旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    モデルルームオープン前に既にPart6とはスゴイ注目度ですね。
    あまり倍率が上がらないことを祈ります。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    そうですね。2006年の首都圏マンションの最注目物件ですから。
    こちらの価格と、倍率がはっきりしないと、他の港湾物件や、大型開発物件も
    販売方針が決まらないでしょうね。軽く10〜20倍、平均7〜8倍と予想していますが、
    皆さんどのぐらいと思いますか?

  4. 5 匿名さん

    >>04

    価格がはっきりしないと、なんとも云えませんね。
    想定の範囲なら、ある程度落ち着いた倍率になるのでは?
    想定外に安かったら、かなりの倍率になるのは云うもでもないですが・・・。

  5. 6 匿名さん

    掲示板の書き込みは検討者より、豊洲住民の方が多いような?
    モデルルームも盛況になりそうですが、来訪者の多くが豊洲や東雲住民だったり?

  6. 7 匿名さん

    MR楽しみです。会員は14日からなんですか?
    私は中央区民ですが、マンション探ししていた近所の友達は続々と住まいを豊洲に決めています。
    私もそうなりたいです!

  7. 8 匿名さん

    >>07
    そうそう、中央区民がこぞって憧れるのが豊洲ですからね!
    私も中央区民ですが、近所のポルシェに乗っている友達も豊洲に決めたみたいです。
    豊洲には都心にはない魅力があふれていることに、みんな気付きはじめていますね。
    豊洲は杭が70mとかありえない深さまで打ち込みますし、土壌汚染も造船所跡で過去最悪だったでしょうが、
    そんなこと気にしていたらこれだけ魅力的な江東区には住めません。

    私もMRとても楽しみです。1月14日からなんですね。わざわざありがとうございます。
    カレンダーに丸をつけて忘れないようにします。

    早く江東区民になりたいです!

  8. 9 匿名さん

    1月14日からMRオープンという話は既に何らかの形でinformされているんですか?
    うちにはまだ何も来ていません。。。

  9. 10 匿名さん

    PCTを検討していますが、心配な点は、杭を70mまでいれないといけないということは、地盤が相当悪い証拠
    なんでしょうね。ある高層マンション購入に参考になる本では、できれば杭は10m、長くても20m以内のものを
    買ったほうがいいとのことです。長い杭はそれ自体が大地震等で振動しやすく不安定になりやすいとのこと。
    不安ならやめれば、って言われたらそれまでですが、来月のモデルルームでは納得できるまで説明を求めたいと
    思ってます。建物の構造的な内容は当然として、海辺の水質や臭いなど、土壌改良の内容もポイントですね。

  10. 11 匿名さん

    杭70メートルは、かなり心配ですね。

    地盤が緩いところは、震度も大きくなるようなので、
    杭にも、大きな力がかかりますよね。
    長いということはそれだけ、大きなダメージがかかるということなので、
    かなりの強度でないと、とてもじゃないけど、建物を支えることは難しいのでは、と心配します。

    MRでは納得いくまで、説明を求めようと思います。

  11. 12 匿名さん

    地盤とか言い出すと、湾岸はやめたほうがいいでしょうね。
    うちは湾岸にするつもりですが。
    PCTを買うか、晴海に建つ超高層を待つか迷っています。
    でも晴海が出るころには金利が上がってそう。
    だから庶民には今が最後のチャンスかもしれないと思ってます。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    そもそも我々のような庶民が、PCTのような高級物件に手が届くという事自体が、最後のチャンス
    のように思います。
    15年前には極普通のマンションが1億円してましたから。

  13. 14 匿名さん

    >11
    何度も言うように、ここは地盤弱いよ。埋立地だから。
    大地震が来たら、液状化現象で建物は崩れないにしても傾くだろうね。
    納得いくまで説明って、疑問を持つ人はいくら説明されても納得できないと思うけど。
    やめたら?

  14. 15 匿名さん

    何度も言われているが地盤が液状化しても高層建築物は傾かない。何のために杭を打っているかご存知ない?
    神戸で液状化した地域のマンションも、建物が傾いたりした件はない。

    ただし道路や公園には被害が出るので、しばらくは生活には困るかも。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    70mも杭を打つとなると、その状態で大地震を迎えるのはほとんど未知の世界。
    来てみないとわからない。
    そして直下型なんて生きている間に来るかどうかもわからない。
    海溝型は周期的に来るから数十年単位でみればある程度は予測できるけどね。

  16. 17 匿名さん

    液状化になるぐらいの地震なら、道路デコボコ、橋も崩壊して
    車による物流はストップですね。
    隣のららぽーとの在庫が無くなるまでになんとかなれば、いいけど・・・
    水上交通による支援があれば、助かりますが、神戸のポートピアの時は、
    水上交通による支援ってあったんですか?
    電気、ガス、水道も、止まるでしょうから、マンションだけ残っていても、
    安心ということには、ならない気がします。
    新潟の大雪による停電でもありましたが、給湯も電気が必要ですし、
    もちろんエレベーターも、高層階の人は外に出るだけでも大変ですから。
    駐車場も、機械式なら電気が必要だと思うので、車も出せないんじゃないかと。

  17. 18 匿名さん

    液状化になるくらいの地震だと、火災や建物倒壊リスクもありますから、
    運河向こうの新しい街(豊洲や台場、東雲など)に住んで物流がライフラインが止まってしばらく不便を強いられるのと、
    古い住宅密集地で周辺建物の倒壊や火災延焼に巻き込まれて命や生活基盤を完全に失うのと
    どちらがいいか、という嗜好の問題もあるかと。

    そういえば、豊洲は台場みたいな共同溝インフラは稼動してないの?

  18. 19 匿名さん

    地盤が弱いからダメだという議論は片手間ですよ。
    弱い地盤でどのような地盤対策をしているのかが
    重要なのでは?

  19. 20 匿名さん

    ちなみに、大規模震災時の救援拠点が有明に出来ます。
    もちろん水上交通は想定しているようです。

    災害に関しては、豊洲が災害時の待機指定区域(広域避難場所がない。家にいて避難しない方が安全)
    であることに注目すべきです。
    震災でもっとも被害が大きく見積もられているのは火災で、これは木造の戸建て住宅密集地が一番危険です。
    豊洲のように、鉄筋コンクリートの建物ばかりで、道幅が広い地域は延焼の危険がないということです。

    また、このエリアは実は支持層である東京礫層がそれほど深くないところにあるため、
    高層マンションでは東京礫層まで支持杭を打ち込んでいます。
    別地域のマンションでは、その上のやや柔らかい上部東京層までのものもあったりします。

    ところで、豊洲が「陸の孤島」がとはやす人がいますが、豊洲は「陸の」じゃなくて本当の島ですよ。

  20. 21 匿名さん

    モデルルームはホントに1月14日にオープンするの?
    確かな情報かな

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸