千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2016-12-15 20:46:40

レーベン柏Crystal I'llについての情報を希望します。
周辺の環境や外観なんかも気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

Ⅰ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

Ⅱ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分


【物件の情報を修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 14:25:19

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

  1. 460 住人

    >>457

    私も以前砂利への侵入駐車を見ました。
    非常識さには驚きましたよその時は。びっくりですよね。
    ちなみに私はすでに管理会社にその件は報告済みです。夏か夏前に。

  2. 461 マンション住民さん

    意見があったように、車への貼り紙を良しとする正式なルールを作っていきたいですね。

  3. 462 住人

    >>461
    私も賛成です!ダメだと言われていることをする神経がわかりません!徹底して分からせたほうがいいと思います。

  4. 463 マンション住民さん [男性]

    今日も黒のアルファードが砂利のところに駐車。
    駐車場内のフェンス越しに軽が一台駐車。
    ハルは無法地帯ですね

  5. 464 匿名さん

    そういう車が多いのも困ったもんですが、駐車場の問題も多いのでしょうか。
    単なる違法駐車なら、レッカー移動してもらうしかないんじゃないかな。
    それとも黒のアルファードってヤバイ人の車かな。
    全く迷惑なのも居るもんです。

  6. 465 マンション住民さん

    近くにコインパーキングありますから、単にモラルの問題です。公道での駐車でない限り警察も動きませんし、我々が何とかするしかないです。

  7. 466 入居済み住民さん [男性 20代]

    違法駐車はどんなマンションでも問題になるみたいですね。
    知り合いの住んでいるマンションも違法駐車場がひどくて管理組合が見つけ次第鍵付きのタイヤロックするようにしたら激減したみたいですよ。
    鍵は管理人が持っていて罰金払わないと解除してくれないそう。

  8. 467 入居済みさん

    >>466
    そのシステムはうちには適応できないでしょうね。
    管理人さんが24時間365日常駐しているわけではないので。

  9. 468 住人

    >>467
    管理人勤務時間中でもやってもらうだけ意味あるのでは?
    いずれにしても車に張り紙くらい貼って認知させるべきですよね。

    たいていいつも同じナンバーの車が違反してますよね。最近は深い茶の軽。

  10. 469 入居済みさん

    >>468
    時間外は、誰が解鍵するのでしょう。
    規定で定めたとして、駐車違反に対する金額を支払うまでは分かりますが、施錠することにより足止めすることになるのでそれはできないのではないでしょうか。管理人さんも週に一度はお休みですよね。
    そういう意味で成り立たないと思います。
    また罰金がコインパーキングのような感覚になるのも如何なものかと思います。

    貼り紙にしても誰もができるようにすると、それこそ鬼ごっこみたいになる。それを管理人だけと決めても時間外の運用が不明確になり新たなトラブルを生むと思います。

    また来客用の運用についても折角予約したのに、別の車が止まっていることもあります。そんな時、なんで予約した側がコインパーキングでお金を支払わないといけないのかと思いませんか。

    総合的に問題点を洗い出し、慎重に検討していくべきと思います。

  11. 470 住人

    >>469

    そうですね。
    是非早期に妙案のご提案をお願いします!

  12. 471 マンション住民さん

    >>469
    あなたが来客用駐車場で経験したように、一部の人のせいで不利益を被っている住人が多くいます。慎重に議論を重ねるほど難しい問題とは思いませんので、先の方が仰っているようなペナルティの
    早期導入を望みます。

  13. 472 匿名さん

    無断駐車に張り紙を貼るなりタイヤロックするなりしても、
    対処するのは管理組合の役員になるんですか?
    同じ住人同士だとトラブルに発展する恐れもありますし
    管理人さんがチェックして下さると安心なのですが。

  14. 473 住人

    >>472
    当然。管理会社と話し合ってお願いすることもできます。

  15. 474 マンション住民さん

    また足立ナンバーのNXとまってるわー。駐車料金ケチるやつがレクサス乗んな

  16. 475 住人

    >>474
    張り紙くらいできたらいいですね。違反を認識してない場合もありますしね。
    とりあえず車種ナンバー控えといて、管理会社に連絡とかですかねえ。

  17. 476 マンション住民さん [男性]

    ハルテラスの階段下に空気清浄機が破棄されてるのと暗証番号を入れると鍵が出せるタイプの鍵が共有地につけられていますがこれは民泊者などに鍵を渡すための物なのでしょうか?
    レーベンで付けたものなのでしょうか?

  18. 477 匿名さん

    駐車違反を管理会社に報告されている方もいらっしゃるようですが、
    それでも改善の余地がないという事ですか?
    そもそも問題の車は住人の所有する車なのでしょうか。
    マンションの掲示板に注意喚起されていても繰り返し駐車されるんですか?

  19. 478 住人

    >>477
    左様です。

    住人の親族知人友人などもあり得ると思います。
    そもそも管理会社の注意喚起がゆるいと思いますけどね、個人的に。
    違反駐車があっても管理人さんはなにもしないですからねえ。

  20. 479 入居済みさん

    駐車できるスペースになっているのがよくないと思います。
    石タイルにしてある理由があるのでしょうか。
    もし何もないのであれば、通行の支障がない部分に
    エントランス前にある石のベンチみたいな真四角の工作物など
    見た目にもおかしくなく、物理的に駐車できないものを設置するのが一番いいと思います。

  21. 480 住人

    >>479

    いま現在のようなハルテラス駐輪場前はどうしたら宜しいですかねえ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 481 マンション住民さん [男性]

    白のセルシオも2日間放置です。
    ハルテラスは酷すぎますね

  23. 482 住人

    >>481
    春日部ナンバーのですか?ハルテラス周辺は酷いですね…エントランスでコマ遊びしている一家もいましたよ。

  24. 483 入居済みさん

    >>480
    駐輪場の前に駐車してて何か迷惑を被っていますか?
    自転車の出し入れもできるし普段車が行くところではないと思いますが。。。
    マナーの問題?自転車と車の接触の問題?などと反発を食らいそうですが、
    来客用がいっぱいならちゃんと名乗ればそれもよしすれば良いのではと思います。
    事故についてはバックに自信のない方はあの場所に入れないでしょうし、
    そういうことが起きたらそれこそ警察に処理をお願いすることですね。

    どうしてもダメだと組合で再確認したなら、
    普段はあの先の設備小屋のは誰も行かないのだから自転車置き場に支障のない位置に、
    鍵付きの抜き差しバリカーを設置するのがいいと思います。
    鍵は管理会社で保管いただければ物理的に遮断できるかと。

    別の方のコメントにありましたがエントランスでコマ遊び。
    何かまずいですか?すごく微笑ましいと思いますが。
    みなさん言いたいだけなのでは?
    ストレスがたまった方が多いマンションですね。

  25. 484 住人

    >>483
    非常識も甚だしいコメントですね。
    そもそも駐車スペースでないので止めるべきでないです。また、設備に万が一の問題があって、日常生活や建物、人命に係るような事態が起きたとき、設備小屋に出入り出来なくなっている状態ではどうでしょう。
    バックに自信があるなしが問題ではなく、そもそも進入禁止のサインがあります。自信あればなんでも好き勝手やっていいんですか?ちがいますよね。マナーの問題ではありません。このマンションは来訪者駐輪場は一台分のみです。他に駐車スペースはありません。

    抜き差しバリカー?誰が負担設置します?
    あなたのような方の理不尽で管理組合は費用負担しませんよ。

    避難経路の観点でバルコニーの隣接住戸とのパーテーションに荷物置いてはいけないのと同じことです。
    エントランスも共用スペースです。
    個人の判断で使用方法を決めてはいけません。共同住宅とはそういうものです。
    ストレスが溜まった方が多いとは勘違いにもほどがあります。

    いずれも程度によりますが、皆さん公序良俗に反しない範囲で生活を送らなくてはいけないものです。あーだこーだ言われたくない、自分の好き勝手やりたいなら、共同住宅に住むべきないでしょうよ。

  26. 485 入居済み住民さん

    【平成27年04月入居】
    壁紙に関するご相談です。
    天井の壁紙が変色?しているように見えます。
    足跡3個程度と壁紙の継ぎ目が気になります。
    入居して1年未満にしては早すぎるような気もします。
    また特に壁紙には触っていません。
    皆様の御自宅ではそのような事はありますでしょうか?

  27. 486 近隣マンション住民

    >>485さん
    壁紙や水周りの防水シートの継ぎ目で気になる所は多いですよね。
    コストカットのために安い材料を使っているからだと思います。
    我が家は気になる部屋から順次貼り替えるつもりです。

  28. 487 匿名さん

    エントランスでコマ遊びはまずいんじゃないでしょうか。
    戸建の玄関前とは違いますし…コマ回しも縄跳びも、遊ぶなら外ですよ。
    私も子供が居りますのでそのような光景に微笑ましいと感じる気持ちは理解できますが、共同生活のルールは、親や周りの大人が教えてあげないといけないのではないでしょうか。

  29. 488 入居済み住民さん

    また来客用駐車場に張り紙貼られてる車あるし。。馬鹿ばっかだな

  30. 489 入居済み住民さん

    迷惑駐車の話とか契約者専用で話したほうがいいんじゃない?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552642/

  31. 490 マンション住民

    >>489
    そうですね!皆さん、移動しましょう!

  32. 491 匿名さん

    >>来客用駐車場に張り紙貼られてる車
    もし来客者だったらとんでもない話だし、これが無断駐車なら迷惑この上ないし、
    とにかく、住む場所があっても、駐車場が少なすぎるのも問題かと思うのだけれど。

    まあ、マナーは守りましょう。

  33. 492 マンション住民さん [男性]

    ハルテラスの一番奥の駐車場前にダイキンの空気清浄機が破棄されています。
    ゴミですよね?
    ゴム捨て場が有るのに神経を疑います。

  34. 493 匿名さん

    ひどいね、ここのモラルは。

  35. 494 匿名

    >>492

    つきとめようと思えば防犯カメラがあるので、確認できるかもしれませんね。

  36. 495 匿名さん

    そう思います。
    建物の出入り口のカメラを見てみればわかるでしょう。
    これは一人の人がしたことだけれどマンション自体の評価に関わることなのできちんと対応していただきたい。

    駐車場が足りないという話が出ていますが
    今からの契約だともう敷地内には停められないということなのでしょうか。
    この立地で車を置く場所がないのは厳しいかなぁ〜。

  37. 496 マンション住民

    >>495
    住民用は各戸に1区画 確保されていますので、いつ入居されても問題ありません。

    足りないと言われているのは来客用です。
    近隣に¥100〜¥200/hのコインパーキングが複数あるので、そちらを使用して頂きたいところです。

  38. 497 匿名さん

    来客は割りきってコインパ使ってもらうしかないですね。
    例えばエアコンの取り付け業者さんだったら、
    こちらが払うといえば使ってくれるでしょうし
    (敷地内のほうが機材を持ってくるのに楽であろうと思われますが)。
    各々に取り敢えず1戸確保されているのは良心的だと思います。
    この立地だったら当然かもしれませんけれど、、

  39. 498 匿名さん

    ここは、ソーラー発電を取り入れていますが、このソーラーパネルの耐久年数は10年ちょっとのはず。
    かなりのパネルを導入していますが、将来、交換するときのコストが気になっています。
    毎月の電気料金が安くなってもパネルのコストで相殺されてしまうのでは。

  40. 499 匿名さん

    あとソーラーパネルは自分のところで電流?を遮断できないと聞くけど本当?
    大地震などのとき、電気がつかえて良いと思うけど、もし万一建物に被害があり太陽のあるかぎり
    発電されて、そのつくられた電気がどうなるかと考えるのも怖いなあ

  41. 500 匿名さん

    太陽光発電のパネルですが、国税局が定める太陽光発電の法定耐用年数は17年なんだそうです。
    取り換え費用はいくらか調べてみましたが、パワーコンディショナーは20~30万円、パネルは面積に応じ百数十万〜200万円程度、しかし将来的には価格も安価になって来ることが予想されるんだそうです。

  42. 501 マンション住民さん [男性 30代]

    完売したようです。

  43. 502 入居済み

    >>501
    そのようですね。
    駐車場もんだい、再浮上ですかね。

  44. 503 入居済み住民さん

    全戸完売したところで改めて諸々の注意事項は管理室より伝えてほしいですよね。
    ソラの廊下で堂々と煙草を吸っている方がいらっしゃるのですが、前に投函されたビラや言え掲示板を見ているとは思えず…(そもそも規約を読めという話ですが)
    なかなか直接注意するところまで踏み込めず、自ら気付いて止めることを願うばかりです。

  45. 504 入居済み

    ここで話題にしても違反者には届かないので、管理組合ポストに投函してみては?

  46. 505 入居済み住民さん

    どこで相談しようが愚痴ろうが自由では?

  47. 506 マンション住民さん

    >>505
    勿論自由です。
    ただ、そのちょっとした愚痴は何十年もこの掲示板に残りますので、売るときに自分達の首を絞めることになります。

  48. 507 入居済み住民さん

    今さら何を(笑)

  49. 508 匿名さん

    完売したのは2か月前くらいでしょうか?
    公式サイトを見たらまだキャンセル待ちやってましたが。
    申込んでおくと新しいマンションの情報とかくれるのかな。

    デザイナーズだけあってお洒落な外観だと思います。
    アクアテラスが素敵だなと思いました。
    水は流れがあるのですか?
    きれいに維持していくのはけっこう大変だろうなと思います。

  50. 509 住民板ユーザーさん1

    ソラが売りに出てますね。
    なかなかいい価格。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸