旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 222 匿名さん

    町別世帯数及び人口(中区山手町)

    平成 月 世帯数 人口 男 女

    44年   594 3,089
    50年 1,162 4,187
    60年 1,486 4,336
    01年 1,312 4,024   
    10年 1月  1,962 4,180 2,023 2,157
    11年 1月  1,931 4,103 1,962 2,141
    12年 1月  1,983 4,165 1,999 2,166
    13年 1月  2,015 4,222 2,038 2,184
    14年 1月  2,054 4,326 2,062 2,264
    15年 1月  2,087 4,429 2,119 2,310
    16年 1月  2,091 4,351 2,064 2,287
    17年 1月  2,349 4,919 2,321 2,598
    17年 4月  2,382 4,994 2,357 2,637

  2. 223 匿名さん

    >220
    石垣の一部崩壊と思われるものの記載がありますが、残念ながら他に確認出来る事実は示されてませんね。
    興味深いので、是非お願いします。
    なお、嘘と断定できなければ何でもあり、というノリだと、風説の流布との反撃に遭いますので、ご注意を。
    >221-222
    山手町の世帯数/人口データは最近の35年間しか見つからなかった、ということがメッセージでしょうか。
    210,213に反撃するには、せめて米軍接収解除当時のデータがないと…
    居留家族が激減した関東震災時の世帯数と人口、当時から継続して居住しいる世帯数くらい揃うと迫力が出ますね。

  3. 224 匿名さん

  4. 225 匿名さん


    きみを相手にしなければ良いのね(爆笑

  5. 226 匿名さん

    マンション反対ののぼりをいつまで放置しておくんだ、高い地方税を何だと思ってる、って中区に意見した
    結果の回答を貰いました

    quote

    このたびは、「市民からの提案」をお寄せいただきありがとうございました。
    ご意見をいただきました件について、次のとおりお答えします。

    横浜市では,山手の眺望や緑豊かな住宅地などの景観風致を保全するために
    「山手地区景観風致保全要綱」を制定し、地区内の建築物の新築や改築,宅地造成や
    開発行為に対し指導をおこなっています。また民地内に掲出される広告物等の看板に
    ついても、最小限としていただけるようお願いしています。しかしながら、個人の財産権
    や表現の自由などの問題もあり、今後、地域の方々が中心となったまちづくりの取組みの中で、
    ご指摘の看板について改善されるように、協働した取組みを進めてまいります。

    unquote

    うーむ。まあ、こんなものなのでしょうね

  6. 227 匿名さん

    近所に大型マンションとドン・キホーテができたのと対して変わらないね。

  7. 228 匿名さん

    >>226
    まあ野糞をたれた人間が臭いと騒いでるのしょう(爆w

  8. 229 匿名さん

    >226
    それにも増して、300平米にも満たないようなミニ開発一戸建て地域
    >227
    犬のオシッコも、となり町で撒けば匂わないってか

  9. 230 匿名さん

    >226
    「今後、地域の方々が中心となったまちづくりの取組みの中で、」これムリ。何せ、タテカン、バナーの掲出者
    は自称山手地区の山手町近隣地区の方。

  10. 231 匿名さん

    一番大変なのは人の出入り、治安、交通と違法迷惑駐車、ゴミ、学校、動物(ペット)問題、非難場所や緊急食料他、電気、水道、ガス、下水、電波状況

    概観や日当たりやは二の次だな。それとま〜大型マンションになると警察(交番)からは目が行き届かないね。ちなみに山手交番の新人たちはコルティールの住民に一軒一軒挨拶したのかな?

  11. 232 近隣地区住人

    治安、交通と違法迷惑駐車、ゴミ… どれも地区では深刻な問題。となりまちの景観を云々する以前に、
    もう少し自分たちの町の改善に取り組めないのか?道路にゴミ袋出さないで済むような集積場所を作る
    とか、警備会社雇って自主警備するとか… 自己資金出し合って街作りする発想が出来ないと地価下落
    も止まらんよ。

  12. 233 匿名さん

    ごもっとも、いい加減な町内会は確か。もっとしっかりしていたのなら大型マンションははじめから許可下りないですんだはず。山手のあちらこちらでマンション問題。ほとんどは次立て直すときは10m制限にひきざがるけどコルティールはどうも上手く逃れたみたいだね。唯一の例外との事・・・ 

  13. 234 匿名

    確かに↑の方がおっしゃるように唯一の例外かもしれませんね。
    だからこそ、今後はこの環境を守るためにミニ開発を防がなくては
    なりませんね。

  14. 235 懐かしい
  15. 236 懐かしい
  16. 237 匿名

    235,236さん、これは貴重な写真ですね。
    ありがとうございます!
    われわれ住人もここで青春時代を過ごされた方々のことを想い
    つつ生活していきたいと感じました。

  17. 238 匿名さん

    >233
    「山手のあちらこちらでマンション問題」なんて聞いたこと無です。山手町内に集合住宅は
    とんど建ってないでしょ。最近ではコルティーレと権之助坂上のと、トンネル付近の3件。
    そもそも、反対派の関心事は建物の大きさなのか、戸数の多さなのか。山手町内には下手な
    集合住宅よりも大きな戸建は何軒も有るけど、反対運動なんて聞いたこと無いですよね。
    戸数からいくと気象台横の宿舎なんかが建った時には、反対運動盛り上がってましたかねぇ…

  18. 239 匿名さん

    はじめまして。サウスコートに住んでいる者です。
    横浜暮らしが長く、山手町に住めたことに満足しています。
    しかし、入居して間もなく、我が家の上の階の方が床を
    換え、それまでは上の階の物音1つしなかったのですが
    それ以降は夜になると、会話も聞こえるようになって
    しまいました。
    これって、どうしようもないですよねー。
    これだけが残念です。

  19. 240 匿名

    管理規約18条で工事の内容を理事長宛に届け出ることになっていますので、
    管理組合に事情を話し、内容を確認されてはいかがですか?
    フローリングの等級についても約束があるかもしれませんし。

  20. 241 “

    アドバイスありがとうございます。
    みなさんのお宅では、上の階の方の声や物音は
    聞こえませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸