旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 502 匿名さん

    501さんご心配には及びません。
    我々もまだコミュニティーができているわけではなく、
    これから色々なことを、一緒に考えながら決めていくべき
    状況にあるところなので、
    もし入居されたらこちらこそよろしくお願いします。
    管理人さんは日勤です。最初はもっとたくさんおられましたが、
    最近は一人だけなのでしょうかね。

  2. 503 匿名さん

    496さん。
    他のマンション掲示板で聖徳三田幼稚園、聖アンセルモ幼稚園がいいと
    地元だった方が言っておられるみたいです。
    少し遠いのかしら?と思いますが、区立の幼稚園は東京の人はほぼ
    行かせないと思いますので、私立でいいところが見つかるといいですね。

    501さん。
    まだみなさん引越し終わられてない方もいますし、住んでいる人も
    ある程度常識のある人が多いと思っています。
    交通機関に利便性があるので通勤や外出にも楽で便利です。
    ここに来てから車あまり乗っていませんから・・・。

  3. 504 匿名さん

    幼稚園についてお聞きしたものです。皆様貴重な情報ありがとうございます。
    さっそく調べてみたいと思います。
    他にもありましたら是非教えていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  4. 505 o

    お久しぶりです。
    MLにご参加頂けた方も徐々に増えつつあります。
    敷居が高いかもしれませんが、管理ネタはMLで
    やっていけたら良いなと思います。
    詳しくは、482に記載してありますので、ご興味のある方は
    owner-ps-shirokane@freeml.com
    までメールください。

    ところで幼稚園ですが、我が家も結構調べましたので
    情報提供を。
    近隣だと、他に枝光会、サンタセシリア、麻布山、愛育、白金
    なんかがあります。
    枝光会、サンタセシリア以外は徒歩は難しそうですが、聖徳三田は
    マンションのすぐ前まで送迎バスがでているようですね。
    この前、たまたま送迎バス待ちの園児とお母さん達を
    見かけました。
    どこが良いかは、小学校受験をしたいか否かで違うみたいです。

  5. 506 匿名さん

    496さん 幼稚園選びは大変ですね。各幼稚園共、見学日を設けていますし、バザーなどでも訪れて雰囲気を見てみると良いですよ。
    他の方のスレッドでも出ている愛育幼稚園ですが、参考にならないほど昔の話で恐縮ですが、長男が通っていました。
    当時はお受験という言葉もなかったので、お受験にはあまり縁がない、のんびりした幼稚園でしたが、今はどうなんでしょう?
    ただ、長男は喘息があったため、隣に小児科があるのはとても心強く、大変助かりました。

  6. 507 匿名さん

    カトリーナ並みの台風が近づいていて、心配ですね。杉並・善福寺川近辺の方たちの様子をみると胸が痛みます。
    このンションを購入する際、専門会社に調査を依頼したところ、一番のリスクは水害だという指摘をうけました。
    この辺りは「低地」なうえ、過去には近くの川が何度か氾濫したこともあったそうです。階上の住居だからといっても
    無関係ではありません。1階部分や半地下の駐車場などが水浸しになれば、エレベータなど共有スペースの多くを
    修理する必要がでてきます。損害保険があるといっても、修繕積立金からも一部資金を充てることになり、
    平常時の修繕に充てる資金が目減りすることも出てくるでしょう。
    すべての災害にノーリスクの住居はないですが、これだけ大雨が続くとちょっと不安になります。

  7. 508 匿名さん

    507さんのおっしゃるとおり、白金一丁目は港区で一番地盤が緩いし、
    低地で大雨に弱い。ま、みんなそれを知っていて買ったわけだから、
    これからの無事を祈りましょう。

  8. 509 匿名さん

    age

  9. 510 匿名さん

    港区で1番地盤が緩いんですか?
    海沿いより??
    そうだったっけ??

  10. 511 匿名さん

    510さん
    同感です。私もここが港区で一番地盤が緩いという話は初耳です。港区在住ウン十年なんですけど‥
    確かに三光坂上、南麻布から見たら低地です。渋谷川(古川)から近いといえば近いし‥でも古川は神田川と違って、
    私の記憶では近年氾濫したことはありません。それに気にしても仕方ないですよね。もう住んでいるんですから

  11. 512 匿名さん

    510です。
    確かに都?が出している災害マップみたいのでは、白金1丁目
    ランクは低かったです。
    ただ火災が低かったような。。
    今は昔は木造で細々した家が立ち並んでいましたが、駅前はすっきり整備されているので、
    そこも心配は無いと思います。
    もちろん白金台や高輪台など、“台”が着いている地域よりは低いのはわかっています。
    ただ三田とか品川に近いほうが低いのでは・・。
    それより小泉さん圧勝!!で郵政の公団はどうなるのでしょうね?
    ちょっと気になります。

  12. 513 匿名さん

    510、512さん
    郵政の公団!確かに外廊下側にありますね。かなり昔からある建物ですが、どうなるんでしょうね。
    このスレッドでも、準工業地帯だの、低地だの、色々言われてますが、はたからみれば都心の一等地かつ、
    地下鉄開通で便利になった地域です。ここだけではありませんが、売却すればかなりの金額になる都心の一等地に、
    多くの役人がただ同然で住んでいるのが現状です。今後の小泉改革に期待いたしましょう!

  13. 514 匿名さん

    再開発で高層マンションになってしまう可能性が高くなりました。
    その意味では、ちょっと残念です。

  14. 515 匿名さん

    >513さん

    郵政の官舎は代官山をはじめ、一等地にたくさん有りますね。
    現役時代はただ同然の家賃でしっかりお金を浮かせて、退職金と合わせてもっといいマンションを買うのでしょうね。

  15. 516 匿名さん

    幼稚園についてお聞きしたものです。
    皆様色々と教えてくださりありがとうございました。
    さらにお伺いして申し訳ないのですが、愛育につきましてはとても良い幼稚園と
    いうことがわかりましたが、他の幼稚園につきまして評判などご存知でしたら
    教えていただけると助かります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  16. 517 匿名さん

    あの、唐突で申し訳ないのですが、白金タワーにスターバックスがはいるという噂を聞いたのですが本当でしょうか??
    このあたりって大型チェーンのカフェが少ないからはいってくれたらうれしいですよね。

  17. 518 匿名さん

    >517さん
    メイン通りにすでに看板も付いていて、後はオープン待ちですよ〜。
    ただ平日昼間はアクサの社員に占領されるでしょうけど・・。
    私としてはどこかの銀行ATMを期待しています。

    毎日通っていると、どんどん工事が進んできて、早く11月にならないかな〜と思って
    います。
    でも工事で網戸はいつも埃だらけ!早く近隣の工事が終わって欲しいです。
    週1の掃除でも真っ黒ですよ!

    >516さん
    地元のお店屋さんの人に聞いてみては?もちろん買い物してですが??
    実家も商売してますが、そういう情報はみんな詳しいですし。
    商売人は地元民だし、親切ですよ。
    ず〜っと商売してそうなお店で聞いたらいいと思います。
    女性に聞くのがいいですよね。

  18. 519  

    キャンセル物件を購入し、もうすぐ入居することになりました。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。
    駅前に入る伊勢丹がいつ頃オープンするか、気になります。
    クイーンズ伊勢丹が使えるようになると、生活の幅がぐっと広がりますね。
    いつごろ、オープンするかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

  19. 520 匿名さん

    白金タワーと一緒に11月では?
    近隣の店の話題で盛り上がりませんか?
    先ず、床屋さん。ちょっと口がタバコ臭くて
    閉口ものです。腕はまあまあの感じでしたが…

  20. 521 匿名さん

    鉄板焼不二に行きました。店の主人が終始
    機嫌が悪い感じで無愛想でした。
    コストパフォーマンスもよくないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸