移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

  1. 936 匿名さん

    車メーカーなどは地方を拠点にしている所が多いぞ。
    災害時のリスクを分散させる意味でも、拠点を地方へ移転して行くことも重要だと論じられているよね。
    これからは東京だから大手企業がある、といった図式はあまり成り立たないのでは。
    あ、ベンチャー企業が東京に多いイメージはあるけど。

  2. 938 匿名さん

    >>936
    だから、
    地方移転はあくまで「拠点」だろ?

  3. 939 匿名さん

    人間というのはしようがない動物で
    笹塚から市ヶ谷まで電車で12分で通っていたんだけどだんだんかったるくなって
    とうとう朝は一時間かけて数千円かけてタクシーに通勤、それでもかったるい。
    で、幕張に一戸建て買って50分だけど、かったるさは笹塚も幕張も同じなんだよね

  4. 940 匿名さん

    >>939
    そんなにかったるいなら、仕事辞めちゃえば?

  5. 941 匿名さん

    田舎が良いなんて、よっぽどの物好きじゃないの?議論するような事かなあ~。

  6. 942 匿名さん

    同意します。

  7. 943 匿名さん

    人口の90%以上が田舎に住んでるんだから都会に住んでる方が物好きじゃないの?
    議論するまでもなく。

  8. 944 匿名さん

    時間気にせず飲みたいだろ
    歌舞伎町から歩いて帰るとか、六本木に自転車とかな

    そういうのに憧れた俺みたいな人が沢山居るんだな
    このスレにはさ。

  9. 945 匿名

    でも誰もいない家に帰るの寂しいでしょ。

  10. 946 物件比較中さん

    私は『都会レベル1:山手線内』育ちで、
    夫が『都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
    地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域』
    の間位(車が無くても生活出来るがあると便利)の育ちなのですが、
    「ここで子どもを育てたいな」とか「老後はここに住みたいな」と思います。
    (現実的には勤務地が都心のため、難しいのですが)

    世間的には中途半端な場所なのでしょうが、街としては充実しているし、緑も多いし、
    老後の医療もきちんとあり、教育的にも満足出来る程度あり、住みやすいだろうな・と感じさせるのです。

    なので、スレに回答するなら「都会と田舎の間」となります。
    同じような人、実は多いんじゃないかなと思ったり・・・?!

  11. 947 匿名さん

    >老後の医療もきちんとあり、教育的にも満足出来る程度あり、住みやすいだろうな・と感じさせるのです。

    23区の周辺区でもそんな地域があるけど。

  12. 948 匿名さん

    都会って暑いからいや。
    と標高300mマチュピチュ住人が言ってみた。

  13. 949 匿名

    >948
    日本で一番暑い場所は都会ではありません。
    埼玉や群馬の盆地。
    田舎は暑いからあり得ない。

  14. 950 匿名さん

    ゴキブリ発生リスク
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000549-san-life
    郊外圧勝だな

  15. 951 匿名さん

    貧困世帯ほど過疎地で住宅とか優遇受け一次産業手伝えばいいのに。

  16. 952 匿名さん

    >>951
    貧困世帯が病弱なのでそんな大変な事はしません。
    都会人はお金いっぱいもらって税金潤っているのし
    教養レベルが高くて弱者救済精神が旺盛なはずだから
    貧乏人に救いの手を差し伸べるのが当然なのです

















    西成区のおっさんが言ってた

  17. 953 匿名

    うける

  18. 956 匿名さん

    いな~か

  19. 957 匿名

    津波リスク考えたら標高百メートル以上の我が家は最強だな。

  20. 958 匿名さん

    奈良岐阜長野山梨群馬埼玉

  21. 959 匿名さん

    http://www.japan-now.com/article/354158121.html
    都道府県別 厚生年金保険 受給額ランキング  平成23年

    http://www.city.joetsu.niigata.jp/uploaded/attachment/51956.pdf
    都道府県別 後期高齢者医療制度と介護保険の保険料

    首都圏に住む高齢者の方が田舎に住む高齢者より、かなりゆとりのある暮らしができそう。
    個人的には厚生年金とほぼ同額の退職金の年金形式の受給もあり、働かなくても年収約400万円。
    都心まで30分弱の都区内90㎡代の駅近マンションに在住。

  22. 960 匿名さん

    江戸川はパス、無理

  23. 961 匿名さん

    山間部は土砂崩れ 沿岸部は津波高潮 全国的に地震
    何処を購入すればよいのやら?

  24. 962 匿名

    ええっとスレ主です。
    広島在住。今回の大雨被災は避けられました
    都会マンションなら液状化、田舎では鉄砲水
    住宅の購入に対するリスクアセスメントを考えさせられました
    とりあえず、活断層が皆無で津波リスクが少ない岡山県が最強かも
    原発も近隣にありませんし。
    でも排他性の高い住民性なので住むにはリスク満載
    さらに産業がありませんので特殊技術持ってないと仕事ありません。
    とりとめもないけど一応それで。

  25. 963 匿名

    代々木公園のテング熱騒動で
    人口集中する地域の危険性が露見したと思う

  26. 964 物件比較中さん

    テング熱ではなく、デング熱です

  27. 965 匿名さん

    東京は外国人が多いからね

  28. 966 匿名さん

    オリンピックの時にエボラ保菌者も来るのかな〜、危機管理をちゃんとして欲しい、

  29. 967 匿名さん

    962>移住とかの身動きがしやすい賃貸がいいのでは?

  30. 968 スレ主

    都会だと冬でも蚊が生息できる環境があるから
    デング熱根絶は困難だろうね。
    卵に菌が受け継がれないなら田舎は脱出
    都会は永遠に脱出できないかな???

  31. 969 匿名さん

    田舎なら家を建てなくても市町村で住民増やすために低額で賃貸住宅を用意してるところとか有るぞ。

  32. 970 スレ主

    住居はあってもありきたりのスキルしかない人には
    仕事が田舎にはない現実

  33. 971 契約済みさん

    基本的に田舎に住む選択肢はない。

  34. 972 匿名さん

    田舎に住む選択肢がないと言う柔軟性のない人は都会に住むしかないよね。
    転勤ある職業にもつけないね。
    東京の地場産業で頑張って下さい。

  35. 973 匿名さん

    年取ってからも便利だからな。
    また交通費も掛からんし。

  36. 974 匿名さん

    田舎から東京に出てきた人は定年後田舎に戻ったら?

  37. 975 銀行関係者さん

    972
    あなた感覚ズレてるよ
    東京に住んだら単身赴任は覚悟してる

  38. 976 匿名さん

    田舎に住みたいと思っても職があるかわからないから移れないよね。会社をおこす実力があればどこでも暮らせるんだけどね。
    田舎の人は都会に行きたいと思えば簡単に実現できるし、戻る事も出来るから選択肢が多いのかも。

  39. 977 匿名さん

    都会は車通りが激しい細い路地がたくさんあって怖いね。地方なら歩道が充実してるし、わざわざ細い路地をスピード出して通る必要もないからね。
    狭い学校、危ないスクールゾーン、たくさんの不審者、とても子育てに適した場所だとは思えない。

  40. 978 匿名さん

    郊外ならそうなのかな?
    環七内側の住宅地とか車通りとても少ないよ
    週に1度使うかどうかだからと思う

  41. 979 匿名さん

    >>978
    そんな道ビジネス街だけだよ。住宅地は車がたくさん通るよね。適当なこと言ってるんじゃねーよ。
    郊外の高級住宅地なら歩道もちゃんとあるし安全だろうけど、いい学校に通わせるのには電車通学で危険。都会は最悪だ。

  42. 980 購入検討中さん

    >>979
    あんたが都会の住環境知らないだけ。
    恥ずかし過ぎる。

  43. 981 匿名さん

    >>980
    環境を選べないのはかわいそうですね。
    適当な事を言っても事実はかわらないよ。

  44. 982 匿名さん

    地方レベル3だけど。
    車に金かかる。
    自分の場合、通勤距離や行楽など考えると軽はキツイ。

    夫婦で年90万は使ってる(普通車2台)。

  45. 983 匿名さん

    地方レベル3なのに通勤時間長いの?

  46. 984 匿名さん

    20kmで約30分。田舎では標準じゃないかな。朝は信号も混むし。

    300万の車10年乗れば、保険・税金・消耗品・ガソリンで合計500万以上余裕で使うかと。

    100万の軽を10年乗るなら維持費半分になるんだろうけど、軽はイヤ。


  47. 985 物件比較中さん

    >>981
    あんたの言ってることは事実と誰一人認めてないよ。

  48. 986 匿名さん

    どうしてそう思うのかな
    幻覚でもみえるのかな

  49. 987 匿名さん

    都内はデング熱に放射能、セアカゴケグモとか大変だね

  50. 988 匿名さん

    世田谷杉並地域に住んでます
    港区とか千代田区とか
    都心に住んでみたいです

  51. 989 スレ主

    都心に住みたいとは思わんね。
    いつも車で移動。ここ10年以上傘を使ったことがない。

  52. 990 匿名さん

    都心に住まないと、旨い物食うのに苦労するから嫌だ。
    ミシュラン星付とか、田舎にあるの?

  53. 991 匿名さん

    将来を嘱望されているエリートとしては、丸の内へのアクセスが最重要。
    田舎に住む意味合いは微塵も無い。

  54. 992 匿名さん

    はい、都心の半値で旨いものが食えます。

  55. 993 匿名さん

    >>992
    質問に答えていない。

  56. 994 匿名さん

    このスレは、さすがに都会に分がありすぎるわ
    田舎叩いて楽しいか?
    議論としても煽るにしても楽勝すぎてつまらんだろ
    まともに情報出しあう程度にしとけ

  57. 995 匿名さん

    >994
    と車も持たず高値の狭い家に住んでヒーヒー言いながらローン返して毎日都心を飲み歩くしか趣味のない都心住民が申しております。

  58. 996 匿名さん

    >>995
    え、そうなる?

    まさかあなたは田舎の人?
    かばったつもりなのに飼い犬に手を噛まれた気分だ。。

    戦うつもりがある人いるんですね
    がんばってください

  59. 997 匿名さん

    ナウなヤングの都心アーバンライフ(笑)
    そんな時もあったような、なかったような。

    現在は郊外子育てキャッチボール。人生の楽しみ方に幅が出たのか、感性が死んだのか。今の生活、意外とお気に入りです。

  60. 998 匿名さん

    >989
    車保有率高い県は
    車ばかりで運動しないからメタボデブが多いって

  61. 999 匿名さん

    何を今更…

  62. 1000 スレ主

    もう1000になったんだね。大きくなってよかった。
    若干都会押しが増えたけど、田舎生活のよさをこれからもアピールする所存です。

  63. 1001 匿名さん

    都心も田舎もどっちも要らない
    大半がその間でしょ

  64. 1002 匿名さん

    都会はフルサービス
    田舎はセルフサービス

  65. 1004 匿名さん

    月々のローン6万円だと、年収600あれば嫁は家にいてくれるし、子供達は幸せだと思う。

    庭で土いじりもできるし、IKEAも50分くらいで行けるし、イオンは5分。
    デリの子はいい子バッカリだし追料金なんて不要だし、ロコミパワーがすごいから、飲食店はマズい店は残れない。
    どんな店に入ってもあんまり嫌な思いをしない。
    子供のクラブの父兄会でも、特別かわった人や、外車にのってるとっつきにくい人はいない。
    せいぜいプリウスアルファレベル。

    すごく過ごしやすい。
    東京に年に2回くらいは旅行するけど、車では渋滞にはまり、電車と駅歩きででみんなつかれてしまう。

    遊ぶだけならいいけど、住むのはちょっと無理・
    江戸川区総武線沿線あたりなら下町で住みやすかったけど、下町と言っても東京なので変な住民が多いし、ちょっとクセがある人も多い。

    あと、都会にはホームレスがいるから子供にああいうの見せたくないし、女の子の援交率、男の子の社会のレールから外れる率は半端なく東京をはじめ、都会は多い。

    うちの子みたいなピュアで優しい子は生きていけない気がする。

  66. 1005 匿名さん

    >>1004
    身の丈に合った幸せ、というやつですね。羨ましい。

    みんな身の丈に合った生活をすればいいのに、
    過剰な物質的豊かさを求めるから不幸になっていく。

  67. 1006 匿名さん

    田舎はヤバい。

  68. 1007 匿名さん

    >>1005
    自分達の親の世代より確実に貧乏な老後。自分の親世代の生活ぶりに慣れてしまってる。親の家の半分の広さも買えない。

  69. 1008 匿名さん

    田舎は人口減が大で、暮らしが不便になる。年寄りが自家用車運転は他の人に迷惑。維持費も大変。
    都会の郊外も世帯人数が減り、大家族はほとんど減るから他人に売却は困難。自分で住むか安価で売却。

    都心に近いところに単身世帯の住む狭い家が増える。

  70. 1009 スレ主

    >1008
    だからどうした?それからどうした?

  71. 1010 匿名さん

    人口減で、人が住まなくなる地域もかなりある。小さな町も遠くの病院まで行く必要になる。
    そんな所に住みたいの? 店も殆どなくなるかも…。

  72. 1011 匿名さん

    都会は人多すぎるでしょーー。

    田舎でも電車もバスも走ってるし。コンビニも大型店もあるし。
    病院もあるから不自由はないよ。
    今はネット通販でいろいろ揃うから仕事があれば田舎いいよ。

  73. 1012 スレ主

    >1011
    だねー♪
    車で郊外大型店舗
    レア商品はネット通販
    アマゾン最高
    物欲は都会と田舎関係ない
    物価と住宅費は田舎の勝ち
    テング熱とも無縁
    問題は仕事の有無。
    コレだけは個人の技量なのでどうしようもない。
    都会でしか仕事がない人が仕方なく住むのが都会

  74. 1013 匿名さん

    デング、だよ

  75. 1014 匿名

    東京しか生き残れないわけではないが、仕事もいつまで地元にあるかわからないよ。小中学校の統廃合も住む地域に制約かけてる。ある程度の街じゃないと安心して家なんか買えない。

  76. 1015 スレ主

    別に小中学校など車で送り迎えすれば問題ない。
    高校以降は原付で通学させればいいし。
    子供だけで通学するほうがよっぽど危険なのでは?

  77. 1016 匿名

    学校がないところに、新しく子育て世代が住むことはなさそうですね。今は快適でも将来がどうなるか、気になりませんか?長く住むつもりなら、地方でも住まいは将来図を考えて選ぶ必要はありますよ。

  78. 1017 匿名さん

    田舎だけど住宅増えて子供が増えて学校が新しくできましたよ。
    統廃合って電車もバスもない山奥の話じゃないですか?

  79. 1018 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も

    これは地方の過疎地域ではなく、東京駅から1時間余りの神奈川県横須賀市にある京浜急行汐入駅近くの姿だ。

    高齢化に伴う人口減は経済にも影響を及ぼし、40年以上営業していた西友横須賀店は昨年4月に閉店。老舗百貨店のさいか屋も一部の店舗を売却し、住宅メーカーがマンション開発を計画していたが、採算性から中止となった。

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

  80. 1019 匿名さん

    >1018

    東京駅から1時間じゃ遠すぎ、将来廃れそう。

  81. 1020 匿名

    >1017そういう田舎町がいいですね。
    周りの人にも雇用機会があって、鉄道が通っていると期待できます。
    自分はすくなくとも小学校ぐらいは歩いていける範囲がいいです。

  82. 1021 匿名さん

    自分は資金的にも結果的に体力的にも都会には住めなかったと思います。地方都市在住です。
    住宅については、若くて体力があったころは転勤も多く、お金のことも漠然としか考えてませんでした。
    定年まで10年切ったところで、体を壊しました。
    仕事は60までは続けられそうです。
    その後の無年金期間は働きたいですが、一応無収入として計算しました。
    体を壊したことで、新築は諦めて築浅のマンションをローンを組まずに買いました。
    最終公共交通機関は10時過ぎで終わりなので、残業のことを考え、歩いて通える距離で、
    タクシーは1000円以内。深夜まで残業が続くときは乗ってしまいます。
    買い物、コンビニ、ファミレスなどは徒歩圏内です。イタリアレストランとか近くに無いですね。
    外食はラーメン屋めぐり。弁当持って、散歩とか。たまに映画。特に不満はないです。
    体壊してまで残業したくないです。でも、仕事は必要。健康って大事、しみしみ感じる今日この頃です。

  83. 1022 匿名さん

    ラーメンってかなり体に悪いですよ…
    ご自愛下さい。

  84. 1023 匿名さん

    1021です。連投すみません。
    住宅購入の際、救急車は何分で来れるか、地方都市でも拠点病院に近いか、先進医療は無理でも複数の総合病院に近いか、車無しでも通勤、通院できるか、体に楽な通勤方法など、体壊して考えました。

  85. 1024 匿名さん

    >1022さん
    ありがとうございます。ラーメンより手作り弁当にしときます。
    >1007さん
    ご意見に共感します。

  86. 1025 匿名さん

    仕事さえあれば、地方都市で生活に必要な施設が徒歩圏にある場所がいいですね。
    私は某政令都市の郊外区に住んでます。最初は不便でしたが慣れると楽しいです。
    よくある、ロードサイド店が幅を利かせる土地ですが、最寄り駅前には区役所があるおかげでスーパーや銀行、病院などがまとまって揃ってます。都心部と違って、飲食店は限られますが、休日に公園にハイキングに行くのが好きです。お金もかからないし、人もあまりいないから、自然あふれる環境を楽しめます(東京にいた頃は公園は芋洗いで嫌だったので、頻繁に遠出してました)。
    ただ、ちょっと離れると今は寂れた所もあって不便そうです。老人がコンビニに野菜や肉を買いに来ている姿を見て、車に乗れなくなったら生活が大変な地域も一方ではあります。将来は私の住んでいる土地もどうなるかわかりませんし、今は快適ですが、怯えている部分もあることは事実です。

  87. 1026 匿名さん

    >1024

    コンビニの弁当より作るまで数分待つけど、私は24時間のほかほか弁当で注文して待つよ。
    電子レンジでチーンより美味しい気がする。特にフライとか。

  88. 1027 匿名さん

    ほかべんが一番マシだと思う

  89. 1028 匿名さん

    私は牛丼屋があると幸せ。でも、地元にはない(涙)。

  90. 1029 スレ主

    地方レベル3のスレ主は日曜日に開催される朝市が楽しみ
    今の季節は新米や大根白菜。当然消費税など関係なし
    新鮮でとれたての物を買って料理する幸せ
    都会では味わえない味覚
    あっとすいませんでした。都会では金さえ出せば味わえるのでしたね。
    ごめんなさい

  91. 1030 匿名さん

    四国の田舎に住んでいますが、住むだけならすごく楽ですよ。レベルとしては田舎レベル3です。車があればどこでもいけますし、基本的に静かですし。何より、思い立ったらすぐに海にも山にも川にも行けます。街に繰り出せば大体のものや店はあります。四国と言ってもその気になれば手に入らないものはほぼないです。通販もありますし。仕事や教育に困らないなら、過ごしやすいですね。私の娘と息子は二人とも関西の大学に行っていますが、それまでは県内で充分でした。レベルの高いところも多いです。大学からは下宿させてますが、それも良い経験だろうなって思っています。

  92. 1031 匿名さん

    >>1030
    すみません、ミスです。田舎レベル3ではなく、地方レベル3でした。訂正します。

  93. 1032 匿名さん

    田舎で良かったとおもうこと。外出先でトイレで困ったことが無い。都会では何度地獄の思いをしたことか…

  94. 1033 匿名さん

    紅葉が美しい季節です。田舎は身近に自然が感じられ、癒やされますね。

  95. 1034 匿名さん

    田舎に住み都会で働く

  96. 1035 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559757/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸