旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 262 “

    管理人さん、239で発言したものです。
    私はちゃんと住んでいますよ(^_^;)嘘もついてません
    >224世帯中100世帯云々と内容も支離滅裂です
    この発言は私じゃないですよ。
    ドメイン確認してくださればわかります。

  2. 263 居住者

    居住していない人間の余りにくだらない議論が多すぎてませんか。
    居住者にとってはあまり有益ではないこのサイトの利用はもう止めにしませんか?

  3. 264 匿名さん

    ↑貴方が止めれば、それで解決!

  4. 265 居住者

    そうです、みんなで止めてしまいましょう!

  5. 266 匿名さん

  6. 267 匿名さん

    合法と言えども人のやがること迷惑な行為をしなければ・・・ わかりきって作るほうも作るほう、売るほうも買うほうも

  7. 268 匿名さん

    >>267
    あのマンションを見て、例えば周囲に調和した建物だと思う人もいればトンデモ建物だと思う人もいる。
    世の中、全ての個人の意見を聞いている訳にいかないから、民主的な方法にのっとって法律なり規則なり
    を定めて基準づくりをして、それを規範として皆一応それに従うことにしている。こういうレジームを採用
    している国家を法治国家という。それでも世の中、時として規則に合っているかどうか不明なことが起きたり
    規則そのものがおかしいんじゃないかと思い立つ人も出たりするので、所定の要件を満たした原告が司法手段
    に訴えて法廷で争う途も設けられた。

    司法による結論も出されたコルティーレ問題、今まだ残っているのは「山手の歴史と文化を守る会」なるところ
    の手による醜いタテカンの残骸のみだ。267の様に時折亡霊の様に現れるしたり顔の「良識市民」と共に早く
    消えて欲しい。

  8. 269 山手の住人

    「山手の歴史と文化を守る会」の近況活動報告も2年前の2003年8月19日に終わっている。
    にも関わらず入会金3,000円と年会費2,000円を徴収し、経理報告もない。
    あの美観を損う看板が外せないのはこの年会費が欲しいからではないかと疑われても仕方がない。
    最後に署名のご協力のお願いと言う名前の掲示板を装うものがあったが、
    よく見ると、非公開のメールであり、賛同しない者の意見は聞こうとはしない姿勢が感じられる。
    実態は「山手の歴史と文化を守る会」ではなく、「山手の同情とお金を集める会」と思われた。

  9. 270 匿名さん

    「守る会」にまつわる疑問。
    1)一般には「山手」とは認識されない隣接地区の住民が「守る会」を主導している。
    2)山手町の住民ほぼ全員が無関心
    3)「山手の地区条例制定」の内容定義が欠落。
      どのような条例の制定を目指すのか皆目不明。
      建ぺい率40%に違反する家屋の取り壊しおよび規則準拠家屋への建替えを推進することは
      あるまい。広告塔、ノボリ、たて看板の類による景観の破壊禁止も、目指す条例への盛り
      込み要求外であろうことは間違いない。さもなくば自己撞着の極みとなる。
    結局のところ、反対運動をすることで地域政治上の地位を確保したいのか。ならば成功と言え
    よう。

  10. 271 匿名さん

    山手まちづくりガイドある人是非とも7ページを読んでください。

  11. 272 匿名さん

    山手総合計画研究所
    http://www.y-p-c.co.jp/ypc/index.htm

  12. 273 匿名さん

    山手まちづくりガイド第3頁
    山手まちづくり協定(平成17年6月1日施行)
    第四条 まちづくり協定に対する責務と効力の承継
      二.建築行為等の届け出
       ・第三条に定める協定区域内で建築行為等を行おうとする者は、事前に協定運営委員会に計画概要
        を提示し、計画が本協定の内容に適合しているか協議を行って下さい。
       ・建築行為等は以下の行為を指します。
        イ.建築物・工作物の建設(新築・増築・大規模な改修・外観の変更)・屋外広告物の設置

    同第5頁
    【基準】2-2 看板・広告物の制限
    ○自社広告物以外の屋上広告、壁面広告、窓面広告、電柱広告の設置は行わないようにしましょう。
    また、協定者以外の設置者に対してもそのように要求してゆきましょう。
    ○自社広告物の位置、大きさ、色彩等は周囲の景観に配慮したものにしましょう。《要綱》

    協定は山手町外の第三者が山手町内に設置した広告物に対しては無力なのかな?ヤレヤレ。

  13. 274 匿名さん

  14. 275 匿名さん

    自分の理解ですが、マリア会(EVIL,EVIL)が
    生徒が少なくなっていて、経営が上手く行って
    いなかったのと、高額で土地が売れることを
    理由にイキナリ、廃校!そしてマンション建てちゃおう!
    という決断を下したからだと思います。

  15. 276 匿名さん

    後半邦人比率があまりにも高く、建て直しという名目でマリア会本部【フランスにあります。(センジョの創立初期の主要言語はフランス語でした)日本では他に暁星高校等も設立しています】から数人来られました。(ここでファーザーミューラーが交代)結局立て直しでなく、不動産業者への売却で話がついたみたいです。跡地の一部が元町公園になっているみたいで、その部分は国に寄贈したのかもしれませんね。

  16. 277 匿名さん

    私が聞いたのはGYOUSEI高校に11億円の借金があって、その返済ができなくなったって。

  17. 278 匿名さん
  18. 279 匿名さん

    反対派(の一部)は、市民運動好きという姿勢の市長に接近していたハズですが、横浜市を訴えるとは、
    何を考えているんだか。

  19. 280 匿名さん
  20. 281 山手住民420

    私も昔からここに住んでいて、セントにもすごく親しみがありました。
    この掲示板で語られるべき問題は1つだけのはずです。
    山手でみんなで暮らしていくためのルールが破られました。(2階建て以上の建物禁止)

    このルールを守るか、ルール廃止するのか。

    時間がすべてを解決してくれるという、横浜市の無責任な態度が問題です。
    借金がどうだなんて、まったく関係ない。ルールを維持するか、廃止するか。
    なんで返事ができない?圧力に負けているから。あなたは市長に相応しくないぞ!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸