東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 874 マンション住民さん

    >>873さん
    私も同感です。子どもの自転車や赤い自転車(後ろにカゴが付いている)などしょっちゅう停まっています。きちんとルールを守って欲しいですね。
    やっぱり管理人さんがお休みで代理の方が来ているから徹底されていないんですかね。共用部とかも結構汚れが目立つようになってきたし。特にこの時期は虫の死骸なんかもあって平気で何日も放置されていますもんね。
    前はそんなことなかったのにな。

  2. 875 マンション住人

    確かに、管理人が複数で代理的だと徹底難しいですね!早く専任にしてほしいです。赤自転車は敷地内の屋根付き駐車場前が専用置き場になってますね。管理人も代理で黙認してるから、そうなるのでしょうね

  3. 876 匿名さん

    >>875 マンション住人さん

    黙認させちゃいかんでしょ。
    なんのために高い金はらって三井に管理を依頼してるのか。
    やる気のない管理組合が管理会社をコントロールできていないってことだろうなあ。

  4. 877 匿名さん

    南側の投資マンションの完成が来年の4/30とすると、年末には、建物や覆いは最上階まで立ち上がるんですかね。

  5. 878 マンション住民

    このマンションで子育てされている方は、どこの幼稚園や保育園に通わせていらっしゃるのでしょうか?
    直接お声かけするのもはばかられるので、この掲示板でうかがえたらいいなと思っています。

  6. 879 マンション住民さん

    1階の東向きの3LDK、中古販売価格4800万→4580万円に値下げしましたね
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_88346489/

    恐らく1人も内覧者いなかったと察しますが。
    新築で3800万弱だっだ部屋だし、流石に4580万でも無理かと思いますが、さてどうなりますか

  7. 880 住民でない人さん

    >>875マンション住民さん 

    3800万弱じゃないよ
    3700万弱が正解

  8. 881 住民さん

    >>877
    でしょうね
    うちは3階なので憂鬱になります。

  9. 882 マンション住民さん

    イエシルというサイトがありますけど。
    驚くほどの中古価格になっていますよ。

  10. 883 マンション住民さん

    >>882
    驚くほどってどういう意味ですか?
    新築時の値段よりかなり上乗せて中古を売り出してるってこと?

  11. 884 匿名さん

    >>883 マンション住民さん

    世の中の相場の上がり具合から、とても高い売値予想になってるけど、実際にはそれではうれないでしょうね。

    新築時から少し上乗せ位が適正で、条件の良いお部屋ならもう少し上乗せできるかなって程度じゃないかな。

    結局は今後の実績次第かな。
    例えば売れた価格が新築時の坪単価+10万なら、他の部屋もそんなもんでしょう。
    条件の良い部屋悪い部屋は、新築時点で差がついた坪単価なので、どの部屋でも概ね直近の実績と同等の坪単価増減で見ておくとかたい。

    もちろん、新築時から変化した部分、例えば南のマンション建設などはマイナス要因でしょうが、もともとそれを織り込んで南向きが安い価格だったなら、もとが安い分それほど解離は生じないはず。

    とにかく、今後いくらで売れるかを年数ごとにチェックし、新築時の坪単価と比較すればその時点の標準価格はなんとなくわかるよ。

  12. 885 マンション住民さん

    1階ってのはなかなか買い手が付かないと思いますね
    この辺は正直余り治安も良いとは言えず、セキュリティ的にも良くありませんし
    せめて2階ならまだ良かったんでしょうけど

  13. 886 匿名さん

    見つけました。
    まさにここです。新築時の価格が3668万円。
    物件選びをしている時はよくここのサイトを見たものです。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2143.html

  14. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    それを4800万で売ろうとは、なかなか図太いね。値下げして4580万でも900万ほどのっけてる。さすがにこの物件ならどの部屋でも言い値で買う!ぐらいのファンでないと無理でしょう。

  15. 888 住民板ユーザーさん1

    私も最近不動産屋に売りに出した場合の見積もりを出してもらったところ、
    +1000万での提示価格から出すのが妥当ですと言われました。
    三年前に錦糸町にある別のマンションを同じ販売会社経由で売りましたが、その時は驚くことに+2000万で売れています。

    ただ、このマンションは隣にマンションが建つという悲しい事実があるので、価値は下がってしまいますよね。。

  16. 889 マンション住民さん

    >>888
    ただし、今はイエシルとか複数のサイトで新築時の部屋別価格がオープンになってますから、中古検討者も当然そを見てます。だから実際に契約にこぎつけるのは大変だと思いますよ。

    「なんだ。新築時より値段が高いなら新築買うわ」ってなりますしね。

  17. 890 匿名さん

    お子さんがずーーっと走っる、そして
    ジャンプしてどすん。管理会社に言っても当人同士でと。家にいるとストレスです。なんだかマンションって運ですね、

  18. 891 住民板ユーザーさん1

    >>889 マンション住民さん
    そうですよね。ただ、実際新築でこのマンションと同じ条件(低層、駅近、商店街が近くの静かな住宅街、価格)が買えるかというと必ずしも見つからない場合もあり、ニーズはあると思います。

  19. 892 匿名さん

    >>891 住民板ユーザーさん1さん

    なのど、実際にいくらで売れるかの実積待ちだね。
    それがベースになるのは間違いない

  20. 893 マンション住民さん

    >>890
    うちの上も酷いもんです
    二重床に騙されましたね
    まぁお子さんが大きくなるまでの2-3年の我慢と思っていますが

  21. 894 住民板ユーザーさん2

    とうとう隣のマンションの工事が着手するようですね。。土曜日も8:00-18:00で作業が入るなんて信じられないです。。。要望書もゼロ回答でしたね。

  22. 895 住民板ユーザーさん4

    8/10に説明会ですね。最後のようなので参加しようと思います

  23. 896 マンション住人

    隣駐車場に放置ボロバイクがあって、マンション計画後、しばらく貼り紙されてたんだけど(持ち主は回収しろという内容で)そのオンボロバイク水神小前の公園横に移動されてたけど、これが関係者による行為なら不法投棄?法律的にも許されないですよね?
    持ち主が移動させあとも考え難いし。。。

  24. 897 匿名さん

    >>894 住民板ユーザーさん2さん

    抗議?で着工が遅れたから、その分を取り戻すためでしょうね。投資マンション業者に企業モラルに基づく対応は期待できないですから。

  25. 898 住民板ユーザーさん3

    隣のマンション建設工事、ある程度はしょうがない部分もあるかもしれませんが、これからしばらくはうるさくなるんですね・・

    あと、みなさんに質問なんですけど、バルコニーの手すりに布団って干してもいいんですか??

  26. 899 住民板ユーザーさん4

    規約では手摺はダメですよね。

  27. 900 住民板ユーザーさん3

    手摺はやっぱりダメですよね!!
    ありがとうございます。

  28. 901 住民板ユーザーさん1

    隣の敷地の工事が始まってしまいましたね( ; ; )気になって、洗濯物が干せなくなりました。悲しいです。

  29. 902 匿名さん

    隣の工事はダメで自分のマンションの工事はやっていいみたいな考えは
    わがまま過ぎると思いますよ。
    それに土曜日も工事するの信じられないとか言っている方、ここもやっていたはずです。

  30. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    まあ投稿されてる方も、ダメとか許せないではなく悲しいとおっしゃってるので、それはしょうがないんじゃないですか。自分の物件が過去に迷惑かけたなんて、住んでる人には関係ないですし。今迷惑をこうむってるのは自分なので、特に南側を買った身としては悲しくもなりますよ。

    特に、分譲マンションと違い投資マンションデベロッパーはブランドイメージとかどうでもいいから聞く耳持たないですから。

  31. 904 マンション住民さん

    お互いさまってことですかね。
    まあ、10年先、20年先に東西北もどうなっているのかねえ。
    気にしてもしょうがないことですが。

  32. 905 マンション住民さん

    1階の中古、確か売り出してから3ヶ月以上は経ってますけどまだ売れてませんね
    ここは中々売れないんでしょうか
    我が家も事情があって3-4年以内に売る予定をしてるので、こっちまで不安になります。

  33. 906 マンション住民

    マンションの室内駐輪場で画鋲で自転車のタイヤを刺さる事件が起きてますので、警察に通報します。
    子供が歩く時、足元気をつけてください。踏んだら、とても危険です。

  34. 907 マンション住人

    本当ですか??複数台?
    例えば道路上で刺さったとかの可能性は?
    信じたくない事件です。
    駐輪スペース外に放置された自転車を戒める為の行為
    とかなら(それだって悪質)理由はわかりますが。
    なんか、とても信じがたい気分。単に子供の悪戯なら救われますが、、、、

  35. 908 住民板ユーザーさん2

    >>907 マンション住人さん
    私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。

  36. 909 住民板ユーザーさん2

    >>874 マンション住民さん
    >>907 マンション住人さん
    私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。

  37. 910 住民板ユーザーさん8

    画鋲の事は別として駐輪場に駐輪するのはルールですよ。赤ちゃんがいて〜なんてファミリータイプのマンションでしたら複数の世帯が該当するのではないでしょうか。「どーしても」がたまにあっても仕方がないとは思いますが。頻繁なのはちょっと。。

  38. 911 マンション住民さん

    「私はスペース外で駐輪してます」って堂々と言うのは少し違和感があります。
    記憶違いだったら申し訳ないんですが、電動自転車ってあのレールに置けないって最初に言われた気がします。
    でも実際のところ、そんなことは言っていられないからみんな電動自転車を置いていると思います。実際私も置いています。
    ただ、電動自転車を置く設計じゃないと思うので、電動自転車を停めるとかなり窮屈です。
    それに子どもがいるのだからもっと大変なのはわかります。
    だからと言ってスペース外に駐輪していい決まりではないです。
    共同で使っている場所なんでルールは守るべきかと。
    後ろにカゴがついている赤い自転車は良くルールを無視して停まっていますよね。
    管理人さん全く動かないからなぁ。

  39. 912 住人

    「私はスペース外で駐輪してます」とおっしゃられている方は、自分だけ良ければいいとお考えのようですが、同じような自転車をご利用の同じようなステータスの方がみなさん同じような事をされたら駐輪場は秩序なく止められた自転車だらけになってしまうと思います。
    自分だけ良ければいいという考え方は改められた方がいいかと思います。
    ただ、画鋲の件はたまたまかもしれませんが、事実なら酷い事だと思います。

    普通にルール守るだけの簡単な事なんですけどねー

  40. 913 匿名さん

    >>905 マンション住民さん

    新築時に3668万だった部屋を4580万で売ろうとしても、そりゃ売れないわ。

    少し利益をのせるだけならまだしも、その部屋の条件で1000万近く上乗せで買いたい人はなかなか現れないでしょ。
    売り出してる人も、どうしても売りたいわけではなく、高値で売り出してみて引っ掛かる人いたらラッキーって感じでしょ。

    不動産屋の妥当な見積もりで少し上乗せ位なら多分すぐ売れるから、本当に売りたいなら欲張りすぎなければ売れるよ。

    ただし、南側に賃貸マンションが建つので、南側の部屋はマイナス査定でプレミア乗せにくいとは思うけどね。

  41. 914 匿名さん

    >>913
    1000万の上乗せで売り出しですか
    やってみたいものです。売れるものなら

  42. 915 マンション住民さん

    それにしても、上階の子供のドンドン跳ねるような音なんとかなりませんかね
    以前は余り気になりませんでしたが、体重が少し増えてきたのか、最近は随分響くようになりました。
    まさか直接言いに行くわけにもいきません。

  43. 916 匿名さん

    言わないと、ここの床は防音性能高いのねと勘違いされるだけ。自発的な気遣いできない人に常識を求めてもダメ。

  44. 917 匿名さん

    うちの上の階の方もドンドンガタガタ酷いです。管理組合に言っても当人同士でとの事で直接「お願い」に行きましたがあまり変わりません。後何年の我慢だろうか、、、

  45. 918 住民板ユーザーさん3

    我が家も上の階がなかなかすごいです。
    我慢も必要かもしれませんが、辞めさせてと思いますよね・・

    そして、管理人さんにも伝えましたが、全員宛の書面のみで終わり。

    やはり、直接お願いしに行くのが良さそうですね。

  46. 919 住民板ユーザーさん4

    >>913 匿名さん
    この物件が値下げされたのか、新たな物件かわかりませんが、4,380万で売りに出されてました。
    1階西向き62.21㎡

  47. 920 マンション住民さん

    >>914
    まあ4580万円じゃ無理でしょうね
    新築時に3700万円弱だったわけですし、4380万でも(大変失礼ながら)62㎡としては高いと思いますけどさてどうなりますか?
    実は我が家も来年売りに出す予定をしているので、結構興味深々です。

  48. 921 名無しさん 

    本当に切実に思いますが
    障害者用駐車スペース(現在は来客駐車兼用)を
    自転車置き場にしてほしい!!何台も置けるはずだし
    固定収入も得られます。現在は空いてるだけなので、ほぼ0円!
    以前の書き込みにバリアフリーなる条例??
    があるから、必要?みたいな書き込みがありましたが?
    友人の江東区同一規模マンションでは、障害者用駐車スペースは
    無かったようです。是非、管理組合で検討してほしいですね。
    実際の整備、設備費だって地上置きにすれば白線くらいで
    諸費用もいりませんし。

  49. 922 匿名さん

    >>921 名無しさん さん

    恐らく区と協定交わしてるから無理なんじゃないかな。やりたいことあるなら、理事に立候補して率先して議案にしないと。検討するしないは理事会のメンバが決めることだからね。

  50. 923 マンション住民さん

    そんなに自転車いりますか?ましてや切実な問題とは思えません。
    駅までは近いし、我が家は小学生の子供が2人いますが、誰も自転車の必要性を感じてません。
    まぁあればあったで便利でしょうけど

  51. 924 マンション住民さん

    自転車置き場って実際はまだ空きあるんじゃないでしょうか?
    それを抜きにしても、障害者用駐車場を自転車置き場にするというのは
    障害を持っている方に配慮がない気がします。
    もちろん施工前に決まっていることなので理事会で決めたことではないかもしれませんが、
    将来的なことを見越して区と協定を交わして設置したのではないでしょうか。
    それを「収入が得られる」とか目先の利益で安易に判断していいものかと疑問を抱きます。
    自転車置き場が2段式なのが大多数というのは購入前からわかっていたことです。

  52. 925 マンション住民さん

    1階の部屋がまた売りに出されましたね
    どの部屋か分かりませんが、70.43㎡で5480万円でスーモに載っています。
    南側でしょうか?
    新築時は4500万円位だった筈ですし、これもかなり無茶な価格設定のような気がします。
    南側の1階なら売りに出したくなるのも分かりますが

  53. 926 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションのバルコニーの窓ガラス、曇りガラスにしてくれることになりましたね。良かった。
    マンション価値を不動産に相談するため一度来てもらいましたが、1000万円プラスからスタートすることを提案されました。それで売れるといいですね!

  54. 927 匿名さん

    >>925 マンション住民さん

    70.43㎡は南だね。恐らく新築時は4568万円のお部屋。

    一階なら、間違いなく建築中のマンションの影響でると思うけど。部屋の中から空が見えなくなる可能性があるから、建物が立ち上がる前の実物を確認できない今のうちに損切りして早期に売り抜けるのが賢いと思うんだが。目の前に視界と日当たりを遮るマンションができるのに1000万円上乗せで興味を持つ人がいるんだろうか?不動産屋に、まずはチャレンジ薦められて1000万上乗せだと、売れたらラッキーだけど、晒し者になる可能性はあるよね。

  55. 928 マンション住民さん

    >>927
    南側ですか
    1階なら陽当たりに影響が出るどころの騒ぎじゃありませんよ
    目の前にマンションが出来ることを知らない「うっかりさん」なら勝ってしまうかも知れませんね
    まぁ仲介する不動産会社が事前に言うはずですが


  56. 929 匿名

    マンションの売買に否定的な意見が多いですね。どこの部屋でも購入時より高く売れれば自分達のマンションの価値として損はないよう気がしますが。
    パークホームズ亀戸はここにしかないので、幹線道路から離れてるとか駅に近いとか立地条件で購入時より価値が上がることは十分考えられると思います。

    まあ住民専用掲示板とはいえ、誰でも閲覧出来ますから住民だけが書いてるとは限りませんしね。

  57. 930 住民板ユーザーさん1

    >>929 匿名さん
    私もなぜ自分のマンションの価値を下げるような発言が多いのか気になりました。高く売れるといいですね!
    よい基準になってくれると嬉しいです。

  58. 931 匿名さん

    売りだしの11月時点のお写真を見ると、南側のマンション建設前なので、一階のお庭に日の光がさんさんとふりそそいでますが、これがどうなるのかで売値はだいぶん変わるでしょうね。

    冬の昼に日の光があたらなくなると、寒くてたまらないし、湿気が最悪だし、洗濯物もかわかない。

    目の前にマンションがそびえたっても、最悪でも日中の日差しが完全に確保されるよう配慮されているなら、ダメージは最少で済むけど、、、
    冬に日が当たらないと南向きのメリットが完全に消し飛びますからね。

  59. 932 住民板ユーザーさん8

    >>931 匿名さん
    隣のマンションが建つまで、南側を売るのは難しいかもしれませんね。

  60. 933 マンション住民さん

    >>929
    購入時より高く売れればいいのは間違いないけど、1000万近く上乗せってことが話題になってるわけでしょ
    1階の2戸(東と南)ともまだ売れてないわけだし

  61. 934 匿名さん

    そもそも売りに出す人は、単に高く売れそうだから売るわけではなく、不満があって買い換えたいから売るんだよね。特に一階だから、不満も大きそうだし、南側はこれからマンション建って生活しにくい悪条件になるからなおさら。万が一高値で買ってくれる人がいればラッキー的な。

    でも、相場が上がってるからとチャレンジ価格で1年も2年も粘っても売れるのかな?
    順番待ちリストがある位の人気物件か、かなりお買い得な価格なら売れるかもしれないけど。

    まずはマンション建設の完成待ちで、どこまで下げれば売れるか、価格と条件のバランスの検証はそのあとを興味深く待ちますか。

  62. 935 マンション住民さん

    相場が上がってるということは、売却時に高く売れるかもしれないけど、住み替える住居の相場も当然上がってるわけだから、結局プラスマイナスゼロになるんじゃないかな?
    まぁ転勤とかで、社宅にでも入れるのなら得と言えるんだろうけど




  63. 936 マンション住民さん

    >>935
    マンションの相場は上がっていますが、戸建の価格はほとんど変わってませんからね
    マンションを高値で売却して、新築戸建を購入するのが一番賢い立ち回りなんでしょう

  64. 937 マンション住民さん

    それにしても、毎日毎日上の階からドンドン音がうるさくて仕方ない
    なんという安普請

  65. 938 住民板ユーザーさん1

    >>937 マンション住民さん
    我が家の上の階の方もそうです。数年で静かになるとは思えない、売ってしまいたいと考えていますが立地がいいので手放す事がまだ決意出来ずです。毎日ドンドンにジャンプに響いてきて悲しいです

  66. 939 住民板ユーザーさん2

    駐輪場側の出入口の犬のフン 未だ掃除されておらず、なんだかなって感じ。
    管理人さん毎日巡回しますよね、

  67. 940 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリーマンションだから、子供による騒音率は高いよね、、、

    我慢するか、注意してもらうか、自らお願いに行くか、最悪住み替えるかだなぁ。

  68. 941 匿名さん

    上の階の方に「お願い」に伺いましたが未だに改善されずです。揉めるのが嫌で我慢に我慢して意を決してお願いに行ったのに。運がなかったとしか言えません。

  69. 942 住民板ユーザーさん1

    南も東もまだ売れていないみたいですね、うちも近々売却を考えているのですがどうなるんだろうな。

  70. 943 匿名さん

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    今の価格では少し厳しいかもね。新築価格まで徐々に下げてどの時点で売れるかでしょうか。

  71. 944 マンション住民さん

    友人のマンションは新日本建設の施工の二重床ですが、上階にはお子さんが2人いるにも関わら全く音は聞こえてこないそうで、マンション全体でも音のクレームは全くと言っていい程ないらしいです。
    多分、ここは施工が余り良くないと思います。

  72. 945 入居済みさん

    >>944
    まぁ二重床二重天井って言ってもピンキリだからね
    残念ながらこのマンションは上階の音が下に伝わりやすい作りになってるのは否めない
    恐らく設計施工の配慮不足とコストダウンの影響かと
    同じ二重床二重天井仕様でも、全然下に音が響かないマンションがあるのは事実だし


  73. 946 マンション住民さん

    >>940
    うちも上の階の足音がうるさくて戸建てへの引っ越しも視野に入れて、仲介業者に査定だけしてもらいましたが、実際に売却する際には「現況なんとか書」とかに、生活音や環境面のことを正直に書かなければならないそうで、音の問題がある家は、売値はかなり下がるそうです。(言われてみれば当然ですが)

    もし、「音はしません」とか「余り聞こえません」等とウソを書いて売ってしまって後に裁判にでもなれば、数百万単位の損害賠償を払わなければならない可能性も高いそうです。
    仲介会社いわく「一番良いのは、売りに出す前に上階の人に音を出すのを止めてもらうしかありません」ということでした。
    ちなみに、その会社は某財閥系の不動産販売会社です。

    私には、「運が悪かったですね。売るのは諦めましょう」に聞こえました。

  74. 947 住民板ユーザーさん1

    938です 940さん946さん ありがとうございます。生活音の申告ですか、、、厳しい それでも売却出来れば良いな。

  75. 948 匿名さん

    東向き 1階 中住戸 62.21㎡
    新築 3668万円
    売出 4580万円→4380万円→4180万円

    南向き 1階 中住戸 70.43㎡
    新築 4568万円
    売出 5480万円→5180万円

    最近の相場をにらんで高値売り出のスタートだけど
    1階だから価格で勝負しないと厳しいね。

    逆に言えば、1階の条件良くない部屋で高く売れれば
    普通以上の条件の部屋ならもっと高く売れる。

    最悪新築価格で売れれば
    4年ほど賃貸より安く住めたってことになるのか。

  76. 949 住民板ユーザーさん8

    亀戸近辺で物件を探している者です。
    一つお伺いしたいのですが、一階の東向きって植樹に覆われたところなのでしょうか?共用廊下なのか部屋なのか判然とせずにお聞きしました。
    部屋だとしたら、、眺望も日射も絶望的だと思うのですが。

  77. 950 マンション住民さん

    >>948
    両方とももう一声かな
    東は3980、南は4980なら真剣に検討する人がいるかもしれない

    でも南は値段というより環境面がね
    向かいのマンションの工事始まってるし、購入意欲の湧く人がいるかどうか

    >>949
    その通りですよ
    でも、日当たりとか眺望は人によってニーズも違うし、実際に内覧してみたら?
    それより、上の階の足音や生活音を居住者にしっかり確認した方が良いかもしれないね
    ここでも上階の音に悩まされてる人が多いし

  78. 951 匿名

    昨日の晩、というかもう1/17にはなってたんですが
    断水でした。
    東京都水道局のHPでは「濁水」とあって、断水とは
    書いてありませんでした。
    心の準備がなかったので焦りました。
    各戸にお知らせはあったのでしょうか?

  79. 952 住民板ユーザーさん2

    >>951 匿名さん
    私も驚きました。トイレが流れなくなるとは思ってなかったです。。。

  80. 953 住民板ユーザーさん3

    水道局からの断水・濁水のお知らせは入っていて掲示もされていましたが濁水だけかと思っていました。浴槽にお湯が残ってたからなんとか対処出来ましたが、、掲示板などにわかるように告知して欲しいですー。

  81. 954 住民板ユーザーさん1

    チラシが入ってて、売り出していた部屋売れたようですね!

  82. 955 住民板ユーザーさん8

    午前中から、覆面パトカーとおまわりさんの自転車がマンション前にとまっていますが、何かあったのでしょうか。。。
    おまわりさんには会わなかったので、聞けずじまいでした。

  83. 956 住民板ユーザーさん7

    今朝から警察の白輪がマンションの入り口に数台とめられ、警察官数名が出たり入ったり物々しい雰囲気です。管理人さんも不在で気持ち悪いです…マンションで何か事件でもあったのでしょうか?

  84. 957 住民板ユーザーさん1

    三井に電話をして確認したところ、空き巣が発生したようです。事件があった時間、階数も含め、詳細確認はできませんでした。

    ゴールデンウィークも近いですし、マンションをあげて、防犯意識を高めましょう。

  85. 958 住民板ユーザーさん6

    >>957 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションに空き巣ということ?

  86. 959 マンション住民さん

    マンションの掲示板に空き巣被害があったと張り紙してありましたね。物騒ですね。

  87. 960 住民板ユーザーさん7

    もし、本当に空き巣だとしたら
    管理会社に詳細の開示をしてもらい
    再発防止のための
    防犯対策をしないと危険ですね…

    周辺で怪しい人がウロウロしてるの
    何度か見かけてますし…

  88. 961 住民板ユーザーさん7

    昨日の窃盗事件の家宅捜査ですよね?

    万が一、空き巣だとすれば防犯の管理体制に問題があるのでは…管理人さんも不在が多いですし…

  89. 962 住民板ユーザーさん6

    1000万円事件が、このマンションなの????

    [No.961と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  90. 963 住民板ユーザーさん8

    あの時間の所管は深川署でここの管轄は城東署だから違うんじゃない。上に空き巣被害って書いてあるし。

  91. 964 住民板ユーザーさん8

    あの時間ではなく
    あの事件です。訂正。

  92. 965 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 966 住民板ユーザーさん

    空き巣について管理会社に確認しました。

    16日朝方、住民の出入りの多い朝の時間帯にまぎれて敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊し鍵を開けて住居へ侵入し犯行に及んだとのこと。

    近隣で同様の事件が数件続いて発生しており犯人は未だ捕まっておらず逃走中。

    〈防犯対策〉
    ①住民、業者、訪問者に関わらず積極的に声をかけ合い挨拶をする。不審者を見かけたらすぐに通報する。
    ②不在時は短時間でも必ず施錠する。
    ③特にバルコニー側の防犯対策を強化する。防犯ガラス、防犯シート、ダブルロック、防犯アラーム、カメラ設置など。

    みんなで協力して安全な住環境を目指せればと思います。他にも、情報や対策などあれば是非、共有をお願いします。

  94. 967 マンション住民さん

    >>敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊

    敷地内からバルコニー側ってどうやったらいけるんですか?

    バルコニーは皆敷地外に面しているから敷地内からは侵入できないのでは?

    悪気はありません。むしろ理解力に乏しくて申し訳ありません。

  95. 968 住民板ユーザーさん

    >>967 マンション住民さん

    色々な可能性が考えられるようで、詳細は警察が捜査中です。

  96. 969 マンション住人

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]

  97. 970 マンション住人

    マンションを出て左へまっすぐ行ったとこ(信開ダイナスティの前あたり)に
    防犯カメラが設置されていたのですが、空き巣被害が多発しているからでしょうか?

    その防犯カメラ、もしかしたら昔から設置されていたのかもしれませんが
    自分はつい最近気づいたもので。。。

  98. 971 マンション住民さん

    排水溝の洗浄業者は、毎年でしたっけ?前回は、何月頃来てましたっけ?

  99. 972 匿名

    夏休みが終わって静かになるかなと思ったのに踵走りにジャンプの連続うんざり

  100. 973 マンション住民さん

    バルコニーの補修長いね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸