仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 985 匿名さん

    >>983 匿名さん

    太白区の震災前のマンションてどこもかしこも全損とか半壊扱い受けてるんだけど中古買う人は調べてるんですかね。

  2. 986 匿名さん

    もう免震じゃないのは嫌ですね。

  3. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    免震だとしても震災前のマンションほいほい買う気持ちは分からないなぁ。リスクあるでしょ。
    今はバブルの煽りで見る目も腐ってるんだろうけど、普通は強い地震前のマンションなんて検討外。

  4. 988 マンション検討中さん

    以前住んでいた分譲賃貸マンションの話ですが、震災のあとに雨の量が多いと天井に雫がしたたるようになってましたよ。

  5. 989 匿名さん

    今回の不動産バブルで、震災前に買ったマンションを買った価格以上で売り抜けた太白区と仙台駅前などなどの人たちはほんと得したと思う。普通なら震災前のマンションの価値なんて半分以下なんだろうけど、どこもかしこも1.5倍価格とかで売れてたからね。
    しかし最近は値崩れがはじまってますね。何百万円かは下がった気がします。
    震災前のマンションの中古はさらに1000万円くらいは下に振れそうかなと。

  6. 990 匿名さん

    免震と耐震マンションの価格差ってどの程度なんでしょうか。
    平均価格がバブル期以上と言われてますが、震災後はほとんど免震になってるのである程度上がって当然なのでしょうか。

  7. 991 匿名さん

    需要と供給の関係次第。震災前からの免震マンションはそんなに多くないから、いまの中古で価格差があるかはなんとも。いまの新築はほとんど免震なので、今後を見ないとわからないなあ。
    ただ、震災後の新築だったら耐震でも免震でも立地次第の相場になるように思います。

  8. 992 匿名さん

    そうですよね、大地震を経験した中古マンションなのに、、こちらもバブルの波に流がされていました。

  9. 993 匿名さん

    あすとはもういいから長町南でマンション出してほしいな。
    待ってるけど最近全然計画ないよねえ。
    いっそのこと区役所西側に駅直結マンション作るとかしてほしい。

  10. 994 匿名さん

    リクルートの調査で長町南駅の順位下がっていましたね。長町南はまとまった土地がないのでは。

  11. 995 匿名さん

    プレシスあすと長町エクレールの販売が再開したようです。駅近ですけど目の前ガソリンスタンドですよね〜…

  12. 996 通りがかりさん

    プレシス、あんまり人気ないのかな
    狭めの部屋もあるしなかなかリーズナブルなので検討しようかと思ってたんだけど、駐車場がタワーなんだよね。。


  13. 997 匿名さん

    私も、半端に広いあすと長町より、長町南の方が好きですね。
    この秋ハタチになるとかで、ザ・モール本館は大改装中です。

  14. 998 匿名さん

    私は電柱がなく、街並みが新しいあすとの方に魅力を感じる。

  15. 999 匿名さん

    立地や周辺環境については個人の好みがあると思うので、一人一人が気に入った物件を購入すればいいと思う。あたりまえ体操~。(古っ!)

  16. 1000 匿名さん

    ワールドレジと住友の仙台一素敵なレジデンス?プロジェクトが始まったみたいですね。東向主体の感じですが、どんなマンションになるのか楽しみです。

  17. 1001 匿名さん

    あの感じだとシティタワーブランドは名乗らないのでしょうか?
    低価格路線でシティタワーとは差別化するんですかね。

  18. 1002 匿名さん

    ワールドレジデンシャルとのジョイント物件なので、ワンパクみたいに○○レジデンスのような名称になるのかもしれませんね。
    東側はなにも遮るものがないし、案外良いマンションになるかも。

  19. 1003 検討板ユーザーさん

    ワールドアイシティとのJVですよ

  20. 1004 匿名さん

    何をもって仙台一素敵なレジデンスにするのでしょう?設備?外観?共用施設?エントランス周り?
    北側のシティタワーの住民も注目しているでしょうね。

  21. 1005 匿名さん

    CTの方に影響があまりないように東向にしているのもあるのかと思いますが、住友ブランドの方がワンパクより落ち着いた雰囲気になると思う。

  22. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    東向にすると、何故落ち着きが出るの?

  23. 1007 匿名さん

    あすとのシティタワーって、ことあるごとにワンパークを意識してディスりますよね。

  24. 1008 匿名さん

    だから何の脈絡もなくワンパークを引き合いに出した。

  25. 1009 匿名さん

    ワールドアイシティが、初めに住友と一緒に土地買ったのにね。そのあとに野村と組む気が知れん。

  26. 1010 検討板ユーザーさん

    ワンパークは完売、CTは苦戦。
    CT2は、パークタワーとの競合もあり、更に難しいかも。
    結果、ワンパークが完勝。

  27. 1011 匿名さん

    ダイワハウスの賃貸マンションがあすとの土地に建つかも。

  28. 1012 匿名さん

    ワンパクが勝ったかどうかなんて正直どうでも良いが、ワールドアイシティのお陰であの区画がメチャクチャになったとは思う。

  29. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    意味不明。
    そんなに影響ある?

  30. 1014 匿名さん

    タワマンだらけになっているのは、不思議な光景。お互いに光も遮ってしまっているように感じる。

  31. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    「お互い」ではない。

  32. 1016 マンション検討中さん

    というか、長町駅周辺のマンション、かなり高いと感じますね。
    以前と比べて〜というのは、世の中変わるのでナンセンスですが、それにしても仙台で、あの土地で、あの価格は高値掴みだよなと。
    青葉区はまだわかりますが、それでも今建っているマンションが7000万台もあるので、どんどん現実的な値段じゃなくなっているなと感じます。

    周辺の同じ条件のマンションやアパートとか比較してみても、あのエリアは3000万が妥当なのに、4000万後半とかが平均価格ですよね。
    今後を考えると、マンション戸数も多いから価値下がるのは必須だろうな…こんなに高値設定なもの買う必要があるのかと疑問に感じています。

    宮城県の平均年収も上がっていないのに、普通の家庭が買うにはかなり厳しい市場です。
    正直、モデルルーム行って資産計画表出されても、無理のないローン考えたら、頭金1000万ぐらいないと買えない状態ですよね…。

  33. 1017 匿名さん

    最近建った物件の中古価格を見ると、3500~4100万円位です。不動産はピークを越えたので、売ることを前提で買わない方がいいでしょうね。

  34. 1018 匿名さん

    確かに金利など
    いい条件でローン組めないなら
    無理する値段じゃないですね

  35. 1019 マンション掲示板さん

    ここに書き込みしている方は冷静な判断ができていますね。
    正直太白区で今の価格は割高です。仙台全体でもそうですが。
    私の周りにいる50代がバブル崩壊前後に長町や泉でマンションを買い、その後家族が増えて二足三文で売却して一戸建てに住み替えたパターンが多いですが、家計は実質債務超過で破綻状態になっています。しかも自分ではその危機に気づいていない。
    まさに今購入すると、この負のスパイラル陥る可能性が大きいです。

  36. 1020 匿名さん

    銀行が貸してくれたから返済可能ってわけじゃないからね。融資審査も需要と供給で決まるんで。傍目に返済がキツそうでも地銀は売上を上げにくくなってるし担保もとれるんだから貸すよ。ローンと家賃で大差ないとか言う営業もいるけど、将来の減収や修繕積立金増、固定資産税負担、(変動で借りるなら)金利リスク等々は無視した発言だから。金利がどうの消費税がどうの気にしても買うもの自体が高すぎるんじゃなんの節約にもならず本末転倒。特に駅前開発が不透明で大量過剰供給中のあすと長町はハイリスク。リスクに見合うハイリターンがあるかは人それぞれだろうけど私は友人にはあすとのマンションを今買うのは勧めない。

  37. 1021 匿名さん

    資金に余裕がない人は、どこの物件でも買うべきではない。

  38. 1022 匿名さん

    長町駅前のイオン予定地、コインパーキング駐車場閉鎖されていますね。何か動き始めるのかな。

  39. 1023 通りがかりさん

    サーカスの準備じゃないですか

  40. 1024 匿名さん

    シルク・ドゥ・ソレイユはビッグトップでしょう。ゼビアリの向かい。

  41. 1025 匿名さん
  42. 1026 匿名さん

    シルクドソレイユっていつの話なのか
    イオンタウン予定地は当面塩漬けでしょうね

  43. 1027 マンション検討中さん

    あすと長町の4LDKを3500?4000万程度で買うより、
    北仙台から勾当台の3LDKを4500?5000万で買う方が、立地や評価額的にはいいんでしょうかね…?
    どっちにしろ仙台全体でいきなり高騰しだしたんで、今後安くなることがあるのかどうか。

  44. 1028 マンション検討中さん

    >>1026 匿名さん

    たしか今年の4?5月の間かと。
    連休挟んで前後1ヶ月の、合わせて2ヶ月かな?

  45. 1029 マンション比較中さん

    >>1027 マンション検討中さん
    仙台のマンション相場が東京のトレンドの後追いだとすると
    今後の相場を考える上でポイントとなるのはやはり立地です。
    一口に「駅近エキチカ」といっても最寄り駅やどのような
    街かによって異なりますが、ザクっと9分以内は必須です。
    できれば5分以内が理想だと思います。10分以上だと
    買い手相場になったときにはやはり厳しいと思います。

    それから同じ駅距離でも北四番丁、勾当台公園、仙台、長町、
    富沢ではかなり異なります。
    つまり、子育て世代が生活に便利だと感じる街と、DINKSや
    シルバー世代が便利だと感じる街は違うということです。
    その点と年代別の潜在マンション購買層を合わせて考えれば
    今後どのエリアの人気が高まるか、あるいは人気が維持されるか
    何となく予想できるのではないでしょうか。

  46. 1030 匿名さん

    大変参考になるブログ
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/90674499

    仙台市は無能過ぎる
    どんな開発をイメージとして都市計画を策定したのか分からない
    長町駅西側の再開発はのぞめないしあすとの土地はほとんどマンションになってしまって先がない
    東西線沿線の方が将来性を感じる

  47. 1031 匿名さん

    あすと長町の「やまや」の南側で工事が始まってるのはマンションですか?
    積水ハウスダイワハウス所有の土地のようですが……。

  48. 1032 評判気になるさん

    >>1031
    工事している方は大和ハウスのマンション建設ですよ

  49. 1033 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 1034 匿名さん

    >>1032 評判気になるさん

    教えてくださって、ありがとうございます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸