
    工務店によっては、どこのメーカーが得意とか安く仕入れられるとかもあります。

    とにかく自分はなるべく楽をして・・・ということであれば、楽したなりの結果しか出ないと思った方がいいでしょう。
    急がないならば、よく考えた方がいいです。

    あまり考えもせずに、業者任せでやらせて後から文句を言うのはフェアじゃないというか、自業自得というか。
    やるべきことは、きちんとやりましょう。

  39. 3239 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 3240 eマンションさん

    >>3238 匿名さん
    おバカだな。
    世の中には標準って言葉があるんだよ。

  41. 3241 匿名さん

    >>3240

    標準っていうのはあってないようなものです。
    マニュアル通りにやれば、全てのお客さんが納得して喜んでお金を払ってくれるなら、楽なことはありません。
    標準通りならば、クレーム処理なんて楽勝です。

    お客さんの行動には標準なんてないんです。

  42. 3242 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは。会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッド(合併後の社名:ヤマダ電気)
    をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸