東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    2週間に一階建てられていく作業速度というのは早い方なのでしょうか。
    あまり早い建て方は怪しいかもしれないと思ってしまいます。

  2. 424 匿名さん

    新手の荒らしですかね?
    フェイバリッチの水セメント比は50%以下、高強度セメント(俗にいう100年コンクリ)です。
    この施工は竹下工務店。
    木内建設はプレキャストコンクリが主事業でフェイバリッチの場合も外壁等のPCコンクリの担当。
    ついでに言ってしまうと木内建設は売主のフジ都市開発の関連会社。
    まぁこういう繋がりです。
    ここの下に貼った東京都への提出書類でもわかりますが、フェイバリッチの本当の売主はフジ都市開発で
    伊藤忠はオマケのようなものです。

    ご参考
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2003/121_160/03159.htm...

  3. 425 匿名さん

    早すぎてもいけないが、遅すぎてもいけないのですよ。
    コンクリートは打ち出すと連続的に打っていかないとコールドジョイントが出来てしまいます。
    現場打設の場合はこの管理が非常に重要になってきます。
    最近のタワーマンションは構造柱もプレキャストコンクリを用い工場で作成し現場では積んで行くだけの工法が増えています。
    フェイバリッチの様に超高層での現場打設はどちらかというと最近では少ない方ですね。

    ちなみに、3階以上になれば2週間に1階は標準的です。

    プレキャスト工法の場合の例
    (既に出来上がった柱の部品が沢山並べてありますこれをクレーンで上に運び上げ連結して行きます)

    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20051216_004

  4. 426 匿名さん

    んー 竹中だけでやってもらいたかったなぁ
    先日問い合わせした際に送られてきた手紙には施工:竹中になってたけど
    木内は施工していないのか?と問い合わせたら何処に木内建設と書いてありました?
    と訳のわからんことを担当者は言っていた。 やる気あるのかね?
    (既に売る気はないと思うけど)

  5. 427 匿名さん

    竹中一社でやるよりはJVにして数社でやった方が相互監理が働いて良い場合もある。
    現場監督の腕次第だが...
    馬場さん宜しく頼みますよ。

  6. 428 匿名さん

    フェイバリッチのオフィシャルサイト「物件概要」に
    施工 (株)竹中工務店 ・ 木内建設(株)東京支店
    と書いてあります。担当者の方が知らないわけないですよね。

  7. 429 匿名さん

    >426
    さすが伊藤忠・・・
    ますます不信感増大

  8. 430 匿名さん

    先日問い合わせした際に送られてきた手紙には施工:竹中になってたけど

    って、問い合わせ回答に手紙が使われたの?
    それもあなただけに?

  9. 431 匿名さん

    いえいえ問い合わせた内容は
    先日の手紙では竹中になってたけど
    木内建設は施工していないのですか?という内容で問い合わせました。
    現在回答待ちの段階です。

    もちろん竹中/木内のJVなのは知ってて質問しています。
    馬場さんを信用するだけですね。
    引渡しが終わって管理組合第一回総会にでもゲストに及びして
    花束贈呈でもやりましょうか?

  10. 432 匿名さん

    うちにもやっとカッシーナの案内きました。
    遅れてきてますます伊藤忠への不信感増大です。
    それに、カッシーナなんてここのマンションで買える人なんているんでしょうか?
    全く持って伊藤忠は人をなめていると思います。
    415さんも書いていますが、もっと現実的な案内を出して貰いたいと思います。
    伊藤忠への不信感を通り越して、フェイバリッチを購入したことを後悔しそうです。

  11. 433 匿名さん

    私は2ヶ月質問を放置されて、不信感炸裂しているものですが、
    今日来るなら発送の順番だけだと思うから遅れてってことは無いと思いますよ。
    手作業でやってると思うし。

    木内建設は静岡の事件などもありますが、管理は(頭は)竹中ですから。
    伊藤忠のマンションを買ったと思っていなければ(思って無いし)、
    購入自体は後悔するところは見当たりません。

    そういえば港南地区の車の便がさらによくなるみたいですね。
    学校の計画もそうですけど、買った後に良くなる一方ですよ。

  12. 434 匿名さん

    資産価値という点では売主がどこだったかということが結構大きいらしい。
    ここが三井、三菱、住友、野村という大手不動産だったらもっと良かったのに。
    ラクシア、PT品川やWCTの入居者が羨ましいです。

  13. 435 匿名さん

    >432
    同封のパンフは、カッシーナだけではないでしょ。
    全体的に見てあの割引率は結構おいしいと思いますよ。
    折角だから上手に使いましょ。

  14. 436 匿名さん

    私は、ラクシアがうらやましいとけして思わない。
    あそこは既に違法駐車問題があるらしい。しかも管理は同じですよ。

    PTとWCTは価格も高いから資産価値も高い。当然では?
    ここが住友だったら、うちは買えません。住友はこの価格設定はしてこない。
    少なからずここを購入したお宅は価格は決め手の大きな要素ですから、
    割り切るべきでは?価格以上のものを求めすぎてもどうかと。
    十分価格以上だと思いますし。

  15. 437 匿名さん

    木内建設って、フジ都市開発の子会社なのね。
    http://www.fujitoshi.co.jp/cpnyinfo.html#prof

    フジって富士だから静岡かぁ。
    藤和不動産の施工会社のフジタと勘違いしてました。(どうやって勘違いしてたんだ?)

  16. 438 匿名さん

    売主のフジ都市開発は土地、伊藤忠都市開発は建物という振り分け。
    もともとは伊藤忠商事が保有していた土地で伊藤忠の倉庫があった。
    これを静岡の中小企業であるフジ都市開発に売却。
    フジ都市開発はマンション開発を決め、フジ都市開発のネームバリューでは販売に支障を来たすため、
    一応ネームバリューがある元地主の関連会社である伊藤忠都市開発に声を掛け、双方が売主に。
    建物側の売主である伊藤忠都市開発竹中工務店を施工者に決定。
    本来は土地側の売主であるフジ都市開発は建物に口出せないはずだが、
    元々の売主はフジ都市開発のため、施工者に身内の木内建設を強引に入れたというのが実態では。
    要するに実質ここを仕切っているのは伊藤忠都市開発でもタダの販売代理の伊藤忠ハウジングでもなく、
    フジ都市開発ということ。
    一見、名前が知れた伊藤忠の物件と勘違いしてしまうが、騙されてはいけない。
    もしかしたらフジ都市開発はヒューザ等と変わらないデベかもしれない。
    それでも、あなたは安心できますか?
    キャンセルするなら今のうちです。

  17. 439 匿名さん

    何か怪しそうな会社ですね。
    フェイバリッチタワーへのリンクが貼ってあるし。
    何か憂鬱になってきました。

    フジ都市開発
    http://www.fujitoshi.co.jp/

  18. 440 匿名さん

    >436
    ラクシアは販売が野村不動産、売主はJR貨物、施工は竹中工務店です。
    全て超一流企業であり、それだけでも信頼度大です。
    フェイバリッチとは比べ物になりません。
    住民は入れ替えればどうにでもなりますが、売主、販売会社、施工会社は後からではどうにもできません。
    都営跡地の定借物件は住友不動産ですが、フェイバリッチよりも安い価格で販売されます。
    こう考えると一見安くみえるフェイバリッチは、実は物凄く割高な物件であることが露見してしまうと思います。

  19. 441 匿名さん

    フェイバが安いというが、階数や条件を揃えて、坪単価で比較するとラクシア、パークタワー、WCT、コスモポリスなど港南地区のマンションは50歩100歩でどんぐりの背比べです。
    こんなこと書くと、それならフェイバはもっと割高と言われてしまいそうですが。
    ちなみに私個人としては割高とは思っていませんし安いとも思っていません。
    ただ、少なくとも今後この価格では手に入れられないのではと思っています。
    売主については確かにブランドマンション(パークタワーとかパークマンションとか)が中古市場での一つの指針とは思いますが、
    これが全てではないと思います。
    偽造問題が発覚した今後、売主以上に設計者や施工者が重要になってくると思います。

  20. 442 匿名さん

    フェイバが木内建設なら、ラクシアは黒澤建設だよね?

  21. 443 匿名さん

    坪単価で比較して、50歩100歩の差かもしれないけど、やっぱり安いですよ。
    特に高層階は割安です。

  22. 444 匿名さん

    眺望の良い北東角部屋などは坪240万円に手が届きそう、他の角部屋でも坪230万円前後。
    同等の条件でコスポリ、WCT共に坪240万円強だから、若干安いが割安という程ではない。
    ただ、中住戸に関しては高層でも坪210万円前後なので確かに割安感はある。
    でも、共用施設の充実度やネームバリュー、資産価値等、総合的に考えればWCTやコスポリの方がお勧めです。

  23. 445 匿名さん

    >442
    ラクシアの場合は黒沢建設が特許を持つ顎関節工法の超耐震工法を竹中工務店が施工したので事情が異なると思います。
    言うなればラクシアの場合は、黒沢建設が名前を貸していて実施の施工者は竹中工務店ということです。
    ちなみに都営跡の定借物件の施工者も竹中工務店です。
    売主は住友不動産ですから、地域ナンバーワンの物件になりそうな気配大です。

  24. 446 匿名さん

    南の低層はー?200未満ではー?

  25. 447 匿名さん

    なにか煽ってる方いらっしやいますね。440さん

    北側のマンションは「超一流」なんて住人がきいたら苦笑すると思いますよ。
    販売は野村不動産ではなく野村不動産アーバンネット、売主はJR貨物不動産開発
    一流でもないですね。内装も豪華でもなく、耐震性も?です。
    管理会社… これまた頭が痛いですね。

  26. 448 匿名さん

    >446
    そうです、低層階は南も角部屋も坪200万円未満です。
    南側で坪200万円を越えるのは中住戸で15階ぐらいから、南側角部屋で5階ぐらいから、北側角部屋で17階ぐらいからです。
    但しレンボーブリッジと東京タワーの双方が望める北東角部屋は24階を越えると一挙に坪230万円を越えますが。
    これはパークタワーでもコスモポリスでもWCTでもほぼ同じです、眺望が望めない低層は坪200万円未満、眺望が良くなってくると坪200万円を越え、
    高層になると眺望や向きの度合いで坪250万円前後になります。
    これとコスモポリスやWCTでは最上階付近は特別仕様となっているので坪300万円に届きそうです。
    それでも、港南地区は他の都心部と較べて総じてお買い得感が高いです。
    でも、5年後、10年後はどうでしょうか?

  27. 449 匿名さん

    北東角って、24階で東京タワー見えるんですか?

  28. 450 匿名さん

    ちょっと厳しいけれど、24階での視線の高さは、77mを越えていますから、
    先端の方がラクシアの塔屋とシティハイツ港南の塔屋の間に見えるかなという程度でしょう。
    やはり東京タワーらしく見えるのは26階以上でしょうね。

    ご参考
    ラクシア(軒高:約72m、最高部:78.1m)
    シティハイツ港南(軒高:約77m、最高部:83.85m)

  29. 451 匿名さん

    何気にホームページを見たら残り1戸の価格が下がっていた。
    値下げしたのかなと間取りを見たら違う間取り。
    どうやら18階が売れて17階がキャンセルに出た模様。
    でもこのキャンセル住戸EDIT−1ベースだが4LDKを3LDKに設計変更して、
    リビングを15畳から18.4畳と広げている。
    設計変更までした前の契約者さんに何があったんでしょうかね。
    結構好みの設計変更をしているので、ちょっと気になってしまいました。
    でも、ここまでいじられると中々売れないんでしょうね。
    キャンセル住戸って。
    値下げもしていない様だし。

  30. 452 匿名さん

    うーん、煽りじゃないつもりだけど、本当に残り1戸かというとウソっぽく感じるね。
    けど、2桁は残って無いと思うんだけどな。片手では足りていると思うんだけど。
    やっぱ伊藤忠せこー。

  31. 453 匿名さん

    450さん、ありがとうございます。
    北西角って、何階でレインボーブリッジ見えるんですか?

  32. 454 匿名さん

    今朝の読売の一面で、「大手施工」実は「木村」っていうタイトルで丸投げについて書かれていました。
    コンストラクションレポートによると、技術者10名とのことですが、この内訳はわかりますか?
    馬場さんって竹中社員?木内社員?

  33. 455 匿名さん

    >453
    東側からなら隣の森永港南ビルを抜ける20階から、
    北西角なら北側のベランダに出てぐいっと体を東側によじれば20階ぐらいからも望めるのでは。
    ただ、森永港南ビルの塔屋が邪魔ですね。
    スッキリと見ようとすると22階以上からでしょうか。

    ラクシアの20階からだけれど、こんな感じ。

    http://blogs.yahoo.co.jp/favorich_tower/3285847.html


  34. 456 匿名さん

    あ、ラクシアの現地MR行ったんですか?私も行きました。もちろんフェイバの契約後・・・

    北西からの場合は、ラクシアがじゃまだから、
    ラクシアの高さより、レインボーブリッジの道路の高さのほうが高ければ、
    24階くらいから見えるのかと思っていました。

  35. 457 匿名さん

    ちなみにレインボーブリッジの道路の高さは海面から約53m、主塔の高さ127mです。
    北西角からだとラクシアが邪魔するので23階以下だと右半分側しか見えないでしょう。
    ループ部を含めた全容を見渡そうとすると、北西角だとやはり24階以上でしょう。

  36. 458 匿名さん

    私はラウンジから拝見させていただきます。

  37. 459 匿名さん

    私には理解できない内容の手紙が速達で着ましたが
    皆さんこの内容をどう理解されましたか?

  38. 460 匿名さん

    字が読めないのか?w

  39. 461 匿名さん

    再調査してるって書いてあるけど?
    ほとんどのマンションがこの対応しているみたいだから、当然かと。

  40. 462 匿名さん

    え?再調査のことを「理解できない内容」といてるの?
    まじで、字が読めないのかと思った。
    他物件でも同じ動きが当たり前のようにあることを知らないのか。
    そういうひとは、どんな売主でもおなじこと。
    ちょっと落ち着いたほうが良いんではないですか?

  41. 463 匿名さん

    かれこれ1ヶ月近く経つのに調査結果が出ないことが理解出来ないということです。
    近所のパークタワー品川は直ぐに大丈夫ですという報告が出たそうです。
    やはり大手超一流のデベは対応が違うということではないでしょうか。
    それに比べ伊藤忠は、まだ調査中なんて。
    証拠隠滅を図っているのではと疑いたくなります。
    益々不信感が増大しました。
    皆さんは平気なんですか?

  42. 464 匿名さん

    前の手紙では伊藤忠さんは自主調査といっていたので
    私はてっきり別の構造設計の会社に依頼するものだと思い込んでいました。
    今回の内容は竹中での再調査,施工確認の再確認という内容でしたね。
    竹中工務店って自社でやっている構造設計や工事内容をいちいち調べないと
    ”大丈夫です。”と言える自信がないのでしょうか?

  43. 465 匿名さん

    第三者に調査、確認して貰わないと安心できない。
    自分で設計して計算して何で大丈夫と言えるのか。
    振り返ればここの鉄筋は少なかったような気がする。
    杭もかなり細かったような記憶が。
    2週間で1階が建ってしまうのも早すぎ。
    コンクリがしっかりと固まらないうちに次の階を作っている感じ。
    他のタワーマンションは工場で作成した高価だが高品質なプレキャストコンクリの柱や梁を使っているが、
    ここは現場打設とのこと、コスト削減の意図がみえみえ。
    しっかりした検査機関による再調査および再検査を望む。

  44. 466 匿名さん

    竹中なら大丈夫だよ。木内がわからない、というか不安。
    伊藤忠はもうだめ。既に嫌悪感が先に来て偏見ぎみなんだけど。

    「2週間で1階が建ってしまうのも早すぎ。」
    「ここは現場打設とのこと、コスト削減の意図がみえみえ」
    って本気で言ってんの?煽り君?

  45. 467 匿名さん

    第三者に調査、確認して貰ってよ。お宅の資金で。うちは竹中ならいいと思っているからいいや。

  46. 468 匿名さん

    うちも、心配してない。竹中だよ?まぁ、不安性な人はどこでも不安なのだろうけど。
    煽りなのか購入者だけど素人がしったかぶってるのかよくわかんないけど、
    あんまり、こういう掲示板見るのもどんなもんかなぁと思ったよ。

  47. 469 匿名さん

    ただ、本当に詳しい人がコメントしてくれるときは、非常に有益と感じています。

  48. 470 匿名さん


    450を越えたので新スレへどうぞ!

    フェイバリッチタワー品川 EDIT−3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/

  49. 471 ゆうこ

    2DKで15〜20階くらいを購入したいのですがおいくらくらいかわかりますか?
    ほしいです フェイバリッチタワーいいなと思ってます

  50. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸