名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2023-10-23 22:02:00

アトラスタワー本郷駅前の契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:42:04

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 73 入居済み住民さん

    植栽が枯れているいる場所があったので、管理されている方に植え替えをお願いしました。西松建設さんがうえかえてくれるということですが、対応をはやくお願いしたいです。だいぶたちます。

  2. 74 入居済みさん

    粗大ゴミ12月回収日、管理の方で出し忘れされており、番号を再取得しないとそのままでは回収されません。
    管理人さんは保管場所も狭いので、事前ではなく前日に降ろして下さいと。

    掲示板に貼り紙されていましたがあれではわかりずらくルールをきちんと決めて周知していただかないといつまでも曖昧なままになると思います。

  3. 75 入居済み住民

    >>73
    全く同感です。いつ頃植え替えて頂けるのか知りたいです。私もとても気になっています。

  4. 76 入居済みさん

    どこの植裁が枯れてましたか?
    気がつきませんでした。
    それ不良品ですね。

  5. 77 入居済みさん

    >>74
    こんばんは。
    名古屋市の粗大ゴミは、指定の場所に置くのがルールです。
    粗大ゴミ連絡メールには
    【排出場所:「ごみ置場の扉の前」】と記載あります。

    みんなで、すてきなマンションにしていきましょう✨

  6. 78 入居済みさん

    ゴミ出し、スカイラウンジやキッズルームの使用等、共有施設の利用にあたっては、ルールを守って、他の居住者に迷惑かけないよう、皆が気持ちよく生活できるよう利用したいものです。特に小さなお子さんのいる方には、注意してもらいたいです。子供は騒ぐものです。それは仕方ないですが、でも、それを注意しようとも、叱ろうともしない親には腹がたちます。タワマンには色々な世代の人が住んでいます。子育て世代だけではないことをお忘れなく。

  7. 79 匿名さん

    >>78
    同感です。集団心理からなのか、子育ての皆さんが揃うと、結構、傍若無人に振る舞われているように思います。

  8. 80 入居済みさん

    部屋で走り回らせるのはやめて欲しいですね。結構下の階に響きます。

  9. 82 匿名さん

    >>81
    そこまで言うのはどうかと。正直、そんな言い方する人が、このマンションに住んでいることも、ちょっとショックです。

  10. 83 匿名さん

    ここは、住民コーナーなのに、住民になりすましの方がいますね。
    コメントから分かります。

    検討中、ちゃかしの方は、検討コーナーで勝手にやって下さい。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 84 入居済みさん

    >>83
    81が住民なりすましであると思いたいです。でも、タワマンに住んでいる人って、少なからず、そういった階層による上下意識ってあるんですかね?

  13. 85 入居済みさん

    >>74
    ごめんなさい。
    各階のゴミステーションに
    粗大ゴミは地下のゴミステーションに出すよう記載ありました。認識ありませんでした。
    申し訳ありません。

  14. 86 入居済みさん

    住民スレで、コメントを読めば、成りすましかどうかすぐに分かりますよ。

    そういうのは最初から無視して、住民ならではの建設的意見が大切です。

    ここは低層階、高層階に、子育て世代やシニア、シルバー、賃貸など
    様々な人たちが入ってます。
    旭化成のコンセプトにあったタワマンとしての
    誇りと永住できる住居 これも住んでいる人達によって決まります。

  15. 87 入居済みさん

    粗大ごみの出し方について
    メールコーナーに掲示がありました。
    各自が建物北側に出すようですね。

  16. 88 匿名さん

    ゴミは良識をもってルール通りに出しましょう。

  17. 89 入居済みさん

    住民には、アジア圏の方もいらっしゃいますから、
    日本語の説明文では理解出来てない
    所があるみたいです。
    メールボックスの解錠の仕方で
    困ってるとこを拝見しましたし、
    確証はないですが、日本の方で
    こちらにお住まいの方は、
    粗大ごみの分別の方法、理解できてない人
    いないのではないでしょうか。

  18. 90 マンション住民さん

    正面玄関の共用インターホンに
    相当深い引っ搔きキズが付けられましたね。
    土曜日の深夜との事ですが、警察に被害届も出されましたが、
    精神疾患か酔っ払いか、よく分かりませんが
    立派な器物破損ですね。カメラもあるので
    ある程度犯人像を公開してほしいです。
    新築のマンションにはこういう出来事は、
    よくあることなんでしょうか?
    あと西隣のビル解体後のボヤ騒ぎも
    ありましたし、業者の質も悪いんでしょうが、
    今後の建て替え工事も心配です。

  19. 91 マンション住民さん

    もうここに住み続けるのも限界です。
    売りに出す事を考えています。

  20. 92 住民

    >>91
    限界って、何があったのですか?

  21. 93 住民

    >>90
    誰がやったのか分かりませんが、マンションの住人でないことを信じたいですね。

  22. 94 居住者

    >>93
    駅の目の前なので、そういった輩も気軽に入口までは入って来れちゃいますからね。困ったもんです。

  23. 95 居住者

    >>90
    本当に大きな傷ですね。鍵で引っ掻いたような傷です。居住者の仕業とは思いたくないですけど、もし、酔っ払っていてやったりしたのなら、深く反省してもらいたいです。共有部分は居住者みんなのものですから、大事に使用して欲しいです。

  24. 96 入居済みさん

    管理会社の東急コミュニティーの評判があまりよくないのですが、実際はどうなのでしょうか?
    何か聞かれた方おられますでしょうか?

  25. 97 匿名さん

    >>95
    修繕費用で交換して、また傷つけられるとお金もったいないので、コンパウンドやげきおちくんで磨いてみるのどうですか。

  26. 98 匿名さん

    >>96
    対応いいです。
    清掃スタッフ皆さん、挨拶もしていただき。良い感じです。丁重に清掃されています。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンクレイドル池下
  28. 99 入居済みさん

    だれが東急コミュニティーの評判が悪いと言ったの?
    くだらないデマに翻弄されないように・・・完璧はありません。

    清掃員の人達も挨拶されるし、気持ちがいいですよ。
    受付の女の人も良いですし、

    入り口のキズは当然外部の人間です。

  29. 100 入居済みさん

    管理面ではなく、補修・修繕費の使われ方等でのネットでの評判は悪そうなんで少し不安ですね。
    このマンションでそうでなければ良いのですが。

  30. 101 居住者

    >>100
    確かにネットでの評判はあまり良くないですね。居住者がしっかり(運用を)見ていく必要があると思います。

  31. 102 入居済みさん

    ネットの評価評判ほどいい加減なものは無いと思ってます。

    こんどの総会で委任状など出さないで、しっかり出席された
    ほうが良いでしょうね。

  32. 103 入居済み住民さん

    挨拶されるいい感じの人が多数です。

  33. 104 匿名さん
  34. 105 住民板ユーザーさん7

    >>104 匿名さん

    そうですよね。

  35. 106 入居者

    夕方から夜にかけてムクドリがうるさいですね。確か、重要事項説明の中で、北側の街路樹は竣工時に伐採するということになっていたかと思うのですが。どうにかならないものですかね。この手の話は、管理会社に言っても取り合ってもらえないものなのでしょうか?

  36. 107 住民板ユーザーさん1

    私も気になっていました。ムクドリの鳴き声はもちろん、糞も凄くて夕方から夜間はあの道を歩くのは躊躇します。こちらのマンションだけの問題ではなく、地域全体の問題だと思います。
    確かに文書で北側の街路樹の伐採について、記載ありました。このことについてこの前の総会で、管理会社は把握してしていない様で困っています。

  37. 108 住民板ユーザーさん8

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃるとおり、うちのマンションだけの問題ではないですよね。地域住民の皆さんも、同じ思いかと思います。まずは、管理会社を通じて区に話を持っていくのか、一度、管理組合で話をした方がいいですね。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 109 入居者

    役所の土木課に苦情として申請するのは?街路樹はそこが管轄のはず。

  40. 110 住民板ユーザーさん5

    たしか工事中に一本切ってましたよ。でっかいクレーンが設置してあった前のところ。
    公共の財産だから、工事のために切るかわりに何らかの補償をしてるのでは。
    住民の間で街路樹が問題になってる場所は全国でも多いですよね。切りたいから切りますというふうに簡単にはいかないんじゃないでしょうか。

  41. 111 住民板ユーザーさん1

    理事会から町内会を通して、今年も枝の伐採をする様です。

  42. 112 住民板ユーザーさん1

    中古の部屋がどんどん出ていますが、皆さん何故こんなに早く引っ越しするのでしょうか?

  43. 113 匿名さん

    マンションを買うと転勤、というジンクスが発動するのでしょう。

  44. 114 匿名

    ちゃんとサイトを見るとたいして増えてない。同じ部屋を色んな不動産屋が広告打ってるだけです。最新の価格に更新してない不動産屋もいるので、余計に増えた様に見えちゃうけど。

  45. 115 マンション住民さん

    残り10戸もあっという間に売り切ったようで。

  46. 116 住民板ユーザーさん1

    マックスバリューは撤退とか大丈夫かね

  47. 117 職人さん

    そりゃあ何とも言えません。それよかあと10戸、はよ売り切らんと。

  48. 118 住民板ユーザーさん1

    マックスバリュの隣のフーバーがつぶれましたね(T_T)マックスバリュも最近空いてるから心配になってきました。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    MMプロジェクト
  50. 119 住民板ユーザーさん1

    マックスバリュ本郷のビルが2~3年後になくなるみたいです(>_<)それに伴い、マックスバリュが数年後に閉店するみたいです。

  51. 120 マンション検討中さん

    6月30日にマックスバリュ本郷が閉店のようですね。マックスバリュの後に何ができるかご存じのかた、教えてください(>_<)

  52. 121 住民板ユーザーさん8

    >>120 マンション検討中さん

    近いうちに周辺の方々へ向けて説明会が行われるそうです。詳細はそちらでお話をとの事です。

  53. 122 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    1階にテナントが入るマンションとタワーパーキングみたいです!テナントは、まだ未定ですが薬局とかかな?スーパーはどうでしょう?搬入とか調理場の関係で難しいかな?なんて思ってたりします。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸