旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 358 ぶぶ

    内覧業者って・・・5万ぐらいかかるのですね。
    我が家は、知り合いの建築士さんに、スケジュールが合えば頼もうかと思ってはいるんですが・・・。
    もし、スケジュールが合わなければ・・・内覧業者に頼もうかな〜(^_^;)
    その場合、何処に依頼をすればよいのでしょう。
    ネットなどで、探したりなのでしょうか?

  2. 359 匿名さん

    3万前後でもありますよ

  3. 360 三郎太

    昨日ニューライズ見てきました。
    工事予定表にも足場解体作業としてあり、壁面のタイル工事がおおむね終了しているようでした。
    (南棟の東側17F〜20Fはまだタイルがついていないのか、足場はまだ組まれたままでした。)

    また、メインエントランスの概形は出来上がっていましたよ!
    地下施設への階段も掘り始めていて、なんだかとてもうれしくなりました。
    (やっぱり見学は日曜日以外が良いと思います。工事をしていると、シャッターが開いているので♪)

    内覧会まで3ヶ月切っていますよね?(1月でなければ)
    月日の経つのは早いものだ。と良く言いますが、この期間だけもっと早くても文句は言わないかも!

  4. 361 さばとら

    私も、昨日ニューライズ見てきました。
    祭日なのに外回りの工事やってましたね。
    かなり工程がおしているのでしょうか?
    急ぐよりも丁寧な工事をお願いしますね。

    昨日気が付いたのですが、永代通りのニューライズ南棟まん前の歩道が切り込んであって
    バス停が出来るようですね。
    どういうルートの路線バスが走るのでしょうか?ご存知の方おられませんか?

  5. 362 三郎太

    さばとらさん、こんにちは♪
    昨日見てこられたのですね、もしや同じ時間帯かも?

    バス停は「高齢者医療センタ前」という駅名で錦糸町行きのバスの様ですよ。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    こちらから「経路検索」にて南砂町近辺を検索してみてください。

    新木場行きとか、いろんな路線が出来ると良いですね。

  6. 363 匿名さん

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2005/02_h05.htm
    基準地価が発表されて東京は上昇したと報道されていますが、
    江東区は横ばいだったですね。
    今年、購入して正解でしたね。

  7. 364 匿名さん

    隣の掲示板見てニューライズの外部仕上げはどうなってるのか心配になってきました

    パンフの仕上げ表を見ると、外壁がすべてタイル貼り(エントランス部は自然石)
    外部階段の手すり側のみ吹きつけタイルです
    完成予想イラストでも、バルコニーの室内側壁のタイルがはっきり描かれていますし
    中庭側からのイラストでも、廊下側手すりの外壁、住宅外壁のタイルが描かれています

    実際のところどうなんでしょう
    最近現地を確認された方おられませんか?

  8. 365 たま

    つい最近行ってきました。というか、近所なので。
    外から見る分には、外壁、ベランダ内側ともタイルのようです。
    営業の方は、「外から見えるところだけではなくて、ベランダのところもタイル張りにしてあります」
    と、言っておられました。

    勝手に仕上げをケチられてはいないようです。

    HPでは残戸数3ですが、すでに1部屋のみになっていますよ。

  9. 366 匿名さん

    室の外壁も含めて外壁はすべてタイル張りに仕上げ表の記載どおり見えます。
    内側はさすがに見えませんが,外部仕上げ表では
    ベランダ,廊下,外階段ともに手摺の内側は吹き付けタイルです。
    ただの吹き付け塗装でないところがいいですね。

  10. 367 匿名さん

    奇をてらわない規格、しっかりとした設計コンセプト、そしてMRでの興和さん、
    オプション対応のヨシノスペースさんの誠実な対応を信頼して、
    ここを選んで良かったと思います。
    これからの、入居説明会、内覧会でも信頼を裏切らないでくれる事を期待します。

  11. 368 三郎太

    たまさん、こんにちは。
    一部屋になったことって、どちらのページで確認出来るのでしょうか?
    ニューライズのHPでもなく、isizeでもなく、新築HOMESでもなく・・・?

    あるといわれていたオプション会第二幕はいつ頃なのでしょうね?

  12. 369 ぱんだ

    購入者のものです。
    私は家が遠くなかなか気軽に現地を見に行くことができないのですが、皆さんがこの掲示板にいろいろな情報を書き込み
    してくれるおかげで、すごく参考になります。みなさん本当に楽しみなんですね^^私もそうなんですけど(笑)
    どんな事でもいいので、これからもレスお願いします。 

  13. 370 匿名さん

    私も購入者です。待ちに待ってマッタリしていますが本当に楽しみですよね。
    強制ではないですが完売したことですしレスをつけるの横のsageをチェック
    して投稿していただければなと思います。

  14. 371 匿名さん

    すいません、sageを付けるのと、付けないのじゃ、なにがちがうんですか?
    すいません教えてください。

  15. 372 たま

    >三郎太さん
    知り合いが一部屋買いましたから(^^)
    で、そのとき、残り一部屋は売約が成立し、もう一部屋も最終検討段階に
    はいられているということでした。
    こんないい物件、キャンセルが出たらすぐに次は埋まりますよ。

  16. 373 匿名さん

    >371さん
    232からの投稿を参照してください。名前のところの色が違いますから
    皆さんsageにチェックしています。

  17. 374 三郎太

    たまさん情報ありがとうございました。
    そうなんですよね。モノがいい(ターゲットを良く調査していると言った方が適切でしょうか)ですから、
    知り合いにも紹介したくなるのですよね。私も要件さえ合えば、友人に紹介したかったのですが。。。

    3連休のうち、天気が良いのは明日だけの様ですから、見に行かれる方も多いのかもしれませんね。

  18. 375 クリオネ

    たまさんがおっしゃるとおりHP上もキャンセル物件なくなりましたね。
    現場を見にいかれる方,状況の報告をお待ちしています♪

  19. 376 うふふ

    これから行ってきまーす。

  20. 377 匿名さん

    ↑いいなぁ〜・・。
    見に行った写真とかをここの掲示板に貼り付けることができればいいんですけどねぇ〜^^

  21. 378 ベン

    本日見に行ってきましたよー♪
    周辺環境もチェックしました。
    物流センターの工事が原因かわかりませんが、道路に大量の砂利が広がっていたのが気になりました。
    物流センターの前何ができるか気になるなー・・・
    新砂運動場近くは臭いががすごかったです。
    最寄りのレンタルビデオ屋(サンホームビデオ)までは、徒歩で10分前後かかりそうですね。

    また近くに行った際は、周辺のことカキコしまーす。

  22. 379 さばとら

    >377さん
    4日前に撮ってきた写真がありますので公開します。
    ここに直接貼る事はできないんですがYahooのアルバムに貼ってみました。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

    物流センターと高齢者医療センターの間の道路から撮った南側の遠景と
    トピレックの屋上から撮影した北側からの遠景で両隣の大規模マンションと並ぶ姿
    の2枚を撮っています。

    タイルとか意識してなかったので遠景だけですが、工事の進捗状況はわかるかと・・・
    今度行くときは、もっと近くから細かなディテールが分かる写真を撮ってきますね。

  23. 380 クリオネ

    >ベンさん
    新砂運動場まで行くとさすがにいろいろな施設(水処理センタ,中間処理場とか)
    あるので若干匂いますね。
    でも,距離はあるのでNRでは気にならないくらいと思っています。
    >さばとらさん
    写真見させていただきました。トピレックから見るのは初めてで感動しました。
    先週行って来たのと比べると南棟の西側(17F〜20F)の部屋は
    外装工事(タイル貼工事)が終わっているのですね。
    後1〜2週間くらいで外装は全面終了しそうですね。

  24. 381 めがね

    >さばとらさん
    写真拝見いたしました。ありがとうございました。
    実は去年の末頃に、私達もトピレックプラザからニューライズを眺めてみたことがあります。
    その景色が、さばとらさんのアップしてくださった写真と全く同じ(勿論進捗具合は異なり
    ますが)でした。駐車場にあった背の高い排気口のような物体によじ登って眺めていたので、
    警備員さんに叱られました。。。そんな事を思い出したりして、妙な懐かしさを覚えました。

    そのくらい懐かしささえ感じられるくらい前から、私達はニューライズに住まう日を待ち
    わびているんですよね。警備員さんに叱られながらも姿を目に焼き付けようとしたり、
    近くで用事がある度に傍を歩いてみたり、恥ずかしながらまるで恋でもしてるかのよう。
    こちらの掲示板で「今日見てきました」といったご報告をいただくと、皆さんも同じなの
    かなあと勝手に想像して嬉しくなります。

    さばとらさんの写真からも楽しみに待ち侘びている気持ちが伝わってきまして、思わず
    胸が熱くなりました。感動!

  25. 382 ぱんだ

    さばとらさん、写真拝見させていただきました^^
    なかなか気軽に行けない私にはすごくありがたいことです!
    またよかったら、お願いいたします。 ありがとうございました。

  26. 383 さばとら

    クリオネさん、めがねさん、ぱんださんレスありがとうございます。
    写真アップした甲斐がありました。
    これに気を良くして、またデジカメ片手に出かけますね。

    >駐車場にあった背の高い排気口のような物体によじ登って眺めていたので、
    >警備員さんに叱られました。。。
    そうそう、私もあの排気口のようなものによじ登って写真を撮ったわけです。
    見つかると叱られちゃうんですか?
    考えてみると当然ですね。子供みたいですよね。
    でも、子供みたいに入居を待ちわびてるんです。一生に何回も無い一大イベントですからね

    先日は警備員さんが居なくて幸いでした。以後気をつけます。

  27. 384 ガオ

    さばとらさん、写真拝見させて頂きました"^_^"ありがとうございました<(_ _)>
    私も、あの場所から良く見ます。でも、写真は思いつきませんでした(^_^;)
    昨日、ジャスコの帰り、駐車場を出る時に北側を眺めてきました。
    ちょうど、坂を降りる場所から見えるので通るといつも見ちゃいます。
    だんだん出来上がってきたな〜と、わくわくして見てます。
    また、お天気の良い日など・・・見に行ってみようかな・・・(^。^)

  28. 385 匿名さん

    352さんの書き込みをみて、気になったので見てきました。
    言われてみれば確かに、お隣さんのほうはカラフルといった印象はありました。
    部分的にパステルカラーを使っているせいもあると思います。
    NRはパンフレットよりは暗いかもしれませんね。
    色については感じ方に個人差があるのと好みもあるので
    難しい部分ではありますよね。
    個人的にはシックでいい色目だなーと私は思いました。

  29. 386 カピ

    こんにちは、PCの調子が悪くしばらくぶりです。みなさんの待ち焦がれた気持ち、
    なんだか、ここにくると顔がへらへら気分になります。
    以前、小学校についてどうですか〜?なんて聞いたものの、たしか三朗太さんに
    レスつけて頂きながら、お礼もせずに失礼しました。
    ありがとうございます。

    さて、うちも土曜日に見てきました。
    クレーンで足場を片付けてました。
    午後2時すぎくらいだったか、3階の真ん中あたりの部屋だけカーテンと
    明かりがついて、中に人の影。
    あれはなんでしょうか?
    まぼろし?

  30. 387 匿名さん

    385
    タイルの感じは好き嫌いでしょうね。ただ、残念なことは私はあまり好きじゃなかった。
    色に関しては、暗い感じの方が汚れが目立たないので、いいなとは思うのですが、うーん質感が。
    あのレンガ調と言うか、ぼこぼこした感じ?うーん???好きになれるかな?

  31. 388 ガオ

    私は、あまりタイルの色を気にして見てませんでした。
    お隣の方が、明るいかな〜とは思いましたけど・・・。
    今度、じっくり見比べてみます。
    カビさん始めまして<(_ _)>
    もう、御存知かもしれませんが・・・来月に学校公開がありますよ。
    ニューライズの受け入れ先の三砂小は、10月22日〜28日と区報に書いてありましたよ〜(^_^)v

  32. 389 匿名さん

    >カビさん
    3階の真ん中あたりの部屋は空き物件で、おそらく興和不動産が一時的に事務所として
    利用している部屋だと思われます。

  33. 390 クリオネ

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22710_0921-3.pdf
    区報を見させていただきました。
    離れたところにいるので後で教育委員会に確認しますが、
    ご存知でしたら教えてください。

    区報を読んで要約すると
    平成18年8月までに確実に転居が可能な場合、特例地域(三砂小)で入学が認められる。
    該当者は学校選択希望表を提出(11月18日)
    と読めますが、現在、江東区民でない人も対象なのですか?

    対象となると皆様に周知しないと大変ですよね。

  34. 391 クリオネ

    お騒がわせして申し訳ありませんでした。
    教育委員会に確認したところ3月の通常の手続きでよいそうです。
    失礼しました。

  35. 392 kapi

    ガオさんはじめまして!よろしくです。
    来月学校公開ですか、今は県民なので気になりながらも
    まだ区役所にも問い合わせしてなく、みなさんの情報が本当に参考になります。
    ぺこり。ありがとうございます。ぜひ小学校はのぞいてみますね。
    >389さん、事務所だったんですね。
    ふむふむ、納得しました。

  36. 393 匿名さん

    kapiさん,カピさん。
    レスをつけるの横にsageがありますので是非チェックして投稿をお願いします。
    このスレが一覧で上位に移動しないでそのままの位置になることから
    興味本位での書き込みが少なくなりますので是非に。
    投稿した後の名前の色が違いますのでここのスレはほぼ皆様賛同をいただいています。

  37. 394 匿名さん

    興味本位の書き込みは無視すればいい
    このスレの存在を知らない人もいるし、色々な情報を集める意味で目立つことも必要です。
    強制、押しつけは良くないよ。

  38. 395 kapi

    すいません、気をつけます。。。

  39. 396 393

    ちょっと書き方が強制的すぎましたね。kapiさん394さん気を悪くしないでくださいね。
    反省しています。

    NRのマンション固有で必要な情報を一般の方に募ることが
    あるとすれば当然sageなしですね。
    購入者やNRに興味のある方限定の情報交換ならsage付きが
    いいのかなと思います。
    あくまで強制ではありませんが。

  40. 397 匿名さん

    >394
    おっしゃる通りですね、肯定的な意見はもちろんですが否定的な意見もあってしかり!
    色々なご意見聞きたいと思います。

  41. 398 匿名さん

    自転車置き場って絶対数が足りないと思うんですが、
    そういう時一般的にはどの様に対処するんでしょう??
    構内の空きスペースに増設したりするのかな〜?

  42. 399 匿名さん

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    ③仕方がないから多い分は諦める。
    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設

    でしょうかね。
    NRが出来てから違法駐輪が増えたなんてのが最悪ですね。

  43. 400 匿名さん

    399さんありがとうございます。

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    >良い案ですね、居住前に対処してもらえたら助かるな〜
    ただNRC居住予定の方々はファミリー層が多い様なので空きが出るかな・・・

    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    >果たして近くに有料駐輪場ってあるのかしら?
    また有料駐輪場って高そうな気が・・・

    ③仕方がないから多い分は諦める。
    >勘弁してください。

    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設
    >これが一番だと思いますが、意見がすぐにはまとまらないでしょうねー。

    普段使いしない自転車はアルコーブに置いても良いって言うような
    規約でも作らないと、敷地内も外も自転車が置かれる事になってしまうんでは・・・

  44. 401 匿名さん

    玄関前のアルコープは、いくらなんでも邪魔になるし消防法に引っかかると思います。
    ポーチに置く話が以前ありましたが、幼児用ならともかく(規約改正も可能か?)、
    大人用をエレベータに乗せてポーチに置くのは大多数の方が賛同できないと思います。
    (ポーチがない間取りもありますし)

    ここは、外れたら我慢して駅前駐輪場を使用するか諦めるしかないと思います。
    自転車のことについては質問の板に論議されていますがいろいろな意見があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/

  45. 402 匿名さん

    現在駅前駐輪場は工事されているようですが、それでもおそらく一杯だと思います。
    正確には区役所に問い合わせないとわかりませんが、駅からの距離制限(何百m以上離れていないといけない)があると思います。
    ニューライズは使用できない可能性大です。

  46. 403 クリオネ

    家族3人で自転車に乗って砂町銀座や小名木川のヨーカ堂へお買い物を
    楽しみにしていたのですが一般駐輪場も借りれないとなるとそれも叶わぬ夢(涙)
    折りたたみ自転車に代えるしかない感じですね。

    話は変わって申し訳ないですが、
    ・外廊下側のエアコンの室外機は上部に吊り下げるタイプでしたっけ?
    ・換気扇の噴出し口は外廊下側?ベランダ側?どっちでしたっけ?
    簡単な図面しかもらってないので良くわからないんです。
    どなたか教えてください。

  47. 404 さばとら

    3台目の自転車については、単身者や自転車に乗られない方も少なくありませんから
    確保しやすいと思いますよ。
    うちは、現在の住まいでも4台利用しているので3台はマンションの駐輪場、
    もう1台は折りたたみで普段は車のトランクに入れてます。

    パンフの図面を見ると廊下側のエアコン置場は全て床に置くタイプですね。
    廊下の天井に吊るすと、消防上の避難通路高さが確保できなくなる事が多いため
    大手家電量販店では取付てくれないことが多いです。
    ですから、最近のマンションで廊下側のエアコンはまず床置きと考えて良いと思います。

    換気の噴出しはわからないですね、タイプによる違いもあるかと思いますので
    気になるのでしたらデベさんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  48. 405 三郎太

    クリオネさん
    外廊下側の室外機置き場ですが、吊り下げではなく、廊下面据え置きです。
    ですので、モデルルームでもご確認されたかと思いますが、居室内でダクトを下ろさなくてはならず、
    ちょびっと美観を損ねる恐れがあります。(本棚などで隠してしまうのも手でしょうか。)

    噴出し口は図面では分かりませんが、廊下側かなぁ?と思います。 冷却効率を考えるとそちらかと思います。

    自転車のアンケートも今回併せて取ってくれたら良かったのですがね!
    どのご家庭も大抵2台は使用すると思います。設置箇所の増設が可能であれば、それが良いと私は思いますが。
    (上の書き込みにもありますが、駅前駐輪場の使用が認められなければ選択肢は自ずと決まってくる様に思います)

  49. 406 クリオネ

    さばとらさん、三郎太さんさっそく教えていただいて有難うございました。
    室外機は据え置きなのですね。
    うちのタイプの場合、ポーチがそれだけ狭くなっちゃいます。
    吹き出し口がベランダ側なら布団干し(当然ベランダ内側)の場所
    をずらさなければと思ったのですが内覧会で確認します。

    自転車置き場の増設も候補ですが決まって工事が済むのはのはだいぶ後ですよね。

  50. 407 三郎太

    クリオネさん

    激しく勘違いしてました。すいません。
    「噴出し口」と仰っているのは、台所の換気扇の噴出し口ですよね?
    間取りによって異なるのかもしれませんが、私の所はベランダ側です。

    みんさんに伺いたかったのですが、壁面収納を作られる方いらっしゃいますか?
    テレビボードを買って代替とするかでどうしようか迷っています。
    (収納力が格段に上がるが、空間を圧迫するのでは?との懸念もあります)

    テレビの大きさなどは夫婦会議で決定しているのですが、肝心要の置き場所が決まっていないんです。
    引っ越してから購入するつもりではありますが、みなさんのお考えが伺えたらと思います。

  51. 408 クリオネ

    >三郎太さん
    いつも有難うございます。何回も教えていただいてすみません。

    うちは内覧会に行ってからいろいろ配置は決めようかなんて
    呑気なことを言っています。
    新規に購入するものは入居後にニトリで。
    カーテンが寸足らず表札もないのは、私たち、だめ夫婦のところかも。

  52. 409 FISH

    クリオネさん、我が家も同じですよ
    配置も実際にしてみないと感じつかめないし、
    カーテンや家具なども購入して合わなかったらと思うと何も買えません。
    うちもニトリ製品が多くなりそうです(・。・;

    ところでニトリっていつ開店するんですか??

  53. 410 匿名さん

    計画が変わっていなければ10月15日工事完了となっています。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2004/121_160/040143.ht...
    実際の開店となるとどうなんでしょうね。

  54. 411 匿名さん

    今年8月の大規模小売店の届出によれば開店は18年1月21日ですよ。
    http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/daiten/jokyo-sinsetu.htm

  55. 412 匿名さん

    先週建設中のニトリの前を通ったのですが、今秋OPENと書いてありました。

  56. 413 匿名さん

    そういえば、駅前にスーパーが出来ると以前話題になりましたが、その後どうなったのかご存知の方いらっしゃいませんか?

  57. 414 うふふ

    私も知りたーい。

  58. 415 匿名さん

    ニトリですが、11月上旬オープン予定で、オープニングスタッフ募集の求人が出ていました。

  59. 416 匿名さん

    皆さん住宅ローンのはどうされますか?
    11月には指定銀行を決めて申込会が行われるそうですが・・・
    これから金利もあがりそうなのに、こんなに早く契約してしまって
    よいのでしょうか?
    それとも他のマンションもこれくらいには契約するものなのかな。
    初めての購入なので何もわかりません!


  60. 417 匿名さん

    我が家も、初めて購入しました。
    住宅ローンの事は、あまりわかりませんが・・・(>_<)
    家は、最初の契約の住宅ローンを、検討中でFAXだしました。
    興和さんに問い合わせたところ、12月の入居手続き会の時に指定銀行やローン会社が書類を持って来るので、
    それまでに、決めて欲しいと言われました。
    内覧会が、始まる前には決めておかないといけないと、言う事なのでしょうね(^_^;)

  61. 418 さばとら

    最新の現場の状況をアップします。
    今回は、反時計回りに永大通りから北側桜並木へと、グランエスタ、ニューライズ、
    クレストフォルムの3つの大型マンションの周り、とおまけで駅前に都営住宅を
    歩きながら撮影して来ました。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?&.dir=/%a5%cb%a5%e5%...

  62. 419 匿名さん

    グランエスタ購入者です。
    さばとらさん、沢山の写真、そしてグランエスタの写真も沢山あって
    とても喜んで拝見しました。
    上層階まで出来上がった建物を見たのは初めてで、あー、できたんだなって
    いう感じで見せて頂きました。壮観です。
    町並みもすっかり変わってしまいましたね。(もちろん良い方に、ですよ。)
    でも、永大通りに面してまだファイブスターというピンクの看板が付いていたのには
    びっくりでした。いい加減にしてよ! 東京建物さん!

    お隣同士に暮らすのもご縁ですものね。一緒に良い町にしていきたいですね。
    よろしくお願いします。
    ニトリ、もうすぐオープンなんですね。
    内覧会までにニトリがオープンしていたら、勢いで買い込んでしまいそうです。

  63. 420 匿名さん

    さばとらさん

    写真どうも有難うございます。
    とっても参考になりました。

  64. 421 ガオ

    さばとらさん・・・写真見させて頂きました。<(_ _)>
    近くから、マジマジとは見てなかったので凄く参考になりました。
    本当に・・・もうじき・・・完成なんだと実感いたしました。
    さばとらさん、ありがとうございました。

  65. 422 クリオネ

    さばとらさん,ありがとうございました。
    拡大して思いっきり見させていただきました。(嬉)
    今度是非,部屋の拡大写真をお願いしますなんてずーずーしいですよね(笑)
    南砂町の方に掲載しても皆さんみるのではないかな〜なんて思います。

  66. 423 めがね

    さばとらさん、今回も楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました!
    あ!うちの部屋が写ってる!というショットもあって感激しました。

  67. 424 さばとら

    写真の掲載、喜んでいただけたようで安心しました。
    グランエスタの方にも見て頂いたようで、近隣も撮ってきた甲斐がありました。

    今後は大きな変化は無いかとは思うのですが、次はネットがとれた頃にでも
    写真を撮ってみるつもりです。
    (現地で見ても外壁タイルのコントラストが良くわからないもので・・・)

    ついでに、近隣の報告をしときますね。

    駅前の商業施設や佐川駐車場の解体などの公開看板が出されていないか
    期待したのですが、残念ながら何も進展ありませんでした。

    高齢者医療センターの奥に建設中だった東部療育センターが完成し、
    オープン直前のようでした。
    南国風?パステルカラーで明るい雰囲気のきれいな建物でした。

    ニューライズの向かい側、MRのあった辺りはすべて、
    プロロジスの物流センター工事の為の作業用地として仮使用されています。
    プロロジスは部分的に3階くらいまで立ち上がっていました。

    目新しいところでは、クレストフォルムの向かい側あたり
    ボーダフォンのデーターセンターと永大通りの間で工事が始まっていました。
    ボーダフォンよりも少し狭いくらいの敷地です杭工事をやっており
    そこそこの規模の建物になると思われます。

    一気にドカッとはいきませんが着実に再開発が進んでいる事が感じられますよ。

  68. 425 ガオ

    クレストの前の建物は大きい建物になるのでしょうか?
    ニューライズには、かぶらないのでしょうかね・・・?

  69. 426 匿名さん

    http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.50.43.2N...
    南砂スレにも投稿しましたがデーターセンターと永大通りの間の
    色の変わったところですかね。
    ニューライズでは日当たりは余り関係しませんが,
    TDRの花火とか葛西の観覧車が遮られる部屋もあると思います。
    ただ,当初計画のビジネスゾーンでももっと高層建築だったし
    何階建てになるか分かりませんが想定内で文句はいえませんね。

  70. 427 さばとら

    >426
    工事が始まっていたのは、ライブドアの航空写真で見るとボーダフォンデータセンターに
    隣接して駐車場として使用されていた部分みたいです。
    永代通り沿いにはまだ緑地(というか雑草が生い茂っている部分)が残っています。
    もしかすると新築建物ではなく、データセンターの増築なのかも知れませんね。
    この敷地だと、境界への日影の規制等からデータセンター程度の高さにしかならないでしょう。

    今度行ったときに工事概要の公開看板を見てきます。



    隣地で

  71. 428 不良サラリーマン

    >さばとらさん
    暇だったので工事概要の看板見てきました。
    駐車場の敷地に2F建て10mの高さで新社屋を建築するみたいです。
    現在あるボーダフォンデータセンタより小規模で低層なので
    全く問題ないみたいですね。

  72. 429 さばとら

    >不良サラリーマンさん
    報告ありがとございます。やはり、低層で安心しました。
    ビジネスエリアには、窓からの景観を遮る、高層建物も困りますが、
    いつまでも草ボウボウの空き地も困りますから低層の事務所が良いですね。

    事務所ビルが多くなると、必然的にレストランや物販も出来るでしょうし
    何より、夜には寂しくなってしまう駅前のあゆみ公園にも人通りが増えて
    女性や子供が安心して帰宅できるようになる街になってくれると思います。

  73. 430 匿名さん

    建物引渡しまで5ヶ月を切りました。
    加えて内覧会スタートまで2ヶ月、駐車場抽選会まで1.5ヶ月を切りました。

    このところ急に日が過ぎるのが早くなっていくような気がしています。
    そろそろ本格的に荷物の整理や引越しの事を考えないと直前になってドタバタしそうですね。

  74. 431 匿名係長

    今日、NRを見に行ってきました。
    みなさんから寄せられている最新情報からはさして変わった点は見つけられませんでした。
    ですが、着々と工事が進んでいるんだなって雰囲気は感じられました。もうすぐ、もうすぐです!

    お隣の5★さんの南側の通路に新しい木が何本か植えられてました。
    完成した全体像が早く見たくなりました。やっぱ緑って良いな♪ 癒されてしまう〜。 

  75. 432 K

    今日は21:00くらいに前を通りましたが、何軒かの部屋から光りがもれてましたよ。
    部屋の設計変更でもしてるのかなぁ〜
    5部屋くらいは電気がついてました。
    最近は夜遅くまで、内装工事をしてるみたいですよ。

  76. 433 匿名さん

    10月15日・16日は木場公園で江東区民まつりです。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/14/55.html
    いろいろと催し物がありますので、皆さんも是非!!

  77. 434 さばとら

    ボーダフォンの新築建物が気になったので、またまた写真を撮ってきました。
    (勤め先が東陽町なので昼休みに散歩がてら・・・)
    公開看板(建築計画のお知らせ)に記載されていたスペックは
    工事名称:「ボーダフォン新砂事務所棟新築工事プロジェクト」
    用  途:第一種電気通信事業施設
    敷地面積:11,832.6㎡
    建築面積:5,724.43㎡
    延べ面積:28,429.6㎡
    階  数:地上2階/地下0階
    高  さ:10m
    着  工:17年8月22日
    完  了:18年3月31日

    工事名称は「事務所棟」なのに用途は「第一種電気通信事業施設」です。
    その第一種電気通信事業とは伝送路設備・伝送交換設備などを有する電話・CATVなどの施設
    第二種とは伝送路をもたないインターネットプロバイダーなどの施設を指すのですが、
    この第一種、第二種という区分けは2004年4月で廃止されていますので、この建物の建築確認申請は
    それ以前に出されていたものと考えられます。

    なにより不思議なのは、建築面積5700㎡の2階建てなのに、延べ面積が28,000㎡もの大規模になっています。
    敷地面積が11,800㎡もあることからしても既存のデーターセンタとの合算かと思われますが
    既存のデーターセンターを加えた延べ面積を記載しているのか?とも思いましたが
    そうすると階建て、高さ10mとはなりません。
    完成は、来年3月で私たちの入居と同じ頃ですが、どんな建物が出来上がっているのでしょうね。

    ビジネスエリアには、物流センターやデータセンターばかりでなく、就業人口の多い事務所ビルが
    できて欲しいものです。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%b6%e1%ce%d9%b7%fa...

    写真は、ボーダフォンの公開看板と、完成した東部療育センター2枚をアップしてます。

  78. 435 三郎太

    久しぶりに物件ホームページに行ってみたところ、10/10撮影の写真が掲載されていましたよ!
    10Fと17F相当の眺望が確認できるようです。 我が家はこのくらいになるのかなぁ〜と期待が膨らんでしまいました♪

    あぁ〜、内覧会が待ち遠しい・・・

    私たちは22日くらいにまた現地に行ってくる予定です。 では。

  79. 436 クイオネ

    >さばとらさん
    写真が見られないんですが私だけかな〜。
    >三郎太
    早速見ました。ディズニーシーの火山が直接見えたり,東京タワーが見えたりで超感動。
    お台場方面とか夜景も気になりますね。
    早くこいこい内覧会♪♪激楽しみです。

    10月10日撮影とありましたが天気こんなに良くなかったような。
    それと10F相当,17F相当って現場から直接撮影しているなら「相当」
    を付けなくても,なんてちょっと笑っちゃいました。(笑)
    (建設前のパンフレットみたい)

  80. 437 匿名さん

    HPの写真と、HPにのっている完成予想図を比べると、タイルの色の明るさの違いが
    よくわかりますよね。 ちょっと実物が暗い感じ。。。明るいほうがよかったな。

  81. 438 さばとら

    >クリオネさん
    失礼しました。アルバムが非公開設定になってました。
    公開に設定しましたので再度ご覧ください。・・・って大した写真じゃないので申し訳ないです。

    物件ホームページの写真確認しました。
    建物内部からの様子は、私達がいくら周りをうろついても分かりませんからありがたいですね。
    こういうのを見るとさらに欲がわくもので、是非夜景の写真なんかもお願いします。>>>興和さん
    >落ち着いたタイル張りの外観が・・・
    正しくはタイル”貼り”ですよ〜>>>興和さん
    >現在は各住戸の内装工事や平池・アキニレ広場などの外構工事に取りかかっています
    個人的には、なにより平池の姿を楽しみにしています。
    学校のプールに相当するような大きな池をもつマンションって他に無いですからね。
    エントランスをくぐり吹き抜けのホールを過ぎると、その奥に大きな池が迎えてくれる・・・・
    本当に楽しみです。
    内覧会の頃には、まだ平池に水は張られて無いかな?

    あっ、クリオネさんがクイオネさんにさんになってますよ(´▽`)

  82. 439 クリオネ

    >さばとらさん
    見られるようになりました。ありがとうございました。
    > あっ、クリオネさんがクイオネさんになってますよ(´▽`)
    ゆっゆっ指が動かなかったんです(汗)。
    後で気が付いたんですけどあとの江東区民祭(あとの祭り)でした。
    (笑っていただかなくて結構です(恥))
    平池も楽しみですね。(ちょっと言葉少なめ)

  83. 440 クリオネ

    物件ホームページの現地写真の記述が訂正されていました。
    興和さんもここを見ているのかな〜。
    なら是非,お台場方面・レインボーブリッジの夜景も見たいな〜んて
    思います。よろしくお願いします。

  84. 441 さばとら

    すばらしいレスポンス!
    やはり興和さんもここを見られているのでしょう。
    完売後もユーザーの同行に気を配って素早く対応しているという事で高評価ですね。

  85. 442 匿名さん

    グスン(涙)現地写真が見られなくなりました。
    差し替え中なら良いのですが。

  86. 443 匿名さん

    今は見られるようですよ?

  87. 444 442

    ようやく判りました
    topにリンクしただけではだめで(ここでホームページを選択)
    http://www.newrise.jp/top.html

    直接はindexにリンクしないといけないのですね。
    http://www.newrise.jp/index.html
    お騒がせしてすみませんでした。
    でもtopにリンクしてる方もいらっしゃるかな。

  88. 445 匿名さん

    昨日、永大通りを走る車から見上げて感じたのですが、
    ニューライズの外壁は落ち着いたタイル色で正解だったと感じました。

    両隣のクレストフォルムもグランエスタも強く存在感を主張するカラーリングの外壁で、
    しかもその方向性が全く違いますから、もしもニューライズの外壁が冒険的なデザインだったら
    一つのマンション群としてひどく突飛なものに見えていただろうと思います。

    実際、そういう落ち着いたところが気に入ってここを選んだのですが、建物が出来上がってきて
    建物の概観と、自然との共生などのコンセプトが良く調和してるなぁ、と嬉しく思います。

  89. 446 匿名さん

    台風の時は平池の水はどうなるのでしょうかね。
    階段に流入する水もどうなるのか心配です。
    地下施設への扉はシャッターでもあるのかな。

  90. 447 匿名さん

    >446さん
    平池の水のオーバフロー分は下水に流れると思いますよ。
    階段部分を越えて浸水すること自体が想定されれば土嚢でしょうかね。
    ただ、東西線の南側は高くなっているので以前名古屋に被害をもたらした
    台風レベルでは浸水の可能性が低いですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/10976_tizu.pdf

  91. 448 匿名さん

    >447さん
    大雨で直接階段に降り注ぐ分についても、影響しないのでしょうか。
    階段部分が結構ひろいように思えますので雨量によっては、と心配しています。

  92. 449 匿名さん

    >448
    地盤の悪さは周知のこと。
    それくらいのことを心配なさるくらいならキャンセルした方がよろしい。

  93. 450 匿名さん

    >448
    心配なら興和さんに聞けば納得のいく回答頂けると思いますよ。

  94. 451 匿名さん

    449の書き込みは平池が何なのかも知らないのでしょう。
    こんな第3者の冷やかしを減らすためにも是非sageチェックで書き込みませんか?

  95. 452 匿名さん

    と書いた自分がsageチェックしてませんでした。
    失礼しました。

    平池については有っても無くても、敷地内に降る雨量が変わるわけではないので
    影響は無いかと思います。
    心配なのは、エントランス横の階段広場の方ですね。
    恐らく一旦地下ピットに貯めた水をポンプで汲み上げて排水するのでしょうが
    ポンプの故障や配水管の詰まりがあると、地下室への浸水もありえます。
    管理会社が重点的に管理してくれるとは思いますが・・・

  96. 453 匿名さん

    sageばかりだと一部の人だけの書き込みばかりで購入者はもちろん多くの情報を
    シャットアウトすることになります。(私も購入者ですがあの玄関の形状は
    地盤云々でなく、多量の雨が流れ込まないか?と気になりました。)

    第3者の冷やかしは無視するに限ります。読めば購入者かどうかわかりますし。
    入居までもう少しですから色々な意見や情報が集まるということは大変貴重ではないでしょうか?

  97. 454 匿名さん

    他の物件の荒れてる掲示板をご覧になった事ありますか?
    そんな悠長なこと言ってられないくらい荒れますよ。
    sageにしたほうが私はいいと思います。

  98. 455 匿名さん

    450を越えたので新スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/

  99. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸