名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ一社グランフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. ライオンズ一社グランフォート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-02-14 17:45:19

ライオンズ一社グランフォートの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330550/
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京
【物件情報を追加しました 2013.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-27 09:35:58

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一社グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 41 内覧前さん

    No.37ですがもちろん契約者です。放っておこうかとも思いましたが、こういうコメントをそのままにしておくと、肯定したととられ、掲示板に疑心暗鬼が蔓延することにつながしますし、第一、No.36さんがまた不安になるかもしれないと思ったので、ここで否定しておきます。
     この掲示板はこれから近所になるものどうしが書き込むところです。契約者ならば十分大人なのですから、礼儀に外れる危険性を考えて書き込みませんか。

  2. 42 契約済みさん

    >41
    40です。余計なことを記してしまったようで、礼儀知らずな点をまずは謝ります。
    ただし、私も契約者ですが、値崩れしにくいかどうかはわからないと思っています。
    不動産の動向は不安定なので、そこまで断言して他人様を励ます必要があるのかを疑問に思ったのです。
    また、作りが良いというのも、内覧会の前ではわからないのではないでしょうか?もうご覧になっているのですか?
    以上のような素朴な疑問から出たことです。他意はございませんので、どうかお許しください。

  3. 43 入居予定者

    NO38です。私自身は、良い物件を購入したと思っています。
    中を見たわけでもなく外構工事の状況しかまじかに見ていませんが・・・。
    高い買い物ですので、不安を上げればきりがありません。

    私の意見としては、前向きな気持ちで
    8月4日を迎えるほうが、NO36の悩める人を含め私たちもいいのではないかと思い
    投稿しました。決して外から目線(?)ではありません。まあ仲良くやりましょう。

  4. 44 内覧前さん

    いえ、こちらこそ失礼いたしました。ご丁寧なお返事をいただき恐縮です。
     たしかにおっしゃる通り、あそこに書いた事はすべて私の推測です。本当に値崩れしないかどうかは分かりませんし、もちろん保証はできません(笑)。しかしNo.36さんもそんなことはご承知の筈ですよ。これだけ高い買い物をすれば(よほど並外れた金持ちで無い限り)絶対に悩みは生じます。私も(もちろん金持ちでは無いので(汗))まったく悩まなかったという訳ではありません。しかしここで今更くよくよしてもしかたありませんし、今は悩むべき時期では無いと思います。あそこに書いた事は確かに推測ですが、私の本心でもあります。ですからそのことを話して、少しでも悩みを減らせたらと思ったのです。
     まあ、ここまできたら気楽に考えるしかありませんよ!
     内覧会まであと一週間ですね。楽しみです。

  5. 45 入居予定さん

    ライオンさん、親子で登場です!

    1. ライオンさん、親子で登場です!
  6. 46 入居前さん

    最近のライオン像は、スッキリしてますね

  7. 47 入居前さん

    無事に鍵をいただきました。
    トイレ、すごく狭く感じます。こんなものですか?
    一階の共用部は思ったよりも広く、清潔感があります。
    引っ越し対策で壁やエレベーターも保護されているので、落ち着くのには2ヶ月近くかかるでしょうね。

  8. 48 スカイ棟住民

    入居して一か月が過ぎました。トイレ確かに狭いですね。
    戸建からマンションに住み替えですが、マンションは快適です。都心のホテルにずっといるみたいです。
    駅近はやはり便利ですね・・。
    引っ越しの養生がまだついてます。いつごろとれるのでしょうかね?
    いまのところ満足しています。

  9. 49 入居済みさん

    ミニミニの電光看板の赤色が眩しくて眠れません。
    裁判で訴えることはできないでしょうか?

  10. 50 マンション住民

    > ミニミニの電光看板の赤色が眩しくて眠れません。

    それはお気の毒です。
    ただ、光が問題でしたら、遮光カーテンにされたら防げると思いますが、いかがでしょう?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 51 マンション住民さん

    >No.49

    問題にならないように事前に配慮していると伺いましたが。
    既存の看板とはいえ、邪魔ですよね。

  13. 52 住民さんA

    トイレ本当に狭いですね。
    タンクありだけになおさら狭く感じます。
    どうしてタンクありにしたのでしょうね。
    水圧のせい?

  14. 53 匿名さん

    タンクレスにすると手洗いを作ったりで数十万円高くなるのでケチッたそうです。

  15. 54 マンション住民さん

    TOTOのトイレですからケチったわけではないと思いますよ。

  16. 55 匿名さん

    大京の人が言ってましたので事実ですよ。
    便器だけじゃなくて、手洗いの配管工事とか追加のコストが掛かるそうです。

  17. 56 マンション住民

    > 大京の人が言ってましたので事実ですよ。

    これは私も大京の人から聞きました。ただ、その理由は、「グランフォートは東京では億ションだけど、名古屋では高いと売れないので、グランフォートの水準を保ちつつ、削れる所は削った」というようなことでした。実際、タンクレスにしても私は有り難みは特に感じませんし、停電時に使えなくなる(タンク有りならバケツの水を流せば流れる)とかいう欠点もあるようですし、そんなところに下手にお金をかけてもらわないほうが有り難いですね。タンクレスではないけど、あの便器はそんなに安物では無いと思いますよ。だからNo.54さんのおっしゃるように、単に「ケチった」ということでは無いと思っています。ダウンライトがLEDで無いのも、やはり金額を押さえるためのようです。
     そういえば、話は変わりますが、ミニミニの看板、深夜は消える様になってません?この掲示板を読んでくれたとか?

  18. 57 匿名さん

    トイレの選定は大京の基準なんでしょうね。
    他の大手はタンクレスが当たり前なので残念です。

  19. 58 マンション住民さん

    引っ越し期間も終了し、保護シートも取れました。
    やれやれと行ったところでしょうが、一階の共用部分の随所がシートの接着剤などで汚れていたり、共用部ドアに傷が入っていたりして、管理的にやや不満です。エレベーター内部の壁も安っぽく感じます。それから、表玄関から南駐車場には抜け道があり、時々住民でない方が通り抜けているようです。大京の管理費は高いと言われていますが、こんな程度なのでしょうか?これも経費削減のせい?

  20. 59 匿名さん

    大京の管理費と修繕積立金はかなり高いです。
    知人が祖父から古いライオンズを譲り受けたのですが
    管理費と修繕積立金と駐車場代で8万超みたいです。
    ちなみに名古屋の郊外です。

    新築をローンで買えそうな金額です。

  21. 60 スカイ棟住人

    土曜日無事第一回総会も、ケーキビュッフェをいただきながら始まり、クイズを使ったディスカッションへの下地つくりも
    なかなか良く良い雰囲気で終わったと思います。修繕積立が最終的には200%になると質疑事項の回答書にありましたが
    今の支払いの倍になるということですがねー。質問事項とし聞いてみるか・・。でもめんどくさいからなー・・。
    エントランスの車止めポールがまたぶつけられないことを切に願います。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸