旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 422 匿名さん

    ゴミ処理場が気になるのは、本当に人体に影響がないのかという一点です。
    結局そういう場所だからこそ、駅近で仕様が良くてあの値段で買えるのだと
    思うし、資産価値とかイメージという観点からすると、
    今より落ちることはないと考えています。
    だって、後からゴミ処理場ができるわけじゃなく、もともとあるんですから。
    そもそも、「イメージのいい街に住む」というのはどういうことなのか、
    ということを考えたとき、私にとってはそれは何の価値もないことですし。
    自分にとって快適に住むための必要な条件を満たしていて、
    予算で買えるかどうか、結局はそれに尽きます。


  2. 423 匿名さん

    確かにそうなんですけど
    分かってはいるのですが、契約後に知るのと、契約前に知るのでは
    感じ方が違うのですよ。契約前であれば、それが厭であれば、別の候補に
    すればいいわけですから。

  3. 424 匿名さん

    下水処理場や工場が近くにあることは周知だし、
    そもそもその奥は夢の島なんだから、ある意味いまさらイメージがどうっていっても…
    営業がネガティブなことを言わないのはあたりまえだし、
    1Km先のゴミ処理場をわざわざ言わないのは当然のような気がします。

  4. 425 匿名さん

    まあまあ、いいんですよ。
    昔からそういう街なんだから。

  5. 426 匿名さん

    話題になっている場所へ行ってきました。
    やはり高い買い物をするので、自分の目で見て確かめたい。
    381さんのご指摘通り、バキュームカーが数台、ゴミ処理施設の前で
    順番待ちをしていました。
    そして驚いたのが、臭いです。汚泥と聞いていたので、泥・砂のようなものを
    処理するのかと思っていたのですが、予想以上に臭かったです。
    あと、ゴミの種類として汚泥以外に廃油・廃酸・廃アルカリ等が、処理されているようです。
    場所は、ファイブスターとニューライズの間の信号を南へ行くとあります。直線距離では
    700mちょっとといったところでしょうか。
    特に立入り禁止でもないようですから、実際に見に行き、自分の目で確認し
    納得されたほうがいいと思います。
    しょせん、掲示板の書き込みですから。

  6. 427 匿名さん

    そんな1km先の施設に目くじらをたてなくても...
    そもそも新砂は街にブランド価値があるわけではないし、
    都内へのアクセス利便性が売りなんだから。

  7. 428 匿名さん

    知り得たネガティブな情報を書き込むとヒステリックに
    反論してくるアホがいるのでなかなか素直な意見がいえませんよね。
    専門用語で「認知的不協和」というそうです。

  8. 429 匿名さん

    ↑使い方が間違ってるよ。

  9. 430 匿名さん

    ここに書き込む人以外にも迷われてる方が多いでしょうから、物件、価格、交通、その他、ファイブスターは魅力あるって事じゃないかな〜。
    周囲の環境が気になって割り切れない人は、余計なお世話ですが、後々に些細なことで後悔されると思いますので、買わないほうが宜しいかと・・・。
    それにネガティブ情報に対して、ヒステリックに反応するのも良くないですね。
    どんなに言葉を取り繕っても、環境の悪さは事実ですから、余計に悪い印象を与えると思われます。

    申し遅れましたが、私は契約者です。
    当然ながら営業さんが言葉を濁した内容はそのままにせず、自分の目と鼻で周りの施設を確認し、それらを理解した上で買いましたよ。
    迷いは有りましたが、自分の希望を全て満たすマンションなど無く、思い切って契約しました。
    今となっては入居日が待ち遠しく、時々カミサンとドライブがてらに、建設現場を見に行ったりして楽しんでいます。
    サウス棟が4〜5階まで組みあがっている風に見受けられ、二人で喜んでいます。
    ファイブスターを悪く書く人たちから見ると、私たち夫婦ってバカ夫婦なんでしょうね(笑

  10. 431 匿名さん

    価格・交通などの情報は、パンフレットにも書いてある周知の情報なので
    そんな情報でファイブスターはいいよと書かれても、分かりきってることなので
    しらけちゃう。そんなパンフレットにも書いてあることを繰り返し書き込む人がいるから
    営業マンが書き込んでいると思われてしまっているのでは?
    そもそもこの掲示板の最初の書き込みは
    東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
    情報交換をお願いします」とあるので
    今回のゴミ処理場の件は、非常に有効な情報交換(自分も含めて多くの人が知らなかった)
    ができたわけで、そのことに対して、「でも駅が近いから」・「利便性がいいから」
    「でも1km離れているから」なんて書き込まれても、事実に対してどのように捉えるかは
    本人次第。嫌悪感を感じる人もいれば、感じない人もいる。
    そんなのこんなとこで論じ合ってもおかしい。

  11. 432 匿名さん

    購入を決意しました!
    ゴミ処理場の件は迷いましたが、東京都は環境基準には厳しいみたいですし、
    1キロほど離れていて体には害がなさそうですしイメージのことさえ目をつぶればなんとかなるのかなと。
    ないに越したことのない施設ですが、人体に影響がないのでしたら総合的に私にはOKと思いました。

  12. 433 匿名さん

    >432

    東京都は環境基準には厳しいとはご自分で調べたのでしょうか?
    もし401さんの書き込みを見て厳しいと思っているのでしたら間違いです。
    東京都はゴミ処理場に関しては厳しくないですよ。
    現在、ゴミ処理に関しては自区内処理という考えがありまして
    自分たちがだしたゴミは自分たちの場所で処理しようよというものですが
    東京都で発生したゴミを他県に運ぶことが難しくなりました。
    これだけ人口が多い東京都のゴミを、東京都内で処理するとなると
    どうすればいいでしょうか?
    答えは、ゴミ処理場を増やすこと。
    そのためにはゴミ処理場を建設する際の環境アセス条例などの規制を
    緩和しなくてはなりません。
    実際、細かい数字は忘れましたが
    ある一定規模のゴミ処理施設は、環境アセスの適用外になります。
    城南島に建設予定の処理場も、この規制適用をギリギリ下回る規模にして
    規制の適用を逃れています。
    東京都の環境影響評価条例を見れば、具体的な数値がみれます。
    かなり大きい処理場でも、規制適用外になります。

  13. 434 匿名さん

    >433
    結局何が言いたいわけでしょうか?
    他人の判断にけちをつける前に自分のここに対する評価が
    低ければそれで良いではないのでしょうか?
    他人の判断に?本当はあなた何者?

  14. 435 匿名さん

    いいんじゃないの、いろんな人がいて。
    買わせようとする人、買わせようとしない人。
    契約済みの人、検討中の人、地元の人、通りすがりの人、販売担当者の人
    いろんな人が、いろんな考えで、いろんな事を書き込む。
    嘘を書き込まれたら困りますけど、そんなことではないようですし。
    どれを信じるかは自己責任。
    それがネットの良いところでもあるのですから。

  15. 436 匿名さん

    隣の隣のクレストフォルムっていうマンションの住民です。
    入居してから1年10ヶ月位経ちましたが
    「こりゃちょっと臭うなぁ。」と感じた事が4〜5回ありました。
    気にしている人にとっては、もっと感じていると思いますが。

    佐川急便の駐車場は、今、荒川沿いに新しく作っている最中なので
    間もなく現在の所から撤退するのではないでしょうか?

    あと、小中学校の受け入れ先が決まってないという噂を聞きますが
    本当のところはどうなっているのでしょうね。

  16. 437 匿名さん

    江東区役所に聞いた話では
    現時点では、どうなるか分からないと言ってました。
    ただ、当然義務教育なので、学校に行けないということではなく
    近くの小学校には行けないということだそうです。
    まあ、今からあわてて建設を始めても、間に合わないでしょうから。
    私もモデルルーム行きましたが、「義務教育だから大丈夫」って言われましたね。
    学区外の小学校へ行くことになる、とは言わなかったです。

  17. 438 匿名さん

    臭いよりも体調が・・。

  18. 439 匿名さん

    私は、433さんのような方が薦める物件名をぜひ聞きたいです!!
    本当に価値があって、マイナス材料のない物件をぜひ知りたいです!

    ちなみに、地下鉄駅から近い、というのが私の条件です。

  19. 440 匿名さん

    >>437
    >「義務教育だから大丈夫」

    相当いい加減な営業マンだね。豊洲では徒歩20〜30分の
    小学校に通わざるを得ないマンションがあるそうだ。
    江東区は結構冷たい処置をすることに決めたようだね。

    小学校に関しては営業マンの言う事を鵜呑みにせず役所に
    ちゃんと確認すること。「未定」で引き下がってはいけない。
    役所は選択肢をいくつか持ってると思うからそれを聞き出し
    どれになってもいいような気持ちになってから契約したほうがいいよ。

  20. 441 匿名さん

    さらに詳しく聞きました。
    江東区の中学校の問題は、東京都へ予算の申請は行なっていて
    その結果次第といわれました。ただ、もし予算が確定しても
    実際の小学校建設は、その後になってしまうので
    まだまだ先の話だそうです。
    あくまでも予算が確定すればの話です。
    ということは、予算が下りなければどうなってしまうのでしょうか。
    無責任なマンション開発で、子供が迷惑を受ける。
    大人のエゴですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸