名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

1. 489 住民板ユーザーさん8

他人の車に勝手に貼り紙とか怖すぎ
    ストーカー気質だよ
    マジで引越し考えたくなるレベル

2. 490 入居済みさん

正直にいうと長時間駐車する人も張り紙をする人もどっちもどっちという感想です。
    どちらがよりおかしいか選べなければならないのなら前者の方が理解しがたいと思います。

3. 491 住民ペコ

今日はエアコン切られて2日目。
    暑い。
    内廊下の温度は午前29度、午後4時過ぎから30度に達した。ロビーは午後からずっと30度以上、15時には30.5度に達している。
    また空気が循環していないので、夜になっても温度が下がらない。

熱中症は28度以上から厳重警戒。日常の生活活動で起こる可能性があると書いてある。

快適な住環境の為に管理料を支払っているにもかかわらず、熱中症厳重警戒の環境にさらされている訳。
    ホント、信じられない。あり得ない。
    私は怒っています。

4. 492 サラリーマン

>>491さん
    こうやって具体的に温度を提示されると、いかに今のマンション管理が異常かが分かりますね。
    本当に納得できない話です。

5. 493 住民板ユーザーさん3

昨日からエレベーターを待ってると頭痛がして気分が悪くなる。恐らくエアコンをずっと止めてるからだ。換気しないで空気がこもっているせいで、シックハウスのようになってる気がする。

6. 494 マンション住民さん

明日(8/16)から管理人、コンシェルジュの方がおられるのでエアコンが稼働しますが、もう暑いのに慣れたし電気代がもったいないのでつけなくてもいいです。と言ったらどうしますか?暑いからつけますよね!つけてもいいですよ。じゃあ、盆休みはなぜつけないのか意味がわかりません。マンション自体が高温状態となり、ダニ等よからぬ虫が繁殖するような気がします。エアコンを使用する時期ですが今使用しなければ、何時使うの?管理人の方の一存ではどうにもならないのでしたら、レスに何等かの回答をお願いします。宅配業者の配達の方も暑くて大変だと思います。暑くてムカムカして配達をされていますと台車を壁にぶつけたり仕事が雑になると思います。繰り返しになりますが、8時~17時までの稼働ではなくて24時間稼働を希望します。人それぞれライフスタイルが違うので誰もが平等になるようにしてください。

7. 495 住民板ユーザーさん1

とにかく暑くです。

8. 496 住民ペコ

管理人さん達には何の権限もありません。上からの指示に従うだけです。
    またここで匿名で幾ら訴えても野村リビングは黙殺です。
    野村リビングに電話して苦情を申し立て、臨時総会を要求し、理事会と話し合いをしなければ何も変わらないでしょう。私は何度も電話し、臨時総会の開催を要求していますが、1人だけでは力不足と感じています。

内廊下の温度はこの3日間終日30度です。空気が換気されていないので、午後に上昇した温度は夜になっても下がりません。廊下に出たら即、熱中症警戒温度なんて異常事態です。お勤めの方々は、朝から30度の廊下を通ってエレベーターに乗り出掛けているのです。

内廊下でエアコン稼働させないのは、私達は各階で、窓を締め切った部屋を所有しているのと同じです。494さんが言われるように虫の発生のみならず、私達の健康にも悪影響がないですか?子供達やお年寄りの健康状態が気になります。

こんな状態のタワーマンションなんて、ここだけ!あり得ない!野村リビングはそれをわかっていても、理事会の決定だからと何もしてくれない。これが現状です。

9. 497 住民ペコ

またはカウンターにある用紙に記名して、苦情や要求を書いて出す方法も有効です。とにかく匿名は全て黙殺。
    先日電話したら、8時から16時の稼働も長過ぎるとの意見もありますからと平然と言われた。めちゃ頭にきて、それは何人の人の意見ですか⁈大多数の人たちは私と同じように考えてますよ!と言いましたが、何らかの方法で多くの人たちが声を上げないと現状は変わらないです。

10. 498 住民板ユーザーさん2

反対意見の人は、外出しない引きこもりなんですかねえ
    もしくは超ドケチ生活を続けてきてようやくこのマンションを購入したとか
    でもここはそこらの団地じゃないんですよ、タワマンなんですよ
    外観と中身がかけ離れすぎてますよ

11. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 499 入居済みさん

まぁー、酷いもんだなー黙殺か・・・。今のご時勢匿名なんて当たり前!アホカ!逆に匿名じゃな無い投稿だったらここの住人は何しでかすか恐ろしくて怖いわ。以前にも平気で個人情報を流すある一部の常識の無い無能なバカ連中が居るぐらいだから匿名なんて当然!そう言う過去の話はスルーだしな!それこそ理事会に取り上げて議論でもするならまだしもそれも黙殺か?そんな気持ちも察知、理解出来ない管理人、自治会もどうかしとる。一層の事こんな費用の高い野村リビングを変えてもっと安くて管理人も若い管理会社に頼んだ方がそれこそコストダウンにも繋がる。(コストを力説するなら)別に野村だけにこだわる必要はない!いくらでも探せば親身な管理会社なんて沢山ある。496様がおっしゃてる「管理人さん達には何の権限も無い」本当そう思う。何のための管理人ですかね?マニュアル通り上からの指示に従うだけじゃなくてさー、もっと真剣に物事考えてくれよ。それこそなんの権限も無いわりにはエントランス駐車の張り紙だけは率先して張りに行くんだな?なんでや?それも上からの指示に従うだけか?かっこ悪りぃーな!どっちにもいい顔しーか?もっと自分の意見を持てよな。自分の立場に置き換えたら見も知らずの奴に車触られたらどんな気分になるかわかるか?エアコン問題も?暑いんだからつけろよな!熱中症で誰かが倒れなきゃ分からねぇか?分かる訳ねぇよなー、分かってたらいっつかこんな問題終わってるし。家のペットの件だって。細かすぎ!あー、今日も廊下は暑い暑い。外のほうが快適。

13. 500 マンション住民さん

490さん、長時間駐車?何の話?今話に上がってるのは5分程度の話し。長時間=5分?長時間=30M~納得
    「どちらがよりおかしいか選べなければならないのなら・・・。」この問題がよりおかしいか?なに「より」って。どっちもどっちと言う割には最後理解しがたい?はぁ?貼り組さん、意味わからん事言わんといてー。

14. 501 ベンチ喫煙者

488様、489様の意見は社会のルール―として当たり前の当然のコメントですね。よそ様の物、所有物には無断で許可なく触れては絶対にダメだと思います。一般常識これがルールです。こんな事言われなくても小学生でも理解できる事です。貼るのであるなら後々何か問題が起きた時、責任追及出来る為にも部屋番、氏名を記名しなきゃ!それこそ匿名で気持ち悪いじゃないですか。コソコソ貼ってそそくさと部屋に戻りなさんな。って私は言いたいですね。貼ってる人お見かけしたことあるんですが辺り見回しキョロキョロして、タバコ吸ってる私に気づいてないのか解らないが、そこまでして貼るなよって感じですよね。

15. 502 入居済みさん

嫌だ嫌だ!こっそりやるなんて。大人がする事か!
    ワイパー等にちょっとでも傷がついたり、テープなどの粘着物がとれなかったら器物破損で警察へ。

16. 503 マンション住民さん

コソコソ貼らずに、貼るなら正々堂々と張れよ。極論、貼ったらその場にとどまって駐車されてる人を待っとけよな。待って駐車理由聞けばいいじゃん。なんかキョロキョロだのソソクサだのみっともないな。そんな行動とるなら貼らなきゃええのに?なんかコイツの行動見てると「貼ってやったざまあみろ!」感の気持ちが凄く伝わってきて貼られてない私でもイラっとするわ。
    なんか最近エントランスに車を乗り入れるだけで住人の視線が気になって仕方ない。めんどくさ。
    エアコン問題もどうすんだろうな?野村も自治会もぐずぐず言って融通が利かなくコストの話をしてくるんだったら安い管理会社に乗り換えればいいじゃん!

17. 504 仕事休憩の住人

なんか大きな問題になる前に張り紙は廃止しないとね。即理事会通信で謳うべきですね。エアコンの問題も。
    口論が実際に起きてるんだからね。私でもその場面に遭遇したら口論になりそう。普通はそうなっちゃうよね。

18. 505 入居済みさん

通称、駐車見回り監視隊?暇人隊?さんストーカー?

489>様引用
    他人の車に勝手に貼り紙とか怖すぎ
    ストーカー気質だよ
    マジで引越し考えたくなるレベル

本当怖い、たかが張り紙とは言え。色んなことにいえると思う。
    この手のタイプの人間は影で何やっとるか分からん!

19. 506 421

お盆開けですね。

少し以前にお騒がせした421です。

あのあと、駐車されているクルマに【張り紙を貼る】という行為に対する激しいバッシングと個人攻撃が続いていますね。

私個人の意見としては【住人が張り紙を貼る行為】には賛成できません。
    理由は住人同士のトラブルになるからです。
    しかし、例えば管理人さんなりがクルマを傷つけないようにわかりやすい場所に【張り紙を貼る行為(糊などをつかわず簡単に除去できるよう)】には賛成します。

駐車している方が声を大きくしてこの掲示板で非難されている行為は、ご自身を恥ずかしいと思ってくださいね。

ルール上は【駐車禁止】ですよ。

ルールを変えたければここで声を大きく避難されるよりも総会などで変更の発議をされてください。

20. 507 住人

>所有物には無断で許可なく触れては絶対にダメだと思います。一般常識これがルールです。

ロータリーに駐車しちゃダメってのも一般常識これがルールです、とは思わないんですかね?むしろこっちの方が規約に明記されてるだけに明確なんですけど。

張り紙する方も大変だろうから、張り紙しなくて済むようにしてやればいい=駐車しないようにすればいいじゃないですか。それだけのこと。

粘着テープで傷がついたら云々と言ってる人、テープ痕が気になるほどに大切な車ならロータリーに放置せずにきちんと駐車場に入れればいいんじゃないですか?

21. 508 入居者

ロータリー駐車様とのトラブルがありました入居者です。僕の場合は夜に貼り紙ではなくロータリーに置いてますポールで激しい口論となりました。内容は僕がロータリー駐車様の車の前後にポールで塞ぐ形をとってしまい、その一部始終をその車のオーナー様に目撃されてしまい、もうそれは大変な口論でその勢いに根負けしてしまいひたすら謝るのみ。その方の駐車内容は忘れ物を取りに部屋まで戻ってただけ。迂闊にもそのポールが車両に触れてしまっていて「オマエ人の車に何するんだ!」みたいな口調が繰返し10分程度永遠・・・。現在でもその声がフラシュバックの用に思いだします。その時は何も考えないで、ただ漠然とそのような行動に出てしまった自分を今では後悔しています。ひょっとしたらこのどこかのレス投稿がこの人かも知れませんので改めてこの場をお借りして謝罪申上げます。
    トラブル作りをしてしまった僕に何も言う資格は無いのですが、エントランス駐車禁止のルール規約を今一度改めて見直さないといけませんね。421様の紙を簡単に除去出来る方法があったとしても管理人であれ僕はあまり好ましくないと思います。トラブルの原因になりかねないです。

22. 509 住民ですよ

まあ貼る方も貼る方だし、駐車する方もする方。
    どっちもどっち。
    そもそも駐車しなければ何もトラブルは起きないわけだけど、個人的には10分くらいは一時的に駐車できたら皆にとって便利になると思う。

ただ、ここで問題が3つある。
    1つめは、規約は駐車禁止なものの事情があるなら10分くらいなら許せる人もいれば、駐車禁止なので1分でも許せない人もいるという点。
    2つめは、常識の範囲を超えて、朝までとかの長時間駐車をしてしまう人がいる点。
    3つめは、世直しのつもりなのか、貼り紙をしてしまう人がいる点。しかも短時間駐車でも貼り紙してしまう。

3つとも明確なルールを作成して、住民に周知徹底すれば改善に向かうのではと思います。

23. 510 入居主婦

専業主婦で、車も運転します。ロータリーも頻繁に昼夜問わず利用させてもらってます。2~3回私も夜貼られたんですが別にその件に関してとやかく言うつもりもありません。私のケースは子供の送り迎えなど用途は色々。女性目線から言わせてもらえば、子供が居るご家庭は本当大変なんです、子供も背負って荷物を持ったりとか。そんな中でマンションルール規約(駐車禁止)とか色々言われると非常に困ります。身勝手な意見ですが、皆さん最低限、社会のルールは守ってると思います。でもここのルールーは「絶対」みたいな感じがしてなりません。時には大目に見てあげる、そんな気持ちもあっていいんじゃないんですか?昨夜、主人と真剣にここの引越しを考えました。余談ですが前に昼のロータリー駐停車の時に管理人さんコンシェルジュさんがこんな事言ってました、「駐車に関してある不特定の人達が神経質で口うるさく細かくて・・・。」って。結局管理人も鬱陶しいがって困ってるんですよ。

24. 511 住民板ユーザーさん1

管理人も大変だろうが任せた方がいい
    直接言えと言っている人がいるが他人の迷惑行為に激怒する割には
    自分の迷惑行為には甘い人間とやりあった所で解決なんてするわけがないと思う

25. 512 住民板ユーザーさん5

やっぱりなそうなんだ、なんかロビー前で管理人に住人がエントランス駐車の件で怒って相談してたのを聞いた事があります。内容はあまり言えませんけど、かなり踏み込んだ話をしてた様な記憶があります。しつこい住人だなと思って聞いてました。ちなみに私は車の所有はしておりません。なにも大の大人が血相変えてそこまで管理人に
    詰め寄った話をしなくても。もっと冷静になって話をすればいいのに。って感じました。

26. 513 初めて投稿します

>ただ、ここで問題が3つある。
    >1つめは、規約は駐車禁止なものの事情があるなら10分くらいなら許せる人もいれば、駐車禁止なので1分でも許せない人もいるという点。
    >2つめは、常識の範囲を超えて、朝までとかの長時間駐車をしてしまう人がいる点。
    >3つめは、世直しのつもりなのか、貼り紙をしてしまう人がいる点。しかも短時間駐車でも貼り紙してしまう。

>3つとも明確なルールを作成して、住民に周知徹底すれば改善に向かうのではと思います。

ルール作成には賛成ですが、一点付け加えると、現状では駐車禁止という明確なルールがあると思うんですよね。それを自分の尺度だけで勝手に例外づくりをしてそれを認めなければ頭が堅いだのなんだのって、自分勝手だなーと思いながらみてました。

私はきちんとルール守っているし、誰でも10分程度の駐車が公式にOKになっちゃうとロータリーが使えなくなっちゃうんじゃないかなって思いますが。
    引越しを検討、っていう意見もあるようですが、入居するときから駐車禁止なのはわかってるでしょ。それを今さら駐車できないことを理由に引越しを検討するっていうのも被害妄想的だなって思ってしまいます。

27. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア名古屋花の木
  28. 514 住民板ユーザーさん2

なんかマンション内ですれ違う人みんな堅物に見えて思わず笑えてきた。

29. 515 513

>514さん

はい、私もすれ違う人みんな無法者に見えて思わず恐怖します(笑)

30. 516 住人

508さん、それ何か謝罪する必要あるんですか?ポールが車に触れたことは誉められた話じゃないですが、それで傷がついたわけでもないなら大きな問題ではないし、そもそもポールで塞ぐこと自体は何も問題なく、そのオーナーが怒ることの正当性は何もないと思いますが。

31. 517 住民板ユーザーさん5

>>443にとても共感した者ですが、この>>443が多くの住民の総意だと思うなあ。
    421さんや513さんを始め、ルールルールと頑なにルールにこだわる方々(圧倒的に少数派とは思いますが)は、車の運転の時に法定速度を1kmもオーバーしないの?
    もしオーバーするのなら、それが社会の暗黙のルールですよ。
    もしオーバーしないのなら、周りからは空気を読めない人と思われてますよ、きっとね。

32. 518 住民ペコ

お盆三日間エアコン停止期間と、16日終日、17日8時から16時までの稼働時間の内廊下の温度の変化を時間別に表にして驚きました。

三日間は朝から夜中まで全て熱中症厳重警戒レベルの温度です。これは全ての生活活動で起こる危険性がある、と書いてあります。

またクーラーを8時から16時まで稼働した場合も停止1時間後から夜まで厳重警戒レベルに上昇です。昨日は18時以降21時まで29度以上です。今朝6時、7時共に29.1度、29、2度です。

快適な生活をするために管理費を払っているのに、こんな過酷な環境の中で、コストカットのために私達は我慢を強いられているわけです。
    住民の健康を脅かしてまで節約する必要がありますか⁈ それが住民の総意ですか?

33. 519 匿名さん

私も車乗らないから駐車しなければ貼り紙の問題も起こらないでしょうと思った。
    ルールで時間を決めてしまえば従うしかないのだからそれが一番いいと思う。

34. 520 513

517さんへ

>421さんや513さんを始め、ルールルールと頑なにルールにこだわる方々(圧倒的に少数派とは思いますが)は、車の運転の時に法定速度を1kmもオーバーしないの?
    >もしオーバーするのなら、それが社会の暗黙のルールですよ。
    >もしオーバーしないのなら、周りからは空気を読めない人と思われてますよ、きっとね。

ちょっと前に421さんがホテルの例を挙げて叩かれてましたが、それと同じですよ。なぜに法定速度オーバーとこの件が同じなんですか??
    法定速度オーバーは対国との関係でしょ。この件は対住民との関係でぜんぜん場面が異なります。

周りの空気を読んだ結果、法定速度をオーバーすることもあれば守ってることもあるわけで、それをひとくくりにしている点で全く持ってナンセンス。
    「周りの空気」という言葉も、声をあげている住民だけが住民じゃないってことを忘れないでくださいね。ひょっとしたら大多数の住民がロータリー駐車を迷惑に思っているかもしれないわけで、それを勝手に圧倒的少数派と決めつけられる感覚は理解できませんね。

誰にもどっちが多数かなんて知ることはできないんですから、それであれば現状定められたルールを守るのが原則なんじゃないかな。

もちろん519さんが言うように、ルールで駐車可能時間が決められるならそれでいいと思いますし、決められたなら私も駐車利用させてもらいます。

35. 521 421

517さんへ

520さんの意見が論理的と思います。

517さんだけではありませんが、ルール変更を経ずにロータリーの短時間駐車を希望されておられる皆様は
    421から始まった短時間駐車反対意見の文章を読まれましたでしょうか?

短時間駐車賛成の方の論理的な反論が皆無です。

みられる意見は誹謗中傷と、ルールにこだわりすぎて堅物だという論評ばかりです。
    これは論理的な反論ではありません。

多数の住人が住む場所です。ルールを決めるのは当然です。
    逆にルールにこだわっている人がいて何が悪いのでしょう?

①ルールを無視して、他の住人に迷惑をかける方
    ②ルールを遵守される方(過度に守られている方も含みます)

上記のどちらがマンションの住人としてふさわしいでしょうか?

ルールを外れることを堂々と行いたいなら総会で発議しましょう。

36. 522 マンション住民さん

だ〜めだこりゃ♪

37. 523 マンション住民さん

図星を指されると結局これ
    本当に駄目だこりゃだね

38. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 524 住民板ユーザーさん6

暇人隊、見回り部隊、今日も一日ご苦労‼︎ 以上なし、なんてね。さっき外で喫煙してる時に顔だしましたね。ウケるんですけど。

40. 525 住民板ユーザーさん3

他人の車にいかなる事情があるにせよ許可なく触るな‼︎これが社会の常識じゃ‼︎
    マンションルール?別に法律的絶対の効力があるな未だしも所詮、住人が作ったルール、たかがエントランス駐車5分程でごちゃごちゃ哲学者みたいに理論並べて、車が目障りで邪魔だったら警察呼べよ‼︎ルールはルールでも勝手に人の物に触るな行為の方が大問題じゃ
    触られてない奴には理解できへんかもしれへんけど自分の財布を勝手に触れる用なもんじゃ

41. 526 匿名さん

「5分10分くらいいいじゃないか」派ですが、だからこそルール化に賛成です。
    ちょっと後ろめたい気分で止めているのが、ルール化すれば、堂々と利用できるわけです。
    今より厳しくしようという話ではないのですし、反対する理由なんて何もありませんよね。

42. 527 住民板ユーザーさん5

本当そうですよね。自分の物に見ず知らずの人にしかも自分がいないときに触られているのを想像したら気持ち悪いし何か怖いですよね。事が大きくなる前にまずこの件でも早急な対応をお願いしたいですよね。全ての住人がレスを確認してるわけでもないと思うし、余計なお世話ですけど掲示板等で呼びかけたほうが私は言いと思う。貼られてる住人さんみんながレス分かってるんでしたらそれはそれでいいんですけど、昨夜、524様喫煙者様の投稿にもあったように未だ何も分かってない見回りたいさ様が居られるみたいですから、なんか大事にならなければなーと私自身思う次第です。525様がおっしゃってます様にこの件は違う意味でのルール領域に私もなると思いますので早急な対応お願いしたいですよね。

43. 528 513

525さん

>他人の車にいかなる事情があるにせよ許可なく触るな‼︎これが社会の常識じゃ‼︎
    >マンションルール?別に法律的絶対の効力があるな未だしも所詮、住人が作ったルール、たかがエントランス駐車5分程でごちゃごちゃ哲学者みたいに理論並べて、車が目障りで邪魔だったら警察呼べよ‼︎ルールはルールでも勝手に人の物に触るな行為の方が大問題じゃ

私はクルマに触れることは許容していませんが、あなたもクルマが触れられるのがイヤなら警察呼んだら?警察呼ぶ以上は刑事事件だ!と言いたいのかもしれませんが、クルマに触れられる行為がどの法律に抵触するのか教えてもらえませんか?(笑)

44. 529 匿名

525様のお気持ち共感できます。個人的意見を述べさせてもらえば私は車じゃなく駐輪場の自転車を勝手に触られ、挙句、空気入れ道具まで勝手に使用された形跡がありました。意味合いが違いますが本当不快な気分になりました。だから子供を一人で絶対に2F駐輪場には行かせない様にしてます。それだけ逆に怖いからです。人のものを黙って無断使用、触る自体恐怖を感じその方の人格まで疑います。そんな無責任で社会の秩序も守れない人が一緒の居住区にいると思うとゾッとします。何処かのコメントで引越しの掲示板に対しての反論内容で被害妄想コメント文言がありましたが、何にも被害妄想じゃないと思う。万が一自分の子供に何かあったらと考えるとその様な気持ちになるのも十分に理解できます。
    逆にエントランス駐車反対派の方が被害妄想してるんじゃないんでしょうか?5分間駐車されるとエントランスが詰まるとか・・。未だかつてそんなの見たことも聞いた事も無いし。
    妄想しすぎでは?

45. 530 513

529さん

あなたたちがクルマに触られたとか自転車に触られたとかで子どもに何かあるんじゃないかなどと色々と妄想するように、私たちもロータリーに駐車禁止だって明確に決められているのに、ルールを定めることもなく堂々と駐車を許容すべきだと叫んでいる方々によって、いずれ無法状態になってしまうんじゃないかと妄想するんですよ。

46. 531 匿名

私は525じゃありません。
    私の個人的会社の顧問弁護士の意見を先ほど聞いた内容が以下です。あくまでも参考です。
    単に貼り紙を貼ったことだけでは、その人が傷を付けたと推認する根拠として不充分でしょう。
    人の車に勝手に張り紙をはるのは器物損壊などなんらかの罪になるのかのの話ですよね。
    痕跡を残さずに剥離できる態様なら、器物損壊にはならず、可能性があるのは軽犯罪法違反くらいでしょう。軽犯罪法1条33号は、「みだりに他人の家屋その他の工作物にはり札をし・・・た者」を処罰対象としています。法定刑は「拘留又は過料」です。って言う事です。
    私は賛成派反対派の意見にも属さない派です。

47. 532 421

まとめてみましょうか

①駐車している車に紙を張る行為

法的にはクルマへの器物破損は認められにくい。

恐怖を感じる方→ロータリー駐車をしなければ解決
    →そもそもルール違反

ただし私は住人が他の住人のクルマに張り紙をすることは反対です。揉め事の原因になります。健全でない。
    管理人ならOK 器物破損にならないに程度に。

②実際ロータリー混んでないじゃん。ロータリー駐車反対論者の妄想か?

5-10分の駐車を全員に認めてしまうと今後混雑してしまう恐れがある。そのことを指摘。

実際、ロータリーで停車して同乗者を降ろそうとしたときにロータリーに無人の車が駐車されていたので
    諦めてロータリーを使用せずに駐車場に行くことが何度もありました。
    使用したくても、使えなかったのです。
    そのことを考えると、渋滞するよりむしろ【短時間の駐車でもそれにより、ロータリーを使いたいのに諦めさせている】ことが問題ではないでしょうか?

③駐輪場に関しては、今回の議論と話が別なので私の意見はありません。

④暇人隊、見回り隊

これは誹謗中傷ですね。やめたほうがいいと思います。
    私は紙を貼ったり、見回ったりしませんけど。べつに個人でマンションのパトロールされているならいいんじゃないですか?犯罪を犯しているわけでもあるまいし。

私は帰宅時に駐車されている車をみかけると、嫌な気分になります。「他の住人が使いにくいなぁ」と思います。

ただ、これまでのこの掲示板での経験で、何を言ってもおそらく駐車賛成派と反対派は相容れないのではないでしょうか?  それをお盆前に実感しました。 きちんと論理だてて説明しても無意味だと。

なので、賛成派・反対派問わず【ルールを確定する】ことをしましょう。
    それで5-10分の駐車がOKになれば、駐車賛成派の方は大喜びされるのではないでしょうか?
    張り紙を張られることもなくなります。

また、私も堂々と駐車できます☆

48. 533 421

追記します。

あと、この議論を知ってか知らずか最近ロータリーでの駐車が少なく思います。

そもそも皆さまそういう使い方をされている方が増えたのか、

もしくはこの議論が思いのほか多数の方に見られているのか?

はたまた、張り紙を貼られる行為に恐怖しておられる人が増えた結果か。

いずれにしても、好ましい状態です。

ロータリーで停車(≠駐車)したい人が自由に停車できる環境は素晴らしいと思います。

49. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 534 匿名

531です。
    <補足>421様のご意見で駐車している車に紙を張る行為は法的には車への器物破損は認められにくいとありますが、あくまでも単に貼り紙を貼ったことだけでは、その人が傷を付けたと推認する根拠として不充分って事の場合でその貼られた側が証拠の写真等を撮るなど、誰が何をしたかを特定が出来れば「器物損壊罪」って言っていました。
    当然故意に他人の物を壊せば器物損壊罪に当たります。
    また、故意又は過失により他人の物を壊すことは不法行為ですから、損害賠償責任が生じます。
    いずれにせよ「管理人のみならず他人の物には触れないのが一番」っとおっしゃっていました。
    堅い話しばかり長々とすみません。少しでもご参考になれば幸いです。

51. 535 入居主婦

別に525様を擁護するつもりもありませんし共感もしていません。このてのタイプは苦手でもっぱら関わりたくないぐらいです。しいて言うなら言動がちょっと・・。あまり525様の事言うとたたかれますのでこのあたりで終わりに。すみません528様に聞きたいのですが、(笑)って何かおかしな内容でした?言葉は汚いですが御もっともな意見だと私は思うのですが。結果531様が述べられています通り法律的にゼロではなく可能性としては逆に抵触する恐れがある内容でしたね。確信を得た回答、結論で528様自身でもお調べになった上の後で(笑)ったらどうでしょうか?きっと笑うぐらいですからもちろん何か反論できる内容等をお持ちなんでしょうね。是非528様のご意見も参考にお聞きかせ下さい、エントランス駐車賛成派として是非お願いします。その内容によっては私自身素直に納得します。今の世の中、些細なトラブルから大きな事件、事故につながりかねないです。

52. 536 住人

僕も知り合いの弁護士に相談しました。内容はかいつまんで話すと531様の内容とほぼ似たり寄ったりの内容でした。基本「触る神に祟りなし」って言われました。自己所有物でないものに触る行為には気をつけなさいとの事。
    ゼロではなく内容によっては抵触する可能性も否定できないとの事でした。(※たかが貼紙でも)
    以上です。

53. 537 513

入居主婦さんへ

>すみません528様に聞きたいのですが
    まず528=513なのでその点触れておきますね。

>(笑)って何かおかしな内容でした?言葉は汚いですが御もっともな意見だと私は思うのですが。結果531様が述べられています通り法律的にゼロではなく可能性としては逆に抵触する恐れがある内容でしたね。
    はい。でもね、531さんの回答文をよく読んでくださいね。

「単に貼り紙を貼ったことだけでは、その人が傷を付けたと推認する根拠として不充分でしょう。人の車に勝手に張り紙をはるのは器物損壊などなんらかの罪になるのかのの話ですよね。
    痕跡を残さずに剥離できる態様なら、器物損壊にはならず、可能性があるのは軽犯罪法違反くらいでしょう。軽犯罪法1条33号は、「みだりに他人の家屋その他の工作物にはり札をし・・・た者」を処罰対象としています。法定刑は「拘留又は過料」です。って言う事です。」

531さんは張り紙をすることが軽犯罪法に抵触する可能性があるっていうことを述べておられますよね。
    で、私の528の投稿をもう一度みてみましょうか。

「警察呼ぶ以上は刑事事件だ!と言いたいのかもしれませんが、クルマに触れられる行為がどの法律に抵触するのか教えてもらえませんか?(笑) 」

私は張り紙という行為の違法性を聞いてるんじゃなくて、クルマに触れられる行為の違法性をおたずねしてるんですよ。私は触れる「だけ」の行為は民事的にも刑事的にも違法じゃないという認識なので、そこを525さんが警察呼べだのおっしゃるんで、この一連の話、ロータリーに駐車することやクルマに触れることなどをひっくるめて刑事的な話としてご認識なのかなと思いまして、その中で駐車賛成派の方々が、まるで他人のクルマに触れる行為がただちに違法だと言わんばかりの言動がおかしくて、(笑)とつけました。

「他人の物に触れないのが一番」これ自体はごもっともですし、私も「クルマに触れることを許容していない」と明言もしていますが、それをクルマに触れることをただちに違法と断じることを混同するのは短絡的だなーと思ったわけです。

>確信を得た回答、結論で528様自身でもお調べになった上の後で(笑)ったらどうでしょうか?きっと笑うぐらいですからもちろん何か反論できる内容等をお持ちなんでしょうね。是非528様のご意見も参考にお聞きかせ下さい、エントランス駐車賛成派として是非お願いします。
    私の意見は上記したとおりですがご理解いただけましたか?反論もしたつもりですし、きちんとした根拠もあると思ってますよ。むしろ他人のクルマに触れる「だけ」の行為が違法だとおっしゃるのであれば、むしろその根拠を提示いただきたいと思ってます。

>その内容によっては私自身素直に納得します。今の世の中、些細なトラブルから大きな事件、事故につながりかねないです。
    全くもっておっしゃるとおりで、心の底から賛同します。
    なので、エントランス駐車禁止というルールがあるならそれを守りましょう。そこを曲げるならちゃんと決めればいいんじゃないですか?ちゃんとした決め事もないままにルール捻じ曲げがOKだっていうなら、それこそ些細なトラブルから大きな事件、事故につながりかねないと思いますよ。

54. 538 525

まぁ、そう言うこっちゃ、528。俺は法律的な知識は全く解れへんけど少なくとも531、536の文章の法的意味だけは理解できる。弁護士でも十人十色で色んな物の見方、観点が違うからな、納得できへんならここのマンションの代理人でも聞いたらええんちゃう?ほなさいなら。(笑)

55. 539 513

525さん、入れ違いになっちゃったみたいだけど、何が「そう言うこっちゃ」なの?
    あなたも私の537の投稿ちゃんと読んだ上でもう一度コメントしたら?(笑)

56. 540 入居済みさん

1度や2度駐車していたからといって目くじら立てて怒る人なんてそうそういない
    またあの車かとなると話は別
    駐車時間というより頻度の問題じゃないかな

57. 541 住民板ユーザーさん8

車に触る行為が違法性があるか無いかの問題の件、そんな事今更聞く?貼り紙=車に接触=トラブル原因
    あなたはそんなに貼り紙したいんですか?

58. 542 421

541さんへ

513さんの擁護をするわけではないですが、車に触られたオーナーが怒りのあまり違法性を主張されていることに対する反論ではないですか?
    車に触ったり張り紙を貼る行為に関して、513さんは肯定するコメントはしていないと思います。

張り紙の是非も、貼られた事でかなりの恐怖と怒りを抱えられている方も多いと思いますので、総会で貼るか貼らないか、貼るなら誰か貼るべきかなど決めればいいと思います。

個人的にはそもそも貼られたくなければ駐車するなよと思いますが、駐車の是非とともに総会で決めましょうよ。

このマンションは1個人の所有ではないわけですから、民主主義に則って決めるべきです。

駐車したいという方も
    駐車するなという方も
    張り紙の貼りたい!という方も
    張り紙貼るなよ!という方も

参加して投票なりで決めればいいと思います。

59. 543 住民板ユーザーさん2

貼りたい人には貼らせればいい
    その代わり必ずトラブルが起きるに間違いない

60. スポンサードリンク

MMプロジェクト
  61. 544 住民板ユーザーさん

名鉄協商1Fの全ての柱にプレートに書かれた文章が貼り付けてあります。もし機会があるなら是非、見といてほしいです
    内容は以下となります。
    貼り紙やチラシの差し込み行為は車両が損傷する恐れがありますのでおやめ下さいとの事。
    最大手のパーキング会社ですら車両損傷する危険があると理解している内容ですね。たかが紙切れでもです。
    これが普通の常識の考え。

62. 545 マンション住民さん

>>464を見るべし。
    もう反論はしないんじゃないの?(笑)
    よほど反論したくてウズウズしてたのか、復活するなり長文で連続投稿。
    それなら最初から「もう反論はしません」とか書かなきゃいいのに、みっともない。
    さて、これは誹謗中傷ですか〜?

63. 546 入居済みさん

それにしてもウザさMAXですな!
    関わりたくないの一言
    カッチンコッチンだね

64. 547 住民板ユーザーさん4

えー、本当だ
    名鉄協商の駐車場に沢山貼ってあった。
    きっと何かあったんですよね。
    もう誰が貼るとかもやめた方がいいと思う。

65. 548 421

545さんへ

そうですね。
    もう反論しませんと言いながら、結局書いてしまいました。申し訳ありません。我慢できませんでした(笑)

ただ、この545さんの投稿内容自体は残念ながら誹謗中傷ですね。もう慣れましたから何も感じませんが。。。

理由は文章自体が私への攻撃意図の内容のみだからです。
    この文章にマンションを良くしたいという思いはありますか?
    あなたから見てウザい投稿者をバカにしたいのでは?
    あとは言いたい事は542に書いた事だけです。

建設的な投稿がされる事を望みます。

66. 549 513

ちょっと見ない間にずいぶんレスがついてて嬉しい限りですが、クルマに触ることの違法性なんてないだろ、ってことと張り紙の違法性とを区別できずに混同してる人たちがあまりに多くて草生えそうです(笑)

名鉄協商のこと書いてる人もいますが、名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?そこで書かれてるチラシ類云々は、ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と一緒くたにしちゃうんだー、って笑っちゃいます。

あと、545の人、421さんをみっともないとかなんとか言ってるけど、あなたも421さん貶めたいならせめて過去の投稿全部読んでもうちょっとまともな反論付け加えたら?
    あなたの投稿まさに誹謗中傷だと思いますけど、何も読まずに誹謗中傷するためだけに揚げ足取るほうがよほどみっともないと思いますよ!

67. 550 547です。

549さん、笑っちゃいますね?そのレベルの人にこんな分かりやすい名鉄協商の意味を問いただした所で無意味ですよね。ただ私が言いたいのは、あなた様がおっしゃるポスティング等でも何でもいいですけど【貼った行為によって伴う車両損傷が起こり得る】からそういった行為はやめた方がいいと言いたいだけ。
    後、エントランス駐車の人向けに対する警告?私は根っからのエントランス駐車賛成派‼︎この文章は反対派、張り紙派に対しての警告、注意文章として書かせていただいております。
    もう一言言わせて貰えば必ず必ず必ず貼った行為によって今以上のトラブルが起きるます。名鉄協商もきっと車両損傷と書くぐらいだから何かあったんだと思う。(先に起こり得る警告かもしれないし)

68. 551 513

547さん、何が笑っちゃうのかよくわかりませんが、私も張り紙について許容はしてませんよ!ちなみに過去レスみても、張り紙を許容してる人は特にいないと思います。
    なのに張り紙とクルマに触れる行為とを混同して書き込みされてる方があまりに多くて、皆さん日本語ちゃんと読めるのかなって心配してます!

69. 552 住民板ユーザーさん7

今家族で名鉄協商パーキング1階を車で通ったらマジだ、張り紙の行為によっての車両の損傷文章がいっぱい貼り付けてあった。すみませんが私達家族は張り紙ぐらいは貼ってもいいと思ってましたがこれを見てなんか考えが変わりまた。大会社さんでも張り紙行為で問題が起きてるんだって思うとその行為自体もう中止にした方がいいですね。

70. 553 住民

421と513は同一人物かと思いたくなるくらいに、考え方や文章からにじみ出る融通の利かなさがソックリだね
    同じ人だったりして(ボソッ)

71. 554 513

邪推どーもー!421さんの考え方には賛同してますが、残念ながら別人物です!

で、仮に同一人物だったらなんなんでしょう?自分勝手な「融通」を振りかざすよりも、もう少しちゃんとした反論聞いてみたいです!

72. 555 入居済みさん

421=513確定ですな。一人でマンションを良くしようとする?頑張っていらっしゃるその気持ちはだけは偉い。
    一人二役は大変じゃないですかね?

73. 556 513

あはは。同一人物だと邪推するのはどうぞお好きにしてください(笑)421さんに迷惑じゃないならね。

で、同一人物だったらなんなの?(笑)

74. 557 547です。

513さんあなたが投稿した文章です。『名鉄協商のこと書いてる人もいますが、名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?そこで書かれてるチラシ類云々は、ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と一緒くたにしちゃうんだー、って笑っちゃいます』。 の文。
    『笑っちゃいますー』なんですよね?
    あなたこそ日本語の意味理解をしてるか心配ですよ。
    ①名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?の文、何の話?
    ②ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と警告と一緒くたにしちゃうんだー、の文、何の話?
    名鉄協商での他人(業者)張り紙行為行動=マンションエントランス(住人・管理人)張り紙行為行動=トラブル原因(車両損傷に繋がる恐れ)
    ポスティング業者≠マンション住人様、管理人様意味合いは違いますけど行為行動そのものは一緒。
    この事を私は言いたいだけです。ご理解いただけたでしょうか?
    誰も名鉄さんでのパーキング云々は一言も発しておりません。
    きっと頭が混同して過去に何を自分でも投稿したのか理解できていないんじゃないですか?(時には412様にならなきゃいけないし?)

75. 558 主婦

547様、共感、納得ですね。トラブルの原因にならない為にも貼らないことが打開策ですね。
    申し訳ないんですが、ついつい今迄のエアコン、エントランス問題、ここでの投稿で否定されていた方がもしお一人様レス(同一人物)でしたら怖いですね。

76. 559 入居済みさん

あれれ~?ひょっとして?同一人物?図星?まさかそんな訳ないよね?、口数減っちゃった~?

77. 560 421

513さんとは別人です。

疑うならこの掲示板の管理人に事情を話して、ログとか調べればわかるんじゃないですか??

同一人物とか失礼ですね。
    結局誹謗中傷ですか(笑)それしかできないんですね、かわいそう。。。

笑えます。

78. 561 421

513さんの投稿と、私の投稿を比べてみたんですけど明らかに文章の作り方や使用している単語なども違いますよね。

それを同一人物視するとは。。。
    あとは言わずもがな。

まあ、好きに推論されるのは自由ですけどね。決めつけるのはよくないですよー。

79. 562 547です。

皆さん、もう少し冷静になって問題を考えていきましょう。貶し合いの場じゃないんですから。皆さんが納得していただくような規約が出来ることを信じて待ちましょうよ。自治会様には大変な作業かも知れませんがよろしくお願いいたします。

80. 563 421

そうですね。

547さんに賛成します。
    みなさん思われている事は色々とあると思いますが、同じマンションの住人なんですから。

と思っています。

81. 564 住民A

話をややこしくしているのは誰か・・・それこそあとは言わずもがな

82. 565 住民板ユーザーさん8

バカの一つ覚えのように「ルール、ルール」
    何に対しても「誹謗中傷」
    そればっか
    もう飽きた

楽に生きろよ

83. 566 住民板ユーザーさん1

ところで、クーラー問題はこれで解決なの?
    朝の出勤時に蒸し暑くないから快適。
    欲を言えば個人的にはもう少し設定温度を下げて欲しいかな。

84. 567 513

421さん、ごめんなさいね。私と同一人物化されちゃってるみたいで。

で、547さんへ

名鉄協商の件、駐車を許容されている場所における張り紙禁止の文言と駐車を禁止されているロータリーにおける張り紙禁止はその目的や性質が全然違いますよね。
    なのに名鉄協商の件をロータリーでの駐車禁止に対する警告としての張り紙もよくないという根拠に挙げてることは浅はかなんじゃないですか?と指摘してます。そこも読めないあなたの意見なんて理解できませんよ(笑)
    同じ行為行動であってもその環境によって意味合いは全く異なってくるんですから。

で。私も張り紙許容してないんでそこんとこ間違えないでくださいね。その上であえて言いますけど、車両損傷だとか何だとか言ってますけど、実際張り紙されることで車両損傷になるリスクってどこまであるんですかね?ほとんどないでしょ。
    それを張り紙が良くないからと言ってそのことをあげつらってロータリーへの駐車もいいじゃんと言ってるように読める人たちはほんといい大人なのにどうかと思っちゃいます。

んで、421さんと同一人物視してる点については、アホすぎてコメントする気すら起きません(笑)

最後に、楽に生きろよと貴重なアドバイスをいただいた565さん、ありがとうございます。バカの一つ覚えのようにルールを守って楽に生きますね!
    そしてコメントするならここまでの一連の流れに目を通してちゃんとした反論くらい入れたらどうですか?じゃないと一つすら覚えられないんじゃないかと心配になりますよ!

85. 568 住民板ユーザーさん8

なぜ反論しなきゃいけないのか?
    ただこの掲示板を見て感想を素直に書いただけ。
    513や421を中心とした熱い議論を眺めつつヤジを飛ばしただけ。
    それとも議論に参加しなきゃいけない「ルール」でもあるの?

86. 569 513

ないけどヤジ飛ばすくらいだから何か立派なご意見をお持ちなのかなと思ったら、単なるヤジだったんですね(笑)
    ヤジにしても知性がないなーと思いました。

私もあなたを楽しませるために議論してるわけじゃないんで、もう飽きたとしても絡まないでくださいね!

87. 570 住民板ユーザーさん8

絡もうが絡むまいがこっちの勝手でしょ。
    そもそも絡まれたくなかったらネット掲示板に出入りしなさんな。

88. 571 513

絡むなっていうのも勝手でしょ(笑)
    まともな反論もできないからってそんな中傷しかできないあなたが可哀想。
    っていうのも勝手でしょ(笑)

89. 572 マンション住民さん

見苦しいやり取りだな。
    どっちもどっちだけど、丁寧語なくせに内容はイヤミたっぷりな513の書き込みは見ていて本当に不快だ。
    しかしこのスルーできない体質はまさに513=421って感じだな。

ちなみに私がマンション住民の知り合いと話したところ(5人だけど)、みんなロータリー駐車賛成派だった。
    そしてみんな421と513のことが大嫌いとのこと。

90. 573 513

はい。反論もなしに無意味な書き込みしてるだけの方に対してはイヤミたっぷりに見えるのは仕方ないと思います!
    まともな反論があってそれに対してもっともと思うなら謝りますし受け入れますよ!
    それもできないのに意味不明なことばかり言われても、ねえ。

そんなわけで嫌いで結構ですが、駐車賛成派がそんなにいるならルール改正したらどうですか?

ルール改正するなら私も駐車しますし、この議論自体無くなるんじゃないですか?

で、大嫌いだからなんなんでしょう??

91. 574 513

568さんの言葉借りればこれら一連のやりとりもヤジなのかな(笑)
    だったら大嫌いとか不快と言われようがなんだろうがかまいませんが、572さんの不快だっていうやりとりもだからなんなの?と思うと同時にすごーく不快だし、大嫌いだなぁ(笑)

92. 575 421

572さん

結局誹謗中傷してますね。
    体質がどうのとか、書き方が気に入らないとかまさに言いがかり(笑)
    街中を歩いていて【お前今、眼とばしたやろ!】とケンカを売られるのと同じレベルですよ。
    そんなあなたはさらに見苦しい。
    おっと、これは誹謗中傷ですね、謝ります。すみません。

話を健全な方向に。

ロータリー駐車賛成が多いなら総会で規約変更しましょう。
    単純に、現在駐車禁止の場所に駐車するのはおかしいと思うだけですよ。
    すごく単純明快なことだと思いませんか?

張り紙はそのあとの問題ですよね。
    駐車ok→張り紙貼られない
    駐車NG→張り紙を住人が貼らないように注意喚起
    とすればいいですよね。

これのどこに問題があるのか教えてください。
    この件に関する反論は大いに書き込みを希望します。

93. 576 住民板ユーザーさん2

ウゼえ

94. 577 新米ママ

この人たち何でこんなに必死なんでしょうか?
    あまりにもしつこくありませんか?
    同じ事ばかり延々と書き続けて、反対意見や単なるヤジにもいちいち敏感に反応して、見てて気分が悪いです。

以前に、貼り紙するのはストーカー気質との投稿がありましたよね。
    投稿のしつこさ、ロータリー駐車に頑なに反対する点、投稿内容の粘着気質な雰囲気などに、見回りまでして貼り紙をするストーカー気質と同じものを感じるのは私だけでしょうか?
    貼り紙しているのはあの人たちなのでは、と疑ってしまいます。

多分本人たちはマンションのために良かれと思っての投稿なのでしょうが、逆に掲示板が荒れる原因になっていることに気づいて欲しいです。

95. 578 住民さん

>>577
    同感!

96. 579 513

結果的にだいぶ荒れちゃったみたいですね。すんません。

駐車賛成派の方々からはまともな反論が皆無でバカのひとつ覚えかのようなヤジしかないようなので、以後まともな反論がある場合に限り書き込むかもですが、それ以外のレスは控えるようにしますねー。

では!

97. 580 住民板ユーザーさん7

マンションに住んで4年程になりますが2回ロ-タリ-にちょい止め(5分)したことがあります。理由は出かけて、少し程して忘れ物に気づき部屋まで取りにいきました。でも、個人的な理由なので、これからは駐車しないようにします。ロ-タリ-は送迎者用途で使用するので速やかに空けたのがいいですね。ルールを決めて5分~10分まで容認すればよいのではと言った意見がありますが時間を測定するタイマーがあるわけでもないし止めたのが言いと思います。ロ-タリ-の駐車は駄目なものは駄目、これが初めから決まっているルールだと思います。自分の意見を述べただけなので何番さんに賛成します、何番さんの考えはおかしいですと言ったことは遠慮致します。

98. 581 住民板ユーザーさん7

513うるっせーのこのおっさん
    パーキングの性質環境?そんな知らんがなー 貼りやがったな、キズ付けとらへんかな?車勝手になぶりやがって、これらの感情、普通ちゃうの?そっからトラブル原因ちゃうの?
    名鉄協商がウンチャラだの、ホンマ大丈夫?このおっさん?マンション文、名鉄協商文違うに決まっとるやん
    シンプルに考えたらわかるやん
    貼ったらもしかしたらトラブルの原因になるやん、だから名鉄協商も警鐘鳴らしてるんちゃうの?
    停める環境?そんな知らんてぇー

99. 582 住民板ユーザーさん1

581さん、ご明算。言葉汚いですが納得。

100. 583 空気が読めない人は嫌い

最後も謝ってるくせにあの捨て台詞だからねぇ。
    救いようがないですな。

101. 584 住民板ユーザーさん1

今朝のワイドショーで、ご近所トラブルの事件が報道されていて、他人事じゃないなと怖くなりました。
    今のマンションでも似たようなことが起きないように注意したいものです。

ルール作りももちろん大切ですが、それ以前の問題として、人に迷惑をかけないように行動すること、また、人の行動をある程度は許容すること、このどちらも大事だなと改めて思いました。
    私自身もまだまだ至らない点を自覚していますので、気をつけていきたいと思っております。

102. 585 547です。

513様についてはもう反論しません。私が載せた問題が起きないことを願うばかりです。

103. 586 421

週が明けましたね。

ロータリー駐車の話は一段落しているので、これ以上の言及は必要ないですね。

張り紙はやはり、トラブルの元なので禁止する方向でいいように私は思います。

朝の番組見ました。
    あれは極端な例ですが、近隣住人同士のトラブルは怖いですからみなさん、言葉遣いに気をつけながら気持ちよく生活しましょう。

104. 587 マンション住民さん

貼り紙貼った人がこの掲示板にいるという事は
    当然逆もあり得るという事
    それなら長文の連続投稿も納得できる

105. 588 住民板ユーザーさん1

みなさん、仲良くやっていきましょう。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸