旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野
近所の者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >496
    >販売開始前に購入意思のある人が現れたらどんどん売っちゃおうてな感じでしょうか。
    これって怪しいってことですか?普通に見えますが。 何か取り決めルールみたいな
    ものがあるということですよねきっと?
    私は予算を下げて検討していたので下層階で決めましたが、カラーセレクトとかも、もう
    締め切り間近でしたよ。 結果オーライってことでしょうか?

  2. 502 匿名さん

    私は好きで下層階に決めた者ですが、やはり間取りや水周りの
    変更は締め切りギリギリでした。

  3. 503 匿名さん

    セレクションの締め切りをぎりぎりにするのは、購入検討者をあせらせて契約に持ち込もうとするためのデベの常套手段ですよね。

  4. 504 491の素人

    教えてください。
    今朝の新聞折込広告はこうなっていました!!
       販売開始 5月上旬
       管理費等 未定
       確定情報は新規分譲広告において明示いたします
    等々契約された方に無関係ではないと思います、どの様に受け止めていらっしゃるのですか
    また、使用しているイメージ写真は本物件とは直接関係ないとか環境写真は一部CG処理をしているとかこ言い訳が増えたように感じます。
    何故でしょう。

  5. 505 匿名さん

    >504
    気になるなら自分で聞きにいけば? それとも同業の方だから
    行きづらいのですか?  素人?って思えないご質問ですね
    私は気になりませんでしたよ。

  6. 506 匿名さん

    一私企業だけがモラルを発揮してもビジネスの世界では生き残れない。
    マンション反対派の人でも自分の職場では売上とモラルのハザマで悩んでいる人もいるはずだ。
    本当にどういう町づくりが良いのかを私企業のモラルだけにたよるのは無理がある。
    むしろ企業なるものは、自らは金儲けマシーン以上の事はできないものだという
    視点に立つほうがいい。だからこそ効率が良い経営ができるともいえる。
    法律や条例という共通の土俵、フィールドで戦える様にしないとモラルのある企業が真っ先に
    消えていきかねない。
    そういう意味でももっと住民が事前に町づくりに意識的になっても良いのではないか。
    地区計画を使ったり事前に防衛的に用途地域を変更する例もある。
    本来民主主義なら市民が声を上げて議員などを動かし、
    最終的に法律や条例制定まで圧力をかけるのが本道ではないか。
    マンションの問題は、昨日今日話題になり始めたことではない。
    善悪やモラルという言葉で片付けるのはそろそろやめるようにするべきだ。

  7. 507 491 504の素人

    素人中の素人。自ら聞きにいけない理由・・・・・
    契約した方、例えば504の管理費未定に疑問、不安はないのですか。
    HPには管理費 13,330円〜50,300円
         修繕積立金 3,790円〜6,610円
         修繕積立基金 227,520円〜396,360円 と書いてありましたよね。

  8. 508 匿名さん

    >506
    社会的責任を果たさない企業は消えてください。
    当然企業としてのモラルも問われます。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    モラルを守らない企業をどうやって消すのですか?
    どうやって問うのですか?
    マンションが立つ計画を知ってからドタバタやることを
    いつまで続けるのでしょうか?付け焼刃で根本的に解決できますか?

  10. 510 匿名さん


                                 | なあ、もういいだろ? 早く移れよ。新スレ立てろよ。
                                 \_________  ____
                                                V  
                 ノヽ       ノヽ                  /ヽ      /ヽ
                /   ヽ     /  ヽ                /  ヽ     /  ヽ
      _______/     ヽ__/    ヽ    .______ /   ヽ__/    ヽ
      | _____ /          :::::::::::::\   .| ____ / リーマソ2年目 ::::::::::::::\
      | |       /             ::::::::::::|  .| |       / ⌒      ⌒   :::::::::::::|
      | |      .|    リーマソ上司   :::::::::::::|  .| |       |  ・       ・/  ::::::::::::::|
      | |       |            :::::::::::::::::|  .| |      .|   (__人__丿     :::::::::::::|
      | |       ヽ         .....:::::::::::::::::::/   .| |       |    ヽ__丿   .....:::::::::::::::::::/
      | |____  ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<    | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
      └__/‾‾‾       :::::::::::::::::::::::::|   └___/‾‾       :::::::::::::::::::::::::|
      |\  |              :::::::::::::::::::::|    |\   |            :::::::::::::::::::::::|
      \ \ \___        :::::::::::::::::::::|    \ \  \___        :::::::::::::::::::|
                    ∧

  11. 511 匿名さん

    優先分譲で契約した人って、ジョイントコーポレーション友の会の様な組織の
    会員でしょうか?
    優先ですから、それなりの理由がないと優先分譲の対象にならないのでは?
    そうでない一般の人であればおかしいと思います。
    やはり、興味を示した人をどんどん取り込もうとしているとしか考えられません。
    5月まで販売開始が伸びたとの情報も気になりますし(もともと2月上旬?)、
    あらゆることが未定の段階で契約するのも普通でない気がしますね。

  12. 512 匿名さん

    >511さま
    そのおかしい理由の裏には何があるのですか? 気になりますよ教えてください。
    理由も言えないでの『あやしいとかおかしい』って説得力ないですね。
    かえってそれくらいの問題しか無いのか?と安心させていただきました。(^^

  13. 513 匿名さん

    >509
    消費者が賢くならなければならないのです。
    みんなで啓蒙し合うことが大事です。
    この問題だけではありません。
    よく考えてください。

  14. 514 匿名さん

    >511,512
    結局、おかしな売り主ということですね。

  15. 515 匿名

    昨日のTBS・噂の現場を見て、購入検討をやめました。
    東京都の安全条例の趣旨は住む人の安全を考えての事と思いますが、本物件は同番組で紹介された2件よりはるかに同条例の趣旨とかけ離れて(反して)いると考えるからです。
    本物件の通路幅は実効、ボトルネック6M(番組では10M必要となっていたかと)であり安全性に ? を感じたからです。

  16. 516 久保田正尚

    学校の日照を守りましょう。
    http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/

  17. 517 >512さん

    基本的には、販売開始が5月ですか?(たびたび延期をくり返していますけど)
    それまでは、契約も予約もできないとあります。といいつつ、優先分譲で契約した人が
    どうもいる様です。
    その人がたまたま目をつけた物件が「ちょうどこれは優先分譲の部屋です」となったの
    でしょうか?
    おかしいですよね?そう思いませんか?
    友の会だかなんだかありますが、前から希望のエリアや間取り、その他条件等々を登録しておいて、
    そういう物件が出た段階で、その会員の人たちに優先的に情報提供をするというのなら、分かります。
    どうも、そうではない様ですね。だれでも帰るのなら、その部屋は第一期分譲というのではないので
    しょうか?
    そう言う意味でやはりおかしいのではと書いたのです。

  18. 518 匿名さん

    今日、現地を見学してきました。
    言われているほど、隣のマンションとの距離は問題ないように見えました。
    しかし・・・手前のあの畑は、何なんでしょう?!
    あれだけマンションが立ち並ぶ中では、とても違和感がありました。
    きっと、いずれ別のマンションが建ったりするんだろうなと思いました。

  19. 519 匿名さん

    >518
    建つ可能性は十分あるって営業の方が言ってましたよ。

  20. 520 >517さん

    なるほど。 なんかきっと正当化できるルールがありそうですね
    だれか詳しい方いませんか? でも500の方は検討できなかった
    って書いてありますね それが1期とかの部屋なのでしょうか?

  21. 521 購入決定者

    優先分譲とかなんだとか、細かい話はともかく、私の売買契約書その他の書類には、
    全ての部屋ごとに管理費・修繕積立基金・修繕積立金が明記されていますよ?
    買うほうにしても、そこが未定のまま買う人、いないと思うのですが。
    多分ですけど、分譲マンションの広告って、今すごく規制されているようですので、
    いわゆる宣伝広告では詳細まで書けないのではないでしょうか?
    竣工した建物じゃないと、詳細まで記載できないとか・・・。
    そんな話を聞いたことがあるような気がしますけど。
    誰か、お詳しい方、いらっしゃらないんでしょうか・・・。

  22. 522 検討者

    優先分譲の件、私も全然気にしてません。
    なんかいちいちそんな細かいことまで問題にしないと
    いけないんでしょうかね。

  23. 523 匿名さん

    問題にできることなら何でもいいんですよ きっと。

  24. 524 匿名さん

    で、反対派の皆さん?
    進展はあったのですか?
    HPは更新されず、目新しいレスも見当たらず・・。
    大変な労力なのでしょうが、動かないと先に進みませんよ?

  25. 525 匿名さん

    購入検討者用スレ 118
    「駐車場の件
    100%とはいっても、必要の無い人もいるだろう、という予測もあるようですね。
    その場合、ジェイパーク武蔵野内での貸し借りができるって聞きました。」
       ※ 練馬区は「賃貸は認めない」の立場と聞きました。内緒でやる事をジョイントがアドバイスしているのかも。

  26. 526 購入決定者

    >525
    え??そうなんですか?
    なんで練馬区がそういうこと、言うんでしょう?
    というか、なぜ認めないんですか?
    外部に貸すことは駄目だ、とは聞いてますが。
    もう少し詳しい説明、お願いします。

  27. 527 525

    526さま
    ご自分で練馬区にご確認ください。
    因みに駐車場は練馬区の所管です。

  28. 528 匿名さん

    >525 >527
    随分だな。
    て言うか、新たに問題になるような事を出したくて仕方ないみたいだ。
    かき回すのが目的なんだろうけど。

  29. 529 匿名さん

    「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第2条によれば、
    「予告広告」の場合には、次の項目はチラシに表示しなくても許されることになっている。

    1.販売戸数
    2.駐車場、倉庫等の設備の利用条件
    3.価格
    4.敷地が定期借地権であるときは、保証金、敷金等の額
    5.価格のほかに施設等に関する費用を要するときは、その旨及びその額
    6.国土法による許可又は事前届出を要するときはその旨
    7.管理費及び修繕積立金等
    8.宅建業法に基づく手付金等の保全措置を講ずるときはその機関の名称又は商号。講じないときはその旨及びその理由
    9.取引条件の有効期限

    「本広告」に先立ち、その取引開始時期を告知する「予告広告」であれば、
    「管理費及び修繕積立金等」の表示が免除されているのだ。そうです。

  30. 530 購入決定者

    >529
    なるほど・・・。ありがとうございます。でも、わかったようなわからないような・・・。
    結局、違反でもなんでもないってことなんでしょうか・・・。

    >527
    わざわざそんなことを、自分で確認しに行く気はありません。残念ながら。
    私はここはあくまで、情報交換や意見交換の場だと考えています。
    わからないことは質問し、知っている人が知識のおすそ分けをする。
    納得いかないことについては主張し、それに対して論議する場だと。
    「自分は知ってるけど、癪だから教えてあげない」的な考えって、どうなんでしょう?

  31. 531 匿名さん

    >530
    ご自身で「確認」する必要があれば労を惜しんでは得られない、ただそれだけのこと。

  32. 532 被害者

    まったく電波が入らなくなり携帯電話はもちろん今では当たり前のメールもできなくなって
    しまいました。今まで何事もなく生活していた生活がガラリとかわり毎日毎日うるさい
    騒音と朝空を見上げても晴れなのか曇りなのかも分からない。部屋には陽もはいらない。
    昼なのに寒い部屋。風がぴったっと閉ざされたように風通しの悪い家。いくら法にひっかから
    なかったとしても私たち住民の生活はガラリと変わったはずです。毎日地獄の様な生活を
    しています。一生の宝物を高いお金を出して買ったのにこれから長い人生を考えると・・・
    この建設をしてる人に私たちの生の声を是非聞いてほしい。
    建設中でさえこんなに地獄なのにこれからもっとたくさんの車が出入りし、たくさんのひとが
    出入りしプライバシーなどきっとなくなるでしょう。毎日毎日地獄の様な生活想像できるでしょう
    か・・・?

  33. 533 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  34. 534 匿名さん

    ちなみに、今この状態で建築が止まるとどうなるの?
    仮処分申請ってやってるの?ここで文句いってるだけ?
    スラム化しちゃうのでは?
    住民の感情を理解して、建築を中止し、更地に戻すとでも?
    反対派の心情はわかるけど、じゃあどこまでやってるんだって聞くと答えないし。
    HPも相変わらず更新されていないようだし。
    どうにもならないから、ここで不平不満をぶつけているだけなの?
    532さんも、すごく気の毒ですけど、将来的にそうなる可能性があったっていうのは
    間違いなく予見できたはずですよね?(電波障害はともかく)
    高い買い物をするときには、やっぱりそこまで考慮すべきだったのでは?
    その意味で、531さんの言ってる通りですね。

  35. 535 匿名さん

    >532
    「この建設をしてる人に私たちの生の声を是非聞いてほしい。」
    ここでこんなこと言ってなんになるの?生の声を聞いてもらう努力してなかったの?今もしてないの?
    ちゃんとやることやってるの??

  36. 536 匿名さん

    >スラム化しちゃうのでは?
    なんで?

  37. 537 匿名さん

    >529さん
    どなたかの疑問にもありましたが現状はご指摘の
    [「本広告」に先立ち、その取引開始時期を告知する「予告広告」であれば]の中で
    取引開始時期を告知する予告広告の段階であり、販売・契約活動はどう理解すればよいのでしょうか。

  38. 538 匿名さん

    >537
    MRに行くなり電話で問い合わせるなりして、ご自分で確認するのが一番ですよ。
    それで納得いかなければ検討するのは止めてはいかがでしょうか。

  39. 539 近隣住民の声

    早く司法の判断に委ねればいいでしょう。いつまでも反対だ、肯定だ、をやりあっても
    なんの進展もないですよ本当に。もうこの騒動に辟易としています。私は当事者ですから
    早く決着つけて欲しい。私は司法の判断が最後の決着をつける唯一の手段だと思います。
    反対派の主張が正しいかを判断してもらいましょう。
    負けてたら従うしかないですよ。

  40. 540 匿名さん

    >539
    近隣住民には珍しい方ですね。
    状況をよくご存じない当事者ですね。
    よく近隣の方とコミュニケーションをとってください。

  41. 541 近隣住民

    >534
    これは戦いですから、作戦を誰にでもオープンにするわけにいかないのですよ。
    ジョイントも作戦を隠して動いているのが分かりませんか。
    この掲示板にたくさん書き込まれていますね。

  42. 542 近隣住民の声の反論

    540
    いやみは言い方はやめてもらえませんか!
    反対の主義主張だって一枚岩ではないことが分からないのですか。
    コミュニケーションですって!、現状がどうなっているのかなどはほとんど当事者にも明らかにされていないでなはいですか。540さんの物言いには正直頭に来ました。
    反対の立場をとりつつも、dこが落としどころかを模索すべきであり、最後の手段は司法であるとの思いに対して
    そのような言い様には本当に腹立たしい限りです。もうばからしくいので書込みも閲覧もこれを最後にします。

  43. 543 近隣住民の声の反論2

    あまりに興奮して正しい書き間違えが多くなりましたことお詫びします。
    上記文の訂正
    ○ いやみな言い方は・・・
    ○ 明らかにされていないではないですか。
    ○ どこが落としどころかを・・・
    ○ もうばからしいので・・・           申し訳ありませんが訂正させてください。

  44. 544 匿名さん

    >542さん、
    お気持ち、心よりお察しします。
    >540のような人が、自分を何様と思っているか存じませんが、
    人間には知恵と理性があり、それを束ねる(疑問を感じる場合も多々あるが)
    法律、司法制度というものがあるのです。
    どんな状況であれ、それに従うしかない・・というのが、現代社会に住み生きていく人間の
    理性であると思うのです。
    人を小ばかにするような書き込みには、品性も知性も感じる事はできませんよね。
    また、そのような人が集まっている反対派の姿とは??
    新たに疑問を投げかけるような発言でしたね。自ら結束を崩すようなものですね。

  45. 545 匿名さん

    >540 541 538
    多分、貴方のような反対派のほうが、少数派ですよw
    人間的にも、心情的にもね。

  46. 546 534

    >536
    失礼。「廃墟化」の間違いでした。訂正します。

  47. 547 スカ

    >542さん(539さんも同じ人でしょうか)
    私は逆に反対派を批判している(と思われる)方からいやみっぽいことを書かれて、
    嫌な気持ちになりました。でも、540さんの書き込みはキレるほどではないでしょ。
    あなたは、近隣住民の方なんですから、あなたが言われていることは反対派の集まり等で
    言えばいいんじゃないですか。ここに書き込むのは不適当 というより不自然 じゃないですか。
    >544、545
    540さんは司法制度に従わないなんていってないじゃない。
    544さん、545さんの書き込みは単に反対派を批判しているだけじゃないですか。
    検討者もしくは購入決定した方とは思えないし、意図はなんでしょう。

  48. 548 545

    >547
    検討者であり、中立派ですよ。
    白黒決着つけば、購入する予定です。
    >単に反対派を批判・・
    そうではなく、540さんへの批判です。
    542さん、切れて当然でしょう?あんな書き方は変ですよ。
    なんのためのスレなんですか?これ・・。
    判らないことは自分で調べろ?コミュニケーションをとれ?
    ここで自分の知っていることを話し、情報を交換する。議論をする。
    それらを否定しているんですからね。話になりませんよ。
    近隣住民には珍しい?
    そんな失礼な言い方、あるんですか?
    荒れないように、マトモな議論をしたいのなら、あんな書き方は間違いです。
    マトモな議論をしたくないのなら、ここに来る必要はない。
    もちろんこれは、検討者・決定者にも言えることです。
    違いますか?スカさん?

  49. 549 542〜548

    反対派は、活動内容を関係住民の方にはほぼすべてオープンにしています。
    また、直接御意見が言えないという方々のために、投書箱その他の手段も
    用意しています。
    みなさんの声を踏まえて活動を続けているわけですから、このやり取り
    は当事者でないかたからの書き込みと想定されます。

  50. 550 549さんへ

    なんだか、反対派のやっていることは全て善行、また完璧だと言わんばかりの
    コメントですね。
    いい加減に反対運動を視野に入れずにはいられない者の、うんざりとした気持ちも
    汲み取っていただけないでしょうかね。
    また、すべてオープン、や投書箱その他の手段も、有効に働いていないからこそ、
    色々出てくるんじゃないですか?
    あなた達に否定的な書き込みを、全て当事者でない、と切り捨てることはそれだけ
    周りが見えていないということですよ。
    また、当事者だけが集うなら、こんなスレッドいりませんよね。

  51. 551 匿名さん

    近隣住民の全員が反対しているわけではないと思います。。。
    もう(反対運動を)やめたいと思っている家族も中にはいると思います。。。

  52. 552 541から542

    540さんの物言いは正直本当に腹立たしいです。私も建設には反対ですが、いまこの段階で反対派の敵は誰ですか!
    大事な事は、都が認めたので建てると言い張るJP武蔵野という建築物が、本当に合法か違法かを判断する事でしょう。
    いつまでの反対の横断幕を掲げても、もう既にその段階は過ぎたと思うのです。
    だから、JP武蔵野が正しい建物か、反対派の主張する見直しが正しいかを判断してもらうしかないと意見しているのです。
    反対の横断幕も一定の成果はあったでしょう。たくさんの人々にここで今何が起こっているのかを知らしめるには
    充分に役目を果たしました。正直、CWもコーヅも外から見て凄い景観です。
    もう、次の段階で白黒つけるべきだと思います。このような意見をこの場を借りて申し上げています。
    反対派にも私のような意見があることをもっと認識していただきたい。
    正義はあなただけでもないし、あなたの切り捨てるような

  53. 553 匿名さん

    高笑い。
    反対派には組織されたグループと未組織の個人があっていがみあっているのでは、誰かさんの高笑いが聞こえる。
    よーく考える事が大事では。

  54. 554 541

    553さん、的外れですよ。建築物が正しいか否かの判断がでればいいのですよ。
    反対派の結束がどうのこうの、仲間割れで喜ぶのは誰などという人がいますけど、そんな段階は
    もう過ぎたと言っているでしょう。よく考えての書き込みですから。

  55. 555 542

    上記は542のコメントです。541さんではありません。ごめんなさい。

  56. 556 匿名

    >542「現状がどうなっているのかなどはほとんど当事者にも明らかにされていないでなはいですか」
       ※ あなたは情報を得る、意見を主張する為に努力していますか。切り株で待っていても兎ははきませんヨ。

    >539「早く司法の判断に委ねればいいでしょう。私は当事者ですから早く決着つけて欲しい。私は司法の判断が最後の決着をつける唯一の手段だと思います」
    >552「都が認めたので建てると言い張るJP武蔵野という建築物が、本当に合法か違法かを判断する事でしょう」
        「次の段階で白黒つけるべきだと思います」
       ※ 具体的に何を始めますか?(助っ人勝手連)

  57. 557 部外者です。素朴な疑問です。

    あの・・・。
    のぼりを出している人たちは、司法判断を拒否しているんですか?
    のぼりを出したまま、裁判に突入してもいいんじゃないんですかね。
    下ろしたら下ろしたでまたいろいろ言われますよ。
    勝つにせよ負けるにせよ、決着がついてから下ろしたっていいのでは。

  58. 558 542

    556さんへ この書込みで情報を得て、ここで意見を主張しています。
    この書込みこそが反対派も肯定派も、そしてJP関係者も、そして見たことも会ったこともない人が
    自由に聞き及ぶことのできる最高の意見交換の場でないですか。どっちサイドにもかたよらな意見交換の場ですよ。
    それとも書込みの意見が意見や主張でないとでもおっしゃりたいのですか?

  59. 559 匿名さん

    >556さんへ
    きちんと書き込んだ人の意を理解してから、人の文章を引用しましょう。

  60. 560 匿名さん

    んで結局、司法の手はどうなった?
    時期尚早なのか?
    後手後手で、未だ作戦会議中なのか?
    もう、間に合わなくなるぞ?
    せめて、いつごろアクションを起こすのかくらいは聞きたいな、検討者として。

  61. 561 スカ

    >542(=552?)さん
    549の投書箱等で提案したのでしょうか。そこでも否定された上で540さんの書き込み
    だったのであれば、頭にくるのは理解できます。
    そうでなければ、ここで怒っているだけでなく、あなたが行動を起こすというのはいかが
    ですか。
    >548さん
    読み返すと確かに540さんの言い方は良くないですね。
    でも、同じ反対の立場のはずなのに内部で話がでる前に(だと思うのですが)いきなり
    ここに書き込まれたのであれば、539さん(=542さん)が近隣住民の方だとは思え
    なかったのではないでしょうか。違ったらゴメンナサイ>540さん
    私はもうどれが誰の書き込みなんだかわかりません。売り側の自作自演と思えてくる
    ものもありますし、その逆もあります。
    ただ事実として、強引に建てる業者がいて反対する近隣住民がいてそれを知っていて
    購入する人がいるということ。司法に委ねたらカタはつくかもしれませんが、根本的な解決
    にはならないと思います。

  62. 562 542

    スカさんへ 裁判は個人のアクションでは出来ません。マンション反対派の総意が必要です。
    費用も当然個人の負担ではどうにもなりません。私は、建物を認められないと主張をするなら
    裁判で決着をつけるしかないのではという意見を申し上げています。
    勝つか、負けるかでしょう。司法の中立で判断してもらいましょう。何年かかるか分かりませんが。
    現実、JPはまもなく完成し、入居も始まるわけです。たくさんの人がここに住もうとしているのです。
    それでも反対の横断幕を掲げるような事態は私はおかしいと思います。お互いいい気分で生活できませんよ。
    根本的な解決にはならないとのことですが、ここまでこじれるとその通りです。
    しかし、目に見えている事態はとにかく決着をつけるべきだと思います。

  63. 563 購入決定者

    裁判云々の話題になってますが・・・。
    反対派の方(特に近隣にすんでらっしゃる、直接影響を受ける方達)は、仮に敗訴
    の形になったとしても、すっくりと納得して引き下がることはできないでしょう。
    どうにもならないやりきれなさが残るだけで・・・。

    私は、あそこに住むつもりですから、正直裁判は、J側の勝訴であって欲しい。
    でも、反対派の心情を考慮すると、それだけでは・・・って気持ちもあります。

    これまでのレスを読んでいると、やっぱり一番の問題は、デベの誠意の無さに
    尽きると思うんですよ。
    実際、反対派HPの説明会の件などを読んでると、笑っちゃいますもん(失礼)。
    建築計画を中止するつもりも変更するつもりも無い。そうであっても、それに反対する
    人々に対して根気よく、誠意を持って説得する態度って、重要ですよね。
    どうにかして、デベにまともな対応をさせることって、できないんでしょうか?

  64. 564 匿名さん

    >563
    購入決定者さん、デベに誠意を持ってまともな対応をさせる事は皆さんの重大事ですよ。
    反対派には誠意ない対応で、購入者(引渡し後)には誠意ある対応が期待できるほど甘くはないですよ。
    入居後、管理組合結成まで組織としてデベと交渉する事は難しいでしょうが悔いを残さぬよう頑張ってください。

  65. 565 匿名さん

    >563
    誠意がないと思うデベから高い買い物をすることに不安ってないんですか?

  66. 566 購入決定者

    >564
    おっしゃるとおりですね。期待はしないほうがいいでしょう。
    だからこそ私は、こういう場で問題点を拾い集め、引渡しまでに自分自身で納得して
    おきたいと思っています。ありがとうございます。
    >564
    う〜〜ん・・・。いわゆる「悪徳業者」と、誠意が無いというのは違うと思いますから、
    特に不安には思っていません。
    どんなデベでも、引渡し後は対応が鈍くなりますよね?過去の経験上、さして変わらない
    という認識でいます。
    問題は、管理組合がどの程度機能するかと、個人個人がどれだけ認識をもっているか、
    だと思います。
    普段(平穏なとき)ほとんど機能していない、誰もが面倒臭がる管理組合っていうのが、
    今のほとんどのマンションの現状でしょうからね。

  67. 567 匿名さん

    止まったな

  68. 568 匿名さん

    >567さん
    3月初め(364,365)にも同様の指摘がありましたね、月の満ち欠けと関係あるのでしょうか。
    それとも・・・・・

  69. 569 匿名さん

    >568
    はっはっはっはっは。
    なんですか、それw
    それとも・・・・・の先が気になりますね。

  70. 570 匿名さん

    え??
    364・365と567の関連がわからない。

  71. 571 匿名さん

    >566
    ジョイントは、そんなに甘くないですよ。
    とにかく、事業性、自企業の利益しか考えていません。
    今までの仕事を見ていると、売り逃げ間違いありません。
    セールス面だけでなく、今までの仕事をよく調べたほうがよいですよ。

  72. 572 購入決定者

    >571
    ジョイントに限らず、それはどのデベでも同じではないでしょうか?
    メジャーからマイナーまで、様々デベはありますが、高感度100%のデベって皆無ですよね。
    事業性・自企業の利益しか考えないのも、どこも同じような・・・。
    すみません。「うちは赤字くってまでも、地域のタメに貢献します!」なんてデベを知らないものですから・・・。
    「間違いない」っていう根拠をお伺いしたいですね。
    ジョイントも、今後どんどん成長していきたいと考えているでしょうから、当然、アフターフォロー
    や、誠意ある対応というようなこと、考えていくのではないかな、とも思いますしね。

  73. 573 匿名さん

    >当然、アフターフォローや、誠意ある対応というようなこと、考えていくのではないかな、とも思いますしね。

    成長したからと言って体質が変わるとは思えませんが・・・・・

  74. 574 購入決定者

    >573
    そうではなくて・・・(笑)。
    成長する「ため」には、そういう対応を余儀なくされるっていう意味で書いたんです。
    逆に、そうしなければ、自然と淘汰されていなくなるってことですよね。
    今のところ、期待するしかないのが現実ですが・・・。

  75. 575 匿名さん

    >自然と淘汰されていなくなるってことですよね。
    それは消費者の質によるのでは。
    デベの対応が悪かろうが誠意がなかろうが安ければ売れてしまうのが現実ですから。
    デベへ期待する前に、賢い消費者が増えることを願うばかりです。

  76. 576 購入決定者

    >575
    >デベの対応が悪かろうが誠意がなかろうが安ければ売れてしまうのが現実
    これは、「いい物件ならば」の間違いですよね?
    安ければどんな物件でも買うような人はいないでしょう?
    私を含め、購入を決めた、あるいは検討している消費者を「質の悪い・賢くない」消費者
    だとおっしゃりたいのでしょうが、それでは話が遡ってしまいますよ?
    「いい物件」の尺度が間違っていますか?

    ちなみに貴方の推薦するデベってどこでしょう?
    利益度外視・周辺環境最優先・近隣苦情発生率0.00%・ありとあらゆる情報を持ってしても絶賛。
    そんなデベがあったら、是非紹介してもらいたいものです。

  77. 577 ヤマト

    ここではありませんが、ジェイパーク購入者です。
    ジョイントのアフターフォローの件ですが、
    例えば入居後に何か問題あって本社に電話しても、担当部署ごとにたらいまわしされることはあります。
    そんなときは、いまは違うマンションのMRに移動したウチの販売担当に電話します。
    この担当者は、仕事が速くて確実で、勤務地が移動になったら連絡くれるし、
    内覧前も部屋を見て問題点をあらかじめ施工業者に指摘してくれたりと最高の人についてもらいました。
    ジョイントというより、この担当者から買ったという気持がつよいですね。
    デベの対応なんて、どこも似たり寄ったりじゃないですか?
    先日もダイヤモンドマークのデベ社長が逮捕されちゃったりしていますけど。
    どのデベから買おうかというより、担当者を含めての対応がきちんとできるかでしょう。
    問題起こしてるデベだってたくさんあるし、買う方も相手の出方をみて勉強し、
    いいと判断したら買う。
    対応しないデベ及び担当者だったら買わない。
    購入者は悪いのを全部デベのせいにしがちだけど、買う方もちゃんと勉強する必要があるでしょうよ。
    建物や物件のこともそうだけど、どこを通して信用できるのかをね。

  78. 578 購入決定者

    >577 ヤマトさん
    おっしゃる通りだと思います。
    私の担当者もそういう人だと思います。というか、そうであって欲しい(笑)
    ちなみに私の妻、担当者で蹴った物件、結構あります(爆)
    売るために必死になるのはどんな担当でも同じでしょうけど、やっぱり良く見てると違いますよね。
    本当に事務的に、アピールだけをするだけの人もいれば、問題点もきちんと説明して、決してゴリ押しはせず、
    最終的な判断を誤らないように誘導してくれる人もいる。
    トップの人間がどうであれ、実際に接触する営業を見て判断するって、多分にありますよね。

  79. 579 匿名さん

    >購入決定者
    チラシには、「販売開始:5月上旬」、「販売を開始するまでの間は、契約または予約の受付はできません。
    予めご了承ください。」とありますが、契約したのですか。
    ただ、気持ちの上で決定したのですか。
    それとも、契約の方法があるのですか。

  80. 580 匿名さん

    >579さん

    >>491〜503
    辺りを読んでいただければと思います。
    HP上及びチラシには記載はありませんが、優先分譲らしいとの事。


  81. 581 匿名さん

    チラシ見てますが、販売開始については何も書かれていませんが・・。

  82. 582 匿名さん

    >優先分譲らしいとの事
    らしい、で済ませていいんですか?
    もしかしたら違法行為に加担したのではないかという不安はありませんか。
    はっきりさせた方がいいですよ。間違いがなければ安心できるでしょ。
    579さんが同じことを何度もアップしているのは、あなたが明確な回答をしない(できない)
    からだと思いますよ。


  83. 583 匿名さん

    >582さん

    580さん=購入決定者さんではないと思いますが?
    購入者の方々が明確な回答をしなければいけない義務でもあるのでしょうか?

    そんなに気になるのであれば、579さんが直接デベに確認された方が
    よろしいのではないでしょうか?

  84. 584 匿名さん

    >580さん=購入決定者さんではないと思いますが?
    失礼いたしました。勘違いしていました。

  85. 585 匿名さん

    で、結局何だったわけ?
    またまた購入希望者に喧嘩売っていただけ?
    自らが購入を考えての質問なら、こんなところでやり合わないよね。

  86. 586 ヤマト

    チラシに記載されている表記の件については、
    このスレッドで以前詳細に書いてくれた人がいたんじゃなかったっけ?
    そうじゃないにしても、仮押さえしてもらって後日本契約なのは
    どのマンションも一緒なのだから、決めた方が購入決定と思っていれば
    ここで購入決定者と名乗ってもなんの支障もないのではなかろうか?

  87. 587 たー坊

    450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/

  88. 588 購入決定者

    >579
    普通に重要事項説明を受けて、売買契約書もあります。
    別に違法だという認識もいておらず、確認の必要もないと判断しておりますが。

  89. 589 購入決定者

    ちょっと気になったので書いておきます。
    有意義な意見や、中傷的な意見、様々出ておりますが、特定の人への質問は
    なるべくコテハンでしていただけないでしょうか?
    中傷や書き捨てレスは構わないですが(笑)
    「匿名さん」ではなくても、匿名性は損なわれないと思うのは私だけでしょうか?

  90. 590 匿名

    >588さん
    ジョイント社は重要説明事項に記載し購入者に周知させると近隣住民に約束した事がいくつかあります。
    重要説明事項の説明を既に受けられたならば、公知のことなので教えて頂きたい。
    貴方様にも無関係ではないと思います。

  91. 591 購入決定者

    >590
    え??どれはどういう事項ですか?
    確認してみますけど。

  92. 592 購入決定者

    >590
    その件ですが、「約束した」のなら、できあがった書類は見せてもらっていないのですか?
    見せてくれるよう要求したにもかかわらず、見せてくれないということですか?
    あと、「公知」のものであるのかどうか、私には判断できないのですが。
    基本的に、「契約」する人でなければ見ない書類ですよね?
    抜粋で、全く同じ文面でなければいいのかな?

  93. 593 匿名さん

    >591、592
    ジョイントは、重要事項説明に記載する内容の打合せをすると言って、
    まだ打合せをしてないのだから、まだ契約はできないはず。
    もし契約しているとすれば、後で問題が起きますよ。

  94. 594 匿名さん

    >593
    もっと具体的におっしゃったら如何ですか?
    嫌な含みを残すコメントは、購入決定をしている方々を脅かす意図が有るのか、
    または、あくまでもデベへの中傷目的か、どちらにしても穏やかではないですね。

  95. 595 購入決定者

    >593
    何かはっきりしない物言いですね。
    594さんのおっしゃるとおり、具体的にお願いします。
    >重要事項説明に記載する内容の打合せをする
    これは、何か書面で交わした正式なことなのですか?
    そもそも、今のこの時期に、打ち合わせができてないってことですよね?
    それは、反対派の皆さんの「要望」なのでしょうから、反対派の皆さんが積極的に
    ならないと、デベのほうとしても待っていられないのでは?
    >後で問題が起きますよ。
    そんなこといわれても・・・。(苦笑)

  96. 596 匿名さん
  97. 597 匿名さん

    >594、595
    お伝えしたいのは、やまやまですが
    販売者が説明するべきことを、他者が一方的に説明することはできません。
    ただ、そういう事情があることを老婆心ながら、お伝えするだけです。

  98. 598 匿名さん

    >597
    では、なぜこの場に問題を提示したのですか?
    老婆心からと言いますが、私にはどうしても、購入を考えている者の
    不安を煽る(又は不安を与える)効果を狙ったものと思えてならないのですが。

  99. 599 購入決定者

    新スレ立ってます。
    そちらでやりましょう。
    管理人さんに迷惑かかります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/

  100. 600 匿名さん

  101. 601 購入検討者

     先日現地で担当者から説明を聞きました。その時「北側への避難通路は入居時までには完成する。」
    「近隣の反対運動はもうすぐ終息する。」との説明があったのですが、実はあのマンションに反対している
    知人によると、どうも嘘らしい。 どちらが本当なのか分からないのですが、私と同じ説明を受けた方が
    いらっしゃいましたら再度確認したほうが良いと思います。私も担当者に再確認してみますが

  102. 602 匿名さん

  103. 603 匿名さん

    我が家(一戸建て)の南側に10年前5階建てのマンションが建った。近隣で反対したが市も認めてるしと
    いうことで結局反対は続かず。お陰でうちは昼でも電灯生活。
    そしたら今年になってその5階建てのマンションの南側に10階建てのマンションが建つという。
    自治会にマンションの管理組合から「一緒に戦いましょう!」といってきたそうだが自治会長は言下に
    お断りしたそうな。めでたしめでたし。うちは今でもほぼ太陽浴びれないので、正直どーでもいいんですが。
    因果応報ですな。

  104. 604 匿名さん

  105. 605 匿名さん

    きっと数年後にこの物件の南側の畑にマンションが建つ時
    今反対しているマンションと共に反対運動するんでしょうね

  106. 606 匿名さん

    購入を考えていて、モデルルームにも行ったのですが、
    北側のルーフバルコニーの部屋がもう無くなっていたので
    あきらめたものです。また購入を検討しようと思い覗いたのですが
    杭をしていないって本当なんですか?
    それでもって、駐車場は地下何階までなのですか?
    申し訳ありませんが教えてください。
    モデルルームで貰った表紙のあるきちんとした建築概要みたいな本も
    捨ててしまったのでここでお尋ねしています。

  107. 607 匿名さん

  108. 608 匿名さん

    はじめまして。この間モデルルームに行ったら、残り20棟か30棟とか言っていました。hpで反対派の東側のマンションの旗を見ましたが、この前行ったらなく、西側のマンションだけでした。
    私が見た限り東側のほうのマンションのほうが日が当たりにくいし、バルコニーが近い気がしますが、反対の旗はなく、駐車場と面する西側のマンションは日当たりがいいのですが?
    後は私は都会育ちのせいか、車は不便で使いません。週一度動かすかな?皆さんそうだと思います。だから、
    そんなに音はうるさくないし。機械で車を上げるとき、人は乗らないから目を合わせたり、見られたりは無いと思いますが。 誰か教えてください。

  109. 609 匿名さん

  110. 610 匿名さん

    609
    書き込みが減ってることは平気なのですかね?
    私も気になりますが。

  111. 611 匿名さん

  112. 612 匿名さん

    他のマンションの反対運動に移ってると、何かのレス?290にでてる
    購入者専用レスだったかな?見た気がします。

  113. 613 匿名さん

  114. 614 匿名さん

    613
    心配な会社の割りに毎日の株価は凄い上がってますね。反対の無いところに建つ住宅
    が住む人によって良い場所とはいえませんが、無いほうがいいですよね。

  115. 615 匿名さん

  116. 616 匿名さん

  117. 617 匿名さん

  118. 618 匿名さん

    615
    和解金を住人が払うことないですよ。法律的にも問題ないし、払えということになったら
    こちらが訴えますよ。近くのマンションに行ったとき、反対の旗がありました。小金井の三井不動産
    マンションです。和解はすんだそうですが、反対運動や署名をした手前すぐに旗は降ろせないので
    まってくれと頼まれたそうです。

  119. 619 匿名さん

    616
    私は購入を決めました。金融業に勤めていた(不動産売却の経験のある)父に見てもらい
    反対はありませんでした。住民に反対運動を進める団体のようなものがあるそうで、
    今はそれが近くのマンションに移動したようです。
    最初は買わないつもりでしたが、他の物件を見ていたらやはりここが良く購入しました。
    しかし、モデルルームのようにリビングを広くしたかったのですが、ときすでに遅しリホーム
    しかなくなりました。もう残りは20戸か30戸らしいから、良く考えたほうがいいですよ。
    290さんの購入した人や検討中の人のレスも見てみるといいかも。

  120. 620 匿名さん

  121. 621 匿名さん

    >620
    逆にいえば、駅から離れているからこの価格だし、金額に余裕があるなら
    間違いなく駅に近い物件を探せば良いでしょう。
    私は、自転車かムーバスですね。
    逆に駅前の騒がしいところには住みたくないですね。
    もし買う予定があるなら早くしないと残り戸数はかなり少ないのでは?

  122. 622 匿名さん

  123. 623 匿名さん

  124. 624 匿名さん

    私も以前この物件を検討しました。MRにいったときは、かなり購入に傾いたのですが、周りのマンションの反対や駅からの距離(バスは晴れてる日はすいすい進みますが、雨の日には三鷹駅までほとんど進まない、、)
    がネックになり見送りました。先日もこのマンションの前を通りましたが、西側のマンションの反対の垂れ幕は以前にもましてすごくなっているような・・・買い物は西友以外にも自転車があれば、とっても安いお店
    あるので問題ないと思いますよ〜。児童館も近くにあるようですし、小さいお子さんがいるかたにはプラスかな〜と思います。

  125. 625 購入者

    jパークを購入した者です。
    あっという間に11月になり内覧会や入居を楽しみにしています。あ〜ほんとに楽しみ!
    みなさんはもうオプション決めましたか?
    私はこの物件を立地・間取り・標準装備など全てにおいて気に入って決めました。駅近が好きでそれ以外は
    購入対照にいれない人もいるでしょうが、jパークの周りにはかなりマンションが建っていて
    それだけ人気があって住みやすいんじゃないかな!?と思ってます。それに緑が多くていいですよね。
    反対運動に対しては初めに見たときは(5月ころ)正直引きましたが、実際自分だったら・・と思うと
    気持ちはわかります。今はお互い顔の見えないやり取りをしていますが、子供同士が仲良くなったり
    したら親として避けて通れないやり取りが生じてくる筈です。顔の見えないやり取りと顔の見えるやり取り
    とでは何事も違いますよね。
    来年が楽しみでたまらないjパーク購入者の方、一緒にここで盛り上がりましょうよ!

  126. 626 検討者

    もう間もなく完売みたいですよ?! びっくりです。

  127. 627 匿名さん

    あと何戸残っているのですか?

  128. 628 購入者2

    ジェイパーク武蔵野の入居までを楽しく語ろう!というスレもありましたよ。
    そっちにいこうかな・・。
    しかしジェイパーク武蔵野の売れ行きはいいですね〜。
    ここを見つけるまでに他物件の資料もたくさん請求しましたけど、まだここ売れてないんだ・・
    ってdmが毎日たくさんきてますもん。

  129. 629 購入者

    今度のオプション会の事で問い合わせたところ
    どうやら全部申し込み完売だそうです。すごく早くないですか?!

  130. 630 匿名さん

    早い!!
    全部はびっくりですね。売れ残りが結構出るのかなぁ
    と思っていたので、うれしいですね。

  131. 631 購入者

    ・・うんうん。早い!うれしい〜!
    自分が「住みたい!」と思った物件が、みんなも「いい!住みたい」!」って思ったわけですもんね!

  132. 632 匿名さん

  133. 633 匿名さん

  134. 634 匿名さん

  135. 635 匿名さん

  136. 636 匿名さん

  137. 637 匿名さん

  138. 638 匿名さん

    >635
    誰も駅に近いところが欲しいとは言っていないし
    南側にマンションが建つ可能性があることは聞いています。
    別に反対する気はありませんけどね。

  139. 639 匿名さん

  140. 640 tokumei

    634.635.636はみな同じ人の書き込みか?
    637はどうでもいいが・・。
    マンションってのは、ジェイパークが価格を下げて叩き売ったかは知らんが
    残った物件にオプションを付けるだけ付けたりして間口を広げるやり方が、・ふ・つ・う・
    なんだ!それに残り物は、1割2割安いのは・当・た・り・前・なんだ!
    ・・そんなことも知らず、知ったかぶらないでくれよ。
    「ジェイパークを購入した方も以前からの住民の気持ちを無視・・・・634引用」という書き込みだけど
    買ったほうも、同じ環境なのわからない??
    625は特に反対派と仲良くなりたいといってるわけではないので
    「自分のバルコニーを暗くした・・・」発言は勘違いも甚だしいのでは?
    因みに、jの担当者がどこよりも素晴らしいわけではないし肩を持つ気はないが、mやrなども
    いい担当者ばかりではないぞ。634はブランド好きなのだな。
    635に言う。ジェイパークは安くないぞ!駅から近くなくてしかもバスでこの価格。
    自然好きで穏やかで静かな生活を送りたい人などもこの物件を購入したのではないだろうか?
    そして・・殆ど西東京市???地図とは何のために存在するのだろうか?反対派の人にも
    失礼ではないか!!そう、ジェイパーク&近隣は・練馬区・なのだ!
    最後に、みんな何か勘違いしてないだろうか?
    購入者がデベと共犯???冗談もいい加減にしてほしい。
    矛先をお間違いなく。


  141. 641 匿名さん

  142. 642 購入者2

    共有施設が多いほど、物件価格に反映するんですよね!勿論管理費にも!
    キッズルームは、子供同士で噛んだ叩いた傷つけた等で、親同士が
    疎遠になったり遠慮して利用しなかったりと色々あるそうですよ。

  143. 643 匿名

    入居説明会&引渡し日&ローン申し込みの封書がきましたね。
    いよいよだなって実感。

  144. 644 匿名さん

    あっという間に引き渡し日がきそうですね。
    この間オプション説明会に行ってきましたが、モデルルームを出たところでM不動産の方に
    モデルルーム見に来ないかと勧誘されました。まだ売れてないのですかね。
    他社のモデルルームの前で待っているとは、、、。
    ひさびさ現地を見てきました。今まではただ反対運動に圧倒されてましたが、
    最近思うこと、西側マンションの方の反対の旗、幕、、、品がないです。
    jパーク購入者は散々モラルが低いとか中傷されていますが、それをしている側の
    反対の仕方もどうなのだろうとあらためて感じながら、バルコニーの幕を眺めて
    きました。
    jのやり方に反対する気持ちはわかりますが、この後に及んで購入者や物件をこのサイトで
    批判してどうなるのでしょう。 購入者の大半は色んな条件や希望と照らしあわし、調査した
    上でこの物件を選んだのでしょう。そういう人達を批判することでそこに何が
    生まれるのでしょうね。 よほどのことがないかぎり、購入者はいまさらキャンセルなんて
    しないと思いますよ。

  145. 645 匿名さん

  146. 646 tokumei

    ・・ジェイパークの価格が下がったかどうかなんて知らないが、
    「最後に価格を下げて叩き売った」旨の発言に対し
    一般的なマンションの売り方を説明したまで。
    早くに契約されたのなら選べて良かったんじゃないですか?

  147. 647 匿名さん

  148. 648 tokumei

    647の人は何をそんなに怒っているのか・・。
    もう一度書き込むよ→「最後は価格を下げて叩き売った」発言に
    対して自分は物申している。
    実際にはjが価格を下げたとは思えない。そうあなたの言う通り
    普通は完成してからだからな、値下げするのは。しかし、
    残りが1戸か2戸の場合は早く売りたいが為に価格を下げたかもしれない。
    でもこれはあくまで想像の話。
    jの人間でもない。

  149. 649 匿名さん

  150. 650 tokumei

    ちがうよ!
    情報なんか持ってないし何も知らないただの購入者。
    自分が言いたいのは、
    「安くしたから売れた」「安くして完売にもってった」的な
    意見に対し文句が言いたいだけ。
    634.635がそう書いてるからね。
    仮に安くしたとしても、それはおかしなことじゃないし・・・(って、また
    誤解を生むか・・)って事。
    だから自分の想像で意見を言ってるにすぎないという事。
    なんでそんなに価格が下がった方向にもっていきたいの?
    情報を持っているとすれば、634.635の方じゃないか?
    自分はそれを見てレスをしているのだから・・。

  151. 651 管理人

    新しいスレッドができ、利用が少なくなった旧スレッドにおいて情報を操作するための
    醜い投稿が多数見つかりました。本当に情けない限りです。
    何をなさりたいか分かりませんがそのような行為はなさらないようお願いしたいものです。
    スレッドは書き込みができないよう設定を変更しておきます。

  152. 652 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  153. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸