マンションなんでも質問「寝心地の良いベッドを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 寝心地の良いベッドを教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-21 01:21:12

一年ほど前28万円のベッドを買いましたがあまり寝心地が
良くありません。(肩こり、頭痛など)皆様の使っているベッドメーカーでお薦めがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-23 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

寝心地の良いベッドを教えてください。

  1. 2 物件比較中さん

    雑ネタ・・最近多いな、マンション質問版だぜ?ここ。

  2. 3 匿名さん

    ベッドよりマットレスでは?

    うちはシーリーです。商品の名前は忘れました。コンラッドやフォーシーズンが採用しているやつを売り場で試しに横になってみましたが、背中がすごく楽で、現在も熟睡できてます。少し柔らかめで、体がやんわりめり込みます。

    シモンズのヘブンリーベッド(ウェスティンが採用してるやつ)に期待して、これまた売場で試しに横になってみましたが、硬すぎてがっかりしました。

  3. 4 匿名さん

    >02
    マンション質問版???

  4. 5 購入経験者さん

    大塚家具でキングスダウンのインシグニアⅣを衝動買いしてしまいました。クイーンサイズで40万しましたが、まさに雲の上で寝ているような感動を覚えてしまいました。これまで低反発マットレスを敷いてましたが、比べものにならなかったです。もっと高いのもありますが、これで十分だと思います。

  5. 6 黒うさぎ

    新築マンションを購入と同時にお布団生活からベッド生活を始めました。
    中学生の娘や主人とあらゆるベッドにお試しに寝てみましたが、今までお布団生活でしたので、シーリーなどの柔らか目は馴染めず、一般的ですが、家族3人ともシモンズの引き出し付(マンションなので収納を考えて)のベッドを購入しました。反発が控えめで、お布団に似た感じですが、固くなく、スムーズに移行できて、ついつい寝過ごしてしますほどの寝心地です。
    もし収納をお考えでしたら、跳ね上げ式もありますが、ほこりがたまりやすく衛生面では引き出し式の方がお薦めのようです。
    とにかくたくさんお試しに寝てみる事をお薦めします。

  6. 7 入居済み住民さん

    寝心地は人によって千差万別なので、どれがいいという比較は難しいかと思います。
    あえて言うなら、今のマットレスがやわらかめなのなら、固めを選ぶ、固めなら柔らか目を選ぶと言う点でしょうか。
    肩こり頭痛があると言う事は首に負担がかかっていると考えられ・・かなり柔らかめのマットレスをお使いなのではないでしょうか、なので個人的には固めのマットレスをお勧めします。

    しかし、いつもマットレスを選ぶときに思うのですが、既製品を売るメーカのマットレス・・・体重や身長、体型なんてそれこそ千差万別なのでたったモデルに対し一つのラインナップでそのすべての要求に応える事なんて不可能だと思うんですよね。固めやわらかめを選ぶことすらできないのですから。同じマットレスに40Kg前後の女性と80Kg前後の男性が寝てどっちも寝心地がいいなんてありえないですから。

    そんなこんなで、個人的にですがオーダーマットレスに対応している通信販売の業者を選ばれることをお勧めします。
    自分も使ってますが、体重設定に失敗した点を除けば、おおむね品質は良好です。女房は寝すぎってくらいベッドから離れません(笑)
    購入当時は体重が70kgでメーカー推奨体重ぎりぎりだったのですが、今は80kgになって腰痛の原因になってます。
    しばらくしたら、マットレスだけ固めのコイルにしようかと思ってますが、ポケットとボンネルが選べるので、医者と相談しながら決めたいですね。

    医者いわく、やわらかいベッドは体には大変よくないそうです。
    一番いいのは昔ながらの煎餅布団だそうで、病院のベッドは一般のマットレスよりはるかに固めなのだそうです。

  7. 8 匿名さん

    >医者いわく、やわらかいベッドは体には大変よくないそうです。
    一番いいのは昔ながらの煎餅布団だそうで

    私も腰が悪く首は鞭打ちの後遺症です。
    やっぱり硬いマットレスは快適です。確か東京ベット
    独身時代に購入し約8年使っていますが、出張でホテルのベットだと疲れが取れず逆に腰が痛む時もあります。
    去年妻のベットも同じメーカーにしましたが
    やはり新しいマットレスは良い!

    因みに寝具売り場で働いていた友人が云っていたのが
    マットレスも8年が寿命と聞きましたが
    皆さんの買換えサイクルは?

  8. 9 匿名さん

    日本ベッドはいかがなものでしょう?ご使用の方いらっしゃいますか?
    日本人なので日本のメーカーがいいのか、ベッド歴史の古い海外メーカーがよいのか。うちも悩んでいます。

  9. 10 匿名さん

    うちはシーリーのクラウンジュエル。70万円くらいでした。
    寝心地はフカフカ系ですが、腰痛持ちには辛いでしょう。

  10. 11 匿名はん

    8年で買い換えって!スプリングマットレスは廃棄が大変そう。
    ウレタンマットレス(マニフレックスとか)ってどうなんだろう?
    すぐにペチャンコになってしまうかな?

  11. 12 匿名さん

    >>10
    すっげー!
    売り場で寝心地試しただけで、うちの経済力ではとてもじゃないが買えんわ、あれは。売り場で寝てまいそうな究極の寝心地って感じだった。
    ハリウッドスターたちが好んで使ってるってやつですね。

  12. 13 匿名さん

    ま〜寝具は人生の中で一番長い時間使う物だから
    多少高くても、安眠を優先するけど・・・

  13. 14 匿名さん

    マットレスも車のタイヤのローテーションのように
    表裏や上下を半年ごとにひっくり返すのべきなんだってね。

  14. 15 匿名さん

    >09さん

     日本ベッドを使って半年たちました。
     固さが丁度良く快適に眠れます。説明書には裏表、上下を3ヶ月ごとに
     ローテーションさせてくださいと書いてありました。
     肩こりの方、枕も検討されたらいかがでしょうか。

  15. 16 入居済み住民さん

    ベッドは体型、好みで最適なものがかわるので
    どれが一番とは言い難いですが
    私はシモンズを使っています。
    堅さは何種類かあって、ショールームでたくさん寝だめしして
    決めるといいですよ。
    ここのマットはヘブンリーベッドと同じ物です。

  16. 17 匿名さん

    マットレスの寿命は?
    早いと8年
    長く使っても15年で買い換えた方が良いと聞いたけど本当?

    15年以上使っているけど問題ない方居ます?

  17. 18 09

    >>15さん
    ありがとうございます。
    なるほど、枕も大切ですね。

  18. 19 匿名さん

    4年前からウォーターベッド使ってるけどいいと思うよ。
    寝心地もいいし、ちょっと上で語ってるけどマットレスみたいに数年使ってもヘタリが来ない。
    重量があるから木造家屋じゃ厳しいけど、鉄筋コンクリのマンションなら問題無い。
    水だけのタイプは揺れが気になるんで、少し揺れを抑えるタイプを使ってる。

    買うとしたらベターライフってお店がオススメ。シンプルだけどちゃんとしたものを安く提供しようとしている店。
    外見も凝ったのが欲しいなら家具の里が良い。値段高いけど。

    難点としては、重さのために一度設置したら動かせないこと。
    厚さのあるベッドパットを敷くとはいえ、吸湿性はマットレスタイプに劣るから汗っかきの人だと湿っぽくなること(普通の人なら気にならないレベルだけど)。
    水の揺れが伝わるんで、2人で使用するには向かないことなど。


    もし買う場合は、ちゃんと水パックの大きさがある程度ある、浮かぶタイプのを買うこと。
    たまに水が少ないシングルサイズのものがあったりするが、これじゃ水入ってる風船の上に横になってるような感覚で非常に寝心地が悪い。

  19. 20 親と同居中さん

    マットレスの寿命8年ですか?!

    25年目、私の嫁入り道具です。
    メーカーはフランスベッド、今のところ何も不都合なく使用しています。
    (単に私達夫婦が鈍いだけなのかも・・)

    一度買い替えを考えてみます。

  20. 21 匿名さん

    ポケットコイル、低反発、ウォーターベッドなどいろいろ悩んで、
    シーリーやシモンズなど有名どころは全て試してみたけど、
    個人的にはフランスベッドのこんにゃくマットレスが最高だった。
    フランスベッドというだけでイメージ的に敬遠する人も多いようだけど、
    一度寝てみたら他はもう問題外で即決してしまった。

  21. 22 匿名さん

    こんにゃくベッドたしかによかった!!寝心地は確かにいい。
    でも寝たら最後おきあがれなかった。。。
    寝たきりになったらあれにしようかとおもうw

  22. 23 匿名さん

    キングスダウンのパラディーソ2です。
    大塚家具の中で一番高級なマットレスとのこと。
    寝心地最高ですよ!

    ただどんな高級ホテルでも、家よりいいベッドがないので、外泊が辛いという欠点はあります・・。

  23. 24 匿名さん

    こんにゃくマットレス、我が家も検討中です。
    インテリアオプション会で出会って以来、あの寝心地が忘れられません

  24. 25 匿名さん

    私もキングスダウン(ランクは下)ワイドダブルダブルクッションだけど寝心地悪くポケットコイルにした。2人で寝ると揺れがひどくて眠れなかった。
    ポケットコイルにしたらかなり揺れが少なくガチッと身体を支えてくれて
    良く眠れる。値段はキングスダウンの四分の一。

  25. 26 23

    キングスダウンでもランク下だとダメかもです〜。

    パラディーソ2はポケットコイルですよ。
    ダブルマットレスで、下のマットのコイルの上に上のマットのコイルが重なるコイルオンコイルなので、最高の寝心地です^^

  26. 27 匿名さん

    それってメーカーでなくポケットコイルが良いってことなんじゃない?
    50万円でも5万円でも大差なかったりして。
    高価=効果 って思ってしまう? 人間の深層心理を衝いているとか。

  27. 28 匿名さん

    3か月程前からセンベラのウッドスプリング&マットレスを使用してますが
    腰痛の方にはオススメです。

    スプリングも調整できるので自分の心地よさに合わせられます。
    価格もマットレスの種類にもよりますが15万〜あります!

  28. 29 入居予定さん

    東京青山の「丸八真綿」のショールームに行けば
    スプリングやラッテックスなど有名メーカーのベッドが
    数多く置いてあります。かなり自由に寝心地を試せるので
    お勧めかと。店員もうるさく付きまとわないしあれこれ
    聞いても親切に教えてくれます。
    ただし値引率は低いのでここで試して他の安い所で
    買うのが一番かと。

  29. 30 入居済み住民さん

    マットレスは好みもあるし、体型によって違いもあるから
    まずは寝てみたらいいと思います。
    自分は、ふっくら目女性で、相方も体格良い方なので最初堅め探してましたが、最終的にシモンズが良かったので購入しました。

  30. 31 匿名さん

    >>28
    我が家もセンベラです。
    腰痛もちの自分にはウッド固めにしてちょうどいいです。
    購入した頃は寝るのが楽しくて仕方ありませんでした。

  31. 32 匿名さん

    夫婦でベッドは分けられていらっしゃいますか?
    わが家は7帖という寝室の広さから、シングル2台は少し厳しいかと思い、クイーンにすべきか悩んでいます。
    今まで布団生活でしたので、主人の寝返りが気にかかります。
    検討中メーカーのポケットコイルマットを使用しているというホテルで、先日ダブルルームへ宿泊しましたが、寝返りで何度も目が覚めてしまいました。
    慣れるものなのでしょうか?

  32. 33 入居予定さん

    私は6,5畳の寝室にサータのシングルベッドを二つ並べる予定です
    最初はダブルサイズやクイーンサイズを検討してましたが、
    寝返りすると狭いとか、夏はお互いにうざく感じるのでは?ということ
    そして、何より風邪など、病気をした時にゆっくり寝れないと
    治るものも治らないかな?
    ベットのメーカーに関しては、キングスダウン、シモンズ、サータを
    いろいろ試してみた結果、自分に一番合うのがサータでした。

  33. 34 匿名さん

    寝比べる為に色々なメーカーの実物を取り揃えている所に行きたいのですが、例えば大塚家具には各種有名どころは揃っていますか?
    因みに都内在住です。

  34. 35 匿名はん

    ヒルスタ。
    これ最高。

  35. 36 匿名さん

    ニ○リのWマットレス柔らかめ、良いよ-

  36. 37 入居済み住民さん

    29番さんと同じ方法で、買いました。
    シーリーのラテックスは、最高です。
    かたくもなく、柔らかすぎでもなく、
    ちょうどいい沈み感です、
    なんといっても、コイルのタイプより
    全然ヘタリが少ないのが良いです。

  37. 38 匿名さん

    Wクッションタイプはカビが生えませんか?心配で。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸