注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-17 20:16:24

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3430 e戸建てファンさん

    >>3429 口コミ知りたいさん
    そもそも法整備されていないなら、期間を伸ばす交渉もできるのでは?

  2. 3431 口コミ知りたいさん

    >>3430
    「他にも希望者居るから決まらないなら次の人に売ります」という売り手優位の態度だったので、こんな突っつかれた対応で契約したら、一方的に提案した家になってしまうと思い、断念しました。
    幸い、ほぼ同じ地域に、坪単価も安くて良心的な対応してくれるメーカーで条件付き出してくれたので、そちらで建てました
    そちらは、請負契約前に設計士も毎回顔を出して、念入りにしっかりと打ち合わせしてくれました
    メールとのやり取りも、設計士だけでなく、現場監督・営業も入っていて、連携も密に取れていて安心したのが決めてです
    (トヨタホームは営業だけがでてきて、設計士は打ち合わせ外で営業が設計士に聞いてきましたという対応だった)

  3. 3432 e戸建てファンさん

    >>3431 口コミ知りたいさん

    >>3431 口コミ知りたいさん
    >「他にも希望者居るから決まらないなら次の人に売ります」

    そりゃ営業ならそれぐらいいうでしょ。自分は家の購入以外でも、例えば賃貸マンションの契約でも言われたことがある。当たり前。
    そこで「仕方ありません。では今回は縁がなかったということで。」と言えなかったのは、甘いと言わざるを得ない。

  4. 3433 口コミ知りたいさん

    >>3432
    いいましたよ

    今まで、こちらの間取りに対する不安訴えても
    「気になりませんよー」
    と何もしてこなかった営業が焦って、大急ぎで間取り変えてきましたからね

    「この営業は客のために労力は割かず、いかに早く間取りの合意をするかに労力を割く人だ
    こんな感じで契約して逃げられない状態になったら、更に手を抜かれる」
    と確信してトヨタホームはそのままキャンセルしましたよ
    間取の不安・不満いっても、条件付き土地という点に胡坐をかいて、動きが鈍いトヨタホームに不安覚えて、
    他社の話も聞きだした頃に、ちょうど、他社のいい営業さんに出会えたので

  5. 3434 e戸建てファンさん

    >>3433 口コミ知りたいさん

    すみません。今は間取りの話はしてません。

  6. 3435 口コミ知りたいさん

    営業の間取りで契約する人は、営業の間取りで家建てても文句ありませんとサインしたようなもの
    後から変更できますからと契約書にないことを言われて安心してサイン
    愚か

  7. 3436 e戸建てファンさん

    >>3435 口コミ知りたいさん
    >営業の間取りで契約する人は、営業の間取りで家建てても文句ありませんと
    >サインしたようなもの

    当たり前じゃん。

    ですが、間取りの締め切り前までなら変更も可能。

  8. 3437 シンセユーザー

    去年、トヨタホームで建築したのですが、11か月点検で屋根裏断熱材の大量破れが判明しました。
    不審に思い、建築途中の写真のチェックとコンセントボックスを開けてチェックしてもらったところ、電気工事実施個所の防湿シート、断熱材がすべて破けており、未処置でした。

    アフターにトヨタホーム本社に問い合わせしてもらったところ、全棟同じ状況で破れを修復する施工マニュアルはないとの事で大変驚愕しています。

    ちなみに、トヨタホームは、石膏ボードの継ぎ目等に気密テープすら施工しないようです。
    これで、高断熱高気密仕様と言っているので驚きです。

    今更ですが、かなり後悔しています。。。

  9. 3438 e戸建てファンさん

    >>3437 シンセユーザーさん
    >高断熱高気密仕様

    過去の書き込みにもあるけど、トヨタホームは、高気密高断熱じゃないらしいよ。

  10. 3439 口コミ知りたいさん

    >>3413さん
    >>3425 等の書き込みを有難うございます。

    有益な情報を有難うございました。
    トヨタホームの監視員に嘘つき呼ばわりされて、散々でしたね。
    怪しさに気付かれて、契約されなかったのが、流石です。

    信じて建てたら
    >>3424さん
    のように、すぐに後悔される方まで出てきて。

    トヨタの名で釣って、あきれるばかりです。

  11. 3440 匿名さん

    どこのスレもそうですが、成人が実印捺すという事がどういう事なのか、ご理解いただけてない方がいらっしゃるようです。
    この国で、そういう教育をしていないのが、根本的によろしくありません。

  12. 3441 はぐみユーザー

    >>3440 さん

    教育だけの問題ではない気がします。ある一定の割合は、大人としてのオペレーションができない、というだけではないかと。

  13. 3442 e戸建てファンさん

    その一方で、仮契約とかいう法律上存在しない契約作って、サインさせるハウスメーカーがいるらしい
    信じられないよね

    契約としての効力有するのに、仮とかつけるなんて、騙すようなものだよね

  14. 3443 評判気になるさん

    土地の値段も上物の値段も数分の交渉で簡単に200万?500万下がる。当然最初の見積もりは大幅に盛った金額が提示されてる
    少しごねたら、建築資金キャンペーンの枠で値引きしますって言われた、やっぱりあのキャンペーンは元々購入予定者を会社が選んで当ててるし、景品法とか大丈夫なのか
    大手と比べると価格が安いので気に入っているのに、価格の提示の仕方が曖昧すぎて不信感がすごい
    トータル800万値引きがあったが、正直これでも適正価格ではないと思う
    むしろなにも言わなけば最初に提示された値段で購入することになる

  15. 3444 はぐみユーザー

    >>3442 さん

    やっぱり教育が一番大事かなあ。

  16. 3445 e戸建てファンさん

    値引きなんて意味ない
    元々値引きありきだから
    100万円相当のオプションプレゼントとか、通販価格調べたら余りに安くてびびったよ

    オプション付帯工事が異様に高い

    大手ハウスメーカー用の分譲地の条件付きが外れたので、地元の工務店に見積もってもらったら、付帯工事が300万も安く見積もりが出た

  17. 3446 e戸建てファンさん

    ダイワやセキスイハイムなどのハウスメーカーの建売見れば、トヨタホームのほぼ希望しなかった場合の値段がわかる
    ダイワやセキスイハイムの建物は、トヨタホームより仕様いい家多い
    まちなかジーヴォなんかは、トヨタホームではできないレベルの断熱仕様

  18. 3447 e戸建てファンさん

    >>3446 e戸建てファンさん
    ダイワハウスは外張り断熱だから高くなる傾向だし、セキスイハイムは屋根が独特だから夏は暑いよ。

  19. 3448 契約寸前までいった

    契約までいかなかったけど、着工まで2ヶ月とは言われたよ。それを了承してくれたら、値引きできると言われた。土地は条件付きじゃなく、個人的に契約の話しを進めていた土地。
    契約してないから契約書に2ヶ月と書いてあるかは知らない。

    記憶が正しいか確かめるためにもらった資金計画書見直したら、3月30日契約、5月上旬確認申請提出となっていた。最終確認は日付が入ってないけど、5月上旬だったと思う。

    確認申請出すまで1ヶ月しかなく、1回、最大で2回の打ち合わせで間取り決めるのかーと思ったのを覚えている。営業にもそのことを確認したけど、そんな感じと言われた。
    ちなみに6月上旬工場生産となっている。

    すごいタイトなスケジュールだけど、スピード感があっていいと嫁がいってたから、契約の話を進めたけど、担当した営業の見積もりに若干いい加減なところがあって、このスピード感じゃ何か間違いがあったときに修正できないと思って独断で契約は断った。
    妻は今でもトヨタがよかったと言ってます。

  20. 3449 契約寸前までいった

    ↑嘘じゃないよ。

    仮スケジュールになっているけど、このスケジュールでいくことになっていた。
    ちなみに土地は更地だから解体はなし

    間取りを提案された日、納得いかなかったけど、要望は伝えて後は契約してから決めましょってことになって、契約日を決めた。

    この後、コロナのせいで緊急事態宣言が出されるんだけど、あの時そのまま契約していたらどうなっていたんだろうかと思う。土地の売買も終わっていなかったのに…

    1. ↑嘘じゃないよ。仮スケジュールになってい...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸