神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東駅前町
  7. 姫路駅
  8. エスリード姫路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 17:09:08

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社
設計・監理:株式会社タクトプラン建築事務所大阪

【スレッド】
エスリード
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%...
日本エスリードってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

名称 エスリード姫路東駅前町(仮称)
所在地 兵庫県姫路市東駅前町63番地(地番)
交通 JR山陽本線・山陽新幹線・播但線・姫新線「姫路」駅より徒歩4分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区
地目 宅地
建ぺい率 90%
容積率 600%
敷地面積 1,010.30m2
建築面積 741.87m2(建築確認表示面積)
延床面積 7,209.17m2(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 82戸
販売戸数 82戸
住居専有面積 56.17m2~88.46m2
バルコニー面積
サービスバルコニー面積
間取り 2LDK~4 LDK
駐車場 21台(屋内機械ピット昇降横行式2段駐車場7台、屋内機械ピット昇降横行式4段駐車場14台)
バイク置場 9台(屋外バイク置場(屋根有)3台、屋外ミニバイク置場(屋根有)6台)
自転車置場 164台(屋内スライドラック式126台、屋内2段ラック式32台、屋内平面式6台)
敷地所有者 日本エスリード株式会社
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工予定
入居予定
販売予定時期 来春販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【売買】
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO スーモ
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
不動産投資の収益物件【健美家】
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

【物件情報の一部を追加しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 03:04:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード姫路口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 224 匿名さん

    確かにそうですね。
    マンションの設計変更に、◯◯サキの家具等、引越しにローン諸費用。
    標準価格の2倍するものが多いですね。
    必ず相見積もりを。ですね。

  3. 225 匿名さん

    >>223
    情報ありがとうございます

  4. 226 匿名さん

    223です 入居予定の方、引越しの見積もりは幹事会社以外からも絶対取っておいたほうがいいです。                幹事会社に常識外れの額を提示され、他社に見積もりしてもらうと、その半値以下まで値引きしてくれました。その旨を〇〇イに伝えた途端、他社と比較されたのが気に入らなかったようで態度が急変し、半ば投げやりな感じで一気に額を引き下げてきました。   結局他社のほうが安くて信頼できる感じがあるので、こちらにお願いするつもりです。 幹事会社だからと安易に〇〇イにお願いすると、ぼったくられてしまうので気をつけてください。           

  5. 227 匿名さん

    引越しの料金てどんな風に決まってるのでしょうね。
    以前、複数の会社で見積もりを取ってもらったときも金額がバラバラでした。
    でも、安いと作業の人数を減らして重労働になって家具の運び方が
    雑になったりとかしそうですよね。
    安易に安いだけでは決められない面もありますよね。

  6. 228 契約済みさん

    私はまだ見てないんですが カバーが外れて外観がお目見えしたらしいですね。
    楽しみです。

  7. 229 匿名さん

    駐車場の抽選は公平なのか?

  8. 230 匿名さん

    公平っぽいですね。

  9. 231 匿名さん

    公平とは思いませんがね。

  10. 232 匿名さん

    封筒法で(順番に封筒をとって開封していく方法)みんなの前で封筒を選ぶので多分不正はないはずですが。
    ただ今日朝いちばんで行くと、すでに電気自動車枠が4枠すべてあたりが出たと・・・・。
     昨日までより今日が一番来る人が多いはずなのに、、、電気自動車枠がよかったのに、、、昨日までに来られた人が全部あたりを持っていく可能性って意外と天文学的な確率なのではと思いました。
    2年後に入れ替えがあるかどうか?むつかしいでしょうね。

  11. 233 入居予定さん

    我が家も抽選すらせずに終わってしまいました

  12. 234 匿名さん

    抽選が公平だなんて バカなのか……
    そんなの形だけだよ

  13. 235 匿名さん

    エスリードだし、いちおう形は公平って事にしてるんじゃないの
    要望書と同じで属性など色々考慮して選んでるんでしょ

    でも、そんなの関係なしに自分だったら平日であろうと真っ先に行くわ
    本気で良いとこ欲しかったら、そうしないと取れないと思う
    それでもダメかもしれないけど、次の日に行くよりは取れる可能性はあるはず

  14. 236 匿名さん

    うちは勝手に土曜日に指定されていました。昨日あるなんか知りませんでしたし、絶対昨日アタリ持っていってますね。明らかに不公平です。
    普通抽選は全員で同じ日にやるのが当たり前だと思いますがね!!
    せめて一年か二年に一回くらい入れ替えるべき。

  15. 237 匿名さん

    うちは勝手に今日に指定されていました。昨日あるなんか知りませんでしたし、絶対昨日アタリ持っていってますね。明らかに不公平です。普通抽選は全員同じ日にするのが当たり前じゃないんですか!?
    せめて一年か二年に一回くらい駐車場の入れ替えするべき。

  16. 238 匿名さん

    じゃあ属性の良い人に優先的に割り当てたんだろうね
    不満が多ければ総会で変えられるかもしれないね、頑張って!

  17. 239 匿名さん

    まあ入れ替えは無理でしょう。
    1ー2年に一回外れたら駐車場を借り直す負担。
    電気自動車枠が外れたらその都度車買い直し。
    現実的ではないですよね。
    賛成3/4いるのも難しいでしょう

  18. 240 匿名さん

    ちなみに
    みなさん登記依頼書にサインしましたか?
    金額も全然決まってないのに、、、

  19. 241 匿名さん

    金曜日時間通りに行きましたが、駐車枠残り2台って言われ、時間通りに来て残り2台?そんなに少なかったかなと疑問を持ちました。
    結果は伏せますが公平さは無さそうですね

  20. 242 匿名さん

    引っ越し代も高いなあ
    相見積取っても時期的にどこも高いんですよねえ

  21. 243 匿名さん

    21台しか駐車場がないのがだめだ。
    止められる車の大きさもバラバラで、電気自動車もあり再抽選不能。
    マンションの東側のスペースに車何台か止められないかな?

    みんなで南側の土地を買収しますか?(笑)
    5億もあれば買えられるでしょ?(笑)

  22. 244 匿名さん

    当たらなかった皆さんはどうされるんですか?

  23. 245 匿名さん

    もしかしてスターパーキングの月極料金もエスリード向け価格なんでしょうか?

  24. 246 匿名さん

    スターパーキング借りれたのですか?
    タイミングよかったですね。
    みんな不公平って言ってるけどちなみにここってはじめから駐車場公平でしたっけ?
    各部屋で抽選確率違うって聞いたような。
    BとFは7/12位の確率でしたよね。
    では他は3-4/12位でしたっけね?
    皆さん元々不公平なのをわかって買ってるのでしょう?

  25. 247 匿名さん

    なんにせよ、入居前からこんな状態では 先が思いやられるわ………

  26. 249 匿名さん

    質問すると必ず 買わなくて良かったっていう人が書き込みしてくるよね(^^;;

    私は少し離れた所に駐車場を借りてちょっとした利用はカーシェアリングにしようかなと考え中

    確かに 部屋タイプによって駐車場の当選確率は違うと聞いていたけど…やっぱり外れると 悩みの種

  27. 250 匿名さん

    姫路の某◯ファステイツは販売直後に200万円値引きするけど買わないかと電話かかってくる。
    ◯コーレも同じようなものですかね?
    お金を払う量で待遇が変わってくるのは普通だと思う。デパートだって外商カード使えば約2割引。
    それはクオリティとは言いませんね、248さん

    まあ駐車場については話し合わないといけませんね。
    外が21600円なのに中が12000ー14000円なのが問題かなって思います。
    20000位にしたら皆納得できるのでは?マンションの収益も増えるし、、ただ規約に値段書いてあるので変更に3/4の賛成が必要なのがネック。
    規約に駐車場の値段まで書くなよエスリード!

  28. 251 匿名さん

    >>246
    抽選に外れた時点で 営業さんからスターパーキングにしますか?日高さんにしますか?と聞かれたので スターパーキングなら借りれるのかと思っていました。違うのですか?
    価格が、価格なのでまだ考え中で返事も確認もしてませんが…

  29. 252 匿名さん

    >>250
    払った額で違うのはわかるよ
    でも、それなら抽選とか言わないで、最初からはっきりそう言っておけばよかったんじゃないの
    言わないで公平に行っているような素振りをしているから、信頼できないんだよね

  30. 253 入居予定さん

    >>251
    スターパーキングではなくスガパーキングでは?

    確かにスターパーキングの方が近いけど…

    スターパーキングは月極 やってないみたい

  31. 254 匿名さん

    ↓では月極やってるって書いてるけど、古い情報ですかね?
    http://starparking18.com/

  32. 255 匿名さん

    満車(言葉があっているかどうか?)みたいですね。
    平日月ぎめはあいているみたいだけど。
    お休み中ずっと止め続けると結構な値段になりそう。

  33. 256 匿名さん

    エスリード購入者です。
    7年くらい姫路駅前に来たことなく、久しぶりに散歩をしていました(金消契約時)
    姫路駅前すごいことになっていますね。
    駅前の広場は子供が走り回ることもできて、小川は夏は水遊びしている子供もいるとのことでした。
    お店も新しく、きれいですね。
    御幸通りは久しぶりに歩きましたが、小学校の時は塾のため毎日あるき、大きな通りだなあという印象でしたが、久しぶりに歩くとこじんまりしていました。
    公園という公園はありませんが、駅前の広場もあるし、お店もあるし、最高の環境だなあとつくずく思いました。
    引っ越し楽しみです。

  34. 257 匿名さん

    >>248
    お金が無くて買えなかったが正しいのでは?笑
    僻みにしか聞こえないから悲しいね

  35. 258 匿名さん

    249と同感、当確率分かってても外れたら悩むよね、敷地内の駐車料金とあまりにも違うので、駐車場を借りたい人が多ければ何か方法を考えてくれないのかな!?エスリード、マンションを売ったらもう知らないわ、、っていいの…?

  36. 259 匿名さん

    買えない僻むっていう程高くないですよね、五千万もしなかったでしょ?
    割高という意味なら当たってるかもしれませんが

  37. 260 匿名さん

    >>259
    そういうあなたはどのマンションを検討or購入されたのですか?
    教えてください。
    できればあなたの収入も教えてください(笑)

  38. 261 匿名さん

    >>260
    私は259じゃないけど、人の収入聞いて どうするの?
    確かに 買えない額じゃないけど、割高感はあると思うよ。

    因みに、私も抽選外れました(__)

  39. 262 匿名さん

    >>261
    「買えない僻むっていう程高くないですよね、五千万もしなかったでしょ? 」
    こんなこと書くのってどんな人かなと思ってね。金銭感覚おかしそうだけど、、、
    姫路のマンションに5000万ってねえ。

  40. 263 匿名さん

    購入者に対してネガティブな発言してるのは競合他社か買いたくても買えないからでしょ。
    稚拙な嫌がらせしか出来ない奴らなんて相手にしなくて良いよ

  41. 264 匿名

    エスリードがまた新しいマンション売り始めるので、競合他社が慌てて書き込んでいるのでしょう。

    資産性として考えてもこのマンションは売れて然りでしょう。

    駐車場が足りないのはターミナル駅近くのマンションでは頻発する事。
    駐車場が確実にほしい場合は、駅チカではなく、郊外型のマンションや戸建てを選択するべきだと考える。

  42. 265 匿名さん

    確かにワコーレやアルファステイツは安くて全戸駐車可な
    のに売れてないっぽいですね
    郊外にマンションや戸建を購入するなんて銭を捨てるようなもんだと思うね

  43. 266 匿名さん

    訳あって ここにたどり着いたけど、駅近はいいね。
    だが 、ここは それだけだよ。

    駐車場の無いマンションなんて…
    姫路では考えられない。
    住んでみれば気づくだろうけど、この収納能力の低さはあり得ないレベル。

  44. 267 匿名さん

    出し入れは不便になるが、4段か5段ピットにすれば良かったのではと思うが、時間がかかるとか不満に思う人もでてくるんだろうな。
    でも、駅前でも駐車場率は40パーは確保しているのが普通だと思う。交通の便利なところで60パーかな。ここは異常に低い。

  45. 268 匿名さん

    ここを検討して結局買わなかった者ですが、現在、駅から3分の都心に住んでいます
    車、なくても結構大丈夫ですよ、通勤で使う方以外はカーシェアで良いのでは?
    住んでみたら案外使わないので手放す方もいらっしゃると思います
    うちのマンションでは駐車場が余りまくっており、とても困っています
    増やしすぎて、そのような事になるよりは良いのでは

  46. 269 匿名さん

    都心で駅近なら車がなくても問題ないでしょうね。

  47. 270 匿名さん

    小学生の子供がいてサッカーや野球などのスポーツしてたら、車欲しくなりますよ。
    週末は試合ばっかし。レンタカーでもいいけど、やっぱマイカーです。

  48. 271 匿名さん [男性 30代]

    いやいや
    完売したのにこの書き込みの多さ。
    なんやかんやで人気があるんでしょうね。

  49. 272 匿名さん

    今、キャンセル待ちも受け付けているところですからね。
    検討していて出遅れてしまった人は、
    申し込んでいる人が多いっていう状況なんじゃないかと思います。
    でも本当に順調という感じで売れましたよね。
    立地と価格とマンション自体のバランスが良かったから?

  50. 273 匿名さん

    >>271
    確かに早かったですね、やっぱり立地かなぁ?

  51. 274 匿名さん

    柴犬飼ってる人いるかな?

  52. 275 ビギナーさん

    犬ってマンションで買えるんですか…?

  53. 276 匿名さん

    まだ、キャンセル待ち状態ですね。
    ここは、駅から近いのが魅力です。
    複路線利用できますし。
    間取りは、一部屋、和室だと冬にコタツが置けていいですね。
    日本人だとやはり、冬はコタツが恋しくなります。
    床暖房だけでは、物足りない。

  54. 277 匿名さん

    ペットが飼えるマンションは防音性の面でどうなんでしょう? 壁や床の厚みに問題ないのか気になります。

  55. 278 匿名さん

    ペットokマンションだから防音対策はされてるみたいですよ。
    ペットより子供の方がうるさいけど、そういうのが気になる人は普通マンションに住まないでしょ

  56. 279 匿名さん

    ペットの鳴き声の大きさは個体差が激しく、マンションの防音性を上回る鳴き声の犬もいます。
    ビーグルやダックスはマンションで飼えるサイズですが、もとは猟犬なので小型でも声はとても響きます。
    飼うなら、マンションに合う犬種を飼ってほしいものです。

    ペットや足音等の騒音問題は、最終的には住人次第です。
    鳴き声が漏れて問題になっても、飼い主が無駄吠えの躾をしたり、部屋の防音措置をとるなど、騒音を小さくする歩み寄りを見せるなら、苦情主も寛容になってきます。
    しかし、全く努力をせず鳴かせっぱなしで、
    「そういうのが気になる人は普通マンションに住まないでしょ、嫌なら引越せ」と言って放置する飼い主もいます。

    これは経験談です。ペット騒音が総会で議題になった時に飼い主が本当にそう言い、皆で呆れました
    毎日、朝も夜も鳴き声が聞こえ、周囲住民も激怒で、住民同士の諍いが増えて理事会の役員業務が大変でした。
    こちらのマンションは、そのような事がないように願いたいです。

  57. 280 匿名さん

    >>279
    力説されてるが、犬キライなだけでしょう。こういう人が余計なトラブルを起こす傾向があるんだよね。
    ビーグルやダックスを飼ってる人がいたら過剰に反応してそう。今まで色々な場所に住んで来ましたが犬の鳴き声でトラブルなんて経験ないけどね。
    自分は飼う予定ないですけどワンちゃんは大好きです

  58. 281 匿名さん

    動物好きな人も嫌いな人もいるし、子供好きな人も嫌いな人もいる、禁止されてる訳じゃないんですからお互いマナーを守れば良いじゃないですか^^;
    最近はしつけのなってない親も多いですが。

    ところでマンション住民で役員を作るんですか?

  59. 282 匿名さん

    動物が苦手というわけではありませんが
    家で飼うということは自分自身考えていないので
    ペット可なマンションは避けたいと思っています。

    間取りや立地が気に入ったとしても
    私と同じような考えの人は、ペット可のマンションを選ばなければ
    ご近所さんともめることもないと思います。

  60. 283 匿名さん

    ペット不可の新築マンションは今なかなか無いですよ

  61. 284 匿名さん

    買っていない関係の無い人がいるのはなぜ?
    構わないで良いから他所に行って

  62. 285 匿名さん

    ここは住民スレではないから、買ってない人でも書いてOK
    不満なら住民スレ作ってそっちに行けば?

  63. 286 匿名さん

    とこの程度のマンションも買えない貧乏人が僻んでスレに居ついてるんだな
    公営住宅スレに行けば良いのにね笑

  64. 287 匿名さん

    >>286
    逆じゃないかな(´ω`)
    この立地で この安さで飛びついたけど、立地のみだった………

    判を押さなくって良かったって人達が、購入者を哀れんでるんだと思うよ。
    スレ見てても感じるけど、購入者の程度の低さは 退くレベルだね(´Д`)

  65. 288 匿名さん [男性 30代]

    >>287
    完売済みのスレで非住民がペット話。
    →住民となる人が関係ないこと書くなと文句をいう
    →非住民がが購入者は民度がひくいという
    287さんの理論はよくわかんない。

    てか2/18完成ですね
    皆さんよろしく!

  66. 289 匿名さん

    もう完売してしまったのですね。

  67. 290 匿名さん

    宜しくお願いします!

  68. 291 匿名さん

    >>289
    完売はしたけどキャンセル待ちはまだあるっぽいですよ。

  69. 292 匿名さん

    キャンセル待ちの可能性ってどのくらいあるんですかね。

  70. 293 匿名さん

    入居したら、騒音について教えて欲しいです、是非ともよろしくお願します

  71. 294 匿名さん [男性 30代]

    >>292
    契約時期なのでほぼないでしょ。

    また車の騒音はほとんどないと思います。
    あるとしたら住民の騒音でしょう

  72. 295 匿名さん

    >>294
    主に住民の騒音のレポートを希望しています、吹抜け部分が気になります
    あとは、救急車のサイレンが聞こえるかも知りたいです

  73. 296 匿名さん

    >>294

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

  74. 297 匿名さん

    車の騒音は3階までは気になるかも知れませんね。
    窓を閉めてたら気にならないでしょうけど。
    西側の建物って意外に隣接してんだね
    最上階にすれば良かったと少し後悔

  75. 298 匿名さん [男性 30代]

    3月の住宅ローン金利低くてよかったですね!

  76. 299 匿名さん [男性 30代]

    明日の内覧会がが楽しみですね。

  77. 300 匿名さん

    思っていた以上に狭いと感じましたorz

  78. 301 匿名さん

    >>300
    間取りは?

  79. 302 匿名さん [男性 30代]

    >>300
    荷物がない部屋は狭く見える。
    うちはBタイプだけど普通の部屋という印象。
    フローリングが安そうだし小傷が目立つ。
    全部指摘したけど受け渡しまでに補修されるか心配。
    リビングのフローリングは幅広って聞いてたけど、幅狭の合板。
    台所だけは予想以上に狭い。
    ヘルシオ入らないかも

  80. 303 匿名さん

    わかっちゃいたけど、モデルルームと比べると ちょっとアレだね

    収納に悩まされそう

  81. 304 匿名さん

    中身、やっぱり微妙だったのかな
    でも、マンションのフローリングは殆ど合板が標準でしょ
    気に入らなければ自分で無垢板にリフォームすればいいんじゃない?
    内装なんていくらでも変えれるよ

  82. 305 匿名さん

    >>302さん
    フローリングは幅広ではなく、幅広風と書かれていますね。
    設備詳細に「従来に比べ目地幅の広いタイプを採用」とはありますが、
    ぱっと見普通のフローリングに見え、違いがよく解りません。

    >>304さん
    無垢材の床は憧れますが、リフォームするとすれば張替えに
    かかる工事日数は何日くらいなのでしょう。

  83. 306 匿名さん

    早速 リフォームの話とかw
    収納スペース以外、他は満足してるよ

  84. 307 匿名さん [男性 30代]

    荷物も無いし今はリフォームしどきだと思う。
    ただ床暖房あるからフローリング変更は少し難しいのですかね?
    この床にコーティングどうしようか迷い中。20ー30万円もかける価値ある?

  85. 308 匿名さん

    入居前に色々リフォームって普通だよね?トイレやキッチン入れ替えとかやるよ
    しょぼい設備で満足してるなら良いけどさ

    >>305
    工事よりも、その後の手入れが面倒だけど大丈夫?
    無垢だと縮みや反りが出る事があるから施工会社も慎重に選ばないといけないし色々大変だよ

  86. 309 匿名さん

    >>308
    そんなにショボイ設備なの?
    色々大変で残念ですね

  87. 310 匿名さん [男性 30代]

    >>309
    まあ普通のマンションって感じでしたね。
    みんなわかって買ってるんだからいいんじゃね?
    高級マンション買ったって勘違いしている住民はいないでしょう。
    今のマンションは築10年だけど、フローリングは変更しているし、あまり耐震も考えていないのか窓際のハリも出っ張ってない。トイレもタンクレスだし。
    この10年であまり進歩してないのね。 姫路のマンションはほぼトイレはタンクレスではないし、コンロもガス、最近はどこもそんなものなのですかね(私が時代遅れ?)。
    でもまあBタイプでリビング20畳は良さそうでしたよ。この値段ならまずまずだなって思いました。

  88. 311 匿名さん

    >>308
    姫路のマンションを複数見たけど、しょぼしょぼ設備ばっかりだったよ
    キッチンと洗面はタカラのやっすい木材扉でトイレもタンク付しか見なかった

    >>310
    コンロは最近ガスの方が見直されてる感じですね、まあ大抵IHと選べると思いますよ

  89. 312 匿名さん

    賃貸出まくってますね

  90. 313 匿名さん

    エスリード姫路セミリアというのもあるのですね。なんか紛らわしいです。こちらは完売しているのですね。

    床板のことが良くわからないのですが、床暖房の場合、無垢材でも大丈夫なのでしょうか?それと床暖房でもコーティングして問題ないのでしょうか?熱で変形とか変質とかしないのかなと。

  91. 314 匿名

    今時のマンションで無垢材のフローリングは少ないですよ
    あっても高額物件
    今は合成・合板のフローリングが一般的
    ワックスやコーティングは不要なのがほとんどですが
    そのあたりはお好みでどうぞ
    滑りにくいコーティングにすると子供・年配者・ペットにやさしいです
    床暖房はとくに影響ありませんが
    経年劣化はさけられません

  92. 315 匿名さん

    経年劣化を考えると、無垢材のほうが長持ちしていいのかなと思いますが、違いますかね。
    無垢材だと手入れが大変なのかもしれないですが。
    マンションのフローリングは何年くらいしたら張替えが必要になるものですかね。
    長く住んだことがないので予測がつきませんです。
    合板でもコーティングした方が長持ちしますかね。

  93. 316 匿名さん

    賃貸たくさんありました…
    大丈夫ですか?ここ。

  94. 317 匿名さん

    しかも11マンくらいの安い部屋ありました

  95. 318 匿名さん

    結構購入者さんの書き込みがありましたが、入居後の報告が全くないですね
    賃貸が数件出ていたので、ちょっと心配なのですが、騒音や日当たり等どうでしょう?

  96. 319 匿名さん

    立地は最高ですね。
    売りに出しても買い手がつきそう。
    こういうマンションを買いたいものです。

  97. 320 入居済み住民さん

    購入して住み始めてそろそろ10ヶ月です。
    初めて買ったからよく分かっていないだけかもしれないけど、おおむね満足してます。
    騒音も無いし、住人の皆さんも常識的な方たちだし、とにかく駅前で便利なのが嬉しい。
    難を言えば、東向きなので午前中は日当たりがすごいけどお昼以降はちょっと暗いかな…?

  98. 321 匿名さん

    会社が入ってるみたいだけど、ここって商業利用okなの?

  99. 322 匿名さん

    午前中の日当たりがすごいとは、朝からお昼頃の時間帯がすごく気持ちよく過ごせそうでいいなと思いました。
    商業地域にあって駅まで4分の立地から考えると、半日でも日差しが入るのはいい条件なのではないかと思います。

    マンション内に会社が入っていると、落ち着いた雰囲気ではなくなりそうですが、実際はどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸