旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 436 匿名さん

    隣の隣のクレストフォルムっていうマンションの住民です。
    入居してから1年10ヶ月位経ちましたが
    「こりゃちょっと臭うなぁ。」と感じた事が4〜5回ありました。
    気にしている人にとっては、もっと感じていると思いますが。

    佐川急便の駐車場は、今、荒川沿いに新しく作っている最中なので
    間もなく現在の所から撤退するのではないでしょうか?

    あと、小中学校の受け入れ先が決まってないという噂を聞きますが
    本当のところはどうなっているのでしょうね。

  2. 437 匿名さん

    江東区役所に聞いた話では
    現時点では、どうなるか分からないと言ってました。
    ただ、当然義務教育なので、学校に行けないということではなく
    近くの小学校には行けないということだそうです。
    まあ、今からあわてて建設を始めても、間に合わないでしょうから。
    私もモデルルーム行きましたが、「義務教育だから大丈夫」って言われましたね。
    学区外の小学校へ行くことになる、とは言わなかったです。

  3. 438 匿名さん

    臭いよりも体調が・・。

  4. 439 匿名さん

    私は、433さんのような方が薦める物件名をぜひ聞きたいです!!
    本当に価値があって、マイナス材料のない物件をぜひ知りたいです!

    ちなみに、地下鉄駅から近い、というのが私の条件です。

  5. 440 匿名さん

    >>437
    >「義務教育だから大丈夫」

    相当いい加減な営業マンだね。豊洲では徒歩20〜30分の
    小学校に通わざるを得ないマンションがあるそうだ。
    江東区は結構冷たい処置をすることに決めたようだね。

    小学校に関しては営業マンの言う事を鵜呑みにせず役所に
    ちゃんと確認すること。「未定」で引き下がってはいけない。
    役所は選択肢をいくつか持ってると思うからそれを聞き出し
    どれになってもいいような気持ちになってから契約したほうがいいよ。

  6. 441 匿名さん

    さらに詳しく聞きました。
    江東区の中学校の問題は、東京都へ予算の申請は行なっていて
    その結果次第といわれました。ただ、もし予算が確定しても
    実際の小学校建設は、その後になってしまうので
    まだまだ先の話だそうです。
    あくまでも予算が確定すればの話です。
    ということは、予算が下りなければどうなってしまうのでしょうか。
    無責任なマンション開発で、子供が迷惑を受ける。
    大人のエゴですね。

  7. 442 441です。

    中学校×→小学校○

    失礼しました

  8. 443 匿名さん

    江東区の小学校問題は他のスレに書いてあります。そちらで議論したほうが?

  9. 444 匿名さん

    豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

  10. 445 匿名さん

    >444
    そこは豊洲地区の話でしたよ。

    南砂町地区も受入れ困難地域なんですね。興味があったので
    いろいろ見てみましたが
    江東区はファイブスター販売会社に対し、児童の受入れ体制が整うまで
    建設延期を申し入れた。
    それに対し、販売会社は強行に建設・販売を行なう。
    結局、児童を抱える入居者が、入居後にどうなってしまうかは知らんプリ。
    そういった経緯の中で、義務教育だから何とかなるだろという
    営業マンのトークには憤りを感じる。
    441さんというとおり、正にエゴですね。

  11. 446 匿名さん

    営業マンなんて売るためになんでもいいますからね。
    間違っていたら、「あ、すいません,間違いでした」で終了。

  12. 447 匿名さん

    昨日例のごみ処理場に行ってきました。
    バキュームカーを久しぶりに見ましたよ。
    いまどきバキュームカーなんてあるはずないだろ
    と思っていた私の予想を裏切り、多くのバキュームカーを
    目にすることになりました。
    一度は378さんの書き込みに憤りを感じましたが
    実際自分の目で確かめて事実だと知り
    ごみ処理場にあれほど近距離のマンションに住むのは
    抵抗に感じますね。
    ごみ処理場の件が無くても、迷っていたところですが
    小学校問題もあわせて、この物件はパスです。

  13. 448 匿名さん

    >439

    どうしても今マンションを買わなくてはいけない理由があるのでしょうか?
    まあどうせマンション営業マンの書き込みなのでしょうが、必死すぎて哀れです。
    なぜ人口減の日本で持ち家を焦って持ちたがるの?
    企業の遊休地がどんどんでてきて、都心の地価・マンション価格が下がっているのに
    なぜ焦るのかが分かりません。しかも小学校問題・ごみ処理場の近所の物件
    物好きとしか思えません。(ごめんなさい。、言いすぎですね。洗脳されてしまった人ですね)
    きっとマンション営業マンはこう言うでしょう。
    「これだけの駅近物件、もうでませんよ。今後は金利も上がりますし、地価も上がりますよ。」と。
    マンションは買った時点で値下がりします。膨大な宣伝費かけてますから。
    昔はそれ以上の地価高騰がありましたが、これからの日本で、資産価値のアップを
    望む人間が居たとしたら間違いです。

  14. 449 439ではないが

    >448
    今時資産価値のアップを狙って買う人なんてそもそもいないでしょう。
    例えばあんたは資産価値のアップを狙って車を買うのか?
    そんなこと考えずにただ欲しいから買うんだろう?
    家だって同じだろ。
    >買った時点で値下がりします。
    なんて、家に限ったことか?ばっかじゃない。
    >昔はそれ以上の地価高騰がありましたが
    とか言ってるが、そんなもの誰も今後あるなんて思ってないので、
    今更真顔で言われても寒いね...
    ただ、
    >都心の地価・マンション価格が下がっているのに
    ってのは全くの勉強不足だな。反論する気にもならない。
    お前みたいなやつは一生レンタカー乗って賃貸に住んでれば?
    まずは「購入 v.s. 賃貸」 のスレ行って出直して来い!

  15. 450 439です

    残念ながら営業マンではなく、本気で検討しているものです。
    448さんのような、正直な方の意見が、本当に聞きたかっただけです。
    自分の家を持ちたがるのが、そんなに悪いことなのでしょうか・・・?
    私はきっと、448さんは素敵なマンションなどに住んでいて、
    南砂町の物件を買う方に忠告していらっしゃると思ってました。
    マンションや持ち家がほしくない方が、こうしたサイトの掲示板に
    いらっしゃるのは、ちょっと面白いと思いましたが、
    いろんな方が来ても不思議はないですね。
    なんだか変な質問をしてしまったようで、申し訳ありませんでした。

  16. 451 匿名さん

    そうですね。今地価は下げ止まり、マンション価格はしばらく上がるのでは?
    私は中国株をやっていたので言わせてもらうと、これから鉄の値段が間違いなく上がりますよ!
    短・中期的にみれば土地・資材費<物価も?>が上がるとマンション価格は上がるのでは?
    それでも下がると言い張るなら企業に対して儲けるなと?
    残念ながらそんな企業はありません(笑)

  17. 452 匿名さん

    「建設単価」についての動向はおっしゃるとおりかもしれませんが、
    「販売価格」はあくまで需給バランスで決まります。
    地価や材料価格が上がろうとも、
    首都圏で10万戸近いマンション供給過剰の影響は無視できないでしょう。

  18. 453 匿名さん

    ↑すみません、「1万戸」の誤りです。

  19. 454 匿名さん

    >452さん
    だれも長期的にとは言ってませんよ。長期的には下がることも考えられると思います。
    それは急激にというよりも緩やかにだと思います。それまで何十年というスパンで待てる方は良いでしょう。
    ただ今売れているから造っているわけで、儲けが減ると少ない利益でこのままマンションが造られていくとは思いません。
    そうするとある程度で止まるとでしょうし。
    452さんが期待しているくらい?マンションが下がると、戸建ても引っ張られずにはいられないでしょう。
    そうすると日本経済は破綻ですよ!ないといえないところが怖いが。。

  20. 455 匿名さん

    話の方向ずれてしまってますよ〜。
    ファイブスターの話に戻しましょうよ。
    とりあえず、ゴミ処理場の件と小学校の問題は
    ファイブスターの検討者にとっては大きな問題だって事ですね。
    小学校は東京都への予算申請は既にしているようですが
    可決されそうなのでしょうか。
    可決されないとしたら、当分、児童は長距離通学になってしまうのですね。

  21. 456 匿名さん

    >453さん
    建設単価が上昇すると、当然そのままではデベの利潤がなくなります。
    デベとしても、そうは言っても販売価格をそのまま上げる訳にはいかないので、
    結局は同じ価格で購入できる面積を徐々に減らすように設計します。
    結局購入者としては割高ということになります。
    デベとしては儲からないマンションを建ててもしょうがないので、
    結局はそうなるしかないでしょう。
    ちなみに最近の新聞報道ではデベも供給を絞りはじめているようです。

  22. 457 匿名さん

    地方の小学校ならともかく、交通量の多い都内で長距離通学は、受け入れがたいです。
    ゴミ処理場の件もありますし、子供が既に大きくなった、或いは子供がいない家族には
    良さそうな物件ですね。

  23. 458 匿名さん

    みんな考えすぎだな。

  24. 459 匿名さん

    先の方のスレ読んでませんが、お邪魔します。

    もうだいぶ前ですが、検討でモデルルームに行った時、
    うちはもうすぐ3才になる子がいるので、将来の事も考えて、
    小学校はどこになるか、と聞いたのですが、
    トピレックのすぐ向こう、葛西橋通りを渡ったところにある小学校になる
    と、担当した営業の方が言ってましたが、あれは違うのですか?
    (何小学校かは忘れてしまいました。。。)

    私は、さすがに、ファイブスターから葛西橋通りを越えるところまで
    通わせるのはかわいそうなので、結局は別のマンションにしましたが・・・

  25. 460 匿名さん

    先週の土曜日に、用事があって販売センターに行ったのですが、
    打合せコーナーのところに貼ってある一覧表が、ずいぶん販売済になって
    いました。
    ウエスト棟は8割ぐらい、センター棟は半分、サウス棟は戸数が多いので
    ずいぶん埋まっていましたが、6割ぐらいだったでしょうか・・
    イースト棟はたくさん空いてましたけど。
    最近、ゴミ処理場、学校・・・とマイナス要因の話題ばかりですが、
    好調に売れている感じでした。


  26. 461 匿名さん

    わたしも今週末にMRにいきました。
    ここでマイナス要因がクローズアップされているのでどんなものかと思ったのですが、
    商談スペースがすべて埋まっているくらいに人がいました。
    売れ行きもまずまずで現在までに460戸売れているそうです。

  27. 462 匿名さん

    私は別マンションを契約した者ですが、
    ファイブスターの仕様はよかったなーと未だに思ってます。
    正直、うらやましいです。
    こっちは、住んでからお金かけてリフォームして
    内装をレベルアップしようとしてるんですから。

  28. 463 匿名さん

    そろそろ新スレ立てたほうが?

  29. 464 匿名さん

    南砂ですか?
    9時以前に東西線で大手町方面に乗ろうとすると大変でしょうね。
    私はその一つ前の西葛西駅で超おしくら饅頭状態です。

    これ以上、込むと乗車できるのかな?

  30. 465 匿名さん

    ファイブスターの購入を検討しています。
    マンションそのものの話題でなくて申し訳ないのですが、最近の
    証券化ローンってどうですか?金融機関によっても違いますが、
    公庫よりもむしろ金利が低いと考えていいのでしょうか?
    それとも実は別に○○費用が必要です、みたいな感じなのでしょうか?

  31. 466 匿名さん

    >>464さん
    6時台の電車に乗れば余裕だよ!

    8時台の電車に乗ろうとするからダメなんじゃない?

  32. 467 匿名さん

    あの電車は耐えられん。

  33. 468 匿名さん

    まあまあ、混んだ車内で若い娘さんとくっつくこともあるのだから

  34. 469 匿名さん

    それはいいね。

  35. 470 匿名さん

    南砂以前に乗車してる人の方が悲惨だと思うが。

  36. 471 匿名さん

    >>470さん
    葛西より西側ではそれ程混んでいないのですよ!

    確かに2駅間という意味では、南砂より葛西の方が悲惨といえるかもしれませんが、
    乗車し難いのは南砂の方が上ですね。

  37. 472 匿名さん

    >葛西より西側ではそれ程混んでいないのですよ!

    すみません、東側の間違いです。

  38. 473 匿名さん

    さくらさんの日記にも載ってたけど
    ずいぶん怠慢な営業してるんだね。

  39. 474 匿名さん

    すいません、さくらさんの日記てなんですか?

  40. 475 匿名さん

    乗降者数的には葛西や西葛西の方が多いと思うが

  41. 476 匿名さん
  42. 477 匿名さん

    やっぱだめなのかなー。。。悩む。

  43. 478 匿名さん

    FCのことじゃじゃないですか?

  44. 479 匿名さん

    450 越えてるのでそろそろ新スレをたてないと。

  45. 480 匿名さん

    建てましたのでよろしくです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

  46. 481 マンション

    レスが480件もあり、色々と賛否両論の意見に分かれていますが、感想をのべたいと思います。
    私は最初の会員期でサウス棟の最上階(20階)を購入しました。
    さまざまなマンションを約3年間検討してMRを50件近く回って、
    初めて色々な条件が良くて購入したいと思い抽選も無事通って購入にいたりました。
    まず利回りについてですが、私は自分でずっと住むつもりでしたのでとくに考えませんでした。
    価格については、南砂町としてはやはり周りのマンションに比べてやや高い(特に最上階)と思いましたが
    駅近くであるし、何しろマンションの構造/設備/施設/仕様/安全がすべていい条件が整っているのではないかと思います。
    スーパーがすぐ近くにないですが、トピレックプラザに行けば十分だと思います。
    将来、駅のすぐ近くにできるのも期待しています。
    異臭ですが特に気になりませんでした。
    通勤面ですが、やはり東西線はかなり朝のラッシュははげしいです。しかし、現在 東陽町から通っていますが
    たしかに先頭車両部分はかなり混雑していますが、快速・各駅ともに大人であれば乗れないということはありません。

    心配なのは2点です。子供の小学校の問題です。私立に受かれば問題ありませんが子供が朝の通勤ラッシュの時に
    ぶつかるのは、危険かもしれません。
    あとは、管理組合の問題です。671戸もあるということと一人暮し・ディンクス・家族とライフスタイルが異なると思うので
    意見がまとまりづらいということです。


  47. 482 poochi

    最新のレースを見たいんだけど、見つからない・・・、(;_;)

  48. 483 匿名さん

    最新レスはこちらです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
    正式名称である”グランエスタ”で進んでいます。
    それにしても、正式名称と愛称?があるマンションってめずらしいですよね?

  49. 484 匿名さん
  50. 485 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸