大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズガーデン<契約者用板>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン<契約者用板>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-06 08:07:44

ジオタワー高槻ミューズガーデンの契約者用板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258639/

所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-22 10:51:09

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    よろしくお願いします。
    今度インテリア相談会ありますね。
    楽しみ

  2. 2 契約済みさん

    いま、工事はどの程度進んでいるのでしょうか?
    遠方なのでなかなか見に行くことができなくて。

  3. 3 契約済みさん

    だいぶお隣に背が追いついてきてますよ。

    休日になると、今住んでいるベランダから日当たり具合をチェックしています(笑)。
    西向きの部屋なので、あ~12月のこの時間帯はフロントさんの影になるんだぁ~、とか
    あたり前のことですが、月が変われば直射日光のあたる時間帯も位置も変わってくるのかぁ~とか、
    意識してみるようになりました。

    公式サイト復活してほしいですね。。
    JR高槻駅階段には宣伝広告掲示されたままですが・・・。

  4. 4 契約済みさん

    返信ありがとうございます。
    完成が待ち遠しいですね。

  5. 5 契約済みさん

    昨日の16:30頃の様子です。

    1. 昨日の16:30頃の様子です。
  6. 6 契約済みさん

    インテリアオプションについてです。
    皆様、何か検討されましたか?

    私は玄関ミラーを頼みました。
    部屋の照明はこれから頼むつもりです。
    家電量販店と今回お願いできる電設関係の
    照明は流通上の違いから、異なる形状•仕様ものが多く、
    オプションで頼めるものに魅力的なものが
    多数あったからです。
    フローリングのコートは頼みませんでした。

  7. 7 契約済みさん

    昨日の様子。
    ちょっとづづ完成に向かってますね。

    1. 昨日の様子。ちょっとづづ完成に向かってま...
  8. 8 契約済みさん

    もう楽しみで楽しみで仕方が無いです。
    皆さん、引越しに向けて何かされていることはありますか?

  9. 9 契約済みさん

    楽しみですね。引っ越しは年始だろうと思います。
    そういえば、もう一個のマンション予定どうなったのでしょうか。
    お店増えればいいと思ってたんですが。

  10. 10 契約済みさん

    この前電車から一瞬だけ見えたのですが、もう建物自体は出来たようですね。
    工事進捗レポートってもう見れないんですかね?

  11. 11 契約済みさん

    壁紙等のインテリアオプションの施行ってどこが行うんでしょう?
    ご存じの方いましたら教えてください。

  12. 12 契約済みさん

    契約してから一年以上経ちました。入居待ち遠しいです。

    これまで、契約者向けのイベント(農業体験やインテリアセミナー等)には
    参加できなかったので、同年代の夫婦がどの程度いらっしゃるのか少し不安です。
    キッズルームがあることから、30歳代の子育て世代もそれなりにいると思っています。
    良い関係を築けたらなと願っています。

  13. 13 契約済みさん

    引越しの案内来ましたね。実感が湧いてきました。
    やはり12月早めや土日が人気なのでしょうか?

  14. 14 契約済みさん

    引越しの案内届きました。
    これまでに玄関のミラーとか作業の少なそうなインテリアオプションを少しだけ申し込んでいます。
    引越しはインテリアオプションの取り付け期間を考慮してということだったので、
    一週間だけ見込んで、早い日を候補日にしようかと考えています。
    12月中に引っ越したいです。

  15. 15 入居予定さん

      定年を迎え 便利さを求めて契約しました 私達のような終の住処として入居されする方もいらっしゃると嬉しいです  今から新しい所で一から馴染めるか心配ですが コミュニティに期待しています  縁あって同じマンションに暮らすので
     快適に楽しく過ごせますよう

  16. 16 入居予定さん

    小さな子供がいる家族です。子供の成長を楽しみながら、このマンションで暮らして行きたいと考えてます。皆様よろしくお願いします。

  17. 17 入居予定さん

    引越しについてなのですが、インテリアオプションでマルチエアコンを
    申し込んでいるのですが、引渡し後にエアコンの工事を行う場合、
    最低でも2週間の工事期間を待ってから引越しして下さいと、
    インテリアオプションのとりまとめの会社に言われました。

    できるだけ早い時期に入居する必要があり、インテリアオプションで
    工事期間の長いマルチエアコンは断念しようか迷っています。
    皆様は、マルチエアコンの設置が必要な場合はどうなされているのか、
    参考のために教えていただきたいです。
    インテリアオプションで申し込まれていますか?
    それとも別途、ご用意されているのでしょうか?

  18. 18 契約済みさん

    以下Webサイトで、最近のミューズガーデンの様子が紹介されていました。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/08/2014818-b021.html

  19. 19 入居予定さん

    サッシってT2でしたっけ?

  20. 20 入居前さん

    みなさん、引越し会社決まりましたか?情報交換しましょう。

    私は夫婦で3LDK間取り。
    家具類はベッド、食器棚、タンスなし。後は個人差があると思いますが、一般的な荷物量かと。

    で、大阪府内からで約35000円の会社と契約検討中です。
    (日程は未定です。)

  21. 21 入居前さん

    私たちも夫婦二人です。よろしくお願いします。

    引越しはサカイさんに頼むつもりです。
    引っ越しを機に洗濯機や冷蔵庫などの電化製品を買い替えようと思っているのですが、こういったものの搬入も引越し日にしないといけないと思うと、先に買い替えておいて引っ越し時に運んでもらうべきなのかなと、悶々としています。
    見積もりは10月頃を予定しています。

  22. 22 入居前さん

    地震保険ってはいられましたか?

  23. 23 入居前さん

    インターネットはどこで契約されますか

  24. 24 入居予定さん

    地震保険入りました。
    ネットはZAQです。
    みなさんはいかがでしょうか?

  25. 25 入居前さん

    地震保険入りました。
    ネットはフレッツにする予定です。
    なかなか高槻に行けなくて、
    マンションの庭がどこまでできてきたのか
    気になるこの頃です。

  26. 26 入居予定さん

    >>25さん
    こんな感じです
    もうかなり完成してる感じですね

    引越し会社はうちもサカイにしようと思っています
    やはり何かとスムーズにやってもらえるのかなと

    1. こんな感じですもうかなり完成してる感じで...
  27. 27 入居予定

    地震保険、契約される方が多いのですね~
    入るのやめておこうかと思ったのですけれど…。

  28. 28 マンション住民さん

    地震なんてきませんよ。入るだけ無駄です。

  29. 29 入居前さん

    もうすぐ内覧会ですね、楽しみです!
    去年の6月からずっとこの日を待ちわびてました。長かったぁ~
    ガーデンの木々が育って、緑深い中に佇むマンションになってほしいなと思います。

  30. 30 入居前さん

    火災保険(地震保険)って他社の見積もりとられていますか?
    私はネットで複数社とりましたが、
    内容費用面から明らかに安いのが多いですね。
    もう少し吟味してみたいと思います。

  31. 31 入居予定

    もうすぐ内覧会ですね。引っ越しの見積もりは終わられましたでしょうか?いくらぐらいが相場なのでしょうか?

  32. 32 入居予定さん

    引越し額の相場は家族数、荷物量、距離でかなり変わるでしょうね~
    やっぱ相見積とって検討すべきかなと私は思います
    急な引越しというわけじゃないですからね

    ただ、幹事会社(サカイ)の利点ってあるのでしょうか?

  33. 33 入居前

    引越しの見積もりを依頼して、昨日決定しました。
    夫婦二人高槻市内からの引っ越しで、家電や家具の買い替えがあるので、単身くらいの荷物量となり平均が35000-40000で決定した業者さんはもう少し安めです。
    いまの時期から見積りを依頼すればまだ配車が空いているようなので、金額はどこも似たり寄ったりを出してきます。

    まず引っ越し日時なのですが、サカイに連絡したら意外と空いてるみたいでした。
    家具や家電も同時ですか?それとも少しなので別の日にやってもらっていいですか?と聞いたら
    「エレベーターの枠を確定していますので、可能なら1枠内で、不可能ならば2枠お取り下さい」とのこと。
    1枠というのは、1台のエレベーターをその時間1戸が占有する枠のようですね、戸数が多いのでもっとキツキツかと思ってたら意外と空いてるみたいですよ。

    以下の点に注意していただけたらスムーズかと
    ①相見積もりをお願いしてるという。
    ②会社にもよりますが「~はいくらでした。」っていうと、同じくらいまでは安くなるそうです。
    でもこれは言わなくても大体の相場は把握してるでしょうし、何より不誠実な気がするので以下の通りに言いました。

    「次も待たせておりますし、前に来られた方にも不利になるので、私の荷物量と適切なサービスを検討し、可能な範囲で出して下さい。全ての業者さんに出していただいた時点で内容を確認させていただいてから、金額、作業内容、注意点、会社のパンフを見て交渉は無しで決めます。」と言いました。


    出てきた見積もりで目を通しておきたいところ。
    運送について:保証内容、作業員の慣れ具合(訓練?)をパンフと会話内容から。
    引っ越し内容について:何t車なのか、作業人数、作業時間(引き取りと搬入それぞれ)、荷物量の違い(段ボール・ハンガーボックスの数)

    何社か来ていただきましたが、最終的に決め手にしたのは
    営業さんがしっかりと荷物量とかを把握して、見合った段ボールやハンガーケースを用意してくれるところ、また注意事項をしっかりとチェックを入れながら読み上げてくれたところ。で決定しました。

    日程ですが、4枠(16:00~19:00)は引っ越しが入りにくく、安め(会社によっては午後の便の2-3枠で確保しなければならないので調整が難しく、高め)
    20日辺りから冬休みなので高め

    とのことです。

    長くなったり同じことを言ってるところもあるでしょうが、今後の方のご参考になればと思います。

  34. 34 入居前

    あ、サカイさんの利点。伺いましたよ
    「幹事会社なので、他の業者さんが入ってくると当社内での流れが把握できなくなってしまうので、なるべくなら当社でやっていただけるよう、価格を勉強させていただきます。」
    とのこと。

    なのでメリットは・・・?って感じです。

    同日の引っ越しなら空いた作業員が応援に来やすいとも言ってたような?
    でも普通に考えて次の作業もあるだろうし、来てくれるかな?
    違うところだったような?ここは疑問に思ってたので、聞き流していて・・・すみません。


    サカイさんは他社より保証がしっかりしていますね。
    自身で箱詰め中に壊してしまったものまで保証しているのはたしかにサカイさんだけでした。
    高級家財・家電を持ってるならオススメだと思いましたよ!
    以下参照
    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/insurance/

  35. 35 内覧前さん

    夜にミューズガーデン見てきました。一つの部屋に灯りが付いてました。内装工事してるのかなぁ?
    来年には沢山の灯りが灯ると思うと嬉しくなりました。

    1. 夜にミューズガーデン見てきました。一つの...
  36. 36 内覧前さん

    33、34の方、大変参考になりました。ありがとうございました。
    幹事会社を選ぶ特別大きなメリットはなさそうですね。
    普通に値段とサービスの良し悪しで決めようと思います。
    電化製品の購入もどうしたものかと思ってたんですが、あまりアレコレ心配せずに相談したらいけそうですね。

    内覧会楽しみですね。
    どこにも大きな不備が無いことを願います。

  37. 37 内覧前さん

    みなさん内覧会はじまってますがどうでしたでしょうか。

    内覧会ですが、設備の説明の時間が長くあまり部屋を確認する時間が十分に与えられなかったという話を聞きました。
    すでに内覧会を済まされた方、室内チェックの時間は十分にとれたでしょうか?

  38. 38 入居前さん

    内覧会では、最初に設備の説明等、担当の方が入れ替わりたちかわりの流れ説明を受けたあと、
    5時まで自由にゆっくり部屋に居られました。
    内装の不備などがないかチェックする時間なのだそうですが、
    各部屋のカーテンレールの長さや床や棚やいろんなところのサイズを測ることに夢中で
    あっという間でした。

    外の電車の音や工事中の音も、窓を閉め切るとほんとに静かになるので
    良かったなぁ、と一安心しました。

  39. 39 入居予定

    皆さんはフロアコーティングはされますか?もししなければワックスをかけないといけないのでしょうか?

  40. 40 入居前

    内覧会、私は遅めだったのか15時から説明を受けたので、中を見るのが16時過ぎになり、ちょっとバタバタっとしましたけど、30分もあれば採寸できましたし、シーリングライトを取り付ける形状などで見逃したところは、後日お電話したら阪急の方が見に行ってくれました。(採寸についてはわかりません)
    内装の方は小キズ程度が結構多かったのですが、しっかり対応してくれました。

    フロアコーティングについては、ワックスフリー(ワックスが必要ない)の床材ということで、ワックスフリーについて調べたり、ワックスフリーにワックスをかけた後など、色々と検討した結果やらないことにしました。
    やってもやらなくても同じとは言いませんが、私の生活スタイルではそんなに差がない。という結論に達しました。
    ワックスかけるならひっかきキズ防止のため、程度で考えてます。

  41. 41 入居前さん

    内覧会午前中からでした。
    内覧時は、自分たちの気が済むまでしっかり確認することが
    できました。気がつけば3時間ぐらい経過していました。

    指摘した中で気になったことは、洋室のカギがうまくかから
    なかったこと、システムバスやシステムキッチンの一部扉の
    固定位置がズレていたこと、壁紙の一部に浮きがあったこと
    です。

    床の小キズなどは引越しや日常生活の中でどうせつくもの
    なので、あまり気にしていなかったかもしれません。ただし、
    ケバ立つような床材のメクレは危険ですので指摘しました。

    その後、16時ぐらいまで採寸をしました。ほぼ一日仕事で
    疲れました。修正確認会が楽しみです。


  42. 42 入居前さん

    はじめまして。

    引越業者を検討されてる方、お教え下さい。
    高槻市内から移動
    ・エアコン2台(設置作業含む)
    ・家族3名

    上記条件で16万を提示されています。繁忙期でない時期ですので高いと思っているのですが、皆様のところも同じ様な金額でしょうか?

  43. 43 入居前さん

    私は引越し見積り8万円でした。

    今の住まい:2DK@大津
    エアコン:なし
    冷蔵庫:なし
    洗濯機:なし
    家族:大人2人子供1人
    梱包作業:小物も含め引越し業者任せ

  44. 44 入居前さん

    どなたか内覧会で洗濯機置き場の排水口の写真を撮られていたら、アップロードして頂けないでしょうか…?
    うちの内覧会は終了したのですが、洗濯機の排水口の形を確認するのを失念しておりました。
    確か、洗濯機の真下に排水口がある形で、何らかのアタッチメントが必要なんだとは思うのです。

    住戸によって違うのかもしれませんが……。

  45. 45 契約済みさん

    >42
    荷物量にもよりますが多ければもっといく人もいるのでは。
    まぁいろいろです。

  46. 46 入居前さん

    >44
    本日内覧会でした。
    スマホ撮影なのでイマイチわかりにくいかもしれませんが、たまたま撮っていましたので参考になれば。

    四隅がかなり立ち上がっていますね。

    1. 本日内覧会でした。スマホ撮影なのでイマイ...
  47. 47 44

    >46さん
    写真ありがとうございました!
    同じ形の防水パンだったと思います。
    真下排水のエルボつきですね。四隅が高いから洗濯機に当たらないタイプかな?
    おかげさまで、電気屋に相談しやすいです。

  48. 48 入居前

    >42

    >33は読まれましたか?
    なんとも言い難いですが、合い見積もりして、どこも似た価格なら適正なんじゃないでしょうか?
    作業人数、トラックの大きさ、作業時間、工事費用などを記載して見積もり作ってくれるので、【何にいくらかかっているのか?】を何件かで比較してみては如何でしょうか?

    エアコンは引っ越し業者さんでなくても工事業者さんでお願いできますよ。
    化粧込1台1~1.5万程度だと思います。(工務店さんを探されるのであれば施工例が載っているHP作ってるところが信頼できます。)

  49. 49 入居前さん

    >>みなさま

    返信ありがとうございます。

    時間は迫っていますが、もう少し見積もりを取ってみます。引越本体には納得感があったのですが、エアコン工事の見積に納得感がなく、書き込みさせていただきました。

    新居での生活が楽しみです。よろしくお願いします。

  50. 50 匿名

    どなたか洗濯機置場の防水バンの立ち上がりから、水道栓までの高さを測定されていませんか?
    背の高い洗濯機なので心配なのです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸