旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 202 匿名さん

    >200
    KENコーポレーションだけじゃなく、どこでも扱ってますよ。
    何件か売り物が出てます。

  2. 203 住人

    随分とスッキリしましたね。管理者の方が整理されているのでしょうか。
    ところで、Webを探った限りでは、古い情報は結構載っているものの、現在の売り物はKenを含めて一つ
    も見当たりませんでした。現地でも売りに出している雰囲気はまったく伺えません。1年程度で手放す
    方が1〜2%位は居ても不思議ではないですよね。売れ残りの賃貸出しってのも、まったく感じられ
    ませんね。(縁故限定であれば有り得るかも)

  3. 204 匿名さん

    この物件に興味があったので、KENコーポレーションへ問い合わせをしましたが、
    既に完売しているとの事でした。

  4. 205 崖っぷち

    基本的に理解してない人が多いですね。もともと反対の理由は15mの土地に大型マンションを無理やり建てた。山手は学校敷地以外は基本的に10m。これはグラウンドなどを計算に入れてのことなのでコルティールのような洋裁を想定してはいない。元都知事にも問題あります、彼は元建設会社の物でこねがいっぱい。もちろん裏金も。現都知事も同様で建設業者と仲良くしている。さて、山手には他にいくつかのマンションが問題になっております。そしてコルティールの反対運動の中でようやく法律が固まり他のマンションは3階10mまでとなりました。次に考えるのは危険様相、ほとんどの人は知らないとは思う、なぜなら外部に漏れないようにきたから、過去30年間の間に山手では崖崩れが多発。場所によっては社者20名、合計では作業者だけで40名に上るでしょう。(たとえば:http://64.233.179.104/search?q=cache:JGXCONNMNH4J:kanto.machi.to/bbs/r...

    それにして駐車場地階2回から地上5階のだれがどう見ても15mを超えてるフロントコート、一体いくら裏金使えば合法?

    さらに問題と行きましょう、玄関で火事が発生した場合は逃げ場ありません、15mの崖から飛び降り、過去にコルティールの建設者も冗談で「飛び降りだね」と言った位。車の出入りは知っての通りとても危険、平日は子供の送り向かいで数十台が停車してるのと、常に誰かの出入り。違法駐車は毎日10台以上。特に誰かのポルシェがひどい。引越し業者、宅配、清掃、作業者などすべて違法駐車。知ってるかはわからないけどあの坂道は消防車のライフライン!!他に北方側に降りるのは不可能。

  5. 206 崖っぷち

    センターコートの眺めは如何ですか?ちなみに雨の日一番奥の部屋の最上階行くにはやはり10分ぐらい?はいかんは大丈夫かね、作ってる時よく見に行きましたけどかなりいい加減だった。ま〜地下3階の立体駐車場の強度もかなりやばい、工事中にも崖崩れ3回。

    部屋のやすっぽさ、管理費用が莫大とする構造建築、30年後のコルティールは創造できます。

    土地の価格が下がり、一軒家の土地を売却して4分割にしたり、公園をすべてコンクリートにしたり、桜を数十本を切り、年に一度の意味無い道路の舗装、道路信号まで意味不明になり(坂上と港見える丘公園前)、人口が1年で1.5倍になり、ゴミ収集の大群、電波妨害、犬の増加、猫の増加、カラスの休憩場になり、玄関のスポットライト的な明るさ。

    ちなみに11番のバスは3月をもって横浜駅には行きません、元町駅でUターン。

    せめて蛍光灯職から白熱職に統一してくださいな、カーテン閉めるでも良い、いくらなんでもコンビ二のような安っぽさが漂いしすぎ。

    本当はサンモールと横浜インターが買収するはずだったのに性マリア会のブラザー達は金儲けのために40億ほどで住本建設他4社に売った。もちろん裏で横浜市もかんでる。本来はセントジョセフは学校もまま維持され、校庭はサンモールと横浜インターで使われみんながハッピーでいられたのに・・・ さすが金の力。世界で一番古いインターナショナルスクールが99年のしょうがいを・・・ま〜仕方ないのでしょう?隣の学校4校に恨まれ(北方小学校から見て30mの洋裁、双葉とサンモールは厳重に学校を強化(本来は鍵もかける必要のない場所なのに今は完璧、YISからの眺めは最悪ですね。

  6. 207 崖っぷち

    あ〜坂の上の桜の木・・・ トラックが入るために切ったけど・・・ 涙;; 何とか作業社にお願いして桜の木一本助けたけど・・・枝切られた・・・ 他に問題はいくらでももあるけどやはり地方の人にはきつかれないように上手くやってる。部屋なんか去年の12月地点で五分の一しか埋まってなかった、現在2005年5月でせえいぜい5割。何がキャンセル入ってあと一見、信じ人馬鹿じゃないの!!憶ションの部屋2件も売れてないんじゃなくって誰も見ようとも思わない。見たいで聞いてみ、喜んで1憶の10分離れてる奥の部屋見せてくれるでしょう。本牧の景色はさぞ良いでしょう。200世帯ではなく高級30世帯にしたら多分完売だったのだろうに。問題だらけ、ちなみに崖崩れだけではなく、沈下のおそれのあるばしょ、なぜなら水脈があるから、1年間ポンプで水吸い上げていたけど、しょせん工事中の一時的なもの。ちなみに北方は沼、地下洞窟もあります、かなりやばいです。ま〜そんな事いったら港見える丘公園のしたも昔海で泳げた。裏の山は平らにするため全部埋め立てですよ、そしてフロントコートは崖削り。なぜ二つにわけたかしってますか?建設会社も違いますよ。法的に面積でひっかかるからわけただけではなく、山の一部を埋め立てにすることで高台ができた。と言う事はフロントコートが崩れたら、サウスはどうなるかね。

    だまされるな、日本は本当にだましやすいひとが多いので。欧米では欠陥住宅を買う人はありえない、なぜなら売るときと購入するときに2回専門家が見に来るから。

    価格の話は今度でいいや、あそこはへ1坪100万以下の価値だけど、5〜10年後に売ろうとする人は泣くでしょうね。日産が来てあがるものもあがらない。貯蓄にはなりませんね。

    現実を知ればだれも買わない問題物件、早く物件売らないといつかばれるでしょう、一戸づつこつこつと売るしかない。そこまでうらまれる場所に住むほどの価値ありますか?

  7. 208 匿名さん

    >>205-207さんの補足です(立場は中立、誤解しないで下さいねっ^^;)
    とうとう爆弾投稿出現(」゜ロ゜)」 ホントカイナ!?!?
    20年程昔の与太話を一つ・・・
    今双葉の入口左の広大な敷地、昔は低層のビルが建ち、外国人専用の病院でした。
    現在は関西に吸収合併された建築会社が敷地を買い取りました。山手にマンション!当時でも魅力的話でした。
    これを早耳で聞きつけた学校が猛烈に反対、学校の持てる力を全開(有力卒業父兄、有力現父兄一同)の努力で
    このプランはご破算無事敷地広場となりました。

    山手の本通りの売り物は他にもありますが、この近隣では白血病で若くして亡くなった、某女優の一家もこの地にお住みで
    元町小学校のPTA会長もしておられました。売却!即隣地のF学校が購入無事一件落着でした。

    昔から売却は向こう三軒両隣が購入するのが最善の売リかたでした。お金第一主義、時代が激変したのでしょう。

  8. 209 ↑哀しいぞ。

    ここ最近の投稿。
    どういう立場の人が書いているのか不明ですが事実誤認が多すぎて、
    その主張を全て丸飲みにするのはいかがかと。
    文章のみから察するに地元住民の方だと想像できますが、お話しの信憑性は???と感じてしまいます。
    (まぁ関係ない人間から見ればゴシップネタっぽくって面白いですけどね)

    結局、投稿者は何が言いたいのだろう?
    要は購入希望者のためを思って書いてくれている...という姿勢を見せつつ
    このマンションに対する自分の主張・不満をぶつけているとしか見えないのは私だけ。

    私が知っている限りの事実誤認は以下のとおり。
    ① 11番系統のバスは桜木町行きでまだ健在(坂下の20番は仰るとおり)。
    ② 本当に完売です(中古物件も含めて探しましたから)。
    ③ ポルシェよりフェラーリ・ベンツの違法駐車は酷い(でもこれは住民ではない模様)。

    この地にこんな大型物件ができること自体、
    迷惑だと思っている人がいることは事実でしょうが、時代は変わっていくモノです。
    このような素晴らしい地にもともと住まわれている方なら、
    2ちゃんになぞ出没せず、またこのような匿名の場所で憂さを晴らすでなく、
    もう少し建設的な意見・主張が聞きたいものです。

    私自身もこの物件が残っていれば、今でも欲しいと思っています。
    やはり、このマンションの建つ立地は他にない魅力があります。

  9. 210 傍観者

    いきり立ってみても、この一帯、旧居留地と周辺の農地と空き地。住民は例外なく他所からの移住者。
    しかもほとんどが、ほんの数十年内。加えて、攻撃側は非利害関係者。何だか面白いことになってる。
    更に、伝聞を元に想像力で味付け、それがまた伝聞として広まって…という2CH的傾向が興味深い。

  10. 211 匿名さん

    ヲイヲイ、半世紀以上前から山手の風景余り変わっておらんぞ。
    「港の見える丘公園」が資材置場で侵入者は射殺する(米軍)の看板があった頃だよ。

  11. 212 匿名さん

    >209さんに同意です。
    やはり205-208は変ですよね。言ってる事ほとんど嘘だし。
    部屋の明かりまでけちつけてるところとか、
    なんか常にマンションを見張っているようで気持ちが悪い。
    モデルルームに行くと見せかけて勝手に進入してるみたいだし。
    本当にたちの悪い変質的な反対住民だと思います。
    私は近所に住んでいる反対住民ってあそこしか思い浮かびませんけど...
    居住者の方もあまりにも嫌がらせがすぎたら訴えてもいいと思うのですが。
    まー行政にも建主にも居住者にも近所の人にもだれにも相手にされないから
    こういう掲示板で不満をぶつけるしかないのでしょうね。


  12. 213 傍観者

    >211
    わずか半世紀=ほんの数十年。三代未満は新参者也。

  13. 214 匿名さん

  14. 215 匿名さん

  15. 216 匿名さん

  16. 217 匿名さん

    >211
    ヲイヲイ、コルティーレ建っても山手の風景余り変わっておらんぞ。

  17. 218 -----

    【不適切な表現が含まれる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 219 匿名さん

    218に同感
    205-208
    誤字脱字、意味不明な日本語、口語と文語がごちゃまぜ、助詞の省略がはなはだしい。
    はっきり言ってまともな文章になってない。不満をぶつけたいのはなんとなく伝わるが
    何が言いたいのかわからない。何かを訴えたいのなら、他人が読める文章書け。

  19. 220 匿名さん

    205−208 確かに間違った事は言ってないですね。どれも嘘と断定できないし、調べればどれも確認可能ですね。
    http://www.pref.kanagawa.jp/press/0410/21074/
    http://www.city.yokohama.jp/me/ycfb/enkaku.html

  20. 221 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸