旧関東新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ横濱(金沢区)ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. 東戸塚駅
  8. レイディアントシティ横濱(金沢区)ってどうでしょう?
匿名ゆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

金沢区に大規模開発マンションが建設中ですが、
どうなんでしょう?
場所的には工場跡ですが、
周りが住宅街でよいと思うのですが。



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-11-30 22:34:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    かぶと虫配ってるけど、まだ沢山売れ残ってるのかな?

  2. 44 匿名さん

    レイディアントシティほど大きな物件だと良きにつけ悪しきにつけ注目されるため賛否両論あります。
    金沢区には10年以上前から住んでいますがあの規模、環境、価格を見せつけられると引越したい衝動に駆られます。
    比較対照はシティ能見台やビーコンヒルで中古を狙ってます。
    両者はバブル期の設計のためQualityはいいと思います。
    ただビーコンヒルは新しい物件ほどデザインがダサくレィディアントとは比べ物にならないのは事実です。
    でも利便性は抜群なので候補から外せません。シティ能見台は横横高速道路の騒音さえなければここに決定ですが。
    いずれにせよ個人的にはレイディアントシティが非常に魅力的に映ります。
    実際に住んでらっしゃる方の意見をお伺いしたいです。

  3. 45 匿名さん

    ほぼ完売になったようで、販売面では成功だったようですね。
    新築ですぐに大幅な既存不適格建築なっている点。機械式駐車場を無料としている点。
    バイク置き場が相当に不足している等課題も多い。
     中長期で見ると今後の管理や周辺の環境変化次第で立場が大きく変わってきますが、
    郊外はどこもおなじでしょうか。

  4. 46 匿名さん

    大規模な物件だけに無料としている機械式駐車場の維持やバイク置き場の問題を解決するのは大変ですね。
    修繕積立金の値上がりなど充分に想定できていない方が多いと大変なことになります。
     企画の煮詰めが甘い部分は、住人や管理組合で解決出来ればよいのですが。
    大規模だけにまとめるのは大変です。


  5. 47 匿名さん

    >>45
    既存不適格とは穏やかじゃないですね。
    これは新しい建築基準法が施行された後に、それ以前に建築された
    古い建築基準法に基づいた建物について使用する言葉です。
    誇張表現は訂正していただけますか?

  6. 48 匿名さん

    チラシに書いてあります

     ※工業地域の制限について/当該地域(工業地域)については、
    横浜市により都市計画〔横浜国際港都建設計画(高度地区の変
    更)〕決定の告示(平成16年3月5日付)がなされ、工業地域内の
    住居系用途の建築物について、第7種高度地区(最高高さ31m、
    北側斜線なし)から第5種高度地区(最高高さ20m、北側斜線
    10m+0.6/1)に変更となりました。それにともない、将来増改築、
    建替え等を行う場合は第5種高度地区の制限を受けます。

  7. 49 匿名さん

     地元住人ですが、ここの一番最初のプレスリリースはショッピングモール併設の南仏リゾート風マンション。
    ほぼ完成が近づいているようですが、コンビニ、クリニックが誘致されたもののかなり計画が変わったようですね。
      やはり東急車輛側通路が基本的に通行できないということで見直しされたようですが。
    不特定な方々が近づかないことは居住者の方には良かったのかもしれません。

     

  8. 50

    入居して1年の者です。
    デベの対応などいろんな問題はあるにしろ、満足してます。
    若い世代が多いので活気があり、いい街づくりをしていこうと努力中です。
    バスも増便され非常に便利です。
    近隣の利用される方も増えています。
    大規模マンションということで、良し悪しはあるけれども、
    完璧はありえないし、新しい分しがらみもなく、
    努力次第でよい方向にいけるようなところが魅力だと思います。

  9. 51 匿名さん

    44さん、私も金沢区にもう20年住んでいます。
    まったく同じ所を候補にあげていらっしゃってびっくりです。
    同じように考える方も沢山いそうですね。
    結局、色々なタイミングで同じ能見台に決めましたが、
    うちの子供が「ディズニーランドみたい〜」って言って全く同感しました。
    じっくり考えて良い住まいしましょうね。

  10. 52 匿名さん

    我が家は現在2度目の金沢区住民(賃貸)ですが、都内通勤の可能性もあるので、
    自宅購入場所として金沢区は対象外にしました。皆さん通勤頑張ってますよね。
    車メインの嫁さんにはいい場所だと思うけどね。

  11. 53 匿名さん

    51さん。やっぱりシティ能見台とビーコンヒルは金沢区のNo1、2物件ですから対象から外せないですね。
    能見台に決めましたか!決め手はなんでしたか?もし、よければ参考までにお聞かせ下さい。
    私は中古狙いなのでふれあいかビーコンヒルのタワーを考えてますが。
    52さん、東京への通勤たしかにメチャメチャ大変です。
    散々迷ってますが、この環境を考えると通勤を犠牲にしてもいいかな?と思います。
    取り合えず、子供が小さい間は環境重視で行きたいと思ってます。

  12. 54 匿名さん

    決め手は、子供の学校も含め今までの環境を大きく変える必要がないからです。
    あとは、ちょうど竣工時期が自分達にとって都合がよかった。
    買い物が便利。
    私が車で通勤している事もあり、ひら置きもしくは機械式上段の選べるマンションにしました。

  13. 55 匿名さん

    >>44
    デザインにかなり惹かれているようですが、ちょっとだけ長い目で見たほうがいいかも。
    デザインもププッ.. なのですが。。。

  14. 56 匿名さん

    47さんは重要事項説明書読み返してるのかな?

  15. 57 匿名さん

    質問なんですが
    用途制限が変わってる場合、建替えだけでなく
    建築確認が必要な工事もできなくなるのですか?

  16. 58 匿名さん

    t

  17. 59 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸