旧関東新築分譲マンション掲示板「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
会員より [更新日時] 2020-04-28 16:51:21
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが紹介した販売会社から紹介料として仲介
手数料を取って運営してるらしいですよ。皆さんはどう思いますか?
ちなみに手数料を取ってるとすると宅建業になると思うのですが宅建業
の免許を取得してるのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2004-04-21 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 2 匿名さん

    http://www.kaiteki.gr.jp/だったら、
    日本不動産経営協会常任顧問,宅地建物取引主任者の
    小島ひろ美という人が代表なんだって
    ソース:http://www.kaiteki.gr.jp/about/index.html

  2. 3 会員より

    顧問,宅地建物取引主任者なんですかぁ。団体として宅建業の登録してるの
    ですかねぇ。顧問とかしてても会員を開発業者に紹介して手数料を受け取っ
    てるのだから宅建業ですよね。
    真剣にマンションを考えてる会員としてはこの団体がホントに親身になっての
    情報を会員に紹介してくれているのかそこのところがハッキリ知りたいですね。

  3. 4 私も会員です

    が、自分でここの紹介で決めた物件じゃなくても
    ローンの相談など親身になってのってくれましたよ。
    小島先生の公演にいったこともありますけど、
    不信感などはもちませんでしたし、逆にとても勉強になりました。
    何も知識がなくて、マンションを買いたいけど、、、
    と躊躇してる方には親切な団体だと思います。

    建物の強度から、ローンの組み方まで、自分で勉強するきっかけになりました。

  4. 5 匿名さん

    研究会も情報サイトも宗教も結局は関わり方やら個人個人の問題になるのよねー。

  5. 6 den

    あそこはれっきとした宅建業者だよ。業者からみっちり手数料巻き上げてるらしい。

  6. 7 匿名さん

    仲介なのか。。

  7. 8 会員2

    私も、購入後ですが会員になりました。
    小島先生の講義は聞いていませんが、図書館で本を読んで購入のきっかけにはなりました。
    実際、事務所にいってみましたが、確かに物件の偏りはみうけられたように
    感じます。取引業者しか掲示していません。
    また、住宅ローンにしても、金融公庫の契約をせかされて急いだのですが
    最近下がってきましたよね。
    物件について相談もさせていただきましたが、周りに賃貸物件が多いから貸すことも
    可能だといわれましたが、その賃貸物件のほとんどが都営住宅だとあとからしました。
    現地も見ることなく、情報提供をしています。
    女性専門の広域デベロッパーだと思います。
    辛口になってしまいましたが、判断材料の一つとして使わせていただいたのも事実です。
    あとは、近くにいるマンション購入の先輩の意見を取り入れました。
    だって、そのほうが、一般的な人が欲しがっているマンションってどんなものか
    参考になるんですもん。

  8. 9 匿名さん

    会員の方々は皆さんご存知なのだろうか?

  9. 10 じゅんじゅん

    私も会員です。
    自由が丘に住んでいるので、半年前興味本位に小島先生の講演(セミナー)に行き、
    私にも買えるんだ!と ある意味目からうろこで、それから、マンション探しの
    日々になりました。
    始めは、そこで紹介している物件ばかり見ていたのですが、
    もう、今は、そこで紹介している物件レベルでは満足できなくなっています。
    小島先生の1回の講演で ○00万、デベから収入がある、なんて事を聞いたことが
    あります。確かにそういった意味では、ちょっと胡散臭いかな、と思いますけど、
    無料で、相談受けてくれるし、情報収集・判断材料のひとつとして会員になっていても
    良いと思います。

  10. 11 匿名さん

    小島先生教なのでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    HP見たけど、別に「女性」に拘る必要も無いというか、普通に人として
    当然でしょ?と思う内容なんですけど、このグループは宗教団体?

  12. 13 匿名さん

    女性のためのマンション用語・・笑いました。
    女性を馬鹿にしてますネ。正直、この小島とかいう人よりすごいキャリアの人は
    いくらでもいる世の中ですよね。先生って呼ばれて勘違いしている感じ。

  13. 14 匿名さん

    いまどき「女性のための・・・・」などという言葉に惹かれる人たちがいることが驚きです。
    今の女性はもっと強くなっているのだと思っていました。それにしても、HP見ましたが
    「女性のための・・・」ばかりで、かなり女性蔑視の雰囲気ですね。

  14. 15 匿名さん

    強くなったってのは態度と酒だけでしょ。勘違いしないでください。
    力も社会的地位もなにもかも、まだまだ劣っていると思います。
    そういう女性達に「女性のための・・・・」って言う事はとてもいい事なんです。
    現実を直視してみてから、発言してください!

  15. 16 匿名さん

    結局馬鹿な女はみんな商業ビジネスのエサとなる。

  16. 17 匿名さん

    自分もマンション買おうと思ってここの会員になり、先日講演聞きに行きました。
    耐震偽装問題とか色々出てる時期だけあり、講演は70人以上参加の大盛況。
    まあ内容もためになりました。面白かった。
    ただ1つ引っかかるのが、この研究会が企画協力しているマンションをやたら
    売り込むこと。そのマンションの概要とか間取り図とか配られたし、講演でも
    説明に使ったし、マンションの発表会の参加申し込み書を参加者全員
    提出させられました。参加するしないにかかわらず。
    講演のあとにファイナンシャルプランナーのカウンセリングを受けたのですが、
    その席でも「発表会、参加しないんですね…都合悪いですか?」と言われました。
    提携している販売会社からいくらかもらってるぽいな、ってのは想像できてたし
    推薦マンションの偏りは感じました。
    ここばかり見ているとつい流されてしまいがちですがローンなどの金銭面は
    勉強になるし、参考にする分にはいいのでは。

  17. 18 匿名さん

    その研究会協賛デベの物件を買っている人も結構いるのでしょうかね。
    まあ、シングル女性だと1LDK程度の間取りを選ぶ人が多いと
    思いますのでそういう間取りをデベ側も売り込んでくるのでしょうけれど。

  18. 19 元担当者

    大手デベ時代にココの担当として数多くの単身女性を紹介してもらい、おいしい思いをしましたよ。
    素人がマンション選びのスタートとしてセミナーを参考にするケースが多いようですが、私から言わせれば
    単なる紹介屋にすぎません。(デベからは企画料や紹介料などの名目でぼったくってます。)
    典型的なパターンとして単身女性は頭金をたんまり持っていて、デザイナーズマンションなら見た目だけで
    気に入りますから落としやすかったですね。(ココではやたら2LDKばかり薦めるし。。)
    あえてアドバイスさせていただきますと、ココで基礎知識を学んで自分で物件を探すのが正解です!
    だって、ココの社員は代表者と小島さん以外全員、全くの素人なんだもん。

  19. 20 匿名さん

    そうなんですか…。『あくまでも第三者の立場です』みたいなコメントがのっていて、
    どうやって経営しているのか不思議に思っていましたが。
    私もセミナーを受けて、マションを購入しました。良い勉強になったのは事実ですが、
    地方に住んでいる人には善し悪しですね。
    地方にはあまり1LDK・2LDKで、それこそシングル向けの物件って無いに等しいんですよ。
    2LDKでも専有面積が広いとかで。最初アドバイス通りの間取りや広さの物件を探していたら、
    (売りやすく、貸しやすいとか)無くて落ち込んだことがあります。
    自由が丘のマンションギャラリーにも地方の情報はかなり少なかったし。
    そういえばセミナーの後のプランニングで『企画協力したマンション』の発表会の参加を、
    結構しつこく薦められました。都内のマンションは考えていないと言ったのに。
    でもその後、検討しているマンションのことで相談に行ったら、親身に相談にのってくれましたよ。
    もっとも『推薦』しているデベのマンションでしたが。
    まぁ買う方にしてみれば、割引等の特典もありますから、賢く利用するのはいいですね。
    でも、研究会の『基準に合った』マンションって???
    うちのマンション、建設住宅性能評価・設計住宅性能評価がついていないんですよ。
    研究会が欠陥・偽造マンションの判断材料のひとつとして、会員に強くオススメしている
    優良マンション・デベの見分け方法のハズなんですけど。
    『推薦』するならこういうの確認して、お墨付きにして欲しいな。

  20. 21 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. 25 匿名

    社団法人と名乗りながら実は快適住まいづくりというデベと結託して騙されやすそうな
    女性をターゲットに売りつけようとしています。だって小島ひろ美は快適住まいづくりの専務を
    しているんですよ。

  22. 26 匿名

    マイナス金利とは言えマンション価格が高騰している利用をご存知
    ですか? それは材料価格が上がったのでたとえ35平米のワンルームマンションでも
    たかい買い物になってしまうんです。今は買い時ではありません。よく新聞等で
    勉強してから購入してください。

  23. 27 匿名

    教えて差し上げます。女性のための快適住まいづくり研究会は研究会
    と名乗っておりますが、実は株式会社快適住まいづくりと言うデベロッパーの
    専務をしている代表者小島ひろ美さんが開いているもので女性会員向けに
    自社のマンションを売りつけていますし、もちろんデべから手数料を受け取っています。
    額は定かではありませんが自由が丘、銀座にギャラリーを構えていられる訳がそれで
    お分かり頂けると思いますが。

  24. 28 匿名さん

    女性の未来が明るく元気にキラキラと輝くことをいつも応援賜りありがとうございます。これからも皆様宜しくお願い致します

  25. 29 匿名さん

    >>25 匿名さん

  26. 30 匿名さん

    女性の未来を住まいを通して明るく元気にキラキラと輝くようにいつも研究会にご支援とご鞭撻と応援賜りありがとうございます。これからも引き続き宜しくお願い申し上げます。小島ひろ美

  27. 31 匿名さん

    >>2 匿名さん

  28. 37 通りがかりさん

    セミナーに参加してみましたけど代表の小島さんの声は聴きにくいし、話が脱線し過ぎて何を伝えたいのか意味不明。後ろの方に座ったのでホワイトボードの文字や資料は全然見えない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 38 匿名さん

    2ヶ月ほど前に友達とセミナー参加してみましたが、、、
    代表の小島ひろ美さん、何喋ってるか全然聞き取れません。
    話も正直聞いていてつまらない上に作り話っぽい事ばかり。

    マンションの紹介も自分の所の自社分譲の話で単なるマンション営業じゃんって思いました。
    まぁ無料で参加したので良いですが、この内容にお金を払うのはちょっとね、、

    スタッフさん達は対応とても良かったですが、代表者がちょっとアレな感じです

  30. 39 デベにお勤めさん

    快適住まいづくりは、女性研と不動産業界では呼ばれており、基本的に会員をモデルルームに紹介し、契約に至ると事業主から手数料を取るビジネスモデルです。

    また、セミナーと称し、セミナーの中で紹介する物件の事業主から紹介料(広告料)を取っています。

    そのため、世の中で販売している全ての物件を紹介するのではなく、あくまで紹介手数料を払う意思のある
    事業主のマンションのみを紹介しています。

  31. 40 匿名さん

    私も数年前に快適住まいづくりを通してマンションを購入しました。
    マンションやローンの知識があまりなかったので小島先生のセミナーは勉強になったし、そこでいただいた本は周りの友達にも貸してあげたくらいです。
    セミナーの後でやたらと協力会社のマンションを薦められて、モデルルームへのアポを半ば強制的に入れられたのはちょっと嫌でしたが…(その後キャンセルして行きませんでしたけど)
    全体を通してスタッフの方は親切に相談に乗ってくれ、必要なことを教えてくれたので助かりました。
    快適住まいづくり研究会はボランティア団体ではないので、利益をあげるためにいろいろ考えていると思います。私達の方も情報を利用させてもらうくらいのつもりで会員になったらいいのではないでしょうか。

    ただ一つ残念に思ったことは、最近新しい物件を探している時にマンションの営業担当さんから聞いて分かったのですが、以前は快適住まいづくりを通して購入すると会員割引として物件の1%が割引になっていたのが(3000万円の物件であれば30万円の割引)、今は統一で10万円の割引に変わったそうです。マンション売主側が快適住まいづくりに支払っている宣伝費は以前と変わらないそうなので、単純に快適住まいづくりの取り分が増えたってことですね。数十万円違うと家具やカーテンが買えるのでガッカリです。

  32. 41 評判気になるさん

    こんなところ利用しないでモデルルームに直接言ったほうがまし。

  33. 42 評判気になるさん

    利益優先ですから・・・

  34. 43 匿名さん

    将来マンションを購入する知識を得る為にと思いセミナーに参加したのですが、今直ぐには購入するつもりは無いのでと見学会を断ると、何故セミナーに参加したのか?とスタッフの方に強めに言われ、少し悲しい思いをしました。

  35. 44 口コミ知りたいさん

    購入を考えていたので、基礎知識を得たくてセミナー参加しました。初心者向けにわかりやすく、スタッフも丁寧な対応でした。SUUMOなどの紹介では5000円のポイント還元くらいなので、10万円のサービスは魅力的です。(物件によってはさらに値引きもありました)
    注意したいのは、当たり前ですがここでオススメとされているマンションが、全て良いマンションだとは言い切れないことです。上記レスにもありましたが、企画参加しているマンションをオススメされることが多いです。なので、基礎知識をこちらで得て、あとは自分で判断するのが一番かなと思います。ローンなどの相談にも乗ってくれますが、なかなか面談の時間が合わないのが面倒でした。

  36. 45 匿名

    セミナーを毎週開催していますが、セミナーで紹介するマンションのメーカーから広告費を貰っています。その為、無理にでもそのマンションに見学に行ってもらうのが一番の目的になってます。
    マンションを買える買えないよりも、買わす買わせられないにすごく力を入れてます。
    ここで相談しても買わせる目的なので、最終的に買う買わないは、親族や知人に相談したらよいと思います。
    宅建免許は取得しているので、問題はないです。

  37. 46 通りがかりさん

    数ヶ月前に研究会を通じてマンション購入しました。「企画参加マンションを推してくるな~」というのはありましたけど、担当者の対応も丁寧でしたし、10万円以上のサービスもありましたし、何より紹介された物件がほぼ理想形でしたので満足しています。
    購入に関する基礎知識は身に付けられますし、好みの物件に出会えたらラッキーくらいの気持ちで上手く利用するのがいいのではと思います。

  38. 47 匿名さん

    https://www.hoo-sumai.com/duoveel/information/
    ここって関連会社ですか?

  39. 48 匿名

    >>47 匿名さん

    関連会社ではないです。快適住いづくりがお仕事をもらう取引先です。内容が快適住いづくりに酷似してるのは、快適住いづくりがコンサルティングしたり、企画協力したからです。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸