東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37


<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    でも安いから完売しちゃうのよねん

  2. 505 匿名さん

    旗竿地って何だろうと検索かけてみましたが、袋地から延びる細い敷地の事を言うんですね。
    初めて聴きました。
    その説明サイトの注意書きに旗竿地では非常用進入口や消防法の関係で3階建てが建てられない
    場合もあるので注意が必要とありましたが、こちらのマンションだとその辺はクリアしていたんですね。

  3. 506 匿名さん

    敷地は大きいから大丈夫。

  4. 507 匿名さん

    勢いとまったな
    やはり売れ残りか……

  5. 508 周辺住民さん

    まだ販売始まってないですから

  6. 509 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446947/

    新規の西武新宿線物件、デベの格はこっちだけど
    駅距離は近いし価格次第では検討の余地あり?

  7. 510 匿名さん

    >>509
    聞いたことない会社なのでパスだね。デベの信用力は大事だよ。

  8. 511 匿名さん

    まぁ立地も大事でここはそれが欠損してる。駅からの距離もだが中野区練馬区だしね
    ここは三菱といっても所詮は藤和、それでも新興デベよりはだいぶマシという程度
    ただチェックアイズが機能してないこと露呈して欠陥物件作ちゃったけどね

  9. 512 匿名さん

    >508 人気がないから販売に入れないんだよ。

  10. 513 匿名さん

    人気はあるでしょ

  11. 514 匿名さん

    西武新宿線の高田馬場駅ホームとJRの連絡通路にかなり大きな広告があります。1ヶ月前くらいからだと思いますが、やはり人気が無く客が集まらない証拠ではないでしょうか?

  12. 515 匿名さん

    西武新宿線沿線物件なんだから広告ぐらい貼るでしょ。

  13. 516 匿名さん

    他の同沿線物件の広告に比べて異質なほど大きい広告だから、必死さを感じてしまいます。

  14. 517 申込予定さん

    沿線では久しぶりの大規模マンションだし広告にもお金かけられるんじゃないの?

  15. 518 匿名さん

    人気ならクオカードなんて配らないでしょう、感触としてあんまり芳しくないんだと思う

  16. 519 匿名さん

    ここだけじゃなくライオンズやプラウドでも来場者にギフトカード配るのはお約束みたいになってますよ。

  17. 520 匿名さん

    >>519
    ザ・パークハウス上鷺宮だとクロワッサンしか頂けませんよ。

  18. 521 匿名さん

    秋までに蒸発しそうだね。

  19. 522 匿名さん

    蒸発!!?有り得ないでしょ。誰が好んで線路沿いの物件買いますか?客が蒸発ならありそうだけどね。

  20. 523 匿名さん

    クオカード配ってMRまできてもらうような物件はどこも感触が良くないんでしょうね
    まず来てもらわないと営業トークもできませんからね。
    ここみたいに線路脇で駅遠というイマイチな要因が始めから分かってる物件はその点でまず不利ですね
    集客に苦労します

  21. 524 匿名さん

    広告やクオカードプレゼントなんてどこでもやってる販促だよ。ってか東京に限らず住宅は基本供給過多なんだからケータイと同じでもはや新規住宅購入者だけじゃさばけないからすでに家持ちの乗換を煽って買い替え需要喚起しないとね。
    ただ、ここが苦戦してないとは言ってないし苦戦は必至だと思ってるけどね。
    不人気西武新宿線沿線、都心じゃない上石神井駅、駅遠物件、線路沿い、一種低層のせいでスケールメリットなしだし周りにスーパーやコンビニなし。その割に線路沿い閑静でもない。戸建とマンションの悪いトコ取りしてる。

  22. 525 匿名さん

    ここのメインの購入層はここが大好きで昔から住んでる地縁者だろうがそれだけで全部は絶対捌けない。かといって他所からのこのマンションのために転入者を増やすのはなかなか至難だろう。
    ライオンズ上井草も同じことが言えるだろうけどね。

  23. 526 申込予定さん

    プラウド石神井台もありますし激戦区ですね。

  24. 527 匿名さん

    ギフトカードって売れない物件が最終期でよく配ってるイメージ

  25. 528 匿名さん

    そんなクオカードを週末MR巡りして回収してるよ、俺は。結構貯まるんだよね。子供もオヤツやジュース貰って喜ぶし面倒見てて貰えるし

  26. 529 匿名さん

    販売開始が遅くなっているのは気のせい??
    ここに限らず最近は計画通り進んでないマンションが多いみたいだ。

  27. 530 匿名さん

    529
    今に限らずだけど不動産は景気や供給量、周りのライバル物件、人材や建材の状況で調整するよ。旬なときに出さないと利益が最大化されないからね

  28. 531 匿名さん

    やっぱりよほど客の付きが悪いのか、西武新宿線の急行の中吊り広告が車両全部、この物件になっていました。広告費分安くした方が良いと思うけどね。

  29. 532 物件比較中さん

    宣伝投資効果の高い時期、場所、方法を選択してるだけでしょ。

  30. 533 匿名さん

    立地の悪さにMRに足が向かない客を、必死で捕まえようとしている感じがします。南向き3LDk 4500万円~ 4LDK 5300万円~線路脇ですけどぉ~

  31. 534 匿名さん

    すぐに売り切れると思うぜ。上石神井は根強い人気エリアだからね。

  32. 535 匿名さん

    エリア云々というかマンションで駅から遠いのが致命的、それでも環境がよいならまだ許せるが線路脇じゃあな..

  33. 536 匿名さん

    大手ブランドなのに不人気安売り対決、プラウド石神井台ディアージュ VS ザ・パークハウス上石神井レジデンスだと面白いのに。

  34. 537 匿名さん

    大手ではライオンズ上井草が一番安そうですけどね。

  35. 538 匿名さん

    ここの販売を前にザ・パークハウス所沢が完売したから、
    これから池袋線の上鷺宮と新宿線の上石神井に全力投球でしょう。

  36. 539 匿名さん

    >>538
    全力投球と言っても上鷺宮は二期まで2ヵ月もあるし、上石神井も沿線の駅や車両に他社の比べ物にならないぐらいの広告出して、これ以上の全力ってどんだけぇ!!

  37. 540 匿名さん

    俺が思うに線路沿いってのもあるんだろうが売れない理由は上石神井駅ってことだと思う。
    西武新宿線ってもともと不便だし人気ないけど上石神井駅って汚いし貧乏学生の**エリアで駅力ゼロだからこうなるんだと思うよ。夏休み中なんて駅がゲロだらけになるし。
    これがさ、中央線や東横だと線路沿いでも食いつきがいいと思う。逆にここ上石神井駅徒歩5分で売れ行きは悪かったんじゃない?
    去年ウェルネス上石神井ってあったけどそこも大惨敗だったしね

  38. 541 匿名さん

    完成予想CG増やし他社より派手に広告出して、クオカードばら撒いてなりふり構ってられない感じが全力投球のようです。

  39. 542 匿名さん

    >>539
    上鷺宮は目鼻がついたのか、トーンを落し気味だけどね。
    上石神井は所沢から結構人を入れているらしい。

  40. 543 匿名さん

    広告費も所沢からの増員も大手だからの物量作戦。上鷺宮の二期が9月上旬なのも上石神井に集中する為ですか?

  41. 544 匿名さん

    週末言ったけど人手は結構あったよ。それなりには人気ありそう。ここだと最期まで住めそうだし

  42. 545 匿名さん

    沿線にあれだけ派手に広告出してれば客が来て当然です。問題は客が付くかどうかで、あの立地環境では早期完売はあり得んでしょう。

  43. 546 匿名さん

    543の言うとおり大手だからできる広告ですね。
    上鷺宮のときも西武池袋線の駅や車内はここと同じように大きく宣伝してましたが
    順調に売れてるみたいです。ここの1期と上鷺宮の2期をずらしたのも計算ですね。

  44. 547 匿名さん

    上石神井は予想より客の付きが悪くて一期が遅れているだけでは?5月初旬から事前案内会やってますから、2ヶ月以上かかってまだ一期販売出来ずじゃ不調でしょ?

  45. 548 物件比較中さん

    ヴィークコート、プレミスト、プラウド、ライオンズも予定よりおくれてる。ここだけじゃないよ。

  46. 549 物件比較中さん

    だれかが言ってた様に調整してるだけでしょ。

  47. 550 匿名さん

    ヴィークコートとプレミストは1ヶ月遅いスタートだから、まだどの程度遅れるか不明です。戸数が少ないからあっさり捌けるのでは?

  48. 551 匿名さん

    将来性もないし現在も不便な上石神井駅物件は軒並み苦しんでますね。
    ここが化けるには駅前の整理が必須なんですけどね。このあたりは地主が土地を手放さないから動けないですしね

  49. 552 匿名さん

    練馬で同時期のマンションが多いから、価格も日程も各社とも他社の様子見ながら
    調整してますよね。お客さんも一通り見てから決めたい人が多いだろうし、
    焦って販売すると失敗することもあるでしょう。

  50. 553 周辺住民さん

    >>551さん
    外環の工事とともに再開発が始まります。今は規制されててできないだけ。

  51. 554 匿名さん

    再開発の計画自体ありません。残念でした

  52. 555 周辺住民さん

    再開発の計画がない?
    あなたは地元の人では無いですね。
    練馬区が地元住民に配っているパンフに出てます。

  53. 556 周辺住民さん

    「上石神井」、「再開発」でググって。
    なぜ進まないか。
    地主がどうの、ということではない。

  54. 557 購入検討中さん

    No.554のように、見え透いたネガティブ発言は、競合業者でしょうか。
    購入検討中のひとではない。
    そのようなひとに「やめてください」といっても無理でしょう。匿名掲示板の限界です。
    私もあやうく信じるところでしたが上石神井駅周辺の再開発はすでに業者もきまっているようです。
    練馬区のHPに出てました。

  55. 558 匿名さん

    557
    街の開発知らないでしぃ(笑)練馬のホームページ出してみな 出せないから。予算も降りてないのに

  56. 559 購入検討中さん

    558さんはやはり業者さんみたいですね。

  57. 560 匿名さん

    再開発決まったと言いながら証拠だせないほうが業者だろうね。

  58. 561 匿名さん

    行政の計画は民間の計画と違って、策定後すぐに着手されるわけではない。
    このことを知らない人が居るんでしょ。

    計画が決まったのは事実。
    でも、いつ着工されるかどうかは誰にもわからない。

    通常は、大地主が相続で土地を放出するときか、古い建物が建て替えでセットバックするときか、大災害が有る時まで待つことになるんだけど。

  59. 562 匿名さん

    痛いやつがいますね。予算が決まって初めて意味があるのが都市計画

  60. 563 周辺住民さん

    上石神井駅前については、外環道の真上ですから再開発しないわけにはいかないのです。
    インターチェンジ付近は土地の買収が始まっています。
    青梅街道から関東バスの車庫あたりが開削されて、千川通りあたりから地下に入って、駅前の踏切のほうへ下がってゆきます。本線は大深度ですから40メートルですが、スロープの部分は浅くなる。地上の建物の一部は撤去でしょう。
    「外環の2」は駅前から大泉方向の地上に新しい道路をつくる計画ですが、これは反対運動が盛んですから、どうなることやら。おそらく難しいでしょう。
    しかし外環についてはすでに、大泉側からシールド工法の準備工事が始まっています。シールドマシンの発進は15年とのことです。
    工期は19年までですから、それにあわせて再開発が行われます。

  61. 564 匿名さん

    >559
    評価を落とすような書き込みをするのは業者とは限りません。
    購入希望者がわざと評判を落として、競争相手を減らしたり、あるいは売り手を弱気にさせて価格を引き下げたり、とかその意図は様々です。
    マジレスしない。

  62. 565 匿名さん

    >>562
    「予算が決まって初めて意味があるのが都市計画」
    そんなことはありません。予算は単年度主義ですから、再来年の予算は決められません。
    そのことと数年後の開発計画とはべつです。

  63. 566 匿名さん

    >>554さんは、計画自体がない、と言ってました。
    その後、計画は決まったけど、いつ(までに)実行されるかわからない、と論調が変わりました。
    でも、その計画は外環と連動してますから、その頃です。
    次には外環道がいつになるかわからない、といい始めるのでしょう。

  64. 567 マンション投資家さん

    上石神井駅周辺の再開発に関する予算措置が話題になってますが、練馬区としてはインターを作らせて、その周辺対策費を引き出し、安くあげようという腹積もりでしょう。

  65. 568 匿名さん

    とにかく上石神井駅前は酷すぎるので何とかしないとね。バス、タクシー、自転車、人が錯綜していてひじょーに危険です。混沌という言葉がピッタリの駅前です。ま、これも西武鉄道の開かずの踏切がガンだけど。

  66. 569 周辺住民さん

    開発計画がない、だとか、決まったけれども予算がついてないだとか、何を目的としているのか知りませんが、変な書き込みが多いです。
    いままでも、「練馬区都市計画マスタープラン」はありました。
    しかし、それは素案であって詳細なものではありませんでした。外環が決まらないと詰められないからです。
    その外環も、いよいよ業者が決まり、着工となりました。
    そこで、より詳細な計画を策定すべく、今年の6月、練馬区は「建設技術研究所」に業務委託の契約をしました。
    したがって、詳細な計画が明らかになるのは、来年以降でしょう。
    いずれにせよ、外環はオリンピックまでにつくるのでしょうから、上石神井の再開発も最長あと6年です。
    ただし、外環のインターから外れる部分はすでに着工しております。千川通りの立野橋から青梅街道。
    ただし、立野橋から南へ抜けるバス通りは対象外です。丁度インターができる場所だからです。

  67. 570 周辺住民さん

    初めて上石神井の駅を降りるひとが不思議に思うのは、駅前の一等地に高いビルがないことです。
    たとえば、駅前の銀行や踏切の脇の青果店。その先には高い(といっても8階程度)のマンションがあります。
    駅の南口から、南方向へ歩くと、道路の左(東)側には、マンションがあるのに右(西)側は二階建て程度と対照的です。
    これは外環に係わる規制のためです。
    具体的な区域図は下記のPDFを参照してください。
    www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/kuiki.pdf

  68. 571 周辺住民さん

    今後駅前の再開発が急速に進むことは確かです。しかし、その詳細が明らかにならないと、この物件にとってどのようなメリット(デメリット?)があるのかは、分かりません。一年後ぐらいには、はっきりしてくるでしょう。

  69. 572 匿名さん

    「予算が決まって初めて意味があるのが都市計画」などと世迷い言をお書きの方がおられます。
    しかし、土地の買収には時間を要しますので、地方自治体では、たとえば練馬区土地開発公社のような特別法人を設置して、そこが土地を先行取得します。そのうえで、何年か後に練馬区が買い取ります。公社の先行取得の時点では練馬区の予算には計上されません。開発公社の予算には載るのですが、上石神井で何㎡、何円、などという詳細が公開されないのは当然です。
    上石神井駅の南側、青梅街道近くにはすでに公社が取得済みの更地がいくつかあります。グーグルの航空写真、ストリートビューで確認できます。
    それにしても、この書き込み、競合業者のネガキャンとみえなくもないのですが、プロだったらこのようにすぐ分かるような嘘は言わないでしょうから、業者ではないでしょう。

  70. 573 匿名さん

    結局ぐだぐだ屁理屈をこねたところで具体的計画とその予算が決まっていない以上は
    何も変わらないですよ。外環だってオリンピックまでにできないでしょうし。
    あと、ここが変わらないのは外環で工事に制限が、って言ってる人がいますが違いますよ。
    ここのあたりの地権者が今をよしと思ってるからです。まぁこの掲示板とスレが2020年
    まで残ってたら私が言ってることが理解できるはずです。
    現代においては、よほど再開発をやってメリットがありそうな立地以外は再開発など
    やりはしません。湾岸エリアを再開発してるのはもともと住宅などのしがらみがなく、
    地権者も公的機関や民間企業とかでやりやすく、しかも都心にもともと近い、ってのがあって
    やってるだけで、ここみたいに地権者が昔からの地主(で、今みたいに土地を手放さずに
    安定して収益を得れればそれでいいという考え)、都心に全く近くない、外環ができようが
    別に流通の拠点でも中継地でもなく人気エリアでもなんでもないので今更再開発したところで
    リターンは全く見込めない、ってところを再開発なんてできるわけなし
    別に上石神井に限った話じゃなく西武新宿線なんてどこもそうですよ。
    それに住民は改善を望んでいるって言ってる人がいますが問題はその本気度と住民の中身です。
    西武新宿の上石神井を利用している大半は「貧乏学生、学生時代からそのまま住んでいるような
    独身社会人、または社員寮に住んでる社会人」がほとんどです。
    つまり、みんな基本的に「仮暮らし」。だから本人たちも不満はあっても絶対変えてやるっていう
    行動力0だから彼らの意見は反映されっこない。一方の地元民は大抵バスでそのまま中央線にでちゃう。
    だからずーーーと昔から変わらないのですよ、ここ。外環の工事がなくても変わりません。

  71. 574 匿名さん

    だいぶ、苦戦してるみたいですね。

  72. 575 匿名さん

    販売開始しないと結果はわかりませんよ。
    第一期で何戸販売するのでしょうね。

  73. 576 匿名さん

    7月下旬予定で、まだ日付が出ないってやばいよね。
    しかもホームページには線路脇だけど大丈夫ですって言う言い訳まで載ってるし。

  74. 577 匿名さん

    それを言ったらプラウド石神井台は7月上旬販売予定のままですよ(笑)

  75. 578 匿名さん

    ホームページ更新は遅くても登録してればメールが届くでしょ。

  76. 579 匿名さん

    ここって一番広いところでも7000万しないんですね。安いなあと思ったら、この掲示板では高いという認識なんですね。天下の三菱地所物件なのに…。

  77. 580 匿名さん

    三菱というより旧藤和でしょ

  78. 581 匿名さん

    ザ・パークハウス所沢は300戸以上あったのに竣工前に完売しましたね。
    所沢駅徒歩5分で3LDKが4000万前後というのはやっぱりお買い得だったと思います。

  79. 582 匿名さん

    ここにホームページに電車は決まった時間に決まった本数しか通らないと、書かれていましたが
    これは時刻表を見れば何分後にマンションの前を通過するか予想できますよ、ってこと??

  80. 583 匿名さん

    >>582
    そういうことでしょ。
    今想定できるよりもうるさくなることはない。

    つまり、道路よりはマシ、もっと言うなら幹線道路脇のプラウドよりマシってことを言いたいんじゃないのかな。

    それにどんな意味があるのかわかりませんが。

  81. 584 物件比較中さん

    競合するライオンズもプラウドも幹線道路沿いだから線路沿いがましっていいいたい。どっちもいやならプレミストかな。

  82. 585 匿名さん

    プレミスト井荻が練馬区No.1マンションではないでしょうか?

  83. 586 匿名さん

    今売り出し中だとプラウド練馬豊玉がNO.1だね。

  84. 587 地元民さん

    外環道オープンハウスのチラシが入っていた。
    7月31日(木)16:00~20:00
    上石神井地域集会所
    進捗状況の説明、地中拡幅部の「都市計画変更素案」の説明など。

  85. 588 匿名さん

    練馬区板橋区で探しているんですが、大手物件で皆様の気になるマンションを教えて頂けませんでしょうか?

  86. 589 匿名さん

    >>588さん
    ここに書き込むテーマではないのでは?
    ほかのスレッドを使ったほうがよいように思います。

  87. 590 匿名さん

    4000万円台だと線路沿いの部屋しか買えないんだね。

  88. 591 匿名さん

    4.000万円台で買えるとこ、練馬区板橋区で探してます。

  89. 592 匿名さん

    練馬で人気エリアの上石神井駅だからすぐ売れちゃうんでしょう 結局

  90. 593 匿名さん

    線路脇の物件がそうそう売れたら苦労しないよ。
    しかも、山手線から放射状に伸びてる私鉄の中では不人気ワーストを争う西武新宿線だし。

  91. 594 物件比較中さん

    上鷺宮で予算不足の客をここに誘導してません?

  92. 595 匿名さん

    上作業No.1

  93. 596 匿名さん

    >>593
    西武新宿線沿線では、人気は良くないのですか。
    どうしてなんですかね、高いから?
    でもここから駅まで歩きますねぇ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  94. 597 匿名さん

    西武新宿線は不便だからじゃないですか
    せめて新宿駅が西武新宿じゃなければ少しはマシだったかもしれません

  95. 598 匿名さん

    いよいよ今週末は一期44戸の販売ですね。検討中ですが一期は様子見することににしました。

  96. 599 匿名さん

    >>596
    西武新宿線に乗ってどこに行くのかがわからないから。
    歌舞伎町勤務のひとか、東西線沿線の人しかメリットがない。

    加えて、今後も乗り入れが進む感じが全くしないのもデメリット。
    まだ現時点では不人気だけど、京成の方が将来性がありそうな気すらしてくる。

  97. 600 購入検討中さん

    新宿線沿線住民です。高田馬場で山手線に乗り換えパターンが一番多いと思うよ。

  98. 601 匿名

    4,000万円代で売りに出ている南の棟3Fの部屋の購入を検討していました。

    南向きでバルコニーも割りと広く、日照は良いと思うのですが、線路までの距離が約8mというのがネックで、結局購入を断念しました。
    線路の音が気にならなければ、南の棟は価格の割に良い物件だと思います。

    西武新宿線での高架化工事が、ゆくゆくは上石神井でも行われるかもしれないので、3Fの物件だとしても日照が損なわれる可能性もあります。

  99. 602 匿名さん

    ちなみに音は上に響くから、騒音が予想される物件(線路脇・幹線道路沿い)は低層を購入するのがセオリーだよ。

    ここは南は開けてるんだから、南向きなら1階が狙い目だと思う。
    線路脇だと心配な防犯面もマシだろうし。

  100. 603 匿名

    建設予定地と線路の間に細い道があります。
    この道って公道なんでしょうか?

  101. 604 匿名さん

    >>603
    モデルルームで西武鉄道の私有道路(線路保守用)って聞いた気がするけど、はっきり覚えてないな
    今度聞いてみるか。

  102. 605 購入検討中さん

    今日はモデルルームにぎわってたね。

  103. 606 匿名さん

    うん。大盛況!

  104. 607 匿名さん

    クオカードだけもらって帰ってきた、話はほとんど聞き流してたわ
    確かにMRは混んでました。

  105. 608 匿名さん

    クオカード目的の方が多くいたのかな?

  106. 609 匿名さん

    昨日から明日までが第一期の申し込み期間だからですよ。けっこう売れてそうでした。

  107. 610 匿名さん

    場所が良かったのでしょうか。
    大盛況ということは、消費税増税の陰りもないということなんですね。
    やはり売れるものはどんな時代でも売れていく、ということなんですね。

  108. 611 匿名さん

    クオカード頂きました。以上終了。

  109. 612 匿名さん

    ここは場所以外は完璧に近いからね。
    (価格・デベの知名度・共有部の充実・専有部の仕様など)

    ダメな立地をどこまでカバーできるのか(外野的な)興味はあります。

  110. 613 物件比較中さん

    建築現場の写真を公開してましたけど、北棟の一番下の階って完全に地下なんですね。
    ちょっとびっくり。

  111. 614 匿名さん

    >>613
    典型的な空堀マンションだよね。
    用途規制が厳しい地区では大手はそういう作りにする。

    東西向きより日照時間は長いとはいえ、浸水のリスクはあるし、価格の割にはどうなんでしょうね。

  112. 615 物件比較中さん

    北棟の地上階はいい、特に最上階は素晴らしい!だけど高すぎて買えなかった。

  113. 616 匿名さん

    クオカードいいな~~~

  114. 617 物件比較中さん

    一番高い部屋と一番安い部屋が計2戸残っただけみたいですね。

    いろいろ言われてましたがさすがの一言です。

  115. 618 匿名さん

    >617 嘘です

  116. 619 購入検討中さん

    >618
    物件ホームページで「第1期2次先着順申込」の内容を見たけど嘘じゃなさそうだよ。

  117. 620 匿名さん

    クオカード配ってる8/10まではMRも盛況でしょう。
    ライオンズと合わせて6000円分ありがとうって感じです。

  118. 621 匿名さん

    俺もクオカード貰うたために行ったよ。結構儲かるよね。

  119. 622 物件比較中さん

    まだ、4分の1も埋まってないらしいですよ

  120. 623 物件比較中さん

    622
    戸数多いマンションは三期くらいに分けて売るのが普通。第一期の販売分は44戸でしたから立地にこれだけデメリットあるのに42戸売れたのはすごいこと。

  121. 624 匿名さん

    今西武新宿線の線路近くに住んでますが、線路との間に2軒ありますが電車の通る時はテレビの音が聞こえないです。
    こちらはどうでしょうか?
    同じような感じでしょうか。

  122. 625 匿名さん

    >>623
    42戸も売れたと考えるんじゃなくて、100戸残ってると考えなきゃダメだよ。
    下手な新築以上の戸数がまだ売れずに残ってる。
    普通は第1期が一番売れるのに、はっきり言ってヤバイ。

    来年2月の入居ということ、近隣の競合の多さを考えると、かなり苦戦してると見るべき。
    三菱地所はここのところいい感じで売り切ってきてたけど、ここは久々の大失敗になる可能性があるよ。

  123. 626 匿名さん

    通常、第一期では6~7割が売れないと苦戦物件と見なされてしまいますし、実際きついと思います。

    一番注目されていて、見学される方が多い時期で、3割しか売れないってことは、駅徒歩11分で線路沿い、価格が高い点が評価を取れなかったんでしょう。

  124. 627 匿名さん

    同じ練馬区で同じ徒歩11分の野村のグランマークレジデンスは、即日完売してたのに、何でここは売れないんだろうσ(^_^;)?

  125. 628 物件比較中さん

    近場のライオンズ上井草やプラウド石神井台と比べるとまだいい方だよ。

    一番競合しそうなプレミスト井荻はどうなんだだろう?

  126. 629 匿名さん

    >>628
    プレミスト井荻は売主的に弱いので、競合物件の一期販売も様子見つつの後だし販売のようですね。
    慎重な価格決定で早期完売したいのでは?

  127. 630 物件比較中さん

    プレミスト井荻はこことプラウド練馬豊玉の両方に挟まれて一番苦しい状況。

  128. 631 匿名さん

    結局俺が言ったように蓋を開けたら大勝利的結末だったね いい物件はすぐ売れるんだよ

  129. 632 匿名さん

    俺って誰?営業さんでしょ。小出しで1/3弱売れて大勝利なんだぁ!?

  130. 633 匿名さん

    行間読めよ。売れないから予想通りってことだ

  131. 634 匿名さん

    ここ、恐らく、完成しても売れ残ってる確率高いね。

    価格が合えばっていう人は来年の3月以降なら少し値下げしてくれるかもしれませんね。

  132. 635 匿名さん

    来年まで待たなくても値下げに応じるはずだよ。売ってる方が一番わかってるからね。それに今時マンションなんて800万ぐらいの値引きを勝ち取らないと買う方は大損ですよ。ましてやここみたいな立地が悪い郊外物件なら尚更ね。
    同じ線路沿いで駅まで10分でもこれが荻窪なら話もかわってくるけどね

  133. 636 物件比較中さん

    それはリーマンショック時の話でしょうか?
    大手では新築マンションで800万円引きなんてしないよ。
    ここも竣工前に値引きはしないでしょうから。

  134. 637 匿名さん

    建築資材の高騰で値下げはよっぽどの事がないとしないだろうね。

  135. 638 匿名さん

    何言ってんだか 売れなきゃ値下げるのは当然。

  136. 639 匿名さん

    売れなきゃ、がよっぽどの事なんじゃないの。

  137. 640 匿名さん

    638
    残念ながら大手デベはそういう売り方しません。

  138. 641 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    4~6月の鉱工業生産指数は、予想より悪かったようなので、このままインフレとオリンピック特需で、資材も労賃も上がるのかどうか、ちょっと様子見が必要なように思います。

    販売側はたとえ多少売れ残ってても、逆にインフレ予想が崩れたと明確になるまでは、値下げはしてこないでしょうし。

  139. 642 匿名さん

    まぁそう言っても値下げするのが現実ですけどねん

  140. 643 匿名さん

    自分本位じゃなくて相手本位で考えなくちゃ。
    ここはまだ値下げしないよ。最大のライバルであるパークハウス上鷺宮・プラウド上石神井が消えてからが勝負。
    資金繰りが苦しい会社じゃないんだし、それまでは値下げせずに頑張ると思う。

    上記2物件が消えても売れ行きが悪かったら下げてくるかもね。

  141. 644 匿名さん

    三菱や野村は早期完売を狙う会社なの知らないのかね。当然表立っての値下げはしないけど全体的な引きを見て弱ければ値引きしても売ってくる。むろん引きが強いなら違うけどね。

  142. 645 匿名さん

    所沢のザ・パークハウスはけっこう長い時間かけて完売させてましたよね。

  143. 646 匿名さん

    いよいよですね。わくわくしてきました

  144. 647 匿名さん

    検討してたがやはりここの良さが納得できず断念しました。難しいね、物件選び。

  145. 648 匿名さん

    徒歩10分以上、沿線脇、前方にNTTの建物など気になる要素が多く私も他の物件にすることにしました…

  146. 649 匿名さん

    駅までの距離、直線で行けないのが毎日イラッとするような気が。
    大規模な割に大規模故のメリットが少ない気もする。
    踏切側でなく、気に入った部屋が買えるならありかも。
    ただそこが買えるなら上鷺宮の方がいいかな。

  147. 650 匿名さん

    ここって、第一期で30~40戸くらいしか売れなかったのって本当ですか??

  148. 651 匿名さん

    ここを買う人は地元民だけじゃないかな。
    よそから来た人がわざわざ買うような魅力が
    まるで無いし。多分営業マンも大変だろう。
    もともとが不人気で利便性が悪い西武新宿線物件で上石神井エリアも人気もないし都心までも遠い。
    駅周辺は寂れているし今後の外環道や地上部工事で
    環境が変わる。立地も酷く、駅まで遠いとか線路沿いってのだけでも十分ひどいが近くに徒歩五分出いけるような公園やらスーパー、コンビニも無い。
    無理もない。このあたりは第一種低層で戸建エリア
    だからマンションっていう形態の合理性や利便性が発揮出来ない。正直なところ会社の独身寮に選ばれるような典型的立地だと思われる。

  149. 652 匿名さん

    650さん
    ホントですか??

    三菱で、そんなしか売れないなんてよほどですね

    やっぱり、駅遠で線路沿い、地下住戸あり、割高だからでしょうか??

  150. 653 匿名さん

    一期二次で2戸、三次で3戸、・・・。どんだけ小出しに売るのだろう。

  151. 654 匿名さん

    わかってあげようよ。つらいよ、ここは。

  152. 655 匿名さん

    もともと第一期の発売戸数が40戸程度だったと思うので、
    30~40戸で地所としては想定内なのでは?
    もっとも2次 3次が先着順というのは簡単ではないことの
    証左でしょうけど。

  153. 656 購入検討中さん

    想定内じゃないでしょうね、間違いなく。

  154. 657 匿名さん

    想定内のわけないじゃん
    普通第1期は60%~70%を捌きたいところ。
    50%でも微妙なのに30%って。

    ここの場合はもう少し出して上鷺宮にしようと思うか、北側が道路でもいいからプラウドのほうがお得と思うか、どっちかになっちゃうのがダメだよね。
    せめて上鷺宮と時期をずらすことはできなかったのかな?

  155. 658 購入検討中さん

    >>657
    わかってないなぁ〜なんでずらすのよ。そんな事をしたらもっと酷くなる。
    そもそもこの物件と上鷺宮はカニバらない。むしろ同時に出して客に選択肢を与えて
    上鷺宮というハイモデルを買わせるためのデコイなんだけど。
    不動産に限らず、そうやってライナップを増やす事で上位を売るために存在するってこと。

  156. 659 購入検討中さん

    後もう少し言っとくと上鷺宮とこことだと、売手の利幅としたらここの方が(仮に定価で何方も完売したとしたら)
    でかいよ。ここみたいな立地最悪な土地は格安だからね。売りやすいのは上鷺宮だけど、かといって同じ利幅で
    売ると価格が高すぎて売れないってことになる。上限がきまるから、実は売手としては上鷺宮の方が先に完売して
    もらいたいし売れ残りに対するリスクもでかい。
    ここは、5500万の部屋を4000万で売ったとしても利益は出るし実際の交渉で下げてやれば完売するのは容易い。
    利幅がでかい、ってのはようは値下げ幅に融通が利く=売手にとってみたら自由度が高い物件ってこと。

  157. 660 匿名さん

    >658
    プラウドが練馬豊玉と石神井台を同時期に出すのも同じことってことか。

  158. 661 匿名さん


    どれも駅遠だから、練馬区で買うなら、上鷺宮しか選択肢しかないかな

    あとは、同じ予算帯なら、板橋区三田線沿いとかかな

    オーベル城山とかすごい気になってます

    あとは、野村の蓮根ですかね

    駅近じゃないと、きついですよね

  159. 662 匿名さん

    660
    そういう事。選択肢を与えることが大事。それが契約に結びつく

  160. 663 匿名さん

    ここって、徒歩3分のパークハウス上石神井より全然高いんですね( ̄□ ̄;)!!

  161. 664 匿名さん

    同じレンジだよ

  162. 665 匿名さん

    本当に人気無いみたいですね…当初の提示価格から販売前に200万位下げても、この状態ですからね。

  163. 666 購入検討中さん

    人気ありすぎて生産調整ぐらいの状態なんですけど。

  164. 667 匿名さん

    後々売るにも貸すにもハードルが高く、修繕費や植栽の維持費があとあと大きな代償が必要になる物件がですか??

  165. 668 匿名さん

    >>667
    なにをいってるかわかりませんね。
    ハードルが高いってのはなにをもって?修繕や植栽の維持があとあと大きな代償とは?

  166. 669 匿名さん

    あと1割ぐらい周りが上がったらここも適正価格になるでしょ。
    住友ぐらいどっしり構えていれば、2年ぐらいで売り切れるとは思うけど。地所はそれをやらないんだろうな。

    ちなみに、植栽はこの物件の売りだから一定の管理費がかかるだろうけど、修繕は並でしょう。
    特に修繕が高く付きそうな感じはしない。

  167. 670 匿名さん

    昔にあったパークハウス上石神井(駅から徒歩3分のH22築)のスレをみてみて、流れが殆ど同じなのが
    笑える。このエリアの住民は建設的意見とかはないらしいな。

  168. 671 匿名さん

    もうすぐ外環ができて青梅ICができたら車のアクセスも含めて最高に便利になるし
    その時にはこの辺りの地価は倍増でしょうね。多分そうなったらもう買えないとは思います

  169. 672 匿名さん

    一般的に車のアクセスはあまり資産価値に影響しませんよ。
    駅近と違い、高速道路のICは評価されにくく
    近すぎれば逆にマイナス査定かと。

  170. 673 匿名さん

    そんな勘違いをしてしまう人が選らんでしまうのでしょう…売ったり貸したりする可能性ある人は手を出さない方がいい典型的な物件ですね。
    永住目的で駅までの距離や線路脇が気にならない人は、低層地域の購入って事で考えるのかな。
    はっきり言って上がる事はないエリアです。

  171. 674 匿名さん

    わかってないのはどちらですかね〜。
    このあたりは外環計画が昔からあって駅前再開発などできずにずっときました。
    今回ようやくこれが着手されることになって周辺住民、商店含めて一致団結して
    再開発計画に向けて加速中なのですよ。すごいことになりますよ。

  172. 675 匿名さん

    幸せな人ですね…

  173. 676 匿名さん

    凄いことになるわけ無いでしょう。
    再開発とは言っても、23区の最外側練馬区&23区私鉄人気ワーストに近い西武新宿線ですよ。

    西武新宿線の魅力がどうにもならない以上、再開発されてもたかがしれてる
    (今よりはましになるかもしれないけど、駅距離10分じゃ再開発の直接の恩恵はないだろうし)

  174. 677 匿名さん

    いいんじゃないの。

    すごいことになる…と期待している人&気に入った世帯が142世帯いれば一応、完売するのだから。

  175. 678 匿名さん

    どれだけ時間掛かることやら…
    経済事情が変わって行く中、ここのエリアに住めたい思える物件力がある物件を選ばないと、後で痛い目あいますよ。

  176. 679 匿名さん

    ここは他とちがって本当に長い事開発が抑止されていたからね。
    その反動たるやデカくないはずが無いと思うよ。あと土地の値段とか
    価値よりもそこに住んでる人の生活も劇的に良くなる事がいいことだと
    おもうんだけどものね。

  177. 680 匿名さん

    今朝の日経に外環の記事が出てた。国交省は2020年までに開通させる計画。
    用地買収は5割終了。
    再開発といっても駅前だけだけの小規模なもの。あとは、周辺の道路が整備される程度。
    それでも今よりはましになる。
    インターができるのは青梅街道だから、影響はほとんど無いだろう。
    車で関越や東北道にゆくひとには便利になる。

  178. 681 匿名さん

    いや、インター含めて大規模再開発だと思うよ。
    たぶん三井あたりがアウトレット作るはず

  179. 682 物件比較中さん

    そんな土地どこにあるのさ。

  180. 683 匿名さん

    >>681さん
    根拠は?

  181. 684 匿名さん

    >>682
    そんな土地ない。

  182. 685 匿名さん

    駐車場設置率が3割程度のこの物件で、道路の便が良くなったところで資産価値には影響しないでしょ。

  183. 686 匿名さん

    上石神井にブリリアかブランツが建つって書いてた人がいたけどいつごろでしょう?

  184. 687 匿名さん

    青梅街道インター予定地付近は工事や待避所含めて土地を買収すると思いますよ。
    多分そこに三井がアウトレットモールでこうせいをしかけてくるはずです。最近三井不動産動きがこの辺りで活発ですし。駐車場は地下にするのかもですね。もしくは屋上立体化。

  185. 688 匿名さん

    ザ・パークハウスに「レジデンス」がつくかつかないかの基準は規模の大きさ??

  186. 689 匿名さん

    高級仕様かどうかですね

  187. 690 匿名さん

    今年完成した所沢も「レジデンス」がついてたけどかなりの低仕様だったし、
    高級仕様の上鷺宮にはついてない・・・。さて。

  188. 691 匿名さん

    所沢は知らないが上鷺宮は高級仕様ではない。
    立地を除いた純粋な建物と設備仕様だけで見たら圧倒的にこっちが上だよ。
    マンション買うならそれぐらいは分からないとまずいよ。東京だと立地がいい所は売れるしあまり高級仕様にすると価格が上がってしまって帰って売りづらいから外装だけ見栄えよくする。逆にここみたいな不人気エリアは中身までガチ仕様にして土地のマイナスを何とかする。一般的にはそういう傾向。
    無論、港区とか一等地はこの限りではない。

  189. 692 匿名さん

    上鷺宮よりこっちが高級ってw

    天然石も使ってないのに?
    仕様がいいから良いマンションとは思わないけど、ホームページだけ見てもどっちが高級仕様かはわかるでしょ。

    仕様は一般には価格と比例するよ。スミフみたいにそうじゃない会社もあるけど。

  190. 693 匿名さん

    692はホイホイ傾向ね。ホームページ見てわかっちゃうからね。ウェブ制作側も喜んでいるでしょう

  191. 694 匿名さん

    >691
    分かってないな~

  192. 695 匿名さん

    レジデンスをつけるのは、
    地名に高級感がない場所のイメージアップのため、
    すでに同じ地域にパークハウスがあって区別するため、
    のどちらかだと思いますが。

  193. 696 匿名さん

    レジデンスが着いてると高級ですよ。
    地所に確認したらわかります

  194. 697 匿名さん

    >>687さん
    アウトレットモールは通常は数万平米。都内最小の赤坂サカスでも6千平米以上。
    このあたりの青梅街道周辺でそれだけの土地を買収するのは不可能。
    外環は基本的にはシールド工法だから地上の工事用地は必要最小限。
    インターと言っても片側インターだから外環を利用してこのあたりのアウトレットモールに来る客などいない。

  195. 698 匿名さん

    697さん
    外環道は地下とその2が計画されていて後者は地上部なのですよ。で、そのままやると周辺住民の理解が得にくいため周辺住民のメリットも出すための一大計画が必要なのです。

  196. 699 匿名さん

    まとまった土地ならともかく細々した土地なら買収に20年でしょう

  197. 700 匿名さん

    そんなにかかりませんよ。だって外環道計画はずっと前からありましたし予定地付近はほとんど買収済みですよ。

  198. 701 匿名さん

    そんな大規模な開発できるような接収はしてませんよ

  199. 702 匿名さん

    そりゃいま大々的に言ったら地価が高騰して開発進まないじゃないですか。
    買収とか地権者折衝全部終わってから発表じゃないですかね

  200. 703 匿名さん

    普通は計画発表したり組合ができたりしてから買収とかじゃないですか?
    あのエリアに大規模な計画はなかったはずですが。。

  201. 704 周辺住民さん

    >>700
    予定地付近は買収済み、嘘でしょ。上石神井付近はまだです。大泉付近はすすんでます。
    5割買収済み、というのは平均です。地元歩けばそれは瞭然。
    しかも国交省が買収するのはインターのための必要最小限で、アウトレットモールの土地を買収するのではありません。
    国交省がアウトレットモールを作るなどありえません。
    アウトレットモールなど、地元にメリットはありませんから反対運動がおきます。
    インターも反対が多く、片側しかできなくなりました。
    >>698さん
    外環はできても、その2はむりです。その2の用地の買収など全くできてません。
    新聞報道でもオリンピックまでにつくる、と明言されたのは外環で、その2については、一切無しです。
    私、地権者ですが折衝などの話はありません。(大地主ではなく戸建所有者です。)

    もう少し現実的な議論をしたほうがよいと思います。

  202. 705 匿名さん

    704
    誰も国土交通省がアウトレット作るなんて言ってませんが。三井ですから。ただ、でかい工事に乗っかるが三井ですから。まぁ知らないならそれでいいですよ。

  203. 706 匿名さん

    おめでたいスレですな。

  204. 707 匿名さん

    >>704
    個人の小規模戸建所有者は地権者とは言いません。(買収側から見た話です)
    株でも同じですが少数株しか持たない地に足をつけないその他大勢の株主は株主にあらず。地元の地主や有力権力者が地権者なのですよ。その他大勢は土地収用法に従って従わない場合は矯正撤去するだけです。そういう所は最後までほっておけばいいだけなのです。

  205. 708 匿名さん

    国は道路作ってもそこがガラガラでは国民から無駄遣いと批判される。
    財閥系はそこに便乗して再開発してその道路の交通量を増やして混雑させる。そしてまた道路の必要性を訴える理由に出来る。だからお互いWin-Winで癒着するのです。地主や権力者はそれで潤うから必ずそこから話を通して合意する。そういうサイクルですよ。外環道に限らずにね。全ては金儲けなんですよ。杉並側の地権者はそれをはねのけた。
    練馬は金の魅力が勝ったってだけ。さすが練馬だねって思います。

  206. 709 匿名さん

    もう少し過去のことを思い出したほうがいいよ。

    環状八号線が開通して、付近の地価は上がったのか?
    道路交通網が発達して、中山道・首都高速に恵まれた板橋区練馬区より地価が安いのはなぜか?

    どう考えても、道路が物件の価値に影響をあたえることはない。
    土地の価値を上げるのは道路じゃなくて鉄道だよ。
    道路で価値が上がるのは、公的収容に引っかかってお金がもらえる時だけ。

  207. 710 匿名さん

    709は何もわかって無いね(笑)誰も地価値上がりで儲けるなんて言ってない。
    まず地主にとって見たら名前の通り土地持ってるから地主なの。土地売ったら地主じゃなくなるじゃん。彼らは土地はうらないの。だからいつまでも地主であって権力者。大体道路見てご覧よ。地主の土地には侵入しないのね。だから地主から土地は買い上げない。地主に先んず許可を得るのは地主から土地を売ってもらうためじゃ無くて地主から市民の意見合意形成を働きかけてもらう為ですよ。
    地主はお寺なり地元町内会やら商工会、代議士、握ってるから。彼らにとっては土地は権力を維持するための資産であって土地を売るためじゃない。
    だから公園とかに自治体に賃貸に出したりする。これは節税もあるが一番はそういう行為をやって地元を掌握してるわけ。地価自体には全く興味なし。

  208. 711 匿名さん

    地主云々はどうでもよくて、道路ができても土地の価値が上がらないんじゃこの物件を検討している人には無関係でしょ。

    地主と道路新設の関係を語りたければ自分のBlogでやってくれ。

  209. 712 匿名さん

    >>707さん
    アウトレットモールのために強制収用など、聞いたことがありません。
    前例がありますか。

  210. 713 匿名さん

    >>707さん
    国交省は戸建所有者を地権者とよんでます「地権者のための説明会」というのがあった。

  211. 714 匿名さん

    凄い流れですね。アウトレットがここにできるはずないでしょうに。

  212. 715 匿名さん

    現在先着順で販売中の15戸ってまさか一期の売れ残りですか??
    だとしたらやばそうですけど。

  213. 716 匿名さん

    >>713
    行間が読めない人ですね。そりゃ、表向きは地権者って言いますよ。体裁をつくろうためにね。
    株でも同じでしょ。最小単元株を保持していれば「株主」として扱うし、そういう案内も出ますわね。表向きはね。
    でもそういう最初株を持ってるような株主を発行側は株主とは見ていないってことをいってるだけ。

    >>712
    はいはい。何度も同じことを言ってますね。だれもアウトレットのために強制収容があるとか言ってませんし。

  214. 717 匿名さん

    >>716は何が言いたいの?
    このマンションを検討するのに関係したことなの?
    端的にまとめてくれると嬉しいんだけど。

  215. 718 物件比較中さん

    アウトレットの話題やめませんか?
    外環の話もここでしなくていいです。

  216. 719 匿名さん

    >>717
    最初から言ってますよ。外環道計画によってこの上石神井エリアはとても使い勝手がよく
    利便性があがるということですが。
    >>718
    なぜですか?不動産を検討する上で住環境に多大な影響を及ぼす可能性がある道路の話ですけど。

  217. 720 匿名さん

    >>719

    外環道ができてもさほど便利にならないよ。

    理由1:そもそも、この物件の駐車場設置率は30%程度なんだから、(抽選外れで外部に借りる人が居ても)入居者の6割ぐらいには全く関係ない話。

    理由2:東京でも環八完全開通とか、大きな道路の開通は結構あったけど、それが理由で近所の地価が上がった(=人気が上がった)という現象はほとんど起きていない。

  218. 721 匿名さん

    物件ホーム―ページに線路沿い住戸イメージアップの記事連載してますが、
    写真見るとやっぱり・・・。

  219. 722 匿名さん

    >>720ってまったくもって論理的でもないし意味がわからない。
    理由1の駐車場設置率は何が関係してるわけ?車持っていない人が何で関係ないの?お店などが周りに出来るだけで
    大きく変わってくるでしょう。逆に交通量が増えたりして不便になる場合だってある。それが住環境の変化であって
    車を保有しているかどうかは関係ない。
    理由2はまた地価の話?何度も言ってるんだが、俺は誰も地価上昇の話をしていない。

  220. 723 匿名さん

    人気が上がれば地価が上がるって言ってるんじゃないの?
    値段が変わらないなら人気が変わっていないってことじゃない?

  221. 724 匿名さん

    だから地価の話はしていない。地価が上がろうが下がろうがそもそも薄まっているマンションでは関係のない話。
    マンションで大事なのは利便性があがるかどうかで地価とはまた違う。外環道ができてここにアウトレットができれば
    これまで細々した店しかなくてしかもそれらの店が一丸になれなかったから投資もなされずうまく機能しなかったのが
    ここで一気に巻き返しができる。地元商店街も当然だまっておけない。ほっとけば自分たちの死を意味するだろうからね。
    そうやってようやく歯車が動き出す。それがこの辺りのエリアの外環道計画の本質であり意味があること。
    道路自体はこの辺りのエリアの人間からしたらどうでも良い話。このエリアから東名へは環八進んで一瞬だし、
    関越道へもすぐだったからね。

  222. 725 ご近所さん

    目の前のNTT施設ですが、10年後はあの中継搭も必要なくなっているのかなと・・・。
    隣のDレジデンス、ここ、次はNTTってスケジュールで売却するあたりはさすがに手慣れていると感じます。

    武蔵関からの距離は10分くらいですが、上石神井からは13分くらいでしょうか。
    3LDK75㎡で4300-4800万円がいいところ。

    ここに住みたいと思うのは地元の狭い範囲の居住経験者だけでしょうから今の価格設定のままならかなり苦戦しそう。
    周辺環境が大幅に変わりそうなプロジェクトには慎重になるでしょう。

    モデルルームの場所をみるとわかりますが、力入っていないんだなあと感じました。

  223. 726 匿名さん

    >>724
    夢のある話ですね。頭が下がります。

  224. 727 物件比較中さん

    725
    上鷺宮にはかなりの力の入れようだったのにね。もう次の保谷の準備に入ってる。

  225. 728 匿名さん

    具体的な計画もなく、可能性のないアウトレットの話題は無駄なのでは?と思います。

  226. 729 匿名さん

    保谷はここより高くなるらしい。ここ見てるとやっぱり池袋線沿線がいいと思えてくる。

  227. 730 匿名さん

    そりゃ、新宿線か池袋線かなら後者でしょう。
    西武線買う人ってここの地元以外いないもん

  228. 731 匿名さん

    >>725
    まったくだね。ここって本来ならパークハウス武蔵関ってすべきで、いっちゃえば消費者に誤解を招く。

  229. 732 匿名さん

    >>724
    理解力もなく自説を長々と書きたいだけの人のようですね。
    しかもほとんどが妄想

  230. 733 匿名さん

    725
    マンション名は最寄り駅より住所の地名で決めるのが通常ですよ。

  231. 734 匿名さん

    そろそろ営業も本気になって畳み掛けてくるだろうね。藤和だからね、もともとは。

  232. 735 匿名さん

    >>732
    はいはい、もう少ししたら分かる話。それにあなたのコメント自体は何の情報もなくて意味がありませんよ。

  233. 736 匿名さん

    確かにもう少しすれば分かる話だね。

    1ステップ:ここの周り(自転車圏内?)にアウトレットは本当に出来るのか?
    2ステップ:アウトレットが出来て駅の周りが本当に発展するのか(入間はどうでしたかね)?
    3ステップ:その後、本当に西武新宿線上石神井の周りが人気になるか?

    ちなみに3ステップの結果が地価上昇だからね?
    地価が上がることがいみあるんじゃなくて、住みやすくなって人気が出れば結果として地価は上がるという話。

    ほんとにそうなると信じてるの?

  234. 737 匿名さん

    >>736
    はい、そうです。三井は昔は田舎のなにもない土地をただ同然で買い上げまくってそこに
    巨大モールやアウトレット、周りにマンションや戸建など街区全体での開発で太く、長く、
    って方針でした。が、近年は都心回帰になってきたこと、建築費等の高騰によって田舎に作っても
    大して安くも出来ず、しかも店運営に関しても人員を確保することも容易ではなくなってきて
    リスクがデカいだけでうまみが少ないっていうビジネスになってきました。三郷が良い例ですな。
    入間は失敗作。もはやそういう不便な郊外につくって集客するビジネスはピエリ守山同様リスクがあるだけで
    うまみが少ない。
    だから近年はなるべく都心で立地がいいところに狭くても作るがいいわけです。IKEAも立川とかに作り出したっしょ。
    あれと同じ。ここも郊外には違いがないが三郷や入間ほど都心から離れている訳でもない。
    ほどほどに郊外でほどほどに都心。

  235. 738 匿名さん

    旧藤和の上石神井南町ホームズの中古がちょいちょい出てますけど、
    ここより駅近くてよさそうなので一度チェックしてきます。
    ちなみに地下ありの地上3階は同じでした。

  236. 739 匿名さん

    上石神井と、上石神井南町は全然違うからね。
    いうまでもなく、上石神井南町のほうが有利。線路より南側であればあるほど
    このエリアは有利である。ただし、外環ができると換気塔がいまのバス駐車場あたりに
    出来てしまうから要注意な。

  237. 740 物件比較中さん

    現地も見ました。MRも見ました。
    どんなに高級物件でも(そうは思いませんでしたが)、アウトレットが建とうが(建つとも思えませんし、アウトレットの需要があるとも思いません。仮に建ったとしても家賃が高くて採算が取れないでしょう)、駅まで外灯の少ない暗い夜道を10分以上かけて通勤する気にはなりません。
    雨が降ってもバスも通っていない。
    しかも、線路ギリギリに建っている南側の窓は開けられない。スーパーも近くにはない。
    日々の生活が不便な物件だと思います。
    逆に、何に魅力があるのか教えていただきたいと思います。

  238. 741 匿名さん

    何が魅力かは人によって違うからなぁ。
    俺もここの良さが見つけられないんだがね。

  239. 742 匿名さん

    ほかの物件を見る途中でここを見た私がこの物件の魅力を書いてみるよ。

    ① 1種低層(だけじゃないけど)にある低層マンション
    ⇒タワーとか高層の嫌いな人は一定程度いる。
    ② ①に加えて、9,400平米という大敷地
    ⇒23区で低層かつ大規模の物件は少ない(なぜか今年は多いけど)
    ③ 1,000平米を超える大規模な庭
    ⇒ガーデンビューは周辺に関係なく常に保たれる
    ④ 豊富な日照
    ⇒南側は線路または庭。日照は半永久的に確保される。
    ⑤ (価格の割には)悪くない設備
    ⇒高級ってほどではないけど、この価格帯なら十分な設備。最近はこのレベルに達していない物件も多い。
    例:住友のスカイティアラは食洗機がないし、ライオンズの上井草にはディスポーザがない。

    ということ。
    たとえば、この物件が駅により近いところ(たとえばテニススクールのところ)にあったり、南が線路じゃなかったりしたらかなり魅力的に映る人もいるはず。


    ただ、1種低層の大規模物件が今年は多い(文京区:インペリアルガーデン、世田谷区:クラッシイハウス上北沢、中野区:ザ・パークハウス上鷺宮)から希少性を感じられない上に、一番価格帯の近い上鷺宮が上の魅力をすべて満たしているから始末が悪い。

  240. 743 匿名さん

    >743
    グーグルマップでみたところテニスコートは線路沿いでマンション用には敬遠される
    でしょうけどここと中学校の間にある緑地(庭?)は徒歩10分圏内だし好立地。
    保谷のパークハウスは5000m2以上もあるけどもともと個人邸宅跡地です。

  241. 744 匿名さん

    予算があるならここより上鷺宮にした方が間違いはないね。

  242. 745 匿名さん

    売り手はどういう人をターゲットにしてるのかなぁ。
    利便性が悪く人気もないエリアなので若夫婦とか共働き世帯は魅力が感じられないだろうし近くに公園も学校もないから子育て世帯にも向かない。
    ここに地縁がない者にとってもわざわざここである必然性もない。病院とかも近くにないから老夫婦にも不向き。
    今考えられるのはもともとこの辺りに縁ある地元の人で環境変えたくないからこのエリアで探してて、今すぐにでも引っ越さないとダメなぐらいの現住まいに不満がある人に丁度良いのかな。

  243. 746 匿名さん

    ここの庭に面した北棟の3階だったら悪くないと思うけどね。
    上石神井小・中学校も近いし、早大附属にも通いやすい。

  244. 747 匿名さん

    学校は近いから専業主婦の子育て世代と、この辺りに住んでいて戸建てがきつくなった老人狙いじゃないかな。

  245. 748 匿名さん

    > 学校は近いから専業主婦の子育て世代
    これはないな。評判の学校ならともかく普通の小中学校。それにその期間僅か9年。
    子育てが第一要件であれば武蔵野とかいったほうがよほどいい。それにこの辺りのエリアで
    ここの価格が出せるのなら建売戸建も普通に視野にはいってくる。もともと戸建エリアで
    安いわけだし。

    > この辺りに住んでいて戸建てがきつくなった老人狙い
    これはありえるが近くにちゃんとした病院がないのにわざわざここにするだろうか?
    老人ってのもどれぐらいの年齢にもよるが第二の人生のんびり暮らそうって人がこんな線路沿い?
    バスも通ってないのに?
    それだったら荻窪病院にも近くて公園にも面したプレサンスロジェ荻窪桃井あたりにするかと。
    バス便だが老人はバスのほうが楽だからね。

  246. 749 匿名さん

    ここの値段じゃ武蔵野は買えないでしょ。
    戸建てはありだろうけど、ここぐらいの値段の戸建てってパワービルダーでマンションに比べて見劣りするし・・・

    共働きの人が交通不便なここを買うことは考えられないから、三菱地所は子育て世代狙いかと思った。

  247. 750 匿名さん

    > ここの値段じゃ武蔵野は買えないでしょ。
    普通に買えますよ。武蔵野=吉祥寺徒歩圏内とかおもってたりする?武蔵野っつっても広いし。

    >戸建てはありだろうけど、ここぐらいの値段の戸建てってパワービルダーでマンションに比べて見劣りするし・・・
    まぁなにをもって見劣りと判断してるかしらないしそれ自体は個人の考え方や捉え方だから否定はしないけど、
    俺自身はそうは思わない。最近の戸建は建売でもそこそこの耐火性能と耐震性をかねそろえてるし設備も普通に
    十分な物を備えてる。マンションよりも広いし、子育て世帯でこのあたりでは車も必要だろうが駐車場もあるからね。
    中央線沿線ではかなりの額になるし条件も厳しいのでお勧めしないが、西武新宿の上井草、上石神井以降は十分
    現実的な物件が現実的な値段で買える。
    だから実際問題ここも苦労してるんだとおもってるけど。もともと第一種低層のマンションって「贅沢」なわけだよ。
    なぜなら本来空間利用効率を高めて一戸あたりの負担を分散することで安価で良い場所に合理的に、ってのがマンション
    の本質なわけだが低層マンションってのは基本それと逆行してるわけでいい面を殺してる。
    だが、わざわざ他人と建物や敷地を共有してまで低層マンションの売りはなにか?っていうとそれはずばり
    戸建では味わえない贅沢さ(高級感)の「演出」にある。
    一番、低層マンションが向いてるのは、たとえば高級住宅街(戸建エリア)の中の良質な土地(駅から程々に近く周りも
    邸宅ばかりのところ)に、その邸宅たちに負けない感じで調和がとれた高級感溢れる物件とかだよね。
    最近はそういう高級住宅街に100坪あたりの土地を細分化したミニ戸建てが立ったりするけど調和もとれていないし
    ひどいでしょ?そんな戸建を買うぐらいなら低層マンションでも高級感溢れて調和がとれてる物件に住むのは心地よい。
    ただ、ここをみてごらん。周りは線路、NTT、おんぼろアパートと普通戸建。そういうところにある普通マンションだと
    意味がないわけ。

  248. 751 匿名さん

    746ですがこの地域で戸建てみたけど同じ予算で買える戸建てはちょっと残念なところばかり。クレヴィアコートは良かったけどここより高いし。

  249. 752 匿名さん

    戸建ならマンション予算+1000万円ぐらいが適正ですよね。

  250. 753 匿名さん

    >>751
    小竹向原のクレヴィアですか?それとも大泉学園のヴィークコート?

  251. 754 匿名さん

    >753
    井荻と下井草(鷺宮)です。近隣で分譲中の新築戸建てですよ。

    だいたいここの価格プラス1000万くらいでした。

  252. 755 匿名さん

    西武新宿線沿線は鷺ノ宮以降はみんな一種低層の戸建街だし利便性も人気もないから昔から安定して安価で戸建が買えるエリアだよ。
    このあたりも30坪建売だと5000万出せば普通のパワービルダー仕様が6000万だせばまぁまぁの戸建が買えるエリア。

  253. 756 匿名さん

    もともとマンションが建てにくいエリア
    でもある。いずれにしてもここのライバル
    は戸建だね。

  254. 757 匿名さん

    パワービルダーの購買層はここ見ないでしょ。
    戸建てならクレヴィアコートやファインコートを選ぶよ。

  255. 758 匿名さん

    今中古ちょうど上石神井マンションが築浅で80m2が3980で売ってるね。駅まで徒歩7分だし立地はここより良いんじゃない?

  256. 759 匿名さん

    >>754
    戸建てブランドなんですね。失礼しました。

  257. 760 匿名さん

    でも、ここと価格を合わせるとパワービルダーになっちゃうんだよね。
    微妙に有名デベロッパー製の戸建てには届かない。

    23区から出たくないけど、価格の制限でパワービルダーか大手デベのマンションかという選択を迫られるレンジの人がターゲットなんだろうね。庭もある分建物としてはこっちが立派だし、車がなければ圧倒的に安い。

    とはいっても、マンションでも広域を見ればもっといいところはありそうだし、他の地域からの呼び込みは苦労するだろうね。

  258. 761 匿名さん

    本当にひとそれぞれですね。
    パワービルダーだったら23区やめて郊外のブランド戸建ての方が良い人もいるでしょう。

  259. 762 匿名さん

    一連の流れはいろいろ勉強になりました。戸建てかマンションかの選択をこのような視点で見たことがなかったので。

  260. 763 匿名さん

    ブランド戸建ってなに?

  261. 764 匿名さん

    有名どころはファインコートとプラウドシーズンだね。
    ヘーベルハウスやミサワホームみたいな注文住宅は土地持ってないとハードル高い。

  262. 765 匿名さん

    ファインコートに住めるならそっちがいいなぁ

  263. 766 匿名さん

    >>765
    ファインコートはこの辺り多いよ。つい最近も上井草、下井草、上石神井南町で
    売り出してた。価格レンジはいずれも6000万〜7500万。
    正直、この線路沿いのようなところで貧相なマンションを5000万で買うなら
    6000万だしてファインコートのほうが良いと思う。
    ただ、老人とかでフラットがいい、ってなら話は別。だが、そういう老人なら、
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    ここみたいな物件で十分だとおもうけどね。築浅で線路沿いではなくしかも南側。
    近くにスーパー、コンビニあって80M2で3980万円。SUUMOに乗ってるぐらいだから
    間違いなくこの価格より5%は下がる。(この価格で売れてるならSUUMOみたいな情報サイトに
    金払って出さないからね。)
    しかしここよりもあらゆる点で条件がいいのに築6年でもう3500万とはね。ここを買う人も
    買うならここで一生過ごす覚悟したほうがいいね。ちなみに、ここは名前こそパークハウス
    ってなってるけど、実際は藤和だから姉妹マンションだからね。

  264. 767 匿名さん

    いやだよこんなとこ
    つかこんなとこよりもここよりも駅近の中古待ってた方がよっぽどマシ

  265. 768 匿名さん

    上鷺宮のクレヴィアコートですら6000万円で買えちゃう訳でパークハウス上鷺宮と同じレンジ。
    そりゃあ、どっちも苦戦するよね。西武新宿沿線でマンション作るなら、やはり野方より新宿よりじゃないと
    駄目だと思います。
    西武新宿の駅徒歩5分圏内のマンションでも、中央線徒歩15分圏内のマンションのほうが圧倒的にいいんだもん。

  266. 769 匿名さん

    768
    価値観はひとそれぞれですからね。

  267. 770 匿名さん

    そういう問題じゃないぐらいの状況なのが問題視されてるわけです

  268. 771 匿名さん

    迷った結果、ここやめてPにしました。

  269. 772 匿名さん

    迷ったあげくっていうけど、よく迷えましたね。
    自分もこの辺りのエリアで検討してるのでこの物件も検討したんですが、
    さすがに迷うようなレベルじゃなかったです。ほとんんど武蔵関もよりの物件ですし
    線路沿いって、、、。建売戸建みたいな土地じゃないですか。

  270. 773 匿名さん

    プラウド石神井台とだったら物件レベルはこっちが上かも。
    幹線道路と線路どっちに面しているのがマシかっていうところに考え方の差はあるかもしれないけど。

    価格がプラウド並みの適正価格だったらもうちょっと売れ行きが良かったかもね。

  271. 774 匿名さん

    プラウドも微妙ですよね〜。やはり吉祥寺あたりをアピールするなら、せめて西武新宿線の南側である必要があるかとおもいます。北側にあるのは論外です。

  272. 775 匿名さん

    >>773
    物件レベルではむこうが上かと。設備でも立地でも到底かなわない。

  273. 776 匿名さん

    ライオンズと比較してる人も多いみたい。

  274. 777 匿名さん

    ライオンズ上井草ね。あそこも幹線沿いで空気も悪いし駅遠でとなりは消防車と罰ゲームみたいな
    立地かと。

  275. 778 周辺住民さん

    友達が消防署向かいのグランスイートに住んでるけど、消防車そんなに気にならないって言ってたよ。

  276. 779 匿名さん

    ここの方が良さそう。でも南町の藤和時代の中古の方が気になる。

  277. 780 匿名さん

    南町の中古マンションは安くていいよね。ここよりも立地条件もいいしなにより80m2もあって広い。

  278. 781 匿名さん

    80m2?自分が見たのとは違う物件だけど。

  279. 782 匿名さん

    俺が言ってるのはSUUMOにのってる藤和上石神井南町ホームズ 3980万円だよん。

  280. 783 匿名さん

    はっきり言おう。ここは坪180であれば買いだとおもう。それ以上ならもう笑っていた方が良い

  281. 784 匿名さん

    この立地で三菱地所設計を起用して上質さを出そうとする感覚がわからん。
    長谷工仕様で防音だけに気を配って安く売りだせばもっと売れ行きは良かっただろうに・・・

    野村は立地にあった売りをつくるのがうまいけど、三菱地所はその辺が下手だよね。

  282. 785 匿名さん

    784
    マジでそう思う。個人的に思うのだがこういう立地が悪いところは素直にそこの弱点を消すために
    しっかりとした対策を行った物件をして、あとは価格を安くする、ってことだとおもうけどね。

  283. 786 匿名さん

    ほとんど完売したのかね。ポスター等の広告が駅からなくなってた

  284. 787 匿名さん

    >>778
    グランスイートは新青梅の音が気にならない、というのは確かにそう。
    だけど、グランスイートは新青梅の南側、ライオンズは北側。決定的に違う。

  285. 788 購入検討中さん

    なんでグランスイートの話になってるのかよく分かりませんが、あそこはバスが頻繁に走る井草通りと新青梅の交差点に面してるのでライオンズに比べると騒音すごそうですけどね

  286. 789 契約済みさん

    上鷺、石神井台。迷った末、こっちにしました!

  287. 790 匿名さん

    >782
    地下

  288. 791 匿名さん

    >>789

    どこの部屋にしたんですか?

    価格的には、上鷺と比較するなら北側の部屋だと思うし、石神井台と比較するなら南側だと思うんだけど・・・

  289. 792 匿名さん

    南側!

  290. 793 契約済み

    コラコラww

  291. 794 契約済み

    >>791

    その間をとって、東側にしました。
    北側も考えたんですが、バルコニーと中庭との空間が気になって。
    東側は日照時間の少なさが気になりましたが、何よりも間取りが気に入りました!
    後は子育ての環境と、それに伴う安全面(地盤含む)、そして電車もさることながら
    クルマも多用するので、両刀の交通の利便を総合してこっちにしました。

  292. 795 匿名さん

    >>794
    ちょっと質問だけどこのあたりだと戸建もそこそこ安い値段で手に入るのにここにした決め手を
    教えてもらえるとうれしい。あと、車も使うってことだけど北側だから南側にいくのにすごく不便
    (上石神井駅、武蔵関の踏切使う)のに躊躇なかった?

  293. 796 匿名さん

    1期で40戸ほどの販売だったと思いますが、契約まで至ったのはかなり少ないと別物件で聞きました。本当ですかね?

  294. 797 契約済み

    >>795

    そもそもは「買うなら戸建派」だったんで、何軒か見ました!が、土地代に金額がいってしまうためか作りに
    関してやや見劣りするとこが。。そのため、間取りや居住空間にまで制限が及んでいる。
    駅前1分っていう戸建てをみましたが、外観はオシャレなのに飲食店が隣接のため窓を開けたら壁。
    ベランダすら作る面積がないので、3階にバルコニーとうたった洗濯干スペースが。。
    1階に洗濯機置き場があって、3階に干すのってどうなの?って思ってww
    後、自分の帰りが遅いので妻子が不安だという意見等もあり、2階3階に分かれる戸建よりも、平屋の集合体と
    考えたマンションの購入に意識が向きました。
    土地代入らない分、設備が充実(といってもとびきりではないですが)、防犯・災害も安心、それにこの辺りの
    土地持っててもねえ…という所でしょうか!
    多分検討者の皆さんと一緒で、ネーミングバリューのあまりきかない街なので、購入までかなり検討に検討を
    重ねました。
    ただ、オリンピックまでは健材価格の高騰が続く事や、人口が減りつつもこの街の将来性だとかを都市計画や
    マンション構造に詳しい親族がいたので、その後押しも決め手にはなりました。
    それがなかったら、未だ検討中だったと思います。

    車に関しては全くネガを感じていないです。
    上石神井駅、武蔵関の踏切は確かに通勤ラッシュ時(朝7時〜10時)は混んでる印象ですが、新青梅から迂回したり、
    間の踏切を使うといった打開策はあるので!
    通勤ラッシュ時はここに限らず何処も混んでますしww
    むしろ、関越、外環まで近いという利点と、中野方面からよりも東名・中央(高井戸•調布)への裏道が充実しているので、
    休日の帰りの混雑含めてベースとしては充分な立地だと思っています。
    まあ、確かに駅までは歩くと遠い印象ですが。。子供のこと考えると我慢出来る範囲だなとは思いました。
    そういう意味でもファミリー向けであって、単身や年配の方向けではない気はしています。

  295. 798 契約済み

    >>796

    購入にあたって、そこも気になっていたので伺いました。
    東側の購入した一室の真上が契約済みで、両隣はまだ検討中(いるのかどうかまでは分かりませんが)だと。。
    今の所契約者3割という情報は本当だと思います。
    自分としては駐車場の事もあったりするので、あまり現段階で入って欲しくないのが本音ですが!笑

  296. 799 匿名さん

    1期販売40戸で契約者3割ですか?142戸の物件でかなり厳しい販売状況ですね。2期で価格調整以前に1期分の残りも値下げ販売になりそう.叩き売りか?

  297. 800 匿名さん

    >>797
    情報サンクス〜。でもなんか極端やなぁ〜。駅徒歩1分って、、、田舎の上石神井だけどさすがに駅徒歩1分だと
    密集地だわ。徒歩5−8分でさがせば2F建ての30坪が買えるんだけども、そういうところの比較したんかなっておもった。
    あと駅まで遠いのが我慢するのが自分だけって考えてるのはなぜ?子供が巣立ってきたら入れる学校によっては
    小学校から電車になることになるとおもうけど。人通り少ないし夜中とか危なくないかな?とかそういうのに
    躊躇はなかった?

  298. 801 匿名さん

    > 上石神井駅、武蔵関の踏切は確かに通勤ラッシュ時(朝7時〜10時)は混んでる印象ですが、新青梅から迂回したり、
    > 間の踏切を使うといった打開策はあるので!

    うーん、打開策っていうけど、いったん踏切を横切る道路に入ったら最期、
    Uターンとかできないぐらい狭いので迂回とかできそうにないけど。
    それにどこも混んでいるのにそれが打開策ってのがピンとこない。

  299. 802 匿名さん

    ここはネガキャンさんの書き込みが多いですね。買う気ないなら見なきゃいいのに。

  300. 803 匿名さん

    選択肢の一つだからネガを打破したいんだろ。
    デカい買い物だし。
    注目集めると、バッシング受けるのも世の定めだな。
    ネガ意見が多いから躊躇はしているが、どうしても覗いてしまう。
    購入者も出て来たか。貴重な意見。

  301. 804 契約済み

    >>800

    戸建にしなかった決め手への質問だったので、一番分かり易い物件をあげての回答でした。

    井草高校寄りの建売りとか青梅街道寄りの戸建も見ましたが、先にも言った通り、
    健材(フローリングとか壁とか)や設備がマンションと比べると見劣りしたんですね。
    確かに全部が全部見きれてるわけではないのであくまでも個人の意見ですが。

    土地が欲しいわけではなく、家族が安心して心地よく住めればいいので。
    2階構造ではなくワンフロアでセキュリティ完備されているのも、夜が遅い自分の帰りを待つ
    家族の安心感をとったら戸建ではなくマンションが残った。という結果です。
    平屋の戸建があれば、それはそれでめちゃくちゃ悩んだと思いますけど(笑)
    ただ、あくまでも私たち一家族の特質に一番フィットすると考えたからの結論なので、
    戸建は戸建でメリット沢山ありますし、レジデンス購入するよりそっちの方がいい世帯は沢山あると思います!

    子供の小学校受験はむしろ全然考えてないですね〜。
    子供が中学受験したければ受けるでしょうけど。小学校も中学校も、区内で教師やってる友人に聞いたら荒れた噂の聞いた事のない平和な学校との事なので。「じゃあ、そこで笑」てな感じです。

    深夜1時まで電車走ってますし、帰宅者もチラホラ歩いてるようですし。
    豊洲に住んでますが、人通りが激しく明るい街も、それはそれで危険はつきものだし。
    大都会なら刺されないのかって言っても違いますしね!
    そう言った安全面でも最低限のコンディションは充分満たしていると思いますし、尺度はそこじゃなくて、
    いつ起きるかもしれない天災に備える事の方がプライオリティは高いです!

    というのが自分の意見ですね。

  302. 805 契約済み

    >>うーん、打開策っていうけど、いったん踏切を横切る道路に入ったら最期、
    Uターンとかできないぐらい狭いので迂回とかできそうにないけど。

    そうですね!そういう危険があるので7時〜10時のラッシュ時はそもそも頭からそこを通らないと思います!
    自分もその時間はその地帯に触れないと思います。万が一どうしても通らなければいけない場合でも頭から新青梅から環八に入って迂回を試みます。
    ただ、線路と平行する道も通ってる(上レジの前の道もそうですね)ので、「踏切に今はまっているか否か」の確認は出来ます。
    渋滞しているかどうかの状況を確認してからルートを選択できる道路構造になっているんで、Uターンしなければいけない危険があるかどうかは容易に判断つきますね。

    おっしゃる通りで朝はどこも混んでます。
    なのに車通勤を選ばなければ行けない人が、この場所を選択するとは思えないですし、選択したとしてもこの時間帯を避ければいいだけの事で。
    全く気にならないですねww
    朝の時間帯は自治体がスクールゾーン化して、一部歩行者優先道路になるので、親の立場としてはむしろ嬉しい限りです。
    深夜帯であれば港区から首都高使って30分で行けちゃうので!
    タクシー帰りも苦ではないと思っています!

  303. 806 匿名さん

    この辺で戸建て探してる人、クレヴィアコート鷺ノ宮が残り一戸だけになりました。

    クレヴィアコート井荻も売れ残ってるけどここと同等価格帯でパワービルダー系より質は良いです。

  304. 807 匿名さん

    マンション購入希望者に戸建の価値基準を問うって、野球やってる人に何でサッカーにしなかったのか聞いてるようなもんだな。
    そりゃあ、野球の魅力を語るよね!
    野球やるって決めたんだから。
    それだけ価値基準が別の領域!!

  305. 808 匿名さん

    807はなにいってんだろうね。マンションか戸建かってのはたいした違いじゃない。
    サッカーか野球かって例え自体全く無意味。

  306. 809 契約済みさん

    住民スレ立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524006/

  307. 810 匿名さん

    まだ住民いないのに気が早いね

  308. 811 匿名さん

    外環ができてこのあたりどうかわるんですかね。早く完成してもらいたい!

  309. 812 契約済み

    >>809
    ウキウキですね!(笑)

  310. 813 匿名さん

    駅から遠いのとベランダがある南向きに線路があるのが気になります。
    下の階だと線路側から見えるのではないでしょうか。
    上の階なら、問題ないと思います。
    立地を考えると金額的には微妙ですね。
    プラン的には、収納が多いタイプありいいと思います。

  311. 814 匿名さん

    南側は線路。北側はNTT。なかなか厳しい景観ですね。
    一番いやなのは敷地が旗竿値なんですよね。

  312. 815 匿名さん

    立地を考えたら金額的に微妙になるのは当然で、高級とまでは行かないまでも、中の上ぐらいの仕様にしてるもん。
    こんな下級の立地で仕様を上げて金額を高くしてどうするんだか。

  313. 816 匿名さん

    814
    なぜ旗竿がイヤなの?

    ちなみに、旗竿『地』ね。

  314. 817 匿名さん

    >>816
    入り口が狭い。設計に制約が加わる。利用価値が低い土地がふえるから。

  315. 818 匿名さん

    ふ〜ん。
    戸建の旗竿地は分かるけど、この規模のマンションで旗竿ってむしろ好きだなあ。
    メインゲートからお城に入るみたいな!
    普通車2台が余裕ですれ違う道幅な上に歩道もついてるから入口は狭くないんじゃ…

  316. 819 匿名さん

    このマンションは旗竿地をうまく使っているとは思うよ。
    横がNTTの電話局なのはいまいちだけど、エントランスアプローチはいいと思う。

    でも、入った先の南側が線路なのは絶望的にだめだね。
    せめて北側線路ならぜんぜん違ったのに・・・・

  317. 820 匿名さん

    上石神井、というか西武新宿線沿線の欠点はうまい店がまったくないところ。
    ここ、上石神井もそう。ラーメン屋ぐらいうまいのひとつあってもいいんだけどね。
    チェーンの日高屋のらーめんすら、超えられない。

  318. 821 匿名さん

    一風堂はうまい!

  319. 822 匿名さん

    >18位:西武新宿線【下落合 →高田馬場】157%

    西武新宿線ってローカルなイメージだけど混雑率は一人前だよなぁ
    西武新宿乗ったことない人は通勤時に乗ってみた方がいいよ

    >>820
    花道も知らないようなニワカがラーメン語るなよw
    東京でも屈指の味噌の有名店だろ

  320. 823 匿名さん

    >>822
    上石神井じゃねーじゃん。日本語よめないのか。

  321. 824 匿名さん

    >>822
    「下落合→高田馬場」の混雑率というのは各停だと思います。
    上石神井からは、急行、あるいは準急でしょう。
    各停なら上石神井始発に座って行けます。

  322. 825 匿名さん

    >>822>>823
    ラーメンの話は他でお願いします。

  323. 826 匿名さん

    ラーメンの話ってよりこの物件周辺の飲食店の話でしょ。
    まぁ確かにこの辺りにはうまい!って人にオススメできるお店はないね。

  324. 827 匿名さん

    外食は吉祥寺行きましょ。

  325. 828 匿名さん

    吉祥寺まで遠いじゃん。バスも武蔵関か上石神井駅までいかないとだめだし。

  326. 829 匿名さん

    確かに吉祥寺より歌舞伎町のほうが近そう。

  327. 830 匿名さん

    >>829
    実際の時間を考えたらそうでしょうね。

  328. 831 匿名さん

    上石神井にはフレンチがある。武蔵関の二八の蕎麦はうまい。
    あとはB級ですね。

  329. 832 匿名さん

    フレンチ?おすすめ?店名おしえてくださいな。

  330. 833 匿名さん

    上石神井、フレンチでググりましょう。

  331. 834 匿名さん

    フレンチはいいね。俺は好き

  332. 835 匿名さん

    上石神井駅なら唐揚げでしょ!駅前にあるよ

  333. 836 匿名さん

    上石神井は、唐揚げ?唐揚げって何処にでも売ってますよね。
    上石神井の唐揚げは美味しいのでしょうかね。

    うちの近所に美味しい唐揚げのお店がありますが、
    量が有り過ぎて食べきれないです。
    まあ、柔らかい唐揚げが好きなんです。
    堅い唐揚げは、好まないですね。

  334. 837 匿名さん

    専門店の唐揚げは全然ちがうよ。色んな種類もあるしね。お試し有れ

  335. 838 周辺住民さん

    >>832さん
    「市ヶ谷の名店オーグードゥジュールの総料理長だった中村シェフが独立開店した個性派ビストロ、デザミ」です。
    MRのちょっと先。

  336. 839 周辺住民さん

    もう一つ、ビストロティエンヌ。こちらは駅の南側。ここも評判はよい。新青梅沿いのイタリアンは、この物件に近いけどあまりお勧めしない。
    あくまでも個人的評価です。
    インド料理店はランチがリーズナブル。

  337. 840 匿名さん

    >>838
    情報ありがとー。いったことないのでちょっと明日試してみます。
    上石神井でフレンチってイメージありませんでした。あるんですね。

  338. 841 周辺住民さん

    >>840
    デザミなら明日は満席でしょう。
    平日、予約して。

  339. 842 匿名さん

    >>841
    えっ?そんな人気? いくらなんでもそれはないでしょ..
    田舎の上石神井の個人店だし明日は雨だから空いてるとおもっていってきます。

  340. 843 匿名さん

    三菱地所はギブアップして新価格出してこないかな?
    そうすれば検討するんだけど・・・

  341. 844 匿名さん

    でもみんな価格のこというけど、ここ70m2で4000万前半だよ。十分安くね?

  342. 845 匿名さん

    南側に線路がなければ安いけどね・・・・

    南側線路ってことを考えたら割高って感じる人が多いと思うよ。だから大苦戦してるわけで・・・

  343. 846 匿名さん

    大苦戦してるのは線路脇ってことじゃないとおもうぞ。ここは線路脇だけど広々した敷地なわけだし日当りに関しては上から下まで半永久的に確保されるわけでね。最も大きいのは日当りよりも風通しだろう。ここはきっと良い風が通るはず。遮る者がなにもないからね。音もたいした事が無い。本数が少ないからね。また、景観的に、って言う人がいるが、第一種低層エリアにおいて景観も糞もない。戸建が見えるだけだし。景観/プライバシーが大事なら中高層マンションにすべきだしね。

    売れ残ってるのは、
    1. 駅力のない上石神井駅/西武新宿沿線
    2. 街力に乏しいこの辺りのエリア
    3. 駅まで遠い
    4. バス停も遠い
    5. 徒歩3分圏内にスーパーやコンビニの利便性施設0
    6. 不人気の沿線北側

  344. 847 匿名さん

    いずれにせよ、悪い点に比べて価格が高すぎるんだよね。

  345. 848 匿名さん

    いくらなら買いだとおもう?俺は3500万なら即買い

  346. 849 匿名さん

    私も南棟の1階が3500なら悪く無いと思う。
    これからマンションが上昇基調であることを織り込んでも3800かな・・・

  347. 850 匿名さん

    1Fなら3200万円が妥当かなとおもいます。一番良い部屋で4300万円でしょうね。とにかく周りが何も無くて空しすぎる。

  348. 851 匿名さん

    価格表に出してる部屋は順調に埋まってるみたいですよ。
    条件が合わないなら他いったほうがいいんじゃないですかね。

  349. 852 物件比較中さん

    西武新宿線の線路から道路挟んだ位置にあるマンションに住んでるけど
    窓あけてるとテレビの音が何も聞こえなくなるよ
    本数の問題でなく、かなりストレス
    窓を閉め切るんだったらいいんだろうけど

  350. 853 匿名さん

    線路沿線ってなんか発展途上国みたいな物件だね

  351. 854 匿名さん


    東京はどこも線路際まで家が立ってますよ。
    「発展途上国」って・・・。

  352. 855 匿名さん

    >>854
    そういうところに住む人が、って意味です。わざわざそんなところに住まなくなって
    いくらでも住宅なんてあるのに。びっくりです。

  353. 856 匿名さん

    この間MR(2回目)行きましたが不安になるくらいガラガラでしたね
    初めて行った時は混んでたのに..
    あれはギフトカード効果だったのかしら

  354. 857 匿名さん

    でもまぁここを検討してる人にとってみれば売れ残れば残るほど安く手に入る訳でそれはメリットだと思いますよ。

  355. 858 匿名さん

    住民スレいらね

  356. 859 匿名さん

    広い庭がある低層マンションは希少ですから北側の棟は需要あると思います。

  357. 860 匿名さん

    >>859
    上鷺宮や桜上水とかもあるよー。駅近だしそっちのほうがいいんじゃない?

  358. 861 匿名さん

    >>860
    私もそう思う。

    低層物件の少ない年ならともかく、今年はなぜか多い
    上鷺宮・インペリアルガーデン・上北沢(+一種低層じゃないけど類似で桜上水、ヴィークコート大泉など)
    そんな中で低層+庭を売りにするのは無理があるでしょ。

    確かに、上記物件よりは安いけど。

  359. 862 匿名さん

    粘着してネガキャンしている方が1人いるようですね。

  360. 863 匿名さん

    ネガキャンしなくても売れてないでしょ。

    この規模でこれだけ小出しにしてくる理由はそれしか無いよ。

  361. 864 匿名さん

    この地域はここだけじゃなくプレミストもプラウドも調子悪いみたい。好調なのは上鷺宮くらい。

  362. 865 匿名さん

    862みたいなのって何が言いたいのかね。ネガキャン、ネガキャンって。
    意見交換も出来ない人は出て行ったら良いのではないですかね。
    ここでネガしようがポジしようが売れるものは売れるし駄目な者は駄目ってことでしょ。
    最終的には価格に集約される話なんだから。

  363. 866 匿名さん

    >>864

    そりゃ、それらを比べたら上鷺宮をえらぶよな・・・・

    上鷺宮が完売してから第二ラウンドかな?

  364. 867 匿名さん

    >>864
    プレミストとライオンズ上井草が不調なのもこの物件と同じで、物件そのものが駅近でもなく難あり立地(線路、幹線沿、人気のないエリア)で特徴点もないのに価格だけが立派なだからだとおもうよ。もちろん建築費、人件費の高騰によって従来より緒高くせざるを得ないっていう事情はあるかもしれないが食品の高騰と同じでやはりこれまでとどうしても比べてしまうからね。物件そのものに希少価値、プレミア感があればその割高価格でも納得できるんだけどね。

  365. 868 匿名さん

    たぶんだけど、ここはパークハウス上鷺宮のかませ犬なんじゃん。
    ここかむこうかっていえば値段無視したらあきらかにむこうだし。
    予算二余地がある人をそっちに振り向けるためじゃないかな。

  366. 869 匿名さん

    コンセプトが近いプラウド田無の完売後に販売開始だったのが敗因。

  367. 870 匿名さん

    プラウド田無は関係ないとおもうけどな。それにプラウド上井草もそうだったけど野村の営業はほんとすごいな〜っておもうけどね。たいしたもんだよ。

  368. 871 匿名さん

    870
    プラウド練馬豊玉も強気ですしね。

  369. 872 周辺住民さん

    プラウド上井草を売り切った後、田無を売りに出すあたりがうまいよね。逆なら上井草売れ残ったんじゃない?
    いくら杉並とはいえ駅前とはいえ糞田舎の上井草で4000後半、駅10分とはいえ駅充実の田無で4000前半しかも敷地ゆったり。スレ違いスマソ。

  370. 873 匿名さん

    >>872
    もっと勉強しなさいよ。

  371. 874 匿名さん

    872
    田無と上井草は購買層が全然ちがうよ。

  372. 875 匿名さん

    田無は西東京だからね。エリア的には広々とした戸建住宅でのんびりが基本だよ。
    上井草もにてはいるけどね!

  373. 876 購入検討中さん

    けど住むなら上井草より田無や立川、所沢かな。
    上石神井は駅前がさみしすぎる

  374. 877 匿名さん

    >>876
    誰も止めないよ。正直23区外は考えたこともないね。

  375. 878 匿名さん

    そりゃそうだよ。上石神井駅周辺は外環計画で下手に手がつけれないからね。
    まぁ、それが無かったとしても同じだけどね。
    西武新宿沿線ってこんなもんだし。

  376. 879 匿名さん

    私は田無、立川より上井草、上石神井ですね。
    田無は歩道が狭いしガタガタしてませんか…

  377. 880 匿名さん

    上石神井や上井草も狭いしガタガタしとるよ(笑)
    だってこの辺りのエリア、家もアパートも古くて汚いもん。昔ながらの田舎エリアですよ。良くも悪くもね。街自体が積極的な再開発は希望してない。今のままが好きなんだよね、多分。
    西武鉄道もこの沿線を積極的にどうしようとも思ってないし。住む方からしたら予想しやすい街だと思うよ。湾岸エリアみたいに大規模な開発はされないし利便性が上がることもない。代わりに環境は安定的で今後もこのまま。今の環境が気に入らないなくて今後もっと開発されることを望むならここは向かないだけだよ。地域特性を考えないと。

  378. 881 匿名さん

    880
    まぁ感じ方は人それぞれ。
    高級住宅地や新興住宅地と比較はしてないので、ここでも充分綺麗と感じます。裏通りとか行けばたまに古い家屋も存在しますが、普段よく通る道には少なくとも汚い家はないですね。
    地域特性を無視した発言した方はいないような。
    それとすぐ湾岸エリアを引き合いに出してくるね。

  379. 882 匿名さん

    881
    なんの話してんの?考え方が人それぞれなのも当たり前だけど。

  380. 883 匿名さん

    876
    分譲中のライオンズは上井草より田無の方が価格が高いんですよね。
    プラウドは田無と石神井台でだいたい同じくらいです。

  381. 884 匿名さん

    >>883
    そりゃ田無は相当割高だわ。

  382. 885 匿名さん

    884
    上石神井界隈と西東京市のマンション価格ってそんなに変わらないよ。
    保谷にできるパークハウスもここと同じくらいだし。

  383. 886 匿名さん

    >>885
    保谷も田無も割高なんやね。23区と西東京には大きな壁があると思うんやけど。

  384. 887 匿名さん

    田無は人気だからじゃね?

  385. 888 匿名さん

    最近は花小金井が人気急上昇中らしい。
    教育レベルも高いそうな。

  386. 889 匿名さん

    花小金井だとマンションより戸建てだね。確かに環境いいと思います。

  387. 890 匿名さん

    武蔵境と上石神井駅だとどっちがいいんだろうね。

  388. 891 匿名さん

    890
    現地に行けば一目瞭然ですよ。

  389. 892 匿名さん

    いや、どっちも降りた事があるんだけど似たような感じでよくわからんかった...
    お隣同士の駅だし急行が止まらないだけであまり利便性に違いもないし。

  390. 893 匿名さん

    >>890
    それは断然武蔵境でしょう。なんといっても中央線沿線。価格も地格も違います。

  391. 894 匿名さん

    892
    武蔵関の間違いだね。だとしたらどっこいどっこい。田無まではどこもそんなレベルです。

  392. 895 匿名さん

    890です。すんません、武蔵関の間違いでした。
    失礼しました。
    894さん。回答ありがとうございます。
    やはりどっちも似た感じ何ですね。
    この物件が両駅のほぼ中間に位置してるので武蔵関にもいいところがあるのかなと気にしてた次第です。

  393. 896 匿名さん

    駅周辺が不便でも練馬にこだわるか、再開発が進んだ西東京にするか、悩みますよね。

  394. 897 匿名さん

    >>896
    練馬でも、西武池袋線の練馬駅自体は個人的にはそこそこちゃんと開発されてるし
    良いかなって思ってます。
    一方、西武新宿沿線はそういうのがさすがにどこもありませんね。。。
    しいていえば高田馬場駅ですが、これはJR高田馬場駅ってだけの話ですし。

  395. 898 匿名さん

    897
    そうですね。さすがに区役所がある駅ですし、池袋線は石神井公園や大泉学園もいい街だと思いますが、練馬駅~大泉学園駅の物件は高いです。

  396. 899 匿名さん

    ぶっちゃけた話、今は西東京市の方がキレイかも。

    でも、20年後とかに人口が減ってきた時は西東京は厳しそう・・・
    逆に練馬は23区の中でも人口が減らない予測の土地だし、将来性はマシそうなんだよな・・・

  397. 900 匿名さん

    >>899
    そうなんですよねぇ〜。まぁただ戸建を買う訳ではないしマンションであればいずれ売らないとだめなので
    やはりなるべく都心に近くてリセールが確保できる事が望ましいのですが、5年後とかならともかく15年後
    とかはちょっとわからないですねぇ

  398. 901 匿名さん

    第三者機関のデータだと上石神井より田無の方がリセール高いらしいよ。

  399. 902 匿名さん

    まじか。まぁ上石神井って何も無いからね。

  400. 903 匿名さん

    上石神井井ってもともとがあまりマンションが出ないところではあるけど、
    出ても売れゆき悪いよね。なんでなんだろうね。

  401. 904 匿名さん

    >>901
    ほんと?ちょっと信じられないデータだな。

    >>903
    駅前に出ないからじゃないかな?
    都心からこれだけ離れたら駅徒歩は5分以内でないと厳しい。

  402. 905 匿名さん

    でもさ、前にウェルネス上石神井ってのがあってまぁ5分じゃないけど7分でこことは違って
    近くにスーパー,コンビに、病院、バス停もあって利便性はそこそこよかったけどそこも竣工後1年経過後ぐらいまで
    完売にかかったんだよね。
    ここはやっぱり魅力がないんだろうとおもってる。

  403. 906 匿名さん

    898
    練馬区では池袋線沿線と新宿線沿線のことを南北格差と言われてるから。

  404. 907 匿名さん

    ですね。練馬区では北が高くて南が安い。つまりは大阪と同じ。
    杉並区では北が安くて南が高い。北は西武新宿沿線だから。

    つまり、西武新宿沿線に近づくと資産価値が落ちる。

    そしてこの物件はその沿線にあり漸近線にある。極めて遺憾です。

  405. 908 匿名さん

    >>901
    本当ならデータ見てみたいですね。興味があります。

  406. 909 匿名さん

    自分も興味があります。ただ、田無は知らないのですが上石神井はデータ数で行くと少なそう。
    この辺り周辺は戸建が多くてマンションってほとんどないんですよね。

  407. 910 匿名さん

    ネガが多いので上石神井駅周辺の飲食店TOP3を主観であげる。
    No.3 CoCo壱
    チェーンですまないがカレーでは安定したうまさがある。駅近だしここは漫画もおいてあって
    従業員も親切丁寧で好感が持てる。従業員の女の子は可愛い。
    ちなみに上石神井周辺の飲食店は大抵pm10-11には閉まってしまうがここはam.1までやっての
    もポイント高い。西武新宿沿線は終電が遅いからね!

    No.2 日高屋
    ここもチェーンで恐縮ですがまずのポイントは24h.上石神井は11時には殆どの店が
    閉まってしまうからね。それだけでもポイントがあがる。
    次はやはりお値段。餃子、ラーメン、チャーハンと安定した甘さと価格。そして駅前
    という立地もGood!。ただタバコも据えるので喫煙者にはいいかもだけど非喫煙者に
    とってはtoo badかもしれない。担々麺がおすすめ。

    No.1 ロイホ
    お腹はへった!でも牛丼でもラーメンでもカレーでもないんだよな〜、じゃあなにがいいのYO!
    って時に困ったときに助けてくれるのがここ。ファミレスなので当然幅広いジャンルがあるし
    ロイホはそこそこうまい。もっぱらステーキですけど。

    以上主観によるランキングでした。

  408. 911 周辺住民さん

    電車は決まった時間にしか通らないっていうけど、1時間あたり上下合わせて30本、それぞれが自動車20台分の長さだから騒音の持続時は自動車600台分で音は車の数倍。

    1分に10台暴走車が目の前通るようなもんだ。

  409. 912 匿名さん

    ねがおつー!

  410. 913 匿名さん

    >>911
    電車と車を同じにしないほうがいい。

  411. 914 匿名さん

    物件見学に行った時に、近隣の方とお話でき電車の音について伺いましたが、その方は気にならないし慣れますよとおっしゃっていました。電車の音は、車と違って一定のリズムなので不快というよりも落ち着いたりもするそうで。実際に長年住んでいる方の意見でしたので参考まで。

    確かに駅前は栄えていませんが、人や街の雰囲気としては穏やかで温かい印象でした。

  412. 915 匿名さん

    学生と独身寮のリーマンしかいないよ

  413. 916 匿名さん

    昔ながらの戸建て住宅と古い都営住宅が多く、それほど学生が多いという感じはない。

  414. 917 匿名さん

    このエリアにファミリーはほとんどいないよ。ファミリーが過ごせるようなお店がないもん。
    ファミリーはみんな石神井台にいきます。上石神井と石神井台は全く違うエリアですので
    御間違いなきよう。

  415. 918 匿名さん

    ふつーに生活圏重なってるよ

  416. 919 匿名さん

    早大生が多いのは高田馬場と大久保で、わざわざ上石神井住まない。

  417. 920 匿名さん

    貧乏学生が数多く住んでるよ

  418. 921 匿名さん

    貧乏学生は交通費かからない馬場のぼろアパートに住むんだよ。

  419. 922 匿名さん

    北棟で決めてきました。

    ここの口コミを見てるときは不安点が多かったですが、やっぱり現地に行って自分で確かめてみるものですね。ネットの情報だけで頭でっかちになっていましたが、すっきりしました。

    ここでポジティブな書き込みすると何故かすぐにネガティブなレスがつくようですが、書き込んでみました。

  420. 923 匿名さん

    914
    長く住んでも落ち着いたりなんかしませんよ。
    それはある程度線路から距離のある場所なら慣れますが、ここの場合は近すぎ。
    窓閉めきってるならともかく、開けたら不快です。
    TVとか見たりしない人ならいいかもしれないね。
    電車が通る度にTVが聞こえないから音量は自然と大きくなります。
    受験の時には集中できませんでした。

  421. 924 匿名

    北棟に決めた方、決め手は何でしたか?

  422. 925 匿名さん

    923さん
    ちなみに私が音について伺ったのは南棟と同じくらいの位置にあるお宅です。
    線路がカーブする場所や、駅に停車するためにスピードを落とす際、音は大きくなると聞いたことがあったので、見た限り真っ直ぐの線路でちょうど中間のこの位置はどうだろうか、近隣の方が1番詳しいと思って実際に聞いてみたんです。

  423. 926 匿名さん

    >>924
    これがあるからここにした、というよりは自分の妥協できない点と妥協できる点がはっきりしたからです。
    私の場合、大きな道路に隣接していないことと間取りが必須でした。(どのタイプにしたかはご容赦ください。) 逆にここで言われている線路に近いことや駅からの距離は妥協できる点でした。再度見学に行くまでは外せない点だと思いこんでいましたが。
    予算ギリギリだったので南棟に同じ間取りがあればかなり迷っていたと思います。

    ネットで情報を集めるのは効率的ですが、数千万もの買い物なので時間は惜しまず自分で確かめるのがいいと思います。

  424. 927 周辺住民さん

    925
    923です。線路沿いではないですが、西武新宿線路に近い所に住んでいます。
    ぼーっとしてる時はうるさかろうが静かだろうが気にならないです。
    要はテレビ見る時間、勉強する時間、電話する時間が長い人には騒音に聞こえるのでは、と思った次第です。

  425. 928 周辺住民さん

    >>920
    学生が多い、などというのは初めて聞いた。
    他の私鉄に比べると沿線に大学はほとんどない。

  426. 929 匿名さん

    線路沿いは騒音よりも電磁波のほうが気になるはずですけどね。
    スピーカーからは常にのノイズがのるはずですよ。

  427. 930 匿名さん

    >>922
    おめでとうございます。上石神井は住みやすくこれからの発展が楽しみなエリアですので間違いないと思う。大化けするかもしれないよ。

    ネガティブな意見は買えない人の嫉妬もあると思うので気にする必要はないでしょう。

  428. 931 匿名さん

    買えない嫉妬とか行っている方がいますけどそれはないとおもいますよ。
    この安さですからね。ただここに住む方って大丈夫なんですかね?
    街もつまらなくていきてるかんじがしませんよ

  429. 932 匿名さん

    >>931
    感じ方はひとそれぞれでしょ。生きてる感じがしないのは、あなたが実際にこのエリアに住んでての感想ですか?
    ここまで来るとただ荒らしたいだけにしか見えません。

  430. 933 匿名さん

    >>932
    感じ方は人それぞれなんていうことはみんな分かってる話かと。
    その上で自分たちの主観、感想、考えを書いて情報交換している
    のがこういう掲示板なのでは?人それぞれで他人の意見が無用なら
    あなたはここを見なければ良い話でございましょうに。

  431. 934 匿名さん

    確かに主観を書くのがスレだとは思いますが、実際に上石神井で楽しく住んでいられる人もいます。いきてるかんじがしないとかあからさま傷つける書き方をする必要はないと思いますよ。

  432. 935 匿名さん

    >>934
    すいませんが、あなたはここのスレの趣旨をよくわかっておられないようです。ここはこの物件を検討するために色々情報を交換をしたり議論をしたりするスレです。既にここを御決めになった人、または以前からこのエリアにお住まいの方に対して何も言うつもりは無いし配慮する必要もありません。彼らはもう検討を終えた人でしょう。それは各人の判断にてそうしている訳で他人がとやかく言う必要もないのではありませんか?

  433. 936 匿名さん

    そもそもそういう自分は検討してるの?
    結論決まってるんだったらわざわざ来なくていいと思うけど。
    暇なの?

  434. 937 匿名さん

    >>936
    あなたは他人の攻撃をすることにしか興味がないのでしょうか?
    大変なことですよ、これは。

  435. 938 匿名さん

    見事なブーメランですね

  436. 939 匿名さん

    この2,3年間、ザパークハウスは西武新宿線と池袋線の沿線に作り続けてますね。
    マンションだけでも、石神井公園、所沢、富士見台、上石神井、保谷、再び所沢。
    対して三井と住友は全然分譲してない。西武線が三菱の重点路線になったみたい。

  437. 940 匿名さん

    パークハウスは上石神井の駅南徒歩4分のところにちょっと前に作っていましたね。
    そこもかなり苦労したようです。住環境がやはり住みたい!って思わせる何かが
    ないからでしょう。地域のお祭りとかもありませんしね。厳しいのでしょう。

  438. 941 匿名さん

    人気エリアだけにわけの分からんネガも多いですね〜。スルーで宜しいかと。。。

  439. 942 匿名さん

    ここは、情報のやりとりをする場所でしょ。
    「線路が近くてうるさい」というような書き込みに情報としてどのような意味があるのか。
    線路が近くてうるさいということをこの掲示板で初めて知った、というひとがいれば意味があるのかもしれないが。
    「主観」というのが、ラーメンがまずい、というようなことであれば、それも情報として意味がない。

  440. 943 匿名さん

    そういうことですね。
    線路に近いというのは事実。その事実からどう受け取るかはその人次第。
    線路である以上、常に電車が走りその際に騒音が発生するのもまた事実。
    その騒音でどの程度の被害を被るか、感じるかは人による。
    もちろん、問題ないレベルと認識する人もいるしそうではない人もいる。
    だがそれに関しては考慮された価格にはなっている。
    その価格でもあり得ない、っ人はやめればいいだけだしね。

  441. 944 匿名さん

    >943
    線路を考慮した価格になってるのかな?

    ここって、地所設計を関与させて、内装のグレードも坪200万円代後半に恥じない内容。

    価格の割には線路脇だから相対的に安いっていうことは有るんだけど、
    絶対的に安いっていうようにはなってないんだよね。

    三菱地所は相対的な安さでいいと思ったんだろうけど、その判断はミスだったんじゃないだろうか?

  442. 945 ご近所さん

    >>942
    あちこちで荒らしてるだけですよね?本当に検討してる方はありません。

  443. 946 匿名さん

    >>944
    線路脇だけではなく両駅中間点って所もマイナスでしょ。
    それも加味された料金になってるよ。

  444. 947 匿名さん

    >>942
    あちこちで主観否定していますね。主観をのべることは否定されません。いいかげんにしてください。

  445. 948 匿名さん

    いい加減よそでやってくれよ

  446. 949 匿名さん

    マンションは立地と管理を買えって格言があるぐらいですからね

  447. 950 匿名さん

    買いたい人はこの立地で満足なのかね?

  448. 951 物件比較中さん

    >942
    デベが「電車の音なんて問題にならない」的な売り出しをしてるからだろ

  449. 952 匿名さん

    振動と騒音に関してどれぐらいになるのか出来上がって部屋見てみないとなんともだね。
    ただ将来的にも売りにくい物件である事は確かだしこのエリアは人気エリアでもないし駅遠だし都心でも無いしいい意味での希少価値があるわけでもないのでそのリスクをおってでもほしいって人はどれだけいるのかだね。
    ここが売れてないのもそう言うことでしょう。
    デメリットってのはどの物件でもあるわけだが通常は同時にメリットもあって総合的にそれが上回るからみんな買うわけで。
    線路沿いだけど駅近で利便性は良い、とかその逆とかね。
    この線路が山手線とかだったら話も変わってくるんだろうけどね。

  450. 953 買いたいけど買えない人

    南側、西側住戸ともだいぶ出来上がったようで
    西武新宿線からよく見てます。
    外見はとてもシックでいい感じです。

    如何せん近い。
    とても線路に近い。近すぎる。
    窓から電車の人とあいさつできる。

  451. 954 匿名さん

    >>953

    確かに、外見、CGで想像してたよりもいいですね!
    コレに樹木が足されると、ヨリ調和がはかれてステキだと思いました。

  452. 955 匿名さん

    ここは出来上がってからのほうが売りやすいかもね。
    今だとどうしても線路沿いに対する不安ばかりが先行するけど実際に出来てどの程度の騒音になるのか、眺望とかどうなるのかが分かれば不安はなくなってあとは各人の判断出来るからね

  453. 956 匿名さん

    953
    そうかな?シックかな?
    外観は明るい昼間に見ると第1印象、黒っ!って感じました…
    時間が経つとタイルがばしょによっては白くなりそうかな。

  454. 957 匿名さん

    出来上がらないと怖くて買えないよ。
    地下だけ先に売って、後は長期戦になりそうね。

  455. 958 匿名さん

    以外に竣工後は早いかもよ。要は一番の泣き所の線路沿いである事の影響度がわかればあとはプラスに勝手に思い込むもんだし。

  456. 959 購入検討中さん

    10月中旬から建物内モデルルームオープンとホームページに出ましたね

  457. 960 匿名さん

    棟内MRは線路から遠い北棟ですか?騒音を体験させる目的だから南棟かな?

  458. 961 匿名さん

    俺は今日買っちゃったよ(笑)。決め手は特になくてなんかこの街いーなーって思ったのと値段が安かった(笑)

  459. 962 匿名さん

    >961

    そういう人はすぐ買って正解でしょ。
    不動産で資産を保全・拡大するだけが人生じゃないんだし。

  460. 963 匿名さん

    先日建設地の右横の道で線路の前までいきましたが、電車が通る度にすごい音と、地響きがしてました。。。1階の線路側は庭があってもかなりキツイと思いますし、中庭を挟んでも騒音はかなりするかと。。。ただ何よりびっくりしたのは徒歩11分表記、、、確かに880メートルならそうだが、普通に駅から歩いたら15分以上はかかります。

  461. 964 匿名さん

    どこの物件のこと言ってるのかわからないけど、歩いて上石神井駅まで10分だよ。

  462. 965 匿名さん

    10分じゃ難しいでしょ。
    よっぽど歩くのが早い人じゃないと・・・・


    しかも、この物件は駅からの道が暗いのが更にマイナス。
    正直なところ歩きたくない道だよね。

  463. 966 匿名さん

    うん、暗すぎて女性なら襲われても不思議じゃない裏通りだからね。
    実際に襲われるかどうかはわからないけど、心理的にはかなり怖いはず。おれはストーキングストリートとよんでる。

  464. 967 匿名さん

    妻と歩いて10分程度でした。15分以上っていうのはよっぽど歩くのが遅いんじゃないでしょうか。

  465. 968 匿名さん

    健脚の人がちゃきちゃきと歩けば行けるかもしれないね。
    私も10分で歩けって言われればやれるよ。
    でも、多くの人が普通に歩いたら10分じゃ無理。

    そもそも不動産表記で11分なのに、10分で着くっていう主張はおかしいよ。

    不動産表記の徒歩時間は5分以内だとそこそこ正確だけど、
    距離とともにずれてくるので、11分表記だったら13分~15分掛かる人が多いと見るのが一般的。

  466. 969 匿名さん

    何分かは歩けばわかる話。不動産表記上は11分!
    早歩きすれば9−10分でいける人もいるし12−13分かかる人もいる。
    それだけよん。
    いずれにしても遠いと感じる距離でマンションとしては致命的距離の物件かと。本気でここがほしいならここ中古を定期的に狙えばばよい。
    相場考えたら高くても3000万でしか売れないから。

  467. 970 匿名さん

    普通に駅から歩いたら15分以上はかかるけど、13分~15分掛かる人が多いと見るのが一般的。不動産の表記を読み解くのは難しい。

    ところで、練馬区あたりで駅徒歩がここと同程度のマンションてどれぐらいあるの?

  468. 971 匿名さん

    >970

    練馬区は都心と違って駅から遠い地域も多いからこのぐらいの物件も多いんじゃない?

    平和台のライオンズとか、ヴィークコート大泉とか、プラウド練馬豊玉とか、プレミスト井荻とか・・・

  469. 972 匿名さん

    ライオンズ上井草以外、今分譲中の練馬のマンションはここより駅距離ありますね。

  470. 973 匿名さん

    そうするとここの駅距離は練馬区あたりでは問題ないように見えるね。969のいう『致命的』てのはどういう意味なんだろ?
    単純比較はできないと思うけど、上石神井駅徒歩7分築7年の中古が4000万台で出てるけど、駅徒歩が4分伸びると1000万も押し下げる要因になるのかな。

  471. 974 匿名さん

    973
    戸建てじゃまだしも駅徒歩10分を超えるマンションは致命的だが、ここはそれに加えて沿線沿い、物件周辺にも利便性施設皆無、じゃあ環境重視か?って言うと沿線沿いだし公園もない。だから中古は格安ですね。

  472. 975 匿名さん

    販売開始している練馬区の物件がどこも駅遠いから、とは言えたまたま重なっただけで、割高と思いながらも先高感の影響で、妥協してその中で選択するのは不遇な感じです。

  473. 976 匿名さん

    今に限らず物件選びは最後は妥協だと思うけどね。
    割高って言うけどそんなこと言いだしてたらきりないよ。
    バブル期は今より高騰してたんだし、ずっと昔はもっと安かったりもしてたわけで。その時代時代で自分にあったものを選ぶしかないと思うよ〜。
    モノの価値も貨幣価値も日々変動するからね。

  474. 977 不動産業者さん

    練馬や田無からこの距離ならまだアリだけど、上石神井ってのがね。
    急行停まるにしても少しさみしい。

  475. 978 匿名さん

    新築は必然的に駅遠が多くなるからしょうがない部分があるとはいえ、線路脇で周りに何もないのは厳しいね。

  476. 979 匿名さん

    西武新宿沿線でいまならパークハウス上鷺宮だろうね。

  477. 980 匿名さん

    上鷺宮は池袋線じゃない?

  478. 981 匿名さん

    ごめん、そうだった。池袋線です!富士見台だね。

  479. 982 匿名さん

    >>981
    上鷺宮が買える人はここを検討するわけないけどね。

  480. 983 匿名さん

    そうかな?ボリュームゾーンで比較したら500万ぐらいしかかわらないけど。

  481. 984 匿名さん

    富士見台は駅は小さいけど、生活必需品は一通り揃う店舗があり、それでいてゴミゴミしていない。とても住みやすいと思う。

    けどパークハウス上鷺宮の価格が適性かは疑問だな。
    ちょい高い気がする。

  482. 985 契約済みさん

    建物内モデルルーム見学に行った方っていませんか?
    マンションギャラリーのモデルルームは見たけど。。

  483. 986 匿名さん

    今週末は建物内モデルルーム見学できますね。楽しみです。

  484. 987 匿名さん

    自分も今週末いきます!

  485. 988 契約済みさん

    >986 >987

    何か今週は満員御礼みたいですね!
    問い合わせたら、スケジュール一杯のようで予約出来ず…ww
    急遽、来週も開催する準備を進めてるとの事です。
    だいぶ出来ているようですし、追加開催で見れたらいいなと。。
    感想あったら教えて下さい!楽しみです。

  486. 989 匿名さん

    そろそろここも正念場が来たね!価格交渉でどこまで値下げを勝ち取れるかが勝負でしょう。

  487. 990 匿名さん

    販売済が30戸ほどで、線路沿いの1階を棟内MRにして低層南向きの日照と騒音体験させて必死な営業です。クオカード2000円分頂き、以前の3000円分と合わせて5000円です。助かります。

  488. 991 匿名さん

    地元だけど暇だったからとりあえずクオカードだけ貰いにいってきた♪

  489. 992 匿名さん

    棟内の見学は若い人が多い印象ですね。線路沿いだけど南向きが4500万円~は魅力なんでしょうが、サッシ開けたら厳しい騒音は否めないしやっぱだめでしょ。上石神井徒歩11分も長い旗竿アプローチ抜きだから、エントランスまでは12分ほどのはずです。

  490. 993 匿名さん

    11分ってエントランスまでじゃないの??

  491. 994 匿名さん

    だからさ、もうグタグダ分かりきった文句言うの止めなよ。
    駅から遠くて線路沿いでこの物件の周辺も何も無くて、何もかも悪いからこそうれてない。もはや分かりきった事ジャマイカ。

  492. 995 匿名さん

    >993

    不動産表記は敷地境界までの時間だから、旗竿の入口で11分だね。

    >994
    売れてないのは事実だけど、より売れてないのが北と南どっちかは興味がある。
    南が売れないなら、線路の影響が大きいから、竣工後の現地で音が許容できることを感じてもらえれば行けるかも。
    北がダメなら、価格がダメなんだから、値下げしか無いね。

  493. 996 匿名さん

    北棟の三階はいい。500万下がったら買いたい。

  494. 997 匿名さん

    販売済の約半分は線路側の南棟で67.68㎡がほとんど、2期の住戸も南棟10戸となってます。
    資金力の少ない若い客で南向きの希望者に売っていきたいのでしょう。北棟と西棟は今後出てくる物件が仕様を落とし価格上昇すれば、客が戻ってくると予測して売り急いでない様子です。

    引渡しまで4ヶ月半で3連休に棟内MR見学会のため、本体営業が増員されているようで売主側の必死さも感じましたが
    、先高感のお陰で焦って値引き販売する必要がないと竣工後にじっくり売る可能性もあります。

    条件のあまり良くない物件では買主も焦る必要ありませんね。

  495. 998 匿名さん

    匿名掲示板ってこわいですね

  496. 999 匿名さん

    買ったった!

  497. 1000 匿名さん

    2期の10戸が完売してもトータル40戸ですか!?100戸以上残して売り急いでないとは思えませんね。値引きは必至でしょう。

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸