リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-11-28 10:12:54

東急ハーベストの西側にできる立地抜群のマンションです。

景気回復期の今、高額になりそうですが、
皆様どうおもいますか?

[スレ作成日時]2013-12-11 04:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    ここ、いいですよねぇ~

    この辺りは、分譲価格より値上がりしている物件も少なくありません。
    抽選になりそうな予感すらしますね。

  2. 2 ビギナーさん

    毎日、ここのHPを眺めていますが、なかなか情報が更新されませんねぇ。

  3. 3 匿名さん

    とりあえずマップの喫茶ハミエルには笑ってしまった。。。

  4. 4 ビギナーさん

    全く新情報なしのHP  イライラする~

  5. 5 購入検討中さん

    先日モデルルームを拝見してきました。確かに駅近ではありましたが、向かいのグランテラスと違い湿度対策の土盛りもしておらず、使ってる部材も見かけは綺麗ですが、相当コストカットしてるように見受けられました。この冬の大雪で工期も相当遅れているようで、竣工を遅らせても丁寧に建築するか結構疑問です。
    隣のサンクタスレジャンダは新築分譲で2000万台からあったことを考えると一概に比較はできませんが、値上がりした中古のほうがリーズナブルな価格に感じました。駅近とはいえ温泉もないし特に立派な共用施設もない平凡なマンションで6000万はないなーというのが感想です。決して悪いマンションではないとは思いますが、現地に足を運んだら東西南北が全部マンション(と民家)に囲まれててちょっとなーと私は冷めた気分です。今年の夏から使えるマンションを探してから検討します。

  6. 6 買い換え検討中

    ホームページのイメージイラストをみると、西側の道路はチョボチョボと木が生えてるのは隣のマンションと変わらない。

    敷地内のイラストを見るとB,C,D棟の前は色がついたカラフルな植木があるけど、A棟は常緑樹が2重に植えてあるように見える。

    軽井沢的な雰囲気を味わうためにはAのほうがいいと思うのだけれど、なぜAとBCDの違いをつけてあるんだろう?謎。

  7. 7 検討中の奥さま

    隣のマンションはエントランスホール、ラウンジがあるけどこのマンションにはない。各棟の入り口(といっていいよう なものかどうかわかりませんが)は一応作ってあるようですが、リゾートマンションらしい雰囲気とはちょっと違うような・・・

    ヤマザクラもいいけど、典型的な軽井沢の景色というのは、緑そのもおのであって季節とともに変わるカラフルさではないんだけどな。落ち葉とか大変だし。地場では有名なゼネコンさんでも、歴史ある軽井沢の本質は理解されていない感じがいたします。駅に近いのは魅力ですがその価値が6000万+αなのか、非常に迷う。

  8. 8 購入検討中さん

    >>7

    モデルルームの販売の人は4000万台後半からだとおっしゃってましたよ。まあいい部屋は6000万近くするんでしょうが・・・

    新築か中古か戸建てにするか非常に悩みます。

  9. 9 匿名さん

    同時に発売になった
    http://www.gc-karuizawa.jp/
    のほうが駅より遠いのに4950万〜と700万近く高い。 どうして?

  10. 10 買い換え検討中

    先着順のマンションは売れ行きがわかるが、実際のところこのマンションの人気がよくわからない。           値段の差もありとても悩む。 いま申し込んでいる人は中古より新築の方がいいからなのだろうか?

  11. 11 検討中の奥さま

    つまり。みなさんの意見をまとめると、

    駅近以外の取り柄がない割高マンションってことですか?

  12. 12 買い換え検討中

    駅に近いという他に格別グレードが高いマンションでもないしなにか響くものがないのは事実。引き渡しも遅れるみたいだし、結局この夏は使えない。

  13. 13 マンション投資家さん

    >>12

    先日、小生にもパンフレットが送られてきたのだが、一部の床が「ビニール張り」というのに笑った。たぶんグレードダウンはあちこちに忍ばせている物件だと思う。4200万は投資として上々(シーズン貸しでも長期保有すれば利回りがよさそう)と判断していたが、他にも細かく間取りを見れば他にもリスク高い点がみられる。もちろん自己使用目的なら多少グレードが悪くても問題ないと思う。価格が近隣の中古と同等か少し高いだけ、他の新築マンションより安いというのは理由があると考える。

    最大の売りは、駅から至近距離であることと、北野建設だということだろう。

  14. 14 ご近所さん

    >>10

    駅に近いということは、池(矢ケ崎公園の池)にも近いということです。
    首都圏にM7クラスの地震が70%の確率と報道されています。
    http://www.asahi.com/articles/ASG4S4VV2G4SULBJ00J.html
    おそらく軽井沢も一定の被害がでると思われます。池に近いということは必ずしもメリットにはなりません。駅の南側、プリンス通り側は池の影響は少ないでしょう。

    それから隣に東急ハーベストクラブ「旧軽井沢」がありますが、このエリアは「旧軽井沢」ではありません。レトリックです。
    昔からの地元の軽井沢人は、マンペイホテルから鹿島の森にかけてを「旧軽井沢」と称します。

    要するに真の軽井沢の価値とは、駅に近いことではなく土地柄を重視します。ビルゲイツの別荘が千ヶ滝温泉であったり、小和田雅子様のご実家の別荘が三井の森だったり、いわゆる中軽井沢と称される地域で、駅に近くもないし「旧軽井沢」でもありませんが、しっかりした土地柄にあります。

    これからの時代は、災害に強い不動産であることも大事だと思います。

  15. 15 銀行関係者さん

    皆さんは、立地とか駅に近いとか、ビニール張りとかおっしゃってますが、そんなことよりも、
    このマンションは誰のための設計かっていうぐらいえげつなさに目を向けるべきだと思いまし
    た。

    ごく例外的な少数の非分譲住戸と、それを支えるための、自称・旧軽井沢のマンションに群が
    る多数の入居者っていう構図だね。わたしゃ買わないよ。同じエリアでも普通の設計のほうが
    よい。

    金融資産1億円以上が富裕層とされるが、富裕層の9割の人が使わないような部屋は、通常の
    使用でない目的があるのではないかと勘ぐってしまう。もしそうでなくても異常に高い管理費
    が維持できなくったら次の購入層は変な人になってしまう可能性が高い。

    たとえばグッドウィルの折口は東急ハーベストの北側に別荘をお持ちだったが、こういうニュ
    ースも過去には流れたことがある。これは事実として認識する必要があって、極めて偏った設
    計は不自然のみならず不健全で軽井沢の目指すところのあるべきリゾートとはかけ離れている。

    http://plaza.rakuten.co.jp/origutirori/diary/200706140000/

  16. 16 申込予定さん

    >>14

    貴重なご意見ありがとうございます。
    マンションには旧軽井沢は入ってませんが、現地案内図でも
    「東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢」
    「旧軽井沢菊池動物病院」
    「ホテルグランヴェール旧軽井沢」

    などいかにも「旧軽井沢」を強調するようなパンフレットになっているのをみてなるほどなあと思いました。

    駅に近いエリアを旧軽井沢といって人気が高いのかと勘違いしていました。
    でも本当の旧軽井沢にはマンションはありません。 ま四角の池も、見るのはいいが住むのは確かに気にはなります。

    軽井沢に別荘をもってる友人と相談してみます。

  17. 17 マンコミュファンさん

    おおー なるほど。 でもマンションは美人投票だからね。みんなが欲しいと思うマンションが値上がりするんでしょ。

  18. 18 購入検討中さん


     とても残念だ。

  19. 19 サラリーマンさん

    よく調べれば調べるほど発見があるマンションだ。 買ってから後悔することだけはないようにしよう。
    どのマンションも長所もあれば短所もある。

  20. 20 住まいに詳しい人

    えーっとですね、皆さんいろいろおっしゃってますが、このマンションはある程度注目をあびていることは間違いないでしょう。

    立地が良い、駅に歩いて数分というのが最大の売りのようですが、他にマンション立地がないからこのマンションの希少性があるというのは早計に過ぎると思います。

    いわゆる矢ヶ崎池・東急ハーベスト〜本通り一帯には多数のマンションがあって、どれも結構しっかりした作りになっています。
    別荘地帯によくある長年誰も使わず廃墟と化したようなのはないはずです。

    おそらくこのマンションの他に「まとまった」土地がないのは確かですが、それをさらに希少性が上がる理由とみるか、このあたり一帯がマンションで埋め尽くされた団地ゾーンとみなされ、本当の旧軽井沢エリアの魅力がいっそう引き立つことになり、ただ駅に「近いだけ」の価値でどこまで資産価値がキープされるか疑問に思ったり、まあ皆さんいろいろだと思います。

    ただ一ついえるのは このマンションは 建築会社が売り主だということです。つまり典型的なマンションデベロッパーではないのですね。

    よって普通の開発業者ではやらないような素人臭がちらほら漂っているのは確かです。 

    たとえて言うなら、毎日畑作業に勤しんでいる農夫が地主に言われてフレンチレストランで腕を振るったようなもんですね。材料は良くても文化と環境に対する配慮がなく駄作に終わってしまったという。 貴重な休暇にまずい料理の臭いを嗅がされる身にもなれや、コラ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸