東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ西新井グランフォート【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ライオンズ西新井グランフォート【住民・契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2014-05-22 15:25:46

ライオンズ西新井グランフォートの住民板つくりました。
よろしくお願いします。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/298054

<全体概要>
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-29他
交通:東武伊勢崎線・大師線西新井駅から徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK、67.64~84.55平米
入居:2014年3月20日予定
売主:大京
設計:日建ハウジングシステム
施工:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-10 16:00:06

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ西新井グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    初めまして!

    住民スレが立っていたので、何点か皆様のご意見を伺いたい事がございます。

    1)フローリングのコーティングについて
     先日、手元に届きました書類の中に「フローリングのコーティング」の案内がありましたが
     我が家は、申し込んでいません。
     皆さんは、どうされているのでしょうか?案内を元に申し込みをされた方もいらっしゃるのでしょうか?

    2)引っ越しにおける見積もりについて
     日程調整を行なって頂く(幹事)引っ越し業者で見積もりはお願いしていますが、
     幹事以外の引っ越し業者にも、見積もり依頼をした上で、比較すべき?でしょうか?

    3)内覧会について
     当日のスケジュール案内があったと思いますが、内覧会って重要なのでしょうか?
     素人が見ても、何が何だが…ただ、言われた部分を言われた通りにチェックするだけなのでしょうか?

    言葉足らずで、伝わりにくい部分があれば申し訳ございません。
    皆さん、宜しくお願い致します。

  2. 2 契約済みさん

    1)
    コーティングした方が良いのはわかっているけど、
    高いですよね…
    うちもコーティングは見送るかもしれません。

    2)
    相見積もり取った方が絶対いいですよ。

    3)
    内覧会、大京さんのマンションなので、まず大丈夫だと思いますが、
    内装にキズ等のないかチェック
    オプション品がついているかチェック
    水周り、電気ガス等の設備が正常に動くかチェック
    不備があれば、引き渡しまでに即対応してもらう。
    あと家具、カーテン等の配置をイメージ
    などではないでしょうか?
    高い買物したのですから、自分の目でしっかり検査しましょう!

  3. 3 契約済みさん

    日程調整を行なって頂く(幹事)引っ越し業者で見積もりを出しましたが、
    すごく高くビックリしました!

    色々、見積り依頼を出しましたが、
    大手は、協定を結んでいるかのように、見積り自体も不可とのことでした!
    だから、横柄な態度で強気だったんだと思いました。
    ハズレを引いただけかもしれませんが。。。
    ぼったくりの仕組みに納得がいかず、どんなに高くても別のところでやることにしました!

  4. 4 匿名

    今週末は内覧会ですね
    しっかりチェックして後悔しないようにしないとですね

    引っ越しの見積り
    3さんの書き込みを見て
    念のため他社の見積りもとってみました
    アートさんのが条件もよく安かったですよ
    たぶん…
    引っ越し初めてなので
    よくわからなくなり
    幹事会社にお任せしてしまうことにしました

  5. 5 匿名

    内覧会どうでしたか?
    新築マンション購入っていろいろ大変ですね

    傷がけっこうありお直し
    お願いしました

  6. 6 匿名

    NO.5さん同感です。
    私も指摘箇所がかなりあり修正依頼をお願いしております。
    皆さんのお部屋の清掃状況は如何でしたか?
    また共用部分にも傷や汚い箇所がある中で内覧会を開くのはどうなのかと思いました。

  7. 7 匿名

    No.5.6さんと同感です。
    共用部分のチェックまでは目が行き届きませんでしたが、部屋内に関して言えば、傷がけっこうあったと思います。
    部屋内の清掃状況としても、ベストではなかったです。(何かのホコリやボンド跡みたいなのが残っていたり)

    これでは引っ越し前に一度、自分達で掃除すべきなのでしょうかね!?
    あとフローリングの傷も目立ったので、コーティングをお願いしない場合、自分達で事前にワックスとか掛けたくなります。

    再内覧も今週末ですし、引っ越しも控えていますし、正直、悩みます。

  8. 8 匿名

    供用部分までは確かに気が回りませんでした…
    部屋の清掃全く出来てませんでしたね
    埃や油跡等ありました
    そこも指摘しました

    エレベーター小さくないですか?
    ベビーカーとか乗せたら
    あと2人位しか乗れなさそうだし、あれで冷蔵庫とかダブルサイズの寝具 食器棚積めるんでしょうか…
    同様に
    部屋も想像以上に狭くて驚きました
    同じ間取り同じ平米の友人マンションより明らかに狭く感じました いえ狭いです 購入して夢が膨らんでいただけに落胆してしまいました
    が落ち込んでも仕方ないので再内覧で納得出来る仕上がりになっている事を願うのみです

  9. 9 匿名

    リビングの扉の施工ミスで、穴が8箇所あいてました。
    そこにいたゼネコン担当者は、交換の即答だせず。
    見つからなければ良いと思われても仕方のない対応でした。

  10. 10 匿名

    確かに共用部分の植木下にはダンボールのゴミが落ちていたり、目隠しフェンスには泥や埃が付いており汚かったですし壁もコンクリートが欠けているのにそのまま塗装されているところもありあまり綺麗に出来ていないように感じました。
    確かに内覧会を開けるような状態にはなっていなかったように思います。
    共用部分は大京さんが指摘してくれるものなのでしょうか?
    私有部分はもちろんですが、共用部分も皆さんで協力して納得いくまで修正して頂きより良いマンションにして行ければ良いですね。

  11. 11 匿名

    今晩わ
    かなり引っ越しも完了してきているようですね
    まだまだ荷物が片付かない我が家です
    皆さんはもう生活落ち着いてきましたか?
    初めてのマンション生活なのでまだ慣れません

    ちなみに上下左右のいわゆる生活音とか足音とか響いてきたりしていますか?

  12. 12 契約済みさん

    今晩は。
    引っ越しの片付けもやっとおわりつつあります。

    上下左右の生活音ですが生活音はさほど気にならないのですが上の方が週末は毎回9時以降もドタドタすごいので正直困ってます。最近では12時までうるさく。。直接言っていいものか分からず困っています。
    集合住宅なので布団を干したりも禁止されてるのだからやはり約束は守って欲しいですよね。

    本当に上がうるさくて毎週末嫌になります。。

  13. 13 入居済みさん

    皆さん、こんにちわ!
    入居開始日から早2ヶ月が経とうとしておりますが、何点か質問させて下さい。

    Q1)お風呂場の鏡について
     お風呂に入ると、すぐクモりませんか?何か対策された方は、いらっしゃいますか?そもそも入居前に「クモり止め加工」みたいなものって、あったのでしょうか?
    (シャワーで流しても、あまり効果もなく、どうしようかと。)

    Q2)定期補修(期限:5/30まで)について
     入居後、何か問題になるような箇所などは、ございましたでしょうか?
    (我が家は特に気になる箇所はなかったのですが。)

    Q3)インターネットについて
     マンション指定のプロバイダやら大京グループのサイトやら、色々な情報を
    得る環境にありつつも、どれを一番活用すれば良いか、戸惑っています。
    皆さん、どれを活用していますか?

    Q4)テーブルや椅子について
     お部屋に置いてあるテーブルや椅子の足に、クッションみたいなものとか付けていますか?
    (フリーリングの傷つき防止や、防音を目的として。)

    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸