旧関東新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グレーシアタワーズ所沢

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 グレーシアタワーズ所沢のモデルルームを見てきましたが、所沢のタワー型では
割安な感じがしました。
 見に行ったいらっしゃったら感想をお聞かせください

[スレ作成日時]2004-09-26 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 83 匿名さん

    イーホームズ、再点検でも見逃す…偽装なしと区に報告
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051210ic03.htm

    こういうことがあると、同一機関にによる再検査では納得できなくなります。
    グレーシアの再検査は、検査の本質に精通した第3者機関にぜひお願いしてほしいものです。

  2. 84 匿名さん

    購入を予定しているものです。
    昨日、相鉄さんから電話と文書が送られてきました。
    ERI以外の機関でも検査する予定はないのかと聞きました
    が未定とのことでした。
    所沢近辺に住んでいるので、現場はよく見に行きますが、
    ERIの検査済みシールが何枚も貼られていてもこんな
    ニュースが出た以上安心できません。
    転売するにしても価値が下がるかもしれないし。。。

    今後の相鉄さんの納得のいく説明を待ち、購入を考えたいと思います。

  3. 85 匿名

    同感です。

  4. 86 匿名さん

    渦中の騒動の中、無事グレーシアタワーズ所沢が完売しました。
    竣工までまだ時間がありますが、キャンセル住戸が出ないよう、相鉄さんの対応に期待です。

  5. 87 匿名さん

    私もキャンセル住戸が出ないように祈ります。
    できるだけ入居したいし。。。

    所沢のもう一つのタワーもジーエー設計なんですよね。
    あちらの施工は清水建設さんらしいですが。

    ご近所のコスモガーデンズさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/
    2月入居らしく説明会なども開かれているようです。
    けっこう参考になりますよ。

  6. 88 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39235/
    こちらですね。
    コスモガーデンズさんの掲示板は活発に意見交換がされているようです。
    やはり入居前が勝負!こちらもみんなで情報交換しましょう!

  7. 89 どばお

     MRでの営業担当は感じよかったのに、契約後の相鉄契約センターの担当はいちいち対応が鈍く、やる気が
    感じられない。まるで一昔の田舎の役所の小役人のようだ。正直がっかり・・こんなことでは入居後何か問題
    が起こったときどうなることやら・・・

  8. 90 匿名さん

    今日も現場見てきました。コスモガーデンズさんは現在タイル張りに関して議論が白熱しておりますが、グレーシアタワーズは外見が梁と柱が大多数を占めるのに加え、建物が白すぎてよくわかりません。

  9. 91 匿名さん

  10. 92 匿名さん

    入居後の対応は、サービスセンターだからその人
    が担当しないよ。

  11. 93 匿名さん

    フリーダイヤルは自分の名前を名乗らない人まで居ますね。
    商品が商品なのですから、もう少し誠意を見せてもらいたいものです。
    中にはしっかりした人もいるんです。もう少し期待させて下さい。

  12. 94 入居予定者です!

     みなさん、もうローンについては決められたんでしょうか?提携銀行は元々日本ERIの審査を
    受けるから提携になるというものだったと思うんですが、ローンの審査時に銀行独自の物件に対する審査は
    あらためて行われないんでしょうか? 

  13. 95 匿名さん

    話題の偽造問題を受けて個人の返済能力や施工、設計会社の信用審査は厳しくなるかもしれませんが、
    外資でもない限り建物自体の審査はぬるいままのような気がします。
    ローンはぎりぎりまで条件を見比べようと思っています。

  14. 96 匿名さん

     我が家は外資にしました!だって日本の銀行はむかつきませんか?自分たちは一切リスクを背負わず、
    ミスは税金でカバー、今度の偽装問題だって銀行にも責任の一端が必ずあると思うんですよ。

  15. 97 匿名さん

    外資って私は全く考えていなかったのですが、一連の問題が起きて
    気になるようになりました。
    外資にすることによるメリット・デメリットって何なのでしょう?

  16. 98 匿名さん

    対応が丁寧!日本の銀行のように杓子定規に上からものを言わない。日本のプライムレートに直接影響を
    受けない。物件価格の95%まで借りられる。自営業者が借りやすい。ローンに伴う保証金の負担がない。
    ただ、提携ではないので、金利優遇が受けられない。しかし、保証会社に支払う保証金が必要ないので
    最初にかかる諸経費は抑えられます。因みに私は某M銀行に120万の融資増を申し込んだら、「保証金を
    4倍、つまり150万円ほど多くするなら」と言われました。・・・120増で・・150・・って、
    「おい!それじゃあマイナス・・意味ありませんから!」
     だいたい保証金って意味分からん!払えなくなったときに代わりに払ってくれるわけでもないし、のちのち
    お金が返ってくるわけでもないし・・・

  17. 99 ↑98です

     某M銀行とはもちろん日本の銀行です。

  18. 100 匿名さん

    うちはフラット35にしようと思っているのですが。。。

    マンションのこと事態が心配で。。。
    相鉄さん、対応がホントに遅いですね。

    ここに書き込むと準備されるかもしれないので、
    書き込みませんが、説明会までに色々な資料や質問を
    用意して相鉄さんになげかけようと思います。

  19. 101 匿名さん

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    水面下で注目を浴びている↑の「きっこのブログ」「きっこの日記」では、
    11/19以降マンション問題についてどこよりも早く真実に迫る内容を
    掲載していますが、特におととい12/18と昨日12/19の内容はぜひ皆さんに
    も読んでもらいたいです!

    12/18はイーホムズ藤田社長からきっこ氏へ宛てたメールで、
    12/15にアトラス設計の渡辺社長と対談した時の内容が重要なポイント
    となっています。また藤田社長はそこで日本ERIについても言及しています。

    12/19は先だっての証人喚問での活躍が記憶に新しい民主党の馬淵澄夫
    議員の事務所ときっこ氏が全国会議員を対象にアンケート調査をするよう
    マスコミに働きかけるのに国民の皆さんの力を貸して欲しいという内容と
    なっています。ぜひご一読を!

  20. 102 匿名さん

    きっこのブログ読みました!
    なんていうか、すごい話になってきましたね。
    イーホームズに加えて、あの馬渕さんまで協力するブログって
    個人(?)ブログの力、侮れないです。
    それにしても証人喚問を不要としている与党・・・・・怪しすぎます。
    業界の膿をこの際全部出してしまってほしいものですね。
    ついでにきっこのブログの中にあった民主党の馬渕さんの
    ブログも読みましたが、こちらも必読モノでしたよ。
    101さん、教えてくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸