家具・インテリア掲示板「造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 00:06:53

マンション内部の作り付け家具(書棚、食器棚、テレビ台など)を手頃な値段で良い仕事をしてくれるメーカー知りませんか?。大手のデベのオプションで紹介される所はどこも高額です。これらの下請けなどが一番良いのかもしれませんが、、、。独立系でも良い仕事をしてくれる所紹介して下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-01 14:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?

  1. 2 にょろ玉

    スレ主さん。初めまして

    業者さんとは細かな打ち合せが必要になりますので、地域を限定された方がレスし易いと思いますよ。

    私はカウンター下収納のみなのですがミサワ系のリフォーム会社が近所にあったので、先日採寸にきて頂いて、
    今週末に材料サンプルを見ながらの打ち合せをして見積もりを頂く事になってます。

  2. 3 購入検討中さん

    ありがとうございました。

    私の購入マンションは東京都心です。

    よろしく御願いします。

  3. 4 匿名さん

    №2さん 私もカウンター下の収納を作ってもらいたいと、思っております。既製品は、サイズが、中途半端です。入居前に、作ればよかったのですが、その時は、必要ないと思いました。見積もり金額が、どのくらいなのでしょうか?
    やはり、造作家具は、高いのでしょうか? 金額が分かりましたら、教えてください。私もミサワ系リフォームに注文したいです。

  4. 5 匿名さん

    オプションでカウンター下収納を見積もってもらったら、26万とか言われて、そのままクーリングオフ・・・
    高いですね造作家具・・・

    ちなみに長谷工のグループ会社のアメニティーサポートってところでした。下請けがどこかまではわかりません。

    でもネットで探すと、もっと高かったので諦めました。とほほ。
    あ、関西なので参考にはならないかも。

  5. 6 入居済み住民さん

    こんにちは。
    さいたま市在住の主婦です。


    私も洋室の吊戸棚・水周りコーティング・エコカラット・カーテン・玄関のミラーを
    オプション会で見積もってもらいましたけど、
    「高すぎ〜!」って思いました。

    オプション会で注文してくれれば施工代金一万円サービスや10%OFFって
    言われたけど、見積もりだけもらって頼みませんでした。

    入居してから一ヶ月弱、同じマンションの奥さん達とオプション会の
    話で盛り上がっていたら、
    ほとんどの人がオプション会で購入してなかったみたいです。

    床ワックス・水周りコーティング・エコカラット・エアコン・造作家具・カーテン etc..

    そんな話題の時に、ある奥さんがネットで検索して
    食器棚を見積もりしてもらい取り付ける事にしたとの事で、
    その業者さんが9日後に取り付けに来るとの事だったので、
    私を含め他の奥さん達も興味津々!!

    当日、その奥さんのお宅へ4人で見学に行き
    取り付けが終わり次第見積もりに来てもらう事にしました。

    洋室の吊戸棚と玄関のミラーを見積もってもらいましたが、値段もオプション会より安いし
    とても感じの良いお兄さんだったので、夜旦那と相談をして取り付ける事に決めました。
    (横浜の業者さんですけど、交通費を足してもだいぶ安くて本当に良かったです)


    我が家は今回予算の都合で吊戸棚と玄関のミラーだけだったのですが、
    この業者さん、個人経営してらっしゃる方のようで
    以前は現場監督をしていたようで、建築(リフォーム)の事とか
    かなり熟知しているようで造作家具以外にも色々出来るそうです。

    他の奥さんたちは、吊戸棚や食器棚のほかエコカラット(家もほしいよ〜><)ピクチャーレール
    などを注文していました。

    その後主婦お得意の井戸端会議で噂が広がり、
    結局46世帯中8世帯の方が、この業者さんにお願いしました。
    (こう言うケースって、他でもあるのかなぁ?)

    業者のお兄さんと話していたら、このお兄さんも他のマンションのオプション会に
    入っているそうです。

    やはり中間マージンとかが20〜30%乗っているとの事でした。


    とても丁寧で仕上がりも良く、感じの良いお兄さんだったので
    ぜひぜひ皆さんにも知ってもらいたいです。

    ホームページに金額とかも載っていました。
    「宣伝しとくね!」って言っちゃったんでぜひ見てみて下さい。

    http://www.wood-design.org/#


    ウッドデザインさん。
    本当に有難う御座いました!

  6. 7 購入検討中さん

    業者の宣伝乙

    っていいたいところですが、食器棚安いですねw
    うちは神奈川なんですが、神奈川の業者さんみたいだし
    問い合わせてみようかな。

  7. 8 入居済み住民さん

    ずっとロムしてきて、なんだ営業かよ
    って思ったけど、ホントにあの価格なら安いのかも・・・
    カウンター下収納がほしかったから、問い合わせてみようかしら。
    いや、でもあれは釣りの値段で、実際に見積もってもらったら案外高いのかもしれないか?
    ○○円〜の「〜」がなぁ・・・上限ないし。

    あと見積もりに来てもらうときも交通費払わなきゃならんのかな。
    うちは千葉だからちょっと微妙かな。

    でも明らかに営業だよね。
    奥さんたちが47世帯も集団であつまることはそんなに無いと思う。
    どんなマンションだよ!?昔の長屋か?って笑っちゃったよ。
    集まって井戸端会議やっても多くてせいぜい7〜8世帯くらいでしょう。

  8. 9 購入検討中さん

    いや、47世帯が集団で集まったんじゃなくて
    人づてに噂が広まっていったんではないかとw

    安いけど取っ手とかが安っぽい。
    そのへんいろいろ変えてくれたりするんですかね〜。

  9. 10 どこさへきさえん

    >>09

    >人づてに噂が広まっていったんではないかとw

    考えにくいよねw
    まぁ、営業なのは 分かるけど・・・

    もっとディスカウントしてくれるとか、
    都内ならば交通費無料とかにならないのかな?

  10. 11 購入検討中さん

    以下のお店で以前お願いしよかったですよ。
    http://hotarts.jp/kagu.html

  11. 12 買い換え検討中

    手頃な値段ですか?
    主観が違いますからね難しいですけど住宅展示場などへ納品されているメーカーの下請け製造家具屋さんに依頼するのが一番コストパフォ-マンスが、高いのは、いうまでもありません

    製造家具屋さんに依頼となるとCAD図面が必要という事と自分自身での企画力も必要ですので現実的には、工務店経由か納入メーカーへの依頼となるでしょうね

  12. 13 買い換え検討中

    >9
    取っ手(引き手)なんて後でも交換できますよ

    ってより引き手を高級なカワジュンってメーカーの装着すりぁハッタリもきくので敢えて安物は、使わないよ

    構造や作りが分かる人ってほんの一部の人だからね

    それよっか引き手って最近使わない傾向じゃないか?前板無垢使用ならね

  13. 14 購入経験者さん

    http://www.good-1.net/
    ここで頼んだんですがお店の隣に工場があって実際に作っているところを見せてもらいました。

    カウンター下収納をお願いしたのですがマンションの内覧会にも一緒に来ていただいて採寸してもらい入居と同時に取り付けしてもらいました。

    色々とわがままを聞いてもらいました。

    大変感じがよかったです。関西地区の方にはおすすめします。

  14. 15 匿名さん

    三井デザインテックに頼みました。

    割高なのでしょうが、出来上がりを見てから引き戸を
    半透明から透明に変更したいといったら、そうですねと
    無償で変更してくれました。

  15. 16 匿名さん

    田園都市線沿線でオススメの業者さんが居たら教えてください。

  16. 17 匿名さん

    http://www.k-okamoto.com/
    担当者が親切でよかったです。
    埼玉方面ではオススメかも

  17. 18 匿名さん

    オープンキッチンタイプだったので、統一感を持たせたくてオプションで紹介された業者さんに、食器棚と壁面収納兼テレビボードとカウンター収納の見積りをお願いしたんですがとても高価で・・・
    その時は一度諦めたんですが、色々家具店を廻ってみてもピッタリのイメージの家具が見当たらず、ネットでオーダー家具を扱っているところに見積りを3社お願いして、値段と対応の親切さで下記のオーダー家具やさんで造りました。

    実際オプション会でも販売経験があるところのようで、内覧会の時に打ち合わせと採寸をしてもらい、気になったことは親切に説明してくれて、こちらの気がつかなかった部分もデザイナーさんが価格内で提案してくれたりして、イメージ通りに造れてやっぱりオーダー家具にして正解でした!

    http://zealworks.jp

  18. 19 入居済み住民さん

    ここでお願いしました。
    満足しています。
    http://hotarts.jp/order.kagu/index.html

  19. 20 契約済みさん

    カーサグランデさんに、頼みました 予算から、提案してもらったので、大変よかったですよ。       

  20. 21 入居予定さん

    ze〇lworks.jp

    インテリアオプションの造作家具が高くていろいろな会社に見積もりお願いしましたが、上のここだけは全く反応がなく無視されました。他のところはどこも親切丁寧であっただけに目立ちました・・

  21. 22 匿名さん

    埼玉県北葛飾郡松伏にある(株)フルモク 
    大きな会社ではないですが、お店の家具をとってもいいものを作っていただきました。

  22. 23 購入経験者さん

    一昨年IP20を、去年FOGAを買いました。

    両方ともとっても良かったです。

    あれもこれも色々やりたかったことで全部叶いました。

    IP20は去年倒産してしまったみたいですけど、どこかが引き継いでる模様です。

  23. 24 匿名さん

    わたしもIP20の整理ダンスが1つあるんですが、重すぎて引っ越しの時、大変でした。
    本来はIP20に依頼して分解、輸送、組み立てをしてもらうんですが、費用を掛けたく
    なかったので、そのまま運送屋に運んでもらいました。一部、床を破損しましたよ。
    150kgはあると思います。小さなものなのに。ドイツの過剰頑丈さです。地震で死なない
    ように固定が必要ですね。

    さて、今度、新築するのですが、造作家具は深川のニシザキ工芸に頼もうかなと思っています。
    設計図書いて、材質、寸法も自由です。
    メジャーな家具屋ではなく、こういう注文住宅の家具も作っているメーカーの方がいいように
    思えます。

  24. 25 購入経験者さん

    4月入居に合わせて内覧会に同行してもらい、採寸と打ち合わせをして、食器棚とトイレ・洗濯機上の吊り戸棚と玄関ミラーを zealworks で頼みました。
    ホームページで色々なデザインや値段が出ていたのでとても解りやすかったです。
    結局、かなりデザイン変更もしたのですが、早めに問い合わせをしていたので、内覧会までにはデザインもほぼ決定していて価格も解っていたので、スムーズに引っ越し前に取り付けてもらうことが出来ました。

    担当の方はとても話しやすく、デザインで悩んでる時も色々な提案をして頂いたので、思い通りの食器棚が出来て大変満足しています。


  25. 26 購入検討中さん

    札幌または札幌近郊で、良いオーダー家具を作ってくれる所を知りませんか?

    できれば、あまり高くないところだとありがたいです。。。

    よろしくお願いします。

  26. 27 オーダー家具業者社員

    >>26
    いい場所は紹介出来ないけど、探す手助けになればいいと思います。
    うちはWEBベースでオーダーを取ってる関東の家具業者ですが、なんでこんな所に依頼する人がいるんだろうってたまに疑問になる業者も結構あります。

    選ぶポイントというかコツ
    一つは、欲しい家具と同程度のものの施工数が多い所、食器棚なら食器棚の経験が豊富なところ。(良いアドバイスを受けられたりする)
    もう一つは、その業者が提案屋なのか斡旋屋なのか、製作業者なのか見極める事。
    提案屋(設計事務所とか)なら、価格は割高だけどいいモノが出来る可能性はある。斡旋屋はマージン増えて高くなるだけなのでやめた方がいいです。オプション屋さんはその一番上にいる人たちですね。
    安いのは工場で直営してる所です。

    大変だと思うけれど、”オーダー家具 札幌”で検索してかたっぱしから見積りしたり電話してみるのが確実。値段と対応を見て判断してください。

    これ以上は長くなってしまうのでこの辺で。希望があればもう少し書きますし、目安になるような施工例も提示できるかも?

  27. 28 入居予定さん

    ヤマギワさんは高そうですがどうですか?わかる方おしえてください。

  28. 29 匿名

    関東にお住まいのかたならナッシュさんがおすすめです

    食器棚やキッチン周りなど、使いやすいようにいろいろとオーダーしましたが、何度もこちらのイメージに近くなるように足を運んでくださいました。

    アフターメンテナンスも素晴らしく、価格も、先に御願いしていたオーダー家具会社よりもはるかにお安く作っていただきました。

    自社工場をお持ちのようで、他でできないことも、検討していただけます

  29. 30 匿名さん

    関西で洗濯機置き場に棚を取りつけてくれる良心的な業者さんはありませんか?
    またキッチンのカップボードをつけたいのですが。
    もし優良な業者さんをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  30. 31 匿名さん

    私も関西で同じく洗濯機の上とカップボードを作ってくれる業者さんを探しています。
    どなたかご存じないですか?(デベのオプションだとびっくりするくらい高くて・・・)

  31. 33 カズくんのママ

    関東にお住まいでしたら、越谷の家具工房ハミルトンがいいと思いますw
    現場調査から見積まで無料でしたよ。
    何度もデザイン変更しましたが、そのつど丁寧な対応をしてくれました。
    自社工場で製作してくれて、そこの設計さんが最後まで担当してくれましたw
    料金的にもお安いほうかと思います。
    丁寧に細かい部分まで相談に乗ってくれるので、
    安心してお願いすることが出来ましたw

  32. 34 匿名さん

    愛知県に近ければパサールさんがおすすめです。インテリアショップですが、新築や店舗などのコーディネートをされていて造作家具も作ってくれます。私は壁一面にテレビと本棚収納をつけてもらいましたが、素敵に仕上がりましたよ。値段も良心的でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸