マンションなんでも質問「登録と抽選【営業マンの力関係は?!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 登録と抽選【営業マンの力関係は?!】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 21:34:00
【一般スレ】登録、抽選での営業マンの力関係| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入する時抽選の場合、要望書というものをまず書いて
それから登録期間があってその1週間後ぐらいに抽選という事が多いとは
思いますが、その間営業マンはなるべく希望住戸が重ならないように
営業努力している・・・と思っています。
そこで希望住戸が重なってしまった場合の事なのですが
ズバリ営業マンの役職は希望住戸獲得に影響するものなのでしょうか?

つまり、私が部屋Aに要望および登録しています。(担当営業マンは役職なし)
そこへ他の営業マン(役職は課長)が担当しているお客さんが私と同じ部屋を
希望したとします。双方とも資金面に問題がなかったとすると、やはり役職の
ない営業マンは私に違う部屋を強く勧めてきたりするものなのでしょうか?
もちろん勧められても希望住戸を変えなければいいだけの話なのですが・・
なんとなく役職がついている営業マンさんに担当して頂いた方の方が得な
ような気が致しまして。。。

[スレ作成日時]2005-06-30 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

登録と抽選【営業マンの力関係は?!】

  1. 182 匿名さん

    >一方、資金力が不足している人や、申し込み手続きに対して
    >明らかに不誠実な人には「公平な」機会を与える理由がないので
    >そういう人はそれなりにビハインドをもたされている、と考えて良いと思います。

    ということは、どの物件でも抽選に操作が加わるということとほぼ同じだよ。
    資金力が不足している人や、申し込み手続きに対して明らかに不誠実な人は
    どの物件でもくる可能性があるわけ。

  2. 183 176

    どんな物件でも抽選操作の可能性ありとお考え下され。の方が正確だな。

    人気物件でどの部屋にも希望がはいりかつ、申込者の属性に問題なかったら、抽選操作の必要は
    ないが、ありえない前提です。

    売れ残る部屋に誘導する必要はあるし、ローン審査が無理な客ははじめからはじきたいし、
    抽選操作は売主側の都合でもあるし、ローン破綻者を生まないためでもある。

  3. 184 176

    スレの流れを読んでいて、勘違いしている人がいるので一言。

    どの物件でも抽選操作の可能性アリといっているのは、例えば、100戸分の抽選があるマンションで100戸とも抽選操作があるわけではないよ。
    売れ残り部屋の誘導する分だけ、抽選操作すればいいのであって、自然にまかせていい抽選の方が
    ほとんどだろ。勿論、属性に問題があれば、操作の対象になるが。

  4. 185 匿名さん

    >>184=176
    >>スレの流れを読んでいて、勘違いしている人がいるので一言。

    勘違いを他人に転嫁するとは失礼なヤツだな…。
    最初に「公平な抽選をする売主などいない」と断言したのはあんたじゃなかったっけ?
    時と場合による、という含みを持たせたいのなら
    きちんと文章に表現しとけよ…。

  5. 186 匿名さん

    デベの本来の目的はいい部屋を購入希望者に振り分けることじゃないよね
    いかに、効率よく完売させるか(ローン落ち、キャンセルを少なく)。
    属性もはずれることも多いけど、何もしないよりは遥かに効率はいいのでは。

    極端な話、お客がどこの部屋を選ぼうが関係ない、いい部屋も悪い部屋も
    まんべんなく売れていくのが理想でしょ。

  6. 187 匿名さん

    >勘違いを他人に転嫁するとは失礼なヤツだな…。

    勝手に勘違いしているくせに、反省のない奴だな。

    公平な抽選をする売主などいないというのメッセージは変えない。
    どんな売主でも、ローン落ちるような人や●暴関係は操作するわけ。
    公平な抽選なら、彼らも通るわけだ。


  7. 188 匿名さん

    いいかよく読め。

    物件全体では、必ずなんらかの抽選操作はある。それはある意味必要な操作。公平な抽選が、
    必ずしもいいわけではなく、悪平等ということもある。

    仮に、100戸あるマンションで、100戸とも抽選操作するような勘違い野郎がいるが、
    そこまで効率の悪いことはしないのは、当たり前。属性に問題がなく、他の部屋に誘導する必要も
    なければ、そのまま抽選、属性に問題があれば、操作ということだろう。

  8. 189 匿名さん

    デベの本来の目的効率よく完売させるかに抽選操作は不可欠。
    ローン落ちを防ぐためには、属性の悪い奴を落とすだろうし、キャンセルを少なくするためには、
    その部屋に満足していて間違ってもキャンセルしたりしないような客を選ぶだろう。
    抽選した結果、ひやかし客が当選、次点が本命客となり、ひやかし客に引っ張られているうちに
    本命客がほかに逃げ、冷やかし客が案の定申し込まないというのが、営業上、最悪なのよ。
    営業経費が丸損だろ。

  9. 190 匿名さん

    完全に公平な抽選など幻想だよ。必ず操作がある。

  10. 191 匿名さん

    じゃ、デベにも何にもコネのない人は人気の薄い部屋を選ぶしかない
    ということ?
    ローン審査を終えて登録らしいし、キャンセルなど望めそうもないんですよ。
    人気のない部屋にするかイチかバチかで抽選に賭けるということ?

  11. 192 匿名さん

    191さんそこまで悲観的に考える必要はないと思いますよ。自分の本気度が営業さんに伝われば大丈夫ですよ。後は神様のみぞ知るです。

  12. 193 通りすがり

    >>じゃ、デベにも何にもコネのない人は人気の薄い部屋を選ぶしかないということ?

    コネなくとも、あなたが
    ・「良い客」(ローンキャンセルなどありえない)にグルーピングされていて
    ・その部屋以外絶対買わない
    ことがちゃんと販売会社に伝わっていれば良いだけだよ。

    「買えるか微妙」とか「ほかの部屋でも良い」という人の当選確率は下がると思ふ。

  13. 194 匿名さん

    そうです。交渉ごとなんだから強い立場(頭金、年収アリ、など)にたたないといけません。
    少なくとも売り手は「ビジネス」ですから。

  14. 195 匿名さん

    何度も言われていますが、営業サイドとしては「抽選の操作」が前提ではありません。
    何の問題も無ければ、全て公正な抽選をする方が楽だからです。
    「抽選の操作」を考えるケースとしては

    ・部屋の偏り
    本来は【Aタイプ:4倍 Bタイプ:1倍】という倍率でも【Aタイプ:10倍 Bタイプ1倍】
    と伝える事により、人気の無いBタイプへ誘導するのです。
    この場合「結局売れる戸数は同じではないか?」と思われるかもしれませんが、
    一般的に、はずれた方は「次期分譲」も視野に入れて検討されます。
    階数は異なるかもしれませんが、同じタイプ(間取り)が販売されますので、上記のケースでは

    「AからBへ希望を変えた方が当選して契約」→「最初からBを希望していた方は次期分譲で契約」
    という可能性があり、営業サイドとしても望ましい事なのです。

    何もしなければ
    「最初からBを希望していた方が無抽選で契約」→「次期分譲のBタイプお客様を新しく探す」
    となってしまいます。


    ・当選させたい(させたくない)方がいる
    既出ですが「属性」の良い方・悪い方、人間的に購入して欲しい方・欲しくない方がいる場合です。
    ただこの場合、倍率を操作する(上げる)と当選させたい方も逃げてしまう恐れがあるので、事前に説明をする必要があります。
    ちなみに○暴関係の方が購入を希望されても、そもそも登録や抽選の参加すら出来ません。
    何が何でも断ります。全力で阻止します。抽選会にそれらしい人が参加しているだけで、
    「このマンションは危ないんじゃないの?」と思われるからです。

    過去、見た目は完全に「そちら系」の方が抽選会に参加された事があります。
    他のお客様もチラチラとその方の様子を伺っていました。
    私のお客様からも「あの人は・・・?」と聞かれて「普通の方ですよ^^」と答えましたが・・・
    言いたかったんですけどね・・・
    「ああ見えて【警察官】なんですよ!」

  15. 196 匿名さん

    「公平な抽選をする売主などいない」
    「総数100戸のマンションで、100戸とも抽選操作するような事はない」

    ・・・・・このふたつの言葉を1人の人間が吐いているのは、どう考えても矛盾。
    自分で言ってて「アレ??」って思わないのかな。

  16. 197 匿名さん

    >>195
    ながなが書いているが要約すると、
    部屋の偏りの是正、当選させたい(させたくない)方がいる場合、抽選操作が行われる。

    部屋人気が偏らない、当選させたい(させたくない)方が全くいない物件はありえず、
    抽選操作は必然となる。

  17. 198 匿名さん

    >>196

    君の国語力が不安だよ。
    「公平な抽選をする売主などいない」
    「総数100戸のマンションで、100戸とも抽選操作するような事はない」
    は両立する。

  18. 199 匿名さん

    まあまあ操作は仕方なくとも、入居後の買主のことを思ってやってくれるんだという解釈にしましょうよ。

  19. 200 匿名さん

    究極の「コネ」とも言える「自社社員」が購入を希望した事もありますが、上司に
    「どうせ買うなら売れない部屋を買え!」と言われていました。

    「だったら要りません」「何でだ?」「だって・・・」という数日にわたるやりとりの結果・・・

    売れ行きの悪い部屋を買わされていました。

    自社社員の場合は「割引」が適用になりましたので、
    「人気の部屋を何で割り引かんといかんのだ!」という上司の一声で、こんな事になったのです。

    上司からすれば
    「電話や訪問に行かなくても、お客が目の前にいる」
    「【ちょっと来い】と言えばすぐに来る」
    「【もうこの部屋でいいじゃん】なんてむちゃくちゃな話法でも、クレームにならない」

    というまさに理想的な「お客様」ですね^^
    「コネ」があっても良いとは限らないのです。

  20. 201 匿名さん

    うーん。社員にそのようなことをさせるのは3流の証。
    社員にはある程度はいい部屋を買わせて商品満足度を高めたほうが営業やモチベーションにいいに決まってます。
    こんなことしたらみんなやる気なくなってしまいますが。かわいそう。
    まっ、だからちゃんと商品説明ができないんでしょうが。

  21. 202 匿名さん

    >>196

    国語力のない君に説明すると、
    「公平な抽選をする売主などいない」=全てのマンションで抽選操作が行われている。

    抽選操作とは、例えば、100戸あるマンションで、一部の部屋で行われるものであり、
    抽選する部屋全部で行われるものでもない。(操作の必要のない部屋もある)

    従って、「総数100戸のマンションで、100戸とも抽選操作するような事はない」
    ということはできる。

  22. 203 匿名さん

    >>201
    「売れ行きの悪い部屋」=「悪い部屋」と勝手に思っているようですが、
    「売れ行きの悪い部屋」=「希望した部屋と比べて割高」というだけです。

    その営業マンが避けたのも「その部屋の方が広くて良いが、割安感が無い」という理由です。
    それを最終的には「割引」の適用で納得出来たから「契約」したのですが・・・

    そもそも抽選になる様な部屋を社員が買う事になって、後で問題にならないとでも?
    「日銀総裁」ほどではありませんが、ある意味「インサイダー」ですよ?
    うちは「一流」とは言いませんが、疑われる様なことをする「三流」でもないと思っています。

  23. 204 匿名さん

    >>202
    必死ですな。1人何役?(笑)

  24. 205 196

    >>202
    そこまで日本語の得意な御仁が何故解らないのか不思議ではあるが・・・
    こちらも説明してやろう。簡単なことだ。

    貴方が言う「操作の必要性がない抽選」は、確かに公平に行なわれている。
    言い換えれば、調整・操作が行なわれている一方で「一部の抽選」は
    公平に行なわれているのであり、その抽選の当事者にとって売主の処理は公平そのものである。
    したがって「公平な抽選をする売主などいない」と断言するのは誤りである。

    揚げ足とりだと思うかい? そりゃお互い様だww

  25. 206 匿名さん

    全く日本語ができないのにもほどがある。

    調整・操作が行なわれている一方で、一部の抽選」は公平に行なわれているのであり
    =全部ではないが、不公平とはいえないが、公平な抽選をしていないといえる。

    従って、
    「公平な抽選をする売主などいない」
    「総数100戸のマンションで、100戸とも抽選操作するような事はない」
    は矛盾せず、両立する。

  26. 207 匿名さん

    調整・操作が行なわれている一方で、一部の抽選」は公平に行なわれているのであり
    =全部が不公平とはまでいえないが、公平な抽選をしていないといえる。

  27. 208 匿名さん

    簡単にいうと、マンション一棟売るのに、正直に全部屋公平な抽選をする売主はいない。
    売主の都合やあるいは買主の都合にあわせて、適当な抽選操作はか な ら ず 存在する。

  28. 209 匿名さん

    >したがって「公平な抽選をする売主などいない」と断言するのは誤りである。

    論証できていないよ。残念ながら。

  29. 210 匿名さん

    「公平な抽選をする売主などいない」
    「総数100戸のマンションで、100戸とも抽選操作するような事はない」
    は矛盾せず、両立する。
    というのを反論できるかい。俺の勝ちだ。

  30. 211 匿名さん

    ・・・なんですかコレ?

  31. 212 210

    公平な抽選をする売主などいない。と言っているが、そういう売主は少しも悪いとは思わない。
    むしろ逆で、抽選操作は、売主の都合だけではなく、購入者にとっても必要だ。

    売れのこりがでないように、きれいに売ってもらったほうが、管理費の心配がなくて購入者としても助かるし、○暴のような社会的に問題がある人間を排除してもらうのも大切だ。
    売主には、スマートに抽選操作をやっていただきたいと思っている。べつに不正な行為だと思わない、
    合理的な経済行為だと考える。

  32. 213 匿名さん

    売れ行きの悪い部屋は割高感があるからはあたり前なんじゃないですか。インサイダーって重要情報を自己の利益のために使う株取引のことを言うんです。後にその株を売却して売却益を稼ぐような。
    そもそも抽選になるような部屋を社員が買う場合になんちゃって抽選は当然ありうる話でしょう?
    第2期分だと「販売済み」とかいたら2期目の客は「1期で売れたんだ」と思うんじゃない?
    200っだえの記述をよむと「いやいや買わされた」としか解釈できないね。跡で納得済みだってことがわかったけど。3流1流って会社の規模のことを行ったんじゃなく、社員の心のことを言ったまで。補足説明があったから3流は取り下げますよ。誤解を招く書きぶり。

  33. 214 匿名さん

    >>212
    そりゃあんた、人気物件には当てはまらない理論だよ。
    しかも抽選当たった購入者には結果的にはいいが外れた購入者には全くもって合理的でも
    なんでもないぞ。

    間違いなく売主に踊らされてるな。

    ちなみに210は勝ちでいいと思う。
    満足してくれ。

  34. 215 匿名さん

    深夜に熱い戦いが展開されたようですね^^;

    結局のところ、
    ・人気のある(倍率の高い)部屋は、抽選前から他に誘導すべく販売側でも調整かける
     (販売側で倍率操作もありえる)
    ・抽選は「誘導に屈しない・属性的に問題ない購入希望者」で競うことになる
    ってところじゃないんですかね?

  35. 216 匿名さん

    >>210
    貴方の主張は
    「抽選に作為を加えないデベはいない」
    という事に過ぎないので
    「公平な抽選を行なうデベはいない」という表現では不正確ですよ。
    逆は真にあらず、でしたっけ。

    実際、私が経験した抽選は参加者全員が当選票を作成して
    抽選箱の中にシカケが無い事も各々が確認しました。
    他の住戸の事は判りませんし、実際に倍率のバラケ具合をみれば
    私が希望した部屋にも何らかの調整が加えられた可能性がありますが
    少なくとも抽選自体が公平だったのは事実だと思います。

    この話題の発端も“購入者として条件が同じであれば抽選は公正なのか?”と
    いうところにあった筈です。
    これから実戦(?)に臨む人の「精神衛生」ためにも
    そこをいたずらに否定するのは如何なものでしょうかね。

    いずれにしても購入者側が結果に干渉することは出来ないのだから
    せめて「公平である事」は拠り所として必要です。
    逆に、操作によって購入者自身が護られているのもまた事実でしょうけど。

  36. 217 216

    操作によって購入者自身が護られているのもまた事実であり、そういうものだと考えればいい。
    抽選制度と言うのは、廃止が決まっている公庫の融資制度とともに生まれた新築マンションに限られた制度であり、もともと歪んでいるものだ。同じマンションでも、1回目の売出しから売れ残れば、先着順になるし、中古物件に至っては抽選は存在しない。
    資本主義経済的に考えれば、需要によって価格は決められるべきなので、人気物件で希望者が重なったら、最も高い金を出す人が買えるべきではないか。
    抽選制度自体が歪んでいるし、もはや公平性はもはや幻想。
    抽選を操作すれば、属性の良い人、物件を買いたい熱意の高い人が、買える確率が高くなり、
    ひやかし客やローン破綻予備軍や○暴などが買いにくくなる、結構なことではないか。

  37. 218 216

    抽選制度というのは、
    日本が貧しい時代の「全ての国民に平等に住居」をという理念が成立した場合に意義が認められるものではないかな?
    ところが、豊かな時代になり、ただ住めればいいのではなく(それなら分譲マンションを買うこともなかろう)、自分の嗜好に適した住居、他よりももっといいものという考えに今は移っているのだから、公平な抽選というのは存在意義をなくしている。

  38. 219 匿名さん

    結局、売りたい人に売るっていうことに落ち着いて、それでいいんじゃない? 売りたくなるような人になればいいんであって。何らかの抽選操作は当然と考えられる。
    デベも人気が編重しない商品開発をやればいいんじゃない? いつもまちまちの間取り、広さで、同じような間取りに人気が集中するんでしょ? 絶対バラけることがないっていうのはわかるけど。
    地域のニーズをしっかり汲み取れば間取り・広さは想定できないのでしょうか?
    単純に、土地があって容積率があって、容積率いっぱいの延べ床にすると、こんなプランです、なんてやってるだけでしょうか?

  39. 220 匿名さん

    公庫付きマンションの場合、何か登録等の一定のルールがあるんですよね?詳しい方、教えて下さい。
    でも、最初(第一期)から先着順をうたっている物件や、第一期の販売(登録・抽選)の部屋を絞っておいて、それ以外の部屋をどんどん先着で受けちゃう物件ってありますよね。事前に要望を受付け、「要望が入った部屋は、第一期の登録・抽選の対象から外しますので、大丈夫です」って、営業マンに言われたこともあります。基本的に何でもありなんでしょうが、最低限のルールってどうなっているのでしょう?

  40. 221 216(本物)

    >>217-218 さん

    私のレス番で語っておられるのは何故ですか?(^^;)

  41. 222 匿名さん

    >>219

    人気が偏るのは当たり前。絶対に偏る。日照のよい向き、眺望の良い高層階、独立性のある角部屋など人気のでる部屋は物件の一部に集中する。そういう人気部屋は抽選というより、オークションにして、競り落した人が買えれたほうがいいと思うけどね。

  42. 223 匿名さん

    >>220

    最低限のルールより、ルールの抜け穴を知っておいたほうがいいよ。

  43. 224 匿名さん

    >>222
    オークションにした場合どこまで価格の透明性を維持できるのでしょうか。
    嘘の登録をやってるくらいだから嘘の価格の札入れもありえますよね。。
    第3者に委託してやってもらうしかないでしょうね。

  44. 225 222

    >>224
    ごもっともな意見です。オークションも危険ですね。第3者に委託といっても、信用できそうもないか・・・。

  45. 226 匿名さん

    昨日抽選がありました。結局1倍でした。事前に営業マンが振り分けていたということでしょうか?他の部屋では3倍前後の倍率もあったようです。

  46. 227 匿名さん

    公平な抽選は少ないですね。ちなみにデベが選別してくれたお陰でよい方ばかりですが。

  47. 228 匿名さん

    >>227

    デベの選別は、売り手の都合でもあるが、購入者全体としても、結果的に良いと思う。
    生活水準が一定以上になるから、管理組合運営がらくになる。

  48. 229 匿名さん

    なんか、話がゴッチャになってないか?
    エントリー件数を調整する事と、抽選そのものを操作する事とが
    区別できてない人が混じってるぞ…。

  49. 230 匿名さん

    226です。今まで散々抽選操作で漏れたらどうしようと思っていたのですが、結果的にエントリー件数調整で優遇されましたということを言いたかったのです。
    いずれにせよ、買い手の機会均等というのは資本主義上難しいということでしょう。

  50. 231 匿名さん

    エントリー件数を調整する事と、抽選そのものを操作する事は、ワンセットです。
    事前の策として、エントリー調整があり、その調整に応じない招かれざる客を抽選操作で排除する
    ということです。

  51. 232 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  52. 233 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  53. 234 匿名さん

  54. 235 匿名さん

  55. 236 匿名さん

    抽選操作の現実ですね

  56. 237 匿名さん

    「公平な抽選を行なうデベはいない」

  57. 238 匿名さん

    営業マンに裏金を握らせれば好きな部屋を買える筈。

  58. 239 匿名さん

    顧客属性が良ければ優遇される。
    それは売り手にとっても都合が良いので、仕方ない面もあると思います。

  59. 240 匿名さん

    このスレ、面白いね。

  60. 242 匿名さん

    営業マンに裏金を握らさせるほど、お金に余裕がある人はいないし、
    好きな部屋=人気のある部屋であることから、営業マンも売るのに、苦労しない。

    まともにやっても簡単に売れる部屋を、裏金もらうような危ない橋を渡るサラリーマンはいないよ、会社にばれたらクビですから。
    それでなくても、普通に売るだけで、歩合給ががっぽり入るのがマンション営業マンですから、特定のお客を優遇するなんて面倒なことはしません。

    売りやすい人にさっさと売って、お金をもらうだけですよ。

  61. 243 匿名はん

    ....ってか抽選って実際人が見に来なければやらないのが普通だそうですよ。

  62. 244 物件比較中さん

    ずいぶん以前のスレのようですが、
    全部読むのに時間がとても掛かりましたけど(笑)とても参考になりました。
    いよいよ希望していたマンションの事前登録&説明会が始まります。
    申し込みの受付はまだ先なのですが、皆さんのレスを念頭に
    第一希望のみ伝えて、他は考えていないことをアピールして来ようと思っています。
    モデルルームに行く前にこの板読めて良かったです。
    抽選対策(?)参考になりました〜!
    ・・・コレで外れたら、“属性”悪かったと諦めます(笑)
    もう、どうしようもない気がしますし。
    世の中、住宅の業界では そんな言葉で振り分けられてるのか〜、とちょっとびっくりしましたが・・・。そういうものなのですね。

  63. 245 匿名さん

    補足します。

    もしマンションの抽選が宝くじみたいに公平なら、デベはなぜ抽選の前に、
    本人属性を聞くのですか? 
    無駄じゃないですか。抽選でおちるかもしれない人のアンケートとってどうするのですか?

  64. 246 匿名さん

    公開抽選なのにどう調整するの?

  65. 247 匿名さん

    >>246

    サクラを入れて抽選する。
    サクラにまず当選させ→当然サクラは当選→優遇した客に譲る。

  66. 248 匿名さん

    ○暴関係者を落とす場合

    >>246

    サクラを入れて抽選する。
    サクラにまず当選させ→サクラを当選させ、○暴は落選→サクラも後でキャンセルさせて、二期以降の販売にまわす。

  67. 249 匿名さん

    二期以降ではなく次点&次々点にまわすんでは?
    それがいない場合はキャンセル住戸として先着にまわす。
    (当然落選対象者にはまわさない形で)

  68. 250 ビギナーさん

    「公開抽選」が主流なのですか?
    基本的な質問でしたらすみません。

  69. 251 契約済みさん

    うちのマンションは先着順で私が契約した間取りは2階と3階の2部屋しかない角部屋(1階は駐車場)ところでした。
    最初、2階は申し込み済みで残り1部屋でした。3階の方が元々良かったので次の日、押さえようとMRに行くとすでに他の人が申し込みしており
    あらら・・・の状態に。担当者は近い間取りの別の部屋を紹介して
    きましたがここが駄目なら見送る事を伝えるといっとき話をした頃「実は・・」と話始めました。「2階の方はローンの審査でちょっと引っかかっている」と・・申告以外の借金があった様でもし駄目だったらご案内出来るとか言い出しました!いつ結果がわかるのか?と尋ねると「明日か明後日」にはわかると回答。
    次の日の16時くらいに電話が鳴り。「ご案内出来る様になりました。」
    という連絡。「本日中の申し込みならOKです。」ということで仕事帰りすぐに行きました。これって何か操作されてるっぽいですかねぇ。とりあえず2階でも買えたからいいんだけど。

  70. 252 匿名さん

    一倍しかない間取りの部屋に最終日の締め切り間際に申し込めばいいのでは?
    もしそれで抽選のとき3倍、4倍になってたら不自然でしょ。
    サクラと唐突に突然大量に入れられない。
    けっきょく操作できると思えない。

  71. 253 匿名さん

    >>252

    意味ないなあ。操作する価値があるのは人気部屋でしょ。
    ほっておいても人気が集中する部屋だからこそ操作するわけで。

  72. 254 匿名さん

    >252

     私は、登録締め切り後、類似条件で、倍率のついていない部屋が
    あることをデベに聞き、間取り等を再確認して変更してもらいました。
     数百万円高くなりましたが、その分広くなったし、ローンを
    ぎりぎり組まずに買える範囲でもあったので、納得の物件です。

     なお、交渉に当たっては購入資金の準備状況を、こと細かに説明
    しました。

     絶対ナイショッて言われたので、どこが相手かはご勘弁を。

  73. 255 匿名さん

    >>252
    60倍も70倍もある人気部屋サクラ数人いれたところで操作できるわけないじゃん。頭わるいね。

  74. 256 匿名さん

    >>254
    要するに人気のある物件に貴方が申し込んで抽選に周ったら落選の可能性高いから申し込みのついてない他にまわされたと?でも類似条件で数百万高いなら損してるね。。
    だから人気がなかったんだろうね。
    まあ落選して購入できないよりマシだしものは考えようだけど、営業にしたら戦略だよね。

  75. 257 匿名さん

    >>255

    おめでたい。。。 サクラで60倍になっているかもよ。ふふふ。

  76. 258 匿名さん

    >>255 頭悪いね

  77. 259 匿名さん

    悔しくて2連投ですか。
    頭も悪そうだけど妄想も酷そう。
    >>257
    それなら倍率のついた部屋は全て60倍にならないとおかしいね。頭悪いねw

    まあ何でもいいけどどうせ買うなら人気のある部屋買いたいよね。
    割損感のある部屋を営業に押し付けられないようにするためにも
    属性が大事なのかもね。そういう意味で我が家は倍率ついた部屋をgetできて満足してます。今思えば営業に抽選会場来るように強く薦められてたのは我が家が当選するよう操作されてたからなのでしょうか。。。?

  78. 260 匿名さん

    >>259
    どうやっても業者は儲かる以上、「買わない」という選択肢が一番お得なんだけどね。

  79. 261 匿名さん

    >>259

    よほど悔しいのか粘着しているね。

    60倍というのはたとえばということにで書いているのに、どうして、倍率のついた部屋は全て60倍になるのか、意味わからん。頭悪杉。脳みそ う ん こだねw

    >今思えば営業に抽選会場来るように強く薦められてたのは我が家が当選するよう操作されてたか>らなのでしょうか。。。?

    自分も操作されたカモだったこともわからないのか?(笑い)

  80. 262 匿名はん

    クリスマスの三連休すらこんな掲示板で頑張ってた淋しい人がバカみたい

    三倍、四倍の倍率ついてる部屋ですら操作で特定の人間が確実に当選するようにするには最低でも10倍20倍にしなきゃ無理だとさえわからない。知能の低そう。w

    ちなみに人気の部屋は要望書の段階で何十倍になることもあるのに、よっぽど不人気物件しか狙ってないんだろうね。しかも売れ残りを押し付けられるなんて可哀想すぎるw

    しかも倍率が高い部屋を操作されてたとしたら我が家はラッキーだったということじゃん。
    人気が高い部屋かどうかはマンション見慣れてたら(見慣れて無くてもw)バカでもわかるよ。
    まさかそれでも、何か言いがかりつけないと気が治まらないのかな。ばかまるだしw

  81. 263 匿名さん

    とりあえず当選した人間は操作どうこうなど思いもよらない。
    何故なら操作であろうと公平な抽選だろうと当選したのだから関係ないと考えるから。
    しかし落選した人間または人気のない物件をあてがわれた人間は操作があると思い込む。
    事実操作はあるのかもしれないけど被害妄想って怖いね。

  82. 264 匿名さん

    >>262

    君は、かつて積み立て君という制度があったことをしらないのかな?
    一人で、10倍、あるいは20倍の権利を持てる。だからデベが操作をするとき、積み立て君を持っている人が2人はいりましたあといえば、簡単に20倍、40倍になるわけ。

    今は積み立て君の倍率優遇制度がなくなったから、この手は使えなくなったけど、抽選を操作するのはいろんな手がありますから。手品といっしょで、必ずトリックにタネはあります。

  83. 265 匿名さん

    >>264
    10倍20倍はともかく40倍60倍はないよ

  84. 266 匿名さん

    人気のマンションは100倍超えることもある
    現在の話をしてるのに昔の話を持ち出したり必死にはみえても説得力なさすぎて笑える

  85. 267 匿名さん

    >>266
    そういう意味ではなく、操作する場合無駄に60倍とかやるよりもっと効率よくやるってことに気付こうよ。

  86. 268 匿名はん

    操作してるとしたら倍率ついてる部屋全て操作してるでしょ。
    頭わるっw

  87. 269 匿名さん

    典型的なだまされタイプですな。
    売り側の心境を考えたらそんな「全て」なんて効率の悪いことだろうよ。

  88. 270 匿名さん

    >>268

    頭悪いね。操作は一部の人=一部の部屋でやるから意味がある。
    属性のいい一部の人だけです、操作してもらえるのは。

  89. 271 匿名さん

    操作は必ずある。

    理由は、自分はいつも操作してもらっているほうだから。
    ひやかしも含めて、抽選落ちたことない。倍率は10倍前後。
    連続当選は確率的にいっても不可能だね。

    ちなみにくじ運は全然悪いほうです。

  90. 272 匿名さん

    >>271
    暇なんですね > ひやかし

  91. 273 匿名さん

    >>270
    属性がいいから抽選会場来るよう強く薦められたということでしょ。
    頭悪すぎるのか必死なのか知らないけど4連投するほど熱くなることなの?w

    操作が一部とか、反論できないとどんどん話しが変わってくのが痛すぎる


    まあ抽選あるかないかどうでもいいけど(当選した人間はみんなそう思ってるはず)
    同じ操作されるなら当選できるように操作されたいよね。
    誰かのように人気のない部屋を押し付けられる操作は簡便w

  92. 274 匿名さん

    簡便×
    勘弁○

    漢字できないね。痛すぎ。

  93. 275 匿名さん

    クリスマスの三連休も真昼間も深夜も掲示板に張り付いてるキチ●イは、文章推敲も命がけなんだろうね。内容より揚げ足に神経つかってるなんて痛すぎ。
    殆どの人間は適当に書き込んでるだろうに、何か追い詰められることでもあるんだろうか。

    必死なのがいついてて気色わる

  94. 276 匿名さん

    同じ穴のなんちゃらだな、この人も。。。

  95. 277 匿名さん

    深夜に20分後の反応って。。。
    図星にいちいち反応されてもね。
    キチ●イに言っても無駄なんだろうけど

  96. 278 匿名さん

    あいたた、またやっちゃってるよ

  97. 279 匿名さん

    経済的な損得だけなら最後に売れ残ったモデルルームを買うのが一番賢いね。

  98. 280 匿名さん

    経済的な損得だけなら最後に売れ残ったモデルルームを買うのが一番賢いね。

    売れ残った原因があると考えられない低脳にお誂え向きだよね。
    うーん、低脳というかビ○ボー人むきかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸