横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    夕方マルエツに行った時にいろいろと散策したのですが
    とても良い街並みですよね〜。
    車に関して自分は動けば良いのでカーシェアで充分とは割り切れず、
    やはり趣味なので手放したくありません。。
    しかし立体式はあまりにも面倒そうなので避けたいです。
    敷地外の近隣で普通の平置きの月極駐車場ってありそうでしょうか?
    または契約してる人はいますか?

  2. 502 匿名さん

    レンタカーだのカーシェアだのでいいって人は、子供がいない世帯なのかな?
    チャイルドシートとかどうすんだろ。

  3. 505 入居済み住民さん

    >>502さん
    我が家は子供二人いますが、子供も大きくなってきてチャイルドシートももうすぐ座の部分だけでよくなります。
    ちょっとかさばりますが座の部分だけなら、毎回持ち運ぶのも許容範囲と考えてます。

  4. 511 匿名さん

    確かに磯子のあの高台からの夜景は綺麗でしょうね。
    磯子にはやはり高台にプリンスホテルがあったときも夜景綺麗でした。
    プリンスホテルって景観のいい場所に建設されているイメージがあります。
    横浜でもちょっと寂しいエリアにはなると思いますけど。

  5. 512 入居済み住民さん

    レンタカーは普段は余剰のようだけど休日いざ夫婦で買い出しに使おうとすると予約済で泣く泣く諦める、なんてこともありました。車を使いたいときってだいたいみんな考えることは一緒なんだな、と。
    車を使うなら計画性が必要です。

  6. 513 入居済み住民さん

    駅近物件なので、以前のような家族の送り迎えが無くなり、ストレス無しの生活です。
    車は、週1~2回使用するくらいです。遠出は県内のお墓参りぐらい。
    我が家も、将来的には車を手放す予定です。そのために、こちらの物件に決めました。
    息子たちも、車の運転には全く興味がない模様です。(免許は取らせましたが)

    カーシェアリングが、一日上限6時間以内というのが少々残念ですが、レンタカーと上手く併用していきたいです。

  7. 514 匿名さん

    №511さん 世代が分かってしまいますよ。

  8. 516 入居済み住民さん

    ご隠居が多いのは事実ですね。
    生活に必要なものが集約されてるから、そりゃご年配の方にはちょうどいいですよね。

  9. 518 匿名さん

    数年後お亡くなりになる方が多いとちょっと嫌ですね。
    孤独死とかあると、次の買い手が現れるのか心配です。

  10. 520 入居済みさん

    えーと、話が変な方向に行ってますね。

    年を取った方々が住みやすいというのは、全世代にわたって住みやすいと言うことではないでしょうか?

    私の棟の同じ階の方々はお年寄り夫婦もいらっしゃれば、若い夫婦のみ、または小さいお子さんがいらっしゃる家庭など・・様々ですよ!

    私は都内山手線の某駅近くに住んでいました。確かに通勤などは便利でした。ただ、子育てという面でいろいろと不便があり、こちらに致しました。
    マルエツ・ハックドラック・クリニックモールなど、大変便利でありがたいです。

  11. 521 匿名さん

    年を取っても動けるうちは良いが、その後が大変。天地がひっくり返るような事が起こり始める。こればかりは、経験が無いと分からない。よって、遠い将来の事を心配しても仕方がないので、今を大切にするしかない。今ここで住みやすければ、良しとした方が幸せだと思う。

  12. 523 匿名

    棟内モデルルームを見学してきました。見せていただいた部屋はどれも眺望が素晴らしいですね。時間がなくてM棟はまだ見学できませんでしたが、海側に建つプリンスハイツが気になりますかね?どなたか見学された方いらっしゃいますか?

  13. 524 入居済み住民さん

    LM棟は眺望がよくないってみんな言ってます

    前のプリンスハイツがね。。。

    というか、だいたいマンションの眺望って近くのマンションが目に入るのが普通ですが、ブリリアの場合ほかの棟がそんなことないから余計気になりますね

  14. 525 匿名さん

    眺望が微妙なのにわざわざ山の上に住む価値ってないと思うのでLM棟は論外ですね。建てなくてもよかったのに。

  15. 526 入居済み住民さん

    LMはその分リーズナブルですからね。部屋も全体的に広めだし。日当たりも比較的良い。
    眺望だけを望んでこのマンションに住む人ばかりではないですよ。眺望はシーフロントデッキやスカイラウンジなどで楽しめますし。

  16. 527 匿名

    524 525 526さん
    ありがとうございます。
    M棟は眺望は期待できなさそうですね。金額と広さとでどれくらい折り合いがつけられるか検討します。

    526さんがおっしゃるように、スカイラウンジ等の共用施設が活用できるのもいいですね。

  17. 528 入居予定さん

    M棟なら、朝は坂を下った方が早そうですね。駅近という点では結構いいかも。
    エレベーターが止まっても、他の棟よりは楽かなと思います。

  18. 529 匿名さん

    >>528
    エレベーターはとまらないでしょうが、必要なさそうな場所です。
    となると、高いエレベーター費用負担するのが無駄ですよ。

  19. 530 物件比較中さん

    内見に行きました。
    なんだか、高級マンションを想像していたので、共用部分の汚さや部屋の作りにがっかりしました。
    眺めも工業地帯でげんなりでした。

  20. 532 マンション住民さん

    ここは高級マンションじゃないし…

  21. 533 匿名さん

    ここの眺望って想像してた以上に工場だらけですよね。
    根岸方面とか火を吹いてる煙突とかあるし。。
    ちょっと怖い感じ。

  22. 534 入居予定さん

    ここ、ずっと前からこういう不毛なネガばかりだけど、
    そもそも磯子の海近の高台で工場見えるのが嫌というのは矛盾してる。
    最初から検討から外すべきです。

    ただ、実際、部屋の向きはいろいろ、工場じゃない眺望の部屋もありますよ。
    真剣に検討するなら、ちゃんといろんな棟を見た方がいいです。

  23. 535 マンション住民さん

    ここの工場で24時間汗水たらしてやっと手に入れた我が家から見る夜景は最高です。

  24. 537 匿名さん

    ↑工場の人が多いかは、ここで聞いても分からないんじゃないの。

  25. 538 匿名さん

    公式サイトで眺望も確認できますが、西側は富士山も眺める事ができるんですね。
    東側(ベイエリア方面)は確かに工場地帯ですが、煙突やタンクが密集していて工場萌えの人なら嬉しい光景かもしれません。
    みなとみらい方面は夜景が美しそうですね。共用施設として展望ラウンジも作られるそうで、実家の両親を招いた際も喜ばれそうです。

  26. 539 匿名さん

    >>532
    まず、あなたが住民じゃないよね。

  27. 540 匿名さん

    >>539さん
    535も違いますね。

  28. 543 匿名さん

    >>538さん
    電車マニアが鉄道近くのマンションが嬉しいように、工場マニアなら垂涎ものの
    眺望なのかもしれませんね。

    それにしても、ここはマンション敷地に商業施設まで誘致しているのですね。
    スーパーやカフェ、学習塾まであるのだなんて本当に1つの街のようですね!

  29. 544 匿名さん

    近隣の他の物件スレも見てきましたが、ここのネガと言われる方が一番内容がない書き込みをしていますね…
    しかしどのスレ見ても荒れていて、リアルタイムでここ見るより、まとめサイトを見た方がためになると思われました。

  30. 545 匿名さん

    マルエツがオープンしてすぐに行ったんだけど
    駐車場がかなり並んでて諦めて帰りました。
    今はもうだいぶ落ち着きましたでしょうか?
    やはり土日は混んでますか?
    マンション自体の話しじゃなくてスミマセン

  31. 547 匿名さん

    マルエツに限らず、土日は何処でも平日よりは混みますよ。

  32. 548 匿名さん

    孝明は入れるけどね。

  33. 549 周辺住民さん

    家族で孝明に行って来ました。

    お会計は4万円くらいでした。

    素材にこだわってるなと思いました。

  34. 550 匿名さん

    当家の経済状態では孝明のお食事は困難と判明しました。なむなむ

  35. 551 匿名さん

    ランチだったらそんなにしないですよ!

  36. 553 匿名さん

    先日、現地見学に行ってきました。

    実際に見て良かった点
    ・敷地内にスーパーや病院があって便利。スーパーの規模も十分。
    ・駅からグランドエレベーターまでは近い。
    ・グランドエレベーターやエントランス付近は豪華で良い。
    ・建物の外観も悪くない。

    残念だった点
    ・敷地内の敷石がズレたり、崩れたりしているところがたくさんあった。特に保育園周辺。
    ・水盤は二つとも止まっていた。有るものが動いていないのは、逆に貧乏くさく感じてしまう。
    ・部屋の内装が安っぽい。
    ・そもそも、磯子駅周辺が寂れている雰囲気。
    ・スーパー、保育園、学習塾が敷地内にあるのは、すばらしいが、他に選択肢が無い。
    ・眺望はイマイチ(海は見えるが工業地帯)。
    ・トイレの配管隠しの箱がダサい(初めて見ました)。

    総評
    ・CG通り高級感を感じられる場所とそうでもない場所が混在している。
    長谷工仕様だとは感じた。
    ・眺望のない部屋とある部屋の価格差が大きい。

    そこそこの利便性は兼ね備えている物件だと思いました。100平米前後の、広くて利便性もあるマンションは珍しいとは思うので、ファミリー需要があるのは頷けます。
    眺望のない安い部屋のほうが、利便性だけ享受できて、むしろ良いのかな、という気もしました。
    広さを求めたいファミリーや利便性重視のシニアには良いマンションですね。
    うちは同じ金額を出すなら、広さよりはもう少し利便性と高級感を求めたいので、見送ることになりそうです。



  37. 554 匿名

    磯子駅前にモデルルームがありますが、マンションが沢山あるのに、何故駅前はさびれているのか? 隣りの杉田駅前は賑やかだから残念過ぎる! 本物の物件も見たが、グランドエレベーター横に家族葬の看板があり夜は怖そうなムードだった。現地のエレベーターや掲示板には沢山の緒注意が書かれ、犬や駐車車両や、騒音問題まで書いてあり、これでは息がつまりそうだと思った。雰囲気怖すぎる!1階は地下仕様で 実質2階が1階になっているから、要注意だと思った。近くの汐見台のマンションも建設中らしく、ここのグランドエレベーターを使用可能とあったから、そちらを検討中であります。そちらはかなり広いらしいから!売れ残りそうな部屋もブリリア磯子にはかなりありそうな予感がありましたが、値下げするか?して売るのかなあ?

  38. 555 匿名さん

    エレベーターを登ってからも敷地内は細かい高低差や階段があって歩きづらい。
    車道も狭くクネクネしてて走りづらそう。
    なんでもっとフラットにゆったりとプランが出来なかったんだろうか。。

  39. 556 匿名さん

    555
    年配の方が多い結果をみる限り、
    問題なしと判断した方は多そうです。
    汐見台の風致地区もですが車のスピードを出させないためにわざとくねくねさせています。

  40. 557 匿名さん

    >>554
    そりゃ値下げすりでしょ?
    そもそもいつからいつまで販売しているのというくらい時間かかってるようですし。
    冷静に考えれば徒歩圏物件ではないよね。
    エレベーター使えますからとはいっても所詮機械、いつかは壊れるんでしょうし。

  41. 558 匿名さん

    壊れないように定期点検、保守点検を行っているんでしょ。

  42. 559 匿名さん

    >>557
    そんなたらればを考えたら何も検討できませんよ。
    まぁなったらなったでしょうがないって諦めが肝心じゃないですか。
    そんなに不安なら車か徒歩で良いのでは?

  43. 571 匿名さん

    眺望、日照、ランドマークとしては希少なマンションかと思います。幹線道路脇や都心駅前のマンションがすきな人はまず磯子を選ばないかもしれませんね。
    騒がしい街が苦手な人も多いでしょうから、そういう意味ではここは静かで良いです。緑も多くて気持ちいい。
    検討者なら現地を見に来るから、合う合わないはすぐ分かるでしょう。
    東京建物長谷工も大成も、購入後の対応はなかなか良いですよ。

  44. 577 マンション住民さん

    ブリリア、ソラノテ、ヒルコートと検討されてる方多いと思いますが、
    周りにソラノテ買った人きいたことありません。

    値段が高いわりにどこがいいのかっていうと広さだけですよね?
    駅から遠いし、眺望だってブリリアの麓。ブリリアの西向きのベランダと向きあちゃって・・・

    磯子価格としてヒルコート買う人が多いです

    ブリリアは固定資産税、管理費修繕費を考えると断念してるようです

  45. 578 匿名さん

    〉577
    どこで聞いて調べたっていうんだかw
    ここによそのネガ立てても、総戸数以上売る必要はないのさって言われるだけだぜ。荒らし屋さん。

  46. 579 匿名さん

    どうやらここはデベ営業マンが張り付いて
    ネガキャンにからみまくってる模様。
    削除したりアク禁依頼したり必死です。。
    頑張って売り切りたいのでしょうが
    あのショボいランドスケーププランではダメダメです。

  47. 580 通りすがり

    変なネガが一匹取り憑いているようですね。
    まあ相手にしない方が良いでしょう。

  48. 581 匿名さん

    どこにもいますね。構わないのが一番です。

  49. 582 匿名さん

    デベ営業マンって本当にいますか?
    モデルルーム訪問しましたが、東京建物プロパー営業マンに出会うこともなく、ジョイントベンチャーはいたってやる気無しという感じでした。
    契約のお花をみても、もういい部屋が残っていない感じでしたし、このスレの存在意義がすでにないように感じます。
    スレの盛り上がりとの温度差がありますね。

  50. 583 匿名さん

    荒らし屋の応酬以外に、このスレが特に盛り上がっているとも思わないけど、営業マンは常駐してるよ。見りゃ分かるじゃん。

    最後の一戸まで、文字通りそれは一所懸命ですよ。

  51. 584 匿名さん

    個人的には、このマンションいいと思います。
    駅から近いのと高台にあるのがいいですが、立地がちょっと気になりますね。
    多分、崖崩れとかはないと思いますけど。
    住戸数が多いので、共用施設も充実していますね。
    スカイラウンジなんか、オシャレでいいな。

  52. 585 匿名さん

     ここまでの規模なので、さすがに共用施設はすごいですよね
    それも資産価値の一部だなと思います
     あまりお金がかかるようなものはないので、
    年数が経ったときに困るなぁという事もないのではないかと
     スカイラウンジの所はもしかしたらちょっとかかるかもだけれど

  53. 586 匿名さん

    >583
    みりゃわかるとおっしゃいました。
    584や585みたいな人が営業マン?
    露骨な営業トーク。。
    やる気なさそうにみえたけどやっぱり必死なの?
    営業マンにおききします。

  54. 587 匿名さん

    584、585は住民で同一人物。
    あちこち書いていますよ。

  55. 588 匿名さん

    歪んでんぞ

  56. 589 匿名さん

    >>585さん
    ここはコンシェルジュがいる時点で管理費が割高になっているように思えます。
    維持費としては、水盤のあるスカイラウンジやゲストルームが高くなってしまうかもしれませんね。
    それでも1000戸越えの超大規模マンションですし、この程度の管理費で済むのは魅力的ですよ。

  57. 590 匿名さん

    こちらはかなり大規模ですが、1000戸突破ということは順調に売れてるんですかね。

    共用施設はそれほどお金がかからなそうなのはいいですね。
    もともとホテルだった場所でもあるし、スカイラウンジは夜景が綺麗でしょうね。
    利用料というのはかかるのでしょうか?
    オーナーズスイートは有料でしょうけど、いくらくらいなんでしょう?
    友人や親戚など泊めたら喜びそうですけど、予約など都合よく取れないかもしれませんね。

  58. 591 匿名さん

    なんだかホームページに書いてある内容を会話風に書く人がいてうざいですね。スレ過疎化の一因です。
    荒らしすら寄り付かなくなりました。
    せっかくですからもっとホームページに書いてない内容をはなしましょう。

  59. 592 購入検討中さん

    売っている中には1年経つ部屋もありますよね。
    これって中古にならないんですかね?

  60. 593 匿名さん

    中古になると思います。

  61. 594 匿名さん

    1年経つと「新築物件」と表記できなくなります。
    その後は「未入居物件」と表記を替えて売り出されるでしょうね。

    第1工区の物件はそろそろ1年ですね。
    第2工区の物件は来年2月まで新築物件として表記されるでしょうね。

  62. 595 購入検討中さん

    「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。
    検討しようと思いますが、わかる方、お願いします。

  63. 596 594

    595さん
    >「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。

    変わるかもしれないし変わらないかもしれません。
    通常、新築物件と表記できる1年の間に売り切りたいとデベ(不動産)は思っています。それは商品としての価値が下がるからです。
    下がったら当然ながら値引きされます。
    しかし、値引きがされるかされないかはデベ(不動産)次第です。
    会社の方針により大きく対応は異なるので聞いてみないと分かりません。

    値下げしないところは、何年売れてなくても値下げしないそうですからね。
    逆に、値引きしてくれるところは数百万の値引きや家具などのオプションをつけてくれたりしてくれるそうです。
    資金繰りの苦しい中小不動産は早く売り切りたいので値引きしてくれる傾向が強いみたいです。

  64. 597 購入検討中さん

    営業さんがお盆休みに入り静かになりましたね。

  65. 598 匿名さん

    ヒルコートの人とは交流あるんでしょうか?
    エレベータとか。

  66. 599 購入検討中さん

    >596さん

    595です。
    ありがとうございます。
    ブリリアは、結構大手であり、値引きが難しいかな。
    悩むね

  67. 600 購入検討中さん

    値引き期待するならレーベン買うべし。
    ここはジョイントベンチャーだし難しいよ。
    まあレーベンは値引き分、資産価値が下がるのでどっちもどっちだけどね。

  68. 601 購入検討中さん

    ブリリアは、大きい間取りでも、一杯販売されていることは、何か気にいたか。資産価値?ホテルの跡?団地の良さ?

    皆のご意見聞かせてください。

  69. 602 匿名さん

    601
    理解できる日本語でお願いします

  70. 603 匿名さん

    残り数戸になったときが値引き交渉のチャンスなのは間違いないです。
    残り数戸でもゲストルームの運営、広告を出さなければいけないコストを考えると値引きして早く売ってしまえ、と考える会社はあるようです。

    ブリリアの話ではなく一般論です。
    東京建物が残り数戸で値引きするかは分かりません。すみません。

  71. 604 匿名さん

    ここは、過去にいっせい値下げがあった物件だしもうないでしょ。そもそも営業に値引きの権限はなく、上司にあるわけだが、ジョイントベンチャーの場合、値引きが大変なのはあきらか。

  72. 605 匿名さん

    レーベンとヒルコートとの三つ巴の販売合戦ですね。
    それぞれ特徴あって良いと思います。
    どれもがこちらのモールを使うことになりそうですね。
    エレベータは有料ですが結構使う人も多いんじゃないかしら。

  73. 606 購入検討中さん

    ヒルコートの方は使わないのではないでしょうか。
    エレベーターにしろ、モールにしても遠回りになり不便で使い勝手が良くないです。

  74. 607 匿名さん

    ヒルコートはすごく広いですね。しかもかなり安い。これはお買い得ですよ。

  75. 608 匿名さん

    ヒルコは、オハナ以下の仕様がね。。
    眺望もダメだし。
    ヒルコは、
    マルエツというよりはAコープ
    京浜東北というよりは京急
    でしょ。
    ブリっ子のモール使うためとか
    ブリっ子のエレベータ使うために
    山登りなんてありえないでしょ。。
    ヒルコ安いというけどブリっ子も部屋さえ選ばなければ
    安い部屋あるし、
    広さ重視ならレーベン空美でというのが比較してみた印象。

  76. 609 匿名さん

    でもこの三つを比べると一番管理費や修繕費が高いのは、ここじゃないかな。

  77. 610 匿名さん

    609
    all電化は、故障しやすいし維持費かかるよ。
    ググってみな。
    停電するとなにもできないし。
    all電化じゃない部屋なら買いかもしれないが
    そんな部屋残ってたかな?
    all電化が広がらない理由を考えてみよう。

    あとタカラの水だっけ?維持費きいてみなって。
    びっくりするから。

  78. 611 匿名さん

    でも自家発電があるから停電しても大丈夫なんじゃないですか?

  79. 612 買い換え検討中

    何でも良いんじゃないですか。
    購入を決めた物件があらゆる意味で優れているんです。
    個人の価値観ですから。

  80. 613 検討中の奥さま

    秋にはいい加減値引きしてでも完売が得策だと上に話すと営業さんが言っていました。
    要するに売りにくい物件ですよね。
    間取りより場所が気にっているならお得かもしれないなぁ…。

  81. 614 購入検討中さん

    値引きがありがたいな

  82. 615 匿名さん

    1Fの庭付き(いや虫付きかw)半地下、
    なんて安くされても困るわ〜
    リセール悪そ〜。永住ならありかな。
    ここは高層階の方がリセールが高いと思うな〜。

  83. 616 匿名さん

    ここから花火みれますか?

  84. 617 匿名さん

    やっぱりヒルコートやレイベンは安いなと感じました。
    こちらはいろいろとランニングコストが掛かる施設を抱えているので、面積コストが高いかなと。
    レイベンとかヒルコートの住民がこちらを利用するのを見るのは複雑な気持ちなんじゃないかなと。

  85. 618 匿名さん

    617さんは追浜は検討しなかったの?

  86. 619 匿名さん

    ランニングコストがかかるの施設の多さはレーベンの方が上だよ。
    カラオケ、ジム、無料の駐車場

    ブリリアはエレベーターぐらいで、あとはお金のかかる施設はないよ。

  87. 620 匿名さん

    ヤフー不動産のアクセスランキングが再浮上してますね。
    高輪新駅、蒲蒲線による羽田アクセス、品川リニア、山下カジノもあり、京浜東北線は利便性が増しますね。
    京浜東北線の快速運用の見直しが入らないかな。。

  88. 621 購入検討中さん

    この物件から150mの場所(根岸に向かって坂を下りる)に韓国綜合教育院という教育施設がありますが、治安はどうでしょうか?
    民団系らしいと検索で調べましたが、それ以外の情報が出てきません。
    京都朝鮮学校公園占用抗議事件みたいなトラブルとかないんでしょうか?

  89. 623 匿名さん

    京急が屏風裏駅前にマンションつくるみたいですね。

  90. 624 匿名さん

    屏風浦じゃなくて、屏風裏ですか? そういう駅はありません。
    根拠を示してください。

  91. 625 物件比較中さん

    >>621
    美空ひばりも近くの出身者ですよ。
    別に気にする事ありません。
    横浜ですからね。

  92. 626 匿名さん

    1000戸売れているとホームページに書いてあるけど、明らかに半分くらい空室だよ

  93. 627 匿名さん

    駐車場が高い

  94. 628 匿名さん

    >>626
    はいはい、お疲れ。

  95. 629 匿名さん

    敷地内の緑もマルエツが入った建物も全部マンションを買った人がお金出して直すとかありえない
    ただでさえ管理費高いのに

  96. 630 匿名さん

    あと5年くらい販売してるんでしょうね笑

  97. 631 匿名さん

    修繕積立金の一時金があるくらいだしランニングコストはかなりかかる
    大規模ならではですね

  98. 632 匿名さん

    すでに中古で売りにでてる…

  99. 633 匿名さん

    632
    何か問題でもある?
    1000世帯もあれば人それぞれ様々な事情があり売りに出す人がいてもおかしいとは思わないけど。

    中古で売りに出てることの何が問題なのか説明求む。
    やばいマンションだってアピールしてたのかな?

  100. 634 匿名さん

    >>632
    ソースは?

  101. 635 匿名さん

    嵐も戻ってきました。再注目ですね!

  102. 636 匿名さん

    やっぱり虫が多いですか?

  103. 637 マンション住民さん

    入居時に多額の修繕積立金払い、毎月修繕費とられ、入居一年で別に50万ほど徴収されました
    ご参考までに・・・

    売りに出されているとのことですが、

    知っている限りでは、西日がひどいらしく売ったというのを聞きました。
    西向きは買わない方はいいです

  104. 638 入居済み住民さん

    どこのマンションの話?
    すくなくともブリリアの話ではないな。紛らわしいよ。
    一時金なんて発生してないし。

  105. 639 匿名さん

    いまさらながら購入希望で見てきました。
    あのエレベーターって住人や関係者以外も乗れるって聞いてびっくり。
    無関係な人も敷地に勝手に入って来れるみたいだし。
    テンションが下がってしまいました。
    なんでそんな馬鹿なことしちゃったんでしょう。
    今からでも管理組合が音頭とって、部外者のエレベーター使用禁止、
    敷地無断立ち入り禁止にすればいいのに、って思います。
    この景色が見れるのは住人だけ、とかなれば資産価値も上がるとおもうのですが。

  106. 641 マンション住民さん

    マンション建設反対があったんですよ

    磯子台住宅地ではマンション建設反対っていう旗がたくさんたっていて怖かったです
    だから、こういう人たちとも仲良くしよう?みたいな感じで近隣住民も使えるエレベーターにしたのでは?

    磯子台の住宅地に住んでる方はマルエツできて満足なんでしょうね

  107. 642 匿名さん

    本当だったら高さ(階数)ももっとあったんでしたよね。ちょっと残念でしたが。

  108. 643 匿名さん

    マジですか!
    今でも十分威圧感を感じますが…。

  109. 644 入居予定さん

    マルエツだけではないですよ。クリニックに美容院、レストラン、塾。
    グランドエレベーターも使用できるのですから、磯子台の方々のゴネ勝ち。

    ですから、戸建でしか飼育できない大型犬の、敷地内散歩は、ご遠慮いただきたいものです。

  110. 645 匿名さん

    タワマンにしたほうがもっと商業施設つくれたろうに。。
    ゴネ損ですよ。

  111. 646 購入検討中さん

    E棟のところは盛土ですか?

  112. 647 匿名さん

    大規模開発により敷地内に商業施設が建てられているのがすごいです。
    スーパー、カフェ、美容院、ドラッグストア、コンビニ、クリーニング、学習塾、保育園、
    クリニックとあれば敷地内でほとんど成立してしまいそうですね。
    しかし、マンションのエレベーターは外部の方も利用可能なのですか!それだけはしっかり線引きしていただきたかったです。

  113. 652 匿名さん

    624
    ソース、ソースって連呼していますが、
    自分で調べたらいかがですか?
    検索してもでてきますよ。
    屏風裏駅から撮影しました。駅の裏手です。
    駅直結徒歩1分といっていいでしょう。

    1. 624ソース、ソースって連呼していますが...
  114. 653 匿名さん

    >>652
    夏頃から、気になっていましたが場所は良いですよね。駅直結ですからね。

  115. 655 購入検討中さん

    E棟のところが盛土かどうかって誰もわからないみたいですね。

  116. 656 匿名さん

    盛土かどうかはここの営業は分かってんじゃないの。営業に聞いたら。

  117. 657 匿名さん

    E棟の下ってレーベンでしたっけ?
    土砂崩れの不安?
    部屋が広いから逃げ遅れそうですねw

  118. 658 契約済みさん

    E棟の下で、傾斜の影響を受けるのは、強いて言えばF棟かB棟でしょ。
    位置関係すらいい加減なのに、近隣との関係で煽るのはやめて欲しいですね。

  119. 659 匿名さん

    >652

    無いけど。

  120. 660 周辺住民さん

    E棟のところは昔ホテルだったころ駐車場だったところですよね。昔の写真を見ると、かなり低いところに位置しています。
    よって盛土の可能性が高いと思われます。

  121. 661 購入検討中さん

    658
    何も分かっていない・・・

  122. 662 匿名さん

    661
    自分が分かっていないくせに煽るなよ。
    苦し紛れの捨て台詞にしか読めないよ。

  123. 663 購入検討中さん

    662
    ますます何も分かっていない

  124. 664 入居済み住民さん

    662の人、ここでケンカするの止めてもらえますか。
    あなたが一番煽っていますよ。

  125. 665 周辺住民さん

    暫く静かだったけれど、657、661のような荒らし屋さんが登場すると、俄かに活気づいてきますね。自作自演かな。

    マンション購入に役立つ情報を載せてほしいものですね。
    近隣にしてみれば、開発の経緯もあって、特にこの物件は、周辺住民と仲良くすることが宿命だと思ってますよ。お買いになる方のご理解が欲しいものです。

  126. 666 匿名さん

    657みたいな煽り目当ての人はともかく、661、663のように理由や根拠なく単語で返す掲示板マニアのような人が出ると荒れますね。

    反論や逆の立場でも、ちゃんと書いてあれば他人の参考になるのだが…。

  127. 667 主婦さん

    もしかして662ってE棟に住んでいるのでは・・・

  128. 668 匿名さん

    >>667
    自分で資産価値下げるような行為は普通しないと思います。
    この辺の地名は、台とか森ですよね?
    安心していたのですが。

  129. 669 購入検討中さん

    ここって急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区の2つの指定を受けているって本当ですか? 
    もし本当だとしたら、広島の事もあるし何だか怖い。

  130. 670 匿名さん

    何もわかってないと他人に言うなら、わかっている正確な情報を書いてから言うべきですよね。

  131. 671 購入検討中さん

    そんなことないだろ

  132. 672 匿名さん

    磯子区土砂災害ハザードマップをみるかぎりは、指定されてるところは、急傾斜の絶壁のところになりますね。
    E棟近くでいうと、坂下の社宅やレーベンは指定されていそうです。ブリリアの建物自体は強固な地盤まで杭をうちつけてあるので流れ出ることはないと思います。危ないのは、ブリリアのちょっとした流木や土砂などを受け止める坂下側でしょう。
    以上を鑑みて、
    ブリリアの敷地内がフラットではなく、若干傾斜があるのは何故か考えました。
    それは水を坂下に流すためだという結論に至りました。
    坂下に位置するレーベンはとても買えません。

  133. 673 物件比較中さん

    >>672
    地図もろくに読めないようでは困るね。いい加減な情報流しても御宅の資産価値は上がりませんよ。

    ま、レーベンは営業の評判に難があるようだが(やっぱりブリリアの方が、営業は洗練されてるね。でも買うならヒルコートかな。)、位置的な話であれば、E棟が盛土かどうかとか、672の話とは無関係だね。

    特に危険があるとすれば、海側。組合負担で頑張って管理しなきゃ。

  134. 674 主婦さん

    ここのブリリアから屏風ヶ浦駅行く道で、
    上で問題になっている急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区に指定されているところはありますか?
    途中にあるトンネルっていつできたものでしょうか?
    崩落しないか心配ですし、昼も夜も歩きたくない道です。。

  135. 675 匿名さん

    >>674
    一体過去に何があったんですか?

  136. 676 匿名さん

  137. 677 土地勘無しさん

    市のハザードマップ見る限りでは、崖の部分が指定されているようですね。
    レーベンの敷地は半分ぐらいかぶっているように見えます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/takuchi/gake/hmap/zooma/hm-i...

    >647
    計画時の住民説明会の記事が掲載されています。
    http://isomaga.com/topics/070805_prince_atochi.htm

  138. 678 周辺住民さん

    677さんのような人は好感もてますね。具体的で。
    もっとも、崖に関しては、何の指定か、何の為にあるのか、例えばレーベンであれば東電社宅時との現物の違いを踏まえた危険性、そして、その崖が崩れた際に誰が賠償責任を負うのか(ブリリア団地管理組合)、を踏まえて考えないといけませんね。もちろん他の斜面も同じです。

  139. 679 土地勘無しさん

    ありがとうございます。

  140. 680 匿名さん

    >>674
    そんなに嫌な場所なら遠くに避難されたら良いですよ!

  141. 681 匿名さん

    >>674
    心配するより他を探した方が、いいんじゃないかな。

  142. 682 主婦さん

    674様
    ここのマンションであれば磯子駅しか使わないとおもいますよ。駅まで安全ですよ。

  143. 683 匿名さん

    京浜東北線よく止まるから。

  144. 684 匿名さん

    電車止まった場合は、エレベーターで磯子駅方面へ降りてから屏風ヶ浦駅に行ってもちょっと遠回りなぐらいで行けますよ。
    毎日屏風ヶ浦駅使う人はあまりいないでしょうし。

  145. 685 匿名さん

    プレミアム億部屋ってもう売れたんでしょうか?

  146. 686 匿名さん

    億超えの部屋は売れてました。

  147. 687 匿名さん

    買う人いるんですね。
    買ったのチャイナの富豪ですか?

  148. 688 匿名さん

    やはり、日本人は億超えの部屋なら都心を選ぶのかな。

  149. 689 匿名さん

    誰も相手してくれないな・・・。

  150. 692 契約済みさん

    山手にもチャイナ多いですよ。
    横浜の中華街や中華学校が近いエリアは多いんですよ。

  151. 693 購入検討中さん

    毎日、福富町の中国人キャバクラで遊んでいます。
    安くて楽しいですよ。

  152. 694 匿名さん

    山手を!チャイナ金持ちですね。
    ブリリア横浜磯子では、
    「中華料理教室開催」
    もしくは、
    「オニーサン、オニーサン」
    て感じか。いいですね!

  153. 695 匿名さん

    山手に住んでいます。金持ちのチャイ様、インド様、フィリピン様の家族をよく見ますよ。米軍関係者様も。
    外国人が少ない地区に住みたくて磯子を検討していましたが、残念な気持ちになりました。

  154. 696 匿名さん

    都心だけじゃなくて、ここも目を引く物件ですから、中国人系が購入するのは全然おかしくなく、国際的に割安とされる日本の不動産の状況からすれば、十分ありえると思います。ただ、投資用としてなら彼ら自身は住まないでしょうし、トラブルなど心配することではないと思いますが、どうでしょう。

  155. 699 購入検討中さん

    >696
    ここは投資用の対象になる物件とは思えないのですが、どうでしょう。

  156. 700 匿名さん

    >>699
    同感です。

  157. 701 匿名さん

    賃貸での需要がどの程度あるか、近隣の家賃の相場、立地、利便性等を検討しないと,
    投資用の対象になるかは,決められないように思います。

  158. 706 匿名さん

    投資用ならオリンピック会場周辺じゃないの?

  159. 707 匿名さん

    ホームページにアップされている価格表を見ましたが、
    最上階・角部屋などいい場所はほとんど成約済みですね。
    しかしここは高い部屋から売れていってますよね。
    一般的な売れ方から見ると逆行したものになっているので、
    どのような購買層が契約しているのか不思議です。

  160. 708 匿名さん

    良くない安い部屋より、高い良い部屋から売れていくのが普通じゃないですかね。

  161. 709 購入検討中さん

    ここ固定資産税高いって聞いてますが、どのくらいするんでしょうか

  162. 710 匿名さん


    ん、そんなに特別高いかな?横浜市内としては普通くらいじゃない?

  163. 711 匿名さん

    固定資産税は結局相場に対応しますから、相場以上でこのマンションを買っている住民は相対的に微々たるものだが安いと言える。又、実質資産の減額といった意味で(例えば相続税を含め)、十分投資物件としての対象になるとも思われます。

  164. 712 匿名さん

    >>711
    分かりにくいので、固定資産税おおよそでいいので金額を教えてください。

  165. 714 ビギナーさん

    >>712
    なんでここで聞くの?
    モデルルームに行って聞いてみたら?

  166. 715 匿名さん

    以前のスレで、80㎡で31万円と言う話しがありましたが…。

  167. 716 匿名さん

    固定資産税ですかぁ。毎年春に31万円を納める必要が出てくるわけですね。
    ローン以外にも出て行くものが多く、マンションを購入するのも大変ですね…。
    ところで昨日から実物公開されているようですが、見学された方はいらっしゃいます??
    是非情報UPしていただきたいです。

  168. 717 入居済み住民さん

    80㎡で31万円ってかなり高めの住戸ですね。うちは単価もっと安い

  169. 718 マンション住民さん

    入居時に準備金40万、一年後に修繕費60万、一年で月々の修繕費の他に100万は払いました

    賃貸の方がお金かからなくていいね。
    劣化したら住み替えればいいし

  170. 719 入居済みさん

    >>718
    どこのマンションの話ですか??ここではないでしよ?
    誤解を招くような発言はやめましょう。。

  171. 720 匿名さん

    718
    過去レスにも同じ内容で書いてますね。
    ブリリアとは書いてないけど、そう取れる表現内容。
    他社の営業が書いているのだと思いますが悪質ですね。

  172. 723 匿名さん

    個人的には、慣れ親しんだエリアですし高台で、金額的にも手頃な部分が魅力です。
    駅からも近いですし。
    磯子プリンスがあった時代から知っているので。
    ここら辺は、高級住宅地エリアですよね。
    敷地内に商業施設があるのも魅力かも。

  173. 724 匿名さん

    ここら辺を、高級住宅地エリアと言うのには無理がないですかね。

  174. 725 ご近所さん

    高級住宅地ではありませんよ。ここは高台なだけです。

  175. 726 周辺住民さん

    724と725は知らないだけ。

  176. 727 匿名さん

    昔は高級住宅地だったみたいですね。
    今現在磯子の地価が安い理由って、
    どの辺にあるんでしょうか?
    京浜東北線はかなり利便性たかいと思うのですが。

  177. 728 周辺住民さん

    磯子地区で古い一戸建ての土地が売却されると、2軒~3軒の一戸建てを分譲します…よって高級住宅街から、若者共稼ぎが買える1戸建ての街に進化中で…町内に若者が増えるのは嬉しい反面微妙ですね。
    近所で休みの日に旦那さんがトヨタ車を洗ってから、奥様と買い物に行くのを見ます。ちょっと駅から遠い地区の話で申し訳ありませんが、磯子って広いんです。
    マンション以外の選択もあるかと…でも駅からの距離が近い事と町内会の付き合いが嫌ならブリリアが良いと思うのですが!!

  178. 729 匿名さん

    以前は高級住宅地だったってことですか?
    ということは大きな一軒家が結構多いんですかね?
    かなり大規模マンションなので、マンション自体が町という感じですね。
    共用施設やサービスは大規模物件ならではという感じで、魅力的です。

  179. 730 周辺住民さん

    >>729
    近くに田中邦衞が住んでます。
    かなりの豪邸です。

  180. 731 匿名さん

    高級住宅に住むような人は車移動だから
    坂とか駅から遠いとか関係ないですからね~

  181. 732 匿名さん

    さらっと誰が住んでいるとかこういう場に投稿してしまう民度の低いご近所さんがいるなんて、デメリットにしかならないですよ。

  182. 734 匿名さん

    24時間体制の管理と宅配BOXが
    とても安心して過ごせるので良いなと思うサービスです。
    スィートルームは家に住んでいて、利用するのかなとは思いました。
    記念日なら、他のホテル使用するような気がします。
    維持するのも経費が掛かりそうですし無駄かなぁ。

  183. 735 匿名さん

    >>732
    妬みみっともないですよ。

  184. 736 入居済み住民さん

    >>734
    遠方から遊びに来たゲスト等のために居住者が予約し使用することがほとんどのようです。
    私自身も地方から遊びに来てくれた友達にオーナーズスウィートに泊まってもらいました。
    ほぼ毎日予約が入っているので予約を取るのが大変な位皆さんよく使用されていますよ。

  185. 737 匿名さん

    管理費、修繕費高い

  186. 738 匿名さん

    >>732
    そのくらいで民度が低いとか別に思わない。

    書こうが、書かなかろうが、いずれ知ることでしょ。

    うざい

  187. 739 匿名さん

    THE PEAKという名前がかっこいい。HPの歌声にも感動しました。すごいマンションですね。こんな大規模プロジェクトでも長谷工が施工なんですね。

  188. 740 匿名

    長谷工スミフのブランドでしょ。

  189. 741 匿名さん

    長谷工=野村じゃないの?スレチだけど。

    しかし、このプリンスホテル跡地に住まうというコンセプトは最高に素敵です。

  190. 742 匿名さん

    ここにあったホテルの実態を知らなければね

  191. 743 匿名さん

    ルネも長谷工ですね。

  192. 744 周辺住民さん

    このマンションのすぐ近くにある神奈川韓国総合教育院(民団系)
    http://kkec.jp/?page_id=18

    在日朝鮮人の特別永住権について
    http://matome.naver.jp/m/odai/2137800508478543801

    韓国人によると思われる反日落書き
    http://matome.naver.jp/m/odai/2139425875394542101

    橋本市長と在特会の罵声対談
    http://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg

  193. 745 周辺住民さん

    このマンションのすぐ近くにある神奈川韓国総合教育院(民団系) は民団系組織であり、民団は反日が国策の韓国政府が資金を提供している。
    http://kkec.jp/?page_id=18
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/在日本大韓民国民団

    吉田茂の書簡より「もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
    彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。」
    http://hosyusokuhou.jp/archives/25267694.html

    【親日罪】韓国社会で最大のタブーは『親日派』…レッテルを貼られた者は民族の裏切り者としてあらゆる手段で社会的な制裁が加えられるhttp://hosyusokuhou.jp/archives/40082365.html

    さらに神奈川韓国総合教育院の先には闇市が発端の浜マーケットがあり、闇市には朝鮮人も関与していた場所が多数。朝鮮進駐軍などの戦後の非道

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n223678

    神戸では下記の記載

    在日朝鮮人は「朝鮮進駐軍」部隊と名乗り、武装して、町をのし歩いた。
    彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩した。

  194. 746 匿名さん

    >>742
    プリンスホテルって有名じゃないですか。横浜在住じゃないからどんなだったか知りませんが・・。

  195. 747 匿名さん

    横浜中心部から遠すぎて、冗談半分で横浜Pホテルじゃなくて磯子Pホテルと呼ばれたりしていた。横浜を良く知らない人が、Pホテルの名前で予約してしまいこんなずじゃなかったなんてことになっていた。何しろバーゲンチャージより新横からのタクシー代が高かったなんてことが起こっていた。稼働率が低かった証拠に、ホテルの半分の窓を使ってクリスマス・イルミネーションをやったり、バンケットホールで陶器市をしたりしていたね。さらに、建物のメンテナンスをしていなかったため、建物の寿命が縮んでしまって壊すしかなかったとも言われている。有名建築家の設計だったが惜しまれるところだ。
    それにしてもMRのデモには笑ってしまった。

  196. 748 匿名さん

    >>747
    ここが遠いなら青葉区とか僻地はどうなるの?

  197. 749 匿名さん

    修学旅行で泊まったな〜。

  198. 750 サッカーファンさん

    日韓ワードカップ決勝戦でブラジル代表が泊まったんだ!

  199. 751 匿名さん

    こんな施設が近くにあるんですね。関係者の子供が学校で一緒になったりすることがあるんでしょうか。治安が心配です。

  200. 752 匿名さん

    HPの歌声に惹かれてしまい、毎日見てしまいます。

  201. 753 入居済み住民さん

    >>752
    子供が、韓国人の友達とか連れて来たらどうしよう。笑顔が引きつってしまいそう。

  202. 754 匿名さん

    どんな音楽なのか聴いてみたくてサイトを開いてみたら、1100戸突破と書かれていました。けっこう売れてるんでしょうか。あと100戸以上残っていることになるけれど、いつ頃完売するんでしょうね。
    横浜の中で磯子という街は特別な街ではないと思いますが、丘の上の開放感は特別な感じがします。見える風景がみなとみらいや山下公園あたりだといいのでしょうけど、ここは工場とかですからそのへんが少し残念ですね。

  203. 755 マンション住民さん

    丘の上からみなとみらいのランドマークタワー見えますよ^^
    花火も遠いけど見えました

  204. 756 匿名さん

    去年の夏に見に行ったけど、まだ売ってんのかここ。
    まだ建ててたし、住戸数多いから妥当??
    管理費と修繕積立金がべらぼうに高くて馬鹿馬鹿しくなった。
    しかも営業の当たりが悪かったのか、いい印象ない。
    こっちが二十代だからかたまにタメ口だったし、待ち合わせに15分遅れてくるし、現地見学のとき磯子に住んでたから直接行った方が早いのに桜木町まで行かされたし、なんだここ?って思った。
    営業にはっきり断って他でマンション買ったのに今だにDM来るよー。

  205. 757 入居予定さん

    756さん

    さようなら

  206. 758 物件比較中さん

    しかし、ここ新築の周辺物件に比べて値段設定が強気過ぎるんだよ。ブリリアって実際観ると質感も低いし。汐見台の中古まで含めると同じ値段で、ここより断然グレードが上の物件が買えてしまう。不必要なレストランとあの将来の修繕が末恐ろしいエレベーターまで付いてくる。冷静に比較出来る人はパスしてしまう。もっと値段下げれば悪く無いんだけど。私は冷静に判断しました。

  207. 759 契約済みさん

    >>758
    でもあの辺りの物件では知名度絶大だよ‼︎

  208. 760 買いたいけど買えない人

    そう、客寄せパンダとして絶大な効果を挙げている‼︎周辺物件は広告料を払うべきでしょう。

  209. 761 契約済みさん

    >>760
    その通り。かく言う私もここに引き寄せられて始めて汐見台風致地区の素晴らしさを知りました。結局お隣レーベンさんに決めましたので。

  210. 762 匿名さん

    >>753
    いつもお疲れ。

  211. 763 匿名さん

    エレベーターの修繕を迎えるまでに住むことを前提とした高齢世代にはいい物件なのでは。
    特に高齢の方にはまだこの地区が高級住宅街という過去の記憶が残っているので。

  212. 764 匿名さん

    売上げが鈍化してるんですかね。1年で1スレも消費できなくなるなんて。

  213. 765 匿名さん

    >>764
    嘘を言うな。

  214. 766 匿名さん

    >>765
    売れ残っている事は確かです。
    内覧しましたが、
    訳あり物件みたいに思えました。

  215. 767 匿名さん

    >766
    今まで売り出していなかった部屋を売り出しただけだから。

  216. 768 匿名さん

    >>767
    売ってましたよ。

    営業も売れ残りだと言ってましたよ。

  217. 769 匿名さん

    最近は、ほか物件に決めた方が自分を慰めるスレになっているのですね。
    単純に立地、眺望、仕様ならブリリア、広さならレーベン、価格ならヒルコート的に、互いの特長を認めて購入をきめれば、それぞれ満足できると思います。
    これから決める方が納得いく結果となるよう願っております。

  218. 770 匿名さん

    >768
    目的は何なの?

  219. 772 匿名さん

    仕様ならブリリア選びません。

  220. 773 匿名さん

    とても大規模な物件ですね。
    戸数が多いだけに、まだまだ期を分けて販売されるようですが
    もう既に入居されている方もいらっしゃいますよね。
    住んでみての便利さや良さ、不便な点を教えていただけたらうれしいです。

  221. 774 住人

    幼稚園の子供がいる家族です。
    住んで見ての良い点
    スーパーや病院、ドラッグストアが近くて便利。
    駅に出ることはあまりないが、駅まで徒歩圏内なのも便利。
    入院設備がある汐見台病院への送迎バスが通っているので高齢者には便利?
    タウンマネジメントが月に数回色々なイベントを企画してくれるので楽しい。そば打ち、フラワーアレンジメント、バトン体験、太極拳などなど。

    緑がきれい。

    不便な点

    ゴミ出しが24時間じゃない。
    車が機械式なので面倒。
    子供用の自転車置き場が少ない。

  222. 775 匿名さん

    あと何戸売れ残っているのですか?

  223. 776 マン住

    マルエツはいいですね。頻繁に半額シール貼ってあるので安いです。レジでも長く並ぶことはありません。
    眺望ですが、海、ランドマークタワー、富士山、自然がいいです。根岸周辺の漆黒の闇の上に並ぶランドマークタワーは絶妙の夜景ですし、夕日の後光さす富士山はかなり神秘的です。海側の工場夜景も独特でいいですね。久良伎公園からヒルコートテラスマンションを抜けて浅間神社に続く紅葉の帯や桜は癒されますよ。

    不満は、エントランスや部屋の極端に低い天井高です。
    コスモヒルズに考慮した結果、こんなことになってしまったのですが販売戸数を減らし、天井高を確保するべきでしたね。圧迫感がすごいです。提供公園まで用意して配慮しすぎです。誰のためのマンションなんだか。。

    後は敷地や周辺に若干傾斜があることですかね。エレベーターもあり歩くには不便しませんが、水溜まりになってしまうところがいくつかあります。設計考慮不足ですね。
    設計考慮不足ついででいうと、通風や陽当たりが極端に悪い部屋が存在しますね。当然売れてませんが。

    以上でございます。



  224. 777 匿名さん

    >775さん

    1230戸ー1100戸(供給戸数)=残130戸
    でしょうか。

  225. 778 匿名さん

    >>775

    105ですね。

    1. 105ですね。
  226. 779 匿名さん

    ここは天井高は240くらいですか?

  227. 780 匿名さん

    ここは、「販売済(または売却済)」といわずに「供給済」というのですか。
    どうして?

  228. 781 匿名さん

    天井は2.5メールくらいなんじゃない?

  229. 782 物件比較中さん

    >>776
    そうなんですよねぇ、私も一度内覧したのですが、ここのエントランスの低さは「えっ⁉︎」っ思いました。部屋に入っても梁の出っ張りが凄く、特に個室は比較的長身の主人は天井スレスレって感じの箇所がありました。外観が立派だけにギャップが凄かったです。価格上げてでもギリギリ戸数稼がずに天井高に回せば外観のイメージ通りだったんですけど。やっぱり建築費用高騰の影響ですかねぇ。

  230. 783 匿名さん

    えっ!そんな天井低いの?

  231. 784 物件比較中さん

    間違いなく低く感じるでしょう。半年間ほどでモデルルーム及び物件を30件以上は見て来ましたが、ここまで低さが際立って感じた所は有りませんでした。屋根自体が低いと言うか、梁の太さ、存在感が凄いからだと思われます。エントランス高が住居とほぼ同じ高さっていうのも、普段の生活では気にしなくても、お客様を招く時には気になって来るだろうなって思いました。

  232. 785 匿名さん

    >>784
    図面だけでイメージするには限界があります。ここを早期に
    青田買いした方は、現物の圧迫感を引渡し段階で初めて感じて、ドン引きした人も居る筈です。現物を見ずに売買する現状の新築マンションの取引の真の怖さを感じます。

  233. 786 入居予定さん

    現物を見てから購入を決めたものですが、天井高はそんなに低くはないと思います。
    ただ、梁が部屋の内部に出っ張っている箇所はあります。
    逆にエントランスは、周辺物件に比べて、広い部屋が多いと思いますが。

    見学した部屋によってそんなに差があるんですかね?

  234. 787 匿名さん

    エントランスは高いところと、低いところ2種類ありますね。

  235. 788 匿名さん

    天井がそんなに低く感じるのですか!
    圧迫感あるのは困るなぁ。

  236. 789 匿名さん

    グランドエレベータ登った所をもっとゴージャスにしてコンシェルジュのメインエントランスにすれば良かったのにね。何であんな離れみたいなメインエントランスなんだろ。

  237. 790 マンション住民さん

    >789さん

    グランドエレベーターは近隣住民に開放されることが前提でした。
    開放された場所に住民専用のコンシェルジュ、メインエントランスがあるのは相応しくないので、
    別の場所に設定する必要があったのでしょう。

  238. 791 匿名さん

    そういう事情があったからなのですか
    誰でも入ってこられるような場所にメインエントランスというのも何だか違う感じもしますね
    お話を伺ってそう思いました
    大きなマンションですし、駅に近いですし、ある程度地域貢献じゃないですけれど公共性があるようなかんじなんでしょか

  239. 792 匿名さん

    >780
    供給というのは、先着順住戸も含めての内容になります。
    供給=市場に流す
    売り出しさえすれば、契約に至らなくても供給済みとなります。

  240. 793 マンション住民さん

    そうですね。近隣からはマンション建設に反対する動きもあったので地域貢献することを条件に建築許可がおりたという背景もあります。

  241. 794 匿名さん

    785さんに同感です。実際に見られないものを買うって怖いなと思っていました。買ってしまって出来上がってしまってからアレ?と思っても遅いですものね。妥協できる程度なら良いのですが。かといって完成済みで実際の部屋を見られる物件だけを探すとなると、人気のない部屋ばかり残っていたり。こちらはまだ良さそうな部屋が残っているのかしら?

  242. 795 匿名さん

    私も実際に見られないものを買うって怖いなと思っていました。
    ここは通風や陽当たりが極端に悪い部屋があり、部屋により当たり外れが多いですね。
    天井の低さは詰め込み過ぎの代償でしょう。

  243. 796 匿名さん

    ここは住民スレが資産価値を下げてるし、あれをみたから検討から外した人も多くいると思うの。なんであんなギスギスしてるのか

  244. 797 匿名さん

    >>796
    約1名の荒らしが暴れてるだけ。

  245. 798 匿名さん

    >>796
    やっぱり、世帯数が多すぎるのと価格帯が幅広くて揉め事が起こりやすいんじゃないですかね。いずれ訪れる大規模修繕なんかこのスレの差じゃないでしょう。

  246. 799 匿名さん

    大変ですね。

  247. 800 匿名さん

    ガラス窓のサッシ高についての考察です。

    ・ヒルコートはサッシ高は高いが、ベランダガラスが乳白色。
    →日当たりはよさそうだが、眺望視野が上半分のため感覚的にせまくなる。
    ・ブリリアは、サッシ高は普通だけど、ベランダガラスが透明。
    →高台効果もあり眺望開けてみえる

    ※もちろん低階層とか角部屋等は抜いた一般部屋の比較です。
    レーベンさんは高台ではないので比較の対象にしませんでした。

    高いサッシ高憧れますが、、、
    野村さんにしては、珍しい考慮不足で残念ですよね。

  248. 801 匿名さん

    ということは、レーベンはダメってことですか?

  249. 802 匿名さん

    ダメということではないでしょう。

  250. 803 匿名さん

    透明だと視界は良いが、中や洗濯物が丸見え…。
    乾燥機があるから、洗濯物を干したりしないから関係ないか…。

  251. 804 匿名さん

    ブリリアとヒルコートの位置関係だと、ブリリアの方が高台に位置しますので、ヒルコートは上から覗き込まれる形になるのではないでしょうか?乳白色かどうかに関わらず丸見えなのではないかと想像します。サッシ高が高い分みえる範囲も多く、奥までみえてしまうのではないかと。

  252. 805 マンション住民さん

    採光、通風、景観、眺望、視線、防犯、全てを叶えるのは無理ですね。
    一長一短、それぞれの価値判断で選ばれること。

  253. 806 匿名さん

    >>804

    もうブリリア側が覗く前提の話しになっていますね。

    この考え方でいくとレーベンも奥まで見えてしまうのですね。

    良く見えると言うことは、良く見られると言うことでしょうか。

  254. 807 入居済み住民さん

    ブリリアも結構ベランダ干ししてて結構遠くからでも何が干してあるか、どんな照明なのか、人がいるかどうかまで見える部屋だってあるのだから、何をとるかはその人次第ですよ。

  255. 808 マンション住民さん

    ヒルコートに最も近いC棟のオーナーです。
    ヒルコートも丘の上に建っているので、見下ろすようではありません。
    また、距離が離れているので、D棟、E棟の上層階からも、部屋の様子なんて全くわからないと思いますよ。

    こちらからヒルコートを眺めると、素敵なマンションと感じます。
    周辺道路を散策しましたが、環境、ランドスケープも良いですね。

  256. 810 匿名さん

    バルコニーが透明ガラスがいいのか半透明がいいのか、はたまたコンクリートがいいのか、正直まだわかりません。どれも暮らしてみないことにはその良さや悪さがわならないかなと思います。場所によっても違いますしね。
    806さんがおっしゃるように、良く見えるということは良く見られる、その通りだと思います。マンション前が海とか山とか、建物がほとんどないような場所でない限り気になる場合は気になるだろうなと。

  257. 811 匿名さん

    透明ガラスがいいですね。

  258. 812 マンション住民さん

    808です。

    コンクリートのバルコニーは建物自体の工法の違いでしょう。
    プライベートが守られる分、日当たり、見晴らしが悪いそうです。

    半透明ガラスはやはりプライベートを守る意味合いがあるとのこと。
    道路や建物から覗かれる低層階に半透明、
    その心配の少ない上層階に透明を採用しているマンションはよくありますよね。
    (当マンションもそのようなところがあったような・・・)

    ちなみにABC棟はガラスでなく、単なる柵です。
    ちょっとカッコよくないかなぁ。
    売主にお伺いしたところ、「仕様の違いです。」とスッキリしない返答でした(笑)

  259. 813 匿名さん

    812さん
    仕様の違いというよりも、コストダウンのためだと思います。

  260. 814 物件比較中さん

    バルコニーを単なる柵にするのはデベの利益確保以外の何物でもありません。

  261. 815 匿名さん

    階段とか仕切りとかにも、この安上がりなフェンスが柵の施工は、ブリリア物件ではよく見かけます。

  262. 816 匿名さん

    柵というのは見えるようで見えないようで、なんとなく中途半端な感じがします。
    隙間から物を落とさないように注意しないといけませんね。洗濯ばさみとか落としてしまいそうです。
    コストダウンのためということは、ABC棟は他より安めの価格なのですか?

  263. 817 匿名さん

    階段なんかは柵でもいいけどバルコニーは嫌ですね。

  264. 818 匿名さん

    ヒルコートは完売なのにここは
    時間がかかっていますね。

  265. 819 匿名さん

    最近マンション色々見ていてここを見たんですが、外部客もありなんですね!景色良さそうだし、買い物がてら遊びに行ってみよっかな♪

  266. 820 匿名さん

    >818
    第5期19次までが完売だそうです
    まだまだ続きます
    どこまで行きますかね

  267. 821 匿名さん

    >>812さん

    鉄柵のほうが高価だと思うのですが

  268. 822 匿名さん

    コストは、コンクリート>ガラス>鉄柵ときいたことがあります。

  269. 823 匿名さん

    822さん
    その通りです!

  270. 824 マンション住民さん

    コンクリートのバルコニーはアウトフレーム逆梁工法だからじゃないですか?
    バルコニー側の視界が狭くなるので、
    眺望が売りのBrillia磯子には向いてないので、
    採用されなかったのだと思います。

  271. 825 匿名さん

    ヒルコートは堅実な感じがしますね。完売とは驚きました。
    ここも頑張ってほしいな。

  272. 826 匿名さん

    利便性も眺めも良さそうな所ですが、人気の程はどんな感じでしょうか?
    戸数が多いので販売にも時間がかかるのでしょうか?

  273. 827 匿名さん

    こことレーベン、どっちが先に完売となるかな?

  274. 828 匿名さん

    こちらはもう完売のメドはたってるんじゃないですか?5期19次までって決まってるみたいだし。
    エレベーターが混雑してきますねぇ。

  275. 829 購入検討中さん

    知ってる方がいたら教えてください
    本物件の残個数ってどのくらいでしょうか。
    具体的にはGHIJK棟の80平米以下の物件を検討したいのですが
    抽選ですかね?それとももう残ってないでしょうか。。

  276. 830 匿名さん

    抽選。。。 それホントですか?

  277. 831 匿名さん

    >>830
    残り戸数を聞きたいんじゃない?

  278. 832 匿名さん

    >829
    ここで聞くより、購入検討中なら営業に電話して聞いた方がいいんじゃないかな。

  279. 833 匿名さん

    >>832
    度々すみません829です。
    1月10日までモデルルームが年始休業でして、年末などにモデルルーム行かれた方がいればお手数ですがお教えいただきたいと思った次第です。
    ちなみに70から80以下で探しており比較対象物件は根岸旭台の双日+地所です。

  280. 834 マンション住民さん

    根岸旭台は、駅まで徒歩では厳しいと思います。
    森林公園は魅力ですが、毎日の通勤・通学・買い物を考えると、・・・。
    どうなんでしょう。
    迷います。

  281. 835 ご近所さん

    >>825
    完成から1年以上経過している棟もありもう残っているのは殆ど中古ですよね買っている人は何れぐらい安く買ったのかなあまだ残りは100棟以上だと思うけど

  282. 836 匿名さん

    それでも抽選だとすれば
    売り渋りでしょうか?

  283. 837 ご近所さん

    >>836
    いかにも売れている様に見せているのだと思いますデベはもう大変たと
    思いますこんなに売れ残ったら…

  284. 838 匿名さん

    >>835
    ありがとうございます。
    直近の情報で100あるなら、まだ選べそうってことですよね。間取りはどの間取りもあるんですかね?

  285. 839 匿名さん

    >837
    嘘を書くな。

  286. 840 匿名さん

    私は837さんに同感です。

  287. 841 匿名さん

    結局何個残ってるんだろう?

  288. 842 匿名さん

    抽選と言って人気であることを煽って、それ以外の不人気な部屋に誘導したいのでは?

  289. 843 匿名さん

    何個残ってるかは誰も知らないってことか。

  290. 844 匿名さん

    ご案内可能な住居数を数えると、90弱となっていますが、多分100ぐらい残っているのではないかと思います

  291. 845 匿名さん

    こんだけの大規模、かつ磯子という立地なら、常にどこかしら空いてそうです。
    慌てなくても、ここを候補に置きながら他の物件も検討できると思う。

  292. 846 匿名さん

    残っている戸数は売り手しか把握していなくて当然では?
    ただ、モデルルーム見学は常に予約がいっぱいらしいですが
    見学に行っても決め手に欠けるとか?

  293. 847 匿名さん

    >844
    なことはない。

  294. 848 匿名さん

    >>846
    直近でモデルルームいって聞いた人がいたら教えていただきたいです。

  295. 849 ケンセイ

    >>830
    3連休に行ってきました、三日間で大分売れたようで
    およそ100→20前後になってたようです。

  296. 850 物件比較中さん

    先日モデルルーム行きましたが、あと100戸残っていると担当が言ってました。
    長期修繕表見ましたが、恐ろしいくらい値上がりしますね。。一時金も50万単位でかかってきます。
    貴賓館の修繕に億単位・・。今入ってるテナントが撤退したらどうなるのでしょう。。
    テナント料でも修繕費が賄えないでしょう。
    お金かかるからと、取り壊しもできないようです。(重要文化財?だから)
    グランドエレベーター、機械式駐車場・広大な庭の維持・管理も。

    よほど経済的に余裕がある方以外はやめておく方が懸命でしょうね。
    将来の修繕やらのことも分からない若い世代に売るのは、かわいそうですね。
    これだけ、管理費・修繕費が高くなると売るにも売れないでしょうね。

    検討中の方は、よ~~く考えてから購入しないと大変ですよ。

  297. 851 ご近所さん

    >>850
    850さんのいう通りだと思います
    この物件他社の不動産でも同じように売っているとの事、9月から殆ど売れなくて大変な状況ではないでしょうか良く色んな事見て聞いて考えた方が良さそうだよ

  298. 852 ご近所さん

    間違いでしたデベの1社でした

  299. 853 物件比較中さん [男性 20代]

    >>850
    そもそも、管修費、固都税くらいは試算してからマンション検討すると思うのですが…笑
    修繕計画拝見しましたが、一時金50万って何の話ですか?
    入居時にかかるのは当たり前ですし、ブランドマンションを検討するなら当然です。
    若い人間としてですが、歳が若いではなく単純に年収でライフプランニングするべきかと。。

  300. 854 物件比較中さん

    以前購入を検討して、モデルルームに何度も足を運びました。
    入居時の修繕一時金は他の新築マンションでもあると思いますが、ここのマンションでは、12年目と24年目でも一時金として別途に70万円程発生すると計画書に記載されていました(購入する部屋によって金額は違うと思いますが)。
    営業の方に確認したところ、必ずその金額が徴収されるとは限らず目安としてなので、マンションの管理状況 によっては発生しないこともあるとの事でした。
    入居年数を経てから大きな金額が発生する可能性に、残念ながら購入を見送りましたが、しばらく前の話でしたので、現在の販売では入居12年目と24年目の修繕一時金は無くなったのでしょうか。

  301. 855 物件比較中さん [男性 20代]

    >>854さん
    確かに計画表には3回の一時金が記載されていました。これは大手管理会社が計画している為、通常の予測値より高い数値で計画をしているケースが多いです。ブリリアの場合、供用部、緑地、エレベーターなど大型のものが多いので高く見積もるのは普通です。
    ですが調べたところ、この計画には、商業施設のテナント料、エレベーターの売り上げは計上されてないそうです。それらの金額を修繕計画に組み込むと懸念されている一時金は、まず考えにくいと思います。
    ま、どの物件も100はありませんので保証することは出来ません。が大手デベの物件であれば管理会社、計画はしっかりしていますし、一時金を回収するケースはほとんど聞きません。そこはある程度安心してよいかと。
    それでも大震災級が来たら、ダメージは図りきれません…がその時は、横浜壊滅クラスの事態ではないでしょうか……

  302. 856 匿名さん

    こんな一等地(プリンスホテル跡地)にマンション、しかもブリリアですから
    管理費も相応で考えなきゃ。
    資産性もありますしね。

  303. 857 入居済み住民さん

    修繕費がどうこう言っているうちは買わない方がいいです。
    常にそれが頭にあっては快適に暮らせません。

    住んでいる方は困らないくらい収入があるからです。職業などを聞くと納得です

  304. 858 匿名

    困らないほど収入のある方は少数でしょう。1230世帯になるわけですし、安価な物件多数ありましたよね。大規模マンションは所得層がかなりバラけるのでそういう面が気になり私は候補から外しました。高所得者は関係ないでしょうがそうでない方は大変でしょうね。

    ちなみに低所得者が嫌だとかいうわけではなく、住むなら同じような所得層が集まるようなマンションの方がトラブルも少なそうで良いなと思います。

  305. 859 購入経験者さん [男性 40代]

    東京建物の物件で、過去一時金を徴収したケースは1度だけだそうです。
    ほとんどの場合、特に大手デベは一時金を徴収しないで済む計算を修繕計画に盛り込んでいます。
    天災が起きなければ大丈夫ではないでしょうか。

  306. 860 購入検討中さん

    修繕費は我が家も気になっていました。販売価格が当初よりも値下げしたり、その差額はどう穴埋めするのかとか気にかかることが多く。
    見学しに行った時にご高齢の方も終の住処として購入されていると聞いて、長く住むなら空室ができそうな部屋が多いのは心配だと思ったりも。
    迷っているうちに他に興味のある物件が出てきたので、こちらを購入検討したのはいい経験だったと思います。

  307. 861 サラリーマンさん [男性 20代]

    修繕費でこんなに話題になるものでしょうか…?
    あれだけの敷地と市の規定を加味すれば必須かと。。
    修繕費ばかり目がいきがちですが、固都税も十分しますょ?月で割れば2万は確実ですし。
    前者の方は他で決まって良かったですね(^^;;
    ですが、空き部屋とはどういう意味でしょう?中古で空きなら前者が継続して払いますし、入居がないならデベが払うルールですょね?そこは問題ないかと。
    それよりも変動で買って安心してるケースの方が心配です(´・_・`)

  308. 862 匿名さん

    大手のデベは修繕計画はきちんと立てているという事なんでしょうか。
    けっこう月々の支払いの事なので、ローンと併せてキッチリ考えている人はおおいんじゃないかしら、と思いますよ。
    長期修繕積立金は特に徐々に上がっていくタイプの物が殆どなので、
    どの程度の上昇率なのか、というのも知っておいた方が良い事の1つだと思います。

  309. 863 匿名さん

    ちなみに売れ残りはあと何戸でしょうか?

  310. 864 サラリーマンさん [男性 20代]

    >>863
    先週末の時点で50前後だったと思いますょ!
    まぁ、気になるならMR行けばぃぃと思いますが…

  311. 865 サラリーマンさん [男性 40代]

    http://www.yokohama-peak.jp/pdf/jutakusinpou.pdf

    どうも資産価値がある様ですね!

  312. 866 匿名さん

    櫻井さんは、いつでも買いどきで不動産業者のいつも味方の人だからな。この人が不動産業者の不利になる発言してるの見たことない。

  313. 867 入居済み住民さん

    その割りには売れないね。って言うか、櫻井さんが買って。一体完売まで何年掛かることやら…結局売れなかったらどうなるんだろう…不安になって来た。

  314. 868 匿名さん

    何処からお金をもらっている専門家かを良く見極めないと、大間違いを起こしますね!

  315. 869 匿名さん

    そんなにすごい物件が
    なぜいつまでも完売しないのか

    櫻井とかいう人
    怪しい

  316. 870 匿名

    あからさま過ぎて真に受ける人なんていないと思ってたが…居るのか?

  317. 871 不動産業者さん [男性 30代]

    先日は申し訳ありませんでした。
    バンチキです。

  318. 872 匿名さん

    完売はいつ頃ですかね。

  319. 873 匿名さん [男性 40代]

    今年いっぱいまでかかるじゃないでしょうか?

  320. 874 匿名さん

    デベなどからお金をもらって生計を立てている専門家の言う事は真に受けないことです。

  321. 875 匿名さん

    最近、坪単価にして、当初に比べて極端に安くなっているようですが、住民同士の関係はどうなんですかね。
    住民板を見ると、劣等感とか優越感とかを剥き出しにした住人が結構いるようで、安く買ったとわかるといじめられそうでちょっと怖いです。

  322. 876 匿名さん

    当初っていつの話でしょうか?
    値下げがあったのは、だいぶ前ですよ。

  323. 877 サラリーマンさん [男性 20代]

    >>875
    どんな被害妄想だょ…笑
    そもそも年収があれば関係ないでしょ(^^;;

  324. 878 ご近所さん

    >>875
    まあ、どこの物件でもそうですが、住民板など見ている人も書き込んでいる人もごく僅かですよ。変な書き込みも多いですが、あまり心配なさらず。値引きについては、黙っていれば良いのです。
    こちらには先日娘一家が入居しましたが、(ご近所にもよるかもしれませんが)先に住んでおられた方々との関係も悪くないようですよ。

    なお、広い公開空地は、開発業者にとっては、近隣からの反対運動の懐柔目的はともかくとして、容積率、戸数増加の効果でメリットが大きいのですが、反面、購入者の金銭的心理的負担も大きいのです。そこはよく理解して買われると良いと思います。オーナー風を吹かせたいと思うような方や管理費用の負担感を感じやすい方には向きません。

    こちら中古も出ていますが、未入居でもあまり値段は変わりません。長年磯子に住んでいますが、磯子に絞るならば、やはりブリリアを買われると良いと思います。即入居できる部屋など、モデルルームでよく相談してはいかがでしょうか。


    877さん
    この方の心配と年収は関係ないでしょう。もし住民の方であれば、少々軽率な印象を受けます。

  325. 879 匿名さん

    >873
    根拠は?

  326. 880 サラリーマンさん [男性 20代]

    >>878さん
    言葉が足らなかったですかね?足らなければ、文書については訂正します。
    そもそも劣等感を感じる根拠は何ですか?表札に値引きで買いましたとでも貼るのですか?
    近隣の部屋の方には最近入居したと分かるかもしれまんが、ご挨拶すれば済む問題では?むしろ、それでとやかく言う住居人であれば全く意味が分かりません。マンションにしなきゃいいと、僕は考えますが…
    878さんに伺いますが、劣等感を感じる根拠を考えてみて下さい。間取りですか?方位ですか?眺望ですか?本質を見れば金銭面を重視するのが普通ですよね?
    だからと言って非難しているのでは、ありません。その方達なりの生活をすれば良いと述べているだけです。
    上を見れば限りないですから。
    私は20代なので、考え方がシンプルかもしれませんが、間違いがあるなら、ご教授下さい。

  327. 881 匿名さん

    >>878
    875を書いた者です。ご丁寧にご教示いただき、ありがとうございます。
    確かに一部の偏った方の書き込みに惑わされ過ぎたのかも知れません。条件をよくきいて前向きに検討したいと思います。

  328. 882 入居予定さん [女性]

    他県から春に入居予定です。
    現在、幼児2人を保育園に通園させているのですが、急遽決まった転居ということもあり、横浜市の保育園2次申請も終わり、今から転園できる保育園を探しています。
    磯子は保育園が少ないと感じるのですが、働かれている方々は他駅を使われたり、車で行けるところに通われているのでしょうか?

  329. 883 匿名さん

    >>875
    まあ、最初から想定されたことでしょう。こういうマンション買うときは注意しなさいって事です。

  330. 884 匿名さん

    そういったことを考えるとマンション内に保育施設があったらよかったですよね。
    認証でも無認可でも、とりあえず入園できれば働いている方にとっては重要ですからね。
    毎日のことですから遠い保育園に通わせるのは大変ですからね。
    車で送迎できるなら楽ですけど。

  331. 885 申込予定さん

    保育施設ありますょ!

  332. 886 購入検討中さん

    あるけど定員オーバーなんていうことはないのでしょうか。急に人口が増えたので希望のところにすんなり入れたらラッキーですね。
    小学生になった場合の学童なんかの情報わかる方いらっしゃいませんか。

  333. 887 匿名さん

    お受験の季節ですね〜
    このマンションから聖光学院に通っている方
    いるんですかね?
    そういう方々はMMかな。

  334. 888 匿名さん

    中学受験の季節はもうとっくに終了しましたよ。

  335. 889 ご近所さん

    よく実情を知らない人が、ネガティブなことを書き続けていますね。
    私は入居者ではありませんが、よくここの公園を使います。ここの公園は、普通の人しかいません。品のいい人のみ、変な人はいない、親も子供も。
    マルエツでもついでに買い物しますが、けっこう安くていいです。
    残り戸数とかは知りませんが、修繕の一時金、12年目とかは「12年問題」でしたっけ?どこのマンションでも起こる、全国的なことですよね。知らない人が騒いでいる?むしろ、修繕費用が必要なのに徴収せずに、必要な工事もしないであとで建物にボロが出て騒ぎになるほうがよっぽど傷が深いと思いますが。
    自分はここの関係者ではないですが、自分の入居物件でも修繕の計画は普通に話題にはなっています。きちんと計算して必要なら金出して修繕するのが普通でしょう。
    そもそも12年目に50万て、そんな大金でしょうか??毎年4,5万、月に4000円くらい積んでおけば用意できます。
    保育園は、区役所窓口の情報では金○保育園(?)、ここはお寺系のところですが空きがいくらかありました。人気の愛○園は何歳児であっても、常に難しいと思います。
    どちらも特に良くも悪くもないです。保育園は一時の付き合いです。そこで出来た親、子どもの友達づきあいは続きますが。
    磯子は横浜ですが中くらいの大きさの町かと思います。わたしは地方、過疎地暮らしも経験済みですが、磯子はママとも同士の付き合いは結構あるようです。同時に、いろんな土地から来た人も多くいるので、どこ出身とかはまず関係ない、あまり話題にもならない。あと、社宅の人は仕事の転勤で結構突然よそに移っていく人もいる。
    そこそこ仲良く、そこそこサバサバしている。そんな雰囲気かもしれません。

  336. 890 入居済み住民さん

    >887
    息子が栄光学園とサレジオ学院です。
    聖光学院の制服も敷地内で見かけたことがありますよ。

  337. 891 匿名さん

    ピンとこない人がいるでしょうが
    栄光学園、聖光学院、浅野、サレジオ学院は神奈川の難関男子中高一貫校

    誰でも入れるという学校ではない

  338. 892 匿名さん

    マルエツ安い?
    期限間近の半額で、ようやくOKストアの通常価格って印象だけど。

  339. 893 匿名さん

    男女ともに名門校に通学しやすい立地ではあるね。

  340. 894 匿名さん

    マルエツは決して安くないですね。
    肉類がいまいちだし・・・

  341. 895 入居予定さん [男性 20代]

    え?OKって輸入物ばかりでないですか?
    マルエツが高いという印象は感じません(^^;;

  342. 896 入居済み住民さん

    これだけの世帯数なので変な人はいないと言ったら嘘になりますが、なるべく深いお付き合いをしなければいいだけのこと。

    戸建てよりもマンションの方が付き合う人を選べるのでメリットですね。

  343. 897 匿名さん

    OKは国産品が多いですよ。
    通常のスーパーと同じ位ですよ。

  344. 898 マンション住民さん

    マルエツは、近く合併するらしいですね。
    駅前のピーコックがイオン系になり、かなり変わったような気がします。

    マルエツもイオン系の食品スーパー3社の合併ですから、どうなりますか?

    今は近くて便利、価格や品揃えも十分だと思います。

  345. 899 匿名さん

    マンション内にあるHACドラッグもイオン系なので、イオン系おおすぎじゃないですか?

    横浜環状鉄道(元町・中華街~根岸~上大岡~東戸塚~二俣川~中山、日吉~鶴見)
    計画動き始めましたね。鶴見からは羽田いける新線を、
    元町・中華街はカジノを見据えた動きなんでしょうね。

  346. 900 匿名

    カフェたまに行くけど店員の私語が多すぎる。店員の私語が響き渡るって本当に店としてNGだよね。料理がまずくなる。

  347. 901 匿名さん

    こちらは、マンション内に保育施設があるのですか?
    ホームページを見ても詳細がなかったので、ないのかと思っていました。
    マンション内に子供を預けられるのはとても安心できますよね。
    こういうのって大きなマンションでしかできない事ですよね。

  348. 902 匿名さん

    >>899
    っつか何年も前から凍結しています。
    話が進んでも磯子とは無縁ではないですか?
    磯子台に電車が来たらきたで色々ありますよ。

  349. 903 入居済み住民さん

    かつて根岸から磯子駅でなく、汐見台を通り、上大岡に抜けるルートが計画されたようです。
    果たして実現するのか?
    何時のことなのか?

  350. 904 購入検討中さん

    以前検討したものです。まだ全く検討していないでもないけど、どれくらい値引いてくれるのでしょうか。
    以前は1円も値引きしないといった姿勢でしたよ。200~300万円値引いてくれれば検討しますが。

  351. 905 物件比較中さん

    普通に値引きしてますよ

  352. 906 匿名さん

    ネットの情報が現実の情報と異なることを教えてくれたのは、この掲示板です。
    自分で見て考えることをおすすめします。

  353. 907 契約済みさん

    値引きばかり気にする人って本当にいい物件を逃し続けるのだろうね。
    まあ価値観は人それぞれだから否定はしないけど。

  354. 908 匿名さん

    >904
    営業に相手されない

  355. 909 土地勘無しさん [男性 20代]

    皆さん下の入り口はいってくんですが、部外者でもエレベーター?とかで、上にいけるんですか?
    上行くには横の坂道を歩くしかないですか?

  356. 910 マンション住民さん

    どなたでもご使用できますが、スイカ・パスモを利用して1回50円です。
    駅の自動改札と同じようなゲートになっています。
    近隣の住民の方にもたくさんご利用いただいております。
    あの坂を歩いて登るのは元気が必要ですよね。

  357. 911 匿名さん

    値引きが事実かどうかは知りませんが、もし事実だとしてもわたしは買いませんね。ただの価格改定と考えるのが妥当だし、値引き行為事態がリセールの悪さを想像させます。

    そういう物件は、なにかしら安くする理由が存在するものです。営業に安くする理由をしっかり聞いてから判断なさるのが良いかと。

  358. 912 匿名さん

    安くしないと、売れなければ安くするんじゃないですか。

  359. 914 匿名さん

    工業地帯viewは、東側かつ海眺望なのでもともとが高めの強気価格設定ですよね。

  360. 915 匿名さん

    共用施設が充実していますね。
    キッズルームがあるとお子さんをお持ちの家族にはうれしいですね
    ライブラリーもありますから、図書館かわりに落ち着いて勉強できそうなのもいいですね。
    あと、ゲストルームがあれば完璧だったかな

  361. 916 匿名さん

    >>913
    いつもお疲れ。

  362. 917 入居済み住民さん

    ゲストルームありますよ。
    タイプも色々あり、充実してます。

  363. 918 匿名さん

    キッズルームは今冬、毎回行くたびに何か菌をもらってしまい子供が風邪をひいたりと大変だったので利用するタイミングは要注意ですよ。

  364. 919 匿名さん [女性 40代]

    ここの物件、住民サイトがいつも揉めててイヤ…!

  365. 920 匿名さん

    >>919
    荒らし活動いつもお疲れ。

  366. 921 匿名さん

    >>920
    見回り活動ご苦労。

  367. 922 入居済み住民さん

    これだけの大規模マンション、価格帯も幅広いとくれば意見はそれぞれ、揉めて当たり前です。
    顔が見えなければ余計に。

  368. 923 匿名さん

    大規模なりの設備があってよさそうですね。
    ミストサウナやディスポーザーがあるのはいいですね。

    住民同士がもめるというのはどういったことなのでしょうか?
    大規模マンションは揉めることが多いというのは初めて知りました。

  369. 924 入居済み住民さん

    >>923
    いろんな意見がある、ということです。これは、小規模マンションでも同じでは? 相手への配慮を欠いた発言や ストレス解消目的の発言は、他の人から同じレベルで突っ込まれたりしてますが、ちゃんとした議論が行われている時には、怪しげな書き込みも寄ってはきません。住民版で最近 まともな議論がありましたから、是非覗いてみて下さいね。

  370. 925 匿名さん

    と言われたので覗いてみたが

    >スカイラウンジのソファに切られた傷があったそうですね。そうなると、カッターを持っているのですかね。出入り禁止になっている少年?

    おいおいおい
    川崎区みたいになるのは勘弁して欲しい

  371. 926 匿名さん

    >>924
    う〜ん、住民板見ましたが攻撃対象が変わっただけで、相変わらず洞察に欠けた記述もあるようですね。書いている人は数人の方でしょうか。
    特に508の人はご自身の過去の書き込みは棚上げして宗旨替えですか。笑えます。一部、きちんと真面目に書いている方が気の毒です。

    そもそも、負担の多いことが分かっている管理費の高いマンションを買ってはいけないということです。
    不要な共用部分は要りませんが、デベに負担だけオマケに付けてもらっては、元も子もないです。バーベキューピットがあっても、管理費への影響が小さければ良い訳で。

  372. 927 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>926
    管理費を高いと思う時点で、そのマンションの所得層に合ってないのでは?収入に見合ったマンションを買えば良いと思いますょ。
    何処に住まれているか、わかりかねますが、とやかく言っても響きませんょ。そもそも好立地、ブランドマンションで管理費が安い所なんて、ほぼないでしょう。
    教えて欲しいものです。

  373. 928 匿名さん

    >>927
    ブランドマンション?
    磯子でそう言われても、よくわからないけど、なんか必死だね。
    ま、それを住民板で管理費が高いって言っている人に言ってはどうですか?

  374. 929 契約済みさん

    住民板で管理費が高いと書いてる人はここのスレでいつも否定的なことを書いてる人です。

  375. 930 匿名さん

    はあ?
    管理費が安いなんて書いてる人はおらんのだが。

  376. 931 購入検討中さん

    ここの検討掲示板は他と違って、おもしろいですね(*^^*)

  377. 932 匿名さん

    管理費には気をつけたほうがよいです

    私のところは植栽の管理に年に70万くらい使っていますが
    昨年、競走入札に変えてみましょうかとなった

    そうしたら値段の開きが60~150万!
    作業内容が同じなのになんでこんなことになるのでしょうか?

    最初に150万のところに頼んでたら、ずっと150万ぼったくられていたということでしょうね
    私のところはマンション周りにちょぼちょぼと植栽があるだけですが、それでも結構な値段となってます

    こちらのように立派な植栽にとりまかれたマンションは
    注意しないと植木屋に天文学的金額をぼったくられかねませんね

  378. 933 入居済み住民さん

    そういうことでしょうね。業者からデベロッパーに「紹介料」「仲介料」として一部流れてる場合もあったりして。(多分 フツーにそうなってるんじゃないの) その分を上乗せした料金を、住民が払わされてる場合もある訳です。管理経費は、一つひとつの項目を見直さなければならない、ということです。

  379. 934 匿名さん

    好立地、ブランドマンションと思い込んで、高い管理費を支払って満足しているのは、やっと貧乏を脱したというレベルの人では?

  380. 935 購入検討中さん

    >>934
    ここでつぶやいてる奴も金持ちではないょ。笑

  381. 936 匿名さん

    ホントに価値があって高いものと、ただ単に管理会社の利益確保のために(実際の価値以上にはるかに)高いものとはしっかりと見分けないとね。
    他の管理会社と競合させてみると良くわかるよ!
    いくら単独で管理会社と交渉しても雀の涙程度の効果しか出ないよ・・・

  382. 937 匿名さん

    >>935
    買えない人は他を探してください。

  383. 938 サラリーマンさん [男性 20代]

    永住すらなら、本当に良い物件ですよね。
    利回りを考える方は難しい部分もあるかもしれませんが、長く住むという環境を考えれば、価値は感じられると思います(*^^*)

  384. 939 契約済みさん

    そうですね。
    通勤の条件さえ合えば、なかなか生活も楽しそうな物件だと思います。
    如何せん、都内だと磯子が遠いがネックです。

  385. 940 入居済み住民さん

    実際に住んでみて、磯子始発がわりとあるので、通勤に結構助かっています。時間はそれなりにかかりますが。

  386. 941 住まいに詳しい人

    ここに住んで一年になりますが、生活は快適です。マルエツ、HACドラッグ、クリーニング(少し高いけど)があるので、崖下に降りなくても やっていけます。お医者さんも敷地内に幾つかあるので安心です。日常で駅周辺まで行くのは、横浜銀行や100円ショップに行きたい時くらいかな。駅からも近いので、横浜などで買った荷物を一度家に置きに戻ってから 改めて出掛け直す、なんてことも苦になりません。区役所や図書館が駅近にあるのも便利です。

    磯子で不便に感じるのは、メガバンクのATMがないこと。また、部屋着や肌着や生活家庭用品を多数扱った、大きなスーパーがないこと。これらは、横浜などに出る時に ついでに済ませています。大きな買い物は、横浜に出るか、服は 鳥浜のアウトレットも近いです。本牧は、交通が不便なので滅多に行きません。郵便局は汐見台に行きますが、磯子駅の近くに郵便局があれば良かったですね。

    ...こんなイメージの生活をしてます。ご参考までに。これからシニアになる方々には、とても住みやすいマンションだと思います。

  387. 942 入居済み住民さん

    私もNo941さん同様、入居1年たち、暮らしやすさを実感しているところです。

    ここの「シニアの会」の会員が、90名ほどいらっしゃると聞き、「終の棲家」として購入された方がいかに多いか、よくわかります。なので、投資目的の購入は少ないのではないでしょうか?
    我が家も、近い将来を見据えて、こちらを購入しました。

    残念なのは、近くに大型書店がないこと。
    amazonなどで書籍は購入できる時代ですが、でも書店で実際に本を手に取って購入したい時もありますので。

    私は、桜木町で映画を観たりした後、コレットマーレ内の書店に立ち寄ります。
    ここは、大型店舗でゆっくり見て回ることができます。
    又、コレットマーレには、三菱東京UFJのATMもありますよ。


    今桜が満開ですが、プリンス坂の桜の成長も、今後の楽しみのひとつになりそうです。

  388. 943 契約済みさん [男性 40代]

    一ヶ月前の購入ですが、1円も安くはなってなかったです(涙)

  389. 944 購入検討中さん

    やはり、せっかく住むなら磯子区より中区でしょうかね。
    4月になって京浜東北線の電車遅延の多さが気になります。
    帰宅時もよくダイヤが乱れて大船行きだったのに桜木町止まりに変わったりするのですよね。

  390. 945 匿名さん

    せっかく住むなら横浜より、都内です。

  391. 946 購入検討中さん

    販売当初にモデルルームに行って見学した者です。
    地元相場を無視した高値で購入意欲が著しく減退。
    その後はしばらく掲示板を眺めるだけで、検討対象から外していました。

    一期の後に値下げをし、一期の人も契約に立ち返り値下げして契約した所まではしっています。

    なかなか希望な合う物件がみつからない中、
    ここも再検討に値するのかな、とも考えています。

    そこで教えていただきたいのですが、ざっとスレを読んだところ、更なる値下げをした風な書き込みか見られました。

    もう一段の値下げがあったのですか?
    それなら購入の検討対象になるかもです。
    モデルルームに行って聞けばよいのですが、販売当初に何回も行っていて、今回行ったらセールスがうるさそうなので、できれば情報をお願いいたします。

  392. 947 入居済み住民さん

    >>946さん
    こんばんは。先日入居した者です。
    私が契約締結した先月終わりの時点での状況ですが、残戸数は20前後と、営業マンが教えてくれました。実際私達が当初検討した2部屋も埋まっていましたし…
    金額に関しては、以前の価格ダウンからは推移してないようでした。
    ホームページに掲載されている、3800万前後の部屋は客寄せパンダで残してあるそうですょ!
    ご参考までに(^-^)/

  393. 948 匿名さん

    専用庭がかなり広くていいですね。将来的には管理が大変そうですが

    専用庭にいろいろものを置いても大丈夫そうなのはポイント高いです。
    子供用の遊具や夏場は水遊びなんかもできそうですよね

  394. 950 周辺住民さん

    根岸と比べるなら磯子って程度。
    壱六屋があるのがいいって程度。
    分譲マンションをここで選ぶ人ってどういう人たちなのかほんと興味あります。
    マンション自体のスペックも普通だし、駅直結でもないし、管理費高そうだし(完全にイメージです)。
    上大岡や、二路線使える新杉田の方が遥かに利便性は高いのに、決めてはなんだったんでしょうか。

  395. 951 ご近所さん

    >>950
    あなたの様な利便性にしか評価基準が無い人には、一生分からないでしょうね。

  396. 953 匿名さん

    マンション買うなら利便性は上位理由でしょ。
    でもここが利便性悪いってどんだけ厳しいんだ?

    上大岡の方が便利っても、学区はこっちのが良い。
    新杉田ってタワマンしかないじゃん。

  397. 955 サラリーマンさん

    上大岡と比べてる時点で比較対象違いますね。笑
    ハブ駅と根岸線の駅。比べるなら上大岡と東戸塚でしょ?
    磯子と上大岡じゃ坪単価が違いすぎる。
    求めてるものが、違うんですょきっと。
    私は港南区民じゃないですが上大岡は柄が悪い(^^;;

  398. 956 匿名さん

    いつも上大岡のありもしないネガを書いてる人ですね。

  399. 957 匿名さん

    上大岡は、jr通ってないのが残念。
    ターミナル駅って、普通jrと私鉄の交わりのことでしよ。ケト線と京急では格が違う。
    杉田は、立地が闇市の歴史。

    この周辺に疑問感じてるなら同じ値段で都内の品川勝島や川崎国あたりを買うのがよろしいかと。環境悪くても都心に近いメリットはあるかと。

  400. 958 周辺住民さん

    950です。
    思った事書いたらディスってるだけに受け取られてしまって残念。
    ちなみに自分は磯子出身です。
    JR根岸線では山手よりむこうにステータスなんかありません。
    あえてここでマンションを選ぶ人ってどういう人たちなんだろなーって思っただけですよー。
    冷やかしたら結構高いし、他の方も書いてるように特筆すべき点もみうけられなかったので。

    住みやすいなら良かったです。
    上大岡もミオカができる頃は、やべーおしゃれになっちゃうよーとか思ったけどクソでしたね。笑
    新杉田でタワマンも、は???って思ったけど、磯子よりは栄えてるし京急使えますから、埋まってますね。
    脱線して来たので退散します。変わらない磯子も港南も大好きですよ。

  401. 960 匿名さん

    ターミナルの意味わかってますか?
    カタカナ英語の意味を思い込みで自己解釈してると恥ずかしいですよ。
    大きい駅のことじゃないですよ。

    上大岡はバスのターミナルですが、電車は単なる駅の一つです。
    磯子はしょぼい駅ですが、一応ターミナル駅です。

  402. 961 匿名さん

    >>960
    ごめんなさい、ターミナルの定義が良く分からないのですが教えて頂けますでしょうか

  403. 962 匿名さん

    具体的に言おう

    東京なら、東京、新宿、上野、池袋など
    神奈川なら、横浜、川崎など

    ほかはローカル

  404. 963 匿名さん

    辞書でTerminalを引いてみて下さい。
    電車のターミナル駅、バスターミナル、空港の第一ターミナル等、正確な意味が理解出来るかと思います。

    ちなみにLocalの反義語ではありませんので、規模の大小は全く関係ありません。

  405. 964 匿名

    962さん

    具体的な例もそうですが、
    何故その駅なのかの定義を教えて下さい

  406. 969 入居済み住民さん

    残り30戸ほどでしょうか。
    完売にはまだ多少時間がかかるかもしれませんが、一日も早く完売となり、この検討版がクローズされることを願っています。

    横浜プリンス跡地の大型プロジェクトと言うことで、良くも悪くも話題になり、この検討版も、有意義な議論もある中、ただ悪意だけの投稿も多く見受けられました。


    住み始めて1年経ちますが、駅近で、マンション内にレストランやスーパー、クリニック、ドラッグストア、クリーニング店などあるマンションは、住む者にとっては非常に便利で、本当に良い物件に出会ったと思っています。

    価値観は人それぞれですので、磯子が嫌な人は最初からこのサイトには来なければ良いだけのことです。


    入居前のイベントの風水セミナーに参加した時、この地は皇族の方の別邸が建っていたため、風水上、非常に良い運気に恵まれた地であると教えていただきました。
    皇族のお住まいを建てるときは、風水をとても気にされるそうです。
    又、丘の上ということもあり、とても良い気が流れているとのこと。
    お陰さまで、入居以来心身とも体調が良いです。


  407. 970 匿名さん

    風水的にも良い土地なら良いですよね。
    風水はいろいろと勉強も必要かなと思います。
    セミナーでも勉強してきたことでしょうけど、調べれば調べる程、いろいろ出てきて、
    まあ、いつも綺麗にしていることなんでしょうけどね。
    でも心身とも体調が良いと言うのは、良いことですよね。

  408. 971 匿名さん

    風水的に良いのは一部の部屋だけですよ。
    全部がいいとは思えません。
    信じてるならなおさら、よく勉強された方がいいですね。

  409. 972 入居済み住民さん

    >>971
    気に入って住んでるのだから、ィィのでは?
    住まわれないのら、いらん発言(*^^*)

  410. 973 匿名さん

    ここの植栽はどういう手入れをされていますか?拝見した際、気になったことがありましたので。

  411. 974 検討中の奥さま [女性 50代]

    磯子区だと税金の使われ方が気になりますね・・・
    http://www.videomix.cz/video/5Q2IAdOnBgI/

  412. 975 検討中の奥さま [女性 50代]
  413. 976 申込予定さん [男性 40代]

    この太田正孝という市議は磯子区が地元みたいですね…


    http://www.ota-masataka.com

  414. 977 匿名さん

    ここに入居した場合、子供はどこの小学校・中学校が学区になるのでしょうか?
    よろしければ、そこの特徴や評判など教えていただけないでしょうか?

  415. 978 匿名さん

    ここにある『貴賓館』の保全・修繕費用は住人の管理費から
    充当されるのですかね? 将来的に費用がかさみそうです。

  416. 979 匿名さん

    >978
    ここを買える人達は、そんなお金何とも思わないと思います。

  417. 980 匿名さん

    『買える』って、磯子ですよおおお。

  418. 982 匿名さん

    >978さん
    よくわかっていないのですが、貴賓館とはどのような施設なのでしょう。
    マンションの共用施設が全て別棟の貴賓館に入っているのか、
    それとも何か違った目的の建物なのでしょうか?
    昭和天皇の義弟の伯爵が建てた建造物という事は認識できますが、
    マンションの管理費で管理すべき建物なのですか?

  419. 983 匿名さん

    将来的にお荷物になる可能性が高いので切り離したいところですが、土地取得時の条件ではなかったのでは無いでしょうか?

  420. 984 入居済み住民さん

    市か県かはわかりませんが、多分補助金は出てるのではいではないでしょうか。
    また、中村孝明からの家賃収入もありますよね。

  421. 990 匿名さん

    特に貴賓館への補助金は出ていないと思います。

  422. 991 匿名さん

    維持費というか、管理費というか、その関連費用は年間どの位かかるのでしょうか?

  423. 1000 土地勘無しさん [男性 40代]

    学区の浜小学校は集団登校でしょうか?

  424. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸