マンションなんでも質問「新築買うならマンション完成前?完成後?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新築買うならマンション完成前?完成後?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-23 12:27:00

新築マンションを考えていますが、なるべく安く買うためには、
売れ残ってきたくらいのほうがいいんでしょうか??
完成前にモデルルームを見て購入する場合も、いくらかは
引いてもらえるんでしょうか??
どなたか教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 14:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築買うならマンション完成前?完成後?

  1. 5 匿名さん

    借入金控除の事だと思いますが
    平成20年に契約の実行(融資)と平成20年末までに居住が条件だったと思います。
    手許に資料が無いので不確かですが
    そうなりますと今お目当ての物権は平成20年控除は無理だと思います。

  2. 6 匿名さん

    こんなスレ立てないで、自分の足使って調べることから学習するんです。
    まずはショ−ル−ムへ行くのが第一歩。多数のデベ訪問ですよ。

  3. 7 購入検討中さん

    そうですね。みなさんお返事ありがとうございました。
    他にも行ってみて、勉強します!

  4. 8 匿名さん

    04さん、こんにちは。

    「住宅ローン控除」 の事ではないでしょうか?
    それでしたら、2008年の入居までが対象です。
    どうやら、来年いっぱいで制度の廃止が決定したようです。

  5. 9 購入検討中さん

    08さん、ありがとうございます。
    どうもぎりぎり間に合いそうにないです。。。
    あまり気にせずに、気に入る物件をじっくり選ぼうかなと思います。

  6. 10 契約済みさん

    新築買うなら、設計変更のきく時期に購入したほうがいいと思います。
    折角買うのに、自分の好みの色とか設計変更とか、オプションをつけたほうがいいです。でもま、そういうのはどうでもいいという人は出来上がってからでもいいかも。ただし、自分の好みの階数とか値段とかが残っているかは別です。そもそも残っている物件は、人気がないわけでいかがなものかと。私の購入した物件の角部屋は他のどの部屋よりも全部購入が決まっていました。ちなみに売出しがあってすぐにMRにいき、早くに契約しましたよ。何せMR巡りがものすごい数だったのです。結局は立地のいい場所に購入しました。値段は他の場所よりも高めです。

  7. 11 購入検討中さん

    10さん、ご意見ありがとうございます。
    できれば安く買いたいと思いますけど、せっかくの大きな買い物なので
    私も、自分の満足いくように完成前がいいかなと思ってきました。
    10さんは、設定価格から少しは値引きやサービスはありましたか??
    もし差し支えなければ教えてください。

  8. 12 匿名さん

    スレ主がまだMS買った経験がないのでやむをえないと思うのですが・・

    新築のMSで、値引きや多大なサービスを行う場合こそ、注意すべきでしょう?
    その「理由」があるからです。
    理由が納得できるなら、もしかしたら安い買い物になるかもね(でも中古転売の場合も期待できませんが)

    完成前と完成後??
    完成後に買えるなら実物見て判断できるから理想的です。
    でも、新築で完成後に買えるほうが珍しいでしょう。

    そもそも値引きやサービスを考えるより、自分の予算設定や管理費含めた生活費シュミレーション、出費を安く抑えるならオプションや引越し費用など、他に考えるべきこと多いはずですが・・・

  9. 13 購入検討中さん

    12さん、ありがとうございます。
    そうですよね。いいなと思っている土地のものもまだ建設予定で
    もう少し先になるので、もうちょっとでも予算を増やしながら、
    上手に考えようと思います。皆さんありがとうございました。

  10. 14 匿名さん

    >>11
    大規模物件だと、全体の1/3程度まで販売するくらいまでにメハナを付けておかないと、いい物件はなかなか確保出来ません。

    安くなってくれるのは、その物件全体があまり人気が無い場合と、同じ物件内でも販売側が最初から販売が困難だと思う住戸です。

    他物件との比較は、ある程度の数のマンションを見ないと、判断出来ません。
    同一物件内での比較は、物件内でのロケーションと、値段の付け方で、ある程度は判断は出来ます。
    時期も大切ですけど、強気の値段付けをしているのか、そうでないのかで、かなりの差があります。
    言いたいことは、何をもって自分にとって「安い」「高い」と判断するかを、明確にしておくことです。

    値段だけでの判断は危険です。

  11. 15 購入検討中さん

    なるほど。。。
    値段に執着せずに、もっと勉強しないとですね。
    建設予定のマンションは作州商事さんのマンションで、
    他の掲示板であまりよくないことも書かれているんですけど
    自分的に満足できればいいかなと思っています。
    建つ前から色々考えなくても、まずはMRに行ってみてからですね。
    いまのうちにもっと他のMRもまわってみます。
    ありがとうございました。

  12. 16 匿名さん

    残っている物件が人気がないとは限らない。

    欲しいMSがあったが、価格と眺望が見合わなくてあきらめた。
    完成後にキャンセル物件が出ていたので見に行った。

    売買特約付きで自己所有の家が売れずに契約解除されたらしい。
    そういう物件は、価格的に角部屋や最上階が多いとデベは言っていた。
    その物件も最上階の下階の角部屋で、前回見に行ったときは早々と売れていたところだった。

    内覧会がない、オプションがない、キャンセル物件ということで*%の値引きを要求した。

    実際の値引きはその額までいかなかったが、最初に見に行った眺望の悪い低層階より安かった。
    即決して、今は満足している。

  13. 17 匿名さん

    >>16さん
    それは、非常に「稀」なケースなので、初めて購入するスレ主が期待させるのは可哀想です。
    完成前物件の場合、確かにドタキャン(笑)はありますけど、それが自分の希望する階層や間取りやオプションかどうかは行き当たりばったりですし、即判断が求められます。

    スレ主が希望するマンションに正当な購入を試み、抽選などではずれてもなおかつその物件に拘って購入希望な状態が続いた時に「ありえる」というレベルでしょう。

    私なら、そこまで拘って待てるなら、竣工後1〜2年に出る未入居新築やほとんど使っていない中古になってから購入を勧めます。
    借入れや値上がりの問題はありますが、一時金など物件価格以外が最小限で購入できるのが中古の利点です。

  14. 18 契約済みBさん

    12月完成予定の物件を契約しています。
    契約時もう色やキッチンのセレクトは間に合わず、内装の一部変更(収納を増やす)が精一杯でした。

    不安なのは、完成間近なのに全体の20%くらいしか売れていない事です!
    諸事情でうちはこの物件がベストだったのですが、値段設定が高めなのと機械式駐車場が敬遠の元?かと。
    地価上昇や資材高騰の流れでついた値段だったとは思います。
    物件探し→契約→完成までに世の中の流れも変わるんですね。未入居新築だったら角や上層階は埋まっているので、高く買っても仕方ないのかな。

    ちなみに売れなくても値引きはしないらしいSデぺです。

  15. 19 匿名さん

    関西に住んでいますが、最近のMSで完成時に完売している物件って少なくなってきています。

    それに数年前より、売買契約不成立によるキャンセル物件も多いようですし。
    住宅の動きは確実に鈍化しているようです(関西だけかもしれんけど)。

    2年前なら完成前を勧めたけど、今ならリスクが少なくて価格の交渉も可能な完成後新築をお勧めします。

  16. 20 匿名はん

    No.12さんやNo.17さんの言う状況は確かに正しかったですが、それは今年春までの状況ですね。

    現在は、No.16さんやNo.19さんの言う状況だと思います。

    価格が上昇し過ぎたことが主因だと思いますね。

    今、デベの言うことを信じて買うのは大きな失敗につながる可能性大です。じっくりと検討しましょう。物件は余っています。

  17. 21 契約済みさん

    >>11さん

    >>10です。
    全く値引きやサービスはなかったですよ。立地がいいのでデベは非常に強気でした。

    また同じ物件内でもなぜか、南西の角部屋が角部屋と広さにしては、他のマンションの物件よりも結構高いけど、同じ物件のお部屋では安めに設定されてました。最初は別の角部屋を考えていたけど、値段と間取りで変更しました。南側の7m先に8階建ての社宅マンションがたっているのが理由でした。しか〜し、実際に住んでみると、全然気にならないし、日当たりも良好で、いいお部屋を購入したと満足しています。

    設計変更も出来ましたしね。床の色やドアの色、キッチンの扉の色も自分の気に入ったもので選択でした。

    思うにですね、値段は上がらないかもしれませんが、そんなに下がらないのではと思っています。これからのマンションは石油の高騰でいろんなものが高めになってきていると思います。何せ、輸送代も**になりませんしね。値段設定自体も上がっていくと思います。

    自分にメリットがあるかどうか、ライフスタイルに照らし合わせて、立地はどこがいいのか、広さはどうかなど、検討されたほうがいいと思います。MR巡りをしていると、よい部屋がキャンセルが出て、立地もよくて新築なのに少しお値引きをしてくれる物件に出会うときがありますよ。そこも迷いましたが、その時期に貯金の満期がまだで決心がつかなくてキャンセルしました。本当にいい立地だったのでもったいなかったかもなあとまなりあとまで悩みました。でも今は、今のマンションでよかったと思っています。出来上がった物件は設計変更が出来ないですもの。出来たとしても別料金になっちゃいますからね。

    割引やサービスにばかり気を取られて、本末転倒になられませんように。

  18. 22 匿名さん

    私の経験です。
    妻は東南角部屋派でした。
    色々見た物件の中に図面上北東角部屋が方角以外問題クリアーでした。
    駄目元で完成した物件を妻と見た結果、夫婦二人で満足できる物件でした。
    親兄弟にも図面や方角の話をすると皆反応が悪いですが
    実際物件を見ると理解以上に羨ましがられます。
    我が夫婦も完成前ならきっとこの物件は選ばなかっただろうなと
    思っています。
    実際建った物件を見て購入を決めるのも掘り出し物にあたるとと思います。

  19. 23 匿名さん

    一般的には、自分の望む立地にあるマンションが、
    完成前か完成後かで決まると思います。

  20. 24 購入検討中さん

    皆さん、ありがとうございます。
    完成前であっても完成後であっても、自分が満足する物件がいいですね。
    あせらずに、じっくり考えて選びたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2