旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 行徳駅前
  6. 行徳駅
  7. ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームが延期ってどういう意味なんでしょう?

[スレ作成日時]2005-05-08 01:00:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜

1. 30 妙典河筋

先週末で75戸中、45戸が売れたみたい。まずまずか?

2. 31 ポル

お久しぶりです
    スロップシンクはつけられないって 聞きました。
    うちとしてはちょっと聞いてみただけだったので
    あんまり つっこんでは聞いてませんが・・・
    オプションの締め切りが迫ってきて
    色々なことが具体的になってくると 不思議な感じですね。
    今まで賃貸でお気楽に住んでたので
    次はもっと大切に住もう!なんて 思ったりしています。

3. 32 イカ太郎

スロップシンクの件は、現時点では難しいという結論でした。
    理由は、①共有部分(外壁)に穴を空けることになることと、
    ②排水に問題があることの2点でした。
    完成後、管理組合の承認をが得られれば②を再調査したい
    と思ってます。
    うちは多分、オプションは何も申し込みません。
    ただいま、照明とローンの情報収集をしています。
    3LDKを壁をとって2LDKにするつもりです。
    ダウンライトやスポットライトを増設するつもりです。
    工事費がどれくらいになるか心配です。

4. 33 ポル

イカ太郎さん2LDKですか、いいですねぇ。
    天井も高いし、とっても開放感がありそうですね。
    照明を増やすのはうちも考えています。
    夫婦で あーでもない、こーでもない・・・と想像を膨らませております。

5. 34 のっち

こちらの物件を検討しているのもです。
    管理費+修繕費が2万円弱で平均的かと思うのですが、
    そのうち修繕費が5000円弱というのは、大丈夫なのでしょうか?
    これで修繕費は、ちゃんと積み立てができるのかと思ってしまいました。
    修繕費のわりに、管理費が高いかなと思うのですが、みなさんどうお感じですか?

6. 35 ポル

今日前を通ったら モデルルームが閉まってる!
    もうそんなに売れたんでしょうか・・・
    まだ完売ではないですよね。
    りそなのフラット35を利用したいなら
    5日までに申し込んで下さいと言われて
    あたふたしています。
    一応りそなを申し込みますが もう少し情報収集したいと思っております。
    工事、少しづつ進んでますね。大きなクレーン(?)も入ってるし。
    ほぼ毎日のようにのぞいてます。

7. 36 匿名さん

スロップシンクがオプションになりましたね。
    皆さん頼みますか。

8. 37 イカ太郎

駄目だというので、熱も冷めてたのになんだかなあ。エー、12万円は
    高いんでないかいと思いますがつけようと思います。
    あとまだ30戸くらい売れ残っているみたいなのですが、これでもまあ順調とか・・・・?
    10月位まで営業活動は一旦休みらしいです。

9. 38 ポル

えっ、まだ30戸も残ってるんですか・・・つまり半分強売れたってことですよね
    営業さんが「だいたい目どがついたので・・・」と言ってました。
    なんか本当に大丈夫?って気もしますが。
    スロップシンクはびっくりしました。
    12万ならつけようかなと思ってます。
    子供たちの靴なんか洗ったり、もし犬を飼ったら便利かなと思ってます。
    他にもオプションや設計変更したので どんどん膨らんでいく〜

10. 39 匿名さん

みなさん、オプションや設計変更ってどんな依頼しますか?

11. 40 ポル

うちは引き戸、収納、コンセントを移動/増設、照明等です。
    こまごました変更って感じです。オプションはキッチンもの。
    色々悩みましたが、思い切って最初につけよう!と思ってます。

12. 41 イカ太郎

3LDKから2LDKへの設計変更、洗濯機水道の2口、LAN、コンセント口の増設、
    スロップシンク、照明となりました。
    LDKの照明はダウンライトとレール2本(スポット、ペンダント用)です。
    ただいま、インテリアを勉強中です。最近、モデルルームのダイニングは、セブンチェア、
    B−TABLE、ルイス・ポールセンだということを知りました。
    あちこち廻って、私も北欧スタイルにしようとほぼ決めました。

13. 42 匿名さん

なるほど。やはり、色々迷いますよね。。。
    私には、セブンチェア・B−TABLE???って感じで
    まだぜんぜんインテリアとかまで勉強できてないです。
    今は、設計変更やローンでいっぱいです。
    うちもせっかくなので、スロップシンクをつけようと思っています!
    お花の水やりに便利そうですしね!
    収納を増やすっていうのもいいですね。ちなみに、どこらへんにどんな収納を増やすのですか?

14. 43 ポル

イカ太郎さん ライティングレールを付けてもらうんですか?
    うちが聞いたときは家具屋さんに付けてもらえと言われました。
    モデルルームに付いていたのと同じ感じのです。
    匿名さん、収納を増やすのは 押入れが無いのでクローゼットを1つ奥行きを深くする(布団用)のと
    洗濯機の上の棚です。部屋は狭くなりますが・・・

15. 44 匿名さん→るん

ポルさん、返信ありがとうございます。
    なるほど、洗濯機の上は確かにもったいないスペースですもんね。
    でも、MRにあった作りつけの棚は結構お高かった気がしますが、
    おいくらくらいなんでしょう?
    差し支えなければ、教えてくださいっ!

最近は、MRに行く機会もめっきり減ってしまいましたが、
    色々考えるのは、楽しいですよねっ♪
    うちは、まだ何スタイルにまとめるとか決めてないのですが、
    イカ太郎さん、北欧風とはかっこいいですね!

16. 45 イカ太郎

ボルさん ライティングレールは3mと4m弱です。4mの方はダイニングテーブルを目
    一杯動かせるようにしました。 それも見栄えを良くするため、天井埋め込みタイプです。
    事前に配灯図を出しておいたので、電気工事担当者と会い、直接希望を出しました。
    想定より見積もりが高くならないかちょっとビクビクしてます。

17. 46 匿名さん

一度モデルルームを見に行ったのですが、思ったより値段が高くて諦めた者です。
    最上階ってまだありますか?

18. 47 匿名さん

まだ埋まってなかったと思いますよ。

19. 48 匿名さん

少しは安くなるのかな?

20. 49 匿名さん

さぁ、どうですかねぇ?
    売れ行きが思ったより良いので、MRを一時中断して、
    他地区の物件に力を入れてるようなので、そこそこ強気っぽいようなので!
    でも、営業の方も買った後も丁寧な対応ですし、
    MRから現場も見えてオープンな感じですし、現場監督さんも直接お話できて親身な感じです。
    あとは、個人の価値観次第ですかね。
    高い買い物なので、よぉ〜く考えてくださいね。

21. 50 ポル

イカ太郎さん ありがとうございました。
    ライティングレール、私が考えていたのより長いものでした。
    うちは1.5メートル位のです。
    なので引っ掛けプラグ(?)に付けられるやつです。

るんさん 洗濯機の上の吊戸棚は23000円です(扉もつけてもらいます)。
    手持ちのバケツが入るように サイズを指定しました。

お二人とも返事が遅くてすみませんでした。
    先週にMRを覗いた(外から)ときは まだ最上階残ってたような気がします。
    でも もう値引きするってこともあり得るんですかね・・・?

22. 51 イカ太郎

30戸程度売れ残っている状態で、順調です。・・・と答え、他の苦戦物件
    注力しているようです。すなおにとれば売れ行きは計算通りなのでしょう。
    上層階はは比較的順調みたいです。
    1Fは庭付きなのでそれなりの需要があるようです。
    最上階は西側の方がやはり売れ残っているみたいですが、これはやはり
    価格が一戸建てと競合するかららしいです。
    苦戦は電線が目に入る低層階(2〜4F)です。
    もう契約した人から思えば、少し不愉快でしょうが値引きは市場原理
    からいってしようがないと思います。
    (ぶっちゃけ、人気物件は初めから、売れ残り物件の値引き分を
    上乗せしてるということでしょう)
    それとなく、営業の人に話しを持ちかけたら否定はしませんでした。
    私が前に見に行った南行駅前の売れ残り物件(2F角部屋)は、
    それとなく値引きを要求したら、確か400万円位下げて提示
    してきましたから。(でもここは立地的にバルコニーも小さく
    賃貸に毛がはえた物件だったのでやめました)
    これから、購入を考える方は値引交渉の余地は十分でしょう。
    もう、買っちゃたした人はもともと先着順だし、他人は他人と
    思いましょう。

23. 52 イカ太郎

ついでに・・・。投稿が50件を越えました。
    小規模のマンションのわりには健闘してるかな!
    ボルさん、匿名さん他、引き続き盛り上げていきましょう!

24. 53 るん

こんにちは、また更新されててうれしいですね。
    確かに、50件越えましたねっ♪

ポルさん、お返事ありがとうございます。
    収納が少しでも増えるとうれしいですよね。
    しかも、意外とお手ごろに付けられるなんて、うちも検討してみようかしら?

話は変わりますが、そろそろみなさんローンとか考えているころでしょうか?
    普通(?!)は、どのくらい前から検討を始めて、いくつらいには決めるのでしょうか?
    ちなみにうちは、15年くらいで返済したいのですが、
    金利が変わらないのでフラットがいいかなぁと考えています。

25. 54 ポル

みなさん、こんばんは!

イカ太郎さん、そうですね。
    あまり考えないようにします。

るんさん、うちもフラットにしようと思ってます。
    うちは25年くらいかかりそうなので・・・
    それと、収納なんとか増やさないと収まりきらないなぁと思ってます。
    せっかく新しいマンションなので あんまり物を出しておきたくないですよね。

台風来てますね。大丈夫でしょうか・・・
    ずっと前の話ですが、あの土地に建っていた社宅の取り壊しの時、
    台風だったかの風で 取り壊し中の建物が倒れて 電線に引っかかり
    停電になりましたよね。ご存知の方いらっしゃいますか。
    結構 壊し方が大胆(?)だったので よく息子が喜んでみてました。

26. 55 匿名さん

まだまだチラシがガンガン入りますね。
    いっぱい売れ残ってるのかな?

27. 56 匿名

行徳ダイアから50メートルのところに住んでいます。
    まん前に通っている道路、夜中でもかなりうるさいです。
    窓開けていたら、気になって仕方ありません。

28. 57 sds

xs

29. 58 ポル

皆さん、お久しぶりです。いよいよ内覧会のお知らせが来ましたね!
    (まだ1ヶ月以上ありますが・・・)
    内覧会と再内覧会までが 1週間しかないのって 大丈夫なんでしょうか?
    まあ とにかく 我が家もそろそろ引越しモードになりつつあります。
    皆さん 3月中に入居されますか?

30. 59 イカ太郎

ボルさんお久! シートが取れて、少しづつ外観がみえてきましたね。
    内覧会は一応お金払ってプロの立会いを頼むことにしました。
    25日から引越しのため5連休を取ります。
    実際の引越し日はまだ決めてません。(仏滅の月曜かも)
    エアコンの室外機を置く関係からベランダにタイルを先に引こう
    と思ってます。

31. 60 ポル

イカ太郎さん お久しぶりです!
    外観見えてますね〜 前を通る度にじろじろ見てます。
    ベランダのタイルですか、いいですね。
    うちもひこうかな・・・
    うちのタイプは、スロップシンクをつけたら 室外機は吊らないといけないみたいです。
    今はカーテンを考えています。
    色々見て想像していますが、内覧会で実際の部屋を見てから決めます!
    引越しは 4月の1週目にします。
    いよいよですね。
    ご近所さん、よろしくお願いします。

32. 61 匿名さん

みなさん、はじめまして!先日引越しの見積りをしたところ一斉入居だと重なった場合大変な旨聞き、大丈夫なのか不安に思っているとこです。待機料金かかっちゃうとか・・。うちは27日にしようかと思っているんですがその辺集中するのかな?

33. 62 匿名さん

3月金利が上がってしまいましたね。私は1階の予定です。このマンション設備が少ないですよね。

34. 63 ポル

みなさん よろしくお願いします!
    シートがとれましたね〜(最上階以外)
    じっくり見たくて周りを2週してしまいました。

61さん 待機料金ですか・・・ うちが見積もりもらった時は
    何も言ってなかったなぁ・・・ 4月に入ってからで 平日だったからでしょうか。
    やはり3月中は 入居が重なりそうですよね。
    サカイ引越しセンターでしますか?
    62さん 1階ですか、現地のモデルルームを見て、
    「やっぱり1階もよかったね〜」と夫婦で話しました。
    リビング横の小部屋が いい感じでした!
    設備、そうですね、少ないですよね。
    ほんと必要最低限。

35. 64 匿名さん

売れ残りがだいぶあるんでしょうか、ここの物件。
    昨日で通算5回目の営業マン訪問がありました。
    興味ないと何度も言ってるのに、しつこく来ます。
    正直、うざいんですが・・・。
    ここまでうざいと、ここの物件自体を怪しく感じてしまいます。

36. 65 るん

みなさま、お久しぶりです。

内覧会、来週ですね!
    楽しみですが、その前に少しは予習もしなくてはと思いながらも
    なかなかできずに、焦り始めています。。。。

確かに、
    >内覧会と再内覧会までが 1週間
    というのは、大丈夫かなぁ〜と思いましたが、
    そんなに大きなミスがなければ、そんなものかなぁと思っています。

今までのダイヤの対応をみても、
    親身ですし、事務的ではなく人と人の関係で対応してもらえてると
    私は感じているので、
    もし、大きめな改修が必要になったとしても、
    ちゃんと対応してもらえるのではないかと勝手に思ってます。

引越日は、うちも3末ですが、そんなに大変なのでしょうか?
    4月にできるならずらした方がいいのかなぁ〜?

最後にみなさんに聞きたいのですが、
    外観のタイルの色って、あんな感じだったでしょうか?
    私の感覚だと、MRの壁を見た時、
    もうちょっと濃い目の色だった気がしたのですが・・・。
    見た方、どう思われましたか?

37. 66 ポル

るんさん お久しぶりです!
    外観、私も思いました。
    タイルの色はよく分りませんが、白い柱(飾り?)のようなものが
    意外と目立ってるな、と思います。

38. 67 るん

やっぱり、意外と想像してたのと違うもんなのですね。
    私は、大したこだわりではないですが、
    ちょっと濃いめのタイルがいいなぁ〜と思っていて、
    ちょうどここもそんな感じでしたので、ちょっと気になった次第です。

でも、やはり、一番は構造部が大事ですもんねっ。
    内覧会、今週末なので、すごく楽しみです!
    何か、内覧会の準備とかなさってる方いますか?

39. 68 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
    チェックシートとかありますよ。

40. 69 るん

ありがとうございます。
    チェックしていきたいと思います!

41. 70 匿名さん

私は業者にお願いしました。

42. 71 ポル

内覧会いよいよですね!
    68さん、ありがとうございます。
    チェックシートをプリントアウトして持って行きます。
    はたして素人で見分けがつくのか、少々不安ですが・・・

先日夜の10時前に前を通ったら まだ電気をつけて工事していました。
    内装?だと思いますが。
    「最後の追い込み大変だろうと思うけど、丁寧にしてね〜」
    と思ってしまいました。

あとどれ位売れ残ってるんでしょうか・・・
    ご存知の方いらっしゃいますか?

43. 72 匿名さん

本日の内覧会どうでした?
    工期が押してるみたいなので期待はしてませんでしたが
    予想以上に・・・って感じですね。
    細かい所も含めて130ヶ所ぐらい指摘個所があったので
    25日の鍵渡しまでに全部は直らなそうなので
    引越し日の変更を真剣に検討しようかなと考えてます。

44. 73 ポル

うちもあまりの状態に唖然としてしまいました・・・
    内覧会は初めてだったので、一般的にどういうものかは分らないのですが。
    トイレなんて全く出来て無いので 何を見ろってこと?? と言いたくなりました。
    それなのに 来週の再内覧会の時間を・・・ という話が出たので
    今日指摘した所は 全部直ってるんでしょうね? と聞いたら
    「なるべく努力します」とのこと。う〜ん・・・
    鍵引渡しに間に合うんでしょうか・・・
    コンクリの打ちっぱなし(外壁)も いろいろ手直ししてあったし、
    なんだか 不安になった内覧会でした。

45. 74 るん

そうですねぇ〜、ちょっと不安ですが、
    急いで雑になるくらいなら、
    前もって少し延期してでも丁寧にやってほしいですね!

>コンクリの打ちっぱなし(外壁)も いろいろ手直ししてあったし、
    って、そうなんですか?
    どんな手直しがあったのでしょう?

あと、先日聞いた情報ですが、
    あと残りは、5件くらいになったそうですよ。

46. 75 匿名さん

そんな状態で内覧会なの?ヤバイね。。。。
    引越しは延期して完全にダメを直して入居した方がいいですよ。
    再内覧では鑑定業者を同行するのをお勧めします。
    内覧会って普通は完全に出来上がった状態で見せるもんだよ。
    引渡しは今月末日でしょ?
    だったら内覧会は1ヶ月前の2月中旬でも遅い位じゃないの?
    絶対にありえない・・・・

47. 76 イカ太郎

立会業者が現場責任者を指名し、3時間程かかりました。責任者は突貫工事で疲れているのか
    ほとんどグロッキー状態でした。 立会業者は”こりゃひどいですね。これでよく売主は内覧
    会を開きましたね”と言ってました。
    もしかして、遅れの原因は、姉歯がらみでダイアから施工業者にチェックが入ったのでは?

うちの場合は指摘箇所はちょうど100箇所でした。(大きいのが7箇所)
    とても来週までに直るとは思えませんね。来週はひとりで行きますが、出来具合によっては、
    何か補償をしてもらおうと思ってます。(立会業者もどんどん言うべしと言ってました)
    構造の説明も聞きましたが、こちらは問題なさそうです。

48. 77 るん

やはり、ちょっとあれでは、内覧会っていう段階ではないと
    立会業者さんも言っていて、お手上げといった感じでした。
    指摘は、コンセント位置など仕様変更の間違えと
    大きなきずの範囲くらいしかできませんでした。
    なので、指摘は20箇所くらいです。
    今週末は、すみずみまでチェックしたいと思います。

ちなみに、イカ太郎さん、
    大きい指摘というのは、どういうものですか?
    差し支えなければ、参考にしたいので、教えてください。

49. 78 イカ太郎

るん様
    大きい指摘とは、今週末の内覧会で必ず確認すべきところです。
    汚れとかちょっとした調整不足以外です。
    忘れないように写真を撮ってきました。
    ・バルコニーのマットの接着が甘く、先の方がめくれる。
    ・バルコニー柵の支柱コンクリートに隙間があり、水が入る。
    ・クローゼット内、立て板が継ぎ足しが目立つ
    ・大きな傷 2箇所
    ・壁紙の際に隙間
    ・柱と床板の間に隙間などです。
    しかし、今一番気になるのが、南側のリビングに比べ、北側の
    壁紙張りが甘いということです。
    南側はベテランが北側は手下がやったのか?
    夜に明かりをつけて施工したかも?
    直っていなかったら、再度、張り直しを要求するつもりです。

50. 79 匿名さん

あのマンションって前に建ってた建物を解体するときに強風で足場が崩れて
    前の道路を丸一日近く通行止めにする事故があったんじゃないかな?
    テレビのニュースでやってたような気がしたんだけど・・・・
    それで2ヶ月位、工事が中止になったって噂を聞きました。
    だから工事がバタバタなんじゃないのかな?

51. 80 イカ太郎

匿名さん
    確かにそのような事故はありました。
    しかし、それはもう1年近く前の話で、もしそうだとしても、
    スケジュール調整はつくと思ってます。
    現場責任者にそれとなく、工事遅れの理由を聞いたら、
    ”こちらにもこちらの言い分がある”ようなことを言ってました。
    もしかしてA氏問題をきっかけに売主から、施工者にチェックが
    入ったのではないでしょうか?ダイアもヒューザーにはなりたくないしね。
    だとしたら、買主にとっても悪いことではないとは思いますが・・・。

52. 81 匿名さん

内覧会に立ち会った工事担当の方は雨の日が多いからと言ってました。

53. 82 匿名さん

笑える。小学生の言い訳のようだ。

54. 83 ポル

うちが工事が遅れた理由を聞いたときは、今はマンションの建設ラッシュで
    人員確保が難しかったと言っていました。
    まあ理由はなんであれ この遅れに対してどう対処するつもりなのか
    今週末には、きちんと聞きたいと思っています。
    不完全なままで入居したくないし、だからといって雑な工事も困る。
    あたりまえのことですよね?

るんさん コンクリの打ちっぱなしは、エントランスの上はとてもきれいに出来ています。
    が、1階の小さな部屋(?)の所は コンクリを流した後から補修してあるのがわかります。

55. 84 るん

イカ太郎さん、ポルさん、ありがとうございます。
    大きい指摘、参考にさせていただきます。
    本当に、先週はあまりチェックできなかったので、
    今週は、ちゃんとチャックができる状態であることを期待して
    しっかりチェックしてきたいと思います。
    先週は、バルコニー柵も付いてなかったもの・・・。

ポルさん、コンクリートの補修までは気づきませんでした。
    外壁や共有部もみんなで協力して、チェックできるといいですね。
    みんなの大切な共有財産ですものね!
    ポルさん、お詳しそうなので、是非宜しくお願いしますっ。

あと、工事の遅れについては、
    やはり、3月で職人のアサインが難しいと言っていました。
    こちらも無謀な要求はしないので、丁寧にやってほしいと思います。

56. 85 ポル

みなさん 再内覧会はいかがでしたか?
    我が家は先週指摘した事項の未済を含めて、まだ40箇所近く指摘事項がありました。
    汚れや小さな傷だけではなかったので、
    「来週の引渡しまでには終わらせるように努力します。」と言っていましたが、
    「もし終わらなかったり、新たな指摘事項がある場合は、鍵をお借りして工事に
    入ることになります。」と確認されました。

今日も確認するのに2時間。
    来週もまた時間がかかると思うと、正直大変・・・と思ってしまいます。
    知り合いの方に「ここで見落としたら 後で直すのに1箇所1万円と思って
    がんばって見たらいい」と言われたのを思い出してがんばります!
    しかし外回りは終わるんでしょうか・・・

57. 86 るん

ボルさん、こんにちは。

我が家も汚れや傷以外の指摘も結構あり、前回も今回も30ずつくらいありました。
    逆にあまり小さい傷などは、通常に生活する分には気にならないと思うし、
    手直しで余計に目立ってしまったりしてもイヤなので、あまり指摘しませんでした。

時間は、うちも2時間くらいかかりましたが、結構楽しんでチェックしています。
    待ちに待った我が家ですからっ。
    また指摘ばかりでなく、良い出来の所はちゃんとその旨を伝えて、
    感謝の気持ちも伝えるように心がけています。

ともあれ、あともう一息がんばりましょうっ。

58. 87 匿名さん

家も前回の未済が20個ほど新たな指摘個所が20個ほどと言った感じです。ベランダがほぼ手付かずといっ
    た感じでした。ノバックの担当の態度も良くなかった事もあり非常に腹立たしい再内覧会でした。

59. 88 匿名さん

家は前回の指摘事項はほぼ直ってて逆に感心しました。来週出来ていなかったら対応を考えねばなら
    ないですね。

60. 89 イカ太郎

室内の汚れはだいぶきれいになってました。 小さいところは何を指摘したんだか忘れたりし
    て・・。 まあどうにか入居には大きな支障はなさそうです。
    全体として3週間くらい遅れてるような気がします。

61. 90 匿名さん

東西線沿線にマンションを購入した通りすがりのものです。

引渡し3週間前の内覧会で,明らかに完成していなかったのは
    皆様不安に思われるのは当然ですね。
    (うちの場合引渡し9週前に内覧会終了,その4週後再内覧会終了,
    その3週後再内覧会終了,その2週後引渡しでした。)

皆様は割りと寛容でいらっしゃるようで指摘事項が直っていなくても
    お金を払って引き渡しとなるのでしょうか?
    引渡し予定時に不具合が残っているのは重大なデベの契約違反なので
    不利益分は当然請求できると思います。
    4月にずれ込めば,旧住居が賃貸の方は賃料や契約更新費など,
    買い替えの人などは仮住まいの費用などです。
    また,ローンの金利も4月になって上がっていれば差額分も請求できると
    思います。

デベにお金を払ったら,お客様ではなくなりますから…。
    他人に言われる筋合いでないといれるかも知れませんが,最近になく
    凄い状況なので書かさせていただきました。

62. 91 イカ太郎

本日、昼頃ちょっと覗いたところ、通路の床マットの接着をやってました。
    ほかも突貫工事の真っ最中です。 私は申し込んでませんが駐車場は間に合うのでしょうか?
    とてもいい仕事ができてるとは、思えません。
    土曜日の引渡しでは、どう交渉しようかと思ってます。
    90匿名さんの指摘する通り、簡単にハンコは押せません。
    各人の事情による個別補償やマンション全体に対する補償が必要かと思われます。

63. 92 るん

そうですね。冷静な対応が大切ですね。
    ところで、引渡しのハンコって、専有部分だけの完成で押していいものなのでしょうか?
    共有部分も自分たちの財産だと思うので、そこら辺どうなんでしょうか?

64. 93 ポル

実は先ほどのぞいてきました。
    暗い中で、駐車場のアスファルトをひいている最中でした。
    そして1階のフェンス(目隠し)は全くついていません。
    室内もたくさんの部屋に電気がついていました。
    内装とお掃除の仕上げですよね。
    近隣の方から苦情が出るんじゃないかと心配になるくらいの
    突貫工事、そして業者さんの路駐・・・
    なんで ここまで追い込まれる前にどうにかしなっかたんだろう、
    と あきれた気分になりました。

まぁとにかく、明日はもう一度じっくりチェックします。
    るんさんの質問、どうなんでしょうか・・・
    ずばり担当の方に聞こうかな。
    納得できる答えを期待して(?)ます。
    うちは駐車場申し込んでいるので 明日は車で行こうと思ってましたが
    はっきり言って、迷ってます。

皆さんとは、引渡し後、そして引越し後も情報交換などできると
    いいな〜と思っております。
    よろしくお願いします!

65. 94 匿名さん

す 凄すぎです。100円ショップでも手にとって不良がないか確かめるのに…。
    共有部分も専有部分の按分でお金払わなければならないのに突貫工事
    で皆さんが引き渡しに応じるのですか?
    一生の買い物としては何とも…。
    他のスレでもこんな物件はないと思いますけど皆様冷静ですね。
    民事訴訟別件と傍からは思いますけれどデベを信用して徐々に良くなれば
    というスタンスなのでしょうかね。
    他人事で失礼しました。

66. 95 匿名さん

確かに共有部分も財産ですよね・・。この突貫工事で早く補修が必要となるといった不具合はないと
    言い切れるのでしょうか・・。なんだかとても不安です。明日は家電の納入も予定しているしこれで
    引渡しうけて良いものか。落ち着きたいのはやまやまなんですが。みなさま引越しは4月に引き伸ば
    したりしたのでしょうか?

67. 96 イカ太郎

昨日、鍵の引渡しを受けました。
    専有・共有部分を問わず施工遅れ・未補修が目立ちますが、施工会社はまだ1ヶ月
    ほどその対応にあたるということ、遅れについて管理組合に何らかの形あるお詫び
    (台車、脚立、集会所備品等)をするようにと要求し印は押しました。
    予定通り火曜日に引っ越します。皆様よろしく!

68. 97 ポル

みなさん こんにちは
    引渡し会いかがでしたか?

うちはまだ指摘事項が40箇所近く残っていました。
    おまけに クロスをはがす、フローリングをはがすといった工事
    が必要な指摘が残ってます。
    引越しは来週に予定していますが、はたして間に合うのか・・・
    1事項は確実に間に合わないといわれ、入居してからになります。
    荷物を入れてからだと面倒なことになりそうです。
    営業さんは必死で謝罪していましたが ノバックさんは淡々と
    しており、納得できないものがあります。

イカ太郎さん、「形あるお詫び」なるほどです。
    こちらの納得できるものにしてもらいたいですよね。
    引越しがんばってくださいね!

69. 98 るん

うちも引渡、ハンコ押しました。
    細かいところ、数ヶ所残っていますが、
    一生懸命やってくれてるようなので、入居後にやってもらう予定です。

共有部も含め未完成なのは納得がいきませんが、
    共有部チェックの際に完璧にできていれば良しとしよう、という感じです。

でも、確かに、入居後に共有部や他の部屋の工事をしているのは
    かなりうるさく、いいものではないですね。。。
    イカ太郎さんのいう「形あるお詫び」等、双方が納得いく形で
    よい方向にいくといいですね!

あと、工事中なのでしょうがないですが、共有部が結構汚れているので、
    最後のクリーニングはきれいにしてもらいたいですっ。

ともあれ、お互い引越作業、がんばりましょうっ♪

70. 99 匿名さん

エントランスのキーは当てるだけで開くのでしょうか?私がやっても開かないのですが。
    共有部分は最終的に清掃するのかなぁ

71. 100 イカ太郎

鍵を指してひねる必要がありそうです。
    私は駅まで自転車なので、駐車場口を使用してます。
    しかし、新聞を取るためエントランスに入り直します。
    め〜んどくさい、めんどくさい。

72. 101 匿名さん

そうですか。はじめの営業担当の説明では当てるだけで開くということでしたが、それでは逆に何で当てる必要があるのか分かりません。

73. 102 ポル

エントランス、直りましたね! 今日は鍵を当てるだけで開きました。
    新聞って 何とかならないのでしょうか・・・
    せっかく玄関前に新聞置く所があるのに。
    毎朝、寝癖をつけたままササッと取りに行ってます。

あと、24時間換気ってずっとつけておく物なんでしょうか・・・?
    なんか1日中換気扇の音がして気になります。
    新築のうちは湿気が多いというし、つけておいたほうがいいんですかねぇ
    みなさんはどうされていますか?
    まだ色々な物の使い方がよく分らず、説明書を読みながら奮闘しています・・・

74. 103 匿名さん

24時間換気点けておいた方が良いですよ。

75. 104 匿名さん

初めまして。これから入居を予定している者です。
    まだ部屋の指摘箇所が全て直っていない状態なのですが、既に入居された皆さんは部屋のクリーニング(工事カスや、木の削りカス、トイレ便器汚れなどの掃除)というものは受けられたのでしょうか?もちろん、自分たちで入居前に掃除するつもりではいますが、工事部分や、内覧会時からの細かいごみがあるので。。。
    新聞はポストまで取りに行かないといけないのですね!玄関前に新聞受けがあったので安心していたのですが(@@)

これからどうぞよろしくお願いします。

76. 105 イカ太郎

私は勤務が不規則で、昼に在宅することがあるので、家に入って工事をおこなう時はその都度携帯に電話をもらってます。現在、まだ3箇所未完箇所があります。(レンジフード未完、床の一部張替え、エアコン配管補強)
    細かい汚れは当初指摘しましたが、入居したら自分で直ぐ落とせる汚れは、それほど気にならなくなってしまいました。しかし玄関などはまだ駄目なままです。
    私はモデルルームと同じ白っぽいフローリングを選びましたが、かなり傷つきやすいですね。
    2回補修してもらいました。1回ワックスを掛けたのですが、結局、来週、安いコーティングをすることになりました。評判の??なK社です。もう入居してしまったので、2回にわけてやってもらいます。
    新聞については勧誘などをしたら出入禁止ということで、セキュリティを緩めても良いという意見です。(管理組合発足時には提案したいです)

77. 106 イカ太郎

みなさん空気孔のフィルター買いました?訪問販売で評判の??なK社が来たので買いま
    した。(人が良いのでついレンジのフィルターほかも買ってしまいました)
    大きい方と小さい方28枚×2で¥11,200(1枚¥200)。2ヶ月
    に1回ペースで換えるようです。うちのマンションは、初めは何もフィルターがついて
    ないようです。南側道路からの排気ガスを考えると必需品だと思います。

78. 107 ポル

やっぱり・・・24時間換気つけておきます!

イカ太郎さん、フローリング、かなり傷つきやすいですね。
    うちも白っぽいのにしました。
    入居前は小さな傷でも指摘していたのに
    入居してみると そんな事言ってられなくなりました・・・
    コーティングっていいですか?
    足音、思ったより響くと思いませんか?
    小さい子供がいるのでリビングだけでもカーペット敷き詰めようか、考えています。

K社はうちにも来ましたよ!とりあえずサンプルだけもらいました。
    空気孔のフィルターは確かに汚れそうですね。
    様子をみて考えようと思います。

104さん、うちは指摘事項と一緒に クロスを含む全部の掃除を頼んだら
    結構綺麗にしてありました。
    その後 フローリングのワックスをしてもらいました。

79. 108 るん

うちは、週末に直して貰ってますよ。ちゃんとやってくれてます。
    でも、やっぱり共有部も含め、工事しているとうるさかったりするので、
    精神的苦痛がないとはいえませんよね。

ほんと、フローリングは傷つきます。
    まぁ、消耗品だから多少はしょうがないですけど。。。
    音の響きについては、お互いなるべく気を付けるしかないですね。
    これから長い共同住宅生活ですから、気持ちよく過ごしたいですねっ♪

あと、新聞の件は、やっぱり部屋まで持ってきて欲しいです。
    でも、セキュリティーも重要なので、両立できるいい案ないですかねぇ〜。

80. 109 匿名さん

やっとダンボールも引き取ってもらい落ち着きつつあります。
    これから長く住む家なのでチョコチョコ掃除してしまい
    遊びに来た母には<今だけよね〜>などと笑われています。
    フローリング、うちも白なんですが業者さんいわくキズを直しても光沢のあるだけに元通り、とはいかない素材みたいですね。明るくて良い色なんですけどね。
    ボルさんのレス見て思ったのですがうちってワックスしてあるのかなと。
    指摘しないとしてもらえないの?

81. 110 匿名さん

イカ太郎さん、ポルさん、るんさんレスありがとうございました。返事が遅くなってすみません。
    うちも白いフローリングです。柔らかいのか、確かに傷つきやすいですね。生活していけば傷はつきものだとは思うので、少しの傷はもういいか。と思っています。・・・が、大きな傷やへこみ(木が少し割れちゃっているような)ができていたので、それは直してもらおうと思います(毎回新たな指摘が増えるのでフローリングは最後にまとめて仕上げしてもらった方がいいかも、と思いました)。

>ポルさん
    クロス含み掃除もやってもらえるのですね。作業員の方も忙しいかとちょっと頼みづらかったのですがお願いしてみようかと思います。

フィルターといえば、キッチンの換気扇用フィルターは純正品を頼みました。スーパーで売っている汎用品でも使えたのかな?と後から気づいたのですが(^^;
    空気孔のフィルターもあるんですね。確かに、道路に面しているので必要ですね。
    新聞も、毎日エントランスに取りに行くのは面倒です(+。+)
    玄関前に届けてもらえるようになったらいいです。

82. 111 ポル

>109さん
    もともとワックスは1回してあるそうです。
    でもうちは小さい子がいて汚すことが多いと思ったので、
    家具を入れる前にもう一度ダスキンに頼みました。
    (ポストに広告が入ってましたよね?)
    全室で32000円だったような・・・記憶があります。
    ピカピカになったので 気持ちよかったです。

>110さん
    クロスは職人さんの手形?などがついていたので指摘しました。
    コンセントの周りなどです。
    ついでに全体もクリーニングして下さいと頼みました。
    言わなくてもやってくれたのかもしれませんが。

83. 112 匿名さん

>110です。

ポルさん、うちも同じでした。コンセント周りなどに手形が残っていました。大きな傷は初回の内覧会時に指摘し、すぐ直してもらえました。
    クリーニングについては、新築だし”入居前のクリーニングをして引き渡し”だと思っていたのですが、補修や手直しが入ってどのタイミングでしてもらえばよいのか(もうやってあったのかも)。。。
    フローリングにカーペットひこうかしら・・・。

84. 113 イカ太郎

K社のコーティング、昨日一日かけてやってもらいました。(朝9:30〜19:00)
    ワックスよりさらにテカテカです。
    車付イスで少し床を傷つけてしまった後なので、引っ越す前にやっとけば良かったと少
    し後悔してます。
    デモを見て、クロスコーティングも、やることにしました。
    ひとり暮らしで、掃除もきっとあまりやらないだろうし、先行投資しました。

85. 114 匿名さん

このマンション傍から見ていると悲しすぎです〜。
    皆さんよく耐えていますね。
    入居してから内覧会の指摘を直している,共有部分を造っている
    なんて今時のどこのマンションでもありませんよ。
    寛容な心の方が多いマンションなのですね。

86. 115 匿名さん

傍から見てるとそうかもしれませんが、住めば都ということですかね。造りはしっかりしているし入居後につけた傷もなんだかんだで殆んど直してくれているのでまあいいかなってとこですね。

87. 116 匿名さん

どうやら完売したようですよ。

88. 117 匿名さん

と思ったらチラシ出てました。

89. 118 匿名さん

何時になったら共有部分クリーニングしてくれるのかな

90. 119 イカ太郎

エントランスの床、なかなかきれいにならないですね。
    汚れが落ちないのかぁ〜?
    ノバックはまだ細々と今月中はいるみたいだけど、うちは
    まだ未改修箇所が、2箇所残ってます。
    それは、そうと駐輪スペースからあぶれてた原チャリが、
    数台ありそうです。

91. 120 匿名さん

原チャリは今歩道に停めてる人が多いね。共有部分は気になるけど、組合が出来てからかな。最近2つ行徳にマンションが出来ることになったけど、気になりますね。サイゼリアとその近くに同じ様なMR出来てます。

92. 121 匿名さん

ノバックに確認したら手直しが終わってから共有部分のクリーニングは行うとのこと。

93. 122 いまさら次郎

いまさらですが購入を考えているものです。すでに居住の皆さんに質問ですが、新浜通りの騒音はいかがでしょうか。新浜通り沿いの別のマンションに住んでる友達に聞いたら「通りに面した窓ガラスが黒くなる」とか「窓を開けるとすごくうるさい」と聞いてちょっと躊躇しています。すんでみての実感はいかがでしょうか?差し支えなかったら教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに今のところまったく値引きはしてくれません。。

94. 123 イカ太郎

上の方の階ですが、南側は確かに少しうるさいです。
    普通の車より、バイクなどの甲高い音の方が気になります。
    風を入れる時以外は、窓を閉めてます。
    空気の流れは良いので、排気ガスはあまり気にしてません。
    私の場合、日中あまり家にいないのと、南側の眺望の良さと引き換え
    ということで、満足してます。
    モデルルームで感じるままだと思ってよいでしょう。

95. 124 いまさら次郎

イカ太郎さん、さっそくありがとうございました!上のほうだとパンフの写真みたいに緑がみえるのでしょうか?あちこちの板を眺めていたらダイアパレスあまり評判がよくないようですが、この掲示板の書き込みをみてるとみなさん満足されているようですし、私もお仲間になれたらな〜、なんて思っています。正式HPをみたら残り3戸になっていました。私の狙ってたところも売れてしまったようですが、似たような部屋がなぜか他の不動産屋さんのHPで売りに出ていたので(?)買った人が早速手放したのかな?なんておもいつつ、問い合わせをしてみたいと思います。

96. 125 イカ太郎

眺望については、当初はパンフは相当誇張だと思って
    期待してませんでしたが、期待以上でした。
    今、知り合いに入居のお披露目を順番でしていますが、
    皆、気持ちいいねと言ってくれます。
    今月初めの残りは9戸と聞いていましたが、もう3戸
    になったのでしょうか?
    西側があまり売れていないと聞きましたが、ここの
    西は南西に近く、そんなに悪くないと思ってます。
    先日、モデルルームの看板を搬出していました。
    残りの販売は、地元の不動産屋経由になるのでは
    ないでしょうか?
    一般に全戸即日完売などという物件は滅多にないと
    思います。まずまず順調に売れたほうだと思います。
    ちなみに、郵便受けには”売りませんか?査定します”
    というチラシが入っています。

97. 126 匿名さん

1階は眺望は有りませんが、ちょっとした芝生の庭が有るのと新浜通りに出る出口が有るので日常の生活では便利です。騒音は有りますが窓を閉めたら気にはなりません。1階だと逆に防犯上交通量が多い方が安心出来ます。

98. 127 匿名さん

確かに、新浜通りの音は窓を開けるとそれなりにします。窓を閉めたら、そうは気になりません。道路が広い分、交通の音は承知の上で購入しました。その分、日当たり・風通しは良いですよ。
    行徳駅まで徒歩圏内、買い物、病院、学校など生活するのには便利ということと、何より耐震基準が1.25というのに惹かれて購入しました。住み心地は今のところ満足しています。

99. 128 匿名さん

確かに窓をあけると、車の音が聞こえますが、
    道路なので、他の建物が建つ心配はそれほどないので、
    日当たりなど、とても満足しています!

100. 129 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK