横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 497 かわかわ

    >エイトさん
    このマンションって増圧給水だったですよね?
    #今時給水タンクなんて無いのか(^^;:?
    だとすると、上の階の方が水圧は低いかもしれませんね。エイトさんは8階ですかね?(無い無い)
    私の所は水道に不満は有りません。上の階じゃ無いからかな?
    6ヶ月のサービス点検が始まりましたね。その用紙に「水の出が悪い」って書いてみちゃいかがでしょ?
    仕様通りだとしても調整して増量してもらえるかもしれませんよ。

  2. 498 きいろのはらまき

    ご無沙汰してます。
    かわかわさんのいうとおり、用紙に記入するか、
    それか
    「元栓」を”マイナスドライバー”で半時計方向にまわしたら
    如何でしょうか? 出は良くなると思います。

  3. 499 エイト

    かわかわさん、きいろのはらまきさん。アドバイス有り難うございます。

    何度か元栓の辺りを調べたのですが、どれが何やら良く解りませんでした。あの辺りの説明書ってどれなんだろう?
    とりあえず、サービス点検の所に書いてみようと思います。

    一応今からもう一度元栓をチェックしてみます。

  4. 500 うさこ

    今夜は鶴見川の花火大会ですね。
    おうちから見えますかね?ワクワク。

  5. 501 J−A太郎

    「鶴見川の花火大会」
    工場の屋根の上あたりに見事に見えました。
    でも30分くらいで終わってしまったようです。
    来年も楽しみです。

  6. 502 うさこ

    J−A太郎さんのおうちからも見えたんですね!
    みなさんはどうだったでしょう。
    うちからも見事に見えました。
    来年も楽しみですね。

  7. 503 匿名さん

    誰もいないのかな。

  8. 504 匿名さん

  9. 505 匿名さん

    どこでも住めば都

  10. 506 匿名さん

    きえたの?

  11. 507 匿名さん

    時々見てはいるようだね。

  12. 508 匿名さん

    住んで半年たって、思ったよりいいところ、悪かったところありますか?

  13. 509 匿名さん

    時々見てますよ〜。
    今のところ、思いのほか、快適に暮らしております。
    我が家はB棟なので、さすがに電車はうるさいですがこれはわかって
    いたことなので…
    午前中の居間側の日当たりも心配でしたが予想外にA棟さん照り返しのおかげ?で
    日差しもそこそこ入ってきますし。

    そうそう、インナーコートでの話声って結構響きますよね。
    強いて言えば自転車置き場に置かれていない自転車が気になります。
    多かれ少なかれどこのマンションでもあることかもしれないですが。

  14. 510 匿名さん

    工事うるさいですね。

  15. 511 匿名さん

    >510
    >工事うるさいですね。
    どこの工事がですか?

  16. 512 匿名さん

    マンション前の道路です。

  17. 513 匿名さん

    結構平和みたいだね。

  18. 514 匿名さん

    はじめまして、A棟の4Fに住んでいるものです。以前のカキコを見ていたら
    22時以降に足音?がうるさい・・・とあり、家かもと思いカキコしてみました。
    今後気をつけるようにしたいと思います。
    もし家でしたら3Fの方、ごめんなさい。

  19. 515 きいろのはらまき

    久しぶりにこの掲示板を見ました。
    いい雰囲気に続いてるのですね。(^_^)

    514さん、うちも実際慣れてきた生活なので・・・
    うるさいかもです。 賑やかに行きましょう〜

    ところで、駐車場・・・・「あらし」?
    あったみたいですね。
    ガラスが割られていたとか・・・・・
    ご近所同士〜なんかしら挨拶して、顔見知りになって
    注意を計らいたいですね。

    被害者になるとつらいですからね・・・・
    住人同士良い付合いをしてこのような事が無い様に
    気をつけたいものです。

  20. 516 匿名さん

  21. 517 J−A太郎

    きいろのはらまき さん

    駐車場の荒らしは、どっちの駐車場の何階ですか?
    ものすごく心配。具体的な情報がないと、心配度が更に増してしまいます。
    すみませんが、わかる範囲で回答してください。

    心配なので見てきます。ちなみに私は、エントランス側の2Fです。
    鍵がないと下ろせないけど、よじ登ることは可能ですよね。

  22. 518 匿名さん

    空き巣の被害があったそうですが、どの経路から進入されたのでしょうか。

  23. 519 匿名さん

    >>518
    デマ流して何の得があるんだ?

  24. 520 きいろのはらまき

    >>518
    そうだ、うそつくな。
    J−A太郎さん
     えぇ〜住宅側みたいです。
     コンビニ側(エントランス側?)ではなくて・・・・

     カメラ・・・・撮れてないのかな?

  25. 521 J−A太郎

    きいろのはらまき さん
     駐車場の件、住宅側のほうですか。了解です。
     もしかしたらカメラでおさえているかもしれないですね。


    治安について516さんの記載がありましたが、特に悪いとは思っていないです。
    どこのマンションも治安は似たようなものだと考えています。
    どこでも少なからずリスクは、あるだろうし。


    空き巣の記載については、本当の情報なのか、デマなのか判断できないですね。
    駐車場の件も含め、自分の目、耳、行動で確かめないと正確な情報は得られないのかな。

  26. 522 匿名さん

    空き巣の件は、ポスト前の掲示板にありました。

  27. 523 きいろのはらまき

    ・・・・すいません。
    >>518さん。

    空き巣・・・あったみたいですね。
    今知りました。ごめんなさい。m(__)m

    そっか・・・確かに・・・・物騒ですね・・・
    本当に近所さん同士声掛け合える雰囲気作って、
    お互い気をつけたいですね。
    すいませんでした。

  28. 524 519

    >>522
    疑ってすみませんでした。
    私はまだ掲示板を見ていないのですが、空き巣は本当なのですね。
    戸締りには気をつけようと思います。

  29. 525 匿名さん

    どこのマンションも治安は似たようなものだと考えています。

    ここと違うところはいっぱいあるよ。悪いほうも良いほうも。

  30. 526 匿名さん

    残念ながら ウチの車だけは、我が家だけは大丈夫、と
    ばかりは言ってられない世の中ですよね。
    進入経路は気になりますね。

    下町なんかは空き巣の件数が少ないって言いますけど…。

    まずは戸締まりしっかり!ですね。
    ご近所さん同士でもお互い注意がはらえるようになると良いですね。

  31. 527 匿名さん

    セキュリティないの?

  32. 528 匿名さん

    >527さん

    お互いに注意もしましょ てことです。

  33. 529 匿名さん

    450ルール守りましょう。
    次スレへ。

  34. 530 518

    私もちょっと言葉が足りませんでした。
    この掲示板も情報交換の場として、お互いに注意を呼び掛けることにもなってますよね。

  35. 531 匿名さん

  36. 532 532

    みんな元気か!

  37. 533 匿名さん

  38. 534 管理人

    既に入居が始まり住民の皆さま同士での情報交換のようですので、
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident/index.html
    こちらの住民板に新しいスレッドを作成頂ければと思います。
    ご協力よろしくお願いします。

  39. 535 かわかわ

    管理人さん、誘導ありがとうございます。

    という訳で、住民板に新スレ立ち上げました。
    皆さん、ジェイパーク横浜矢向ネタはコチラへ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  40. 536 きいろのはらまき

    なんか、ややこしくなりましたね。

    とりあえずこちらにカキコしました。
    最近、マンション耐震偽造が飛び交って・・・・
    取引していないようですが、実際には不安な状況、
    他人事に思えないご時世ですね。

  41. 537 工事関係者

    もうゼネコン誰も見ていないと思うので、発言します。
    私は、ハツリ工をこの現場ではしていました。
    どこの棟か忘れましたが、部屋内の梁を一箇所取り除きました。補強はしていたらしいのですが心配です。
    前発言したパンフレットとの相違とは、監督に聞いた事ですが
    1.天井の高さが10mm足りない
    2.エアコン用の点検口が無い
    3.エアコンをパンフレット通り取り付けようとすると、補強が無く落ちる可能性あり
    4.照明シーリングの位置が違う
    5.扉の開口が小さくなっている
    だったと思います。
    入居され1年近くたってからで本当にすみません。
    松井建設の監督に絶対言うな!!って言われていたので・・・
    でも、これですっきりしました。

  42. 538 匿名さん

    >537さま
    掲示板のシステムが変更になってからも時々こちらを見ている住人です。
    昨今、偽装問題が世の中を騒がしている中で、やっぱりあったか、という感じです。
    デベからの「安全です」の文面がエントランスの掲示版には掲出されているというのに、最悪です。

    建設現場で働いている方が全員そうだとは決して思いませんが、誠意もモラルも無いのですね。
    1年点検もそろそろある頃なので松井建設に聞いて…聞いたところで本当のことを言うかわかりませんが。
    安心して居住できる物件なのでしょうか。
    松井建設の方は自分自身では住まない物件なのでしょうかね。

    梁を一箇所取り除く…天井の梁ってことですよね?棟全部の部屋なのか一部屋だけなのか…
    なぜ取り除く必要があったのでしょう?取って補強をすると言うのは納得がいかないのですが…。

  43. 539 工事関係者

    >匿名さん
    取合えず、私なんかに「さま」付けは辞めてください。微妙に恥ずかしいです。
    確か1階のエントランスがあった棟だったと思います。
    そうです、天井の梁を落としました。
    さすがに理由までは聞いていませんが、多分構造図と違った位置に梁があったのではないでしょうか?
    はっきり言えば施工上のミスだと思います。
    写真を撮っていた記憶があるので、突っ込めば出すと思います。
    最後にこの掲示板の事は松井建設の人間には言わないでください。お願いします。

  44. 540 匿名

    本当のことか、今更・・・・あおる様なカキコですね。
    不安がらせるためですか?
    本当ならば、あなたも携わった一人ならば責任ある言動をしてください。

    職人としての自負はない人間ですか?
    いたずらカキコですか?

  45. 541 匿名

    すいませんが、駐車場どなた様か安く貸していただけません?
    仕事の関係でもう一台おきたいのですがぁ・・・・?

  46. 542 匿名さん

    やだ。

  47. 543 匿名

    やならしかたありませんよね

  48. 544 匿名さん

    空いてる駐車場もあると思うんだけど...

  49. 545 匿名さん

    車を持っていない世帯でも来客があった時に駐車場を押さえておいたほうが良かったりするのでしょう。
    来客用駐車場は、206世帯に対して1台分なので。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸