マンションなんでも質問「入居前にオプションでエアコン取り付けましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入居前にオプションでエアコン取り付けましたか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 15:43:39

先日オプションのカタログが送られてきたので中を見て見ると、
家電量販店よりもかなり高くて迷っています。

入居前に取り付けてもらうと綺麗に仕上げてくれるみたいですが
家電量販店で購入しても同じように取り付けをして貰えるでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-24 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入居前にオプションでエアコン取り付けましたか?

1. 508 匿名さん

量販店でもいいし、なんならAmazonで買っても取り付けは同じですよ。オプションは高いだけです。

2. 509 ははは

>>508 さん

その通り。

オプションが高いと思えば他で買えるのがオプションの良いところ。

勝手に気にいらない機種をつけられるのよりは格段に良いですよね。

エアコン、食洗機、洗浄便座。なんでも好きに選べるオプションはいいですね。

でも高いと思えばデベの営業さんやインテリアコーディネーターさんと交渉してみると良いですよ。関西の人なら、皆さん交渉上手。

社会経験の少ない人は、勝手に高いと決めつけてしまうようですね。人生を失敗しやすい典型ですね。

オプションだからこそできる自由を活用しましょう。

3. 511 匿名さん

入居する季節にもよりますが、2月3月の入居なら、入居時でなくてもいいかもしれませんね。

4. 513 坪単価比較中さん

そういえば、真夏に入居開始なんて聞いたことないですね、あるのかな?

5. 514 マンション掲示板さん

>>513 さん

>>511
    >>513 坪単価比較中さん

エアコンが冷房だけのものと思っている人がいるようだけれど、暖房にも使えます。

入居しても冷暖房がないと辛いのが、日本の気候。入居当日から使えるオプションでのエアコン設置はリーズナブルですね。

あと、今時のマンションは床暖房が設置されているところが多いですが、オプションで増設できるのならばしておいた方が良いですね。

電気代が高騰する中、床暖房はエコです。ただ熱い空気は天井付近に滞留し安いので、エアコンをサーキュレーターとして使うとお得暖房で効果抜群です。

まあマンションにお住まいの方は皆さんごぞんじでしょうがね。

6. 517 匿名さん

そう、それに真冬の引っ越しも聞いたことがないですね。雪で猫がこたつで丸くなっているらしいです。

7. 518 ははは

>>517 匿名さん

上げてくれてありがとう。

8. 521 匿名さん

大抵は春先ですね。卒業式と入学式の間とか、その前後。

9. 523 販売関係者さん

最近は自分で取り付ける人が多いようです。

10. 524 マンコミュファンさん

>>523 販売関係者さん

君ならできる。

マンションの基礎もできる。

多分吸殻、空箱、コンビニ弁当箱入りで、鉄筋の溶接忘れた欠陥基礎工事になるだろうが。

11. 525 口コミ知りたいさん

>>44 匿名さん

そうでもない。

12. 533 匿名さん

これは私が言うことではないかもしれないけど、年末年始にエアコンや冷蔵庫を買い替えようとしている人、買う前に一度、自分の住んでる市町村か都道府県で助成金がないか、調べた方がいいですよ。省エネや物価高騰の対策として、買った人に補助金が出る施策がけっこうあります。

13. 535 匿名さん

>>3 匿名さん

雑かどうかは人によりますね。

14. 551 匿名さん

DIYが流行だから、いいですね。

15. 554 匿名さん

入居前についているといいですね。賛成です。

16. 555 評判気になるさん

夢見すぎの人がいるんですね。信じられませんね。

17. 556 匿名さん

キャー!ステキです!!!!

18. 557 匿名さん

高かろう悪かろう、でも買ってくれたら助かるわ。

19. 560 匿名さん

入居前でなくてもきれいに仕上げてくれますよ。プロですから。
    ただし、家具が運び込まれた後だと作業に支障が出る場合がある増すのでその点を考慮する必要があるかもしれませんね。

20. 561 匿名さん

まともな人はエアコンを配慮して家具を設置するので入居後でも心配ないでしょう。

でも、家人や家財、飾ってある100年前の銀時計など、を見られない点で入居前のほうが好ましいですね。特に歴史的に貴重な銀時計は盗まれるかも知れませんからね。

21. 562 匿名さん

>>54 匿名さん

カバーの色がバラバラになるのでマンションの外観に統一感がなくなるので、区長からの嘆願書が出されてしまう可能性もあります。ね。

22. 566 匿名さん

>>564 匿名さん

室外機まで伸びてる配管のカバーの色では?

23. 568 販売関係者さん

オプション全般売れてませんね
    エアコンつけて下さいよ、大歓迎です

24. 570 匿名さん

エアコンビシバシつけてよね、ノルマ大変だからね。

25. 573 買い替え検討中さん

>>570 匿名さん

3台つけます。それ以上は勘弁。

26. 578 匿名さん

入居時に既にエアコンが付いているというのはそれだけで、ある種の価値があると思います。人によって価値観が違うのは当たり前です。人それぞれですね。他人の価値観を尊重しましょう。

27. 579 ははは

今住んでる高円寺のアパートを中古で買ったら入居時にエアコンが付いていましたね

28. 583 匿名さん

>>568 販売関係者さん

その気持ちはよくわかります。お察しします。

29. 600 匿名さん

家電量販店よりもかなり高いみたいですね。

30. 601 口コミ知りたいさん

>>600 匿名さん

高いと思えば相談するか、買わなくても良いのがオプション。

高いまま標準仕様でマンション価格に上乗せされるよりは、良心的です。

安いのが良ければリサイクルショップで買ってきて、DIYで設置までできるのがオプション。SDGs的ですよね。

31. 606 マンション検討中さん

ここは学歴詐称のサイト?

オプションの話をしましょう。

32. 611 購入経験者さん

>>422 匿名さん

そういうことはあるみたいですね。技術革新が停滞しているうえ、部品の価格が上昇しているので、だんだん貧相になっていくようです。旧モデルの方が良いということはままあることです。

33. 613 匿名 さん

>>142 匿名さん

入居する季節にもよりますが、まぁ、そうですよね。

34. 616 匿名さん

>>12 匿名さん

どちらもそこの正社員がやってるわけじゃなく、下請けに出しているだけなので、そういうことは十分にあります。系列ですらありません。

35. 617 通りがかりさん

>>616 匿名さん

長文になります。お暇で国語力のある方はどうぞ。

確かに正社員はこの業界少ないそうですね。一番酷いのは基礎工事らしいですよ。馬鹿力さえあれば誰でもできる仕事は、孫請、曾孫請会社が日雇い労働者を集めてきて担当すると聞きました。大方の親方は真面目なイスラム系労働者をチームとして採用するそうです。ただラマダンなどの期間は午前中しか肉体労働は無理なのと、金曜日は礼拝日で休む者がでるそうで、そういうときは、昔ながらの手配師に頼んでドヤ街で集めて来ることもあるそうです。イスラム教徒が一日何度か集まってするお祈りは、日本人の喫煙休憩とは異なり、彼らの心を浄め辛くても良い仕事をするモチベーションを高めるので歓迎だそうです。どこでも喫煙する日本人労働者はクズ扱いですね。

一方、エアコンなどの設備の設置作業を迅速的確に行うためには、適度な熟練が必要とされるそうです。漏水などのトラブルが後日発生することもあるので、エアコンの設置は日雇い労働者がすることはほとんどないそうです。もちろん旧帝大卒である必要はありませんが、最低でも電気工事士の資格が求められると聞いています。責任を伴う仕事ですので、もちろん責任能力が求められるそうです。

オプションの場合、入居前の設置でしたら、マンションの規模にもよりますが、日程を組んで、一日数戸ずつ建設会社の設備チーム(契約下請け会社)が、設置を行うそうです。マンションはプラン毎に部屋割りや配管が同じことが多く、仕様が統一されていることもあり、技術者の習熟度が速く的確に作業が進むそうです。専属チームの場合、交通費や出張時間も不要なので、よほど特殊なケース以外、工事費は一般的にかなり安上がりだそうです。

エアコン本体価格については、建設会社は個人と異なり、色々な住宅設備をメーカーやメーカー系商社などより大量に購入するので、量販店とほぼ同じ仕入れ値だそうです。また建設計画に予め含まれている資機材以外、極力在庫を抱えないようにしていると伺いました。でもオプションカタログ等の表示価格は量販店よりは数割程度は高めに設定し、値引余力を残しているそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、住宅設備の標準小売価格や希望小売価格は卸値の倍近くに設定されており、新築住宅の設計見積りではそれを用います。最初から値引きができるように仕組まれています。だから渋い顔をすれば、思った以上に値引きをしてくれる訳ですね。

量販店の問題は、親切で詳しい店員さんがいる反面、メーカーからの派遣員も多く、派遣員の場合、後日のクレームやメーカーの評判を落とすことを恐れて、断熱性の優れたマンションでも、冷暖房能力の高めな製品や高機能製品をアドバイスしがちなことだそうです。

意外と良いのはテレビ・ラジオショッピング会社かも知れません。大手量販店も同じですが、最大手テレビ・ラジオショッピング会社の販売力は凄く、専用モデル型番の製品をメーカーに製造させ、価格比較や製造販売開始時期がわからないようにすらしていることもあるそうです。掃除機などでは、普通付属していないオプションをつけて販売し、下取りという名の値引きをし、本当に安いか高いかわからないようにしています。

で、何が良いかと言うと、季節によって、希望のメーカーの商品が市場から姿を消した時に類似モデルの在庫が残っていることがあること。契約設置業者の熟練度が高いこと。新築は別ですが、要らなくなった古い製品を回収してくれることです。ただ送料別とか色々仕掛けがあり、中古の下取りを考慮しても、価格的にはそれほど量販店と大差ないようです。一度購入すると定期的にカタログを送って来たり、テレビ、ラジオで朝から晩まで、場合によっては自社チャンネルやスタジオまで持って広告しているわけですから、本当に安いはずがありません。

最悪はインターネット通販大手の直販商品です。確かに安いことは安いのですが、設置を頼むと、大手運送会社系の設置配送業者が配達と設置を担当しますが、不要な部品などをあたかもなければ動作しない、性能が発揮できない、不都合があるとか御託を並べて売りつけるようです。エアコンについては知りませんが、不要な洗濯機の脚、冷蔵庫の下に敷くシートを売りつけられたなどと報告されています。そういう利益本位でなんでも配達設置作業をするので、質が伴わない恐れがあるようです。

以上、伝聞情報も含まれますので、盲信せずに参考にしていただけたらと思います。

36. 618 匿名さん

>>157 匿名さん

確かに。業者が作業中はしっかり立ち会いたいですよね。

37. 619 評判気になるさん

>>618 匿名さん

作業中にくわえタバコのバカも中にはいますからね。そういうのを見つけたら、本人には言わずに会社に電話して、即交替させてもらいましょう。

でも仕事中に喫煙するようなバカは虚言癖があって逆恨みし易いので要注意です。

やっぱり入居前にオプションで設置してもらうのが無難ですね。

38. 620 匿名さん

オプション嫌いの銀時計のおじさんはどうなったのかな?80歳とか60歳だっけ。旧帝大卒を自慢していたけれども、まだ証拠がでていないようですね。

ここで頻繁に投稿している虚言癖の方なんでしょうか。オプションでエアコン設置は良いと思います。虚言癖の人に惑わされないようにね。

39. 628 匿名さん

オプションは発注しなくても良いので基本的にはないのと同じです。どうこう言う必要は全くありません。ニーズに合えば発注すればよいだけです。別に有名大学を出てなくても高卒くらいでわかりそうな話です。中卒、特に授業をサボってばっかりだった喫煙者には無理かも知れません。

40. 631 管理担当

[No.314~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

41. 632 笑うが勝

発注しなくても良いオプションの売れ行きを心配する人がいるようですが、杞憂だと思います。それはオプションも注文が増えた方が良いにこしたことはありませんが、オプションは不動産会社が住宅購入者の利便を考えて提供しているサービスで、サービスで儲けることを考える企業はありません。サービスにより、住宅本体価格を抑え、本体の需要を増やし、本体販売での利益を最大化する戦略です。もちろんオプションも普通には入手しにくいものや、普通の人があまり目にすることがなかった綺羅びやかなものをカタログに含め、住宅購入者の好奇心を満たし、虚栄心をくすぐり、教養を高めるような工夫もされているようですよ。マンションを購入すればわかります。

42. 633 匿名さん

虚栄心はともかく教養?

たとえば?

43. 634 購入経験者さん

>>601 口コミ知りたいさん

いらないものを標準装備されるより、みんなオプションにしてくれた方がよい。

ウォシュレットでさえ、いらない、使わないという人もいるくらい。(なぜか、女性に多いらしい)

小職の場合、前に住んでいたマンションにジェットバスがあったけど、めずらしくて2,3回使っただけ。

44. 635 購入経験者さん

教養とは、個人の人格や学習に結びついた知識や行いのこと。これに関連した学問や芸術、および精神修養などの教育、文化的諸活動を含める場合もある。
    ウィキペディア

良いものを知るということは知識を深め、人格を高めるってことではないかな。

例えば、今までの馴染みのなかったできの良い北欧家具を見ると、歴史や地理にも詳しくなるんじゃないの?日本ベッドで皇室御用達だと知った時は、皇室の影響力の大きさを知り、思わず購入してしまった。まあこれは雑学の部類だろうけれど。

日本ベッドが皇室御用達になったのは、昭和天皇が行幸の際にお泊りになったホテルのベッドを気に入られたのがはじまり。. 以来、陛下をはじめ皇室ご一家、宮内庁関連の施設のほとんどが日本ベッドを採用しており、各国の要人をもてなす迎賓館でも全室日本ベッドのマットレスが使用されています。. さらに、通常ホテルではどんなに有名なメーカーのマットレスでも8年ほどで交換の時期を迎えますが、唯一 日本ベッドだけが二倍の16年の使用に耐えうる のだとか。. お値段は正直お高めですが、寝心地・耐久性・信頼性を鑑みれば、実はお買い得なんです。. 日本ベッド。.

45. 636 匿名さん

>>634 購入経験者さん

いるものもニーズはひとそれぞれなのでオプションで良いと思う。

食洗機なんてのはその典型。ほとんどの家庭では必要だけれど、まれにあるカップ麺しか食べない家庭には不要だし、ホームパーティをよく開く家庭では大容量のものを好む。

間取りも含めてすべてがオプションならば、まるで注文住宅のようで素晴らしい。

ドア類やクロスも選べるようになっている高級マンションが多いけれど、期別の購入時期に早期購入契約しないといけないのは仕方がないかな。

でも、こういうプランが選べる仮契約物件がキャンセルされると、特別にローン審査の不要な新規客にオファーされることがあり、キャンセル物件として提供されることがある。一括払いができる人は、営業さんにキャンセル物件でも良い旨を伝えると、案外掘り出し物が見つかるかも。

46. 637 匿名さん

>>579 はははさん

アパート経営しているんですね。

凄い。

47. 638 匿名さん

>>637 匿名さん

自己レスです。

ごめん、なりすましのようでした。

48. 639 匿名さん

しかしアパートを買うという発想が、ここに投稿すべきじゃないなりすましさん丸出しで迷惑ですね。オプションを買うと書く同じレベルの人なんでしょうか。きっと、売る・買うしかボキャブラリーがないのでしょうね。

ちなみに、オプションは買うのではなく、選ぶ、注文するが正解です。マンションを購入する時に、付帯の設備やサービスとして注文するものです。もちろん入居後もオプションの商品やサービスを購入できますよ。

49. 640 購入経験者さん

>>606 マンション検討中さん

それ賛成。

50. 641 匿名さん

>>640 購入経験者さん

賛成ならばオプションの話をしましょう。無意味なコメは止めましょう。まあそれくらいしか書けないはわかるが。

オプションは賢いデベの戦略。

51. 642 口コミ知りたいさん

>>634 購入経験者さん

公務員さんかみなし公務員さんですか。

同じ意見ですが、

>ウォシュレットでさえ、いらない、使わないという人もいるくらい。(なぜか、女性に多いらしい)

は知りませんでした。でも本人は良いとして、ご家族や来客も使いたくないと考えるのでしょうか。ウォシュレットがあれば、紙を使わないって方がおられてびっくりしたことがありますが、ウォシュレットを使ってもきれいにならず、もう一度使うなんてことがありますが、結構不潔そうですね。

それと諸外国では、ウォシュレットはなくても、ビデが設置されている場合が多いです。女性の場合、生理的に洗浄できる方が清潔だと思うのですが。

もう少し詳しく知りたいので、情報源を提供いただければ幸いです。

もちろん、使いすぎるのは良くないこと、水流が強すぎるのも良くないことは知っておりますが、少し気にかかりましたので、よろしくお願いいたします。

52. 643 購入経験者さん

>>642 口コミ知りたいさん

何年か前に観たアンケート結果でしたが、ちょっと忘れましたが、これとか。

https://www.atpress.ne.jp/news/106357

だいたいどの調査でも女性の方が使わないという結果になるようです。
    歳をとると感性が変わるのか男女に差がなくなるのも興味深いですね。

https://www.atpress.ne.jp/news/106357

53. 644 匿名さん

なるほど。

情報提供どうもありがとうございました。目からウロコです。

ただこういう調査と言うのは、調査の仕方や対象によって、かなり回答が変わるようですよ。

同じ調査と思われる(数字が同じ)調査結果が、こちらにも掲載されておりました。

「温水洗浄便座」に関するアンケート
    https://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160714/

こちらの方が全てのグラフが表示されており、また調査対象も明示されており、わかり易いと思います。

------
    ■自宅トイレに温水洗浄便座が装着されているか
    自宅トイレの温水洗浄便座の装着状況を尋ねると、全体では69.4%が『装着されている』との結果に。

<年代別>
    年代別にみると、年齢の上昇とともに、温水洗浄便座の装着率も上がる。
    ------

これは、収入や住環境が大きく影響していると思います。

調査対象で、パート・アルバイトが561人、年齢別構成で、20代30代の合計が704人ですから、20代30代の回答者の多く、8割近くが、パート・アルバイトではないかと思います。パート・アルバイトでしたらおそらく賃貸住宅住まいでしょうから、退去時に原状復帰が必要な住宅で、次の転居先でつかえるかどうかわからない洗浄便座を5割近くの人が設置しているというのは驚きです。まあ今は賃貸でもついているところが多いので、その分が含まれているのでしょうが。

アベノミクスの結果、貧富の格差が大きくなり、なんでも派遣社員になり、正規雇用されにくくなった日本の貧困化が現れていると思います。

少子化対策白書に未婚率の推移グラフがありますが、
    https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2022/r0...

2020年では、25歳から29歳だと73%が未婚、30から34歳で47%、35歳から39歳で35%が未婚だそうですが、男女間の賃金格差がひどく、女性の雇用が限られているため、低所得の独身女性の暮らしは悲惨です。洗浄便座の価格、電気代、水道代を考えると、節約せざるを得ないのではないかと思います。

------
    ■自宅トイレの温水洗浄機能の使用状況
    自宅トイレに温水洗浄機能便座が装着されている方に、温水洗浄機能の使用状況を尋ねた。
    全体で『使用している計』は80.5%と、8割の人が使用していることがわかった。

<男女別>
    『使用している計』を男女別にみると、男性の方が女性より11.4pt高く、85.1%という結果が出た。
    『よく使用している』の選択肢に注目すると、その差はさらに広がり24.3pt男性の方が高い。
    男性の方がよく使用しているという感覚の人が多いようだ。

<性年代別>
    性年代別にみると年齢があがるにつれ、使用率が上昇する傾向が顕著に表れている。
    また、女性20代は使用率が特に低い。
    ------

これについても驚きましたが、これの使う、使わないの定義が問題かと思います。男性の私にはよくわかりませんが、女性は基本的に便座に必ず座ると思いますが、男性は大の時しか座らない人も多いですよね。男性は小用の時に洗浄便座を使わないと思いますし、女性もおそらくつかわないですよね。女性の使わないには、小用の時には使わないも入っていそうに思います。

もし洗浄便座がついても、大の時に使わないとすれば、その大きな理由は、電気代、水道代の節約ではないでしょうか。昨今の電気代の値上げを別にしても、月々20万円未満の収入で、家賃、食費、衣服費、電気、水道代を支払うのは大変ですから、節約できるところから節約しようということではないでしょうか。(アベノミクスとやらで、実態は賃金が下がった珍しい国ですからね。まあ他の政党が政権をとっても一緒でしょうが。)

インターネット調査で、年代が上がるに連れ、装着率も使用率も上がるというのは、おそらく、インターネットを利用するような層では、収入や生活レベルが上がれば、使うということではないかと思います。

外出先で使わないというのは、自宅で普段使っていなければ、やっぱり使わないのではないでしょうか。

それともう一つ、子育て中の女性はとにかく忙しく、子供から目を離せないというのもあるかも知れませんね。少子化なのでなんとも言えませんが。

実態としては、高齢者でもインターネットを使わない、築50年以上の住宅やアパートに住んでいる人たちは、ほとんど洗浄便座を利用していないのではないかと思います。

そういう意味では新築マンションの購入者はそれなりの所得がありますので、よほど返済に困る人で無い限りは、洗浄便座を活用されるのではないかと思う次第です。

裏付けはまったくありません。無視していただいても異存ありません。

1. なるほど。情報提供どうもありがとうござい...
  54. 645 坪単価比較中さん

>>2 匿名さん

半額はないですね。私の場合同じ型番で比較したら2割くらい割高でしたが、入居直後に欲しいリビングだけオプションにしました。

寝室にはあとから(Amazonだったかな?)つけましたが、夜は結局使わないのであまり稼働していません。思ったより風通しがよくて夜風が気持ちいいのです。

55. 646 匿名さん

>>645 坪単価比較中さん

あれ、リビングも標準装備でないのですね。大体リビングは標準でついているところが多いようですよ。でもオプションだと自由に選べていいですね。

拙宅はLDはダイキンの天井カセット形エアコンがL部分に1台、D部分に1台ついており、室外機1台でカバーしていましたが、天井型はデベの標準装備でないと後付は無理のようですね。でもDWなので、夏場は結構電気代が厳しいです。

リモートプラスという東京ガスのサービスで遠隔操作できていたのですが、いつのまにかサービスが終わってしまいました。ありゃ酷い。まあ今じゃ家電は音声制御でしょうが、そういうのは標準装備でないと無理かもしれませんね。

56. 647 匿名さん

>>619 評判気になるさん

そんな人はいないと思います。

57. 651 匿名さん

富裕層はマンションオプションなど
    気にしないよ(笑)

58. 652 匿名さん

富裕層ほど質素で、マス層以下がオプションに必死になるようです。

59. 653 評判気になるさん

>>651 匿名さん

気にしないで良いのがオプション。

標準装備だと気になる。

姿見と同じ。

60. 662 匿名さん

これ面白い。

オプション会の工事業者さんは皆さんレベルが高いらしいですよ。

参考になりますね。

61. 663 匿名さん

いいかげん荒らすのやめな。

62. 666 匿名さん

オプションで付けようが量販店で買おうが、結局10年も経てば買い換えることになるので、大した差はないように思う。デベ経由?で買い換える人もいるのかな?

63. 668 匿名さん

>>643 購入経験者さん

自宅の場合は平気で使う人も、公共の場所にある場合には使わないという人がいるみたいですね。

64. 669 管理担当

[No.648~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

65. 670 匿名さん

あらしが消えてスッキリしましたね。

66. 671 匿名さん

>>670 匿名さん

それが迷惑投稿。

>>666

だからオプションが良い。

67. 672 名無しさん

>>652 匿名さん

だからオプションが良いのでは?

いろんな層のニーズを満たせるからね。

68. 673 匿名さん

それはないよ、不動産屋が販促してただけ。

69. 674 匿名さん

>>671 匿名さん

で、買い換える時には?

70. 675 匿名さん

>>674 匿名さん

とりあえず、当初のコーディネーターに連絡したら、最新の他物件のオプションカタログがもらえ、オプション会に参加できるようになりましたよ。

別にデベにとっても損な話ではないですし、購入してもしなくても良いので、気楽ですね。

71. 676 匿名さん

>>651 匿名さん
    >富裕層はマンションオプションなど
    >気にしないよ(笑)

だからオプションがいいのですよね。

自分の会社の伝手で希望のものが購入できますからね。

なまじっか、標準装備でつまらないものが入っていたら外さないといけないので二度手間ですからね。

72. 677 周辺住民さん

>>673 匿名さん

販促なんですね、わかりました。

73. 678 匿名さん

不動産屋の皆さん、ごくろうさんデス

74. 679 匿名さん

きれいに仕上げてくれるというのは、まぁ嘘です。
    入居前も入居後も変わりません。
    一杯お金を払いたければオプションで、節約したければ入居後です。

75. 680 通りがかりさん

オプションって、注文しなくても良いデベのサービスなのに、投稿が凄いね。

注文してもしなくても、どちらでも良いのだから、住宅購入者が勝手に決めれば良い話。

マンションに一生無縁な人がどうのこうの言うことではないと思うよ。

76. 681 匿名さん

>>651 匿名さん

そりゃそうだ。富裕層は集合住宅なんかに住まないからね。

77. 682 販売関係者さん

>>681 匿名さん

でも、在りし日のホリエモンとか現役の企業経営者の多くは、六本木とか赤坂、新宿などの高級賃貸だよ。会社の経費で落ちるからね。

高級賃貸の存在を知らないとは、程度がわかる。

78. 683 匿名さん

>>651 匿名さん

やはり庶民には団地がお似合いですね。

79. 684 職人さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

80. 685 匿名さん

買ってねー
    在庫処分よ~

81. 686 検討板ユーザーさん

>>685 匿名さん

オプションなので、注文するもしないも自由。

マンションを購入された方だけの特典です。

82. 687 eマンションさん

>>685 匿名さん

大手のデベが在庫持つ訳ないじゃん。

大丈夫か?

83. 688 匿名さん

買わないならお引取りくださいな

84. 689 マンション検討中さん

>>688 匿名さん

ははは。

まだ言ってる。

買うのはマンション。

オプションは付属設備やサービス。

ア ーーーーーーーア 。

85. 690 匿名さん

お金ないひとはモデルルームにも出禁

86. 691 マンション掲示板さん

お金ないひとは掲示板にも出禁

87. 692 匿名さん

オプションつけてね、ノルマもうすぐ~

88. 693 名無しさん

>>689 マンション検討中さん

オプションは買わなくてもいーんです

89. 694 検討さん

>>684 職人さん

お大事に

90. 695 口コミ知りたいさん

>>694 検討さん

余程銀時計が欲しかったらしいね
     そもそも銀時計どころか東大合格はもちのこと
     つうか旧帝はおろか下手すりゃ地方国立も無理だったってまだ納得できてないのはかなしいね

91. 696 周辺住民さん

>>695 口コミ知りたいさん

ははは。

中卒さんが偉そうに。

国立大なんてたいしたことないの知らないんだ。

そもそも国立大学や六大学くらい卒業していないと都心三区の億ションは買えませんが?

あなた大丈夫?

よっぽど高等教育にコンプレックスがあるようね。

まずは夜間中学からやり直しましょう。

どうやれば、PMBOKがPIMBOKになるのか、教えてちょ。

92. 697 匿名さん

>>695 口コミ知りたいさん

あんたは、痴呆国立病院卒じゃないの?

大学出ていたら、他人の銀時計を盗んだら、その他人の学歴になるなんて発想は最初から生まれせんが・・・・・。

ああ、オモロ。

93. 698 匿名さん

痴呆国立病院卒じゃなくて、中途退院だったか。

失礼!

94. 699 eマンションさん

旧帝コンプはつらいねw 上の人たち、と言っても一人かな?

95. 700 匿名さん

おれなら、待兼山に通っていましたが。あまり賢くないアホの経済だけれどね。

96. 701 名無しさん

>>700 匿名さん
    ああ確かに anyone welcomed のとこだね w

97. 702 匿名さん

>>699 eマンションさん
    あんたの大学時代の話も聞きたいね。どうやって銀時計をもらったのかもね。

よろしく!

98. 703 匿名さん

>>702 匿名さん
    俺は勿論東大は当たり前だけど
    銀時計世代じゃねーよw

99. 705 評判気になるさん

>>702 匿名さん
    もちろん今でも東大と阪大経済じゃあねw

100. 709 評判気になるさん

>>708 匿名さん

>東大出たなんて書く大卒はいないよ。普通は学部や専攻を書くものだ。

そんなことはねえなあw

101. 718 匿名さん

「残された銀時計」

大手ゼネコンの高層マンションの基礎工事の土木作業員として働いていた主人公は、オリンピックの建設ブームの終焉と共に解雇された。数ヶ月は雇用保険でしのぎ、PM資格の研修を受けたが、資格は結局取れず、日雇い仕事で糊口をしのいでいた。何をやっても失敗ばかりで、日雇い仕事も干されたため、家賃を滞納し、木造アパートも追い出された。

自分が建設に関わったディスポーザー付きマンションを将来購入することを夢見ていた主人公は現実の厳しさに打ちひしがれ、精神を病む。しばらく夜中の警備員の職を得、日中はネットカフェでシャワーを浴び、寸暇を惜しんでビデオを見ながら、マンション掲示板にいやがらせ投稿を行っていた。ある日、スティーブン・キングの炎の少女チャリーを見ている最中、ディスポーザーのシーンで感極まって心臓発作を起こし、現場で死亡が確認された。

残されたものは、僅かな小銭、穴の空いた靴下と下着、ボロボロの作業服と作業靴、集めて来たらしい大量の吸殻、そして盗難届けが出されていた銀時計が一個。大切にされていたようで、箱にしまわれたままだったそうだ。

司法解剖の結果、全ての臓器に肺癌の癌が転移していたことがわかり、心臓発作の原因は、興奮のあまり、脳の萎縮仕切った血管が破裂し、心臓に負荷がかかったためとされた。

遺体は行旅死亡人として処理された。

主人公にとって銀時計はどういうものだったのだろうか・・・。

102. 720 匿名さん

100年前の他人の銀時計を欲しがる大卒も、それを自慢する大卒もいないと思う。ガタイが良ければ入れる大学でも、ないない。

103. 722 eマンションさん

阪大を出てりゃ東大卒と言われてもあんまり何も思わないと思うけどね 火に油だったらすまん

104. 729 管理担当

[No.704~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

105. 730 匿名さん

新年おめでとう。

今年もよろしく。

笑う門には福来たる。

嘘つきは泥棒の始まり。

学歴詐称は止めましょう。

エアコンをつけてもつけなくても良いのが、オプション。

お気軽に。

1. 新年おめでとう。今年もよろしく。笑う門に...
  106. 731 マンコミュファンさん

>>701 名無しさん

>>701 名無しさん 11時間前
    > >>700 匿名さん
    >ああ確かに anyone welcomed のとこだね w

この英語もおかしくないかい?新聞の見出しならばないことはないけれど。

しかし、オプションスレとか軒並み荒らされているようだけれど、新年はつまらない荒らしが消えることを祈りましょう。

オプションなんてどこの分譲マンションでもあるものに嫌がらせをするのは止めてよね。

107. 732 マンコミュファンさん

受身・受動態はこの東大卒自慢のオプション嫌いさんには難しいかも。中3で習うらしいから。

一般にデベの内装や設備業者は質が高いらしいです。そりゃそうですよね。傷とか不具合とかがあれば、内覧会で指摘されると、下手すれば無償で作業を何度もやり直させられますからね。

納得ですね。

108. 733 匿名さん

>>245 匿名さん

それが気に障ったみたいですね。

109. 734 匿名さん

>>287 匿名さん

そうなんですか?

110. 735 匿名さん

初詣の雑踏警備が終わったか。

今年は春から楽しい。

東大卒の英語が中卒レベルに達してないってどういうこと?

オプションでエアコン入れるって良いと思うよ。特にこの時期、入居即エアコンがサーキュレーターとして使えれば、床暖房も効果が著しい。

111. 736 匿名ちゃん

んだんだ。

112. 737 管理担当

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

113. 738 匿名さん

中卒以下の英語力で東大を自慢した人、何処に行っちゃったんだろう?ただの東大お散歩さんかな?あの英語力じゃ高校も無理でしょう。

いつも「んだんだ」「高い」「ぼったくり」「要らない」「臭い、汚い」とか、片言の日本語しか使わないから、英語で文章を書くのは無理そう。

東大に入って出るくらいは誰でもできる。

マンションを契約すればオプションを選んで注文することも、しないことも自由、量販店で購入するのも通販で購入するのも自由、知合いに工事してもらっても、DIYでもOK。完璧なシステム。

中卒以下の大卒コンプレックスでもわかりそうなこと。小卒だと無理か。

114. 739 匿名さん

たかがオプション、問題は住宅本体。

115. 740 匿名さん

そうそう、それが売れずに困ってるんだよネ。

116. 741 eマンションさん

>>740 匿名さん

だったら、オプションはどうでも良いと思う。

それより、中学の英語勉強し直した方が、恥かかなくて、人生充実すると思うよ。

117. 742 匿名ちゃん

思うよネ。

118. 743 匿名

不動産屋は中卒でもオッケイ?

119. 744 匿名ちゃん

オッケイちゃうやろ

120. 745 マンコミュファンさん

>>738 匿名さん

ははは。

さんざ色んなスレに同じこと書いてる陽子だが
    Mood って概念を知っとりますか。

121. 746 通りがかりさん

>>718 匿名さん

お大事に

122. 747 匿名さん

エアコンつけてね、在庫処分祭り

123. 749 マンション検討中さん

>>747 匿名さん

オプション会に出品しているのは、有名家具ブランドそのものなんだよね。

124. 751 管理担当

[NO.748~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

125. 752 評判気になるさん

>>741 eマンションさん

Everyone prefers options to standard features.

かな自信はないけれど。

最初から付いているよりは、選べる方がいいじゃん。付けなくても良いんだし。

オプションの方がいい

126. 753 匿名さん

>>747 匿名さん

最新のモデルが提供されることが多いようですよ。

127. 754 匿名さん

嘘八百ダメダメ

128. 756 ご近所さん

おかしいね。

マンションのオプションと縁がないからわからない?

オプション会行ってみろよ。

メーカーの販売員が案内しています。

気の毒に。

129. 757 匿名ちゃん

気の毒に。

130. 758 口コミ知りたいさん

>>757 匿名ちゃん

ありゃ、珍しく同意なんだ。

オプション会に行ってから投稿しましょう。

妄想で大学を卒業した気になっても、大使館員になったつもりでも、大手企業に勤めた気になってもまんしゃ買えません。

昼間の仕事を毎日しましょうね。

131. 759 758

>>757 匿名ちゃん

ありゃ、珍しく同意なんだ。

オプション会に行ってから投稿しましょう。

妄想で大学を卒業した気になっても、大使館員になったつもりでも、大手企業に勤めた気になってもマンションは買えません。

昼間の仕事を毎日しましょうね。

132. 760 匿名ちゃん

それが何か?ん?

133. 761 匿名さん

オプションが売れなくてヒスっています

134. 762 758

>>761 匿名さん

オプションは注文するもの、マンションの付属品なので、無塩の方はどうぞ退出ください。

でも、それが、あなたの一生に関わるのですかね?

それが何か?ん?

135. 763 管理担当

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

136. 764 匿名さん

高かろう悪かろうかもしれないが、買っておくれ。

137. 765 匿名さん

窓冷房が安くてオススメ

138. 766 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

139. 767 マンコミュファンさん

>>764 匿名さん

注文しなくても良いのがオプション。

140. 768 匿名ちゃん

つまらん。

141. 769 匿名さん

そう言わんと注文して、売れんのよ。

142. 770 匿名ちゃん

なるほどねぇ

143. 771 匿名さん

拙宅は前のマンションのエアコンを引越し業者を使って設置し直しました。オプションで助かりました。少し節約できましたよ。

144. 772 購入経験者さん

>>22 匿名さん

差し入れですか!

それが常識だったら、拙宅では何もしなかったからちょっと恥ずかしいかも。

145. 773 匿名さん

オプションだと、量販店に頼んでも、引越し業者に頼んでも、デベに頼んでも良いので、自由でいいですよね。

まあLDK部分が天井カセット型だと、オプションでなく、初めからデベに任した方が安心ですしね。それ以外はオプションというのが良いように思います。

146. 774 匿名さん

>>771 匿名さん

エアコンの寿命はどれくらいなんだろう?
    引っ越すたびに買い換えた方がいいかも。

147. 775 口コミ知りたいさん

>>774 匿名さん
    通常、室内ユニットの底に、10年と明示されています。

148. 776 名無しさん

>>768 匿名ちゃん

そうですか

149. 777 匿名さん

水曜日はハッスルするよ

150. 778 マンコミュファンさん

>>777 匿名さん

毎日、大晦日も元旦も爆発しているようですが?

大丈夫かね。

普通の人は皆三ヶ日休みなんだが、何が言いたい?

151. 779 匿名さん

毎日朝から晩まで嫌がらせ投稿している人がいるって面白いね。

なんの得があってそんなことするのだろう。徳がなくなるばかりなのにね。

量販店の設置ってかなりいい加減な契約運送会社任せだからね。昔、テレビとテレビ台(シアターシステム)を購入して設置してもらった。業者が帰ってからみたら、ネジがたくさん残っていた。組み立て説明書を見たら、ネジを入れないと強度が保てないようなところのネジが締められていなかった。Y電機だったので、抗議の電話をいれたら、業者から電話があり、ネジを締めるところがわからなかったと言い訳されたが、まるで中卒の言い訳。組み立て説明書を読めば誰でもわかるのに、多分適当にやれば良いと判断したのだろう。

マンションも建設現場だと質の悪い作業員がいて、時々へまをして欠陥マンションになるようだが、内装や住宅設備関係は内覧と保証が入るので、一般的に問題が起こりにくい。都度の立会は不要でまとめてできるので効率的。時間の惜しい人はオプションで良いように思う。価格が高いと思えば値引き交渉をするとよいだろう。で、条件が合わなければ量販店や通販で買えば良い。お金がなければアウトレットや中古なんて選択肢もある。選択肢=オプション。オプションはあればあるほどよい。

152. 780 匿名さん

>>778 マンコミュファンさん

777だから?

153. 781 検討板ユーザーさん

>>780 匿名さん

相手にしないことです。

まあオプションならば自由に選べるので合理的ということに異論はなさそうですね。

154. 782 検討板ユーザーさん

選択の自由は民主主義の基本ですね。

155. 783 匿名さん

>>764 匿名さん

承知しました。

156. 784 匿名さん

>>782 検討板ユーザーさん

同じもので統一しようというのは独裁国家の発想ですね。

157. 785 匿名さん

>>284 匿名さん

それが、そうもいかないのですよ。

158. 786 匿名さん

>>784 匿名さん

自由があるのは高級マンションならでは。

159. 787 匿名さん

>>777 匿名さん

応援しています。たくさん売ってくださいね。

160. 788 匿名さん

>>787 匿名さん

あなたが心配しなくても、インテリアコーディネーターさんたちは、資格保有者で、オプション会は副業みたいなものです。普段は戸建てのインテリアとかもやっているので、ご心配なく。

161. 789 匿名さん

>>422 匿名さん

そうなんですね。古い型でも十分満足したいと思います!

162. 790 匿名さん

そうなんですよ。

オプションだからこそ、自由に好きなものが選べます。

163. 791 匿名さん

>>9 匿名さん

そうなんですね。高くてバカバカしいんですね。やめた方が良いんですね。

164. 792 匿名さん

選べるけど売れなくて困ります

165. 793 評判気になるさん

>>792 匿名さん

マンション購入者は全然困りませんが、大丈夫?

プロジェクトのリスク対応で相手のリスクを心配する人そっくり。

166. 794 匿名さん

結局は、マンション販売の邪魔をしたいのでしょうね。

どういう理由かはわかりませんが、元マンション建設現場の作業員なんてまことしやかな情報が流れているようですね。それで仕事をしくじってから、この掲示板のいたるところで迷惑投稿を流しだしだしたとか。気持ちが悪いですよね。

でも、オプションでエアコンをつければ、多少高くとも入居時に即利用できる。暇のある人は量販店や通販で購入すれば良い。多少技術的にあるいは見た目に問題があっても動かないことはないくらいなものですのにね。

167. 795 匿名さん

同感です。

オプションでエアコンをつけるとかなり高価な型落ち製品、普通に量販店で購入すると安価で最新のモデルが手に入りますものね。
    多忙な労働者は、オプションで楽をするのがいいですね。

168. 796 匿名さん

>>795 匿名さん

そんなことはないようですよ。ひょっとして、量販店とかでも物を買ったことがない人ですか。どこの量販店でも他店より高ければ言えば合わせてくれます。オプションでもほぼ同じです。

古いと思えばそう言えば良い、高いと思えばそう言えば良いって、物を買うときの基本です。多分何も買ったことのない人が言われたままに購入するのでしょう。

オプションの良いところは、古い、高いと思えば他所で買えば良いだけです。こんなに消費者に有利なシステムはないですよ。

1. そんなことはないようですよ。ひょっとして...
  169. 797 匿名さん

>>3 匿名さん

そうですね。デベのいうことは嘘ばかりで誇大広告が多いですね。
    胡散臭くて信用できないですね。

170. 798 匿名さん

>>797 匿名さん

そう思ったら、オプション以前にマンションを購入しないと思いませんか?

どこまでデベやマンションが憎いのですか?

あなたのほうが信用できないと思います。

171. 799 匿名さん

>>3 匿名さん

そりゃそうですよね。だって、作業する業者は同じだから。

オプションだと関連会社を通じて中抜きしているからどうしても高くなる。
    どちらかという買いたたかれている業者の方がモチベが低い。

172. 800 匿名さん

マンションのオプションとか内装業者のレベルは高いようですよ。

そりゃそうですよね。少しのミスで、物件そのものがキャンセルになるとか、鍵の受け渡しが遅れると大きな損失になるから当然でしょう。

173. 801 匿名さん

>>9 匿名さん

同感です。正気の沙汰じゃないですよね。

174. 802 匿名さん

>>801 匿名さん

高くてバカバカしいと思えば注文しなきゃ良いだけですが?

注文してもしなくても良いのがオプションだって未だに理解できない人?

175. 803 匿名さん

>>10 匿名さん

そうですよね。別に量販店で購入しても入居日までに設置することは可能ですよね。

176. 804 匿名さん

丼勘定の人は、エアコンつけたほうがいいです。

177. 805 匿名さん

エアコンがあると涼しいし、生活が豊かになりますよね。

エアコンはつけるべきだと思います。

178. 806 名無しさん

>>803 匿名さん

鍵は誰が開けるの?

179. 807 匿名さん

多少なりとも知性のある人なら自明と思いますが...

立 ち 会 う

180. 808 口コミ知りたいさん

>>44 匿名さん

価格がリーズナブルなうえにポイントが凄い!

181. 809 マンション掲示板さん

>>807 匿名さん

マンション購入者ならば、皆さん知っているが、鍵の引き渡しまでは、マンション内に入れません。

無知無恥は恥ずかしいよ。

182. 810 マンション掲示板さん

結局、鍵引き渡し後に立ち会うんじゃ入居前とは言えない。

立ち会わなくても、内覧会までにやってもらうところにオプションのメリットがあるのに、何を寝ぼけたことを言ってるんだろうかね。

内覧会ってわかる?

183. 811 マンション掲示板さん

マンションと無縁な人は他所へ行くべし。

しっし。

184. 812 マンション掲示板さん

多分鍵の引き渡しの意味もわからないんだろう。

木造アパートの人は関係ないと思う。

185. 813 匿名さん

>>85 匿名さん

そうですね。ローン組まないでキャッシュでマンション買うような大富豪なら、オプションでいいと思います。

186. 814 笑う門には福来たる

>>812 マンション掲示板さん

嫌がらせするにしても、もうちょい勉強しないと、アホまるだしですね。

下手なGoogle翻訳英語と人から盗んだ銀時計とやらで東大の無学部卒の外交官を騙ったりて、モロバレすぎるだろうが。

低能喫煙者、イカレチンポでイカレポンチ脳足りん腐れ外道自爆王の迷惑喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。

木造アパートで作業服着たままカップ麺すすってマンション掲示板に嫌がらせをして一生送るっておもろい奴やのう。

ああ、オモロ。

ははははは。
    ははははは。
    ははははは。
    ははははは。
    ははははは。

187. 815 匿名さん

>>102 匿名さん

メンテナンスがねぇ。寿命が来たらどうするんだろう?

188. 816 笑う門には福来たる

>>807 匿名さん

>多少なりとも知性のある人なら自明と思いますが...

>立 ち 会 う

多少なりとも知性のある人ならば自明と思いますが、鍵が引き渡される前の住戸には、契約者は入れません。部外者も入れません。

知性というか常識だと思う。

189. 817 匿名さん

>>68 58さん

まぁ当然、そうなりますね。

190. 818 笑う門には福来たる

楽しいねえ。

オプションのエアコンなんか好きにすれば良いと思う。

でもデベに鍵の引き渡し前にエアコン設置の立会いを申込む非常識な契約者はさすがにいないと思う。

191. 819 匿名ちゃん

ははははは。オモロ~

192. 820 匿名さん

>>136 購入経験者さん

そうなんですね。とても参考になります。

193. 821 匿名さん

>>820 匿名さん

大変だのう。何も知らないとは。

194. 822 匿名さん

>>816 笑う門には福来たるさん

泥棒ならば鍵の引き渡し以前でも入れるかも。

まあ盗られるような金目の銀時計とかはもちろんないけれどね。

195. 823 匿名さん

>>58 電気屋さん

オプションが売れないので、必死なんでしょうね。

196. 824 匿名さん

>>823 匿名さん

ここはマンション検討者や購入者の掲示板なのでよろしく!

197. 825 匿名さん

>>31 匿名さん

そろそろ枯れてきましたね。

198. 826 匿名さん

しかし自爆好きですね。

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

マンション購入にいくら無縁だって、鍵がなきゃ立ち会えないってわかりそうなものなのに。鍵の引き渡しを受けたらそりゃ入居ってことだ。引っ越しは別の日になってもね。

でも立ち会わないといけないのならば、入居後でも同じじゃん。オプションに利がありってことになってしまう。

かなりだね。

199. 827 匿名さん

>>3 匿名さん

オプションの宣伝文句は嘘ばかりですよ。みんな知ってます。

200. 828 匿名さん

>>827 匿名さん

知らないのまるだし。

オプションの宣伝文句って、皆メーカーの宣伝だが?

デベが一々他の企業の製品の宣伝文を書くと思ってるんだ。

今日は新春自爆デイか?

201. 829 匿名さん

>>12 匿名さん

オプション経由の業者は、中抜きされているので作業が雑。

202. 830 匿名さん

>>829 匿名さん

内覧会とか鍵の引き渡しも知らないのに、何を書いても無駄。

203. 831 匿名さん

>>199 887さん

割高なので人気がないみたいですね。

204. 832 匿名さん

>>829 匿名さん

オプションの業者は、レベル高いそうだよ。

そりゃ建設会社もレベルの低い会社を入れて顧客からクレームがついて、鍵の引き渡し前に何十回も工事やり直しさせれてはたまらないからね。

内覧会とか鍵の引き渡しを知らないただただマンションとデベ嫌いさんが何を書こうが誰も痛くも痒くもないと思うよ。

いい加減迷惑投稿止めたら。実際には誰も迷惑を被らない。バカだなと思って笑うだけだと思うよ。

205. 833 匿名さん

>>831 匿名さん

人気がなきゃ誰も利用しないだけじゃん。マンションに無縁なプータローのお前が心配する必要はない。

206. 834 匿名さん

>>302 匿名さん

そういう人はオプションが似合ってますね。

207. 835 買い替え検討中さん

>>834 匿名さん

すげえ低能全開しているね。

そりゃオプションでいいと思う人はオプションを利用するよ。

鍵の引渡し前に立ち合い不要でつけてくれってマンションと同じ保証になるならばそれだけの価値はある。

おまえみたいに、鍵の引渡前にこそっと侵入して量販店の量販店モデルをつけたいって奴は珍しい。

量販店が入れるのは鍵の引渡を受けてから。はした金を惜しんで、一日つぶしてたかかエアコンの工事に立ち合いたいマンション購入者なんて少ない。

引っ越しでどんだけ忙しいか想像ができないバカぁ?

208. 836 匿名さん

>>188 匿名さん

なるほど、ゆっくり選んで後付けがベターなんですね。

209. 837 買い替え検討中さん

まさにこれだな。

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

多少なりとも知性のある人ならば自明と思いますが、鍵が引き渡される前の住戸には、契約者は入れません。部外者も入れません。

210. 838 買い替え検討中さん

>>836 匿名さん

>なるほど、ゆっくり選んで後付けがベターなんですね。

と思えば、そうできるのが、オプションだよね。

自分で好きなようにできるのがオプション。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

211. 839 買い替え検討中さん

どうぞ、次の自爆さん。

自爆さんいらっしゃーい。

212. 840 匿名さん

>>304 匿名さん

なるほど。そういうことなんですね。

213. 841 買い替え検討中さん

はいはい。、

型落ちだと覆えば注文しなければ良いだけです。

オプションだから決断は自由です。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

214. 842 匿名さん

>>141 匿名さん

そうなんですね。ありがとうございます!

215. 843 買い替え検討中さん

>>842 匿名さん

はいはい。、

高いと思えば注文しなければ良いだけです。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

216. 844 匿名さん

>>162 匿名さん

あたまの悪い人がオプションを使うみたいですね。

217. 845 買い替え検討中さん

でも鍵の引渡し前のエアコンの設置はオプションでなきゃできません。鍵の引渡し前は内覧会などデベの立ち合いででなければ契約者と言えども住戸に入れません。もちろん量販店の配達も入れません。これ常識。

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

218. 846 匿名さん

>>141 匿名さん

そうなんですよね。あたまの弱い人は騙されるみたいですね。

219. 847 買い替え検討中さん

>>844 匿名さん

>あたまの悪い人がオプションを使うみたいですね。

オプションを注文しようがしまいが自由です。無限に近い多数あるオプション製品をすべて注文する人などいません。全く使わなくても自由です。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

220. 848 匿名さん

>>83 匿名さん

確かに 気の毒で、哀れですね。

221. 849 買い替え検討中さん

>>846 匿名さん

>そうなんですよね。あたまの弱い人は騙されるみたいですね。

あたまの悪い人は鍵の引渡し前に、契約者が量販店のエアコン設置に立ち会えるというバカに騙されるかも。

でも、そんなバカはマンション購入者にはまずいません。

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

多少なりとも知性のある人ならば自明と思いますが、鍵が引き渡される前の住戸には、デベの担当者立ち合いでなければ、契約者は入れません。部外者はもちろん入れません。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

222. 850 匿名さん

>>2 匿名さん

半額! オプションって ぼったくりですね。

223. 851 買い替え検討中さん

>>848 匿名さん

>確かに 気の毒で、哀れですね。

おまえの無知が気の毒。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

224. 852 匿名さん

>>3 匿名さん

どちらかというと、オプションの方が工事が雑ですね。

225. 853 買い替え検討中さん

>>850 匿名さん

>半額! オプションって ぼったくりですね。

根拠のないことを信じるバカ。

型落ちモデルを季節外れに安く半額で売るのがヤバネット高井田

で、オプションは注文するもしないも自由。

高いと思えば注文しなきゃ良いだけ。

オプションはいいよね。

またまた自爆。

どうぞ、次の自爆さん。

226. 854 匿名さん

>>2 匿名さん

なるほど、オプションよりも量販店の方ががいいんですね!

227. 855 買い替え検討中さん

アホは、鍵の引渡し前でも契約者は自由に住戸に入れると思っているようね。

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

多少なりとも知性のある人ならば自明と思いますが、鍵が引き渡される前の住戸に契約者は自由に入れません。部外者も入れません。

オプションはいいよね。入居前に揃い、マンションと本体と同じ保証の場合が多いからね。

228. 856 匿名さん

>>9 匿名さん

同感です。

229. 857 買い替え検討中さん

バカと遊ぶのは飽きた。勝手にやれよ。マンションに無縁なプータロー。夜の仕事もないんだ。ますますヤバくねえ?

230. 858 匿名さん

>>12 匿名さん

同じというより、オプションの方が雑。

231. 859 匿名さん

オプション会の工事ってレベルが高いそうですよ。

232. 860 匿名さん

>>9 匿名さん

それはみんな知ってる。

233. 861 匿名さん

こういう会社もあるくらいです。

オプション会と同じ品質の施工 - インテリアオプションの会社...

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E...

234. 862 匿名さん

>>9 匿名さん

たしかに、その通りですね。

235. 863 匿名さん

高かろう悪かろうって昔からわかってること

236. 864 購入経験者さん

>>807 匿名さん

>立 ち 会 う

鍵の引き渡しをもって入居って言うんだと思うけれど、入居前の前のマンションって、契約者でも、鍵の引き渡し前だと所有権が発生していなくて他人のマンションなんじゃないの?

まあ言えば他人のマンションに量販店の店員を呼んでエアコンなんてつけたら不法侵入罪に問われるんじゃないの?だからデベのオプションにありがたみがあるわけなんだよね。

多少なりとも知性があれば、マンション購入の経験がなくても、それくらいわかりそうなものだと思う。

どうなっているのだろう。この御方。

一日中ずっとマンション掲示板で嫌がらせ投稿していて常軌を逸しているんだろうか?

頭が嫌がらせ脳になっているんでしょうね。

迷惑行為は止めましょう。

237. 865 匿名さん

量販店がいいですよ。仕上げの化粧配管も用意してくれます。半額くらいで購入できます。

238. 866 匿名さん

>>864 購入経験者さん

常識のない人っているものですね。

鍵の引き渡しがないと住戸に入れないのは当然ですよね。

239. 867 匿名さん

>>142 匿名さん

そうですよね。オプションにメリットなんかないですよね。デメリットだらけ。

240. 868 通りがかりさん

>>864 購入経験者さん

例の100年前の他人の銀時計を持てば東大卒になるとか、Everyoneが単数と知らないとか、姿見を知らなかったとか、52thとか書く、とんでも迷惑投稿さんですね。

年末年始から毎日毎日ご自分の無知をさらけ出して、何が面白いのでしょうか。

鍵の引渡し前、すなわち住戸の納品前=入居前に揃うのがオプションのメリットで、計らずもそれを強調しちゃいましたね。

入居というのは鍵の引渡という儀式が必要なことくらい、知っておきましょう。

やっぱりオプションはいいですよね。

241. 869 匿名さん

メリットがないみたいですね。

242. 870 匿名さん

>>869 匿名さん

メリットがないと思えば注文しなきゃ良いってのが一番のメリット。

もちろんマンションの購入予定の全くない人や、入居手順を知らない人には、全くメリットがないのは言うまでもない。

243. 871 匿名さん

その一方でデメリットが多い。というよりも皆無というのが興味深いところです。

244. 872 通りがかりさん

マンションに未来永劫無縁君は初詣にも行って、今年こそはマンションが売れませんようにとお願いでもしてきたらどうだろうか。

マンション価格を上げずに、ニーズに合わせて、内装や設備を整えられるオプションを嫌がる人なんて皆無だと思う。

不満があればオプションを注文しなきゃ良いだけ。

展示会に参加して見るのは無料。

ショールームを一々回らなくて良いし、カタログ収集は簡単、ショールームの店頭価格からの割引もある。

ほとんどのものが、入居、引越しスケジュールに合わせて揃う。

安いものが良ければオプションを頼まなければ良いだけ。

非の打ち所がないと思う。

245. 873 匿名さん

>>82 匿名さん

多忙で、頭を使うことが不得意な肉体労働者には、簡単なオプションが向いていますね。

246. 874 eマンションさん

>>873 匿名さん

頭を使うことが不得意な肉体労働者にはマンションは買えません。まあ真面目に働いておれば可能性はあるでしょうが、喫煙者で失業してしまったようなのは、最低のさらに最低、マンション購入は到底無理ですね。

購入者のふりをしてエアコンを引き渡し前のマンションに配達させたり、人の家から記念品の時計を盗んだり、汚い作業服を着たまま一日スマホで迷惑投稿するだけでしょう。

嫌がらせ投稿や、休眠スレや古いレスに一行無意味な投稿するか、得意技の自爆投稿するしてる奴って、元マンション建設の土木作業員、中卒で、算数も国語も小学生並み、英語はGoogle翻訳するだけだから文法は無茶苦茶。

Everyone take care.
    52th

とか平気でコピペして、東大卒のマンションオーナーになった気でいるようですね。

ここはまるで縁日の見世物小屋です。

魚拓を取っておきましょうね。余りにもアホ丸出しなので、すぐに削除されますから。

247. 875 匿名さん

そう、メリットとデメリットをどう考えるのかが難しいですよね。

248. 876 匿名さん

>>875 匿名さん

いちいちコメントを入れるって、あの人?

オプションってメリット以外ないと思いますが?

何がデメリットか、英語でなくても良いですから、理解できる日本語で書いてね。

249. 877 購入経験者さん

>>162 匿名さん

新築の場合は、卒業・入学の時期のわりと温かい時期が一斉入居になるようですね。
    別にすぐに必要というケースは少ないようです。

中古物件の場合は時期を考えた方がいいですね。

250. 878 匿名さん

>新築の場合は、卒業・入学の時期のわりと温かい時期が一斉入居になるようですね。

そんなことはないと思うよ。

その時期は確かに引越しが多いけれど、最近は引越し業者が見つからなくて、大変だからね。

ピアース麻布EAST
    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-azabu-e/outline/
    引渡予定日 2024年9月下旬

ブランズタワー芝浦 (即入居可の完成物件)
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/outline/
    2022年10月以降のお申込の方は2023年4月お引渡し

プラウドタワー芝浦
    https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/outline/
    入居(引渡)時期 2023年6月下旬(予定)

多分、入居前に自由に住戸に立ち入りができると思い込む、とんでもない社会経験のない素人の人がおかしなことを書いているのでしょうね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/807/
    >>807 匿名さん
    >立 ち 会 う

マンションに無縁、お金に無縁で無円の人の迷惑投稿に騙されないようにしましょうね。

一斉に同じ時期にしてしまうと、建設サイドも販売サイドも大変なことくらい理解できないですかね。オプション会も同じ時期に重なってしまうしね。

社会経験がないと一日に何度も自爆するようですね。おかしい人が約一名いるようですね。

251. 879 匿名さん

メリットが少ないから、考えちゃいますね。

252. 880 匿名さん

>>879 匿名さん

考えてメリットがなければ、オプションを使わなければ良いだけ。

オプションっていいよね。

でも、マンションを買えない人には、無意味なことには間違いない。

253. 881 買い替え検討中さん

なるほど。

春先だと暖房も冷房も不要だから、入居時には必要ないんですね。

254. 882 買い替え検討中さん

それにオプションは、高いからぜんぜんだめかも。

255. 883 匿名さん

プラウドタワー芝浦
    https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/outline/
    入居(引渡)時期 2023年6月下旬(予定)

タワマンの6月下旬だと、即冷房が必要だよ。

色々な入居時期があるので、よろしく。

でも冷暖房が不要ならば、他所で注文してもOK。

それがオプションの良いところ。

256. 884 匿名さん

>>882 買い替え検討中さん

お金のない人は20年後に量販店でかっても良いのがオプション。

オプションて自由でいいね。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

257. 885 周辺住民さん

>>883 匿名さん

>入居(引渡)

この人、恥ずかしくて失踪中?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/807/
    >>807 匿名さん
    >立 ち 会 う

よく失踪したり逃亡したりする人ですね。

駐XXX国大使館員
    間違ってばかりの旧帝
    トミカのベンツオーナー
    変な英文ハンドルの人たち

みんなどこに行っちゃったんだろうね。

ここは異次元空間につながっているスレか?

258. 886 匿名さん

家電量販店でも工事してもらえますよ

259. 887 匿名さん

>>886 匿名さん

だからオプションだと良いわけね。

ただし入居前は鍵がないし不法侵入になるのでだめですよ。

常識があればわかると思いますが。

>>807 匿名さん
    >立 ち 会 う

これはだめみたい。

260. 888 匿名さん

>>225 匿名さん

余裕のある大富豪ならいいんじゃないですか?
    いろんな人が潤えば、経済も活性化するかも。
    しないかも。

261. 889 匿名さん

不要ならば注文しなきゃ良いだけ。

誰も損しません。

忙しい人、時給1000円以上だと、価格比較したり立会したりが不要で、ペイすると思いますよ。

ペイしなきゃ、ヤバネットとか甘損とか、疚駄電機とかのアウトレットとかで注文すれば良いだけ。

でも、これはだめのようですよ。

>>807 匿名さん
    >立 ち 会 う

くれぐれも鍵の引き渡し前にマンション敷地内に無断で入らないことです。

時々昔の土木作業員が、盗んだヘルメットをかぶってマンション建設現場に立ち入って悪さをすことがあるようですが、怖いですよね。

262. 890 マンション掲示板さん

入居前、鍵の引き渡し前にエアコンを設置できるのは、どうやらデベとデベのオプションだけのようですね。

263. 891 匿名さん

>>249 匿名さん

気付きました?

264. 892 匿名さん

今年はなかなか進行が遅いようですね。
    コロナのせいでしょうか?

265. 893 匿名さん

やっぱり、入居前の設置だとオプションしかないですね。

別に急がないのであればオプションでなくても良いということで。

オプションだからこそ臨機応変がききますね。

266. 894 匿名さん

>>874 eマンションさん

>ここはまるで縁日の見世物小屋です。

話には聞いたことがありますが、いまだにあるのですか?

267. 895 匿名さん

メリデメをどう考えるのかが難しいですよね。

268. 896 匿名さん

>>895 匿名さん

オプションにデメリットはありません。注文しなければ、ないのと同じですから。

メリットだけですね。無料で情報収集ができるという。入居前に多くのものが揃う。

でも、注文するしないは、購入者次第ですから、非常にフェアなシステムですね。

269. 897 匿名さん

冬場の室内には、暖かい空気は上昇し、冷たい空気は下に溜まる性質があるそうで、室内に温度ムラがあると、人が暮らす足元の方が天井側に比べて温度が低い状態になってしまうのだそうです。

270. 898 匿名さん

入居前に量販店が取り付けてくれるなんて方がおられましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/803-807/

803 匿名さん 23時間前
    >>10 匿名さん
    そうですよね。別に量販店で購入しても入居日までに設置することは可能ですよね。

806 名無しさん 21時間前
    >>803 匿名さん
    鍵は誰が開けるの?

807 匿名さん 20時間前
    多少なりとも知性のある人なら自明と思いますが...
    立 ち 会 う

量販店の人も契約者も販売会社の人の立ち会いなく構内に入ることはできません。

マンション購入者、あるいは、多少社会経験がある方ならば、常識ですが、正式に売買契約が成立し鍵の引き渡しが行われるまでは、不動産会社に物件についての所有権があり、責任があり、契約者でも自由に立ち入りができません。

ここがオプションのオプションたる所以で、住宅の付属物として、入居前に設置ができるわけですね。

一般にデベと建設会社は、優秀な設備会社をいくつも傘下にかかえており、設備の設置などで、鍵の受け渡し後のトラブルがないようにしています。家具の搬入などは、入居後になり、居住者監督の元で設置と言う場合が多いようですよ。考えてみれば、当然のことですよね。

271. 899 匿名さん

>>897 匿名さん

だから冬場の引き渡しの際は入居前にエアコンがあった方がよいわけですね。

床暖房のサーキュレーターとしてエアコンを送風モードで使うと効率よく部屋を暖めることができるからです。

272. 900 匿名さん

>>2 匿名さん

量販店がいいのですね。なるほど。

273. 901 口コミ知りたいさん

>>900 匿名さん

量販店で設置しても良いのがオプション。

オプションだと自由でいいですよね。

これなんか参考になるかも。

新築マンションのエアコンはオプションで入れるべき?それとも家電量販店?価格などを比べてみた!【マンションマニア

https://www.sumu-log.com/archives/21468/

デメリット:価格が高い?。銀号振込みで事前払い。引き渡し日より数ヵ月前の機種となる。

■家電量販店でエアコン設置

メリット:価格が安い?。クレジットカードやポイントカードも使えるためポイントを貯められたり分割払いも可能。最新機種も選べる。

デメリット:立ち合いが必要。入居時期次第では数日間冷暖房なしで過ごすことに。間に入ってくれる人がいないため確認作業は自己責任。

こんなところでしょうか。

・・・

274. 902 匿名さん

オプションだとモチベーションが低いのでどうしても工事が雑になります。プラロックとかの部材の質も落ちるし、化粧カバーとかエアカットバルブとかを付けると結構なオプション料が必要になります。

275. 903 口コミ知りたいさん

オプションだと施工が悪いと物件キャンセルとか大事になるので品質管理が厳重です。インテリアコーディネーターが検収を代行しますので基準が厳しいですが。

プラロックとかの部材や化粧カバーとかエアカットバルブとかは、標準装備の天井カセットエアコンの部材と同じ高品質のものが使われるのは言うまでもありません。仕様が違えば違和感がありますからね。

ですので多少高くなりますが、予算的にオプション設置が無理な人は何年後かに量販店やテレビショッピングで設置しても自由なのがオプションです。

オプションは自由がきくのでいいですよね。

276. 904 匿名さん

>>10 匿名さん

オプションが胡散臭かったので、ふつうに量販店で購入しました。
    工事も丁寧で最新のモデルでピッカピカでした。
    大満足です。

277. 905 検討板ユーザーさん

>>902 匿名さん

お金にこだわる人はリサイクルショップのエアコンを入れても良いのがオプションですよ~。

でもマンションを買えない人にはどうでもいいことですよ~。

278. 906 匿名さん

結論出ちゃいましたね。

面倒くさがりやで頭の弱い肉体労働者は、手軽なオプション
    性能・仕上がり優先の賢者は量販店

それぞれのニーズに合わせれば良いことのようですね

279. 907 マンション検討中さん

>>904 さん

量販店で入れても良いのがオプションですよ~。

お金がなければスーパーの扇風機でも良いのがオプションですよ~。

入居前にも設置できるのがオプションですよ~。

入居前に設置できないのは量販店ですよ~。

鍵がなければマンションにははいれませんよ~。

頭が悪いと入居前に量販店の設置に立会いができると書いてしまいますよ~。

迷惑投稿はウザいですよ~。

バカでなければ無意味な迷惑行為はやめましょう。

280. 908 匿名さん

>>130 匿名さん

たしかに、オプションだと、排気の音が凄いし、臭いよね。

281. 909 マンション検討中さん

結論出ちゃいましたね。

面倒くさがりやで頭の弱い肉体労働者は、木造アパート。

性能・仕上がり、納期優先で換算時給の高い富裕層の賢者はオプション。

予算がない人はオプションを諦める。

それぞれのニーズに合わせられるのがオプションの良いところのようですね

282. 910 匿名さん

>>212 匿名さん

なるほど、それは強力ですね。

283. 911 匿名さん

そういうこと。外部に頼もうが、デベに頼もうが自由なのがオプション。

それぞれのニーズに合わせられるのがオプションの良いところのようですね。

284. 912 匿名さん

>>435 匿名さん

そうですね。

健常者でない人や、多忙な肉体労働者は無理せず、サルでもわかるオプションが便利なようです。

285. 913 匿名さん

>>912 匿名さん

そういう方は施設にはいられるか、木造アパートなので、新築マンションとは関係ないと思います。

286. 914 匿名さん

>>422 匿名さん

なるほど。売れ残りの型落ちが手に入るのがオプションのメリットなんですね!

287. 915 匿名さん

>>912 匿名さん

いずれにしろ、万人に便利なのがオプションですね。

288. 916 匿名さん

>>435 匿名さん

それがいいですね。

何も考えないでいいし、悪い頭を使わなく済みますよね。

なにも考えたくないですよね。

289. 917 匿名さん

>>914 匿名さん

オプションカタログは年2回くらいしか発行しないので、カタログにないものは、インテリアコーディネーターに頼めばほぼ100%取り寄せられます。

量販店やテレビショッピングの最新モデルは、型落ちや、量販店専用モデルで、型番だけ新しく発行して、構造的には古いモデルと同じものが多いとか。

そもそも、毎年新しいモデルが出ること自体が不思議ですよね。

最近は新しいモデルが前の同等モデルよりも機能が簡素化されている場合があるようですので要注意です。

290. 918 匿名さん

>>103 匿名さん

そもそも故障したら、もうどうしようもない。

291. 919 匿名さん

>>916 匿名さん

そういういことです。

オプションカタログから選べば無難です。

292. 920 匿名さん

>>53 匿名さん

はい、うちは裕福な家庭なんザマス。

これからも、自己満足に浸りつづけたいと思います。

293. 921 匿名さん

>>920 匿名さん

裕福でも裕福でなくても全ての人にメリットがあるのがオプションです。

>>912
    >サルでもわかるオプションが便利なようです。

不要ならば頼む必要がないとわかれば、オプションほど合理的なものはありません。

294. 922 匿名さん

>>918 匿名さん
    >そもそも故障したら、もうどうしようもない。

オプションとは関係ないですね。

295. 923 匿名さん

>>142 匿名さん

同感です。それが正解ですね。

296. 924 匿名さん

高くて型落ち

297. 925 匿名さん

>>376 匿名さん

それは大変ですねおおむね同情します。同情します。

298. 926 マンション掲示板さん

これなんか参考になるかも。

「食器棚」と「食洗器」はオススメ?
    マンションオプションで買っていいもの、ダメなもの。 価格の裏側まで元営業マンが全部教えます!(1/4ページ)
    市川 貴士

https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/buysell/main/8935/

色々な意見を参考にして、自分のニーズに合ったものをコスパ良く適切なソースから注文できることがオプションの良い点ですね。

299. 927 匿名さん

>>12 匿名さん

同じというか、中抜きされてるから劣化版のクズ業者が来るらしい。

300. 928 マンション掲示板さん

>>927 匿名さん

確かに、量販店って価格抑えて、中抜きですね。

安い悪い古いの典型?

でも価格サイトを見れば、結構後ろの方ですよね。

301. 929 匿名さん

入居前で、久しぶりにがっつり眠れました

302. 930 匿名さん

>>6 匿名さん

いろいろあるみたいですよ。

303. 931 口コミ知りたいさん

>>898 匿名さん

>入居前に量販店が取り付けてくれるなんて方がおられましたが、

>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/803-807/

>803 匿名さん 23時間前
    > >>10 匿名さん
    >そうですよね。別に量販店で購入しても入居日までに設置することは可能ですよね。

>806 名無しさん 21時間前
    > >>803 匿名さん
    >鍵は誰が開けるの?

>>807 匿名さん 20時間前
    >立 ち 会 う

この
    >そうですよね。別に量販店で購入しても入居日までに設置することは可能ですよね。
    >立 ち 会 う

この人どうなっちゃったんだろう?

最近失踪する人が多いけれど、どっかで失禁して後始末でもしているのだろうか?

この人に「多少なりとも知性」があると思う人っているの?

304. 932 匿名さん

>>44 匿名さん

オプションってべらぼうに高いのに、ポイントがつかないし。

305. 933 匿名さん

これ常識みたいですよ。

1. これ常識みたいですよ。
  306. 934 匿名さん

>>3 匿名さん

そういうとこ ありますよね。

307. 935 匿名さん

>>931 口コミ知りたいさん
    稀に入居前のマンション建設現場で警備員と揉めている人がいるけれど、この人かも。

308. 936 匿名さん

>>22 匿名さん

そうなんですね。わかりました。
    オプションは絶対にだめなのですね。

309. 937 通りがかりさん

>>933 匿名さん

色々あるものですね。

310. 938 匿名さん

>>23 匿名さん

ちなみに、飲み物はなにがいいですか?

311. 939 匿名さん

気をつけたほうが良さそうですね。

https://nkm-recruit.jp/blog/staff/141381

しかし、安いのにはもちろん理由があります。実は、住設モデルがいわば「正規品」なのに対し、量販店モデルは「廉価版」の可能性が。全てではないのですが、住設モデルの部品を安価なものや旧モデルのものに入れ替えることで、価格を抑えている場合があります。その分、耐久性が劣っていたり、故障した時に部品がなくて修理できなかったりする可能性も。住設モデルと量販店モデルは同じ商品でも品番が違うので、購入前に確認してみてくださいね。

1. 気をつけたほうが良さそうですね。しかし、...
  312. 940 匿名さん

>>24 匿名さん

そうなんですね!説明してくれるって凄いですね!

オプションだとそういうこと全然ないし、不親切ですね!

313. 941 匿名さん

色々情報が錯綜しているみたいですね。

ダイキンエアコン 量販店モデル・住宅設備用モデルの違いを分析
    https://osukezo.com/air-conditioner-room/ryouhan-setsubi/

・・・

施工面で違いがありました。

・・・

ダイキンに限って言えば、性能について気にする必要は全くありません。

314. 942 匿名さん

最初の画像の記事はこれかな?

エアコンは量販店モデル と住宅設備用モデルがあるのはご存知でしょうか?

https://ritto.net/2019/03/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A...

新築を建てる人の中には、価格の安さから量販店モデルを選ぶ方も多いです♪

安さなら断然、量販店モデルです。

しかし、家電量販店に売っている量販店モデルのエアコンは、あくまでも正規品の廉価版です。

住宅設備用モデルと似たようなグレードや品番で比べても機能は大きく変わらないかと思います。

違うのは、使用している基盤や部品( ;∀;)
    量販店モデルは、住宅設備用モデル(正規品)の部品を徹底的に安価なものにする事で価格を抑えています。

そのため価格の安さと引き換えに、耐久性が劣ると言われているのが量販店モデルです。

また量販店モデルは、故障した際に交換できる部品に限りがあるため、最悪、修理ができないという事態も生じやすいです。

ということで価格で選ぶか?それとも耐久性で選ぶか?という選択になります。

決して、「エアコンは工務店で付けてくださいね」と言いたいのではなく、

最近お客様から「品番が少し違うのはなんでですか?」とお問い合わせいただく事が多いので書いてみました♪

1. 最初の画像の記事はこれかな?エアコンは量...
  315. 943 匿名さん

>>2 匿名さん

化粧配管を用意してくれるんですね。
    オプションにはないサービスですね。
    凄いです!

316. 944 匿名さん

空調設備会社がこう書いています。

https://shimane-kuusetu.co.jp/chigai/

量販店モデルと正規モデルの違い

メーカーカタログも量販店カタログと正規カタログがあります。量販店モデルは正規モデルの兼価版です。ベースは正規モデルになっており、量販店各社で仕様変更内容が異なります。量販店によって値段が違うのはこの為のようです。仕様変更は、部品の変更や機能の追加・削減が行われていますが、機能的に大きな差が無いものが多いです。初期コストをおさえる量販店の企業努力と言えるでしょう。しかし、安いのには訳があるものです。コストを抑える仕様変更の結果、正規モデルより性能面・耐久性が劣るとも言われています。故障の際は正規モデルと異なり、量販店モデル部品に限りがあるため、修理できずに交換を勧められるケースもあるようです。量販店モデルの故障修理は部品の場合、弊社でもどうにもできない場合があります。量販店モデルと正規モデルにはそれぞれメリット・デメリットがありますのでお客様のニーズに合わせてお選び下さい。

317. 945 匿名さん

>>3 匿名さん

なるほど。オプションだと工事が雑なんですね。
    わかりました!

318. 946 匿名さん

色々情報があるものですね。

家電量販店のエアコンは性能悪いですか?
    電化製品専門業者から聞いたのですが、家電量販店のエアコンと業者が取り扱うエアコンでは

・同じ型式でも中身が違う。
    ・家電量販店のエアコンはすぐに故障する。

本当でしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440497454

ベストアンサー
    このベストアンサーは投票で選ばれました

家電量販店モデルと正規モデルで全く同じ型番はありません。
    近い型番で同じように見える商品でも同じ代物ではありません。

家電量販店モデルの為に1から機種を開発するのは
    コストが莫大に掛かってしまいますので
    正規モデルベースのコストダウンモデルとして量販店モデルを作っています。

ですので、同じ部品が使われている箇所もありますし
    コストダウンされ内部の部品の材質を落としている箇所もあります。

家電量販店モデルでもエアコンはエアコンですので
    もちろん良く冷えますし暖房も効きます。

ですがコストダウンモデルですので耐久性に問題があります。
    それとメーカーは正規モデルの部品は規定年数以上は
    ストックを持つ事が決められています。
    私が関係者に聞いた話は、家電量販店モデルの部品ストックは
    正規モデルより遥かに少ない期間に設定されているらしく
    数年後エアコンが故障したときには修理出来ない可能性があるようです。
    正規モデルと基本は同じ部品構成ですので正規モデルの部品を流用出来ますが
    あくまでもエアコンの型番が違いますので修理不可能となるようです。

よく考えれば判りますが、低グレードの正規モデルは6畳用(2.2kw)でも
    定価が20万円近くします。
    それと全く同じ商品を標準工事込みで5万円ほどで売れるわけがありません。
    施工下請業者に1万円で請負わせていたとしても
    4万円が本体価格だとすれば定価の20%です。
    それでも利益があるわけですから
    メーカーも正規モデルと同じ商品を10%や15%で卸すわけがありません。
    そんな率で卸すなら、定価の設定を下げていると思います。

エアコンの他に照明器具も、インバーターの精度が極端に悪かったり
    同じように見えても安いのは安い理由があるのです。

量販店モデルと正規モデルの型番が若干違うのは
    メーカーが正規モデルと同じ扱いに出来ない商品だからです。

319. 947 匿名さん

これはダイキンの正規販売店のようですね。

ダイキンのエアコン ぴちょんくんのお店モデルと量販店モデルの違いは?

https://infocat.xyz/daikinpichon/

ダイキンの23畳タイプのエアコンを購入するとき、ぴちょんくんのお店と量販店ではどう違うのか調べてみました

ぴちょんくんのお店というのは、ダイキンのエアコンの販売と工事をセットで行うダイキン工業正規販売店のことです。

ダイキンのエアコンはぴちょんくんのお店モデルと量販店モデルの2種類あります。

ぴちょんくんのお店モデルにはXの文字が付きます。(EシリーズはXが付きません)

例えば、FシリーズとFXシリーズ、RシリーズとRXシリーズといった感じです。

ただ表示が違うだけかと思ったら、性能も違うことがわかりました。

ぴちょんくんのお店モデルの方が配管長や高低差を大きくとれます。

これは室外機のコンプレッサー能力が高く設定されているからだと思われます。

・・・

許容する配管長と最大高低差が違う~性能の違い
    ぴちょんくんのお店モデルには、プラグ(室内電源タイプ)と直結(室外電源タイプ)が用意されています。

下の表の通りぴちょんくんのお店モデルの方が量販店モデルより、配管長も高低差も大きいことがわかります。(同一シリーズで比べた場合)

例えば室内電源タイプのFXシリーズとFシリーズで比べると、

FX:配管長 20m 最大高低差 15m

F :配管長 15m 最大高低差 10m

ずいぶん違いますね。

これは、FXとFでは室外機の能力に差があるためでと考えられます。

例えば最大高低差が10mを考えると量販店モデルのFシリーズはギリギリです。しかしFXの方は余裕があるので、Fシリーズより効率よく冷暖房ができることになります。

また、配管長や高低差が十分に短いときでも室外機にかかる負荷はぴちょんくんのお店モデルのほうが少ないです。つまりより長持ちするとも言えます。

いずれにせよ、多くのシリーズではぴちょんくんのお店モデルの方が性能が上なので、設置する場所の配管長や高低差が同じなら、ぴちょんくんのお店モデルが効率の面では有利です。

実際の配管長や高低差が十分に小さいときは、あまり気委することはありません。配管が長くなる時はぴちょんくんのお店モデルを検討したほうが良いでしょう。

320. 948 匿名さん

マンションのオプションのエアコン=正規品の価格を量販店モデル並みに下げられないのには、それなりの理由があることがよくわかったと思います。型番は類似でも、ものが違い性能が違うからですね。正規代理店の方が書くからには間違いないでしょう。

321. 949 匿名さん

>>304 匿名さん

中古の方が枯れていて、よいらしいです。

322. 950 マンション掲示板さん

>>949 匿名さん

オプションだと中古でも良いので便利ですよね。

323. 951 匿名さん

>>13 匿名さん

ありがとうございます!さんこうになります。

324. 952 匿名ちゃん

ありがとうございマッスル!

325. 953 口コミ知りたいさん

>>28 匿名さん

掃除ロボットはいいですよ。

フィルターの掃除が一切いらないようです。

326. 954 匿名さん

>>898 匿名さん

>入居前に量販店が取り付けてくれるなんて方がおられましたが、

>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3865/res/803-807/

> >>10 匿名さん

>鍵は誰が開けるの?

>立 ち 会 う

この
    >立 ち 会 う

この人どこ行っちゃったんだろう?

不思議の国のアリンス?

恥ずかしくて穴に入ったまま?

入居前は鍵がないので入れませんよ。

鍵無しで所有権のない家に入れば不法侵入。銀時計を持ち帰れば窃盗罪。

違法行為、不法行為、迷惑行為は慎みましょう。

327. 955 匿名さん

>>5 匿名さん

規模のメリットがあるし、効率的だよね。

328. 956 匿名さん

確かに大規模マンションはすべてにいいですよね。

329. 957 匿名さん

家電量販店よりもかなり高いそうですね。

330. 958 マンション検討中さん

量販店のエアコンが悪いって知ってびっくり。

安物買いの銭失いになるところでした。

331. 959 匿名さん

>>9 匿名さん

そう思っている人が多いみたいですね。
    最近の人はみんな賢くなっています。55

332. 960 匿名さん

>>955 匿名さん

規模の経済ってやつですね。人に自慢できるような大学ではありませんが、経済学部金融論専攻だったので、教養で習ったように思います。

だから大規模マンションや財閥系不動産会社が良い訳ですね。

1. 規模の経済ってやつですね。人に自慢できる...
  333. 961 匿名さん

>>53 匿名さん

はい、わかりました! 59

334. 962 匿名さん

>>15 匿名さん

黄河が発生するときは、一応連絡しておく規約になっているところもあるようですよ。

335. 963 匿名さん

>黄河

は、昔からある。落ち着け。

オプションに命を懸けることはない。

マンションを買うにはここで迷惑投稿をせずに働くことだとマジ思う。

マンションを契約してからオプションのことは考えれば良い。

336. 964 匿名さん

>>10 匿名さん

マンションの設計が悪いと配管を伸ばして屈折させないといけないので見栄えが悪くなりますね。

337. 965 匿名さん

>>964 匿名さん

そういうこと。配管を伸ばした時に量販店モデルだと問題が生じたりするって、

ダイキンのエアコン ぴちょんくんのお店モデルと量販店モデルの違いは?
    https://infocat.xyz/daikinpichon/

にあったから、多少高くとも、量販店モデルでない方が無難な感じ。

338. 966 匿名さん

>>2 匿名さん

半額は凄いですね。

お金が余ってしょうがない人はオプションがいいと思いますが、堅実な人は利用しないでしょうね。

339. 967 匿名さん

>>966 匿名さん

利用しなくて良いのがオプションだから、オプションの方が良いってことですよね。

空調設備会社の社長ならば自分ところで全部できるだろうしね。

オプションに大賛成というのは、皆さん同じ意見です。

340. 968 匿名さん

>>2 匿名さん

オプションよりも仕上げがキレイらしいですね。
    業者のモチベーションが段違いらしいです。
    説明もしっかりしてくれます。

オプションだと、立ち会っていない間に作業者がトイレで大をするかもしれませんね。

341. 969 匿名さん

>>966 匿名さん

ひょっとして、未だにオプションの意味がわかってなかったりして。

342. 970 匿名さん

>>13 匿名さん

リンクが消えていますよ。

343. 971 匿名さん

>>968 匿名さん

そう思えば頼まなければ良いのがオプション。

建設中のマンションに内覧行けば、トイレがどうなっているかわかるはずだけれど?

しかし狭量なやつだのう。トイレくらい使わしてやってもどうってことないと思うが?

344. 972 匿名さん

>>7 匿名さん

クリックしたら、下記の表示が出ました。どうなっているんでしょうか?
    でたらめなURL張らないでもらっていいですか?

お探しのページは削除されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できない可能性があります。

345. 973 匿名さん

つまらん。

346. 974 匿名さん

>>898 匿名さん

> >>10 匿名さん

>鍵は誰が開けるの?

>立 ち 会 う

この
    >立 ち 会 う
    と書いた人はどこに行ったのかな?

真っ赤な顔してどこかに潜んでいるんだろうか?

それともつまらんレスを繰り返して、恥隠ししているんだろうか?

バーーーーーーー ぁってやつかな?

347. 975 匿名さん

>>11 匿名さん

オプション工事はいい加減になってしまうんですね。

348. 976 匿名さん

【訂正】
    >>898 匿名さん

> >>10 匿名さん

>鍵は誰が開けるの?

>立 ち 会 う

この
    >立 ち 会 う
    と書いた人はどこに行ったのかな?

真っ赤な顔してどこかに潜んでいるんだろうか?

それともつまらんレスを繰り返して、恥隠ししているんだろうか?

アーーーーーーー ってやつかな?

349. 977 匿名さん

>>9 匿名さん

同感です!

350. 978 マンコミュファンさん

>>975 匿名さん

量販店の工事費込み7万円のエアコンで配達設置業者はいくら貰えるのだろうか?

351. 979 匿名さん

>>18 匿名さん

型が古くて、値段が高い!

最悪ですよね、オプションって!

352. 980 匿名ちゃん

カーーーーーーーーーー ってやつです。
    はい。

353. 981 匿名さん

>>9 匿名さん

オプションなんて高くてばかばかしいからやめた方がいいんですね。

なるほどです。

354. 982 匿名さん

入居までに必要なものがそろうのはメリットですよね。
    またオプションの管理会社が立ち会ってくれるので問題少なそうです。

355. 983 評判気になるさん

>>22 匿名さん

絶対オプションはやめた方がいいんですね?

わかりました!

356. 984 販売関係者さん

まさかオプションのエアコン付ける人いるんですか?
    あれは在庫の処分をしているのに気が付かないんですね(笑)
    だから決まったメーカーの2~3種類だけなんですよ、
    ご存じなかった?あちゃ~

357. 985 匿名さん

>>11 匿名さん

オプションだと、いい加減な付け方をされる事が多いんですね!

358. 986 評判気になるさん

>>985 匿名さん

安い量販店の方が良いなんてことはない。

359. 987 評判気になるさん

でもそう思えば量販店で買えば良いのがオプションの良い点。

360. 988 匿名さん

良い点はない 以上

361. 989 口コミ知りたいさん

>>988 匿名さん

そう思えば他所で買えば良い。それがオプションの良い点。誰も不満の言いようがない。

362. 990 匿名ちゃん

確かに

363. 991 口コミ知りたいさん

金持ち不動産会社喧嘩せず。

364. 992 匿名さん

オプションのエアコンは型落ち

365. 993 マンション検討中さん

>>992 匿名さん

と思えば注文しなくても良いのがオプション。金持ち不動産会社喧嘩せず。

366. 994 匿名ちゃん

わかったーちゅーねん

367. 995 匿名さん

金持ち不動産屋(笑)
    どうりでしつこいと思ったよ。
    ただ金持ちは余計ね(笑)

368. 996 匿名さん

ということで、オプションは誰も損をしません。

369. 997 匿名さん

嫌なら頼まなきゃ良いだけ。

370. 998 匿名さん

量販店モデルって気をつけたほうが良いって常識。

371. 999 匿名さん

これ面白いけれど、どうなったの?豪語していた人の反論はあったのだろうか?

>>816 笑う門には福来たる 2日前
    ーーーーーー
    >>807 匿名さん

>立 ち 会 う

372. 1000 匿名さん

違うんじゃないの?
    鍵を受け取ってから実際に、入居するまでの間では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2