東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東久留米市
  6. 東本町
  7. 東久留米駅
  8. プレシス東久留米ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-24 22:35:32

プレシス東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東久留米市東本町640-14他(地番)
交通:西武池袋線 「東久留米」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.12平米・61.76平米
売主:一建設
販売代理:ドゥ・プレス

施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-22 23:17:30

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東久留米口コミ掲示板・評判

1. 40 購入検討中さん

ここより、ひばりヶ丘のプレイズの方が良くね?

2. 41 ビギナーさん

お風呂ですか~、こういうところのお風呂って、殆どが欲張っても一間分の広さでし。
    一間分も無いのが普通なのではないだろうか。それとも一間の広さはもう当り前?
    でも確かにお風呂は広い方が気持ちが良いものだ。それに浴室換気暖房乾燥機があるのが良い。

3. 42 匿名さん

皆さんやっぱり広いお風呂が好きですよね。私は間違いなく風呂掃除担当なので、足は伸ばせなくても、少しでも楽に掃除できるコンパクトな風呂が好きです。お風呂に浸かっている間もつい掃除のことを考えてしまうので、広いと逆に落ち着かないですね。

4. 43 周辺住民さん

ここは駅前物件のメリット以外は無いですね
    単身か子供のいない夫婦だけが対象

5. 44 匿名さん

駅に近くても3分あるのでそれほど騒がしいということは無いでしょう。休日はゆっくり寝られるといいです。駅に近いのであちこちいけますし。間取りは今賃貸で住んでいる感じです。主人もほとんど家にいないし、子供も大きくなるしまあそんな夫婦にはちょうどいいかも。キッチンが広くなるのがメリット大きいです。お風呂もそう変わらないです。

6. 45 匿名さん

お風呂は、確かにゆったり入りたいという人が多いとは思います。
    ですがコンパクトなお風呂は掃除が楽なんですよね。子供と一緒に入る
    のも結構短い間ですから私はきにしないかな。

大きなお風呂に入りたいときは
    休日など家族でスーパー銭湯 「王様の湯」に行く事が多いです。
    ここの水源は平成の名水百選に選ばれた落合川と南沢湧水群を
    使用していて疲れやストレスなどに効果があります。
    他にもサロンやマッサージそして美味しい食事ができる飲食店も
    あるのでおすすめですね。

7. 46 匿名さん

王様の湯ですか。近くにスーパー銭湯があるのだなんて知らなかった。
    今グーグルで検索してみましたが、もしかしてお風呂の王様東久留米店の事でしょうか。
    温泉以外に食事処やヘアカットも併設されているのなら、家族でゆっくり利用できそうですね。
    周辺施設の偵察がてら今度行ってみたいと思います!

8. 47 匿名さん

設備のクオリティはごく一般的なものですね。

マンション価格以外の費用では管理費が高いように感じましたが、管理費の設定は地価にも関わってくるのでしたっけ?
    駅に近いと管理費も高くなったりします?
    詳細な用途が知りたいですね。共有施設もコンシェルジュのようなソフトサービスもつかずにこの金額は高すぎる気がします。

9. 48 買い換え検討中

地価と管理費に関係はありません。
    戸数が少ないから割高になるはずです。

10. 49 匿名さん

お風呂の話題に戻ってすみません
    掃除するには狭いお風呂、入るなら広いお風呂、同感です!
    このマンションのお風呂は普通より小さめな感じですね
    今は浴室暖房があるから関係ないですけど
    寒い季節などは狭いお風呂の方が暖まっていい場合もありますね
    王様の湯はどのあたりにあるんですか?
    ネットで調べれば早いですね・・・
    近くに温浴施設があるというのは嬉しいことです
    家風呂とはくつろぎ感が全く違うんですよね
    大きいお風呂は
    と、調べてみたら車で行かないと湯冷めしそう?な場所では・・・

11. 50 匿名さん

お風呂は、入るなら大きいお風呂が気持ち良いですね。
    その辺は同感です。でも今は暖房付のお風呂があるなんて、随分と良くなったもんですね。
    でも浴室乾燥機が羨ましいです。ウチにも欲しいです。

因みに、王様の湯って銭湯だったんですね。(笑)

12. 51 匿名さん

王様の湯は、建物や中に入ってからも王宮にいるような感覚になってしまうほど
    ゴージャスですからね。ただ子供などは1回行くと毎回王様の湯行こうよとなり
    大変かもしれません。

王様の湯利用料は、大人(中学生以上)で
    平日 会員 580円 一般630円
    休日 会員 680円 一般730円
    小学生 は会員関係なく300円 休日350円
    幼児 200円 休日250円
    3歳未満 無料
    となっています。

オプションとして
    レンタルタオルセット 200円
    館内着 200円です。

休日など早めに行って一日家族とゆっくりするのも悪くはありません。

13. 52 匿名さん

マンションの浴室は窓に面していなければ、戸建てやアパートから比べて
    だいぶ暖かいことが多いそうです。
    浴室暖房はとっても寒い日以外、あまり使う機会がないかも。

管理費は、ちょっと高いですよね。
    住戸数が少ないから、ある程度は高くなってしまうかもしれないですが、
    何にかかるか聞いてみた方がいいのかもしれないです。

14. 53 匿名さん

A、Bは、バルコニーがレイアウト的に狭いのがちょっと。
    マンションなのでバルコニーは可能な限り広いほうが開放感がありいいです。
    他のプランもあるかもしれませんが。
    利便性はいいですね。生活環境も公園が近いですし。生活しやすそうですね。

15. 54 匿名さん

浴槽は掃除しやすいといいです。壁や天井などの掃除も必要なので冬の寒い日は今年は多かったので浴室暖房が重宝しそう。この時期はもういらないかもしれませんが。お風呂屋さんも近くということで今もちょいちょい近所に行っているので楽しみ。食事もできるのかしら?

16. 55 匿名さん

うちはマンションで、浴室に窓はありませんが浴室暖房利用していますよ~。

やはり、真冬は入るときと出るときは寒いので利用するとヒヤッとしません。
    特に子供が居る方は利用する機会がおおいのではないでしょうか。

洗濯物も、浴室に干す方は重宝しそうですね

17. 56 匿名さん

>51さん
    家の近くにある温泉施設はごく普通のスーパー銭湯といった造りで、どちらかと言えば庶民的な空間でしたが支店によって異なるのでしょうか?

61平米のBタイプの間取りはリビングダイニングが中央に配置してあり、隣り合った約5畳の洋室と仕切り戸で仕切られています。
    この仕切り戸を開放すれば間つながりで広い空間となるのでしょうが、L字型なので使いづらいかも?

18. 57 ご近所さん

「王様の湯」じゃなくて「お風呂の王様」ですよね。
    前沢十字路(小金井街道と所沢街道の交差点)近くにあります。
    スーパー銭湯としては普通だと思いますよ。

19. 58 匿名さん

角住戸なのがいいです。角は落ち着きますね。
    位置的に間に挟まれていると気分的に落ち着かないですし、通気口などがどうしても数が少なくなってしますので。
    通気口や採光口などが多めにとれる角住戸は住みやすいでしょうね。

20. 59 匿名さん

ゆったりとしたつくりのマンションですね。
    プライバシーが確保されそう。
    駐車場が少ないのがネックですが。
    部分販売なのでもう空きがないかもしれませんね。
    広さもせまいですね。
    ちょっと広さ的にどうかなと考える部分はありますね。

21. 60 匿名さん

この辺は車を持っていなくても生活に不自由はありませんか?
    買い物も、イオンモールまでは東久留米駅からシャトルバスが出ているようなので
    駐車場がないなら入居を機に手放しても良いものか、あるいは外部の月極駐車場を借りて
    キープした方が良い立地か知りたいところですね。

22. 61 匿名さん

こちらの浴室乾燥機は電気か、ガスかどちらになるのでしょう?
    電気だと、かなり電気代がかかると聞いたことがあるのですが。

銭湯は近くにあるといいですね。
    以前私が1人暮らししていた時に、すぐ目の前に銭湯があり、時々利用していました。
    友達が泊まりに来た時とか、ちょっと自分にご褒美とかそういう時に利用していました。

23. 62 匿名さん

私も遥か昔に銭湯を利用していました。
    自分1人では利用しようと思いませんが、友達が遊びに来た時に広いお風呂に連れて行くのはいいかもしれませんね。
    共用にゲストルームがあれば良かったと思いますが、維持管理のコストもかかりますし無駄ですよね。
    皆さんのレスを拝読すると近くにスーパー銭湯があるようなので、そちらを利用するのもいいかもしれません。

24. 63 匿名さん

今賃貸に住んでいますがせまいお風呂なんでたまにいく銭湯がとても開放的です。湯冷めしない春から秋にかけてですが。のびのび入って終わった後マッサージしたり。こちらの施設も癒しと憩いの場所になるかな。いろんなサービスがありますね。食事も120席あるようで仕事帰りによって帰れる。びん牛乳もありますね。

25. 64 ご近所さん

>61さん
    小さいお子さんがおられたりするなら車はあったほうがいいと思いますよ。
    イオンまで行かなくても駅の反対側にヨーカドーもありますが意外と遠いです。
    (あくまでわたしの感想です)

26. 65 匿名さん

車を持っておくか手放すか、難しいですね。
    駅は近いので無くても大丈夫でしょうけど、あれば便利ですし。
    乗る頻度で決めたらいいですかね。

27. 66 匿名さん

自家用車は持つか持たないかという2択もあると思うけど乗り換えることも選択肢として増やしていいと思います。例えば軽にするとか。といってもここは駐車場が2台分ですからね、空いてなければどこに普段停めるかというのがまず悩み事になりますよね。実際この手の車の所有如何を悩むマンションに住んでいる人は最初の時点での決断はどうだったんでしょうね。伺ってみたいですよ。

28. 67 匿名さん

車の生活になれちゃうとなかなか手放す気になれません。公共交通機関もあるんでうまく使って引っ越すときは1台減らさないとは考えています。駅でとか歩いて気がつくこともあるんですよね。帰りにお風呂もいいかな

29. 68 匿名さん

全ての部屋が角の部屋になっているので、良いと思えば良いですが、
    そうなると南にバルコニーが来る方が良いのか、それとも東にバリコニーが来る方が良いのか
    間取りを見ると、どちらも悪くはないんですよね。
    迷うと言えば迷いそうですね。

それと車は1台くらいはあった方が良いのかも知れませんが、使う頻度の問題でもあるでしょう。

30. 69 匿名さん

Bタイプだと一応全方角に窓がある部屋になるんですよね。
    マンションでこういった部屋も珍しいです。
    間取りの感じはBが好きですがキッチンがリビングに向いてないのがちょっと引っかかりました。
    ディンクスさん向けだとカウンタータイプの方が使いやすかったのでは?と思います。

31. 70 匿名さん

シンクやコンロは壁を向いていますが、カウンターはあるように見えますね。
    人数が少なければ、カウンターで食事も済ませて、ダイニングセットを置かなくていいということですよね?

32. 71 匿名さん

アイランドキッチンとか対面オープンキッチンだと家族との一体感はありますがお客様が来た時きれいに見せておかねばならないところはありますね。こちらの間取りはプライバシーが守られる感じがしていいかもしれません。それこそうちもカウンターですませるか夜はリビングで食事するかなという風に考えています。テレビも見れるので。

33. 72 匿名さん

キッチンが独立しているタイプだと小さな子供がいる場合、ベビーゲートを設置して中に入れないようにすることができます。結構子供ってキッチンに入り込んでいろいろといじりたくなるみたいなので危ないんですよ(汗)物を出したり、勝手に保存食を食べちゃったり。
    ここだとカウンター脇の所につっぱり棒タイプのベビーゲートが設置できるのではないかなと思います。

34. 73 匿名さん

やはり、車は家族で住むなら必要だと感じます。
    緊急のときやレジャーなどであると便利ですから。
    このマンション周辺で駐車場が借りれれば、視野に入れたい物件ではありますけど。
    勿論、車なしでも生活できますが、あるのが普通になっているとね。

35. 74 匿名さん

駐車場は近隣にあるのであれば販売会社の方に頼めば手配してくれるのではないでしょうか?

36. 75 匿名さん

マンション駐車場が不足している場合、はじめから売主が近くの駐車場を確保してくれているところもありますね。
    一建設株式会社はどうでしょう。
    もし契約するならモデルルームで営業さんに確認し、はっきりとした返答を得てからにした方が良いかもしれません。
    マンションから駅までの距離が徒歩3分と言えど、平置式2台は少なすぎますよね。

37. 76 匿名さん

駅近のマンションは駐車場を確保するのは難しいでしょうね。

38. 77 匿名さん

この駅の近くで駐車場を確保するのは難しいものなんですか。
    まさか駐車場まで歩いて10分以上も掛かるようなところも嫌ですからね。
    出来るだけ近くに借りたいものですよね。
    駅周辺の駐車場は月額幾らくらいするもんなんでしょうかね。
    まさか5万とかするんですかね。

39. 78 匿名さん

東久留米駅周辺は、スーパーや飲食店他揃っていますからね。
    それに駅まで3分の位置なら駐車場がないとしても売れるなど考えて
    少なくしているんだと思います。ただ総戸数20戸に対して2台は少ないですね。

東久留米駅近くの駐車場は、当然駅から離れた位置の駐車場よりは
    高いですが5万という高い利用料の駐車場はないです。せいぜい3万ぐらいですね。
    ただ今現在空きはない状態です。

40. 79 匿名さん

徒歩で5分もかからないと思いますが、月額12000円で何台か空きのある駐車場がありましたよ。

41. 80 匿名さん

たしかに、独立しているキッチンは子供が入ってこないのでいいですが、子供の様子をみながら料理ができないところはデメリットですよね。
    子供の様子を見ながら料理ができるBタイプがいいかな~。
    キッチンが対面式になっているのはかなり、魅力的ですよね。

42. 81 匿名さん

月極め駐車場は、調べた感じですと1件近くにありましたが、金額は要確認です。
    他は東久留米市本町1なのでちょっと離れています。
    駐車場はマンションから余り離れていると確かダメだったと思います。
    何故か、他の駐車場も金額は明記されていません。

43. 82 匿名さん

マンションに住んで外部の駐車場を契約していますというケースはあまり聞かないけどなあ・・実はたくさんの人がこうしてるんですかねえ・・。

青空駐車場でもいいから近くにあるといんですけどね、さすがに青空なら月極料金も安いでしょう。それでマンション敷地に洗車場所、もしくは敷地でなくてもいいから近くに洗車場があれば、そんなに不便には感じないと思うんですよ。

でも駐車場が契約できなかったら車を手放す、といったセットで考えてる人もいそうですよね。

44. 83 匿名さん

以前、マンションを購入検討してMR行ったときには、物件によっては営業マンが周辺の駐車場の情報を提示していました。
    そこは、マンション自体に駐車場がない物件でした。
    駐車場やいろんな面を加味して検討してどうかですけどね。

45. 84 匿名さん

駐車場を外で借りるのは、駅近の小規模マンションならありがちだと思います。
    大規模だと1戸1台あるケースも多いですが、ここのように駅近の物件だと車を持たない人も多いと思うので、駐車場を開けておくのは無駄になってしまいます。

周辺の駐車場の情報は、ネットに掲載されているのはごく一部なので、地元の不動産屋などで探すのが一番効率的かなと思います。

46. 85 サラリーマンさん

マンション周辺、または駅の近辺での駐車場は探せばあるでしょうけど、
    1ヶ月の利用料金はどの位するんでしょうね。
    その駐車場料金も意外と馬鹿にならないくらいの金額になるのでしょうか。
    それを考えると、車の所有が無駄なのかと思ってしまう。

47. 86 周辺住民さん

毎日仕事で使うなら必須でしょうが、東久留米駅前に住んで電車で仕事に行くなら車は経済的に無駄でしょ。
    自分はマイカーは捨ててレンタカー・タクシーを多用しています。

48. 87 匿名さん

マンション周辺から比較的近い駐車場の平均月利用料は、1万前後ぐらいなので
    そんなに高くはないですね。ただマンションから離れるとイタズラや
    盗難リスクが高くなったり、雨の日や悪天候などの日は、マンションから
    離れることにより濡れるので大変だと思います。それに車の維持費なども
    大変ですからね。そうなるとカーシェアリングや遠出するときは
    レンタカーを借りたほうが良さそうです。

49. 88 匿名さん

マイカーも小さなお子さんがいらっしゃらない限り持たない選択をされても良いかもしれませんね。
    我が家もレンタカー派ですので、マンションのすぐ近くにレンタカー会社があれば良いのですが。
    一番良いのはマンションにカーシェアリング用の自動車がついている事ですが、20世帯規模では無理なのでしょうね。

50. 89 匿名さん

駅の西口にトヨタレンタカー、東口にイツモレンタカーがあります。両方とも8時~20時です。

51. 90 匿名さん

外部で駐車場を借りるとそれはそれで面倒そう。できれば車は1台持っていたいので駐車場付きのところを探した方が効率いいですね。駅に近ければそれはそれでなれるものなんでしょうか。車に慣れているとついたよりたくなります。カーシェアリングできるマンションもあるようですが。遠出するときはレンタカーを借りるなどした方が維持費を考えると安く上がるのかもしれません。

52. 91 匿名さん

駅も近いので車は無くてもなんとかなるんだと思います。
    毎日乗るのでなければ、レンタカーやカーシェア、タクシーを使っても
    車を持つよりは安く済みますよね。

53. 92 購入検討中さん

駅近で探しているのですがここは駅近の割に3090万円~なので安いなと思っています。夫婦二人だけなので広さも手頃ですね。

54. 93 匿名さん

ここ凄い安いですね!なんでだろ?

55. 94 購入検討中さん

全体的に値段は安いと思いましたが、下の方の階は特に価格が低い様ですね。モデルルームの仕様も安っぽくは無かったですし、しいて言えば余計な共用設備はありませんでした。

56. 95 匿名さん

コンパクトな間取りですが3人住まいなのでいいなと思います。Bタイプはリビングが真ん中なのにすべての部屋に窓があるというのもうれしいです。日差しが遮らなければ開放的な感じです。リビングは東向きになるのかな。

57. 96 匿名さん

マンションの規模も大きくはないし(むしろ小さい方かな)
    共用部がシンプルなのはとても大切なことになってくるかと思います。
    この戸数で修繕費を負担していかないといけないのですから、出来るだけシンプルにしてコストがかからないようにして、
    費用をプールしていくのがセオリーでしょうね。

58. 97 匿名さん

マンション的にはファミリー向けではなさそうですね。
    周辺環境から考えても子供を育てやすい環境というよりは、リタイアした高齢者が住みやすそうだなと思いました。
    駅から近いのはDINKSにはいいかもしれませんね。

59. 98 匿名さん

通勤で車を使うのでなければ、カーシェアとレンタカーの方が維持費より安いよって書こうとおもったけど
    ググったら東久留米周辺のカーシェアステーションって少ないんだね
    ここからだと5分かからないくらい?

でも意外と車がなくても平気なもんですよ
    就学前の子供がいると難しいかもしれませんが

60. 99 匿名さん

ここの立地だとふつうに生活するのなら自転車あればオッケー!みたいなかんじかなと。
    就学前の子どもがいると雨の日とかの移動が大変だから車があればまあいいかな。

カーシェアのステーション、私も調べてみたのですがあまり多くない。というかマンション近隣という感じの場所ではないようですね。
    これから先、近くにできるとふつうに便利なのになと思います。

61. 100 物件比較中さん

2階の東向きの部屋ですが駅近で3090万円は非常に魅力的です。やはり駐車場は近くで借りるしかないでしょうか・・・迷うところです。

62. 101 匿名さん

駐輪場のラック式ってこの前、見ましたが使いづらそうですね。
    最低、1台分は確保できる算段でしょうか。
    Bタイプなどは玄関サイドにキッチンがあるんですね。
    ビックリしました。
    周囲に窓がないですが、熱はこもらないのでしょうか。
    あまりないレイアウトですね。

63. 102 物件比較中さん

営業担当者の方に現地を案内していただきましたが中は工事中で見れませんでした。キッチンに窓が付いている間取りの方が普通は少ないですもんね。それよりも駐車場の確保の方が悩む所です。

64. 103 匿名さん

キッチンに窓が無いのはよくあることですが、Bタイプの間取りは変わってますね。
    バルコニーは南側に持ってこれなかったのでしょうか?

65. 104 匿名さん

駅の周りにいろいろあるので便利ですね。それほど遠くないですから。総うり戸数がこじんまりしているので管理費や運営などいろいろ参画して行かないとですね

66. 105 匿名さん

東久留米市は伝統的なうどんが有名ですね。過去小麦の品種として寛永4年に
    奥住又右衛門が旅先から持ち帰った一穂の麦から生まれその品質の良さから
    「柳久保小麦」とも呼ばれうどんなどにいかされてました。

ただ収量の多い一般の小麦が出回った事で昭和17年に消えてしまったのですが
    農林水産省生物資源研究所に保管されていた種を1988年に又右衛門の子孫が譲り受けて
    生産を復活しました。ただ嘱託栽培のため種は絶対に他へ分けられないという理由から
    「柳久保小麦」のうどんを食べられるお店は少ないです。

この伝統の数少ないうどんを食べられるお店がある地域に住めるのは
    うどんが好きな人は嬉しいメリットだと思います。

67. 106 匿名さん

マンションから一番近い商業施設はEmioですか?
    スーパーマーケットのような食品販売店はありませんが、カフェやレンタルDVD、
    書店、1000円カット、保育園などの利便施設が揃っていて便利そうだと感じました。
    皆さん、このあたりだとスーパーマーケットはどちらに行かれているのでしょう?

68. 107 周辺住民さん

南口で少々歩きますが
    イトーヨーカドーですね

69. 108 匿名さん

うどんいいな~。
    ここの立地は、マンションが結構、建っていますがそんなに隣接していないので、南向きなら日照も問題なさそうですね。
    駅から近いですが部屋が少々、せまいのが気になります。
    2人で住むのが一杯、一杯かな。
    収納は、ある方ですね。

70. 109 購入検討中さん

東口の前にスーパーヤマザキがありますし商店街もありますから日常生活に必要な物は問題なさそうですね。

71. 110 匿名さん

ここって、周囲に高いマンションあって日照って、どうなんでしょうね。
    高いビルの狭間に建つ感じですが、南側のマンションと目が合う事はなさそうだけど。
    下の階だと暗いのでは、ないでしょうか。
    間取りは、よくある田の字ではないですが、逆にいいです。

72. 111 周辺住民さん

駅前マンションの商業地域ですから
    日照まで求めるのは酷でしょう
    どうしても日照が欲しいなら高層階しかありません

73. 112 匿名さん

そうなんですよね。駅の周りは背の高い建物がずらっとあるので。

日照をとるか、利便性を取るか、極端な言い方かもしれないけれどそういう考え方になってくると思います。

仕事であまり昼間家にいないのならば利便性を重視される方が多くなってくると思いますし逆もまた然り。

自分のライフスタイルとかと照らし合わせて考えていくことは大切だなと感じます。

74. 113 匿名さん

日当りのことを考えるのであれば
    住宅街の物件を探すことになるでしょうね。
    でも、住宅街にポツッとできると住民の反対運動があったりもして
    何を優先にして選ぶのか、家族で話し合う必要があると思います。

75. 114 匿名さん

間取りはAもBも個性的な感じですね、最近あまり見ないタイプです。
    向きと部屋の感じからするとBのリビングは昼間~夕方に既に
    暗くなってしまいそうですね。日中でも電気付ける必要がありそうな。
    ですがレスを読むと日当たりは高層階以外では微妙なところなんでしょうかね。
    Aの方が少々高くなってるのはAタイプの方が人気ってことなんでしょうか。
    部屋の大きさはそれほど変わりませんしね。

76. 115 匿名さん

112さん
    やはり、すべての希望を叶える物件はなかなかないですからね。
    ここの売りはやはり駅からの近さでしょう。
    一番近いスーパーはスーパーヤマザキ東久留米店ですね。ここの物件
    からだと歩いて5分位かな。朝の9時から24時まで営業しているスーパー
    なのでかなり活用できそうです。仕事帰りにも寄れるのでいいな。

77. 116 購入検討中さん

駅近でこの値段は中々無いですしねぇ・・・下の方の階は売れてしまったそうですし、今販売している部屋の中から選ぶならば日当たりはあまり気にしなくて良さそうでした。

78. 117 物件比較中さん

シティハウスと比較検討していますがシティハウスの価格は予想していたよりも高くなりそうなので…70㎡あるのは良いですが値段を考えると61㎡でもプレシスの方が良いでしょうか、向きも南向きと南西向きですし…

79. 118 匿名さん

住友が出てきて、こちらにとってはラッキーでしたね。
    東久留米では、大手は普通やりませんから。
    箔がついて良かったですね。

80. 119 匿名さん

駅に近いのは誰もが求めているものですよね。
    通勤通学が楽なのが一番ですよ。
    ここは買い物も便利そうですし、主婦にとっても便利で良いと思います。
    価格もそんなに高くないですよね。

81. 120 物件比較中さん

確かに西口のシティハウスの価格が正式に発表されていませんので正確な事はわかりませんが、価格はシティハウスよりかなり安いのだろうなと感じます。プレシスは完成が来年の3月ですが、販売はシティハウスより早く始めてますから値引き等があれば更に割安感が出そうですね。

82. 121 購入検討中さん

広さ的には3人までかな、どちらかと言えば独身とか子供のいない夫婦向けですね。うちは子供もいませんので夫婦二人で生活するなら充分な広さです。歳を考えるとローンの支払いも無理はしたくないのでこのくらいの値段までですね。駅3分で3500万円の新築マンションは池袋線沿線では他には無いし・・・

83. 122 匿名さん

駅に近いと何かと便利ですね。雨の日の通勤や、残業の時や早めに出社しなければならない時や出張など近いに越したことはないです。廊下も少なくほぼ居室でまとまった作りになっていますね。私たち夫婦にはちょうどいいかなと眺めています。

84. 123 物件比較中さん

西武池袋線を中心に色々と見て回りましたが広くなればそれなりに値段は高いし、駅に近ければやはり予想していたよりも値段は高いですね。駅近で3500万円台~というのはここぐらいでしたね。4人で住むには厳しいかもしれませんが独身や2人ならかなり余裕がありそうです。3人でも大丈夫かな。設備的には価格を考えれば悪くはなかったです。

85. 124 匿名さん

ゆったりはしていないけれど1人暮らしには部屋数でもてあましてしまいそうですね。子供が独立するかどうか微妙なので何とも言えないですが3人までなら暮らせるかな。老後どういう生活設計をしたいかなど夫婦で話し合って周りの環境も加味して検討したいところです。

86. 125 匿名さん

以前、3LDKに一人で住んでいましたけど、掃除が大変でした。
    マンションって、結構、綿ぼこりが溜まるので。
    一人だと寂しさが広いと倍増しちゃう感じはありました。
    ただ、来客が多い場合は重宝しますけど。

87. 126 匿名さん

もう少し広ければいいのに。
    車を確保したい人には向かないマンションですね。
    駐車場が2台分しかないので。
    住戸数が少ないマンションって個人的には、好きなんですが将来的なコスト面やマンションの管理役員の件などが気になります。

88. 127 匿名さん

全部は希望はかなえられませんが希望を書き出し近隣の物件で一覧にするといくつかに絞られてきます。立地や駐車場、値段、間取り、アフターサービス、構造面など優先順位でヒョウにするとまた分かりやすいと思います

89. 128 匿名さん

すごく値段が下がりましたね。空き状況はどれくらいなんだろう。

90. 129 匿名さん

今住んでいる広さとあまり変わらないのですがこうも間取りが変わると雰囲気もずいぶん変わるなと思いました。個室の方も窓があってあかるいですね。

91. 130 匿名さん

単身者でこれだけスペースがあると有り余ってしまいそうですね
    確かに駐車場が少ないですが、周りに月極駐車場はあるのでしょうか?
    車持ちたい方にとっては、マイナスになってきそうです

92. 131 匿名さん

どなたも触れてませんけど、
    ここの敷地計画はギリギリ過ぎじゃないですか?

Googleマップで見るとわかりますが、
    北側のモナークとの間隔って数十センチでしょう。
    開口部はありませんが、何かあったらちょっと…。
    それにモナークの住民の方は本当に気の毒ですよね。
    南側をベッタリふさがれて。

某ブログでお買い得と紹介されていましたが、ここはパスします。
    マンション高騰の今の時代に駅近で売れ残ってなおかつ値引きされる理由がわかりました。

93. 132 ご近所さん

売残りが続くので転売して売主が変わりました
    50万円現金プレゼントの広告が一斉に撒かれました
    値引きも最大430万円
    新価格3,200万円台~
    さあ売り切るかな?

94. 133 匿名さん

売り主変わったんですか。
    公式サイトのURLもこちらのスレッドのトップとは変わっていました。
    http://www.gala-series.com/p-h-k/
    値引き幅はかなりあります。
    投資の方たち的にはどうなのでしょうか。
    結構安くなってきているとは思います。

95. 134 匿名さん

既に竣工しているマンションですが売主が変わることのデメリットって何かありますか?現金プレゼントの件はサイトには載ってないです。ご近所さん特典だったってことでしょうか。
    こちらは残り三戸の様子ですが部屋が61㎡のものしかないんですね。駅からの距離を考えるとシングル、ディンクスさんにはちょうど良さそうですが。しかし、ニトリの家具付きの部屋はあまり惹かれないですね…。

96. 135 匿名さん

駅から近いですけど、間取りの広さが中途半端な感じがします。
    住戸数が少ないので将来的に管理費がかかってくるでしょうね。

97. 136 匿名さん

管理費よりも
    修繕積立金の方が遥かに高額になり易いです。
    特に販売中は安めに設定して売り易くして
    入居後に不足が明らかにケースです。

98. 137 匿名さん

内装の設備は少しやすっぽい感じがするかな
    価格的には低めですから、仕方ないのでしょうか
    床暖房がついていないのは残念です
    駅から近くこの価格はうれしいですが

99. 138 匿名さん

鍵はTebraキーというバックの中に入っていても開錠してくれるキーを扱っているので、
    手ぶらでオートロックが解除できるのはかなり便利そう

女性の一人暮らしだと、セキュリティは重要ですから、玄関前もカメラがついているのでセキュリティの面では安心でしょうね

100. 139 匿名さん

Bタイプは面白い間取りですね。リビング中心だと家族のきずなも深まりそう。キッチンのところにドアがあるのもいきなり開けてぶつからないかなと思ったり。まあそんなことは無いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK