リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-11-28 10:12:54

東急ハーベストの西側にできる立地抜群のマンションです。

景気回復期の今、高額になりそうですが、
皆様どうおもいますか?

[スレ作成日時]2013-12-11 04:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フーガヴェルデ軽井沢ってどうですか?

  1. 18 購入検討中さん


     とても残念だ。

  2. 19 サラリーマンさん

    よく調べれば調べるほど発見があるマンションだ。 買ってから後悔することだけはないようにしよう。
    どのマンションも長所もあれば短所もある。

  3. 20 住まいに詳しい人

    えーっとですね、皆さんいろいろおっしゃってますが、このマンションはある程度注目をあびていることは間違いないでしょう。

    立地が良い、駅に歩いて数分というのが最大の売りのようですが、他にマンション立地がないからこのマンションの希少性があるというのは早計に過ぎると思います。

    いわゆる矢ヶ崎池・東急ハーベスト〜本通り一帯には多数のマンションがあって、どれも結構しっかりした作りになっています。
    別荘地帯によくある長年誰も使わず廃墟と化したようなのはないはずです。

    おそらくこのマンションの他に「まとまった」土地がないのは確かですが、それをさらに希少性が上がる理由とみるか、このあたり一帯がマンションで埋め尽くされた団地ゾーンとみなされ、本当の旧軽井沢エリアの魅力がいっそう引き立つことになり、ただ駅に「近いだけ」の価値でどこまで資産価値がキープされるか疑問に思ったり、まあ皆さんいろいろだと思います。

    ただ一ついえるのは このマンションは 建築会社が売り主だということです。つまり典型的なマンションデベロッパーではないのですね。

    よって普通の開発業者ではやらないような素人臭がちらほら漂っているのは確かです。 

    たとえて言うなら、毎日畑作業に勤しんでいる農夫が地主に言われてフレンチレストランで腕を振るったようなもんですね。材料は良くても文化と環境に対する配慮がなく駄作に終わってしまったという。 貴重な休暇にまずい料理の臭いを嗅がされる身にもなれや、コラ。

  4. 21 購入検討中さん

    フーガヴェルデ軽井沢4つの魅力
    1)利便性と美しい緑 徒歩7分
    2)四季折々の自然と調和した 植栽計画
    3)光と風を求めた 全邸ライトコート付き
    4)年間を通して充実の フロントサービス

    グランシエロ軽井沢4つの魅力
    1)スーパーマツヤ隣接(60m)利便性の優れた住環境
    2)敷地面積約3000坪 美しい自然と共生する45邸
    3)第三者管理方式を採用 マンション管理士が理事会業務をすべて代行します
    4)お客様の暮らしをサポート 安心のコンシェルジュサービス

  5. 22 事情通

    登録状況は相当集められているが即日完売にはならない模様

    抽選になる部屋が続出するわけではないが人気がないわけではない

    まだ購入を決めかねている人も多く現地見学もあまり進んでないのが現実
    これからのシーズンに期待といったところ

  6. 23 申込予定さん

    わたしは駅に近いので申し込みました

    他のマンションより安いので。中古より安いぐらいです。お買い得かなあと。

    上で指摘されている問題点はわたしは気になりません。

  7. 24 購入検討中さん

    フーガヴェルデ軽井沢4つの不安
    1)駅に近いが買い物が不便 軽井沢銀座まで徒歩30分以上
    2)夏しか使わないなら四季折々の変遷は無駄 落ち葉は寂しいだけ 常緑樹
    3)そもそも「ライトコート」が売り文句になるのか?無理筋で意味不明
    4)実際は実用性に乏しいフロントサービス コスト増大

    グランシエロ軽井沢4つの不安
    1)スーパーに近接しており自家用車ユーザーは渋滞等に苦しむ
    2)敷地は広くて形状も秀逸だが国道に面しており騒音対策と緑地環境が不明
    3)マンション管理は充実するがコストがかかる 金持ち向け
    4)繁忙期はタクシー利用が困難な可能性あり コンシェルジュは夜間は利用不可

  8. 25 事情通

    〜★内々の情報★〜

    本日の登録締め切りで即日完売は無し

    登録はある程度集まったが抽選も数部屋あるかないかといった程度

    問題は締め切り後の売れ行き状況に興味が移っている シーズンはこれから

  9. 26 購入検討中さん

    おーーーー

  10. 27 匿名さん

    グランシエロのほうがよさそうかな。
    このスレはリゾートカテのほうがいいんじゃないの?

  11. 28 匿名さん

    ここはリゾートカテなのだが。

    何が言いたい?27さんよ。
    ただのオウムか?

  12. 29 デベにお勤めさん

    契約が迫ってるのだが、ローン否認等々で1期の残り在庫はどれくらいでてくるのでしょうか?

  13. 30 購入検討中さん

    第1期2次も終了。

  14. 31 ご近所さん

    軽井沢町観光課によると

    旧軽井沢には、軽井沢駅近くの大賀ホールや雲場池まで含めているね。

    確かに万平辺りが軽井沢らしい雰囲気だろうけど。

    万ペイあたりは廃墟も多いね。

    相続できなかったんだろうね。

    ところで

    旧軽井沢の「旧」つてどういう意味?

    旧があるからには、「新」があるはず。新軽井沢ってどこいら辺?

    あるいは

    元祖とか、元とか、本軽井沢?

    北軽井沢は群馬、西軽井沢は御代田だね。

    軽井沢地元民の私は新軽井沢なんて聞いたことが無い。

    旧軽井沢は駅から銀座通りあたりと漠然と考えていました。

    こだわる人がいるなんて驚き。

  15. 32 周辺住民さん

    >>31
    >旧があるからには、「新」があるはず。新軽井沢ってどこいら辺?
    >軽井沢地元民の私は新軽井沢なんて聞いたことが無い。
    は?
    地元民でなくてもみな知っているでしょう、新軽井沢エリア。
    どこのどなたがどういう意図で投稿されているのでしょうか???

  16. 33 匿名さん

    新軽井沢を知らない地元民って・・・。ゲラゲラ
    軽井沢駅を旧軽井沢って・・・オメデタイ人だね。ゲラゲラ

  17. 34 ご近所さん

    あるのか無いのか誰も知らない様な新軽井沢の話はおしまい。
    売れてますか、不動産屋さん。

  18. 35 匿名

    この掲示板は元祖言い合いでおもしろいです。

  19. 36 匿名

     こういう意味もないことで揚げ足を取り、他を非難しあうのは大好きです。
    たまに本音も垣間見えますし。
    どしどし、投稿してください。

  20. 37 匿名

    先日フーガヴェルデ軽井沢の前を通りましたが、シックで良いところでした。
    なぜ覚えているか?車がフーガだからです♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸