さよならレストラン
[更新日時] 2006-03-26 02:03:00
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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
| 交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
833戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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322
匿名さん
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323
匿名さん
一石二鳥を狙わず、シックなCMを打って、リタイア組の団塊世代のみをターゲットにすれば、そこそこ成功したプロジェクトでしょう。
個人的には、凄く勿体無いと思います。
なぜ、私に企画をやらせてくれなかったんだと(笑)。
後の祭りですが...
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324
匿名さん
>>321
団塊ジュニアの親は、団塊世代ではないよ、それよりもっと上の退職世代。
団塊世代の子供はまだ結婚年齢に達してない。
団塊ジュニアの親は60歳を超えていて、60歳からきっちり年金をもらっている。
おそらく史上最高額の年金をもらえる世代で、
バブル時代に、働きざかりだったので、金持ちも多い。だから子供の世代に
資金援助もできるわけだが、芝浦アイランドのちゃらけたCMにご立腹し、
子供に、あんなところ住むな、郊外にきちんと一戸建て立てろと、いったところだろう。
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325
匿名さん
団塊世代は、バブル崩壊で、資産破壊されているから、子供に資金援助
できまへん。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
団塊世代ジュニア世代のものですが、まわりはマンション派が多いですよ。
私を含め芝浦アイランドを検討している人もいましたが、あの最上階で焼肉
を食べるSMAPのCMで、購入検討者をバカにしているというイメージが
先行してしまいました。あのCMの物件=同世代の物笑い、というイメージが
ぬぐいきれず。。。あのCMは止めた方が良かったと思います。
それだけならまだしも、新しい日本人仕様と謳いつつ、狭いわりにトイレが
2つあったり、部屋の真ん中にでかい柱や廊下があったりで、新しい日本人
の嗜好とは何ぞや??と、そもそものコンセプトに疑問が出ましたね。
親に資金相談する前に、相談させたくなるような物件ではない気がしています。
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328
匿名さん
私も団塊ジュニア世代ですが、私の周りは圧倒的にに戸建が多いです。
技術職で勤務地が東京郊外の事業所ということもありますが。
勤務地によるのではないでしょうか。
私も都心の本社勤めであれば都心のマンションも考えたかもしれませんが、
技術職の人間は、定年まで例外なく東京郊外ですから。
研究所勤務になったらそれこそ山奥(ちょっと言いすぎか)です。
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329
“
団塊ジュニア世代は、バブル崩壊の地味な時期に大学生だったから、
堅実志向。しっかりした家庭人が多いから、おちゃらけた仕様は、向かない。
電通や三井のバブル世代が勘違いして企画してしまったのかな。
あーあという感じ。
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330
匿名さん
またまた団塊Jrが来ましたよ。
多摩の環境の良いところに実家があるので、湾岸マンション購入(ただし近隣の他マンション)しました。
両親も賛成して、前線基地としての使用を条件に出資してくれました(退職世代でお金いっぱい持ってます)
ちなみにバブル世代は大嫌い、袈裟まで憎い方です。
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331
匿名さん
>>328
>技術職で勤務地が東京郊外の事業所ということもありますが。
それじゃわざわざ都心部に住む理由がないもの(w
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332
匿名さん
うーん。タイミングが悪すぎたよね。
ココにしかない特別なものがあれば、競合物件が多くても、1000万高くても買うんだと思うけど
これに近いものは近くを見渡せば容易に見つかるでしょ。比較対象物があれば安いほうを取るのが
一般的な消費行動というものです。
あと1年遅らせて芝浦島しか近隣に大型物件がない、という状態であれば勝てただろうね。
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333
匿名さん
ついでに。ばかでかい文字で読みにくいパンフレットも、デザイン的に狙っているのだろうけど
開いた時、一瞬「バカにしてんのか?」って思った。
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334
匿名さん
三井不動産単独の物件だったらこんなことには成らなかった。
そもそもUR賃貸から土地を買った時点で失敗だった。
ここには書けないがえらい高い値段を吹っかけてきて、泣く泣く呑んだんだ。
これが、販売価格に影響し、販売戦略にも影響してしまった。
SMAPを使ったから価格が上がったのではなく、
価格が予想よりも高くなってしまったため、販売戦略上SMAPを使ったんだ。
でも、これが裏目に出てしまった。
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335
匿名さん
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336
“
>>334
電通マーケかな?守秘義務をお忘れかい? 通報しておこうか?
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337
匿名さん
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338
匿名さん
あれだけ売主が名を連ねているのを見ると取りまとめの苦労が手に取るように判りますね。
土地が思ったよりも高かったため、三井としてリスク回避のため共同プロジェクトに持って行ったのだろうけれど、
売主それぞれの思惑というのがあって難しいですからね。
その点WCTの場合は、開発規模的には、ほぼ同等だが住友オンリーということで、やり易いですね。
でも責任自体は、電通ではなく根回しやコンセプトの徹底等が疎かにした、
デベロッパー側のプロジェクトリーダーでしょう。
少しは同情もしますが、高い給料貰っているんだから責任とってね。
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339
匿名さん
>>338=334
電通関係者さんよ、守秘義務漏洩だけではなく、自分のところの戦略ミスをクライアントに
責任転嫁かよ。コミッション分の働きはしろよ。責任とるのはあんたらの方じゃないの?
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340
匿名さん
昔から逃げるが勝ちと言いますから。
失敗したら尻拭いは他人にさせて脱兎のごとく逃げるに限ります。
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341
匿名さん
>価格が予想よりも高くなってしまったため、販売戦略上SMAPを使ったんだ。
これが最大の失敗なんだから、これ決めた奴に一番責任があるだろ。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
昨日の地震結構大きかったけど、ここは耐震等級3クラスの免震なのでしょうか?HP上にはその記述がないのですが・・・・
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345
匿名さん
334=338=343
電通さんよ、失敗は失敗と認めて前向きに処理しましょうや。営業部長1人降格させればいいだけだろ。
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346
匿名さん
こんなところで責任の擦り合いしてどうするんですか。
それよりも対策を打つ方が先決です。
購入者のためにも頑張って下さい。
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347
“匿名さん
>>344
芝浦アイランドの耐震評価は1です。免震もありません。
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348
匿名さん
芝浦に本社を構える博報堂の高笑いが聞えてきそうな皆さんのCM評価ですね。
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349
匿名さん
でも、広告賞とかは持っていきそう。
デベにも購入者にもありがたみはないけど。
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350
匿名さん
純粋に広告として見てもSMAPのは駄目でしょ。鳥のほうがマシだった。
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351
匿名さん
あのCMで広告賞なら、広告界も相当に常識がないね。
購入者が物笑いになるようなマイナスイメージを作りあげた最大の責任は、
SMAP頼みの思考停止した安直なクリエイティブにあるでしょう。
あのバカな企画を採用した側の責任も大きいけどね。
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352
匿名さん
クライアントが四の五いうときは、トップスターを使うというのが、
常套手段です。なんとも情けない話ですが、
「スマップを全員使えますよ」で落ちないクライアントはいないでしょう。
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353
匿名さん
>>352
ああいうお馬鹿なタレント広告では、広告賞は取れません。
更に、いくらクリエイティブが斬新でも、肝心の商品が売れない場合も、
広告賞はとれないです。
企業広告や意見広告であれば、売上は関係ないので、クリエイティブの質だけで
賞取りを狙えますが、商品広告は、モノが売れてなんぼですから、
単に手痛い失敗作として、広告業界で汚名を残すだけでしょう。
SMAPの広告タレントとしての評価も下げることになりました。
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354
匿名さん
>>348
高笑いはできません。どんな駄作であろうとコンペに負けた事実は残りますから。
更に、この広告の痛手で、クライアントが広告に対して消極的になるし、
不動産業界にそれが波及し、広告なんかやっても物件がタコならムダムダという
雰囲気ができることが不安です。
なんのかんのいっても電通があっての広告業界ですから、派手な失敗はしないでほしい。
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355
匿名さん
ブランド戦略って言うのかな、
最近の不動産広告は、SMAPだのギアだのタレントを使うことが多いよね。
なんかイメージが浮ついて、欠点を隠そうと厚化粧する女のようだ。
そんなことに莫大な販促費を使って、販売価格をあげるなよ。
商品本位、顧客本位にセールスできないの?
不動産業界が悪いのか、広告業界が悪いのか、どっち?
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356
匿名さん
ブランド戦略というか、広告をやってイメージ上の付加価値をつけるやりかたは、
販売価格を上げることを目的にしています。逆に言うと、販売価格を上げないと広告費が出ないし、
営業マンの歩合給を弾むことができないので、販売力もでないことになる。
真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
羽がはえたように売れていきますが、そういうマンションは稀有だということでしょう。
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357
匿名さん
好感度の高いスマップを使ったのは理解出来ます。
でも、何故焼肉なのかは、」視聴者は誰も理解出来ないと思います。
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358
匿名さん
スマップがきっかけで購入しました。
ま、なにがきっかけでもめぐり合いなので良いのでは。。。
周辺に比べればちょっと高めですが、三田側に比べれば安いし適切な価格と感じてます。
近代都市はどこも山側ではなくて海側に延びるもの、芝浦も10年後にはまったく違うイメージでしょうね。
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359
匿名さん
先日芝浦島近所のMRに行きました。
そこのデベさんの説明によると、土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島
という参考資料が出てきました。
港南よりも劣る立地でこの価格はありえないでしょう!
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360
匿名さん
>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島
ぉぃぉぃ。
なにそのCMTとしか思えない「芝浦島近所のMR」
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361
匿名さん
>>358
いわゆる知覚品質の誤謬を感じる。
芝浦島と比較すべきは同じベイエリアのWCTなどの港南地区だが、
山側の三田エリアを比較対象にしてしまっている。
山側の三田エリアは戦前からの邸宅地であり都内でも非常に地価が高いところ、
明らかにアンカーポイントを置き間違えている。
それが、デベロッパーの目論見でもある。
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362
匿名さん
ここを買う人は東京に憧れを持つ田舎の人。
もしくは通勤が大変な日野とか厚木とか熊谷とかの
国道16号より遠くに住んでいる人。
もしくは親の金を相続した、ボンボン。
同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
わからず優越感に浸ってる。
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363
361
芝浦島のベンチマークになるのは、港南のWCTや同じ芝浦のCMTと考えるのが妥当であるが、
しれらのマンション群と、平均販売価格で1000万以上開きがあるのが根本の問題。
SMAP広告の失策も問題を更に深刻化してしまった。
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364
匿名さん
>>362
362の意見を換言すると、田舎モノ故に、都心エリアでの、ミクロの不動産価値を識別する能力にかける
人が、販売価格の価格の高さによるクラス意識や山の手線駅からの近接性に目を奪われた結果、判断ミスを
おかしている。資産相続を受けられる資金的に余裕がある階層ではさらにこの傾向が強くなる。
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365
匿名さん
>>356
> 真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
> 羽がはえたように売れていきますが
港南の定借タワーは、全く宣伝しなくても、勝手にメディアが取り上げて呉れるし、すごい倍率で即日完売でしょうね。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
(...あれは商品力とは違うだろー。住友も内心ハメラレたと思ってるのでは?)
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368
匿名さん
>>367
低コスト、立地の良さを備えたマンションは立派な商品力を持っていることになりますよ。
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369
匿名さん
>>362
どこ生まれどこ育ちかしらないけど、この発想が田舎物。
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370
匿名さん
低コストっていうか、契約時価格で縛られてるだけじゃーん。
採算を合わせるために、どんな仕様になるか分かったもんじゃないよ。
今の段階で、そんなに持ち上げすぎるのは性急かと。
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371
匿名さん
1期販売ってたしか7月下旬予定だったよね・・・・・・
HPみても、いまだに未定、、、、
今週末に内容発表して、登録開始して、抽選するのか?
そりゃ無理ってことだから予定延期決定だね
そうすると予想以上に深刻な販売状況ってこと?
待ってれば新価格発表とかいいそうだな
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