名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2019-09-03 15:38:45

ザパークハウス久屋大通 ローレルタワー の契約者専用スレを作りました。

検討中はこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337262/


所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分
総戸数 186戸
駐車場 95台※来客用1台含む
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-31 22:19:15

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    カラーセレクト等は済まされましたか?
    アーバンかマジェスタか迷っています

    皆さんプロに相談してますか?

  2. 4 匿名さん

    わたしは、マジェスティックブラウンにしようと思ってたけど、アーバンニュートラルにしようと心変わりしました。

  3. 5 契約済みさん

    >4
    確かにアーバンもいいですね
    色々なタイプのインテリアに合いそうです!

  4. 6 匿名さん

    >5
    4です。決めたけど、申込みしなきゃいけませんね。締め切り、今月末でしたね。

  5. 7 匿名さん

    グラン絡みのお手紙、来ましたね。

  6. 8 匿名

    来ましたね、
    ここは大丈夫ですよね?

  7. 9 匿名さん

    正直にいうと、わかりませんという気持ちです。
    大丈夫だと信じたい。

  8. 10 契約済みさん

    これから建設ですからね、同じ間違いはしませんよ。タワーマンションは別格です。まして清水建設。 鹿島の晴海のクロノレジデンスみても清水の東雲のパークタワーみてもわかります。圧倒的です。

  9. 11 匿名さん

    これから建設といっても、すでに4階ぐらいまでは床組が終わっちゃっているわけですが。

  10. 12 匿名

    敷地に目一杯に建ててますね。1階エントランス出たらすぐ一般の歩道。セキュリティが心配です。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 13 匿名さん

    >12
    敷地図をご覧になりましたか?

  13. 14 匿名

    >>13
    図面は見てませんが現場を見ると建物が大津通(西寄)と魚の棚通(南寄)沿いの歩道の真横に建ててます。
    塀でもあればいいのですがなければ通行人には丸見えになります。出入口が建物の北東にあえば少しはいいのですが
    車の出入は魚の棚通側ですね。
    当物件の西にグランドメゾンがお目見えしましたが歩道の真横に建っててセキュリティー上問題がありそうです。
    ご参考迄に。

  14. 15 匿名さん

    12の、
    > 1階エントランス出たらすぐ一般の歩道。
    というのは誤解です。

    14の
    >歩道の真横に建っててセキュリティー上問題がありそうです。
    といっちゃうと、「問題がありそう」でない建物がほとんどなくなっちゃいますね。

    14さんのお住まいは塀に囲まれているのでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    塀の有無じゃなくて、歩道から直ぐにエントランスの扉があるかアプローチの小道があるかの違いじゃない?
    街中だから仕方ないけど、歩道から直ぐは嫌だよね~。

  16. 17 匿名さん

    歩道から直ぐにエントランスの扉があると困ります。
    歩道を人が通る度に自動ドアが開いてしまいます。
    人通りの多い平日昼間は開きっぱなしです。

  17. 18 匿名さん

    現場を確認して下さい。
    細い魚の棚通側は歩道よりほんの少し控えていますがスペースはありません。
    大津通側は歩道寄りに目一杯建てています。
    唯一余裕があるのが東側ですが隣接のEBSビルが高さはそんなにありませんが奥行があるので
    間を空けたと思います。
    そこに出入口に続く小路ができたとしても日が差す事がないです。

  18. 19 匿名さん

    契約者ならわかっているけど、エントランスの前にはアプローチと呼ばれる空間があります。

    パンフレットのページをアップします。

    1. 契約者ならわかっているけど、エントランス...
  19. 20 匿名さん

    そういう事ではなく上記のイメージ図のエントランスが公道から丸見えなのでしょうか?
    丸見えなら都心部では目立つ事が逆に防犯上の問題があります。
    エントランスを含め最低3回は関所(セキュリティポイント)がないと心配。

  20. 21 匿名さん

    丸見えの方が防犯上は宜しいかと。

  21. 22 匿名さん

    >>19 大津通側建物北のイメージになるかと。歩道から丸見え。
    後ろから第3者がついて来て入って来られそうです。
    エントランス入ってからのセキュリティーポイントは何箇所でしょうか?
    これだけの世帯数があるのでサブエントランスはどこにでしょうか?
    高級タワーマンションのシンボル、車寄せエントランスはないでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    エントランスは大津通側建物中央ですね。

  23. 24 匿名さん

    あっという間に「あと一年」になっちゃいましたね。

  24. 25 匿名

    本当にあっという間にあと一年ですね
    昨年11月の契約からももう四ヶ月も経ってます
    カラーも決めて間延びしたような気分です
    近くを通りがかるとちょっとワクワクするけど

  25. 26 匿名さん

    25さん、

    おなじくワクワクします。ワクワクしたくて用もないのに近くに行ったりしてます。

  26. 27 匿名さん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    レ・ジェイド名古屋
  28. 28 匿名さん

    最近の写真です。

    1. 最近の写真です。
  29. 29 匿名

    上記の写真二枚は大津通南西側からでここしか前が広けていません。現在の高さが4分の1位。敷地目一杯に建てているので周りからだと異常な圧迫感になります。名古屋市内タワーでこれだけ狭い敷地に建てる意味がわかりません。

  30. 30 匿名さん

    6月1日の夕方です。パノラマで撮ってみました。壁面が湾曲して見えるのはそのせいです。
    13階ができたようです。

    1. 6月1日の夕方です。パノラマで撮ってみま...
  31. 31 匿名さん

    12日の朝、通りがかりに撮りました。

    1. 12日の朝、通りがかりに撮りました。
  32. 32 匿名

    いつも写真ありがとうございます。楽しみに拝見してます。
    先日付帯工事分の契約に伺った際に三菱地所の方に生鮮食品を売っている近くの八百屋さんも教えていただいて、ますますワクワク感増大です。

  33. 33 匿名さん

    6月21日、北西側からです。

    1. 6月21日、北西側からです。
  34. 34 匿名さん

    >32さん、
    キッチュ エビオのことでしょうか? http://food-ikuta.co.jp/shop_bio/

    それとも別のお店?

  35. 35 匿名

    >34さん、
    昔ながらの八百屋さんみたいです
    41号を東に渡った所にありました
    実際そこで買うかどうかは別として、あると安心です

    自転車でいろいろ回っても楽しそうですね♪

  36. 36 匿名さん

    >35さん、ありがとうございます。
    41号を越えちゃうと日常的には使いにくいですね。
    わたしはキッチュエビオか丸栄地下かなと思っています。
    丸栄地下の青物はなかなかいいと思います。

  37. 37 匿名さん

    >36
    丸栄地下、お値打ちですョ。

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 38 匿名

    >36、37さん、情報うれしいです。
    そうなんです 青物なんですよね
    ネットスーパーもずいぶん便利になってるんですけど、できたら確かめて買いたいです。
    丸栄地下なら散歩感覚で地下道歩いて行けますね♪

  40. 39 匿名さん

    7月8日の朝です。

    1. 7月8日の朝です。
  41. 40 匿名

    徒歩なら丸栄より三越が近い。丸栄は成城石井位。買い忘れ生鮮食品はビュオで。41号越えたマルキは大家族か業務用向け。近さと惣菜と生鮮の扱いのバランスから言えば三越、地下鉄で2駅の松坂屋もいいです。

  42. 41 匿名さん

    徒歩じゃなくても丸栄より三越の方が近いでしょ、明らかに。

  43. 42 匿名

    デパ地下で生鮮をわざわざ丸栄にまで買いにいくなら惣菜も充実している明らかに丸栄より近い三越がいいと言う事ですよ。

  44. 43 匿名さん

    丸栄は庶民的というか地下二階の栄市場の野菜やお肉、お魚が少々お安いのです。夕方など結構ご婦人で賑わっていますよ。松阪屋や三越になると結構高め。金持ちはそちらへどうぞ。

  45. 44 匿名さん

    そうそう生協の利用もいいわよ。じゃがいも、玉ねぎ、キャベツなんて重いでしょ。栄から両手にショッピングバッグ提げてくるのも大変。生協のお野菜は、有機栽培だったり無農薬、減農薬が多いから身体にもいいわよ。

  46. 45 匿名さん

    階数表示が長いこと10/23止まりでしたが、一気に14/23に増えました。今日は20階を建ててるようです。

    1. 階数表示が長いこと10/23止まりでした...
  47. 46 契約済みさん

    来月のインテリア受注会のご案内が来ましたね。楽しみです^^

  48. 47 匿名さん

    一般論として、数千万の買い物をして金銭感覚が麻痺していることに付け込んだぼったくり価格ですけどね。
    10万円のものを20万円と言われても気にも留めなかったりするんですよね。
    いつもならそんなことはしない金銭感覚の人でも。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 48 契約済みさん

    確かに、インテリア受注会の書類を確認しましたが、金額お高めでしたね。
    日曜大工の参考になりそうなので、見学には行こうと思います。

  51. 52 匿名さん

    タワー駐車場が希望のサイズに当たった。良かった良かった。

  52. 53 匿名

    タワー駐車場は同時に他の利用者がいたり、操作を自分でしなくてはならないので入出庫に時間を要します。また荷物が多い時の出し入れがある場合は大変です。機械の故障等時にも困ります。都心でも自走式駐車場を持っている東別院の物件等はいいですね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  53. 54 匿名

    >>53
    東別院は名鉄協商の駐車場ですが、ここは共同所有の駐車場です。完全に借り物の駐車場は将来所有者が変わってしまうかもしれない点が不安だと思いますが。機械式はドアパンチの心配が一切ないというメリットもあります。ドアがへこんでいるのに気づいたとき、もしや犯人は隣人?でも問いただせない、なんてジレンマに落ち込むこともありません。

  54. 55 匿名さん

    >>54 そんな事気になるなら普段外出先等で駐車場探しは大変ですね。自走式の方がメリットが多いです。ここの近くのグランドメゾン泉が地下駐車場で自走式ですね。

  55. 56 匿名

    >>55
    物事の一面しか見ない人が主観で語っても価値観や趣味の押し付けにしかならないってことです。
    メリットに目をつぶればデメリットばかりなのは当然です。
    そもそも自走式なら他者所有でも何でもいいというなら、近隣で平面駐車場を借りるのもありでしょう。
    距離にこだわるなら、戸建ての敷地内駐車場がベストです。

    外出時の駐車場探しなんて、別に大変なことはないですよ。
    根本的に理解が不足しているようですが、マンションの駐車場は隣人を選べませんし、停める度に駐車区画を変える訳にもいきませんが、外出時はどこに停めるのも自由です。
    それに、自宅駐車場が何であろうと、外出時のリスクは一緒。それなら自宅駐車場で当て逃げされるリスクが低い分、トータルでの駐車中の当て逃げリスクは低いってことです。
    利便性を重視するか、リスク回避を重視するか、価値観は人それぞれ。
    あなたが前者を重視するのは勝手ですが、それをここで主張したって、だから何?ってだけのことなんです。
    ちなみに、このマンションの駐車場は全区画機械式ではなく、少ないですが平面区画もありますよ。来客用も平面区画です。
    平面自走式はダメですか? あなたが平面より地下自走式が良いと思うなら、それも別に良いでしょう。
    何にどういうメリットを見出すかはあなたの自由です。

    自走式駐車場に強い拘りがあって、どうしてもそれを主張したいなら、ここではなく別スレッドを立てて、そちらでお好きなようにどうぞ。

  56. 57 匿名A

    No.56匿名さん、
    かなり感情的ですね。
    No.55匿名さんが言わんとしている事は、
    機械式タワー駐車場は敷地上、仕方ないが、
    自家用車の出し入れや機械故障などを考えると、
    自走式は便利だと、言われているに過ぎません。
    地下自走式は、あくまで別のマンションの事例を
    出されただけであり、
    平面区画や平面自走式云々で
    これほど反撃される理由がわかりません。

    マンションでクルマを所有する場合、
    機械式駐車場と自走式(平面含む)では、
    利便性に大きな差があります。
     ※住み替え前マンションでは2台所有していて
      1台は平面、1台は機械式でした。
    自走式(平面含む)は、他車があったとしても
    せいぜい出し入れするのに僅かの時間。
    一方の機械式は、入出庫のクルマが数台あると
    10分以上かかる事があります。
    それに機械式は、よく止まります。
    シャッターが全開する前に中へ侵入すると
    当然、安全装置が作動して停止。
    駐車位置は光電管が張り巡らされていて、
    停止位置が悪いと、シャッターが閉まりません。
    結構、故障も多く入出庫すら出来ない事もありました。
    そんな事から、月額は高くても
    自走式(平面含む)の駐車位置希望者で倍率高くなるんですよね。
    このマンションの機械式駐車場は、
    一度に何台の入出庫が可能なんでしょうか?
    朝夕などは、かなりストレス感じるかも知れません。

  57. 58 匿名さん

    こんなに便利なところならクルマは二次的に使うだけでしょう
    たまに使うだけならそうカリカリしなくても時間に余裕を持つだけです

  58. 59 匿名

    >>57
    あなたの言ってることは誰でも知ってそうな一般論に過ぎませんが、それをこのスレで切々と訴える意味がどこにあるんですか?
    平面式には平面式の、自走式には自走式の、機械式には機械式のそれぞれのメリット、デメリットがあるんですから、各人が自分の好みや生活スタイルに合わせて選べば良いだけなのですけど。
    自走式に拘りたいなら別スレ立ててそちらでやってください。
    ここの駐車場の事情を知らないということは契約者でないんでしょ? ここは契約者専用版です。あなたはお呼びではないことも分からないかな?
    そもそも>>55>>57もスレチなんです。わざわざスレチな解説までして自走式駐車場に固執するということは、おそらく自演なんでしょうけどね。

  59. 60 匿名A

    No.56&59 匿名さんへ、

    『気になるなら普段外出先等で駐車場探しは大変』と
    意見された方の言う通りだなと思いまして、
    そのご意見に対し、
    ムキに反論されていたNo.56&59匿名さんに、
    丁寧に説明したつもりでした。
    かえってプライドを傷つけてしまったようですね。
    No.56&59匿名さん以外の、契約された皆さまには
    不愉快な思いをさせてしまいました。
    貴マンションは候補ではありませんので、
    No.56&59匿名さんの言われるように
    以降、レスいたしません。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 61 契約済みさん

    わたしはいままで車無しで実家で快適に暮らしていたのですが、こちらへのお引越しを機にできればやっぱり車を所有したなぁとつい最近考えるようになってきたのですが、もう駐車場の抽選は終了してるのでしょうか?希望していなかったので抽選会のお知らせ不要としていまして^^;

  62. 62 契約済みさん

    駐車場の抽選は終わってます。
    ここは便利なので、車を使われる方が少ないかもしれないので、
    もしかしたらまだ空いてるかもしれませんよ!

  63. 63 匿名さん

    平面式が良いのは当たり前ですが、

    >機械式はドアパンチの心配が一切ないというメリットもあります。
    >ドアがへこんでいるのに気づいたとき、もしや犯人は隣人?でも問いただせない、
    >なんてジレンマに落ち込むこともありません。

    このメリットは間違いなく真実なのに
    なんかムキになって必死で契約者専用スレで訴える変な趣味の人がいますね。

  64. 64 契約済みさん

    >匿名Aさん、
    持論が通らずムキになってしまったのは、どうも貴方のようですね。
    自分が個人的な趣味を押し付けようとしておきながら指摘されても素直に謝ることもできないなんて。

  65. 65 匿名さん

    こういう人たちの住むこのマンションでのお付き合いはなんか気が滅入りますね
    ここに出てこない人たちは多分良い隣人ばかりとは思いますが

  66. 66 匿名

    私も同感です。駐車場に色んな考えがあるのはわかりますがここは契約者がみる掲示板です。このマンションのイメージがかえって悪くなってしまいそうで何だかハラハラしてエキサイトしているやりとりをみています。お互いの書き込みに対するバトルはほどほどにしませんか?

  67. 67 匿名さん

    会社が車通勤でないとなら仕方ありませんが
    地下鉄、バス停まですぐだし、空車タクシーがいつも走ってるし
    レンタカーも近隣に沢山あるし、車保有することに自己満足したい人以外は
    全く不要で、そのほうが経済的です。
    車なしでも生活できるのが都心マンションのメリットで
    車持ってると飲んだあと足代わりにされますよ。

  68. 68 匿名

    >>60
    結局最初から最後まで的外れなままですね。
    個人的なプライドの問題じゃないんです。論点がずれていて、場違いな物言いだということが問題なんです。
    論理も脈絡もなくプライドの問題にすり替えようとするということは、逆にあなたが相当頭に血が上ってしまったということなのでしょう。まずは冷静に状況判断することです。そもそもそれはここで議論するに値することか、と。
    と言うより、最初から機械式駐車場を冷やかしたくて、居住者のプライドを傷つけたいという意図があったから、プライドを傷つけた邪推したのかもしれませんね。候補でもないマンションの駐車場談義に口を挟む必要はないですからね。

    >>61
    駐車場優先住戸の抽選が終わったばかりなので、一般住戸の抽選はこれからなのではないでしょうか?
    他の方も言われているように、公共交通手段も便利な立地なので、優先住戸の方が全員駐車場を希望するとは限りませんし、希望したとしてもまだ残りはあります。
    一般抽選は最終期の購入者も含めて抽選するでしょうから、今からでも希望を出せば、抽選に参加できるかもしれませんよ。

    >>66
    住人同士の言い争いなら言わんとすることはわかりますが、契約者でもない人に荒らされまくるだけの掲示板の方がお望みですか?
    壁に落書きされたら放っておくタイプなのかもしれませんが、落書きは落書きを呼び、ひいてはセキュリティ低下ももたらすので、落書きは増える前にすぐに消す、という考え方もあるのです。
    抗って消すか、されるままにするか、どちらが落書きをされないことにつながるのか、一概には分かりません。
    このマンションの管理組合の理事になって是非とも「争いは見ていて嫌なので、外から見える壁や掲示板は汚されたら汚され放題にしましょう」と主張してみてください。

  69. 69 匿名さん

    22階まで伸びたようです。躯体工事ももうすぐ終わりですね。
    (頓珍漢な部外者には困ったもんです。どこにでも○○○○はいますが。)

    1. 22階まで伸びたようです。躯体工事ももう...
  70. 70 匿名さん

    >>69
    斜め角のコインパーキングから撮影されてますね。
    いつもご苦労様です。
    南西側からの撮影でおおよその撮影時間もわかります。

  71. 71 匿名

    お写真いつもありがとうございます。
    通る度にワクワクなのですが、運転しながら見上げ、なかなか撮影できないので嬉しいです。

  72. 72 匿名さん

    残り5邸の先着順になりましたね。

  73. 73 契約済みさん

    いよいよ5戸ですか。早かったです。余裕で完売ですね。

  74. 77 匿名さん

    残り4戸と出てました。
    残りは南東角と南面なので、眺望に難のある低層階が売れ残っているようですね。

  75. 78 匿名さん

    南東角と南なら良い物件なのにねえ、どうして売れ残っているのかな

  76. 79 匿名さん

    低層だからじゃないですか? 南側には道路を挟んでビルが建ってますし。

  77. 80 匿名さん

    きょうの様子です。23階の進み方はゆっくりです。

    1. きょうの様子です。23階の進み方はゆっく...
  78. 81 匿名さん

    先週後半は「型枠工事、内装工事」と出ていました。
    週の前半にコンクリート打設することが多いようですから、9月1~2日あたりが23階のコンクリート打設ではないでしょうか。
    タワークレーンが見られるのも、あと一ヶ月くらいでしょうか。
    そういえば、先週のいつからか覚えていませんが階数表示も18階まで増えてますよね。

  79. 82 匿名さん

    8月24日に撮影した写真を確認したら、「18F」表示が追加されていました。

  80. 83 匿名

    残り最終1戸だそうで。モデルルームも繰り上げ閉鎖ですかね?

  81. 84 匿名さん

    昨日(土)の午後に撮影しました。バルコニーのフェンスは21階まで付いたようです。

    1. 昨日(土)の午後に撮影しました。バルコニ...
  82. 85 匿名さん

    ちょっと離れて北西からも撮ってみました。最上階の養生ネット内に上に伸びる鉄筋がもう無いため、すっきりしていますね。

    1. ちょっと離れて北西からも撮ってみました。...
  83. 86 匿名さん

    完売!

    1. 完売!
  84. 87 匿名

    いつも写真楽しみにしてます。ありがとうございます。
    色々な説明会も始まり、いよいよな感じでワクワクです。
    家具や家電に注目しがちな秋冬になりそう。

  85. 88 匿名さん

    改めて考えてもいいマンションでしたね。早期完売納得です。

  86. 89 匿名さん

    売り主から見れば、もう少し高くても良かったということでしょうか。(笑)
    完売記念に、スーパームーンとの記念写真です。さっき撮ってきました。少々月に雲がかぶっていますが、逆にこのくらいかぶってないと月が明るすぎてマンションが写りません。
    何事もバランスですね。

    1. 売り主から見れば、もう少し高くても良かっ...
  87. 90 匿名

    わわわ、素敵な完売記念ですね。
    鬼に笑われるかもしれませんけど、来年の秋のお月見が楽しみです。

    これから入居後までバタバタしがちですけど、こちらのサイトのご意見を参考にしながら、楽しく過ごしたいと思います。

  88. 91 匿名さん

    公式サイトも完売御礼になりましたね。

  89. 92 匿名

    完売おめでとうございます。92番はオックスフォードですよね。

  90. 93 匿名さん

    >92
    はい、どんぞ。

  91. 94 匿名

    さすがですね…わかってくれてびっくり94番です。仲間がいて嬉しいです。

  92. 95 匿名さん

    ハイドンで和むのも良いけど、10日の朝刊に載っていた久屋大通公園の再開発の話が気になる。
    魚の棚通が久屋大通公園のところで車両通行止めになると、結構不便になるような気がするんだけど。
    駐車場への動線は、大津通南向きからの左折と久屋大通北向きからの左折だけになってしまう。
    まだ住んで慣れてしまった訳じゃないので、最初からそんなもんと割り切ればいいのかもしれないけど。

  93. 96 匿名

    魚の棚通りは便利ですからねえ、都通りから大津通りまで渋滞なく走れる貴重な道です。

  94. 97 匿名さん

    魚の棚通り、日泰寺裏を貫通させて間もないのに久屋大通で通せんぼして桜通りに合流させるとは思えない。

  95. 98 匿名

    そうなんですよ、名東区から堀川迄繋がる知る人ぞ知るいい道ですよ

  96. 99 匿名さん

    >>97
    思いたくなくても、名古屋市はその方向で検討を始めるとのことです。もちろん、まだ通行止めが決定したわけではありません。しかし効果を検証するための社会実験も検討しているそうなので、数年内に通行止めになる可能性はあります。

    確かに、国道41号以東は、沿道の建物をセットバックさせるなどして最近ようやく整備が完了した道路ですが、都市整備における防火帯というような名目だったような気もするので(うろ覚え)、道路幅を広げることが主目的で、広域通行の利便性については二の次なのかもしれません。とすれば、わざわざ道路を整えたことと、久屋大通公園で通行止めにすることは、必ずしも矛盾する政策ではないとも言えます。

    私個人としては、公園で通せんぼをせず、さらに魚ノ棚通りの大津通以西の一方通行を双方向通行にして欲しい位なんですが。

  97. 100 匿名さん

    今日は先に北側から。昼頃撮りました。
    パーキングタワーの組み立てが始まったようです。もう8階くらいの高さはありました。鉄骨造りなので早いですね。

    1. 今日は先に北側から。昼頃撮りました。パー...

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸