旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 312 匿名さん

    >309
    すごくまじめに答えてくれているのに、「いいがかり」ってのはないんじゃない。

  2. 313 匿名さん

    アンチがいいがかりと認めました。

  3. 314 匿名さん

    ディスポーザー処理槽の維持管理全体のコストはどのようなエネルギーを
    消費しているんですか。またゴミが減った分に対してはエネルギーは減少
    しないんですか?

  4. 315 匿名さん

    >ディスポーザー処理槽の維持管理全体のコスト
    これは使用者が負担しているものですよね。
    自分の資産をどう使おうと他人にとやかく言われる筋合いはありませんよね。

  5. 316 匿名さん

    壮大な無駄遣いなんていうもんだから興味津々だったのに
    立証できるデータが何もないのか・・・

  6. 317 匿名さん

    >314
    もうすでに書いたとは思いますが、
    ディスポーザーの動力=電気代
    処理槽の送風機=電気代
    汚泥処理費用
    定期メンテナンス
    等々のコストがかかると思います。
    いうまでもなく、経済活動上、コスト投入ということはエネルギーを消費しているということですよね。

    ごみについては、もうすでに述べました。

  7. 318 もと下水の水質屋

    >317は私の書き込みでした

  8. 319 匿名さん

    ディスポーザーを使用した際の新たに問題になる下水道の環境問題およびコストと
    ディスポーザーを使用した際に改善されるゴミ焼却の環境問題およびコスト

    これらを明示すればいいんじゃないの。

  9. 320 匿名さん

    それではマンションについている処理槽のブロワーで
    どれぐらいのエネルギーが消費されるので
    貴方は壮大な無駄遣いと決定付けたのでしょうか?
    またその分をごみに出した時とのエネルギーの消費量の
    差を教えてください

    ゴミを焼却される際に必要な輸送を含めエネルギーは輸送を含め0ですね。

  10. 321 匿名さん

    >>317
    ディスポーザーにより、コストとエネルギーがかかるのは分かりました。
    増加分のエネルギーおよびコストが
    ゴミが減ったことによる減少分のエネルギーおよびコストよりどれぐらい上まわってるので
    壮大な無駄遣いと結論付けたのかを聞いているんです。

  11. 322 匿名さん

    もうやめときなよ。
    ”具体的なデータは無いけど、きっと増えるだろう。”
    程度の気持ちで書き込んだんでしょう。
    人間追い詰められると何するか分からないよ。

  12. 323 匿名さん

    >321
    エネルギーおよびコストが少しでも上回っていて、それが多数となれば、
    「壮大」かどうかは別にして無駄になるんじゃない。

  13. 324 匿名さん

    それがどれぐらい上回ってるかをみんなが聞いてるんだと思いますが・・・

  14. 325 匿名さん

    >324
    そんなことがわかっている人が、こんなところで無駄話はしていないと
    思うけどな。

  15. 326 匿名さん

    分かってないで”壮大な無駄遣い”と書いてるなんて事は無いでしょう。

  16. 327 匿名さん

    >320

    具体的な数字を並べないと
    納得できないおばかさん

  17. 328 匿名さん

    具体的な数字も分からず壮大な無駄遣いと書き込むおばかさん。
    名前を変えてご苦労さん。

  18. 329 匿名さん

    レスに困ると327みたいな書き込みが出てくるよな。

  19. 330 もと下水の水質屋

    具体的な数値を提示できなかったのは、率直に謝ります。
    「壮大な無駄」ついても前に書いたとおり、現状では言いすぎだったかも知れません。
    ただ、書き込んだことについては、確信していますので、
    誰か研究者が試算してくれることを期待しています。

    今はもう、「下水の水質屋」ではありませんので、今度またその仕事に巡り合ったら
    自分でも研究してみようとは思います。

    なお、名前を変えてレスをつけたことはありません。自分の名誉のためにも。

  20. 331 匿名さん

    その確信の根拠を示せばいいんじゃないの。

  21. 332 匿名さん

    >330
    勉強になりました。貴重なお時間をありがとうございます。

  22. 333 匿名さん

    >330

    同じく貴重な意見ありがとうございました〜

  23. 334 匿名さん

    もうそろそろ意見論点出尽くしたという感じではないでしょうか?
    これ以上は(というかもう既に)インターネットの掲示板でやり取りする
    範囲を超えているように思います。
    賛成派、反対派、中立派?それぞれの皆さんのご意見、
    いろいろな意味で大変参考になりました。
    あとは自分なりの見解・スタンスをもって生ゴミ君と付き合っていきたいと
    思います。みなさんに厚く御礼申し上げます。

  24. 335 匿名さん

    帰ってきて見たら凄いスレの伸びだな(笑

    とりあえず
    直接投下型のディスポーザーは現状では環境問題含めて問題有るから×
    処理漕のない一戸建てやマンションでは設置はまずそうだ

    処理漕付きのディスポーザーは・・いろいろ意見は分かれてるようだが
    処理漕設置やランニングコストに目をつぶれば
    (これも大型マンションならさしたる問題ではなさそうだ)
    かなり役に立つ道具とみていいのではないか

    エネルギー無駄遣いと言う指摘も
    今後大きく普及すればマスの環境問題として
    クローズアップされそうだが
    大型マンション以外での設置は今のところ非現実的なので
    それほど大きく普及するとも思えない
    (少なくとも現状のままではアメリカの様な普及率になるとは考えにくい)
    同じ理由で世の中のゴミを大きく減らすモノでもないだろうが
    少なくとも家庭ゴミは少しは減るので主婦の皆さんは助かるだろう
    確かに贅沢品ではあるがこれならOKじゃないかな?
    処理漕付きのディスポーザーでも下水処理に負担を掛ける可能性は残るが
    (この辺の具体的な数字がまだ見えてこない故に)
    これは今後の推移を見守るしかなさそうだ

    「下水の水質屋」様
    おもしろい話を聞かせて頂きました
    参考になりました

  25. 336 335

    ああああ

    >334

    スレ主様でしょうか?
    せっかくきれいにまとめてくれていたのに
    余計なチャチャ入れてすんません〜

  26. 337 匿名さん

    >304

    貴方の家に取り付けられているディスポーザーのメーカーはどこのものですか?
    価格は幾らですか?
    処理槽の価格は幾らですか?
    ディスポーザーを使用するために増える水道代は幾らですか?
    ディスポーザーで処理しきれなかったゴミの処理費用は幾らですか?

    貴方もひとつくらい正確なデータを提供してみてください。

  27. 338 匿名さん

    >335さん
    気持ちは一緒みたいなのでのーぷろぶれむ!

  28. 339 匿名さん

    >>337
    バカだね。
    304がディスポーザーが環境にいいとか一言でも書き込んだ?
    書き込んでるなら具体的な数字を示す必要があるけどね。

  29. 340 匿名さん

    04はしつこく聞くわりには自分ではまったく調べようとしない態度が子供じゃあるまいし見苦しいと眺めてて思ったんですよ。

    >貴方の家に取り付けられているディスポーザーのメーカーはどこのものですか?
    >価格は幾らですか?

    しかもそうムキになってかみつかなくても最低限この二つくらい答えられるでしょ。
    もしかして、処理槽無しのディスポーザーを使ってたりして。笑

  30. 341 匿名さん

    ホントバカだね。
    304がディスポーザー利用者だということを337=340

  31. 342 匿名さん

    質問です。ディスポーザーとは何ですか?皆さんが書き込まれたことを読ませていただきましたけど
    「生ゴミがなくなる」「設備が大掛かり」みたいな感じですが。
    うちは大便と生ゴミは可能な限り堆肥にして菜園に使用しています。

  32. 343 匿名さん

    >>340
    >貴方の家に取り付けられているディスポーザーのメーカーはどこのものですか?
    >価格は幾らですか?
    その二つを知ってどうするの?
    メーカ別のシェアでも調べるの?

    >04はしつこく聞くわりには自分ではまったく調べようとしない態度が子供じゃあるまいし見苦しいと眺めてて思ったんですよ。

    いくら調べてもエネルギーの壮大な無駄遣いだというソースがみつけられなければ
    壮大な無駄遣いだと言い出した人に聞くのは当然のこと。
    それとも人の主張の論拠を主張した人に聞くのではなく
    聞いた人が探せとでも?
    たとえ探しても見つからないよね。言い出した本人が分からないんだもん。

  33. 344 匿名さん

    >343

    「壮大」は言い過ぎだってご本人も認めておる
    何を子供みたいにいつまでもこだわってるんだ?

    エネルギーの無駄使いを否定したいのか?
    それともただ聞いてるだけなのか?

  34. 345 匿名さん

    >>344
    事実を知ろうとしているだけでしょ。
    突っ込まれるのが都合が悪いの?
    こだわってるのは337だよ。

  35. 346 匿名さん

    >何を子供みたいにいつまでもこだわってるんだ?

    あれ?
    337が
    >04はしつこく聞くわりには自分ではまったく調べようとしない態度が子供じゃあるまいし見苦しいと眺めてて思ったんですよ。
    なんて書いてるから。304が聞いてた理由を書いただけだけどな。
    なんで344みたいなレスになるんだろう?

  36. 347 匿名さん

    >345

    >事実を知ろうとしているだけでしょ。

    だったら人にモノを聞く聞き方と言うやつががあるだろう
    だから子供みたいだって言われるんだよ

  37. 348 えーと

    ここもう議論終わってるし
    邪魔だから 他行ってやってもらえませんか?

    >339〜347

  38. 349 匿名さん

    >人にモノを聞く聞き方
    304は決して横柄な聞き方でもないし問題ないのでは?
    いい加減、論点逸らすのやめなよ。
    都合が悪くなると論点逸らすんだよな〜。

  39. 350 匿名さん

    304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑いアリ!!

  40. 351 匿名さん

    >>350
    そういう根拠のないこと書くと、子供みたいだって言われるよ。

  41. 352 匿名さん

    またアンチが論点変えてきたぞ。
    ホント脳内錯乱状態をさらす場にこの掲示板を使わないでほしいよ。

  42. 353 匿名さん

    347さん。
    350みたいな書き込みって子供みたいじゃありませんか?

  43. 354 匿名さん

    こどもでぇ〜す
    304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑いアリ!!

  44. 355 匿名さん

    こどもに質問
    >304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑い
    どこからその疑いは出たんですか?

  45. 356 匿名さん

    ディスポーザーがついていることを自慢すれば軽蔑されるだけ。
    人前で使ったりしなければ軽蔑されることもないんだから黙っとけばいいんだよ。

  46. 357 匿名さん

    結局言い返せなくなったから、
    最後になんか一言書き込んでから終わりにしたかっただけなんだろう。

  47. 358 347

    350も353も両方とも子供みたいだな(笑

  48. 359 匿名さん

    質問に答えられないのは、人に言えないメーカーのディスポーザーを使ってるからと思われてもしょうがない。

  49. 360 350

    >>358
    俺のどこが子供みたいなんだよ。

  50. 361 匿名さん

    処理槽ありのディスポーザー使ってるなら堂々とメーカーや価格くらい言えるよね。

  51. 362 匿名さん

    358じゃないけど
    それがわかんないところ>360

  52. 363 匿名さん

    >>359
    質問に答えないって?304がまだ質問見てないかも知れないじゃん。
    304がディスポーザーユーザーってどこに書いてある?
    ほんとバカだね。

  53. 364 匿名さん

    っておい!>360
    350は俺だぞ!

  54. 365 匿名さん

    343は304ではないのか。だったら勝手に答えるな。

  55. 366 350

    >>364
    350は俺だ。
    偽者は去れ。

  56. 367 匿名さん

    >>365
    343は前半部分は何故そんなこと知りたいのか聞いてるだけ。
    後半は一般論。
    アンチは一人だから、相手も一人だと思い込んでるのね。

  57. 368 350

    >366
    お前がニセモノだろーが!!

  58. 369 350

    368
    お前が偽者だ。

  59. 370 匿名さん

    >367
    あんたこそバカじゃない?
    アンチが一人だって?証拠は?

  60. 371 匿名さん

    少なくとも350を名乗ろうとしてるやつが2人はいるな。

  61. 372 匿名さん

    字が読めないのか?

  62. 373 匿名さん

    ところでアンチはここで何を主張したいの?

  63. 374 匿名さん

    (笑)だんだん漫才みたいになってきたな

    304さんにお聞きしたいです
    ディスポーザーは使用されてますか?
    使っているとしたらそれはどちらのメーカーですか?
    お住まいはマンション?一戸建て?
    使い心地はどうですか?

  64. 375 匿名さん

    >>374
    1日は答えを待ちましょう。
    すぐに答えが無いからって”処理槽なしを使ってるんだ”
    なんて貧相な考えの人もいるみたいだから。

  65. 376 匿名さん

    >>273
    こたえは264に書いてありますよ。

  66. 377 匿名さん

    何のアンチだか明示しないとわけわからん問答の応酬になる予感。

  67. 378 匿名さん

    あら、あら。
    追うものが追われるものになっちゃった。

  68. 379 304

    お待たせ。

    >304さんにお聞きしたいです
    >ディスポーザーは使用されてますか?
    使ってません。

    >使っているとしたらそれはどちらのメーカーですか?
    >お住まいはマンション?一戸建て?
    官舎です。

    >使い心地はどうですか?
    知りません。
    使ってる人で不便といってる人は見ません。

    人に聞く前に自分のことを書きましょう。

  69. 380 匿名さん

    >304
    >>お住まいはマンション?一戸建て?
    >官舎です。

    答えになってないよ。

    お住まいはマンション?一戸建て?
    実家です。

    って答えてるくらいバカっぽい>304

  70. 381 匿名さん

    そういう、どうでもいいところでしか
    アンチの攻めどころはなくなっちゃったのね。

  71. 382 匿名さん

    >>380
    やられっぱなしで悔しかったのね。
    揚げ足とることでしか反撃できないんだもん。
    ところであなたのレスとディスポーザーとどう関係あるの?

  72. 383 匿名さん

    まだやってたのか?(笑)
    もうここ終わったよ・・・

  73. 384 匿名さん

    >383
    アンチが幼稚なんですよ。

  74. 385 匿名さん

    >>380
    304に何でそんなに敵意を持ってるの?
    304が何か悪いことしたの?

  75. 386 匿名さん

    現在我が家はディスポーザーなしなので、シンクの掃除が恐ろしく大変です。
    基本的に2日に一度は、ステンレスのゴミ受けと
    その下のトラップをはずして洗い、配管部も手が入るところまで洗っているし、
    たまに漂白剤流したりもします。
    そこまでしなくても、トラップはずさなければ、
    ぬめりも見えないし臭いだってしませんが、一応掃除してます。
    ディスポーザーはこのような掃除が不要ときき、
    今度入居予定のマンションはディスポーザー付きなので
    すごく喜んでいたのですが、本当に、そういう掃除は不要なのでしょうか?
    もしそうなら、生ゴミの処理そのものはたいした手間ではなくても、
    日ごろの掃除の手間が格段に違うなと思い、期待しているのですが。

  76. 387 lit

    現在、マンション購入検討中です。
    今まで386さん同様、ディスポーザーなしの暮らしをしていましたので、
    ディスポーザーがついていることが、果たしてどれくらい便利なのか、
    メリットがあるのか等、正直ちょっと想像つかないので、是非、本当のところ
    を知りたいと思っています。売り出し中のマンションには、ディスポーザーが
    標準装備されているところもあれば、そうでないものもあり、私の親などは、
    ディスポーザーがついていないと絶対いや!と言います。ただ、ディスポー
    ザーの無いというだけで、その他の点では、条件のよいマンションの購入を
    やめる。。というは、あまりにも短絡的発想なので、是非皆さんの意見を聞かせていただければと思います。。よろしく
    おねがいいたします。モデルルームは今まで数え切れないくらい見て回っていますが、
    なかなか条件にかなうものが見つからず、困っています。

  77. 388 匿名さん

    漂白剤は使用してはいけないようです。
    マンション敷地内に浄化施設がありますが、施設の老朽化や浄化不十分?
    だと、臭いが発生して、そこに近いお部屋では臭うとか。
    基本的に、氷を入れて稼働させることで掃除になると説明受けています。
    ただ、全くピカピカ状態にはなりませんが、生ゴミ臭は台所からなくなりました。

  78. 389 匿名さん

    >386
    何が普通かって言われると困るけど、普通の人はそこまで徹底しての掃除はしてないんじゃないかなあ?
    どこまで頑張ってもヌメリやカビは住宅から完全追放できないんだし、ほどほどでいいんじゃないの?
    (例えばユニットバスの湯船の裏側、キッチンの換気ダクトの内部なんて想像するのもコワイ)

  79. 390 匿名さん

    >>388
    ふつう漂白剤や塩素系洗剤の通常使用はぜんぜんOKなんですがねぇ。。。

  80. 391 匿名さん

    ディスポーザー付マンションに住んでいますが快適です。
    まず生ごみが消えたらごみのほとんどは紙ごみで、すごく袋も軽い。ごみ置き場や
    エレベーターが臭わない。カラスもごきぶりもこない。
    390さんのように漂白剤の通常しようはまったく問題ないですし。使ったらディスポーザーのない
    生活は考えられません。食器洗い機のない台所が考えられなくなってしまうように。

  81. 392 匿名さん

    セキスイのシンクリアだと漂白剤はダメみたいだよ

  82. 393 匿名

    ディスポーザーは快適ですが、少しでも水がシンクに溜まっている状態で
    使用すると、シンクごとぶっ飛ぶんじゃないかと思うほど振動します。

  83. 394 匿名さん

    漂白剤・・メーカーによって違う、排水処理槽はメーカーによって処理方式がそれぞれ違う為
        メーカーによっては大丈夫ってところもある。S水社のは汚泥が出ないっていうのだから
        なにやっても大丈夫かと・・・
    >>393
    シンクに水が溜まった状態でまわすと破砕室内の回転刃に掛かる負荷が大きくなり振動するものでは
    でも水はきちんと流したほうが住戸横枝管には詰まる恐れがすくない。

  84. 395 匿名さん

    追加
    ディスポ内のお手入れはどこのメーカーも氷を入れるといっている模様。
    それでもの場合は氷と一緒に中性洗剤やレモンなどを一緒に入れると
    少しは効果がある。でも一番は頻繁に使う事、使わないと底がヘドロ
    がついたように茶色くなり異臭が発生する。

  85. 396 匿名さん

    私が購入するマンションのディスポは漂白剤禁止との事。
    バクテリアによって浄化処理するそうで、漂白剤流すとバクテリアに被害が出るからだって!

  86. 397 匿名さん

    最近見たマンションで場所、設備、構造申し分ないのに
    ディスポーザーがついていない物件がありました。
    その代わり24時間各階ゴミ捨てができるのです。
    なるほどそれなら不要あのかなと考えましたが。

    24時間各階ごみ出しマンション(管理費はディスポーザー分安い)
    であればディスポーザー不要なのでしょうか?
    意見お願いします。


  87. 398 匿名さん

    私だったら、ディスポほしいな。
    24時間OKのゴミ捨ては、今や当たり前になりつつあるし・・・

  88. 399 匿名さん

    >>397
    ディスポ設備にかかるランニングコストは大雑把に処理槽の
    月1回の定期点検、24h動いているばっきブロワ-電気代、
    汚泥引き抜き処分費(メーカーによって違う)、
    住戸内の排水管洗浄等があるということ。
    ただ規模の大きいマンションだと月当たり数百円程度
    なのであった方が便利かと。個人的意見は必須。
    あったらあったで色々トラブルはあると思われ。

  89. 400 匿名さん

    たまたまディスポついてたけど、まずシンクの見た目がいい
    夏締め切った部屋に帰ってきて蒸れたイヤな臭いがしないだけで
    キッチンに立つ時恩恵を感じる。

  90. 401 匿名さん

    ディスポ付きのマンションが増えてきてますよね。
    上階または周りのうちからのディスポ使用中の音って聞こえますか。
    気にならない程度ならよいのですが。

  91. 402 匿名さん

    ディスポーザー付マンション5年目ですが、排水管のつまりは低層階で頻繁に起こってます。
    業者の調査によると、水の流しが少ないために、ゴミが排水管の
    折れる部分で引っかかりそれが数年たまると管内で詰まるからとか。
    どなたかがおっしゃていた、動脈硬化状態らしい。
    これは排水管の寿命を縮めているため、通常20年はもつものが
    恐らく10年過ぎくらいで一部排水管の寿命が来るでしょうということです。
    あと、汚泥引き抜き作業も年間2回は行う方が良いとのことで、
    その際のメンテ費もかさみ当初の費用から約20倍はUP。
    維持費だけでなく将来の設備交換も合わせ管理費1万円以上の値上げに至って
    しまい、総会では今後のディスポーザー使用について否定意見も多く持ち上がりました。
    うちのマンションのディスポーザーの先行きは暗いような気が。

  92. 403 匿名さん

    >>402
    総戸数はどれくらいでしょうか。

  93. 404 匿名さん

    >>403 約200戸です。

  94. 405 匿名さん

    402
    有難うございます。
    ディスポーザーは便利なようで後々のメンテナンスは大変ですね。
    少量の生ごみ程度(網にかかったごみくらい)の使用でおさえようと思います。
    一日の終わりには氷とお酢で掃除を忘れず!

  95. 406 匿名さん

    ディスポーザーは確かに便利だけど、今後のメンテナンスが大変だよ。

  96. 407 匿名さん

    ↑あんたほんとにディス付きマンション?

  97. 408 匿名さん

    ディスポーザーのメンテのみで1万以上も管理費がアップって・・・
    仮に1万として、戸数200で年間2,400万円もストックしておかなければいけない?
    業者の言いなりになってないか?

  98. 409 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションを購入したものです。
    上からずらっと一通り読みまして大変勉強になりました。
    ディスポーザーは便利であると思っておりますし期待もしております。
    しかしながらまだまだ発展途上の段階にあるかもしれませんね。
    車も環境問題を考慮し現実的に稼動したのもここ数年ですし、
    変な話携帯電話だって10年前は大きくて誰が使うんだ?みたいな状況、賛否両論でしたしね。
    少なくとも私がローン完済する頃にはもっとすばらしいディスポーザーが
    開発されているような気が致します。

  99. 410 匿名さん

    >>408
    数年後に配管交換を考えたら足りないくらいじゃないかと。

  100. 411 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸