名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2019-09-03 15:38:45

ザパークハウス久屋大通 ローレルタワー の契約者専用スレを作りました。

検討中はこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337262/


所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分
総戸数 186戸
駐車場 95台※来客用1台含む
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-31 22:19:15

スポンサードリンク

MID WARD CITY
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    引っ越しは季節料金です。その日は一番人気の日ではないかな。
    相見積もりは取られていないのですね。

    やや高めに感じますが、他社でも似たり寄ったりでしょう。

  2. 191 匿名さん

    皆さん、確認会で解決したようですが、うちはこの週末再々内覧です。
    三度目の正直で、ちゃんとやってくれていることを期待しています。

  3. 192 匿名

    東洋ゴム耐震データ改ざん、ここは大丈夫ですか?

  4. 193 匿名さん

    ここのは東洋ゴムではありません。

  5. 194 匿名

    そうなんですね。どこの装置なんでしょう?
    ブリジストンだと安心ですが。

  6. 195 契約済みさん

    ブリヂストン製です。
    「お住まいのフォトアルバム」(2014年01月14日)に写っています。

  7. 196 匿名

    百聞は一見に如かず!見逃していました。
    ありがとうございます。これは安心しました。
    あと4日で鍵渡し。楽しみです。

  8. 197 匿名さん

    今日はとても良い天気で暖かいを通り越して暑いくらいですね。
    建物本体の外観は何も変わっていませんが、天気も良いので久しぶりの写真アップです。
    引渡前の、一番きれいな状態での記念写真になるかもしれません。
    (住み始めるとベランダに物を置く人も出てきそうですし)

    1. 今日はとても良い天気で暖かいを通り越して...
  9. 198 匿名

    いつもお写真をありがとうございました。
    とうとう鍵渡し当日です!

  10. 199 匿名さん

    引越はまだ先ですが、電気ガス水道は通ったし、少しずつ生活ができるようになってきました。
    それにしても、タワーパーキングは、予想はしていましたが、かなり遅いですね。
    ラック&エレベータ式なので、下段の方の車両サイズ(たぶん重い車)だと比較的待ち時間は短そうですが、上段の方の車両サイズ(軽い車)だと、入庫・出庫とも最短でも3分は覚悟した方が良さそうです。
    あと、レンタサイクルも早速利用してみましたが、これは便利ですね。
    一斉入居が終わった後は取り合いになってなかなか利用できなさそうな気がします。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 200 匿名さん

    タワー式駐車場、これから入居者が増え何台か入出庫が重なった時はもっと待ちますよ。

  13. 201 マンション住民さん

    タワー式駐車場手前の車寄せ?に長時間車を駐車?させる住民が増えそうです。また使い勝手悪いですね。タワー入庫前に左に寄せられますがタワー出庫後は入口付近に寄せられない感じです。

  14. 202 匿名

    この立地ならクルマ離れしてもいいですね

  15. 203 匿名

    買物、旅行、公共交通機関で行き難い場所・・ 車がないといくら駅近でも不便な事が多いですね。レンタカーという手段もあります。近くにトヨタやオリックスレンタカーがありますがやはり名古屋はまだまだ車社会。ないと行動範囲がかなり限定されます。

  16. 204 匿名さん

    ポレスター・ザ・レジデンスの広告が入っていましたが、そこのタワーパーキングは車内からリモコンで操作できるようですね。
    隣の芝は...(笑)

  17. 205 匿名さん

    引っ越し準備で部屋に行きました。そうしたらベランダに鳥のフンがいくつも。

    何か対策しなくっちゃ。

  18. 206 匿名さん

    南側の車の出入口のシャッターは結構長い時間開放されていますね。一応カメラがありますが不法侵入者が心配です。今からWシャッターにできないんでしょうか。

  19. 207 匿名さん

    「解放」ってどういう意味でしょう。

    シャッターを閉めない人がいるってことでしょうか。

  20. 208 匿名さん

    「解放」ー>「開放」の打ち間違いです。失礼しました。

  21. 209 匿名さん

    リモコンで車内からシャッターを開けて車を入出庫させた後のシャッターが閉まる迄の間=開放 と言う事になります。

  22. 210 匿名さん

    シャッターをリモコンで下げない、ということですか。

  23. 211 匿名

    今も下げない人がいるので今後多くなると思います。一軒家と違うのでわざわざ閉めないのでは。何とかならないでしょうか。

  24. 212 匿名さん

    廊下やキッチンのダウンライト、点灯直後は暗くて数分かけて明るくなります。ぱっと明るくなって欲しいので電球型LEDに替えました。最初からLEDだったらよかったのに。

  25. 213 匿名

    3階の北西の部屋、中古出てますね。下層階だからキャンセル住居ですかね。

  26. 214 入居済みさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    NAGOYA the TOWER
  28. 215 入居済みさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 216 申込予定さん

    えっ。。。。。。。

  30. 217 入居前さん

    本当にここの話とは思えません

  31. 218 匿名

    間違いなくこの物件です。平日、南側通沿いに取り壊され廃棄する建材を運搬するトラックが1日中停まっています。おまけに欠陥が露呈。問題が大きくなるならないといいのですが。

  32. 219 引越前さん

    この事態は引越しを延期してでもデベと施工側から説明、手直しをしてもらってからですね。入居してから壁を取り壊す事になると大変なので。手直しは改修中の18室が優先されるのでしょうか?

  33. 220 匿名さん

    今日も0123の車・・壁内の穴、手直しなしで引っ越してしまって大丈夫なんでしょうか?

  34. 221 契約済さん

    外壁に面した内壁部分の大きさがある間取り程大掛かりな改修になります。やはり外壁内の断熱処理は完全するべきです。

  35. 222 入居前さん

    一部だけなので影響は少ないのではないでしょうか

  36. 223 入居済みさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 224 匿名さん

    年度末の突貫工事。工期優先で手抜きをしたのかもしれませんね。
    隠れた欠陥がまだまだ出てきそう。

    話をそらして申し訳ないのですが、都市部のせいか、空気が汚いですね。
    吸気口に不織布フィルターを付けてみたら、10日ほどで真っ茶色になりました。
    標準の黒い網だけでは心許ないです。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア城西アベニュー
  39. 225 契約済みさん

    外壁に補修跡がった場合は清水建設さんに話します。
    内側の穴の補修工事は結構大掛かりになりそうなのでできるだけ早く
    引越前に確認します。ありがとうございます。

    空気が汚いのにバルコニーに洗濯物を干し放し。
    大津通側(西側)の低層階は一番空気が汚いのでは。

  40. 226 匿名さん

    南側低層階バルコニーにベタな白いガーデンチェアとテーブルを置いている世帯があります。好みの問題といえばそれまでですがバルコニーは基本、共有部分ですよね?

  41. 227 契約済さん

    お互いにに気持ちよく快適に過ごせる様に入居してすぐにルールを遵守してもらう事が大切です。内廊下に傘等の私物を置く、敷地内の違法駐車、上下・隣の生活騒音、ペット飼育等が考えられます。宜しくお願いします。後は住民同士の挨拶は基本ですね!

  42. 228 引越前さん

    タワー式駐車場の入出庫時に数台が重なった場合、待時間にストレスが溜まりそう。またタワー式駐車場手前に裏出入口がありその前に車を停めるのは躊躇する。敷地が狭い中での無理なレイアウトもストレスになりそう。

  43. 229 匿名さん

    段ボールが邪魔だ-。
    引越の段ボールはともかく、生活ごみとして出てくる段ボールは24時間出しOKにしてもらえないものか?
    小さく折ったり切ったりして可燃ゴミにする手もあるけど、不毛な作業だと思うし。

  44. 230 入居済みさん [男性 50代]

    >>229
    無料の古紙回収センターすぐ近くにあります。
    段ボール 古新聞 そして個人情報記載の紙の溶解処理まで少量でも持込可
    マンション前の魚の棚通りを東へ、久屋大通過ぎた信号(確か)2つ目
    「かっぱ園」を右に、24時間スポーツクラブの隣です。
    平日8時-17時 土曜も第一土曜以外は8時-12時 受入と書いてありますよ

  45. 231 匿名さん

    >>230
    ありがとうございました。場所もだいたい見当が付きました。。
    微妙に距離があるので、こつこつ運ぶしかないですね。
    一人暮らしだと昼の間しか営業していないのも少々厳しいです。
    ミカン箱サイズの段ボールでも5つもあると重さになるので、せめて1階のゴミステーションに置かせてもらえると良いんですけどね。

  46. 232 入居済みさん [男性 50代]

    >>231
    入居者用のレンタサイクルを利用すれば、楽で、早いですよ

  47. 233 CLEAN STAFF

    段ボール出している方いますよ!

  48. 234 匿名さん

    掲載の写真はそもそも自分の部屋?もしかして他人の部屋?

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンメゾン徳重
  50. 235 入居済みさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 236 匿名

    >>232
    自転車がちょうど良い距離ですね。でも平日には出しに行けないので、土曜の午前しかないのがネックです。

    話は逸れますが、その自転車を金曜日の夜から土曜の夜まで借りっぱなしにする方がいらっしゃるんですよね。
    1回の貸出時間は12時間までだったはず。
    貸出機で使用状況を見れば、部屋番号と利用時間が分かってしまうということをご存じないのかな?
    同じ人が長時間占有を頻繁に繰り返すようであれば、管理人さんに連絡しようかなと思っています。

    >>233
    回収日が月1回だけなので、自分で民間の古紙回収センターに持ち込むか、我慢して家で貯めないといけないという話だったのですが、1階のゴミステーションは何時出しても良いのですか?
    段ボール置き場は無いように思いますし、各階のゴミステーションには段ボールは出すなと書いてありますよね。

  52. 237 マンション住民さん

    ゴミコンテナを出すのにスタッフの方が相当苦労されている様です。世帯数に対してゴミの部屋が狭すぎるみたいですしコンテナが足らないかもしれません。まだ全世帯が住んでいないのに相当量が出てるみたいでし。瓶は籠にそのまま出すみたいでかなりたくさん出てました。これからゴミ捨てに関していろいろな制約を強いられそうです。

  53. 238 マンション住民さん

    まだ改装が終わっていない世帯がある様で今日も壊された建材を運搬するトラックがずっと停まっています。音も結構響いていました。いつになったら静かになるのでしょうか?上階の人も入居されたみたいで踵落としの歩く音も響いてきます。

  54. 239 マンション住民さん

    管理組合役員の抽選終わったようで貼り出されていますね、このマンションは輪番制なのでしょうか? 規約確認しても明記されていなかったです。

  55. 240 入居済みさん

    >>239
    今後管理組合で決めることなのかもしれませんが、立候補がいれば優先されると思います。
    立候補者が足らない場合は、次回以降も抽選になるんじゃないかと思いますが、未担当者のみで抽選という形を取るのではないでしょうか。
    販売時の営業さんは、数年~10年に1回は確実に回ると思っていた方が良いですよ、と言ってました。
    個人的には、居住者だけでなく、賃貸オーナーも含めて、全世帯で抽選してくれるといいなと思っています。

  56. 241 匿名さん

    私は輪番制がいいと思います。心構えができますから。
    賃貸オーナーは物理的に厳しい(海外在住など)場合は除いて、やってほしいですね。自分のマンションですから。

  57. 242 匿名

    >>241
    抽選だと心の準備が整わないことがありますよね。(笑)
    でも輪番を作るのも意外と難しいんですよね。
    フロアによって世帯数も違うので各フロア内で順番にという訳にもいきませんし、また入居者が変わったときに、入ったばかりの場合はスキップするのか、家庭の事情などの申し入れを認めるのか認めないのか、など。
    どうせ必ず分担しなければならないことなら、余裕のあるときに立候補してしまうというのも良いかも。

  58. 243 入居済みさん

    古紙や段ボールが24時間出しOKになりましたね。かさばる段ボールを室内でため置きしなくて済むのは大変ありがたいです。
    三菱地所コミュニティの英断に感謝したいと思います。

  59. 244 マンション住民さん

    住み始めて早2ヶ月。
    立地はよいし24時間ゴミ出しもますます便利になりましたね。
    ところで吸気口の周辺がうっすら黒ずんでました。内側はもちろんはっきり黒く煤けてました。
    うちは東側中層ですが、都市の中心ですからどのお宅も似たようなものでしょうね。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 245 入居済みさん

    今日はさわやかな快晴でしたね。
    御岳がよく見えました。

  62. 246 住民でない人さん

    ここのパーキング出入口から出庫する紫色(ピンク色)の軽自動車に轢かれそうになりました。

  63. 247 住民さんC

    危ないですね 管理人さんに言って張り紙してもらった方がいいですね

  64. 248 マンション住民さん

    みなさん、日用品(ドラッグストアなど)はどこに行かれてますか?車なしです。

  65. 249 匿名

    栄のドンキ

  66. 250 匿名

    コンビニいけば揃いますね

  67. 251 匿名

    車寄せがないのがやはり不便ですね。車で迎えに来てもらった友人に言われてしまいました。

  68. 252 マンション住民さん

    平日の昼間は駐車場から右側(西側)に直接出るのは大変です。それとマンション前によく駐車してる黒のベ○ツの運転手は本当に身障者の方なんでしょうか?

  69. 253 マンション住民さん

    カーシェアの入会申込をしてみました。もしかしたらプリウスをちょい乗りしたくなることもあるかな、と思って。
    が、受付完了の自動メールが来たっきり、うんともすんとも言ってきません。
    マンションのカーシェアを使ったことある人、います?

  70. 254 マンション住民さん

    友人に車で迎えに来てもらったのですが待機してもらうには路駐してもらうしかないですよね?大津、魚の棚通共に、車の往来が多く申し訳ないと思いました。

  71. 255 マンション住民さん

    >>254
    魚の棚通はパーキングメータがあるのですから、堂々とそこに止めてもらえば良いと思います。
    空いてないことが多いですが。
    それに客待ち停止は駐車禁止区域では違反行為ですから、友人に違反行為をさせたくなければ、先に出て待っていてあげれば良いだけだと思いますよ。

  72. 256 マンション住民さん

    タワー式駐車場の手前の車寄せを住民なら誰でも自由に使用できないのでしょうか?

  73. 257 住民さんA

    >>256
    マンション敷地内は指定場所以外は駐車禁止です。つまり客待ち禁止です。
    特に通路は、たまたま入出庫がないときは良いですが、いつ車が通るか分からないので、客待ちは避けて欲しいところです。
    ドライバーが車から離れなければ、堅いことを言わずに良しとしても良いのかもしれませんが、皆で使用する場所ですから勝手な判断は避けた方が無難ですね。
    (大抵の事故・トラブルは「この程度は良いだろう」という勝手な判断が原因だったりします。)

    状況は全然違いますが、少し前に、駐車禁止の掲示があるにも関わらず駐車場側エントランスの前に軽自動車を止めて、荷物でも取りに行ったのか、車を離れた方がいました。
    折り悪く、その間に入出庫(共に左のタワー)が重なり、近くにゲートもあるため、軽自動車を避けて行き違うのに苦労されているのを見かけたことがあります。
    本人はごく短時間のつもりで軽い気持ちだったのかもしれませんが、かなり迷惑そうでしたよ。
    運といえば運なのですが、些細な行動が他人に大きな迷惑をかける可能性もあるという一例です。

  74. 258 匿名さん

    車寄せのない設計と言う事は承知の上で購入したわけで、街の中心部だからマナーを守らないと第三者に迷惑をかけてしまいます。マンションの評判にも関わってくるので気をつけましょう。

  75. 259 マンション住民

    >>255
    パーキングメーターは、平日のみではないですか?

  76. 260 マンション住民さん

    >>259
    そうですね。
    土日は向いのコインパーキングに止めてもらいましょう。

  77. 261 マンション住民さん

    >>258 車寄せのない設計と言う事は承知の上で購入したわけで

    承知の上なのですがせめて駐車場側エントランスを「車寄せ」として
    利用できる様に管理組合総会で通していただきたいです。

  78. 262 マンションコミュニティ

    >>261 賛成です。大型、大量荷物等を入搬出、高齢者の送迎、予約タクシー等待機、車からドライバーが離れなければ駐車場側の入口前は車寄せとして利用されるべきです。

  79. 263 マンション住民さん

    既に駐車場側入口付近を「車寄せ」として利用している車両はありますよ。白の○○○、タワー側に少し寄せて。あの位置だと迷惑にならないと思いますが。

  80. 264 匿名さん

    マンション前の大津通によく送迎タクシーや一般車両が停まっています。
    直進や魚の棚通への左折の妨げになり迷惑です。
    南西角近くに停車されると本当に迷惑です。

  81. 265 住民さんA

    今日、8階のバルコニーの手すりに洗濯物(タオルかシーツのような物)がかかってました。
    言葉が通じないのかな? 日本人じゃないのかな? 何故、禁止されていることをやるのだろう?
    また見かけたら部屋番号名指しで管理人さんに連絡するかも。

  82. 266 マンション住民さん

    マンション前の大津通の駐車をなくす為には駐車場側の出入口前を車寄せとして利用できる様するのが
    近隣の迷惑にもならないと思います。是非、次回のマンション管理組合で検討してもらいたいです。

  83. 267 マンション住民さん

    >>266
    そこを車寄せにしたら、平面駐車の車が出入りできなくなりますね。
    車から離れなければすぐ移動できるから良い?
    止めている間にタワーパーキングの出入りと重なったらその移動もままならなくなります。
    都合よく、タイミングが悪く重ならないことだけを想定しても無意味です。
    自分に都合の良いことばかりを考えず、もっと想像力を働かせましょう。

    大津通も魚の棚通も駐停車禁止の場所以外での人の乗り降りのための停車は認められています。
    それを近隣の迷惑かもしれないからと妄想し始めたらキリがありません。
    近隣の迷惑になり問題なのは、駐停車禁止場所での駐車や停車ではないのですか?
    問題のすり替えだと思います。

    もともと駐車場側出入り口付近で人の乗降は禁止されていません。
    すでに車寄せとして機能しているとも言えます。
    そこで禁止されているのは駐車です。

    もしかして、「車寄せ」に名を借りてそこを客待ち駐車のスペースに使おうと考えていませんか?
    車寄せがあったとしても、車寄せての客待ち駐車は迷惑行為ですから厳重に禁止すべきです。

  84. 268 マンション住民さん

    >>267 大津通も魚の棚通も駐停車禁止の場所以外での人の乗り降りのための停車は認められています。

    交差点5m以内は駐停車禁止と道路交通法第44条で定められています。
    大津通の歩道の道路側の植栽も近いうちに元に戻されるのではないでしょうか。

    そうなる前に駐車場側の出入口前を運転手が降りない「停車」としてタクシーや
    住民関係者の送迎車両の待機スペースとして開放していただけないでしょうか?

    是非総会の議案として挙げていただきたいです。

  85. 269 住民さんA

    今も8階のバルコニーの手すりに布団かマットのような物が干してあります。
    前回と同じ部屋です。
    掲示板等の張り紙を完全に無視するご近所さんがいることはとても残念なことです。

  86. 270 住民さんA

    >>268
    >交差点5m以内は駐停車禁止と道路交通法第44条で定められています。

    逆に5m離れて停車すれば問題無いということですよね。もっとも、大津通には基幹バスのバス停などもありますから、駐停車禁止区域は交差点から5mでは済みませんが。

    ちなみに道路交通法第2条1項18号では、駐車とは「車両等が客待ち、荷待ち、貨物の積卸し、故障その他の理由により継続的に停止すること、または車両等が停止し、かつ、当該車両等の運転をする者がその車両等を離れて直ちに運転することができない状態」とありますから、前半部の理由で車両を継続的に停止する場合は、運転手の在・不在に関係なく駐車となります。

    マンション敷地内の通路の使い方に対して道交法は直接関係ありませんが、268さんの仰りたいことは、要するに、現在駐車禁止になっているサブエントランス付近を駐車可にしましょう、というご提案ですよね。総会の議案とするためには、まず理事会に提案をしないと。理事会に提案するのは自由だと思いますし、共有部の使用方法については住人同士で相談して決めれば良いことです。ただサブエントランス付近を駐車可にすると、駐車場利用者の利便性を損ねたり自由度を一部制限したりすることにもなりますから、簡単に住民3/4以上の多数決で、という訳にはいかないでしょうね。

    決まるかどうか分からない総会を待つまでの間、ご自身で直ぐにできることとしては、このマンションにはカーシェアリングサービスもありますから、用途によってはカーシェアを利用するという手もあるかと思います。また、パーキングメーターの稼働時間内であればお金を入れて駐車をすれば良いですし、稼働時間外の場合でも人の乗り降りのための停車なら問題ありません。

  87. 271 住民さん

    旭化成建材の杭打ち物件が東海三県に結構ありそうですね。ここの杭は大丈夫でしょうか?

  88. 272 入居済みさん

    結局の所、傾くなどの不具合が無い限り、大丈夫だと信じるしかないようですね。
    「異常なし」という報告があったとしても、その根拠となるデータがねつ造・改ざんされていたらそれまでですし。
    今回の一連の報道を見ていると、大手有名デベロッパー物件でも手抜き工事やデータ改ざんなどが絶対無いと安心はできませんが、大手デベロッパー物件だと何か問題が起こったときの補償体制はやはり安心できるのかな、という気がしています。
    今回も初動対応は決して良くはなかったようですが、マスコミに取り上げられてからの販売会社の対応はあながち悪くないように見えます。
    大手であれば迷惑とは言え補償を受けることも期待できますが、弱小だと問題が発覚したときにすでに販売会社が倒産していたり、問題発覚がきっかけで倒産したりするかもしれませんから、補償すら期待できなくなるかも知れませんし。

  89. 273 住民さんA

    今朝タワーパーキングから出庫する際、ちょうど帰ってきた車と遭遇しました。帰ってきた車はシャッター手前(外側)で何故か右に避けて停止したので、自分も右側通行で道路に出て行きました。自分が出て行ったあとその車は駐車場内に入っていきました。右側の大型車用タワーパーキングを使用したかったので右に寄って待ったのかもしれません。
    現状だと右側通行でも左側通行でも臨機応変に問題無くすれ違って出入庫できるのですが、もしサブエントランス付近や来賓用駐車場付近が車寄せになり客待ちの車両が止まっていたら、どうなっただろうと考えてみました。
    出庫車がタワーパーキング前で待機し、入庫車にとりあえず入ってもらって、希望のタワーパーキングに寄れないかもしれないけれど、タワーパーキング側で行き違うことは可能だとは思います。(他に入庫待ち・出庫待ちの車が無ければ) ただやはり駐車場内は狭いし、入庫車も駐車するタワーパーキング側に寄せたいでしょうから、電車やエレベータの乗り降りと一緒で、とりあえず出て行く側を優先して、入庫車は外で待機した方が良さそうです。外で待機する場合、シャッター付近に客待ちの駐車車両がいたすると、入庫車はその近くでは待機できなくなりますから、どうしても歩道上で待機、もしくは東向き車道上で待機せざるを得なくなります。魚の棚通を西向きに帰ってきた車が入庫するときは、対向車や歩行者の切れ目で速やかに右折したいところですが、シャッター付近に駐車車両があり、その脇を通ろうとする出庫車がいる場合には、対向車や歩行者が切れていても出庫が完了するまで西向き車道上で右折を待機しないといけなくなります。要するに、シャッター付近に駐車車両がいると、出庫車が出庫完了するまでの間、30秒程度かもしれませんが、舗道や車道の往来を妨害することになります。
    だとしたら、最初からシャッター付近に車寄せなど設けず現状通り駐車禁止にして、客待ち車両は魚の棚通の路上(パーキングメーター)に駐車することにし、入庫車・出庫車はマンション敷地内で行き違うことにする、とした方が周辺交通に対する迷惑も少ないし、住人(駐車場利用者)にも好都合なのではないでしょうか。
    現状はサブエントランス付近は駐車禁止なのでやむを得ずその付近で乗降したり荷物の積み卸しをしたりする際にも極力短時間で済まされているのだと思います。しかし車寄せにしてタクシープールのように使用したり客待ちをOKにしてしまったら、「ちょっと」のつもりの長時間(例えば10分とか)駐車が常態化し、入出庫や路上の往来に支障をきたす頻度が格段に増えるように思います。また、車寄せを利用しようとしたときに、他の車が利用していて空き待ちで路上駐車せざるを得なくなっては現状と大差なくなります。結局の所、車寄せを有効利用しようとすると、客待ちは禁止し「人の乗降のみ、または短時間の荷物の積み卸しのみ」とする必要があり、ならば現状通り「駐車禁止」のままで良いということになりそうです。
    あくまでも個人的な考えですので、もし車寄せが必要でしたら総会で住民同士意見交換するのが良いでしょうね。

  90. 274 マンション住民さん

    >>269
    同一住戸かどうか分かりませんが、10月29日朝10時現在、8階 北東角住戸の 東面バルコニーフェンスに毛布のような物が3枚干されています。
    他人を危険にさらす、美観を損ねる、ということに無頓着なんでしょうが、汚いことも気にならないのですかね。風で揺れていましたので、寝具でガラス拭きを兼ねているのかもしれません。

    あともう少し上の階ですが、やはり北東角住戸の北面バルコニーから2本突き出た棒が見えます。バルコニーフェンスに構造物を取り付けて良いのでしょうか? 棒が突き出ているのはその階だけなのでマンションの構造物では無さそうです。

  91. 275 マンション住民さん

    8階北西さん、今日もバルコニーフェンスで布団を干していました。

    1. 8階北西さん、今日もバルコニーフェンスで...
  92. 276 匿名

    >>275
    布団干すのはルール違反なのでもちろん改めるべき行為だと思います。だけど不特定多数の人がみるこの掲示板に写真掲載するのはいかがなものでしょうか?管理会社なり管理人に言って対応してもらう問題かと思います。275さんは住民の方ですよね?写真掲載する行為もあまり気持ちのいい行為ではないと思いますが…

  93. 277 住民さんA

    >>275
    干している方にも問題がありますが、このやり方は止めた方がいいですよ。

  94. 278 住民さんB

    写真の有無より、階数方位で住戸を特定することの方が問題のような...

    外から見て分かることだし、外部の人にも危害か及ぶおそれがあることなので、外部の人なら公の場で問題提起するなり警察に相談するなりあらゆる手段はあるでしょうが、住人ならまずは管理組合に相談ですね。掲示を無視するような住人ですから、管理組合から言っても聞き入れない可能性が高いですが。

    レンタサイクルの時間超過使用やバルコニーフェンスでの布団干しなど、誰がやってるのか犯人丸見えでもルールを守らないという人は必ずいるんですよね。他人が見てないところでルールを破る人はおそらく罪悪感があるので、言えば改善する可能性がありますが、他人の目の前でルールを破る人は自分は悪くないと思ってますから、言えば逆恨みされる可能性もあります。容認するわけではありませんが、そのような人達とは積極的には関わらない方が良いですね。近隣の方はお気の毒です。どんなに良い物件でも結局は住人次第です。

    管理費未払い方がいらっしゃる件はその後どうなったのでしょう? 踏み倒されて私たち(管理組合)の負債になってしまうのでしょうか?

  95. 279 入居済みさん

    景観もさることながら、万一、布団が下に落ち、死傷者が出た場合、どの様に責任を取るつもりでしょう。風に煽られ、大津通りに落ちる可能性もあります。やはり教養だけは必要ですよね

  96. 280 マンションに

    時々、凄い美人がいる。居住者じゃ無さそう。何してるんだろう?

  97. 281

    隣接のビルの位置みると北東でしょこれ

  98. 282 住民板ユーザーさん1

    >>280 マンションにさん

    好奇心が旺盛ですね、君には関係ないでしょう

  99. 283 マンション住民さん

    掃除の青シャツおじさん(2人共)、マンション前や近所でヤンキー座りしてタバコ吸うの止めてもらえないですか。
    敷地内(屋外)で吸える場所を作っては駄目なんですか?

  100. 284 住民板ユーザーさん7

    >>279 入居済みさん

    さぞかし立派な方ばかりなんでしょうね?

  101. 285 住民板ユーザーさん8

    タクシーの待機場所がない。公道待機は通行の妨げになる。特に大津通側。
    タワーパーキングへの入出庫の車で歩行者保護しない横着なのがたまにいる。轢かれそうになった。

  102. 286 住民の人に質問したいさん

    タクシーや迎えの車の待機場所がないので頻繁に公道に停車。
    停車禁止の交差点(大津通や魚の棚通角)に停車している車両が多く
    事故に繋がる可能性大。
    該当する入居者や管理組合で早急に対応して下さい。

  103. 287 住民板ユーザーさん1

    いつも同じ車がゲスト駐車場に停めている
    特にクラウンとBMWの小さいオープン
    駐車場かりたら!?

  104. 288 住民板ユーザーさん7 

    >>287 特にクラウンとBMWの小さいオープン

    ここに記載しても何の解決になりません。
    車ナンバー・車種等が認識できる画像を撮り管理会社に通報しましょう。
    貴方が特定される事はないです。
    この2台は奥のタワーパーキングの契約をしていないのでしょうか?

  105. 289 住民板ユーザーさん1

    皆さん排気ガスのベランダ掃除どのくらいおきにしてますか?西側なのですぐ汚れてしまって壁も少し黒いです

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸