福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 13:08:32

MJR新宮中央 W棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/MJR新宮中央 W棟

[スレ作成日時]2014-01-24 13:47:54

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    って言うか、まだ検討段階で分からないのに、墓穴とか言わなくていいんじゃない?
    こんな嫌みな人が住むなら考えるけどね。他の人は親切にしてくれるけど。こういう人がいると、役員とかやると大変そう。

  2. 302 匿名さん

    そうですよねー!嫌みな人は無視しましょー笑っ

  3. 303 匿名さん

    検討段階じゃなくて、もう契約したかのような書き込みですよね。ローンがいつから開始するかも知らないなんて、家を購入するつもり全くないですよね。結局はネット無料がないことを遠回しに貶めるために書いたとしか思えない。そしてまた、もうこんな物件買わないとか批判。自作自演丸見え。

  4. 304 匿名さん

    実際にローン組むのは引き渡し後かもしれませんが、欲しい部屋の金額のローンが通りそうかどうかの審査は、契約時にありますよ。
    そのことでは?

  5. 305 匿名さん

    そうですよ。
    303→って言うか誰が考えても、ローン開始は引き渡し後、審査は事前って言うのは分かるし、スレもそのように入れたつもりです。 ネットだって知らないから聞いただけなのに。荒らしに対して敏感なのはいいですが、過剰に反応して、引きますよ。

  6. 306 匿名さん

    過剰反応は良くないですね。もう少し、書き手の意図を深く読んで発言しましょう。

  7. 307 匿名さん

    必死

  8. 308 匿名さん

    審査ではなく、ローンを組むと書いてますし、仮審査のことではないんじゃない?
    書類書くときにそれくらいはわかるでしょう。

  9. 309 匿名さん

    荒らしの必死さにこそどん引き。
    新しい街での幸せな生活。羨ましいのはわかりますが、妬み丸出しでみっともないですよ。

  10. 310 匿名さん

    そうですよ。仮審査のことでしょう。
    何でも荒らしと決めつけるのは良くない傾向ですね。
    しかし、ネット無料云々の人はおそらく荒らし。
    ネット無料とかにしないと売れないマンションは仕様がイマイチの場合が多い。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  12. 311 匿名さん

    300が全てを物語ってる

  13. 312 匿名さん

    下らないことする人も居るもんですね。
    荒らしは厳禁!

  14. 313 匿名さん

    >ネット無料云々の人はおそらく荒らし。

    トラストやパークがネット無料と言ってるだけで荒らしとか決めつけるのはよくないと思います。ネット無料のほうがいいと思ってる人もいるんだし。ローンを組む時期なんかで争わないでほしいです。ちょっと反論されたくらいで荒らしだあと叫ぶのもどうかと思います。

  15. 314 匿名さん

    ローンを組むと発言した人に対して、揚げ足取りみたいなことするのはみっともない。

  16. 315 匿名さん

    祝 80戸成約
    残り20戸ほどですね

  17. 316 匿名さん

    トラストなんて誰も言ってないし。そうやって、ここだけ無料じゃないよアピール?色々言いながら、結局話ひっぱってるのは同じ。と言うか自作自演。

  18. 317 匿名さん

    >316
    そんなにカッカしないでね。ネット無料やローン取組に関して、そんなに敵視することじゃないですよ。のんびり~のんびり~構えましょう。ここは最高のマンションなんだから。自身もって!!

  19. 318 匿名さん

    ネット無料なんかいらねえ。

  20. 319 匿名さん

    314
    今の時期にローンを組むことはないですから。

  21. 320 匿名さん

    319
    仮審査の申込書を提出したことをローン組んだと言っただけと思われる。

  22. 321 匿名さん

    >288
    そうですね。自身が無い人ほど着飾ります。マンションも同じ。インターネット無料や共用施設が豪華など一見華やか&お得感があるけど、マンション自体に自身があればそんなものは不要だと考えます。構造、間取り、立地、景観・・・全てが合格点で申し分ないマンションだから着飾ることはありません。

  23. 322 神の声

    正しい文字を使えば、説得力が少し増すかもしれません。

  24. 323 匿名さん

    >321
    当方、MJRとパークシティで迷っております。
    現在残っている物件で比較したところ大差はないと見受けました。
    MJRは着飾ってないとのことですが、価格が少々お高いようにも感じます。
    価格差の理由はどのようにお考えでしょうか。
    どちらがよいのか答えが見出せない状況でございます。

  25. 324 匿名さん

    やはり、環境でしょうね。
    家を出たらすぐ公園か、駅を超えてしか公園に行けないかは大きかったです。
    夏場、子どもが沖田公園で水遊びなどした際には、濡れた体や大荷物で駅を超えて帰るのはおっくうですし、負担に感じます。
    それから、商業施設の充実度。
    食材から雑貨、薬品まで何でもそろうライフガーデンが目の前にあるのは、大きいです。
    ラフな格好でちょろっと買い物に出たい時、駅を超えて行くのはやはりおっくうになります。
    我が家は、子どもの為にも外出がおっくうにならない環境を選びました。
    引きこもりが流行っているのは、閉鎖的な住宅事情が関係しているとも言われています。
    この物件を見た時、「外に出て遊びたいな」と自然に思わせてくれる好環境が決め手になりました。

  26. 325 匿名さん

    あと、戸数が多すぎると、エントランスが広すぎたり敷地が広すぎたりで、駐車場から部屋までの距離が長いこと、多数のご近所さんにいつ会うかわからないストレスで自分が参りそうだったので、ここに決めました。
    多数の人との人付き合いは疲れるので、気の合う数人で充分です。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  28. 326 匿名さん

    >324
    おっしゃるとおり公園前は利点だと考えております。
    気になるのはイケア前であるということ。
    多数の来客が今なおあるようですが、気にならないでしょうか。
    バルコニーに出たら人と目が合う確立が高まらないかとか。
    気にしすぎでしょうか。

    それとライフガーデン新宮には100円ショップなどあり
    よさそうなんだかが、ボンラパスをメインにすることで
    家計に響かないか、考えすぎですかね、

  29. 327 匿名さん

    自分は全く迷いませんでしたね。商業施設の充実した東側に住むと決めた時点で、IKEAやライフガーデンのお客様の目に触れる機会が多いことは、納得済みです。
    都会育ちだからか、人が多いのには慣れています。不特定多数の人間なら、気も使わずにスルー出来ます。むしろ、同団地内のつながりが密な大きな集合住宅とか、閉鎖的な住宅地の方が息苦しいです。(いつも同じ人に会うので)
    ボンラパスは高いと言いますが、そこまで高いとも思いません。
    食費が月に数千円上がるくらいで、この利便性には代え難いです。
    車を使わずに買い物に行けること、在庫を抱えて腐らせることもなく、足りなければすぐ買い出しに行けることは、主婦としてありがたいです。

  30. 328 匿名さん

    私も同じく迷いましたが、こちらにしました。
    決め手は間取りです。好みもあると思いますが、MJRは各部屋が綺麗な長方形にとれていたことがよかったです。家具も配置しやすいですし、ひろく感じます。

  31. 329 匿名さん

    構造、間取りともに、ソツなく非の打ちどころがない見事な仕事ぶりです。

  32. 330 匿名さん

    327
    大きな集合住宅のほうが、つながりは薄くなるんじゃない。ここも100世帯もあるから十分大きいけど。

  33. 331 匿名さん

    >329
    構造がよいと口にするかたが多いようですが、
    具体的にどの点が他のマンションより勝っているのか
    パンフレットでは判断できませんでした。
    皆さんどのように確認されたのでしょうか?
    パークシティと比較して何か差があるのでしょうか?
    正直なところよくわかりません。

  34. 332 匿名さん

    大きな集合住宅だといつも同じ人と会うので息苦しいとのことだが、意外と会わないもんだよ。タワマンなんかに住んでても毎日会うことなんてないしね。

  35. 333 匿名さん

    プロの方が仰ってましたよ。MJRは構造計算もしっかりしていて、物凄くチェックが細かく厳しいそうです。
    モデルルームでつくりなどを見ていても、シンプルながらも分譲然としたしっかりとした作り、浴室の窓、間取り、部屋の形など細部に気遣いが感じられて、安心感を覚えます。
    余計なものがない分、建物だけで勝負できるマンションなんだと思います。

  36. 334 匿名さん

    タワマンや大きな集合住宅は、我が家のライフスタイルに合わないので、ここに決めました。

  37. 335 匿名さん

    ここを買った一番の理由は、「買って損する気がしなかった」が正解です。
    買った後に「買わなきゃよかった」って思いたくないでしょ。
    子供が成長し、自分が年老いた時、手放す時のことまで色々考えて、合点がいったので買いました。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    リビオ西新二丁目
  39. 336 匿名さん

    >333
    ありがとうございました。

  40. 337 匿名さん

    永住するのなら、ここは良いと思う。

    貸したり売却したりするのなら、コストパフォーマンスの高い西側マンションが良いと思う。

  41. 338 匿名さん

    >335
    高い買い物なので後悔したくないですからね。

  42. 339 匿名さん

    なんといっても小学校が新しいのがいいですよ!!

  43. 340 匿名さん

    333のおっしゃるように建物だけで勝負できるマンションだと思う。
    構造、間取りもすばらしい。

    あえて難点をつけるとすればプレミアム感に乏しいということくらいか。
    MJRは東区に多数作っているので、大衆的なマンションという感じがするが
    それを気にしなければOKだと思う。

  44. 341 匿名さん

    住居にプレミアム感なんて求めてないので。
    そこそこの収入があっても、見栄を張る趣味はないので、建物がしっかりしてればそれでいいと思います。
    ここを買ってる人は皆、そんな感じだと思いますよ。
    プレミアム感が欲しいのなら、もっと他にあるんじゃないですか?
    「金持ち」「高級」アピールする人って知性に欠ける気がしますので。

  45. 342 匿名さん

    いまどきのマンションであれば、どこも建物はしっかりしていると思います。
    MJRだけが特別しっかりしているというわけではないので。
    そういう私もMJR派ですが。

  46. 343 匿名さん

    >341
    せっかく大金はたいて買うから、賃貸とは異なる高級感やハイクラスな感じを味わいたいと思うのも人ごころ。ここもちょっとしたおしゃれがほしかったね。おしゃれ感が垣間見れば、数年経過しても古い感じにはならいでしょう。今後、管理組合なので話しあってみるのもいいかな。

  47. 344 匿名さん

    JRは特に厳しいそうですよ。

  48. 345 匿名さん

    すでにハイクラスだと思いますが。
    外から見た感じは普通が一番です。「いかにも」って外観って嫌味だし、要らぬやっかみとか買いたくないんで。
    普通ーがいいんです。
    何の変哲もないマンションと言われる分には何も問題ありませんし、むしろ「普通よ」って友人にも笑って言えますから。
    快適さや構造の安定性は、住んでいるものにしかわからない。
    それでいいのではないですか?
    人に自慢するためにマンション買うのではなく、自分が満足するために買うんで。

  49. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  50. 346 匿名さん

    ハイクラスかは?だが、可もなく不可もなくといった感じに見受けられました。
    外観に関しては、賃貸マンションや公団と変わらないところが寂しいところですが
    345さんの言うとおり、快適であれば買って後悔することはないのかな。

  51. 347 匿名さん

    >快適さや構造の安定性は、住んでいるものにしかわからない。

    構造なんかは住んでるものにもわからないよ。

  52. 348 匿名さん

    経年すればするほどわかりますよ。耐震性とか劣化の程度とか、騒音とか色々。10年もすればその差は歴然でしょうね。
    まぁ、マンション売り上げ九州NO1の実績が物語っていますよ。
    モデルルームに行かれてください。

  53. 349 匿名さん

    構造に関して言えばここは良いと思うが、他のマンションも良いので
    結局のところ40年後に振り返ったとき、どこも同じだったという結果になっていると思う。

    プレミアム感に関しては人それぞれだが、人を呼びたいと思わせるような外観や
    エントランスがあれば、ここはもっとすばらしいマンションになったと思う。

  54. 350 匿名さん

    イケアのお客さんなど不特定多数が目にするマンションなので、おしゃれな感じを演出してほしかったなあ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

3680万円~6180万円

2LDK・3LDK

48.13m2~73.2m2

総戸数 143戸

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

2億960万円~2億9,480万円

3LDK~4LDK

101.68m²~122.00m²

総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2628万円~4788万円

2LDK~4LDK

62.42m2~91.77m2

総戸数 116戸