管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (株)合人社エンジニアリングの実態は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

1. 88 匿名さん

管理会社はどちらも変わりません。組合員がしっかりしないと管理会社替えても同じ。
    管理会社批判ばかりで飽きが来た。組合の話に代えませんか。合人社は管理会社では
    硬派だからね。軟派なら東急コミュニティーあたりが良いよ。付き合いたいのは財閥系。

2. 89 通りがかりさん

とある工事の見積書を提出したところ担当者から『本社査定で算出された金額と違い過ぎるので値引きしてくれ』と言われました。『無理です』と返答したところ『なら他社に回しますよ』と脅しとも取れるような事を言ってきました。到底勉強できるような金額ではないので『その査定額で工事が出来る業者をお持ちであればそちらでやっていただいて結構ですよ。』と返答させてもらいました。そしたらかなり不機嫌な口調で『わかりました』と電話を切られました。何事もなかったかのように発注してくるような気はしますが、いつものように相談なく勝手に値引きした金額を提示した発注書を送りつけてくるでしょうからお断りはしますが。

3. 90 匿名さん

別スレと同文です

※管理組合で検討してみては?(G社も利用していると思われる)
    *大規模修繕工事については【大規模修繕工事瑕疵保険】の利用

下記参照:管理組合の利用は無料です、

〇㈱住宅あんしん保証(国土交通大臣指定)
    https://www.j-anshin.co.jp/service/daikibo/

〇マンション修繕入札サイト
    あらゆる修繕工事(少額も)・管理会社変更もサポート
    https://kouji-jsm.jp/about/
    https://kouji-jsm.jp/j-anshin/
    https://kouji-jsm.jp/guide_mansion/
    運営会社:日本システムシステムマネジメント㈱
    http://www.jsmnet.co.jp/
    http://www.jsmnet.co.jp/mansion/index.html

4. 91 eマンションさん

>>84 元総合職さん

同感です。

5. 92 通りがかりさん

A社に変えますと言えば、管理依託費が半額になりました。

6. 93 匿名さん

対応がとにかく酷い。
    縦横の連携が全くとれていないのか、
    言った事が全く伝わっていない。
    今回はマンション先行で選んだが、
    管理会社もしっかり調べておくべきでした。
    とある業者さんに聞くと、
    合人社はとにかく評判が悪いとの事。
    ちょっとした嫌がらせ紛いの事もしてくるとか。
    流石にそれはないだろうと思いつつも、
    ここまで酷いとは...ただただ唖然としてます。

7. 94 匿名さん

>>93 匿名さん

もっともらしい事を言いながらも、言っている事がまるでトンチンカンでチグハグで呆れて話すのも馬鹿らしくなってきました(笑)
    他にもマンションを所有しておりますが、管理費が1/3、安かろう悪かろうの典型な会社かと思います。それとも安いから安い適当な人間しかよこさないのか、どっちなんでしょう。

8. 95 購入経験者さん

初めてゆえ失礼かもしれませんが以下の通りの事例もあり応援させて頂きます。宜しく。
    ●爺も命のある限り解決するまで戦います。
    →合人社云々・・別の事例として以下の通りです。
    別の某マンションの理事兼区分所有者が言うには「スキを見せると区分所有者はなめられており、騙されるのが悪いのだ・・・」との現象がありありと伺われる。
    更には、(自分たちに尾っぽを振る味方になりそうな頭の空っぽを理事長に祀り上げ)その理事長を味方につけ丸め込み、都合の悪い議事録は改ざんしメクラ判を押させているのは事実。

(北朝鮮・中国等が自分達の特権体制を維持するために、なりふり構わず・手段を択ばず何でもするように)、マンション管理者側は、法的には違法でないように工面しようとの魂胆が至るところで見え見えであります。

「法的には、違法ではないが総会等で都民(区分所有者)には周知徹底していなかったことで、道義的責任があるゆえ、永久追放且つ首になった有名大法学部出身の前都知事」での勝訴事例があることから、爺も命のある限り解決するまで戦い勝利へ得るよう祈念申し上げております。

今までのメールを診ると、投稿のマンション管理者側は、「そんなことはないとして区分所有法云々を縦にとって幹をコチョコチョついて、爺さんの悪口を云っているようだが・・もっと大局観を!森を診ると2020年以降少子高齢化でマンション入居者激減→修繕積立金減少等が総じて全国各地に発生します。従って、そんな地に落ちた見解を述べるやつがいる限り・文部科学省より最低と云われないためにも国土交通省さんには、しかるべき手を打っていただきたいものです。そうしなければやはり国土交通省の解体運動への発生を恐れるものです。失礼の段、はお詫びまで 周知徹底せず道義的責任がある事例は多々あるが・・多忙ゆえこれにて失礼・・・

9. 96 検討板ユーザーさん

合人社さいたまの対応は最低である。
    無責任かつ勝手で貴方のマンションではない。
    契約を解除するように動きます。
    何様のつもりかわからないが、さいたまのトップが神様だと思っている。

10. 97 匿名さん

今は別の管理会社ですが、以前の管理会社が合人社でした。
    9年目の総会の場で、その日だけ来ていた統括が大規模修繕工事を10年目に行うプレゼンを始めました。
    全員に分厚い見積書も入ったカラーコピーの資料が配布されました。
    理事長だけが知っていて、他の理事達は知らなかったので皆唖然としました。
    国交省の通達が、とか、これまでのデータは、とか、理詰めで、まるで弁論大会でした。
    一通りプレゼンが終わったところで理事から「他のマンションでは10年で大規模修繕工事をしなくて12~15年で行うので早いのではないか?」と言う質問がでました。
    統括は「防水の保証が10年だと知らないのでしょう、保証が切れてから雨漏れが起こると責任問題になります。」と言う話をしたのです。
    不自然な説明だったので理事だけでなく他の居住者からも疑問の質問が出ました。
    後日、見積りを提出した合人社エンジニアリングから理事会で説明してもらい、それでどうするか改めて考え、必要に応じて臨時総会を開くことにしようとしたのですが、統括は「今決めないと工事費が高くなる。」と言う主張をしたのですが、工事に関する仕事経験者である居住者から、普通は見積りの有効期間が3カ月とか明記されているが、この見積りには有効期間が明記されていなかったので、検討する時間的な余裕があると言われた統括は認めざるを得なくなり総会の決議通りになりました。
    直後の理事会で合人社エンジニアリングが来るはずでしたが来なかったのです。
    代わりに統括が来て説明したそうです。
    理事長は合人社エンジニアリングが来ない事を知っていたみたいだったそうです。
    総会の後、理事達で話し合い、誰も工事に関しては素人なので理事の一人が知り合いの工務店の一級建築士に来てもらい同席することになっていたからでしょう。
    一級建築士には、金額を切り取った見積書をみてもらいました。
    一級建築士が見積書についての質問に統括では答えられない事ばかりで話が進まないので、改めて見積りを作った合人社エンジニアリングの担当者に来てもらう事にしようとしたら統括は困ってしまったそうです。
    何故か合人社エンジニアリングの担当者が呼べないような感じだったそうです。
    そこで、一級建築士からの提案で、一般的な大規模修繕工事なら合い見積もりをとるべきだと言われ、同じ工事内容で同席してもらった工務店や他の業者から見積りをとる事にしました。
    理事会で業者を幾つか選び見積りをとったのですが、金額の違いに唖然としました。
    合人社エンジニアリングの見積り額が一番高く、その次に高かった金額はゼネコンで、金額は合人社の4分の3でしかなかったのです。
    見積りを取ったゼネコンや工務店から言われた事は「仕事ができるのは嬉しいが、本当に10年で大規模修繕工事をするのですか?」と言うことだったそうです。
    国交省は10年で工事をするよう推奨しているのではなく、何の根拠も無く単に10年と言うのが切りがいい数字なので使っただけだそうです。
    合人社は、それを都合良く解釈して10年で工事をさせるよう仕向ける根拠に用いたのです。
    それが切っ掛けで、合人社に対して不信感が生まれ、近隣のマンションの管理と違っている事などから、合人社が良くない管理会社だと解ってきたので管理会社を変えることとなりました。
    大規模主膳工事が延期され合人社が外されてから、小工事が増えました。
    全て合人社エンジニアリングの見積りでしたが、工事説明を求めても合人社エンジニアリングの人間は一度も現れませんでした。
    まるでトンネル会社のようです。

11. 98 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

12. 99 匿名

97番さん 
    よくわかりました。

13. 100 匿名さん

99番さん、思い出しましたので追記します。
    合い見積もりを取った時、依頼していないのに合人社が合い見積もりを提出してきたのです。
    その金額は最初に出した金額とは大幅に違い、ゼネコンが出した金額より僅か百万円だけ安い金額だったのです。
    素人が見ても単に数字を変えただけのもので、まるでゼネコンの金額を知っていたかのような金額だったのです。
    おそらく理事の誰かからゼネコンの金額を知り作文した見積書だったのでしょう。
    しかし、管理会社が合い見積もりを同じ社名で出すなんて前代未聞だと思います。
    今思ったのですが、合人社エンジニアリングが登録している事務所を訪ねてみれば実態があるのかどうか明確になると思います。
    合人社の事務所の中にある場合はデスクひとつ置いておけば大義名分は成り立ちますが、実態があると思う人はいないでしょう。

14. 101 匿名さん

何が言いたいのか???

15. 102 匿名さん

ご指摘有難うございます。
    合人社エンジニアリングは、最初の見積りに対して、改めて最初の金額の4分の3まで減額しただけでなく、理事長が取りまとめていたゼネコンからの見積金額より丁度100万円安い金額の見積りを、合い見積もりとして提出したことから、最初の見積りは水増ししていたとしか思えない、ゼネコンの見積り金額を何故か事前に知っていたと言いたかったのです。

16. 103 購入経験者さん

17. 104 匿名さん

合人社エンジニアリングの社員と会って名刺をもらった事がある人っているのでしょうか?

18. 105 匿名さん

理事長にしか渡さないのが普通、組合員は関係ない。

19. 106 匿名さん

私は管理会社の担当の名刺を交換しています。それが何か。?
    管理会社など元々信用しておりません。
    区分分所有者にとって利益を与えてくれるか、利用価値があるか
    ないかが判断基準。

20. 107 匿名さん

はぁ (*´Д`) 意味わからん

21. 108 一組合員

104番さんへ、

合人社が「合人社エンジニアリングの社員です」と言い
    組合員へ紹介したので、その社員へ名刺を強く要求し、
    受け取りました。
    ですから、今、手元にあります。
    確かに、「合人社エンジニアリング 某 」とあります。

偽物です
    なぜ偽物であるか、何が偽物であるか、
    今ここでは言いません。証明できます。

これまで何度も、いろいろな方から
    指摘がありましたように、
    合人社エンジニアリングは、トンネル会社です。

最近は、合人社の社員自身が、自分は合人社エンジニアリングの社員と
    言っていますし、そのような書類を作っているようです。
    言っているだけで、名刺は持っていないように思われます。

ですが、
    合人社エンジニアリングの社員とカタる人間に対しては
    必ず、名刺を要求し受け取るとよいでしょう。

理事長、組合員いずれであっても、区別はありません。

22. 109 匿名さん

108さん、やはり「その手」が有りますからね。
    私の場合、理事が理事会や総会に呼びだしても当日ドタキャンされる事になっていましたので合人社エンジニアリングの社員と名乗った人は姿を現しませんでした。
    違法になるとは思いますが、架空の名称での名刺だけなら作れます。
    合人社が「合人社グループ」にしたのは、容易に社員の移動や共有化などができる利点があるからでしょう。

23. 110 匿名さん

高収入で人を募集をしているようです。
    何をさせる気なのでしょう。

24. 111 匿名さん

電話したら、対応が悪かった。
    住みたいと思った管理会社がここで残念…

25. 112 匿名さん

情緒不安定な感情的な投稿が多いです。証拠を添えて信頼性に富んだ投稿を願います。
    それでは信頼されません。108さんの投稿は少し信用できますが、

それは、詐欺みたいですが、この管理会社だけの専売特許ではありません、多々ある
    事例です。

詐欺による意思表示は善意の第三者には・・・を思い出して下さい。詐欺の被害者に
    も少しは落ち度があるということです。

騙されない様にしましょう。

26. 113 山下

この会社は胡散臭いです。共用部照明のLED化は目立つところだけします。殆どの部分はそのままでインチキです。だから勧められてLED化をしても電気の使用量はあまり変わりません。

27. 114 匿名さん

*共用部照明のLED化がありました。
     G社お任せで、この会社が受注しました。2倍以上の金額で...

*管理組合の役員を背任で裁判等で訴えるとどうなりますか?

*被告人の代理人としてG社の社員や弁護士が登場しますか?

*合人社グループの毎月15日の提案広告

「管理組合の役員は義務をはたしていますか?」・・・

*あらゆる修繕工事等は「大規模修繕工事瑕疵保険」加入を条件としましょう

28. 115 匿名さん

証拠を具体的に示した下さい。管理組合の役員の犯罪証拠を証明する事と、
    担当弁護士への説明は、貴方が相当な知識がないと大変ですよ。
    貴方が自前で担当言語意をつけて管理組合の告訴できたにしても合人社の担当弁護士がつきます。

私は管理組合を告訴しようとしたら管理会社109の担当弁護士が付きましたので、証拠を小出
    しにしてその弁護士と対峙したらその弁護士は管理組合の担当から降りました。

理事長が理事会を解散して現在は入院中だそうです。

※総会で質問に対して管理会社109に回答をさせるので、規約では理事長が議長を務め組合員
    の質問には理事長が回答するようなルールを説明したら、突然、私をいじめるといって泣き出し
    た。

どこかの市議ににています。自信があるならどうぞおやりください。。この会社は規約や法令に
    はやかましい数少ない管理会社です。

29. 116 匿名

脅し? 恐れている? 笑止。

30. 117 匿名さん

2017/12/4付:本の.広告より

「頭にきてもアホとは戦うな!」
     しかし、どうしても許せない!さて、どうするか?

別スレ同文投稿

31. 118 通りすがり

見積書を本社が査定する部署があるようで、業者が1000万の見積書を
    G社に提出すると、「本社の査定では600万にしてくれ」といわれているが
    できるか?といわれました。何度かネゴ交渉しましたが、譲らない姿勢できましたのでお断りしました。
    下げたら下げた分だけ、G社の利益になるようです。
    元請でありながら、産廃処分はしませんし、建設業法も遵守しない会社さんですね。 工事は絶対他の業者にお願いすべきだと思います。

32. 119 匿名さん

管理会社が工事をする訳ではないので管理会社に工事を発注する組合のレベルの問題です。
    この管理会社だけの問題ではないでしょう。うちの管理会社などはもっとひどかったです。

33. 120 匿名

管理組合の低レベル(一般人)を知っていてやるから、
    管理会社の問題です。

万引きをしたガキが、みんなもやっているよ、と
    言いわけ?しても、そのガキの盗みの免罪とはなりません。

同じと言われる、そのひどい管理会社の名前を書いてください。

34. 121 ファイトマン

名前だけで実体はないのでは、合人社からはエンジニアリングの見積もりしかなく、相見積もないので、管理組合で相見積をとることにしました。結果すべての工事について、約3倍から5倍の金額でした。また、工事のアフターケアもありませんよ!!

35. 122 sirann

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

36. 123 匿名

合人社は、工事金をぼったくりしまくり、
         工事そのものも、手を抜き最低、最悪です。
    日常茶飯事です。 

これらは犯罪です。

We'll see。

37. 124 匿名さん

*あらゆる修繕工事等は「大規模修繕工事瑕疵保険」加入を条件としましょう。

*管理規約に入れてはどうですか。

*一般社団法人「マンション管理業協会」では
     「株式会社住宅あんしん保証」を提携先とし上記保険の取次業務を行っています。

*合人社(広島)も利用しています。

*合人社任せは危険です。

38. 125 匿名さん

>114番さんへ

これですね...了解しました。

合人社:理事長vs理事会:区分所有者 民事裁判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310209/

又は
    合人社ってどう?Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279572/

裁判等で問題になった「不明経理」「おかしなお金の流れ」
    それらによって起きた「帳簿等閲覧拒否」事件ですね。

いまだに未解決案件とは

39. 126 購入経験者さん

合人社が、工事費等を上乗せして儲けるための、ペーパー上の架空の会社、ダミー会社です。金額が5倍から10倍で、ずいぶんとやられました。今は、最低の管理会社なので、ほかの管理会社に変えました。和田コーポレーションも同罪です。皆さん特に理事の人は、監視してください!!とんでもないことになります。

40. 127 山口市今は匿名

私のところのマンションも5400万円かけて大規模修繕をしました、G社が理事会に特命入札工事(実態は随意契約)と言い元請けになりました。皆無関心、無知、私一人反対するも、裏で私を誹謗、中傷し理事会をコントロールし修繕委員にも排除されました。今回、理事長になりましたので、徹底的に戦い、最終的には、訴訟も考えています。

41. 128 匿名さん

合人社は最低な管理会社です。毎年下請け業者の見直しと称してダンピングしているので、まともな管理は皆無ですね。

管理マンションに住まわれている方は、料金だけでなく、管理が適正に行われているか?第三者に査定してもらうと驚愕の杜撰な管理が露呈します。

言葉は巧みな営業がいますが、最低の管理会社ですので、関わりがある方は御愁傷様です。

42. 129 匿名さん

悲しいことに私の住むマンションは合人社が管理しています。
    昨年パイプテクターという怪しい配管更生装置を付けられました。
    合人社管理のマンションに住む方、今後合人社がこの装置を推してくるかと思いますので気を付けてください。

43. 130 匿名さん

いろんな装置や修理等は効果があるか確認しないといけません。 財閥系悪徳管理会社は、消火栓用呼水槽の内部塗装などと言う完全な不要工事を提案しましたので、気をつけて下さい。

44. 131 匿名さん

合人社のフロントの提案には要注意。

45. 132 匿名さん

合人社=管理委託費安いが修繕提案で利益をとる。よって、管理の質が落ちる。
    ここに限らず管理委託費の安すぎる管理会社にはお気をつけ下さい。

46. 133 山口市理事長

最悪です、大規模修繕工事に向けて、都合の悪い居住者はあらゆる難癖をつけ排除します。人権、名誉棄損も無視、近く裁判も考慮!

47. 134 匿名さん

裁判頑張ってください。 結果が出れば教えてください。 返り討ちに合わないよう気を付けてね。

48. 135 協力者

頑張ってください。最低最悪の会社なので、何とか理事長に立候補して、変えました。いろいろ抵抗はありましたが・・・まず理解者を少しずつ増やし、総会等で実態を周知することです。

49. 136 匿名さん

ここは管理委託費が安いのであれば企業ですから、工事費は少しくらい利益を上げるのは
    許される。

しかし、他の大手の管理会社109などは管理委託費もべらぼうに高くて大規模修繕費な
    どはさらに高い見積もりでしたので、

居住しているマンション管理士に相談したら他の業者に60%も安く工事が出来ました。

ついでに定額委託管理費も区分所有者一人当たり6000えんで契約させました。組合次
    第でどうにでもなります。

定額委託管理費が安いのはいいことです。委託費も工事費も高い管理会社の方が多いです。

50. 137 匿名さん

工事関係者です。
    本社はどうか知りませんが
    S県にある支店、担当者は
    下請け業者と結託しております。
    管理業務に関しては知識はあるものの
    工事の事に関しては皆無です。
    下請け業者の言いなりになり
    保険金も多く取って懐に入れます。
    住人さんが苦情を言っても対応が遅かったり
    工事内容もずさんで、見積りと内容が違います。

51. 138 匿名さん

自社の利益しか考えていない、委託しているのに…。他の管理会社と比べるとずさんな管理体制がよく解る。後3年で大規模修繕となる私たちのマンション、美味しい物件だ。合人社には任せられない。だから「管理会社」を変える事にした。

52. 139 匿名さん

商売だから自社の利益を追求するのは何処の管理会社も同じでしょう。

管理組合が鴨がネギを背負わなければいいのではないでしょうか。

利益追求をモットーとする管理会社と財産を減らすまいとする組合では
    ウィンウィンの関係にはなりえない。

53. 140 マンコミュファンさん

>>137 匿名さん
    見積もりと請求書が違う 指摘すると「ついでの時に直しますから」という返事 それでも管理会社ですか
    というと「私どもは事務局ですから」 そして工事業者から担当は段取りどうなっているんだと怒鳴られてばかり

54. 141 ハチャメチャ爺さん

133さん、理事長ならシッカリしてください❢
    合人社はダメですから、良い管理会社に変えなさい。日本ハウジングもダメ、今は良い管理会社が増えていますから、片っ端しに電話をかけて相談しましょう。
    建設会社は、地元に良く知られている信頼されている業者がいる筈ですよ❢

55. 142 匿名さん

証拠なしに噂だけで誹謗中傷したら告発されたらアウトでしょう。
    合人社は悪い組合員には容赦しない管理会社で有名でしょう。

管理会社と共謀して悪い事をしたければ109に変更すると悪い
    組合員の思う通りにマンションを支配できるでしょう。

うちは号人社だけれども、管理規約の制定、変更、廃止の案を理事会で作成して総会
    に臨んだのですが、

組合員の出席者が総会成立要件の議決権数の半分を満たさないのにもかかわらず、
    理事長が棄権者(欠席者)を理事長の権限で賛成票に投じて可決し、規約が制定、
    変更、廃止された。

号人社の担当は区分所有法31条に違反するので、これはやり直すように指導しているが
    理事長は、管理会社を変更するとして脅迫まがいの行動をとりだした。

これが本来の実情でしょう。規約や、法令に遵守する管理会社は大変である。皆考えてく
    ださい。

56. 143 ハチャメチャ爺さん

広島でも大阪でもガス会社が、マンション管理会社を経営してますよ。
    広島では「ガスメイト」と言っています。
    大手三井、三菱などは管理費が高いが、ガスメイトや長谷工などは料金面でも期待できそうだよ❢
    シロウトでは、合人に対抗するのは困難が伴うがプロの力を借りましょう❢

57. 144 佐賀市マンション

合人社受託マンションです。居住者からの相談実例~インターホン17万円!新品在庫2個しかなく14万円!居住者をあおる。業者は神崎からのなんでも屋です。合人社14万円、業者3万円でしょう。
    縁石ブロック補修はナフコ購入の速乾セメントをフロントが管理人が勤務終了後に補修して材料は管理人室へ散らかしかえる。理事会へ47000円で請求?
    エントランス内へ組合掲示板設置はフロントが管理人勤務終了後設置。一日で脱落?後日、何でも屋業者が取り付けに?
    エレべータ呼び出しボタン陥没を合人社直下フロントへ連絡入れ返事はすぐにしなくて良い?
    台風で廊下電灯漏電補修されたが電灯カバー外され配線むき出しのまま1年。
    館内出入り口警告灯故障して二年。
    電子ブレーカ導入理事会へあげ、説明会についてフロントに電子ブレーカ尋ねた
    が理解してなく答えられない。電子ブレーカ37万円?
    清掃用具ロッカー理事長が建て替えて理事長の管理費と相殺?防火管理者手当も
    管理費と相殺?
    佐賀市内マンションなのに広島市内銀行に管理組合名義の口座!
    3月31日に前年度の総会をやる?新年度から2月以内だろう。標準管理規約で
    数字を明記しているのは総会開催のみだろ。
    他にも多々ある。

58. 145 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 146 匿名さん

>>144 佐賀市マンションさん

インターホンはホームセンターに売ってるようなものではないので、それくらいしますよ。3万円ではできないので、間違った施工で依頼さればよろし。
    他も言えばいいだけですし、なんか話が全部まぜこぜです。

60. 147 販売関係者さん

会社の実態がない。基本契約もない下請け孫請けに異常な利益をのせて、
    見積もりを出す会社。下請け法違反だと思います。その異常な利益をとらないと
    決済がとれないため、いつまでも工事が始まらないと聞いています。

61. 148 匿名

62. 149 評判気になるさん

合人社計画研究所、業務委託費が他管理会社より3割ほど安く皆さん飛びつく!1級建築士が建物案内?電気専門?等すべて日雇い業者ですね!
    合人社エンジニアリングはトンネル会社(社員あったこと無い!)理事会に説明来ないのは当然!貸借表、不必要に居に配布し居住者に信頼押し付ける、貸借表いくらでも作成出来ますからね!

63. 150 評判気になるさん

業務委託費安く良い管理会社ですね
    見直し考えるかな

64. 151 評判気になるさん

あら?貸借対照表2012年でました!合人社エンジニアリングいい会社ですね!
    時代は2019年だがな?会社の貸借対照表
    ネット?宣伝?やるな!
    あらそうね?管理費お知らせに管理組合の貸借対照表毎月入っているね!
    毎月!管理者に貸借対照表報告だけだよね!管理者から説明求められたら管理業務主任者が説明だったなあ?!
    管理業務委託費、管理費の中に入っているのかしら?合人社本社管理組合名義口座見たことないなぁ?!合人社本社に大事に?でしょうね!当座口座に定期預金の利息のに合人社が管理預けているけど?大丈夫ですよね?当座口座どんな口座?
    合人社いい会社ですね?

65. 152 評判気になるさん

144さんが強い感情をお持ちであることは行間から理解できるのですが、怒りに任せた文章ですので、いま一つ具体的に伝わってきません。
    お時間のあるときに、詳細にお教えください。宜しくお願い致します。

66. 153 評判気になるさん

合人社は委託業務管理費を安くし、管理組合に入り、理事長丸め込みます。管理費、修繕積立金等を都市銀系収納会社(信用させる)通し広島本部に集め(請求しても大事な通帳は開示できない?)抜きとり収納口座に当たる口座(この口座は記帳済みで組合に返却する、信用させる)へ入金する!その口座から管理費(光熱費、ネット等毎月支払い費)小さい工事費ぬきます?当管理組合の合人社エンジニアリング工事が組合提示総額300万円を合人社値引き170万円?工事費支払い140万円!
    毎月の理事会には工事の提案ばかり!
    その他、合人社の悪態、居住者の無関心が野放しさせる事になってます。
    あるマンションは丸め込まれた理事長が三年理事長に居座るし、理事長在任しなくても管理組合を仕切っていて、合人社フロントに随時連絡していたため、合人社やりたい放題でした!
    機会ありマンション管理士の話し聞いたが他資格(簿記、建築士等)が無ければ
    相談になりません。損害保険を案内?

67. 154 マンション比較中さん

合人社は、管理組合に無断で 勝手に作成した管理組合印を使って適当な金額の内容証明を10通以上乱発したことがあります。フロントマンは、課長代理 KIたJIまさんでした。詐欺行為だとおもいます。

68. 157 マンション比較中さん

[No.155~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

69. 158 名無しさん

合人社は、オーナーズマンションを管理もしているらしい。インターネットの工事の時間が、平日の午前1番しかなくて、利用している人は、土日休みが多いのに工事が出来ない。
    諸々問題があるらしい。

70. 159 匿名さん

ここはよく削除があるね。
    全て残しておかないとつながりがなくなり分らんからな。
    そんなちっちゃいことにこだわんなよ。

71. 160 匿名さん

フロント担当者がころころ変わる、工事報酬がないから? 管理組合の承認や決済しないのに理事長の事後承認の理由で工事されたらたまらない。訳の分からない女性の理事長は抱き込まれるだろうから、今からでも防御線を張らないと大変なことになりそうだ。

72. 161 みんなに伝えたい

合人社エンジニアリングは業者の工事費×130%?150%の見積で出してると聞きます。工事請負の為のトンネル会社でぼったくり企業です。

73. 162 匿名さん

昔はそうだったかもしれないが現在はそうでもないんじゃないの。
    現に管理棟数は増えてるからね。

74. 163 口コミ知りたいさん

合人社エンジニアリングからの見積りに対し、見積もり先の会社からの見積り(会社印、担当者が入った通常の見積り)を添付し、エンジニアリングの手数料を明記した見積りを出させるためには、どうすればいいのでしょうか?
    国の指導書みたいなのは、ないのでしようか?

75. 164 匿名さん

>163
    合人社からまず材料の品番や数量等の書き込まれた見積書を出してもらいます。
    それを単価部分だけを消して他社に相見積を取ります。
    これをやれば比較が簡単にできます。同じ条件での相見積を取らなければ意味が
    ないですから。
    要は合人社以外の相見積をどうやって依頼するかです。

76. 165 匿名さん

ここは悪徳管理会社のレッテルを貼られているがそれにしては管理棟数が増えてるのは
    何故なんだ。
    別に言われているほど悪い管理会社じゃないんではないか。

77. 166 匿名さん

合人社のフロントは兎に角くるくる変わるよな。
    何で変えるのか。

78. 167 匿名さん

ここは広島に本社がある管理会社だろう。
    悪徳管理会社で名をなしたが現在はまともになってきている。その証拠に管理棟数が
    確実に伸びているからね。

79. 168 匿名さん

合人社から工事の見積もりが出てきたら、同じ修繕個所、仕様材料等を
    そのまま生かして単価だけを消して他所の業者から相見積をとれば
    いいんですよ。

80. 169 匿名さん

工事の見積もりを合人社以外からも取れば
    管理会社は考えますよ。

81. 170 マンション検討中さん

管理会社を合人社にしようと思いますが、やめた方がいいでしょうか?
    こちら兵庫県です。

82. 171 匿名さん

83. 172 匿名さん

合人社って、あの偉そうにしている連中だろう?

84. 173 匿名さん

>>170 マンション検討中さん
    止めるべきです。
    修繕積立金を食い物にされますよ!

85. 175 マンション検討中さん

管理数が増えてる理由は、どこの管理会社も手を出さない問題物件や築50年物件で増えているだけ。

86. 176 マンション検討中さん

1年以上勤務している担当者は、ごく一部。誰でも入社できるので体験されたら(元。契約社員 3か月勤務した)

87. 177 マンション検討中さん

合人社は管理業務委託費を現管理会社より三割ほど安く、ゴミ収集を管理人がします??
    と提案して入りこむ??次に利益相反となる理事長等へお歳暮、年賀状等送り丸め込む??
    理事長等を洗脳する??毎月、理事長等に管理人の監視報告、合人社への不信者(合人社
    の実情が判り変更させたい人)監視に理事長利用する??
    広島本社の住所??とする管理組合通帳(収納、保管口座?)を開設させる??広島本社住所口座
    全国管理組合のお金を広島本社へ集めていく??その広島本社住所口座は絶対に開示しない??
    全国各管理組合の各居住者へ毎月、賃貸貸借対照表(適当な数字合わせ)を配布、誤魔化す??
    合人社を管理会社変更した管理組合へは賃貸貸借対照表通りお金は戻して?いるみたいだが?
    工事はトンネル会社 合人社エンジニアリング?が請負うが現場には孫請け会社(素性不明会社)
    が来る。一般工事の5倍の費用吹っかける??
    デタラメな会社で国土交通省へ全国の管理組合から苦情上がってます??
    何故、登録剥奪しないのか? 政治家が絡んでいるのでしょう?

88. 178 匿名さん

やめたほうがいいです。かなりひどいです。

89. 179 マンション検討中さん

合人社ヤバイヨヤバイヨ?? 毎年一級建築士による建物案内? 日雇い一級建築士に案内させ合人社社員であるか?のように案内させる?? 居住者信じさせる? 全国の管理組合が一斉に管理業務委託を解除したら広島本社住所口座から各管理組合への返却金どうなるか?? 想像つく?? 社会問題になり 成敗できます??

90. 180 マンション検討中さん

合人社ヤバイヨヤバイヨ??
    ①管理業務委託費今より3割ほど安くできると入り込む
    ②理事長、理事役員を洗脳し良識派居住者、良識管理人を監視させる(合人社は委託の管理人で都合だけの管理人利用で連絡事項も無い??愛想尽きた管理人は仕事する気ありません??勿論、管理人の業務委託費もピンハネ) 理事役員は利益相反??
    ③ 管理費、修繕積立金は広島本社住所口座へ?? 湯水の如くお金が集まる 標準管理規約に違反したやり方④ 毎理事会に工事提案しトンネル合人社エンジニアリング発注5倍あたり前のぼったくり!
    ④ 毎月賃貸貸借対照表(適当な!)を居住者に配布、信用させる?? 標準管理規約にはない
    ⑤ 業務委託契約書も無い?? か存在が不明?? 契約更新を4ヶ月前からさせる??
    合人社は全国管理組合から国土交通省へ苦情挙がっている??

91. 181 評判気になるさん

合人社発表? 一般社団法人マンション管理業協会 やるな?? 登録年月日 平成29年7月4日? 合人社は管理業務をかなり前からやっている?? 無登録だったのかな?? 各資格資格者人数? 建物案内の一級建築士日雇い部外者しか来ない?? 合人社は資格関係者の社員見ない?? 委託(合人社社員と居住者にみせてる)管理人、派遣の委託フロント、委託コールセンター等、人達すべてに合格書を提出させ試験合格番号を合人社関係とする??
    短期離職の合人社請負、派遣等にも管理業務主任者試験等受けさせ合格番号だけ合人社が利用するのでしょうか? 短期で合人社関係請負の仕事したが無理やり提出させられた。
    合人社の発表数字は好き勝手! 公表するのは自由だが?? 国土交通省がなぜ動かないのか?? 銀玉遊戯系列とウワサ 全国の管理組合、管理費、修繕積立金が広島本社に集まりロケット ◯ポドン の資金に
    早く政治家が動かないとヤバイ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK