東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-17 21:14:53

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1367 住民板ユーザーさん1

いつも思うのですが
    もう少しセンスの良い人はいないのでしょうか?
    あの自治会の掲示板 そして柱にベタベタと貼りまくっている禁煙や自転車乗り入れ禁止のシール
    言うようにSONYビルからこちらの敷地内に入ると同時に何処か汚ならしい
    とにかくセンスが無い

2. 1368 住民板ユーザーさん1

具体的に中古価格を見るとで大崎駅周辺タワーは分譲時のおよそ3割位増 こちらは2割位増 しかも立地的には山手線駅直結のかなり希少性の有る物件で一番有利なはず
    まあ買う側にとってはお得感の有るタワーマンションと言えるでしょう
    山手線しかも始発駅で湘南新宿ラインもりんかい線も埼京線も利用出来る駅に雨に濡れずに直結なんて他では考えられません さらにこちらのタワーは高台に位置して同じ階数でも他より高いです
    これだけ好条件が揃っていればしっかりマネジメントさえ出来れば確実に化けると思います
    管理組合でお手本にすべきはブリリアマーレ有明ですね

3. 1369 マンション住民

1366さんの通りです。ここの理事会は20数名いても、皆で決を採ることはなく、いつの間にか決まり、どうなったのか平理事は知らないことばかりです。決定権は理事長・副理事長・会計の5人構成による常任委員にあり、非公開で決まります。多数の平理事の存在じたいが意思に関係なくこの一部の人たちの決定に合意するためにあり、欠席しても委任状の提出を義務つけます。利用者がほとんどいない電気自動車充電設置も常任メンバーが言い出した際は自分が使いたいからだと憶測の声もありました。一部の個人の利益優先にならないように理事会の体質を変えない限り同じままではないでしょうか。この5人は何か任務があるわけではなく、管理が求める了承の署名捺印だけすれば報酬を振り込んでくれます。過去には「支出の整合性はもちろん、領収書1枚照らし合わせる人がいないのに、なぜ会計2人分に高報酬があるのか、プロの会計士1人を雇った方がまし」と言った人がいたとか。自治会への資金提供の言い出しは自治会長兼常任メンバーです。自治会に何人在籍し、いくら無償提供してほしいのか、どう使うのか、使った領収書の開示は行われるか、基本的なことくらいは精査した上で検討していただきたい。東のグランスカイの管理は「皆様に平等にやって頂きたいので、理事の再立候補はお断りしております」。一部の人にだけ権力をもたせない管理だからこそ、物件3割増評価格なのでしょう。楽して管理委託契約更新を維持することばかりの運営では、基本業務がおろそかになります。

4. 1370 マンション住民さん

なんか側から見てると一部の人の単なる権力の誇示の為に組合があるみたいな感じですね
    総会で意見出しても結局住民意見は拾わないし
    とりあえずせっかく付けたLEDは朝昼はちゃんとつけて明るくしないと資産価値は絶対上がらないですよ!
    運気的にも良くない
    一体この程度の事すら理事会では意見も出ないのでしょうか?
    第三者的には無能集団としか思えない

5. 1371 マンション住民さん

高級感をだすには最低でもフクラ前にあるデザインと内容が貧乏くさい自治会の掲示板を撤去すること、百反通りを挟んで○○党のポスターをべたべた張ってる老朽化した家が見えないように樹木などで目隠しすること。この二つで購入検討者の印象は相当に悪化している。

駅の周りと旧町内の境にある外れのマンションンが現状のイメージ。このイメージを払しょくして、駅近かの静謐な奥まったところに立地する高級マンションというイメージをつくらないと、ほかに値上がり率で負けたままでしょう。

6. 1372 マンション住民さん

あと自転車通行禁止、禁煙、事故防止のの張り紙も汚らしい。
    警告文は入り口の公開私有地の看板のところに集約して、あとは自転車通行センサー付きの監視カメラや煙探査のセンサーで自転車通行や喫煙を感知したら防災センサーのモニターに映し出されて、そこからマイクで警告した方が効果的で美観上もよい。いまの技術なら大した費用なしにできると思うよ。

7. 1373 マンション住民

同意出来ますね しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね それが百反通りがなかなか活性化しない要因の一つとも感じていますけど

今できること
    *館内照明を震災前に戻す
    *フクラ前の柱シールの全面撤去
    *フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)せっかくのシティデザインを壊している

要するに元に戻す事です
    お金もかかりません

色々いじってデザインを壊しているのです
    私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました
    のにその後は残念な事ばかり

8. 1374 マンション住民さん

>しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね
    ここはもと共×党区議の自治会長に頑張っていただくしかないでしょう。常々、当マンションのためを思った発言をされているので何とかしてくださるでしょう(笑)

>今できること
    *館内照明を震災前に戻す
    *フクラ前の柱シールの全面撤去
    *フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)

同意です。最低でも住民にアンケートをとって住民の意思を確認すべきでしょう。実行しないことを、理事会で勝手に決めたり、総会で議決するのはだめですよ。両方ともに常任委員会で決めたことを覆した実績はないから形骸化しているように見えます。

>マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?

品川区HPによると、大崎ウエストシティタワーズ自治会は大崎2丁目9番の1号~4号が範囲ですが、これは貢献棟、E棟、W棟です。
    住民にはマンション内の掲示板があるのでそれで十分です。マンション前広場の大事な場所に掲示板で美観を損なうと資産価値にマイナスの影響を与えるのでマンション住民の利益になりません。

>色々いじってデザインを壊しているのです 。私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました のにその後は残念な事ばかり

ソニーからラパウザの橋の上から見るマンション区域のデザインはなかなかおしゃれですよね。手前に低層の曲線を強調した貢献棟(区役所出張所)と業務棟(フクラ)があって、その奥にツインタワーの住民棟が控えて、結構高揚感があるいけてるデザインです。なのに、フクラ前あたりから汚さが目立って急速に萎えます。
    逆に、ラパウザ手前の橋から駅方面を見ると近代都市感いっぱいで、自分はおしゃれな街に住んでいると高揚します。是非、百反通りを切り離した駅周辺区域との一体感を回復して欲しいです。

9. 1375 マンション住民

また共産党のビラが入ってました
    本当に気持ち悪い
    何故共産党だけビラ配りを許すのか??
    マジで本気で腹立たしい!!!!!

10. 1376 マンション住民さん

羽田新路線は元共産党区議の渉外担当理事が担当しているが(理事会議事録による)、住民の反対署名など住民の意思を直接行政に届けることには無関心だよね。
    住民が直接行政に文句を言うパイプができると自分たちの存在価値がなくなるからだろうな。

羽田新路線を推進する自民党対反対する共産党という構図で票を集めたいんだろうけど、中国も北朝鮮も国民は共産党を正当化するだけの発言を許されているけど、これって共産主義の体質かね。

住民の中には特定政党にアレルギーを持つ人もいるだろうから、選挙公報以外の特定政党発行のビラは自民であれ共産であれ他のチラシ同様に投函禁止にしてほしいですよね。
    1375さんの「何故共産党だけビラ配りを許すのか?? 」に賛成。理由は想像がつくけど。

11. 1377 マンション住民さん

新ルートが決定するまで反対も何もしないくせに決まったら反対する
    今回もいつもの共産党お決まりパターン
    とにかくビラは1部だけを許すなど言語道断!!
    私たちにとってはあんなのピンクチラシと変わらない

12. 1378 マンション住民さん

ここの掲示板の効果があるのかもしれない。今日、フクラ前を歩いていたら柱に貼ってあった犬の排泄禁止の張り紙が整理されていたように思う。枚数が少なくなり、貼る高さも以前の低い位置から、真ん中のあたりに変更されているような気がした。印象がよくなった。

この勢いで、フクラ前の破れ障子の修繕跡のような植物を撤去してガラスにしたらソニー側の良く茂っている樹木が直接見えて景観が増す。ラパウザからフクラまでの橋の上から見る樹木は素敵ななのに、フクラ前に入ると貧乏くさい植物になえる。

それと自治会の看板も貧乏くさいので撤去してほしい。前にも書いたけど情報提供はマンション内の掲示板で十分。フクラ前の掲示板は百害あって一利なし。自治会の自己満足の犠牲になるのはごめんこうむりたい。ほんまに、理事会さん、たのんまっせ!!

13. 1379 マンション住民さん

なんで坪400しかないんだろうか・・・

14. 1380 住民板ユーザーさん1

今ウエスト棟の下に警察が多数いますが何かあったんでしょうか?

15. 1381 住民板ユーザーさん1

イースト棟のまいばすけっと寄りですね。

16. 1382 マンション住民

何故 アトリウムプラザの電灯修理の見積もりが三年経っても無くて新規設置の見積もりだけが出てくるの?
    やっぱりここの管理は理解出来ない????

17. 1383 住民板ユーザーさん1

屋上気持ち良かった!
    見張らし最高!

18. 1384 住民板ユーザーさん1

夕方、毎日のようにロビーで子供を遊ばせている幼稚園ママの集団、どうにかならないのか。
    コンシェルジェに一度言ったが、その後も改善された様子がない。

19. 1385 住民板ユーザーさん

走ったり、奇声を出す子供に迷惑している人は多いはずです。
    時間帯によってはロビーで座って話ができないのがつらい。
    ここの管理会社は意見と捉えず、クレーマーとみなすようで、部屋名前、監視カメラを再生して顔確認するらしいから何も言わない方がいいとだいぶ前に聞きました。
    言ったところで何も変わらないし。
    住民への関心がやたら強い防災センター員が昔からいるとか。

20. 1386 住民板ユーザーさん1

また共産党のビラが入ってた。
    必要ないのに許諾もなしに郵便受けに入れられるのが腹立つのですが。

21. 1387 住民板ユーザーさん1

ドアの鍵穴のところに番号の書いた白いシールが
    貼られているのですが、これなんでしょうか?
    見させてもらうと他のお宅にも貼られています。

何か案内あったのを見落としたかな?

22. 1388 マンション住民さん

確かに我が家にもあった。
    鍵を紛失した時に合鍵をつくるときの型番だと思う。
    建てるときに一軒一軒記録するのは大変だし記録間違いがあるとわからなくなるのでシールつきの鍵穴部品で管理しているんじゃないかな。
    型番さらしてても第3者が見て合鍵作る心配は無用だと思う。
    他のマンションでの経験だけど合鍵つくときは型番の申請だけでなく本人確認とか管理センターからの申告とか、簡単に第3者が型番だけでつくれないようになっているから。
    我が家は鍵を紛失したら安全のために全部とっかえるけど。

23. 1389 マンション住まいの外国人

朝の通勤時間にエレベーターが混み合うのは当然です。なのに二人用のワイドベビーカーを展開したまま妻と子供たちで日本人家族4人でエレベーターの3/4を恥ずかしがらずに占領する家族なんでマジあり得ない。その後2-3人乗り入れ(自分含め)、すぐ満員になりました。結果的にほぼ各フロアで止ったが誰一人も乗れなかった。一番エレベーター待ち時間の長い時間帯にで。関係のない自分のほうが乗れなかった人たちに申し訳ない気持ちでした。

ベビーカーを畳むか貨物用エレベーターを使うべきを自分は思えないのですか?自家専用エレベーターとでも思った?優先使用権ですか?自分たちのせいで乗れたはずの大勢な人たちが乗れなかったと恥ずかしく思いませんか?(あなたたち一家が乗らなければ皆全員乗れたと思います)自分がよければ回りどうでもいいでしょうね。他人への思いやりは微塵も無いselfish bastards. 

電車で優先席も譲らない人たもほぼ毎日のように見かけます。日本人の美徳、周りへの考量などは学ぶべきと思って日本にやってきて、良い国と思って住んできたが・・・責任の取らない官僚たち、5歳児を虐待致死なども含め、もうそうとは思えなくなりつつである。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

24. 1390 マンション住民

1FホールでEV待ちしているときや、メールコーナーの狭い通路に入ってきて道をふさぎどいてくれないベビーカーにはうんざりです。
    コンシェルジュは「ベビーカーは非常用EVをご利用ください」って、一部の人に言うだけ。
    EVかご内に張り紙してマナー呼びかけ必要だし、ペットも張り紙でようやく遠慮するマナーができてきた。

25. 1391 住民板ユーザーさん1

うーむ、確かに朝の時間帯に2人用のベビーカーは、遠慮や気遣いが必要かもですね。
    非常用EVという手段があるのですから。

知らなかったのですが、ベビーカーは非常用EVを使うように管理サイドから言われているのですか?

26. 1392 住民板ユーザーさん1

>>1389 マンション住まいの外国人さん

まあまあ、朝のことでイライラするのはわかるけど簡単に個人が特定できる形での書き込みはどうなのでしょう?

色んな見え方があるんだなあと思いました。私なんかはこの子育て大変ですね~、頑張ってね!くらいにしか思わんけどなあ。他人への思いやりを言うのならこっち側からの子育て家族に対する思いやり、助け合いの心を持てるのも日本人のいいところだと思います。

想像してみてください。一人用でもバギーを一回一回たたんだり、非常用EVに進む2枚ドアの突破、降りてからさらに多い3~4枚のドアのを突破することってめちゃめちゃ大変ですよ?私はそこまで想像してみた上でしょうがないなあと思う派です。

27. 1393 住民板ユーザーさん1

>>1390

まじ?こんなルールある?

28. 1394 住民板ユーザーさん1

最近見なくなったので、防災センターに注意されて貨物用使っているのかと思ってました。
    2人乗バギーは巨大なので乗り降りの際に他の同乗者ともよくぶつかる(轢かれる)ので危ないですよね。
    乗ってはいけないというルールがどうこうの前に、利用者が自ら考えて辞退してほしいものです。

29. 1395 住民板ユーザーさん1

ぶつかったことなんて一回もないけど。よくぶつかるなんて極端な表現じゃない?スマホ見ながら乗り降りする人の方がよっぽど危ないわ。邪魔だから貨物用行け!なんて言わずに、小さい子供がいるんだからもっと温かい目で見守れる大人に私はなりたい(笑)

30. 1396 住民板ユーザーさん5

一番混む8時前後なのに、あの親が恐縮してないのがムカつく。
    だから私は混んでても無理やり乗り込んでやってます。
    誰かがベビーカーの上に尻餅つくまで気付かないのかね。
    子供には罪はないがね。

31. 1397 住民板ユーザーさん1

どんなベビーカーを買って使おうがその人の自由であるとは思いますが、2人用ベビーカーを買うときに、EVやお店、駅の改札、電車の中などで場所を取ってしまうことは考えたはずです。
    一般的な1人用のベビーカーと比べて、狭苦しい東京で2人用ベビーカーを買って使うデメリットは当然あるわけですよね。
    私も2人の子持ちですが、正直なところ、1人用で何とかやりくりしなよ〜と見ていて思ってしまいます。
    おそらく色んな事情もあって、そこを敢えて2人用を使っているのですから、もっと遠慮や気遣いをしてもよいんじゃないのかなあ。自分たちだけがよければいいのかなと勘ぐってしまいます。
    1人用ベビーカーだったら、ここまで議論にはならないはずですよね。

32. 1398 マンション住民さん

お怒りはごもっともと思いますが、本当に問題を解決したかったらここに書き込むだけではだめです。
    コンシェカウンターのご意見箱に投稿者の部屋番号記入の上、改善要望をだされるのが良いと思います。
    思いつくだけでも色々な解決策があります。
    1.お母さんに通勤時間帯は避けてもらう。
    2.お母さんが通勤時間帯を避けることができないなら、エレベータ内は抱っこひもとおんぶひもを使ってもらいべビーカーはたたみ、1階で降りた後使用してもらう。
    3.それができないなら、ご主人と時間を合わせて非常用エレベータを利用してもらう(一人では途中の何個もの扉をバギーを押しながら開閉するのは物理的に不可能です)。
    4.ご主人と時間が合わないなら管理センタースタッフ(コンシェ)がサポートする。
    5.以上が駄目ならば、しようがないので乗る方が一回エレベーターをパスする。
    どの案にしろ、理事会の依頼で間に防災センターのスタッフが間にたって、お母さんの事情を聴きながら妥協点を探るしかないと思います。

お母さん一人で非常用エレベータを使えというのは酷です。5でも一回エレベータをやり過ごせば済む話じゃないですか。
    これが許せないとなると、年齢の近い子供は一人以上は生むなということになりますので反対です。
    少子化対策に貢献している二人乗りバギーのお母さんを支持します。

33. 1399 マンション住民

ベビーカー・車いす   貨物用EV  
    居住者に迷惑にならない配慮があればの前提で黙認
    車いすの方は、貨物EVを自主的に使用されている

台車(なにも載せていなくても)(大小サイズ関係なく)   居住用EV禁止
    ペット   バッグやキャリーケージに入れてあっても居住用EV禁止

居住用の狭い中で、べビーカー車輪で足をひいても謝らない
    開ボタンを押してくれ最優先で乗降させてくれる他人の親切に、礼の一つも言わない
    1Fで待ち混みしているのに、次にする配慮がなく無理に乗り込んでくる

34. 1400 マンション住民さん

台車やペットとベビーカーや車いすとは事情が違うでしょう。

車いすは貨物用EVを使うというルールがあるのですか?
    本当だとすると狂っている。
    貨物用EVを使うのに車いすを押しながらいくつものドアの開閉を強要するなんで。
    だれでもいつかは車いすにお世話になる日が来る。
    健常者が我慢すればいいだけなのに。
    これって差別じゃないですか?

「べビーカー車輪で足をひいても謝らない 」などの態度は問題ですが、これは防災センターの人から注意してもらうしかないですね。

35. 1401 住民板ユーザーさん1

>>1397 住民板ユーザーさん1さん

双子なんじゃないですか?
    そもそも1397さん以外の方の書き込みもそうですが、気遣いとか遠慮がないことが前提だけど、どこで判断してんだろう?
    このマンションはベビーカーのママさん多いけど、みんなちゃんと気を使ってらっしゃるようにしか見えんのだけど。足を踏んでも謝らないとか、礼を言わないママさんなんて会ったことないです。こちとらE棟ですが、W棟だけの話?

36. 1402 住民板ユーザーさん1

>>1396 住民板ユーザーさん5さん

まあ、落ち着けよ。
    一回乗り過ごせばいいだけじゃない(笑)
    余裕持っていこうぜ!

37. 1403 住民板ユーザーさん8

不確かな情報もあったので、防災センターに確認しました。
    『ベビーカー』も『車イス』も貨物用EVを使用するというルールはないし、推奨もしていないそうです。何個か上の人も書いていますが、非常用EVに乗り降りするのに何枚もの重い扉があるので、ということでした。
    でも台車は非常用を使いましょう!

38. 1404 マンション住民さん

>1403さん
    1400です。
    確認していただいて有り難うございました。
    「『ベビーカー』も『車イス』も貨物用EVを使用するというルールはないし、推奨もしていないそうです。」
    当マンションのルールが常識的で安心しました。

それにしても1、399さんは個人攻撃が目的なんですかね。上のようなルールがないことを知ってて、さもあるように書き込むのは悪質ですし、知らないくせに思い込みで書くのも悪質。最初に、二人用バギーのママさん憎しで書いているとしか思えない。

39. 1405 マンション住民

家族がベビーカー車輪で足をひかれたので、その際コンシェルジュから「ベビーカーは非常用をご利用いただいております」 とはっきりと聞いてます。
    台車・車いす・ペットもその際にあり、対応した2人のコンシェルジュの名前も書き留めてある。

マナーが悪いと指摘されているのだから、居住者に迷惑にならないように心がけようとは思わないのかね

権利を主張するばかり

混んでいる時ほど、自主的に辞退するのが最低限のマナー
    他人の親切優しさに感謝すべきで、胡坐をかくものじゃない

40. 1406 住民板ユーザーさん8

さっき、コンシェルジュに確認したところ昨日の防災センターに確認した通りでした。なので1405さんの聞き間違いか、そのとき対応したコンシェルジュの認識違いですね。
    このマンションのベビーカーの人達って結構気を使ってると思うんだけどな。1405さんのおっしゃる他人の優しさには感謝すべきということもわかるし、ごもっともだと思いますが、子育て世代って大変だろうし、苦労や不便も多いだろうと思うんですよ。ベビーカーもそうでない人もお互いが気を使いながら、笑顔で譲り合い、助け合いができるといいですね。

41. 1407 マンション住民さん

>1405さんへ
    ここで怒りを吐き出していても相手が見ていないと相手にはつたわりません。
    解決したかったら部屋番号を書いて投書しなさい。あなたの希望する形で解決するかどうかはわかりませんが、少なくても相手には伝わります。
    にしても、エレベータを一回くらいパスしてもいいやという寛容な気持ちにはならないですか?

42. 1408 住民板ユーザーさん

子育てはみんなやってきていることで、なにも特別なことではありませんよ。
    大変さは当然だし、だからって自分に優先権があると思ったこともなかったです。
    バギーがある自分が先で、後続に乗りなさいという感覚の親がいるんですね。
    寛容が足りないという思考まであると、どんな話も通じないと思いますが。。
    譲り合いたいは薄れていくかな。。

43. 1409 住民板ユーザーさん3

>>1408 住民板ユーザーさん
    バギーの人が一回譲っても次のエレベーターで同じ問題が起きるから解決にならないよね。でも他の人が一回パスすればそれで問題は終わるよね。そういうことを言っているんですけど。

44. 1410 住民板ユーザーさん8

>>1408 住民板ユーザーさん

えっ?じゃあなおさらもっと温かい気持ちになってもいいんじゃないかなあって僕は思いますけどね。というか、このマンションにはそんな想いを持ってる人が多いし、その環境がちゃんとあると思っています。

ちょっとずれているのが、誰も優先権とか自分が先とかそんな話してませんよ。しかもそのバギー当事者が言っているのではなく、例えば僕はこれからその親となる(であろう)年代です。

45. 1411 住民板ユーザーさん5

急いでる朝じゃ寛容にはとてもなれないね。
    ほんと腹立たしいわ。

46. 1412 住民板ユーザー

1389 マンション住まいの外国人さん

この特殊なベビーカー、家族総出の大人が2人以上、こういう時はなるべく貨物用を使用するようにと防災センターが誘導すべき件かと思います。

他の迷惑なベビーカー親には防災センターに通報し注意していただきましょう。エレベーター内でカメラに背を向けていても、ホールやロビーの複数カメラがあるので、本人特定してます。ひき逃げされ、その後腫れてきたり、爪割れしてきたりもあるでしょう。今のベビーカーは台車のように大きく重量がありますから、医療費請求など対応させるのが筋です。一度注意したくらいでは終わらなければ、そのたびに通報し、防災センター員がどう対応したかしっかり確認し記録をつけておきましょう。逆切れがあるのでその場で直接注意はせず、するなら録音を。

爆発的に乳幼児が年々増えているように感じますし、毒親もたくさんいます。夕方のロビーは騒々しく、閉まりかけのエレベーターを開けさせ、すでに乗っている人たちを壁に押しやるのは毎日の光景です。億タンクに追加代金もかかるそのお金で、貨物エレベーター前後の数枚の鉄ドアを自動開閉できるものにするとか(火災時は防火シャッターがあるでしょうし)作った方がまだましだったのに。

47. 1413 マンション住民

マナーが悪い人はベビーカーとか車椅子とか関係なくマナーは悪いですよね。足を踏んであやまりもしないというのは、その人の問題であってベビーカーと何の関係もないと思います。

ベビーカーや車椅子にかぎらずエレベーターが満員だったら次に乗ればいい。それだけのことだと思います。それで乗れなくてイライラするのであればもっと早く家を出たらいいだけのことだと思います。

うちはベビーカーも車椅子も利用はしていませんが、もしその方たちと同じエレベーターに乗ることになって、自分が乗ったらその方たちが乗れなくなるのであれば、子供二人も連れている方は当然大変なのですから、普通に先を譲ります。車椅子の方にも先を譲ります。それは、世界的にどこも同じだと思います。

電車の中でだってもし子供を二人も抱えて立っている人がいたら席を譲りませんか? それと同じことだと思います。

48. 1414 マンション住民さん

とうとう総会の質問事項に対する回答書まで今期から無くなってしまったみたいですね
    住民は何も知らされないで理事が勝手に物事を進ませますね 相変わらずというか酷くなってる
    このマンションだけだよこの規模でこんな運営してる管理組合は

49. 1415 住民板ユーザーさん1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life
    ・同じ人物が何年も理事長を務めている。あるいはフィクサー的な人物が理事会にいる
    ・管理会社を変更する動きがまったく見られない。あるいはその動きが出ると潰される
    ・理事への報酬などが、いつの間にか高額になっている
    ・理事の飲み会が多く、管理費からその費用が支出されている
    ・管理組合の親睦イベントが多いが、参加者は常に同じ顔ぶれ
    ・理事会のメンバーが妙に狎れあっている
    うちに当てはまりそうな指摘ばかりでビックリです…

50. 1416 マンション住民さん

洗濯機で洗った白い洗濯ものが青くなってしまいます。
    ネットで調べてみると「青くなるのは、水道水に含まれる銅イオンの量が多い為」とありました。
    同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
    水道水と洗剤との相性もあるような気はするのですが…

51. 1417 住民板ユーザーさん6

>>1416 マンション住民さん

妻に確認しましたが、うちではそんなことないようですよ。
    E棟です。

52. 1418 匿名さん

今週末は品川区長選挙ですね。どうなることやら。

53. 1419 マンション住民さん

わざわざ確認してくださりありがとうございました。

54. 1421 住民板ユーザーさん1

放課後の小学生の子供さん方が、宿題?やりながらロビーで騒いでいるのを度々見かけます。
    ソファーで飛び跳ねたりテーブルに乗ったり
    とても騒々しくて嫌になります。
    あれって、どなたかのお宅でするべきことではないのですかね?

55. 1422 住民板ユーザーさん8

今更なんですが。

W棟の自転車の出入り口近くのスペースはこちらのマンションの私道ですか?公道ですか?
    親御さんも一緒に自転車やスケボーで遊んだり乗ったり、あそこはそもそも自転車を降りて駐輪場から出たり入ったりの、歩くべきところではないのですか?間違っていたらすみません。

時々ふつうに歩いていて、自転車やスケボーでお子さん連れの方々が後ろから結構なスピードでスルーするのでひやっとすることがこれまで何度かありました。
    万万が一事故になったらと考えますと、損害賠償慰謝料など発生してくるので、どちら側も嫌な思いをするのではと思います。

56. 1423 住民板ユーザーさん3

>>1422 住民板ユーザーさん8さん
    公開公道では。
    自転車は押してスケボーは禁止では

57. 1424 住民

1422さん

どちらにしても自転車は降りて、です。
    E 棟とW棟の間でさえも自転車に乗ったままの人が多いので危険ですね
    特にママチャリ(子供乗せるタイプ)。
    自分の子供が怪我したら、とか考えないんでしょうかね。。

ちなみに駅に向かうデッキの入り口(家具屋の手前)に
    「自転車は降りてください」というようなコーン?の様なものが置いてありますが
    デッキは自転車押しても通行不可です。

58. 1425 住民板ユーザーさん

キックボードとかストライダーで走るのもダメですか?三輪車はぎりぎりオッケーですか?

59. 1426 住民板ユーザーさん5

>>1425 住民板ユーザーさん
    キックボードなどもダメでしょう。

60. 1427 住民板ユーザーさん2

1421さん
    夕方ロビーにいる小学生は微妙ですよね…。宿題やっているのは微笑ましいと思いますが、自宅の居間じゃないんだから…。
    ちょっと前までは、インター(もどき)幼稚園の子たちの方が、走り回っていて騒がしかったです。

61. 1428 住民板ユーザーさん5

>>1427 住民板ユーザーさん2さん
    勉強部屋でやって欲しい

62. 1429 住民板ユーザーさん5

今もE棟のエントランスでは子供たちだけで大騒ぎですね。勉強している子もいればソファに登って遊んでいる子もいれば。

と書き込みしてたらちょうど管理の方が注意されにきましたね。でも、親を呼び出して注意しないと意味ないでしょうね。前にこういうことを子供たちだけでやらせてはいけないというルールになってたと思うのですが。

63. 1430 住民板ユーザーさん5

>>1424 住民さん

エレベーターに強めの掲示がされたときは
    一時期無くなったけど、最近はまたひどい。

パパママ風の人達はこんな簡単なルールも
    守れず、どう我が子に教育をしているので
    しょうか(苦笑)

ほんと笑える。

子連れで自転車に乗ってるやつもいるし。
    バカなのか?

64. 1431 住民

来年ゲートシティに成城石井ができますね〜

65. 1432 住民板ユーザーさん1

コンシェルジュの方たちの対応が良くていつも『ありがとうございます』って思う。

66. 1433 住民板ユーザーさん1

suisuiのインターネット回線が11月の半ば頃から遅いのですが、同じ症状のかたいませんか?
    W棟です。

断続的に通信できないですタイミングがあって5分に一度は15秒程度繋がらなくなります。

67. 1434 住民板ユーザーさん1

SONYビルからウエストシティへの連絡橋の照明が交換されましたが蛍光灯色で周囲の雰囲気からそこだけ明らかに浮いてます
    汚れもとても目立ち冷たくも感じる色なので周囲に馴染む電球色にならないでしょうか? あれはどこが管理しているのか? たかが照明ですが夜は街並みが崩れて汚く感じとても残念です

68. 1435 住民板ユーザーさん5

>>1433 住民板ユーザーさん1さん
    Eですが同じようにたまに繋がりが悪くなってます。困りますね。

69. 1436 住民板ユーザーさん5

>>1434 住民板ユーザーさん1さん
    白くてまぶしいくらい明るすぎですね。夏は涼しげなのかもしれないですが。
    電球色にしてほしいですね。

70. 1437 住民

>1433さん
    これで速度計測してみてください。
    https://www.sokudo.jp/?&again

71. 1438 住民板ユーザーさん1

>>1435 住民板ユーザーさん5さん
    ですよね。
    インターネット回線が根本(フロアスイッチもしくは、マンション全体の出口)で落ちてしまっているように感じます

速度は良好なんですが、いかんせん使えなくなる時間が15秒くらい5分おきにあるのでストレスフルです……

コンシェルジュに一報してみます!

72. 1439 住民

>1438さん
    Eですが、自分の場合は繋がらなくなるという経験は無いです。
    どんなときですか?

73. 1440 住民板ユーザーさん1

最近マンションの近くで工事を行っているのでしょうか?土曜日も朝8時からトンカチで叩くような音が鳴り響いているので気になっています。

74. 1441 住民板ユーザーさん1

>>1440 住民板ユーザーさん1さん

向かいのまつざわラーメンがあった建物を壊している音だと思います。

75. 1442 住民板ユーザーさん1

警告の紙が各住戸に配布されたにもかかわらず、エントランスの使用状況に大きな変化はありませんね。

76. 1443 住民板ユーザーさん1

私はルールがある以上、それを守ることが大事だと
    考えますが、うちのマンションに住むとある子供が
    いないご夫婦は

『子供が近所で集まって宿題やってるのなんて
    普通の光景だし、活気があっていいじゃない』

とおっしゃってました。

77. 1444 住民板ユーザーさん4

>>1433 住民板ユーザーさん1さん

Wです。うちも全く同じです。コンシェルジュに相談したらそんな報告はないと。
    無線LANルーターを買い換えてなおる問題なのか全くわからず困っています。

78. 1445 契約済みさん

このマンションのインターネットは事実として、とても遅いです。理由はこのマンションが建った当時はまだネットで動画配信を観るというのは一般的ではなかったので、特に大きな問題はなかったのですが、今は多くの方がNetFlixなど動画配信を利用していると思います。ましてや全員が4Kで動画配信など観だしたら、いまの回線では、とてももたないと思います。ネットが日常にあるものとしては、考えるのもコワいです。
    マンションの資産価値を下げないためにもネット回線の抜本的な見直しをした方がいいと思うのですが、どこにお願いしたらいいのでしょうか?

79. 1446 住民

現在の遅い問題の調査はまず防災センターに相談。「ネット回線の抜本的な見直し」は理事会だけど今年線を大きくしたばかりなので見直される可能性は殆ど無いです。

80. 1447 住民

自治会のチラシが入っていたけど連絡先を見て驚いた。
    理事会で強い権限を持つ常任委員会メンバー5人のうち自治会員が過半数の3人。
    うち一人は自治会長で私の記憶ではずっと自治会長をやっている。
    自治会の加入世帯は全体の2-3割らしい。

このあたりが、ここの理事会の問題ではないでしょうか。
    最近理事のなり手が少なくて抽選理事で埋めているが、こういう理事会の構造が嫌気されて敬遠されて、一般住民からの理事候補が少ない→古参理事がずっと重要ポストを締めている→さらに嫌気されて一般住民からの理事候補が少ない」、いう悪循環に陥っている可能性はないでしょうか。

81. 1448 住民板ユーザーさん1

入居予定の者です。スタディルームを見学してくるのを失念してしまったのですが、こちらは24時間解放されていて、利用可能でしょうか。それとも時間指定がされていますでしょうか。(時間指定されてる場合はつまり管理人さんが常駐されているということでしょうか)

82. 1449 住民板ユーザーさん

理事のリース会社と契約しているあの毎年のクリスマスツリー、貧相です。
    金額からしてもっと豪華なものになると思うし、価格に見合った業者に変えてほしい。

83. 1450 マンション住民さん

>1449さん
    「理事のリース会社と契約」「金額からしてもっと豪華なものになる」て本当ですか?
    もっと詳しい情報をください。

84. 1451 住民板ユーザーさん

リース期間、金額が記載されているものは理事会配布のプリントにあるので、同じものを見せてほしいと言えばいいだけのことです。
    管理費払っている住民に見せたくないとすればおかしな話になります。
    ツリーの前で子供と毎年撮影してますが、目立つ場所なのに存在感うすく、サイズより木そのもので、いい木ならオーナメントなしでも十分鑑賞用になりますから。

85. 1452 1450

>1451さん
    「理事のリース会社」ってどうしてわかったのですか。

86. 1453 住民板ユーザーさん1

リースで不思議に思ったのはLED化のリース契約
    住民に何も知らされずにLED化をリース契約して施工したのにも関わらず半分しか使っていないし余計に内廊下は暗くなった
    大体今時LEDをリース契約って誰が決めたの?
    納入した方がランニングコストは明らかに安いしそのくらいのお金はこのマンションには余裕が有る
    住民アンケートも何もしない
    かなりズレてますよこのマンション
    まあ場所とマンション自体はとても良いから住んでるけど管理体制は最低ですよ

87. 1454 入居済みさん

>1453
    このリース会社も「理事のリース会社」なの?

88. 1455 入居前さん

スタディールームは定員6名、8AM~0AMまでの4時間につき100円。単独利用10歳以上、とあります。コンシェルジュか防災センターの人から鍵を受け取ると思います。

89. 1456 マンション住民さん

「理事のリース会社」は結局ガセですね。紛らわしい。

90. 1457 マンション住民

理事叩きの君には教えたくないでしょうに

91. 1458 マンション住民さん

叩けば埃が出るということか…

92. 1459 住民板ユーザーさん1

今日の餅つき大会ありがとうございました。
    杵をつけた娘が家に帰ってからも興奮ぎみでした(笑)

93. 1460 マンション住民

何度も目にしたり、こちらのスレにも書き込まれている内容ですが、、

放課後子供さん達が集まるロビーのリビング化も問題だと思っておりましたが、
    自転車とボードが禁止されている場所で、何故こうも多くのパパやママたちは、ご自分の子供さん達を自転車やボードで遊ばせているのでしょうか。親御さんだけに限らずですが、中には休みの日などには乗り方を手取り足取り一生懸命教えたりする光景も見られ呆れ果てます。無法地帯としか言いようがありません。

もういい加減ルールは守りましょうよ。どうしても自転車やボードに乗せたいなら、ご自分の車に乗せて、安全で禁止されていないところに連れて行って、存分に遊ばせてあげたらどうですか。それがダメならどこか別の所に引越しされてお暮らしになられたらいいのでは?その方がお互いのためになるのでは?

自分たちの住む場所のルールもマナーも破り、好き勝手を押し通して、どうやって次の世代の子供さん達を親として教育するのか不思議です。怒られなければ、注意を受ける前までなら、まっいいか!では本当にいい迷惑です。

あそこはお子様方用の自転車やボードの練習場や乗り場ではないのです。自転車やボードは禁止とされている場所なのです。平気で遊ばせている親御さん達にはもっと真摯に考え直してもらいたいものです。

94. 1461 住民板ユーザーさん1

こんな長文書くほどの問題ですかね?
    自分は子なし独身ですが、補助輪とる練習を親とするくらいいいじゃないかと思いますけど。
    そもそもは歩行者の安全を守るためのルールですよね。
    親が補助してヨチヨチこぐ程度の練習が、歩行者の安全にとってそこまでリスクですか?

95. 1462 マンション住民

1460さんの通り、ほんとに呆れます。
    毎日目にする子どもだけで自宅リビング化のロビー、自転車、ボード、、、
    放置し続けるここの管理会社と管理組合はいったいなんなんでしょう。

96. 1463 住民板ユーザーさん8

「人は道術に相忘る」
    大道を知る人は小さな仁義を忘れて悠々と生きること

細かいことでイライラせずに過ごしたいものですね。

97. 1464 住民板ユーザーさん

こどもがこどもを育てているのですよ

98. 1465 住民板ユーザーさん1

このマンションは子供が多い
    マンション出来て10年なので丁度そんな感じで子供が増える時期でしょう
    後10年はそういった世代が続くと思います
    何処のマンションでも似たようなもの
    そんな事よりコンシェルジュは2人必要ですか?
    女性2人だとどうしてもしゃべってしまいます
    最近会釈しても気付いて無いのか無視される事も
    かえって此方が気を使います
    正直ちょっと感じ悪いです
    前はあまり感じなかったのですが最近感じるようになってきました
    はっきり言えば年配の方が多くなってから……
    むしろ一人の方が良いと思うのですが
    忙しい時はマネージャーや警備員が手伝えば良いのでは?
    一人にして子供が騒いでいる時などは警備員やマネージャーを呼ぶ様にしたり その時間帯はマネージャーにも座ってもらうなりするとか

99. 1466 住民板ユーザーさん5

>>1465 住民板ユーザーさん1さん

昔は若くて綺麗な人いたな。
    毎日美人さんを拝めて嬉しく思ったが、完売したらいなくなってしまい、露骨だなと思った。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK