東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    わけあって、湾岸の中古価格を調べていたら、一時期のキチガイみたいな価格は収まったね。
    値段がこじゃれてきた。
    豊洲もアーバンドックで値が上がり、豊洲タワーがピークだったね。
    あの時も高値掴みとかさんざん言われてたけど、実際そうだったかも。
    その後、スミフのツインが苦戦して、その後シンボルに至ってはまだ売っているんじゃないの?

    でもデベってなんであんなに学ばないの?
    一気に値段を釣り上げずに、そこそこで売ってれば、すべて完売するのに。
    欲張るから売れずに苦戦する。そして、相場が変わり、売れ残る。
    もう豊洲神話は終わりだと思う。

    スカイズは豊洲からも遠くて、何もない新豊洲?という駅で、なんで売れているのか摩訶不思議だったけど、一時期の高値から値段が下がって、そこそこの価格で売り出しているから、買える層が多いんだと思った。
    やはり一部の富裕層や安定大手を除いて、給料は上がらないし、富久はそんな中で異常なくらい販売好調だけど、他のマンションは相当苦戦していそう。

    しかし、昨日どなたかが心配していたけど、供給過剰地域のリセールは大変そうだよ。
    湾岸はプチバブルから震災までに売った人は正解。
    似たような部屋が大量供給されていて、それも何十と、近隣入れれば何百と、売り出されていた。
    高い部屋は一時期より1千万は下がってるよ。なんでいい時に売らないかね。
    タワマン乱立地域の未来は悲惨。
    本当に値段がどんどん下がる。

    富久は今のところ競合がいないから安心だけど、近隣に大きなタワマンが1つ2つ、また一つと増えて来る前に、売ったほうが正解かな。
    永住する人には関係ない話だけど。

  2. 502 匿名さん

    501さん、面白い書き込みありがとうございます。
    2点質問です。①湾岸エリアのタワマンって総じて買値(新築時)<売値(中古時)かと思っていましたが、結果的に高値掴みになった物件の例を金額とともに教えて頂けますか(後学のためです)。
    スミフって何処でも非常に割高なのに何で拘るのかな。ツインも未だ残ってる?他にも平成20年頃の竣工物件いっぱい残ってますよね。

  3. 503 匿名さん

    昨日も話出てたけど、富久町はいわゆる再開発エリアじゃないからね。
    道路拡張だけだから、これ以上の特段の発展ないから安心だよ。ぽちぽち10階位のマンションたつくらい。

    新宿と四ッ谷に挟まれて微妙な位置にあるあまり知られない地名が富久町

    ふた駅先の大分離れた四ッ谷駅前再開発の恩恵受けるだの
    すでに終わった新宿6、7丁目再開発があるだの

    メチャクチャな嘘言ってる人いたけど
    トミヒサも再開発エリアになりたいのかな

    今後も再開発エリアにならないのがいいんだけど
    トミヒサクロスだけで希少な存在じゃないの

    出来たら御苑前駅位は直結にして欲しかったけど
    距離があるから無理だったのかな~



  4. 504 匿名さん

    昨日のレスは有意義で大変参考になりました。

    超大型物件で、再開発エリアでない
    トミヒサのリセールに関して。

    ポジがいい加減な回答してるのは、
    いつもの事だと思ったけど

    結果、トミヒサはリセール時
    大変厳しいと判断しましたので、見送ろうと思いました。

    ターミナルの新宿駅まで徒歩25分前後かかり
    実際歩いてみたのは、まあ距離があるけど
    安いから仕方ないと妥協出来ましたが


    昨日のリセールに関する話のなかで出た、
    階高などでの経済格差が棟内で激しいのが心配です。


    富裕層に好まれて瞬間蒸発するタワマン
    総じて、格差なくすため階高による格差がないです。
    トミヒサも中には医師、役員もいるでしょうが収入はピンキリだとしても居住用に購入したかは懐疑的です。

    そんな事を喜んで書き込んでいるのをみても、どうかな…と。


  5. 505 匿名さん

    訂正します。
    豊洲タワーがピーク ⇒豊洲タワーが豊洲発展に皆が心ときめかせていたピーク。

    あの時も高値掴みとかさんざん言われてたけど、⇒
    高値つかみとは? 高値で買った銘柄がその後値下がりすること。
    大概が買った値段よりは下がっていないので、高値掴みとは言わない。
    高値掴みではなく、一時期のプチバブルの中古価格より、今の中古価格は下がっている。

    ②は意味がよくわかりません。スミフのツインとシンボル以降、イケイケドンドンで売れていた豊洲が、そんなに簡単に売れなくなったから。ベンチマークです。

  6. 506 匿名さん

    富久地区が再開発ではない理由は?

    西富久地区第一種市街地再開発事業(事業中)
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_05_00023.html

    行政ではなく、主観的に再開発では無いってことかいら??????

  7. 507 匿名さん

    504
    富久は最上階でさえ、1億円未満の部屋が8部屋程度あるマンションなのに、
    階高で棟内の経済格差が激しいなんていい加減な話を、懐疑しないで信じたのですか?

  8. 508 匿名さん

    昨日のレス見直してください。
    再開発エリアの大発展のうまみは一切ないと。

    トミヒサクロスが建つだけでいい方はいいのでは?

    GoogleMapでも確認してみましたが
    新宿駅よりトミヒサ寄りの新宿アルタ前でさえ徒歩1.6Km
    四ッ谷駅まで徒歩2.1Kmです。

    ポジは徒歩圏と言うけど、都心に住んでいる人からしたら
    バスか電車でふた駅先の距離で2~30分かけたら
    山手線の位置のマンションは全て反対側までいけますよ。


    周辺一帯の再開発エリアであればよったです。
    あなたは再開発エリアに指定されない方がよかったようなので
    好みはそれぞれですね。
    言外に再開発エリア先発物件が羨ましい感じは伝わってきますが…

  9. 509 匿名さん

    >あなたは

    って誰に言ってるんだか。1対1の会話じゃないし。

  10. 510 匿名さん

    508の意味が全く理解出来ません。
    私がおかしいのでしょうか?

  11. 511 匿名さん

    私も508さんの文章の意味と、誰相手に書いているのかが分かりません。

  12. 512 匿名さん

    昨日のレスを株式に例えると

    去年この株を買って、今年の10月に売ってれば儲けたよって事でしょ。

    そんなの書いてたら…

    お買い得と思う人が多いのが売れて
    少ないのが売れ残るだけ

    10年後売りたい人と買いたい人の量でまた価格が決まるだけ

  13. 513 匿名さん

    要するに山手線駅から遠いということが言いたいのでしょう。
    地下鉄駅が10分程度だから、それで良い人はOKということで
    イイのではないでしょうか。

  14. 514 匿名さん

    10分なら地下鉄新宿三丁目駅まで行けます。

  15. 515 匿名さん

    10年後売りたい人と買いたい人の量でまた価格が決まるだけ

    そっか~じゃ今は何も考えなくていいんだね。

  16. 516 匿名さん

    結論は
    住みたい人は買いましょう
    買えない人はあきらめましょう
    でOK?

  17. 517 匿名さん

    >516

    同感

  18. 519 匿名さん

    それで不安拭えたのかな
    坪単価330が最強最高なのね

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 520 匿名さん

    はい、拭えました!!
    そこそこ良いです!!

  20. 521 匿名さん

    自分は安さが魅力で買ったから、何かネガティブな事言われてもすべて「まぁ安いから。」の一言に尽きる。

  21. 522 匿名さん

    8000万以上買いましたが決して安いとは思ってません。気に入ったから買いました。ここも価格差がありますね。

  22. 523 匿名さん

    やはりここを買った方々はセレブですね。
    ずっと読んでますが、購入者は安い、安いを連呼する。
    でも、普通に考えたら、平均6、7千万~のマンションは日本平均で安いマンションではないのです。
    ここの安いは、相対的にこの立地、グレードで安い、です。

    民度をとやかく言う、自称年収ん千万の人はここに文句を言う前に、ん千万の方々が住む、何億もする超プレミア住宅に住めばいいし、買いたくても買えない人は、買えるマンションを買えばいいのです。いろいろ探せば、2千万円台でもいいマンションはあります。
    自分に見合ったマンションが大事。
    無理は不要。無理は自分を苦しめます。

  23. 524 匿名さん

    購入者以外の正直なところ裏山な人達が多いんじゃないかな。

  24. 525 匿名さん

    う・ら・や・ま・し

  25. 526 匿名さん

    中の上 じゃない?
    ランク的に

  26. 527 匿名さん

    上の中でしょ

  27. 528 匿名さん

    トータルバランスが良すぎるんだよね。
    だからいろいろな人の興味を引く。
    理想100%の住まいなんてないのに、いろいろ言われちゃう。
    買えた人はラッキーだね。

  28. 529 匿名さん

    >>524 さん
    最近のネガの傾向を考えると、
    各種メディアでトミヒサが
    今年一番の注目物件として扱われていることに
    「うちのほうが高級物件なのに、
    なんであっちばかり話題になるの!くやしーー!!」
    って人な気がする。

  29. 530 匿名さん

    そうか~
    だから自分がいかにお金持ちかって自慢?が多く、だからここは買わないってネガが多いのか。

  30. 531 匿名さん

    まさしくトータルバランスが良い、は的を射た表現ですね。
    不動産業界でも注目されるだけのマンションです。

  31. 532 匿名さん

    山手線内側にしては安いよね。やっぱり中央線より北側だから?

  32. 533 匿名さん

    富久=団地

  33. 534 匿名さん

    過去レスによると、再開発の補助金が入っているし
    地権者さんたちがデべとの間で、安く短い期間で完売させる約束、
    をしてある為らしい。

  34. 535 匿名さん

    戸山=団地
    富久=再開発

  35. 536 匿名さん

    タワマンは再開発関連だらけでしょう

  36. 537 匿名さん

    ここがなぜ意外と安かったのかは結局間取りに
    尽きるわけで。
    ワイドスパンでそれなりの間取りであれば
    10~15%程度は高かったでしょう。
    結局私は見送りましたが個人的には高くても
    それならば買っていたかもしれません。

    リビングが畳数通りに使えない。
    例えば12畳の表記でも実質8畳の使い勝手しかなければいくら本来坪単価350万が320万と言われても
    買う気はおきない。
    モデルルームの3LDK(2行灯)を1LDKにして
    誤魔化そうとしている企業姿勢にも疑問でした。
    納得して買ってる人はそれでも良いのでしょうが。

    それでも売れている以上はデベとしては成功なの
    でしょうね。
    パークハウスグランのスレが伸びないように
    人気が出るのも安くて敷居が低いおかげでしょうし。

    間口狭くしてリビングインにして行灯部屋を量産
    しても少しでも単価を下げたほうが売れるという
    前例になった物件だと思います。

    三井色というよりは野村の色が強い物件ですね。
    最近のプラウドにプライドは感じられません。

  37. 538 匿名さん

    全部の部屋がそういうわけでもないと思いますよ。納得して買っているひとのことをとやかく言わなくていいんじゃないですか?たぶん、とやかく言うのが、うらやましーと言ってるみたいに聞こえます。

  38. 539 匿名さん

    間取りが悪いのを差し引いても激安だったと思うけどね。

  39. 540 匿名さん

    ワイドスパンでそれなりの間取りなら、他のマンションでも高くなるのは当たり前です。

    10〜15%って数字は主観的な数字なので意味なし。

  40. 541 匿名さん

    とくに2Lなら間取りも一般的だし買いでしたな。

  41. 542 匿名さん

    ネガの主張によると、駅が遠い、間取りが悪いなどがあるが、自分は不透明バルコニーが一番の不満。なぜ一部の上層だけ透明なのか?
    ポジネガいろいろ言うけど、結局は妥協点と価格を比較して、安いと思えば買うし、高いと思えば買わないだけ。

  42. 543 匿名さん

    景色がウリの湾岸タワマンでも不透明バルコニー物件を販売中ですよ。
    バルコニーにテーブルとイスを出して景色を見れば見れるという解決策みたい。
    ここも不透明ガラス部分は低くて上に手摺があるタイプでは?

  43. 544 匿名さん

    アイム プラウド

    ともちゃんも復活したように、野村さんも復活したんでしょう

  44. 545 匿名さん

    >543
    湾岸で不透明は論外です。バルコニーからの夜景は意外に早く飽きて、わざわざ出なくなるのを経験済みで、特に冬は全く出ませんでした。
    透明だと飽きないとまでは断言できませんが、リビングから見えるのが眺望の醍醐味に思えます。バルコニーの狭い部屋が多いのももったいない。

  45. 546 匿名さん

    なんてったって共用施設です。
    ここの売りは。
    湾岸以外でここまでの共用施設がある物件は見たことない!
    あれば教えてください。

    あっ、エアライズがそこそこよかったけど、外廊下だしね。
    ラウンジが少なかった気がします。温泉があったのはよかったけど。

    ゲストルーム、パーティルーム、アッパーラウンジ、スカイラウンジ、マルチラウンジ、ブックカフェ、カフェラウンジ、ジム、サウナ、防音ルーム、マルチルーム、キッズルーム、あとなんだっけ?

    大昔にワールドシティタワーズを買えばよかったと後悔していたのですが、やっと満たされます。

  46. 547 匿名さん

    ここほどすごくなくても、共用施設がGOODな物件に興味があるので、湾岸以外で知っている方は教えてください。

    パークタワーグランスカイ以上の共用施設でお願いします。

  47. 548 物件比較中さん

    やはりリセールには、湾岸地域や東池袋、西新宿などのタワーマンション過密地帯は不利ですね。
    競合が多すぎます。

    地盤が悪いところも駄目。
    海の近くや地名に水に関係するものがついているところなど。

  48. 549 匿名さん

    トミヒサは隣に公園があるとしても、周りが密集市街地で広域防災上心配だから、リセールに不利かもね。

  49. 550 匿名さん

    間違いなくリセールは不利だね。

  50. 551 匿名さん

    >>529
    その読み、あたってますね。
    パークハウスグランなんて聞いたことなかったから調べたら、南青山の億ションです。
    そこの検討者か購入者がここと比較してるとは驚きです。
    値段が全然違うのに、あーだ、こーだ言うのもね。
    それと戸数が10倍以上も違うんだから、富久のほうが話題になるのは仕方ないですよ。
    広尾ガーデンプレイスのようにマスメディアに多数紹介されると思ったのかな。

    >>537
    億ションを買う方なら、信用があるでしょうし、気になるならここも買えばいいのに。
    2つは買えないから、買わない理由を探してるんでしょうか?
    間取りが気に入らないそうですが、間取りはリフォームで変えられますよ。
    自分が住むのではなく、投資用にいかがでしょうか?

    いくら自分は美人だと思っていても、実際は可愛いくて気が利く、愛くるしいアイドルの方が、人気が出ます。人気がお金を呼びます。なんてったってアイドル、富久はアイドル物件です。
    きっと億ションよりお金を稼いでくれますよ。
    気になるのは、欲しい証拠なんです。笑

  51. 552 匿名さん

    割高の物件でリセールが心配ってのなら分かるけど
    割安とまでは言わないけどそんなに割高感を感じない物件でまでリセール心配するなら
    もうマンションなんて買えないんじゃないの?

    駅近くて利便性もよくて環境も良くて割安な物件でしかもリセールまで期待できちゃう物件なんてあるの?

  52. 553 匿名さん

    バルコニーが不透明の部屋は関係ないけど、ビルの夜景は動きがないので、大きな写真を貼ってるように感じてくる。
    なぜか飽きない眺望は、季節を感じられる目の前の木々と波の寄せる青い海。
    大資産家がタワマンに住まず、自宅の庭に凝り、海や山に別荘を持つ理由。
    本当の眺望は木のざわめきやさざ波の音がないとダメ。

  53. 554 匿名さん

    そらそーだ

  54. 555 匿名さん

    羽田発着の飛行機のライトって見えないかな?

  55. 556 匿名さん

    サザ波は津波が心配です。

  56. 557 匿名さん

    >木のざわめきやさざ波の音

    マンションの室内まで、ざわめきやさざ波の音が聞こえてくるようでは、
    防音性能に問題がありますね。

    湾岸で不透明バルコニーのタワマンってスカイズのことですよね?
    スカイズは、不透明でも問題なく絶賛発売中です。

  57. 558 匿名さん

    資産家は戸建てって言ってんじゃないの?

  58. 559 匿名さん

    本当の眺望は戸建てで、というなら
    眺望重視の湾岸タワマンの立場はどうなるの?

  59. 560 契約済みさん

    売りが乏しいから眺望を「売り」としてるんでは。

  60. 561 匿名さん

    プチ資産家

  61. 562 匿名さん

    実際は
    眺望に音なんか期待してない人達が多い、ってことでしょ。

  62. 563 匿名さん

    >547
    >ここほどすごくなくても、共用施設がGOODな物件に興味があるので、湾岸以外で知っている方は教えてください。
    >パークタワーグランスカイ以上の共用施設でお願いします。

    南青山のグランとかどうですか?

    生活圏内に、六本木ヒルズ、渋谷ヒカリエ、赤坂ミッドタウン、表参道ヒルズ等々、種々ありますし、おいしいレストラン等も沢山ありますよ。子供の城がなくなってしまうのは本当に残念ですが。。。

  63. 564 匿名さん

    ちなみに、山種美術館、根津美術館、国立新美術館、森美術館、
    サントリーホール等々、芸術関係にもことかきません。

  64. 565 匿名さん

    パークタワーグランスカイってどこだっけ?と考えてしまいました。
    グランスカイの共用施設ってそんなに有名なのですか?

  65. 568 匿名さん

    私も契約者ですが、10年近く色々な物件を見て回り、その間に中央区のコンパクトマンションと勝どきのタワマンの高層階の2件を購入しましたが、私も「富久が一番」と確信し即断しました。①山手線内側で伊勢丹をはじめとした新宿徒歩圏②神宮外苑や皇居など都心の大部分がお散歩圏③東京の何処に行くにも電車でスムーズ④価格が割安⑤その割には設備の仕様が良好⑥大規模物件なので快適なエントランスや共有施設が充実⑦スーパーマーケット至近…等々まだまだ言いつくせません。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  66. 569 匿名さん

    個人的な感想では、
    >568
    山手線内側で伊勢丹をはじめとした新宿徒歩圏 →ドア出てから徒歩30分②神宮外苑や皇居など都心の大部分がお散歩圏 →ドア出てから徒歩40-45分③東京の何処に行くにも電車でスムーズ →最寄駅までドア出てから徒歩15分④価格が割安、⑤その割には設備の仕様が良好 →値段相応のスペック⑥大規模物件なので快適なエントランスや共有施設が充実 →どちらも単に虚栄心を満たすためだけのもの、維持費は完全に自己負担⑦スーパーマーケット至近 →合っている

    つまり、長距離を歩くのが大好きで見栄のためにお金を払うことに抵抗のない方には最適なマンション。

  67. 572 匿名さん

    そこそこ良いので、それで良いのです!!

  68. 573 匿名さん

    まだ完成してもいないマンションなのに、
    ドアからの徒歩分数を主観的に数字を盛って書いて
    「事実、事実」と主張するのは奇々怪々。

    池袋にもありますよ、広告では駅徒歩6分のタワマンで駅近と書き込みがあるスレ。

  69. 574 匿名さん

    初めてのマンション購入なのでワクワクしています。

  70. 585 匿名さん

    御苑前駅の立地でタワーとなると多方面から見えるぐらいの存在感はあるのでしょうかね。
    この界隈にタワーがいくつあるかで違ってくるとは思いますけど、駅から5分ならいつもこの駅を使う人々の目には常に入ってくる建物になるんじゃないですか。

    下層階は居住エリアではないようで、目立ちそうなマンションなだけにプライバシーを守れる上部エリアに住めることはメリットではないでしょうかね。

  71. 586 購入者

    新宿三丁目の駅まで徒歩8分だから、ドアから30分は言い過ぎじゃない?
    他はそのくらいかかりそうですね。

  72. 587 匿名さん

    不動産の広告表示は、駅の出口(改札ではない)からマンションの敷地までって決まりだから、タワマンとか大規模物件だと敷地に入ってから、住戸までのプラスアルファが結構大きいってのは事実だから考慮しておかなければいけないことだけど、ここだけの問題ではないよね。

  73. 588 ご近所さん

    569さんの数字は結構正確だと思います。
    パンフレットの数字は再開発の最も新宿寄りのところから計測してます。
    ちなみに最寄り駅までの時間
    エレベーター待ち1分→エレベーターからエントランス外へ2分→新宿御苑駅8分→改札1分→計12分と見てます。
    男性の足で少し甘めにしてます。

  74. 590 匿名さん

    マンションの敷地入り口になるであろう場所から御苑駅の東京方面の改札まで歩いて徒歩6分〜7分なのは、現地に行って自分の足で確かめればすぐにわかること。丸ノ内線入口から地下まで浅いあの短い距離の階段で、改札まで◯◯分とやってる人は他のどんな駅と比較してあえてそこを強調したいのかが不明。

    いずれにせよ、現地を確かめもしない人はこういう情報に振り回されるだけ。自分の足で歩いてみましょう。

    それでも遠いと思った人は買わなければいいだけの話。それぞれ価値観あるのでね。

  75. 591 匿名さん

    こんなこと計算してタワーマンションどこも買えませんよ。まさしく
    木を見て森を水です。

  76. 592 匿名さん

    588さん
    自分の時間を大切にされて下さいね

  77. 593 匿名さん

    徒歩何分の件飽きた

  78. 594 匿名さん

    年内はいつまでモデルルーム営業してますか?

  79. 595 匿名さん

    エレベータ待ち入れれば、ドアから御苑駅改札まで15分前後。
    ネガもポジもそれでいいんじゃない?
    エレベータが各階に停まって何分もかかることもあるけど、靖国通りの信号待ちがないこともある。
    ドアから10分は無理があるし、女性でも20分はかからないでしょ。
    これを近いか遠いか、どう考えるかは主観、または比べる物件による。
    駅直結と比べればかかるけど、大崎などと比べれば大して変わらない。
    御苑駅は入口から改札は近いんだから、ドアから改札で比べればいい。

  80. 596 購入検討中さん

    大江戸線が最寄の駅の一つなんだけど、駅の入口からホームまで5分くらいかかる。ドアから駅まで3分なんだけどね。
    丸ノ内線はその点浅くて便利!

  81. 597 匿名さん

    HP更新されて新しい間取り出てますが
    例に漏れずカオスな間取りしかありません。
    これはネタですかマジですか?

  82. 598 契約済みさん

    HP充実しましたね!

  83. 599 匿名さん

    >>595さん
    いや、全然良くないです。
    本当にMRまで行ったことあるのでしょうか?
    >>590さんも書いていますが、私も何度計っても
    改札からMRまで7分以内がほとんどで、
    靖国通りの信号に捕まって8分です。
    丸ノ内線の新宿三丁目駅まで15分と言われたら同意しますが、
    新宿御苑前駅まで15分というのはありえません。

  84. 600 匿名さん

    歩くのが早めの人もいれば、お足の悪い方もいるでしょう。
    駅までの道のりは若い方には全然大した距離ではないでしょうが、ご高齢の方にはちょっと億劫かもしれません。
    ご自身でモデルルームまで歩いてみて、それに2,3分加えた結果だけが信用できる数字でしょう。

  85. 601 匿名さん

    では、普通の方は12分で
    足のお悪い方や御高齢の方は15分が信用できる数字との結論でいいんじゃない?

  86. 602 匿名さん

    新しいHPの間取り、60Qと70Mなら良いかな。

  87. 603 匿名さん

    徒歩何分は、比較軸を揃えないとね!

    不毛な話は終わりにしたら?
    時間の無駄ですよ。

    2期を売るために公式サイト変えちゃうなんてやるね!
    今回の目玉はどの部屋かな?

  88. 604 匿名さん

    >599さん
    朝のタワマンのエレベータをご存じですか?ドアからマンションを出るまで5分かかることもあります。盛ってないです。
    エントランスから敷地を出るまでも含めても5分は見ておくべきと考えます。
    改札からMRまで7分だと、不動産表記より早いくらいですが、エレベータ待ちなども入れると、何分と考えていますか?

  89. 605 匿名さん

    12分±2分、って感じじゃないでしょうか。

  90. 606 匿名さん

    >602さん
    方角は置いておいて、70Mと70Pは一見そんなに変わらないような気がする中で、70Mのほうを評価した理由はどこでしょうか。よろしければ参考に教えていただけないでしょうか。

    私は70Pは洗面の動線がちょっと気になったのと、廊下の形は70Mのほうが好きです。70Pは洋室1と2の差が大きく、70Mは差が小さいけど、どちらがいいかは用途によるだろうし、70Pのリビングにある大きなカウンターと半畳広いキッチンも同様に好みがありそうと思いました。

  91. 607 匿名さん

    602
    60M
    ・リビングが隣の6.4畳の洋室1に毛が生えた程度の広さ(8畳程度)しかないように見える。
     リビングの形も中途半端な縦長のため、8畳だとダイニングテーブルとソファーを置けるのか。
     少なくともゆとりは皆無。
    ・リビングの隣が寝室というのは安眠できるものだろうか。一人暮らしなら問題ないだろうけども。

    70M
    ・リビングの形は悪くないがご多分に漏れず行灯+リビングインのため洋室1の導線を確保するには
     TVとソファーの置き方が窮屈に。ゆとりはない。
    ・やはり必然的にリビングの隣が寝室。

  92. 608 匿名さん

    70Dはどう?

  93. 609 匿名さん

    70P
    端的に言えば収納がやたら多くリビング狭目の
    1LDKの使い勝手。

    これだと身も蓋もないので…
    ・一見廊下はそれほど長いようには見えないが典型的なリビング廊下。つまり廊下が長すぎる。
    ・廊下が長いのにプライバシー分離ができていない。つまりリビングイン。
    ・洋室2が行灯、しかも狭いし形も変。用途は収納?
    ・洋室1はせっかく広いのに柱のせいで開口部が。
    ・リビングも柱のせいで開口部が…だし洋室1の導線 も必要だし実質10畳弱しかない。

  94. 610 匿名さん

    70D
    一言で言えば救いが行灯部屋がないだけ。

    ・プライバシー分離の用途じゃない無駄な廊下がひたすら長い。
    ・リビングの上の方は導線、すなわち廊下なので実際使えるリビングは洋室と同じぐらい?

  95. 611 匿名さん

    >608さん
    70Dはなかなか良いと思います。ワイドスパンで行灯部屋なし。リビングと洋室の形はきれいだし、収納も充実。リビングとキッチンの間を廊下にしてしまわずに、いかにダイニングテーブルを置くかが肝かなと思います。

    このDENは夢が広がります。南北面を本棚にしてもいいし、デスクを置いてPCコーナーにしてもいいし、平米ないのに閉塞感がないのが良いです。

  96. 612 匿名さん

    タワマン・エレベータ・待ち時間などで検索したら、やっぱり朝はイライラするらしいですね。今、何階にいるかの表示があるのとないのがありますが、どっちなのでしょうか?

  97. 613 匿名さん

    以下の内部告発的な書き込み
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

    突然閉鎖された、南青山グランのHP。

    南青山グランはとても立地のよい、グラン第1号に相応しいマンションだと思っていたが、とんだ食わせ物だったのか?

  98. 614 匿名さん

    70Dと同程度の平米でもプライバシーは確保できますしリビングも広くとれます。
    富久はリビング表記が詐欺とまでは言いませんが酷すぎる。
    検討者には実質的に使えるリビング畳数を熟考してから購入して欲しいと切に願います。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-539.html

  99. 615 購入検討中さん

    HPの間取りを見ると、第2期も中層階ならプランセレクトができるみたいですね。

  100. 616 匿名さん

    新宿御苑駅で大手町方面は12分±2分(行き)、新宿方面は14分±2分(帰り)。
    新宿方面の改札は遠い。

  101. 617 匿名さん

    ターミナルでも山手線でもない最寄駅まで、家を出て12-14分ですか。
    リセール、賃貸運用どちらにも影響ありますね。

  102. 618 匿名さん

    ここは、そこそこ良いです。

  103. 619 匿名さん

    山手線内側はメトロ利用が便利ですから。
    特に丸ノ内線は、西新宿、霞ヶ関、銀座、東京、大手町などの駅があり便利な地下鉄。
    赤坂見附で銀座線への乗り換えも便利です。

  104. 620 匿名さん

    >>616
    新宿方面の改札は確かにどうにかして欲しい。
    用地買収は済んでいる(丸亀製麺の裏の駐車場)
    みたいだけど、
    いつごろ完成するんだろう。

  105. 621 匿名さん

    山手線が便利だと思っているのは山手線外側に住んでいる人だけ。
    山手線内側に住んでいる人は山手線を使わない。当たり前だよね。

  106. 622 匿名さん

    山手線内側物件のスレを読むと、
    確かに地下鉄しか使わないって書き込みをよく目にします。

  107. 623 匿名さん

    サイトが新しくなって、間取り評論家が溢れてきたね。

    でも、評論家の意見とは別に売れるんだろうね。

    2期は南の下層にどんな仕掛けをするか楽しみ!

  108. 624 匿名さん

    新宿1丁目に住んでるけど、山手線に乗ったのは羽田に行く時に使ったかも?
    ほぼ地下鉄になるよ。
    JRに乗って繁華街に行くことを新宿時住むと考えなくなるよ。
    埼京線中央線沿線に住んでる時とは考えが変わったよ。

  109. 625 匿名さん

    でもその便利なメトロの駅改札まで最短12分はかかるんでしょ。交通利便性には?が付くね。
    中古で売る際には新築時よりもシビアな評価を受けるから、ここのコメント(購入時より高く売れる、とか)ほどリセールには期待しないほうがいいんじゃないかな。

  110. 626 匿名さん

    中古販売時は、すでに完成してるトミヒサが有るから
    想像力のない人でも魅力が理解できるよ。

    駅徒歩1分の物件も、実測値になるのでさらに分かりやすい。
    10年後なんて誰にもわからないので、完成後のトミヒサを楽しむよ。

  111. 627 匿名さん

    確かに完成した物件を見れば、想像力を要さず建物のデカさは理解できるでしょう。
    リセールで利益が出る、買えば買うほど儲かると発言している方は、逆に妄想力が働き過ぎているんじゃないですか。

    総合的にまあまあの物件、価格もそれ相応、が冷静な評価だと思いますが。
    それでも売れているので、高いところが好き、たとえ維持費が高くても自分でほとんど利用しなくても共用施設があった方が自慢できそう、実際に到達するまでには15分以上かかるが一見すると新宿が近く感じられる、などを評価する方が多いんでしょう。

    これって、新宿駅を東京駅に置き換えたら購入動機はほぼ湾岸タワマンと同じですね。

  112. 628 匿名さん

    >627さん
    湾岸とは比較にならないよ!

    湾岸は未来都市
    トミヒサは江戸から続く古い街

    好みが違うので比較したこともない(個人的感覚)
    湾岸の物件を持ってる友達がいたらお邪魔したいとは思います。

    リセールは時の運なので、完成後のトミヒサを楽しむよ!
    10年後の価値観なんてわからないでしょ!

    間取りではリビングインて聞いただけでダメって考えも過去にはあったけど、
    引きこもりが問題になってからはリビングを通らないと個室に行けない方が、
    良いと考える人が増えてきて、リビングインの部屋が
    売れている。

    どう思うかも購入者の好み!
    約1000世帯用の物件でしかないので、

  113. 629 匿名さん

    湾岸マンションと同じ条件ということなら、
    そういう条件に人気があって需要がものすごく多いってことでは?
    おまけに湾岸のような価格上昇が始まっておらず、
    嫌う人の多い埋立地ではなく高台。
    リセール期待できそうです。

  114. 630 匿名さん

    >606さん
    602です。
    単に好みの問題です。
    私は洋室1と2は同じ割合で使いたいので、
    70Pの洋室2の狭さと形は使い勝手が悪いです。
    多分、70Mの方が価格も高いのではないかな?形からして。
    評論家では無いので、特に面白くない答えですみません。

  115. 631 入居予定さん

    リセールなんて考えてませんよ。

    単に夫婦とも職場へのアクセスが良く、複数の子供が中・高と私立であちこちに行くのにアクセスが良く、スーパーが入っており何でもそろう新宿が近く便利なため。
    あくまで今の生活を充実させるためです。

    駅までの距離がよく論議されていますが、広告に載る駅までの距離、時間はってどうやってはかるか皆さんご存じだと思いますし、それでも敷地をでてから最寄駅まで徒歩5分は私どもにとってはとても近い!です。(現在も大規模マンションに住みもっと遠い)

    あー、入居が楽しみ!

  116. 632 匿名さん

    レスを見ると、これまで主張されてきたリセール・駅近の2点についてはここの強みではなかったということですね。

    用途区分が商業地域なので、近くに同じような大箱が建たないことを願いましょう。

  117. 633 匿名さん

    駅とその周辺のバリアフリー化や耐震強化が進んでいくから、同時に駅前再開発も活発になっていく。
    ここは、最後の駅遠タワマンになるかもね。少子化で、誰もが駅に近い物件に住める時代がやってくる。

  118. 634 匿名さん

    まあまあ良くて納得しているんだから
    それで良し!!
    批判する方々は、どちらにお住まいなのですか?

  119. 635 匿名さん

    買えない人が批判してるだけ。
    または迷った挙句、他を買って後悔してる人。
    単純なこと。
    興味なかったら、このスレこない。

  120. 636 匿名さん

    駅から遠いと思ったら買いませんからご心配なく。笑

  121. 637 匿名さん

    大崎や池袋のタワマンスレでは不動産広告に載る時間で駅6分を駅近扱い。
    ここのスレは計る物差しを変えて、ドアから改札までの時間で駅遠扱い。
    タワマン同士でも、ものは言い様。

  122. 638 匿名さん

    駅が遠いだ近いだは個々の主観だから別に良いじゃないか。
    私は駅を月に1回使うかどうか程度だから気にしないし、
    今は駅1分の物件に住んでいるけれど全く意味が無い。
    そうゆう人も居るのではないかな。

  123. 639 匿名さん

    駅1分物件の場合でも、ここのスレでは
    部屋のドアを出てから改札に行くまでの徒歩時間を書きましょう。
    改札からホームまで長く歩く駅ならその徒歩時間もネ。

  124. 640 匿名さん

    ホームページ今になって大きく変えましたね。これをみなくても一期は三次連続完売だから凄すぎるの一言。やはり野村不動産社長が、日経新聞に実名だすだけのマンションです。今日の日経にも実名は出なかったけど、消費税値上げも関係なく即日完売で取り上げられました。
    今年度話題のマンションベスト3には間違いなくはいります。

  125. 641 匿名さん

    >627

    湾岸は東京駅の反対側は何もない
    富久は新宿駅の反対側は都心

    全然一緒じゃないよ

  126. 642 匿名さん

    ここの購入者は本気でお買い得だと思ってるの?
    例えば611さんがHPの70Dは行灯がなくてワイドスパンで良いとか言ってるけど
    こんなの他のマンションだといたって普通の話だよ。
    むしろこの洋室並のリビングで妥協できるのが不思議。
    70平米だと3LDKでもリビング10畳↑普通だよ。
    2LDKなのに隣の洋室と同サイズってなんなのよ。
    ちょっと安いぐらいで飛びつけるレベルじゃない。

  127. 643 匿名さん

    まず、最寄り駅と徒歩何分の所に住んでるのかを
    宣言してから書き込んでください。
    おっしゃってることに信憑性をもちたいので。

  128. 644 匿名さん

    ちょっと安いくらいなら飛び付かないけど、ここはスゴく安いんですよ。

  129. 645 匿名さん

    不動産は立地と物件力(規模や企画、話題性、仕様等)に対して、価格がどのように設定されているかのバランスで決めるものだ。いかに良い物件でも高ければ買う人が少なく、売れ残り、値引きした価格が適正価格であったということ。ここは間取りは正直悪いが、間取り云々は最後の話であって、最も妥協していい部分だと思う。間取りで物件決めるのは素人。実際にこれだけバカ売れマンションは中々ない。殆どの人が評価した証拠であり、こんなに売れる物件の細かい部分を指摘して批判だけする方は、民主主義の中では少数派であることを念頭に、発言して欲しい。完璧な物件などない。

  130. 646 匿名さん

    HPの間取り、プランセレクトのものもあるけど第2期ってまだできる部屋残ってるのかな?
    1期3次でも38階以上のみだったけど…
    間取り新しく載せたものなのに実際はもう間に合わないものだったとしたら、なんだかね…

  131. 647 匿名さん

    645さん、的を射た意見ありがとうございます。
    これでもどんな
    ネガがでるか、静観しましょう。

  132. 648 匿名さん

    一期ではHPには出さなかった設備・仕様とかの情報を二期になったら出してきた。以前なら情報出さなくても集客できたのに、集客できなくなってきたのかな。

    個人的にはマンションの情報を不特定多数に公表せずにモデルルームに来た人だけに教えるってのもありだと思ってたんだけど。確固たる信念に基づいてHPで公表しないってわけじゃなかったんだ。

    ところでComming soonってどんな情報をHPで出すつもりなんだろう。

  133. 649 住まいに詳しい人

    間取りが最も妥協していい?
    ここの信者はおかしすぎる。
    立地の次に重要な要素でしょ。
    70平米の2LDKなら上にあるようにリビング13畳でプライバシー分離も可能なのに
    なぜ70Dのような7畳しかないリビングで我慢できるの?
    共用施設なんてなくても不自由しないしあればいいかな程度だけど7畳リビングでの生活は苦行であって一般的な家庭では到底許容できないでしょ。

  134. 650 契約済みさん

    最近は狭さに喜びを見出だす層が増えている証拠ですよ。
    私の家族は部屋は寝るだけで日中はずっと共用施設で生活する予定です。
    毎日そこにいれば共用とはいえ他の住人 は居づらくなりますから。
    現マンションもほぼ占有できてますし。

  135. 651 匿名さん

    >645
    >不動産は立地と物件力(規模や企画、話題性、仕様等)
    エリアの将来性が一番大切だと思うんだが

  136. 652 購入検討中さん

    それだけ住んでからの家具の配置まで考えて購入してる人が少ないのでしょう。
    名より実をとる人はタワマンなんて検討しません。
    見栄とかイメージ、営業力。勢いで煽って買わせるのが野村の真髄です。

  137. 653 匿名さん

    649は何しにこのスレに来ているの?

  138. 654 匿名さん

    >649

    間取りはあとでリフォーム出来るけど

    この間取りは大好きなのでこの間取りのまま
    新宿区から杉並区に引っ越したいって事は
    出来ないって事じゃないかな?

  139. 655 匿名さん

    >649
    間取りは最も妥協しても良いポイントで
    あって、妥協しきれなければ買わなければ
    良いってことでしょ。

  140. 656 匿名さん

    ネガは言いっぱなしで素性を隠してるから何でも言える提案もできない暇な無責任な評論家。
    気になってしようもないんですよ。

  141. 657 匿名さん

    人それぞれだけど、部屋の使い勝手は妥協しない方がいいと思うよ。
    無駄なスペースを引いて、坪単価を比較し直してもいいくらい。

    共有施設やコンシェルジュは言うほど使えない使わない。まして、特定家族が占有してるなら…。聞く耳を持ってるかどうかは、ここの人ならわかるでしょ?

  142. 658 匿名さん

    共有施設やコンシェルジュを使う使わないも、人それぞれです。

  143. 659 匿名さん

    使いたくても使えないかも。
    共有施設は休日だと何ヵ月も前に予約。
    パーティールームは名義借りの業者に使われる。他のタワマンの実態見たら…。
    何か確実な対策あるのかな?

  144. 660 匿名さん

    ここの共有施設、パーティルームだけじゃなく色々あるそうですから。

  145. 661 匿名さん

    業者のパーティの問題刷毛っこあちこちのタワマンで問題になっている。解決策があったら問題なんて起きない。

    特に交通の便のいいところは格好のターゲットにされる。

  146. 662 匿名さん

    なんかシティタワー品川がローン組んで定期借家はありえないとか、叩かれてた流れと似てるな。結局、安さはすべてを癒すんですよ。

  147. 663 匿名さん

    交通の便が良ければ、パーティー業者に使われる。来ないと交通の便が悪いことになる。交通利便性や駅距離の論争決着のカギを握るのはパーティー業者か。。

  148. 664 匿名さん

    これから買う人は15階以下の日当たり見れば分かるから納得して買えるな!

  149. 665 匿名さん

    業者は論外ですが、特定家族の占領も勘弁してほしいです。対策はできないでしょうけど。。。

  150. 666 匿名さん

    >630さん
    なるほど、ありがとうございます。
    まあ、70Mは南向きなので、1期3次の価格表では70Pより300万くらい高いですしね。

  151. 667 住まいに詳しい人

    間取りは変更できるって連呼してる人いるけど玄関位置と間口の広さが変えられないから良い間取りは不可能ですよ。

  152. 668 匿名さん

    変更しても気に入らないなら買わなければよいだけでは?
    改めて言うまでもないですが。

  153. 669 匿名さん

    駅から同じくらい離れるなら、湾岸のほうが安くて間取りもいい。
    山手線の内側は地下鉄の駅が豊富なのに、駅から近くない場所はメリットがない。

  154. 670 匿名さん

    >駅から近くない場所はメリットがない。

    そんなことありませんよ。湾岸と違って、電車乗らなくても、
    なんでもありますから。それが、都心に住む、ということです。

  155. 671 匿名さん

    でもここは地盤が良く安心。

    湾岸地区や地名に水関連がつくところは、地盤が弱く地震がこわいですよね。

    あと駅から近い地域は建物も密集しているから、地震の時に火災がこわいです。

    墓地やゴミ償却場がある地域も避けたいですね。
    JRや私鉄の線路の側もうるさいから嫌です。

  156. 672 匿名さん

    大通り沿いもだめです。大通りは150メートル位は離れていたいですね。

  157. 675 匿名さん

    いくら相場より安くても、坪330万では
    買えない人から見れば高い物件である。
    どうやら、このスレには富久を買いたくても
    買えなかくて、湾岸タワー等を泣く泣く買った
    けど(もしくはどこも買えてない)
    未練タラタラな奴が、自分の選択は間違って
    無いと思いたいが為にネガしに来ているようだ。

  158. 676 匿名さん

    だからここ安くないって。駅から遠くても鰻部屋と行燈部屋だけ割安にして一期に処分したから安い!!みたいになってるだけ。坪330では高くて買えない多くの庶民層が、それを下手に買えちゃったから騒がれているだけでしょ。

    嫌な言い方になるけど、ここの地権者とデベ的には数十年間の間、管理費と修繕費を払ってくれるカモを釣るエサ部屋だったわけだよね。

  159. 678 匿名さん

    惨めなのは676ですよ、

  160. 680 匿名さん

    >674

    ブログの人も書いてるけど、バイアスかかりまくりな感じだね、その研究。
    多変量解析とかまともにやってるのかな。

  161. 681 匿名さん

    新宿区、いま割と揺れた。

    2013年12月21日 10時34分頃 マグニチュード5.4 震源地:千葉県東方沖

    ■震度2
    江東区江戸川区大田区荒川区墨田区、北区、足立区葛飾区
    板橋区千代田区新宿区

    ■震度1
    中央区港区品川区目黒区世田谷区渋谷区中野区杉並区
    台東区文京区豊島区練馬区

  162. 682 匿名さん

    昨晩もかなり揺れましたよね?
    トミヒサはどうなんでしょうか?

  163. 683 匿名さん

    複数戸買ってるプロがいるという事実がここの安さを象徴してる。

    ここより安い物件はここ数年ないでしょ。あるならぜひ教えてください。

  164. 684 匿名さん

    プロとか何の証拠も根拠もない戯言。
    仮にあるとしても投資用と割り切ってるだけ。
    確かに賃貸者は間取りや日あたり等の住み心地を
    軽視しますからここのコンセプトに合致しています。
    特に北向きばかり高倍率だったのはそうゆうこと。
    奥まで陽が差さない鰻の寝床に自分は住みたくはないですが
    貸すこと前提なら有りでしょう。
    管理費:修繕費・固定資産税・諸経費諸々総合的に考えて
    利回り的に私は最終的に見送りモードですが。

  165. 685 匿名さん

    最終的に見送り、もなにも
    投資向きな北側は既に1期でほぼ売り切れ。

    利回りだなんだの言い訳に関係なく、今までに買い遅れたか
    抽選に外れて買えなかったのなら、諦めるしかありません。

  166. 686 匿名さん

    684はプロなのか?
    専門家なみに偉そうに上から発言だが。
    個人的な意見をあたかも唯一の正解の
    ように決めつけているが。

  167. 687 匿名さん

    管理費+修繕費+固定資産税が15年後は月10万でしょ。 投資も居住も、販売価格に含まれない負担が大きいよ。
    しかも修繕費はその後もどんどん上がるから、15年越えると売るのも貸すのも難しくなる。
    早めに売却ならいいか。

  168. 688 匿名さん

    プロもなにも純粋な投資ならココは無いですよ。
    利回りは高くないし、EXITするときに重要な地元の住み替え需要を根こそぎ狩り尽くしてるから、しばらくは転売しづらいですし。
    複数買うような人は、相続税対策の資産圧縮狙いでしょう?
    この目的なら、利益より下がらない事が重要です。
    都心、タワー、道路整備予定ありなこの物件なら、賃貸収入以上に値下がりはしないでしょうから、狙い目ですしね。

  169. 689 匿名さん

    豊洲、ヒ素、52倍で検索して見てください。

    汚染物質というのは、時間とともに、地表に上がってくるのではないか、という気がします。豊洲のマンションの10年後の汚染状況、大丈夫かしら?

  170. 690 匿名さん

    豊洲の汚染除去工事は完了したらしいよ。

  171. 691 匿名さん

    良かったですね。

    豊洲の汚染無くなって。

    http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/

  172. 692 匿名さん

    だから、上辺だけなくなったって、相当怪しいよ。

  173. 693 匿名さん

    >689で、検索すると、一度公的機関が検査したのち、時間をおいてから検査したら、52倍のヒ素が検出というはなしですね。311の液状化で地下の汚染物質が上がってきたのですかね?

  174. 694 匿名さん

    福島の除せん作業も表面の土と表面下の土を入れ換えてるだけだからね。

  175. 695 匿名さん

    このマンションの家賃はいくらになると思いますか?
    低層階、北向き、1LDK、50㎡弱

    高く貸せるなら賃貸に出す。
    高く貸せないのならセカンドハウスで自己使用を
    考えています。

  176. 696 匿名さん

    本気で購入を考えているなら、湾岸物件と富久を比べて迷うかな❔
    求めるものが違い過ぎるでしょ。 豊洲や晴海の宣伝に来ないでほしいです。


  177. 697 匿名さん

    湾岸を検討してない人には区別が付かないかもしれませんけど豊洲と晴海は別なエリアです。
    豊洲の宣伝だけがあったみたい。

  178. 698 匿名さん

    4500万の部屋、手取り10万では合わないでしょう!キャッシュだとましかも。

  179. 699 匿名さん

    ここ見ているような人は湾岸には興味ないでしょう。

  180. 700 匿名さん

    湾岸戦争

  181. 701 匿名さん

    湾岸の景色と安さには憧れます。
    海見たかったし、東京タワーや花火も見たかったです。
    けれど、通勤や自分がよく遊ぶエリアからは離れてるので
    結局ここにしました。
    勤め先が丸の内とかだったら、地盤気にしつつも
    首都直下が来たらどこでもダメだろーとも思うので湾岸にしてたかも。
    自分みたいな人も居ると思いますよ。

  182. 702 匿名さん

    地盤の良し悪しは想像以上に重要ですよ。

  183. 703 匿名さん

    本当の話、3.11の地震の時、埋立地の液状化で水道が3ヵ月止まった話を聞きました。
    風呂、トイレを3ヵ月間外に出るなんて生活、想像できますか?
    これを聞いて、埋立地の湾岸には絶対に住まないと決めましたよ。

  184. 704 匿名さん

    ↑それどちら?港南芝浦は大丈夫だった

  185. 705 匿名さん

    千葉県の話じゃないの?
    東京の湾岸じゃないでしょ。

  186. 706 匿名さん

    浦安ですら3ヶ月は止まってなかったような。

  187. 707 匿名さん

    浦安です。
    本当の話です。

  188. 708 匿名さん

    なんだ浦安か。。浦安は特殊だろ。

  189. 709 匿名さん

    巨大地震が来たら

    なんだ港南か。。港南は特殊だろ。

    となるのかな。

  190. 710 匿名さん

    なんだ湾岸か。。湾岸は特殊だろ。

    となるんでしょう。

  191. 711 匿名さん

    ここは瞬間蒸発が続いて、今年日本一の人気になりましたね。

    新宿徒歩圏 、伊勢丹と高島屋徒歩圏の利便性。
    御苑がすぐの環境の良さ。
    医師と会社役員で3割以上の品の良さ。
    治安も地盤も良い安全性。
    ヨーカドーやカフェなど物件内施設の充実。
    値段の安さとオリンピック景気効果の期待。

    が勝因ですね 。

    湾岸地域や池袋、東中野などと競合したが、圧倒的に
    打ち負かせることができたようです。

  192. 712 匿名さん

    自分はスカイズと迷ったけど、やはり地元に近いここにしようと想っている。

    ここは、後背地が大きいから、色々と有利だと思うよ。

  193. 713 匿名さん

    山手線内と豊洲の埋め立て地比べても意味ないですね。

  194. 716 匿名さん

    また池袋、東中野たたきかぁ。

    山手線駅池袋駅はさんで、街全体の
    大規模な再開発はじまるよ

    新宿駅物件じゃない、御苑前駅?物件
    富久町物件は街全体の再開発は今後も
    ないからとっても残念です。

    あと、まだ売り切れてないトミヒサは瞬間蒸発とは
    言わないよね

  195. 717 匿名さん

    湾岸、池袋、東中野のネガを自スレでも他スレでも
    ところかまわず叩き、トミヒサがある地域は液状化しないし
    徒歩15分もあれば伊勢丹あるから(他物件の)ここはダメ
    と書いて回るのは恥ずかしいしのでやめませんか。

    湾岸はオリンピック需要で駅延伸など今後も楽しみです。


  196. 719 匿名さん

    >716 >717

    場外乱闘は、場外でやってくださいね!

    ここは新宿の静かな富久って無名な所、
    なのでお静かに

    新たにIP作るのもご苦労様です。

  197. 720 匿名さん

    ここは関電工と鹿島じゃなくて本当に良かった。

  198. 721 契約済みさん

    12/22の現場の様子です。

    1. 12/22の現場の様子です。
  199. 722 匿名さん

    >720
    そうですね。あんなのに巻き込まれたら最悪ですよね。
    実際がどうなのかは分かりませんが、ずっと欠陥マンションと言う風評だけが独り歩きして、つきまといますものね。
    南青山なんて素晴らしい場所に住めるのに切ない話ですよ。
    まあ、大手ですから見つけた以上は、なんとかするでしょうから、その点はまだましだったのではないでしょうか。

  200. 723 匿名さん

    ここの施工会社って、市川の鉄筋不足タワーに絡んでたけど。

  201. 724 匿名さん

    市川のJV幹事施工会社は清水建設でしたから。
    それを言い出したら、かなりの数のマンションが絡んでしまいます。

  202. 725 匿名さん

    市川の場合、鉄筋不足に関わる施工の担当どこだったんだろうね。それが分からない以上、施工会社すべてを疑うべき。

    それから市川の売主は、三井と野村。売主って施工管理もお仕事なんだけどできていなかったということ。

  203. 726 匿名さん

    市川の売主は、三井と野村と清水建設です。
    売主の一員でありかつJV幹事である清水建設が責任を取るのは当然の話です。

    それから武蔵小杉の清水建設施工タワーでも今年、クラックで騒がれていましたよね。

  204. 727 匿名さん

    すべて清水のせいですか。JVって共同責任なんだけど。

  205. 728 匿名さん

    相互チェックできてないってことでしょ。お粗末。

  206. 729 匿名さん

    幹事が責任を取るのは常識でしょう。
    幹事を差し置いて相互チェックだなんて、逆に責任の所在を曖昧にするだけです。

  207. 730 匿名さん

    施工トラブルの対応って、三井と野村で結構違う。ここはどっちが担当なんだろう。

  208. 731 匿名さん

    ここは明らかに野村でしょ。三井色なんか全然無い。

  209. 732 匿名さん

    それは残念。野村は某物件で施工トラブルがあったのを販売時に説明しないで、あとから連絡してお終いなんてことしてる。

  210. 733 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉の清水建設クラックトラブルでは
    対応が良かったらしくて直ぐに騒ぎが治まり、
    スレの話題にもならなくなりました。

  211. 734 匿名さん

    三井こそ市川で鉄筋不足事件やってたよね。

  212. 735 匿名さん

    新宿御苑の活用法ありますか?

  213. 736 匿名さん

    結局この手の施工トラブルはどこでも起こりうることです。
    直後は関連する物件も影響するけど、すぐに収まってしまいます。
    でも、実際に明らかになった事例だけはずっと忘れてもらえないので、一人負けです。
    発覚して、修復してもらった方が得なのか、発覚せずにそのままの方が得なのかわからないと言う悲しい状態です。
    こんな物件には当たらないように願うしかないですね。

  214. 737 購入検討中さん

    物件概要に価格出ましたね。冬休み長い。不動産屋羨ましい

  215. 738 匿名さん

    MRが冬休みでも営業さんは休みじゃないでしょ。

  216. 739 匿名さん

    不動産屋が羨ましいなんて、世間知らずだな。

  217. 740 匿名さん

    売れりゃ三井のおかげ
    悪いことは野村のせいにしてるやついるな

  218. 741 匿名さん

    富久の近くにオシャレな店教えて下さい。

  219. 742 匿名さん

    この近くで、ボール遊びや自転車の練習等ができる大きい公園を教えて下さい。

  220. 743 匿名さん

    おしゃれな場所は守備範囲ではないので他の人に任せます。

    ボール遊びは花園小学校で出来ます。
    学校の授業が無い時は公園として解放してます。
    夏休みはプールも近所の人が使えるようになってます。
    体育館も申し込みが必要ですが、一般開放されてます。

    自転車に関しては不明。授業では一輪車を使っているみたい。

    御苑は自転車は禁止です。

  221. 744 契約済みさん

    自転車は、外苑で道路を開放してたりしますよ。

  222. 745 匿名さん

    小学校だと、日中は厳しいですかね。

    うちの子はまだ小さいので、遊具を使って、昼間に遊べる大きな公園が近くにあると良いのですが。

  223. 746 匿名さん

    滑り台とかで遊ぶなら、
    北側にある 富久さくら公園は、すいてていいかんじですよ。
    芝生も有るので走り回ったり楽しそうな公園ですよ。

  224. 747 匿名さん

    お祭り広場は遊べないのかな?

  225. 748 匿名さん

    彩華の広場は一段高くなってて、部外者が入りにくくなってるので
    子供が遊ぶには安全だと思う。

    個人的には子供達が缶蹴りとかして
    走り回って欲しいけど

    下がタイル張りだから転んだら痛そう!

  226. 749 匿名さん

    彩華の広場を部外者はいらなくしてほしい?開放のほうがいい?

  227. 750 匿名さん

    富久さくら公園は外苑西通りでつぶれるのでは。

  228. 751 匿名さん

    総合芸術高校に確保されている空き地を通るので、富久さくら公園はつぶれません。

  229. 752 匿名さん

    もういい部屋のこってないね。

  230. 753 匿名さん

    元々良い部屋なんてなかったですよ。
    なんだかんだ安かろう悪かろうで売れますよ。
    それが野村の営業力です。

  231. 754 匿名さん

    いい部屋は先に売れちゃうからね。
    しかも残りの割りには値段も高いし。

  232. 755 匿名さん

    低層階が意外に高くて驚いた。

  233. 756 匿名さん

    いい部屋から売ったら最後に売りづらい部屋が残るからそんなことしないよ。

  234. 757 匿名さん

    まあ売行きいいから低層でも高いのは仕方ないか

  235. 758 匿名さん

    ここ安くないからね。やっと気付いた?間取りを妥協して高く買って下さい。

  236. 759 匿名さん

    ここより安いマンションぜひ紹介願います。

  237. 760 匿名さん

    ここ、かなり安いですよね。。。
    高いということにしたい人がたくさんいるようで、困ったものですね。

  238. 761 匿名さん

    隣のローレルコートが坪255万で出てる。

  239. 762 匿名さん

    高いと言ってる人は築10年超の中古と比べてたのか。

  240. 763 匿名さん

    ローレル安いね。坪270くらい維持してるのかと思った。

  241. 764 匿名さん

    そうなんですか。
    意外と下落してるということでしょうか。

  242. 765 匿名さん

    >762
    10年後の富久がローレル並みに値下がりする可能性があるから、いまの価格は高いと言う意味だとおもいます。
    中古価格と新築価格をまひかく比較する人なんていませんよ。
    実際、富久あたりの中古価格や賃料から見れば割安感はないです。
    ただ、再開発で便利になり、道路拡張で回りが綺麗になっていくから上がり目はあると思います。

  243. 766 匿名さん

    今まで批判してた人
    まさか値段知らなかったの>_<

  244. 767 匿名さん

    近鉄の安マンションなのに結構な値段するのね。

  245. 768 匿名さん

    駅から遠いと、中古は売れないですからね。名のある地名なら別ですが。麻布とか。

  246. 769 匿名さん

    10年後はともかく、5年後だったら、トミヒサクロスは@300~@400万円/坪はいくでしょう。湾岸中央区で@250~@350て感じなので、それが根拠です。湾岸は中古で買いたい場合は物件が多く選り取り見取りだけど、トミヒサ界隈では選択の余地あまりないから、買うこと自体が大変では? ローレルコートとは物件の希少価値が全然違います。
    私はせっかくトミヒサクロスが買えたので「希少性」の意味から手放したくありません。長く住みます。

  247. 770 匿名さん

    768さん
    部屋のドアから改札まで徒歩分数を計り、エレベーターの待ち時間や信号待ち時間まで盛り、
    更にお年寄りや足の不自由な方の徒歩時間まで考慮して、
    駅から遠いと主張する、このスレ特有の計算方法の方がまた登場ですか。

  248. 771 匿名さん

    湾岸中央区は交通便利だからでしょう。
    五年落ちで300~400だと富久町に住みたいと
    思えないのでは?
    物件の希少性というならローレルコートは以前は
    もっと売れてたか、ですね。

  249. 772 匿名さん

    新国立競技場がオリンピックのメインスタジアムになることで、このマンションに更に「希少性」が加わります。
    デカ過ぎて話題になった建物ですからよく見えると思います。
    更に、山手線内側でありながらヨーカドー併設の「希少性」もあるので五年落ちでも安泰でしょう。

  250. 773 匿名さん

    湾岸中央区と言うと、月島・勝どき・晴海といった感じですが、鉄道は有楽町線大江戸線だけですが、どちらもマイナーな路線で、特に有楽町線は池袋が便利と言う程度です。771さんの仰るように交通便利ではありません。近いとは言え銀座4丁目も東京もバス便しかありません。
    それに比べると丸ノ内線や副都心線はとても便利な路線です。

  251. 774 匿名さん

    773さん
    JR利用出来ない時点で
    どっちもどっちのような気がします

    他板でもヨーカ堂がないから
    不便だとかかれてるのを見かけましたが
    なぜ、ヨーカ堂をそんなに押されているのか
    理解出来ませんでした。

    ピーコックなど色々ある中で
    ヨーカ堂があるから希少というのは…

  252. 775 匿名さん

    >766
    300~400って幅広すぎですよ。
    特殊な住戸以外は290~320辺りが妥当な範囲と思いますよ。

  253. 776 匿名さん

    容積率緩和でどんどん駅前が再開発されていくから、そういう意味では徒歩メインのトミヒサは希少ですよ。
    オフィス街新設やショッピングモールや新駅などの将来性が加われば、ここは中古になっても値上がるでしょう。

  254. 777 匿名さん

    駅前ってどこの駅前でしょうか。
    新宿ならもう今更って感じですからこれ以上
    価格には反映されませんよ。
    そもそも新宿駅の影響受けるほど近くないです
    けどね。

    再開発を期待できるのは元が全然開発されてない
    ような場所。
    坪200の時代の湾岸とか武蔵小杉とかね。

  255. 778 匿名さん

    駅前再開発にはマンションも含まれるでしょ。そうなったら駅近ではないここは不利になる。

  256. 779 匿名さん

    774さん、773さんではありませんが
    過去レスでもありましたけど、山手線内側の移動は地下鉄が便利です。
    JRを重要視されるのは郊外の方では。

    イオンとヨーカドーがスーパーの2強ですよ。
    都内のマンションに住む人の間でもヨーカドーのネットスーパーが人気だそうですが、
    ここなネットを利用しないでも実際の店舗がある希少なマンションになります。

  257. 780 匿名さん

    住宅もオフィスも駅前開発は活発。
    飯田橋駅前、四谷駅前、目黒駅前、春日駅前、大崎、泉岳寺新駅、田町駅、浜松町駅、六本木医丁目駅、渋谷駅ビル、新宿駅ビル・・・
    準備組合の段階のものを含めると、都心部の駅前再開発はいくつあることやら。

  258. 781 匿名さん

    活発、って割に
    今年分譲の都心部駅前再開発マンションは月島くらいかな?東池袋も都心部に入れますか?
    千代田富士見は去年分譲開始でしたからね。再開発には長い年月が掛かる。

  259. 782 匿名さん

    >>774
    余計なことを書いて素性がばれるグランドミレーニア池袋住民さん、こんにちは。
    池袋の人にとっては山手線は生命線だけど、都心5区の人はJRあまり使わないんです。

    よそのスレでトンチンカンな富久ポジを書いた人は、ご迷惑お掛けしますがスルーでお願いします。

  260. 783 匿名さん

    池袋は山手線が生命線って
    おかしなこというね

  261. 784 匿名さん

    私も、該当するのは池袋よりも大崎かなと思った。

  262. 785 匿名さん

    もしくは品川駅ならね。あそこも建設ラッシュがしばらく続く

  263. 786 匿名さん

    富久って池袋に対抗意識燃やすよね。全国区の知名度では相手にならないのにね。

  264. 787 匿名さん

    富久が麻布青山赤坂になるには、どうしたらよい?

  265. 788 匿名さん

    新宿タワー的な名前にすればよかったのにね…残念ですよね。

  266. 789 匿名さん

    都心5区の住民もJRはたまには使うが、ヨーカドーやイオンは行ったこともない人多いぞ。ヨーカドーをありがたがるって郊外の人かな?

  267. 790 匿名さん

    ヨーカドーのネットスーパー利用の話はたまに見ますよ。都心部でも。

  268. 791 匿名さん

    富久の名前が時代劇ぽい。

  269. 792 匿名さん

    トミヒサはヨーカ堂が生命線ということ
    他になにもないんだから
    ヨーカ堂は郊外と同じようにありがたい!

  270. 793 匿名さん

    シンガポールのような新宿がなってほしい。

  271. 794 匿名さん

    駅まで外を歩くのは、不動産表記だと敷地まで5分+敷地内2分で、最短7分。
    近いか遠いかは比較物件やネガポジによるけど、雨や猛暑を避けられるようなビルが建つ計画はないの?

  272. 795 匿名さん

    トミヒサはヨーカ堂が生命線って
    おかしなこというね

  273. 796 匿名さん

    抽選会のとき変なやつかな?

  274. 797 匿名さん

    山手線内は、駅距離はあまり関係ありませんよ。

    話題の南青山グランがある地域(西麻布と広尾の境
    http://latte.la/picture/761638/small)は、駅近ではありませんが、広尾駅至近の住宅エリアより、路線価は高いですよ。

    (勿論、駅近商業エリアと駅遠住宅エリアの坪単価を比較すれば、話は別でしょうが、住宅地の場合、駅距離以外の要素も重要ということです。)

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/20023f.h...

  275. 798 匿名さん

    >768
    ということですね。

    この地では、隣のローレルコートが坪255万ですし。

  276. 799 匿名さん

    地歴が刑務所の富久が麻布や広尾を持ち出すほど
    価値があるほどの場所とは思えませんが…

  277. 800 匿名さん

    >798
    と、11年前に竣工した近鉄タワーの話に戻すのでありました。

  278. 801 匿名さん

    799さん そこをなんとか払拭できるネタない?

  279. 802 匿名さん

    坪255万という事は、中央区湾岸の同等中古と同じ位?

  280. 803 匿名さん

    74平米でこの価格はお得だよね

    南の下層は、仕掛けて来るか…

    相変らず郊外の人はJRに乗って繁華街に行きたいんだねwww

  281. 804 匿名さん

    799
    その刑務所は1937年、今の東池袋に移転したわけだが。
    その頃からここと東池袋は関係があったんだね。

  282. 805 匿名さん

    スリーAになれなくても、せめてスリーT たいかんやま とみひさ とよす

  283. 806 匿名さん

    冷静に考えろよ。富久クロスがあんなに、安く
    売り出してるから、今中古で売るローレルは下げる
    しかないだけ。同じ値段なら売れる訳ないから。
    仲介屋もそう言って安く売らせてるんだろ。
    早く回転させた方が儲かるからな。

  284. 807 匿名さん

    799は結局、間接的に
    池袋のこともネガってたのか。上手いね。

  285. 808 匿名さん

    >797
    麻布や広尾は駅から遠くても地価が高いから、富久も?
    坪300以下でも買える所が言うとは…。
    恥ずかしいからやめてくれ。

  286. 809 匿名さん

    例えば地下鉄新駅が出来、大江戸線あたりと接続できると いいね。

  287. 810 匿名さん

    監獄の件貼っときます。

    100年も昔の事で若松河田って感じだけど。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%88%91%E5%8...

  288. 811 匿名さん

    >806
    要はそれが相場ってことです。
    今すぐ住みたいという需要がある地域は売り出し中の新築があっても中古も強気なものです。

  289. 812 匿名さん

    新宿伊勢丹界隈徒歩の立地は、赤坂、青山、麻布より優位。時代は変わったよ。

  290. 813 匿名さん

    それ面白いよ。

  291. 814 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  292. 815 匿名さん

    上記計算ミス

    以下訂正


    坪単279(5770万円、20.66坪)
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    坪単306(5980万円、19.5坪)
    http://www.homes.co.jp/mansion/b-1004580021843/

  293. 816 匿名さん

    1LDK欲しかったな…
    悔しいです

  294. 817 匿名さん

    ここは1LDKが、この規模・場所にしては
    極端に少ないよね。それで1000戸超は凄いね。
    1LDKが少ないのは、個人的には凄く良い。

  295. 818 匿名さん

    首都圏商業施設の集客力ランキング、新宿伊勢丹が1位

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO64620740W3A221C1L71000/

  296. 819 匿名さん

    俺が言った通りだね。スカイズと迷ったけど、やはり後背地が多いこっちが有利。

  297. 820 匿名さん

    城東・城南(品川・大田)・湾岸・千葉は銀座へ、 城北・埼玉は池袋へ、 都心5区・城南(世田谷)・城西・都下は新宿へ、という具合ですね。

  298. 821 匿名さん

    815さん
    これは売り出し価格ですか
    売り出し価格は売り主がある程度自由に
    つけられるので参考にならないのです

    レインズでもそうですが一年以内の成約実例上げてないと
    意味がないので

  299. 822 匿名さん

    契約者にとって周辺の中古価格は高い低いどっちがいいのかな?
    高いとライバルの価値に影響与えない程度の物件ってこと?間取りの弱みとか。
    低いと地域の将来価値はそんなものと言われてるような…。駅遠問題とか。

  300. 823 匿名さん

    プロであるアトラクターズラボの沖有人さんでさえ
    中古の売り出し価格を根拠に使って記事を書くことがあります。
    意味がないことはないと思います。

  301. 824 住まいに詳しい人

    売り出し価格を10%下げれば大体成約価格になるよ。

  302. 825 匿名さん

    10%も値引きするのは、ある程度不人気物件の場合ですよ。

  303. 826 匿名さん

    10%はあんまりないと思います。よっぽど変な価格つけて来ていない限り、5%引きくらいに考えておけば、おおむね当たるのではないでしょうか。
    ただ、本当に過去の事例が知りたいなら、レインズの運営元が2ヶ月くらい遅れで、マスキングしたデータを公開してますからそれを見るのが一番です。
    ローレルコートと思われる事例は9~11月に77万円/平米と85万円/平米で成約していますから、270万/坪あたりが相場と思われます。
    そこから1~2割高程度の富久クロスなので、割安とまではいえないが、高くないことは間違いないと言う設定だと思います。

  304. 827 匿名さん

    >821 
    成約価格って調べよう無いのでは?
    自分が当事者以外で
    具体的に調べる方法をあげてみて

  305. 828 匿名さん

    >761
    >隣のローレルコートが坪255万で出てる。

    これがまたネガのくだらない妄想って事が判明
    金額の場合 営業妨害にあたって捕まらないと良いけど

  306. 829 匿名さん

    >827
    826に書いてある通りです。

    >828
    強気な発言するなら、少し位調べましょうよ。相手の思う壺になっちゃいますよ。
    三井のリハウスで55平米4280万円出てます。
    1LDKという投資家以外に売りにくい間取りだけに高値は望めない物件ではあります。

  307. 830 購入検討中さん

    不動産屋勤務の検討者です。
    レインズ見れば物件指定で成約価格確認できる。
    ローレルコートはここの販売が始まる前は、嘘みたいに高い価格で売り出してた。成約も今より高かった。一度案内したことあるけど、仕様はかなり低い。

  308. 831 匿名さん

    >828
    ヤフー不動産で検索を。

  309. 832 匿名さん

    ローレルコートと思われる事例は
    10~11月あたりで72万~76万/平米、
    階数や向きによりますが坪単価238万~253万が相場でしょう

    なかなかの妥当な相場ではないでしょうか

  310. 833 匿名さん

    >815さん
    現在売り出しはどこに出て入るのか教えていただけますか
    不動産屋で調べていますが
    現在は、売り出し価格で坪単価256万の物件を教えてもらえただけです。

  311. 834 匿名さん

    伊勢竹原新宿店が商業施設集客でナンバーワンになりましたね。その他小田急や京王にルミネを含めベスト10位に4つも新宿で入った。こんなになんでもそろう街に歩いて行けるこのマンションはやはり魅力あります。
    なんとしても二期で買いたいです。

  312. 835 匿名さん

    竹原?

  313. 836 匿名さん

    中央区内も銀座、丸の内が徒歩圏内
    徒歩って15分でも30分でも
    歩けるのは個人差によるね

    中央区内と富久町は同じ位便利という事かな
    坪単価も同じ位だし

    売上はスカイズの方が圧倒的だったかな?

  314. 837 匿名さん

    2012百貨店売上ランは10位以内に
    入っているのは1位の伊勢丹新宿だけ。

    伊勢丹新宿までは、1.2kmてとこかな
    徒歩15分はかかるけど健脚ならなんてことない




  315. 838 匿名さん

    小田急、京王百貨店になると
    2Kmは離れているので
    都内だと、駅近、駅直結のほかの
    マンションの方が早く着くから
    かえって出さない方がよくない?

    富久町にあれば誇れるかもしれないけど

    大崎から11分
    月島から23分で新宿駅つくから。
    こちらの物件からの方が早く着くんじゃない?
    東中野はもう言わずもがな。

  316. 839 匿名さん

    丸ノ内線で3分で新宿だよ

  317. 840 匿名さん

    東中野は駅直結の上に、
    新宿駅まで4分。

  318. 841 匿名さん

    新宿駅から伊勢丹は結構歩くと言う事実は私だけの秘密。

  319. 842 匿名さん

    841
    それ言ったら伊勢丹まで徒歩15~20分の
    トミヒサが新宿駅までかなり遠いみたいになるけど

    新宿駅近接の京王、小田急などのデパートは
    駅近物件の方が断然早いだろうから
    そちらはどうぞというだけ

  320. 843 購入検討中さん


    北向、2LDK 希望ですが、まだ残ってますか?情報あるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  321. 844 匿名さん

    >842
    事実を書いただけなので、新宿駅から遠く思われても問題無いですよ。
    ネガでもポジでもなく事実を見て購入しました。
    そもそも通勤に新宿駅まで歩く人なんている?
    月に数回の気分転換なら分かりますが、毎日は現実的ではありません。
    なので、新宿駅から徒歩が離れていても
    タクシーワンメーターなら充分ですよ。

  322. 845 匿名さん

    ここで聞くよりMRに電話した方が確実です。

  323. 846 匿名さん

    大久保の隣。俺はあんなところに住めない。
    あっ、駅直結だから街には降りないのか、

  324. 847 匿名さん

    80平米代でも4人家族で住むのはきついと思うのですが、70平米代とかは、子供は一人までって、決めているのですかね?というより、ディンクス?
    それとも、産まれたら引っ越せば良いや、という想定?

    住民に合わせて子供の数を制限するのって、なんだか残念な気がするのですが。

  325. 848 匿名さん

    えっと、あの、その、新宿駅も大久保のとなり駅なんです。

  326. 849 匿名さん

    大久保がだめなら、そこより治安や環境の悪い池袋や大塚はどうするの?

  327. 850 匿名さん

    すべて値段とのバランス

  328. 851 匿名さん

    歌舞伎町近くが何を言っても無駄だけどね 
    日本一、治安環境は悪いから

  329. 852 匿名さん

    言えてる。その通り

  330. 853 匿名さん

    歌舞伎町が日本一?
    狭い世界だなぁ

  331. 854 匿名さん

    >843さん
    北向きは人気がありすぎて1期3次で全て放出して完売したと聞いています。高層部分も同じ。

    来年初の2期は残っている中層以下の南東西かと。

    #まあでもマンションは広告上完売御礼にするために関係業者使って売れ残らないようにしていることもあるらしいので実際は分からないですが、、、
    少なくとも表向きには北向きは残っていないです。

  332. 855 匿名さん

    大久保駅ではない。
    日本人的に、大久保のあの場所の近く
    が嫌なの。

  333. 856 匿名さん

    それは新大久保でしょう?大久保と新大久保は違うよ。学習して出直して来い。

  334. 857 匿名さん

    学習院受けましたが、落ちたよ!

  335. 858 匿名さん

    大久保、新大久保、歌舞伎町も治安や環境は悪いが池袋、
    大塚、錦糸町には負ける。

  336. 859 匿名さん

    治安が悪いのは意外に3A。君は富久クロス現地みたかい?

  337. 860 購入検討中さん

    854さん、ありがとうございました。年明けにmr予約して行ってきます。もし、あったとしても競争率高そうですね。

  338. 861 匿名さん

    年明けMRにいっても、購入検討申し込みがあり、ほとんどないに等しい。

  339. 864 匿名さん

    北向きがもう無いならこのマンションに検討の余地は無いですね。

  340. 865 匿名さん

    >>864
    もし、未入居中古で買うとしたら
    いくらで買いますか?

  341. 866 匿名さん

    1億

  342. 867 匿名さん

    70平米中層階上方南向き
    未入居ならいくらで売れるかな?
    契約したけど迷ってきちゃった

  343. 870 匿名さん

    55階できるのは来年何月頃ですか?

  344. 871 匿名さん

    近くに住んでるけど何か?

  345. 872 匿名さん

    30階あたりまでできるとシンボルマークタワーの雰囲気が、わかりますね。早くみたいです。

  346. 873 匿名さん

    30階できるのは来年4月位?

  347. 874 匿名さん

    ここって投資目的に買うのは得かなあ。

  348. 875 匿名さん

    東京マラソンのコースがマンションの前ってすごいね。部屋から見えますね

  349. 876 匿名さん

    オリンピックのマラソンコースは目の前にならないのが残念ですが、
    スタート直後を応援して一旦自宅に戻り、ゴール直前を再び応援に行けそうです。

  350. 877 匿名さん

    オリンピックね国立競技場の開会式は上空でイベントがあればマンションから見えますね

  351. 878 匿名さん

    北向きの部屋はまだ残っていますか?
    知ってる方いれば教えてください。

  352. 879 匿名さん

    引っ越し業者は選べるますか?

  353. 880 匿名さん

    一般論で、引越の仕切りをやる幹事引越会社はデベが決めます。
    幹事引越会社に引越を頼むと料金が高くなるケースが多いですが、現場に幹事会社の社員が大勢いるので助け合って効率良く仕事ができます。
    トラックの駐車場所も、良い場所は幹事会社が押さえるのが普通です。
    幹事以外の引越業者を選ぶのも自由です。その場合は安く引っ越しできます。ただ、駐車場所などで不利になるケースもあります。

  354. 881 匿名さん

    ここは大変利便性がよい。やはり投資より住もうよ。

  355. 882 匿名さん

    自分で住むひとが95%以上ですよ

  356. 883 匿名さん

    880さんご説明ありがとうございました。入居時期は高い価格購入したひとからですか?

  357. 884 匿名さん

    入居時期は抽選で優先順番を決めるのが普通です。
    野村のやり方は知りません。

  358. 885 匿名さん

    北向きは一次ではまだ販売してない部屋ありましたよ。

  359. 886 匿名さん

    ここのレスは何故北向ばかり話題になるの?ということは本当に買いたい人はここには少ないということがわかりました。もう部屋も残り少ないから今からでは出遅れてしまったということは後悔しています。

  360. 887 匿名さん

    少ないということはまだ残ってるのですね。
    どのタイプがありますか?

  361. 888 匿名さん

    タワーマンション、北向きで調べてみな。
    調べたらわかるよ。

  362. 889 匿名さん

    北向きは3次で完売してます。

  363. 890 匿名さん

    ここは北以外は安くない

  364. 891 匿名さん

    ここは、ではなくてタワマンの北向きは
    素晴らしい景色のある場合を除いて、
    何処のマンションでも人気がないから安くする。

  365. 892 匿名さん

    ↑それは当たり前。単に割安という意味です

  366. 893 匿名さん

    完売してるのかぁ。。
    じゃ、モデルルーム行っても意味ないね。

  367. 894 匿名さん

    キャンセル物件を期待されてはいかがでしょうか?

  368. 895 匿名さん

    やはりここは南か東でしょ!

  369. 896 匿名さん

    低層も存分なく、現地みたら日当たり確認できるよ。

  370. 897 匿名さん

    スーモ巻頭の注目マンションが3つ取り上げられてますが、一番トップに、5ページぶち抜き記事で富久クロスがでてます。野村不動産の社長インタビュー記事の次に大きく取り上げられてたので目に入りました。
    この記事を読みやはり買いたくなりました。モデルルームオープンが待ち遠しいです。

  371. 898 住まいに詳しい人

    富久は以前は神奈川版のスーモにも5ページ以上の記事を掲載してましたね。
    神奈川版に神奈川以外のマンションが載るのはレアなので金かけてるな、と思いました。

  372. 899 購入検討中さん

    今、mr はお休みなんですね。1LDK も完売ですか?セカンドハウスにしたいと思ってますが、そういう人多いでしょうね。

  373. 900 匿名さん

    セカンドハウスなら、芝浦でしょ。富久は普通の医師だかりだよ

  374. 901 匿名さん

    この間行ったけど、1LDKは完売してたよ。
    安いからね。おそらくほとんど賃貸に出ると思う。

  375. 902 匿名さん

    自己所有で1LDK買いました
    50G
    一期でほとんど無くなりましたよー

  376. 903 匿名さん

    医師が居住用に購入してるかは疑問。
    イトーヨーカドーではなく、高級スーパーが入れば良かった。

  377. 904 匿名さん

    富久は物件そのものがパンダ。広告かけても売上数は限られる。むしろこれを餌にた物件に誘導したいのが三井野村の本音でしょう。

  378. 905 匿名さん

    冷静に考えて、高級スーパーが商売できる場所ではないよ。残念ながら。
    ヨーカドーだって、ちゃんと使ってあげないと危ないかも。撤退されないよう気をつけなくちゃ。

  379. 906 購入検討中さん

    905さん、
    撤退しづらいように手はうってあります。

  380. 907 匿名さん

    自転車は必要でしょうか?行くとしたらどこ行きますか?

  381. 908 匿名さん

    何か買いたければ伊勢丹地下食品売り場ありますから困りませんよ

  382. 909 匿名さん

    新宿ですものね!

  383. 910 匿名さん

    私は郊外出身ですが、ヨーカ堂は地元で盛況です。
    山手線内側でもヨーカ堂があるのは知りませんでしたが
    庶民的でいいと思います。

  384. 911 匿名さん

    ここですか購入者が地権者様に奉仕するためにあるマンションと言うのは。

  385. 912 匿名さん

    富久のバブルからの歴史調べてね。

  386. 913 匿名さん

    都心部は明治屋、成城石井、クイーンズ伊勢丹、
    紀伊国屋、ピーコックなど高級スーパーがありますが
    立地に見合った店舗が入るものでしょう。

  387. 914 匿名さん

    >907さん

    歩いて行けるところも沢山あるので、迷ってるならしばらくは歩いて散歩、
    春になったら自転車でいいのでは。
    飲食店だけでも世界各国あるので楽しみましょう。。。。

  388. 915 匿名さん

    靖国通り、新宿通り、外苑西通りの車道を自転車で通るのは危ないと思う。
    歩道は狭い。
    新宿区の放置自転車は回収されると返してもらうのに3000円必要。

  389. 916 匿名さん

    ワイズロードだったかな、大きな自転車屋さんが有るよ

  390. 917 匿名

    新宿通りは自転車専用道なかったっけ?

  391. 918 匿名さん

    自転車駐輪契約は自転車乗る乗らないかかわらず、契約しますね。914さん

  392. 919 麻布霞町

    ピーコックって、高級スーパーだっけっか?
    成城石井は、うちのあたりだと普通かな。。。24時間なので、コンビニ感覚で使っていますが、ってか、コンビニの隣にあるのですが。

  393. 920 匿名さん

    変なスーパーマーケットより、イトーヨーカドーで充分。

  394. 921 匿名さん

    安くなくても良い商品が売れる土地だろう。
    安いだけではこの辺じゃあ商売厳しいと思う。

  395. 922 匿名さん

    自転車で銀座いけますか?

  396. 923 匿名さん

    銀座に何をしに行きます?新宿周辺で間に合うと思いますが。
    銀座にどうしてもいくなら丸ノ内線でも行けますし。

  397. 924 購入検討中さん

    ヨーカ堂が良かったので、希望通り。
    成城石井のレタス、398円。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  398. 925 匿名さん

    銀座に宝石買いにいきますよ。

  399. 926 契約済みさん

    近所に住んでます
    銀座まで自転車で20分かかりませんよ

  400. 927 匿名さん

    ここは、スカイツリーの方向に、隣のタワマンがありますね。

  401. 928 匿名さん

    逆方向には、厚生年金会館跡地の更地があります。

  402. 929 買い換え検討中

    もし、タワマン三つできたら、一番駅から近いのはどれになりますか?

  403. 930 匿名さん

    なにこのなぞなぞ。

  404. 931 匿名さん

    総合病院はどこがよいですか?

  405. 932 匿名さん

    富久に近い中学ありますか?

  406. 933 匿名さん

    来年に厚生会館の跡地発表あって30階になったら残念です。

  407. 934 匿名さん

    オフィスなら階高も高いだろうから、
    20階位で留めてくれると有難いのですが。

  408. 935 匿名さん

    駐輪elevatorの騒音は大丈夫ですか?

  409. 936 匿名さん

    ここは階高低いんだね。3.25mすら無い。
    どおりで天井が低いのか…
    他のプラウドタワーもだいたい3.25mあたりだから野村基準なのかな?

  410. 937 匿名さん

    天井低いんだ。。。

  411. 938 匿名さん

    スカイフォレストレジデンスとどっちがいいか迷っています。何か決定的な差はありますか?

  412. 939 匿名さん

    副都心線ができているのが、最大のメリットだよ。

  413. 940 匿名さん

    天井高は、キャピタルゲートプレイスの方が低かったですよ。
    あちらのスレではあまり話題にはならなかったけど。

  414. 941 匿名さん

    ヤナセ前は天井高いらしいよ。

  415. 942 匿名さん

    副都心線は、羽田にダイレクトに繋がり出張が多い私には大変便利になります。

  416. 943 匿名さん

    成田空港に行くには、バスが便利ですか?

  417. 944 匿名さん

    副都心線が羽田へ直結になるのですか、便利ですね。どの駅からその路線へ入っていくんですか?あと、この物件からは、副都心線の駅はどこになりますか?

  418. 945 匿名さん

    直結しないしない

  419. 946 匿名さん

    自己既知情報のみで断定してしまう悲しい人間。

  420. 947 匿名さん

    「新空港線」は東急多摩川線と京急空港線を地下に約3キロ延伸して直結し、相互乗り入れしている副都心線や東横線とつなぐ計画。羽田空港から渋谷、新宿、池袋などを経て東京西部までを結ぶ広域の交通軸が形成される。

  421. 948 匿名さん

    946へ 大変失礼ざんす

  422. 949 匿名さん

    > 副都心線は、羽田にダイレクトに繋がり

    多摩川乗り換え、蒲田乗り換えでダイレクトと呼んでいいものか。

  423. 950 匿名さん

    いつ実現するんですか?副都心線と蒲田の支線は線路幅が違うので車両の相互乗り入れはできないようですが。

  424. 951 匿名さん

    新宿駅が徒歩16分という宣伝にも
    無理があるように感じますが…
    まぁ不動産表記でしょうけど
    土地勘ない検討者は過剰宣伝に
    惑わされてしまいそうです。

    実際に1.6kmは信号沢山渡っては25分は
    かかります。同じように地下鉄情報も
    現在で確定された情報でないものを
    確定と誤認する書き方はされませんように願います

    副都心線駅は物件から結構、離れていたように思います。

  425. 952 匿名さん

    大江戸線使ってどこ行きますか?

  426. 953 匿名さん

    951
    気持ちは分かりますが
    沢山の物件がある以上、同じ物差しで計らないと公平な条件にならないでしょう。
    その公平な物差しが不動産表記なわけで、ここだけ違う物差しで分を計れと言うのは無理でしょう。

  427. 954 匿名さん

    副都心線に乗るため最寄駅は新宿3丁目駅でしょ。
    歩くのが面倒なら御苑前駅からひと駅目。
    ただ前のレスで述べられているように副都心線から乗り換えなしでそのまま羽田に行けない。
    新空港線で大きな誤解があるのはこれができれば羽田まで相互乗り入れできると思われていること。
    前のスレにあるように線路の幅が違う。
    京急、京成、浅草線JR新幹線と同じで幅が広い。
    新空港線ができれば東急と京急の乗り換えがしやすくなるだけ。
    現状は東急蒲田駅と京急蒲田駅間500mほどを歩く必要あり。

  428. 955 匿名さん

    記者が選んだ2013年「ベスト3」マンション
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000027122013...

    こんな記事もありますね

  429. 956 匿名さん

    2013ベストマンション
    筆頭がブリリアタワー池袋か…まぁそうだろうね。
    池袋駅周辺は大規模広範囲な
    再開発はじまってくいみたいだし文句無し。

    千鳥ヶ淵は驚異的な坪単価なのにやっぱり即日完売に驚いた
    こちらも文句無し。

    ただトミヒサはスカイズと
    同格ライバル視されてる?
    一般的イメージで?
    スカイズって、トミヒサと同じ位坪単価あるもんなの?

    まぁでも悩んだ末でも、スカイズでなくトミヒサだったという事

  430. 957 匿名さん

    富久町の再開発はないんですか?

  431. 958 匿名さん

    >957
    無いですよ。

  432. 959 物件比較中さん

    残念です。

  433. 960 匿名さん

    トミヒサより、超売れ残ってる豊洲ザシンボルのほうが、駅近。

  434. 962 物件比較中さん

    地盤は新宿区より豊島区が上。

  435. 963 匿名さん

    >962
    どちらも地盤いいとは思っていましたが
    豊島区が突出して地盤がいい
    (山手線内側では豊島区最強でした)
    というのは、最近の地震被害予測まで
    知りませんでしたね

    火災などは新宿区も同じ位かな
    池袋はやはり地盤良いだけに、インフラ復旧も
    豊島区がいい。

    意識して見ていたら、地震のたび、
    震度が豊島区だけ1つ下ですね

  436. 964 匿名さん

    富久クロスのような大規模超高層タワーが火災になり、スプリンクラーが作動しない非常時には(阪神大震災級の地震の場合よくあることです)どうなるのか少し心配です。今日の有楽町火災を見てそう思いました。考えすぎでしょうか?

  437. 965 物件比較中さん

    燃え広がったら、スプリンクラー自体が火災で焼け落ちるでしょうね。
    消防車の放水でも容易に消えないわけですから。

  438. 966 匿名さん

    東京都の消化用ヘリコプターは、超高層タワー火災が同時多発した場合対応出来るのでしょうか?

  439. 967 匿名さん

    地盤の強さのために、再開発される新宿や池袋や高田馬場に企業の誘致が
    一気に増える可能性だってある。

    新宿池袋高田馬場が一躍、価値アップもありそう。
    イメージも多少垢抜けるかも。

  440. 968 匿名さん

    そうなって欲しいですね。
    新宿、高田馬場、池袋。
    今の新宿区の区長じゃ無理だけどね。
    元々新宿区は山手区なのに、戦後ビンボッタレが大量流入させられた区。
    ビンボッタレが偉そうに地元意識もってる変な区。
    他所者だらけの区議。
    他所者の区議が市谷の高台の高級住宅街に変な施設作る計画を地元が
    反対運動したら、ここは田園調布じゃあるまいしと発言。
    あのぉ〜田園調布なんて足元にも及ばない位、高級住宅街なんですが???
    他所者は知らんからなぁと。住民は成金じゃないし。

  441. 969 匿名さん

    下落合の高級住宅街でもミス。
    最高裁で負ける不始末。
    新宿区長、新宿区の建築課、区議を一掃しないと
    無理でしょう。

    埼京線も高田馬場には止まらなかった。
    高級マンションが沢山出来て、地域発展に興味がある方々が増えること
    新宿区民としては大賛成です。
    戦後に来たひとは地域が良くなることなんて考えていません。

  442. 970 匿名さん

    と今日もトミヒサ以外の事で盛り上がる不明なスレ
    防災は最新が1番

  443. 971 匿名さん

    二期は買うラストチャンスだと思いますがまだ高層階残ってますでしょうか?どなたかご存知の方いましたら教えて頂けますか

  444. 972 匿名さん

    トシマ区のどこがいいんだろうかねぇ・・・

  445. 973 匿名さん

    ここに足りないのは、マンションをでてからの閑静さぐらいかな。

    それさえ揃えば、南青山クラスの高級住宅街に並ぶね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/res/197

  446. 974 匿名さん

    高田馬場とか池袋とか 全く関係な地域の書き込みはやめませんか?

    宣伝に必死で来ているのだろうけど、新宿に住みたい人は高田馬場や池袋には
    全く興味がないと思います。

    街の人気や格を考えた方が良いかと。

  447. 975 匿名さん

    高田馬場とか池袋とか 全く関係な地域の書き込みはやめませんか?

    宣伝に必死で来ているのだろうけど、新宿に住みたい人は高田馬場や池袋には
    全く興味がないと思います。

    街の人気や格を考えた方が良いかと。

    結局、ここをネガして他地域を誉めあげるばかりで面白くない。

  448. 976 匿名さん

    新宿区富久町はそんなに格が高いのですか?

  449. 977 匿名さん

    このマンションはベランダガラスが不透明なので高層階の唯一のメリットである眺望がありませんよね?
    なんで高層階に住みたがる人がいるのでしょうか?

  450. 978 匿名さん

    977
    それを言うなら、湾岸人気物件のSKYZもベランダガラスが不透明なのでは?

  451. 979 匿名さん

    >高田馬場とか池袋とか 全く関係な地域の書き込みはやめませんか?

    ここは新宿駅のネタばかりだけど、富久から1.4km離れた新宿駅こそ他エリアですよね。
    プレシス新宿御苑は「新宿に住まう」
    スカイフォレストは「大久保に住まう」
    トミヒサクロスは「富久町に住まう」
    でいいじゃないですか。

  452. 980 匿名さん

    徒歩10分以内、の新宿三丁目駅は関係あるエリアです。
    新宿御苑も関係あるエリアです。

  453. 981 匿名さん

    >977

    透明のベランダも賛否両論有ります。

    ダイレクトウインドウの部屋が各フロアに
    6戸有り
    6戸×50階でなんと300も有るのでそちらも選ぶ事が出来たんですよ〜
    2期でもまだ若干残っていますよ。
    あとは個人の好みと予算で

  454. 982 匿名さん

    高層階の中部屋に住む人たちは見栄っ張りってことですか?

  455. 983 匿名さん

    ありがとうございました。まだ高層階のダイレクトウインドウの部屋あるんですね。

  456. 984 匿名さん

    >983

    すでに800近く売れているので、
    もうどこまで部屋が残っているのでしょか????
    1/10からMRが開くので自分で確認すると良いですよ

  457. 985 匿名さん

    不透明ガラスはあまり好きじゃないんだよなあ・・・ま、好みの問題だけどね。

  458. 986 匿名さん

    >979
    プレシスは新宿駅、副都心線三丁目駅、伊勢丹、高島屋の全部に5分以内だっけ?
    ただ、これを基準にしたら新宿に住まうと言えるところは他になくなり、西新宿に住まうとかになる。

  459. 987 匿名さん

    >986
    その通り。西新宿に住まう、歌舞伎町に住まう、だよ。

  460. 988 匿名さん

    その基準では、979で大久保に住まうと書かれながら
    実際には高田馬場駅が生活圏になるスカイフォレストが矛盾している。
    また、北新宿にあるタワマンは西新宿に住まうではなく北新宿に住まうになってしまう。 

  461. 989 匿名さん

    大久保エリアに住まうだよ。
    馬場によく行く人でもね

  462. 990 匿名さん

    新宿駅から半径300m円内のプレシス新宿御苑は、正に偽りなく「新宿に住まう」。

    新宿駅までトミヒサは1.4km。
    この距離感と同じなのは例えば、勝どき-銀座。
    勝どき住民が「俺は銀座住まい」と豪語してたら笑うでしょ?

  463. 991 匿名さん

    >989
    あそこは高田馬場駅の方が近い。よく行くかどうかに関係なく。

  464. 992 匿名さん

    >990
    勝どき住民は「銀座に歩いていける」とよく書き込んでいる。
    ここも「新宿に歩いていける」と書き込めば問題ないわけだね。

  465. 993 匿名さん

    そもそも徒歩圏や生活圏って、不動産屋のごまかしだよね。都心で15分も歩けば別の駅、別の街。

  466. 994 匿名さん

    富久は新宿駅まで1.4キロ。
    戸山団地の南端、コープとうきょう戸山店あたりから新宿駅まで1.5キロ
    http://www.asahi.com/articles/DA2S10905621.html?ref=com_top_pickup
    駅からこれだけ離れると、イメージが全然違ってくる良い例ですね。

  467. 995 匿名さん

    >990
    確かに。
    ここで新宿駅や伊勢丹、新宿御苑に近いなんて言うと、プレシス購入者が笑う。
    歩いていけるなんてレベルじゃない。自転車もいらない。

  468. 996 匿名さん

    去年完売したんじゃなかったっけ、プレシス?
    購入者がまだ検討スレを読みに来てるの?

  469. 997 匿名さん

    979から話題が変わりましたね。
    ○○に住まうという言い方で富久クロスは新宿に住まうではない=新宿駅から遠いからという、ネガの過去からの論法のすり替えに過ぎません。
    ということで話題を変えましょう。
    高層階まだ残ってらいるようですね。情報ありがとうございます。80平米以上希望してますが、モデルルームに行って確認してみます。

  470. 998 匿名さん

    >997
    ネガを毛嫌いしてるようですが、そんなに積極的なのに、まだ買ってないの?
    検討者ならネガの意見をそこまで嫌がらないと思うのですが…
    話題を無理矢理買えるところもデベの人みたい。

  471. 999 匿名さん

    富久町で購入検討する人は、はなから
    アドレスは気にしないのでは?

    トミヒサクロス=富久町

    富久町では見栄がはれないから、無理やりにでも
    新宿駅、伊勢丹まで(歩こうと思えば)徒歩圏というしかない

    勝どきと富久は似ている印象。
    スカイズといい勝負というのはよくわかります。


  472. 1000 匿名さん

    999ですが注釈
    スカイズと勝どきは違いますがね。
    湾岸タワマンもアドレスで勝負出来ないことと
    建設住所(富久町)に何もないところ。

    勝どきと豊洲は住所は知られているし、駅もありますが。
    地盤だけはトミヒサのほうが勝ってると思います。

  473. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸