東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 1933 マンション住民

    花火大会の日のパーティールームは理事会の人しか参加出来ないのですかね?

  2. 1934 住民板ユーザーさん1

    >>1933 マンション住民さん
    東京湾華火の時は抽選でしたね。
    毎回応募しましたが、一度も当選したことはありませんでしたが…

  3. 1935 匿名さん

    パーティールーム抽選申し込もうとしたら理事とハチクロが取ってるから、と申し込み断られたんだけど。
    後で募集するって話だったけど、募集ないね。
    ルールは毎月抽選だけど理事会は抽選なしで取れるんだっけ?
    それならそれで最初からそう断って欲しい。
    わざわざコンシェ空いてる時間に抽選申し込み行ったのに無駄足です。
    理事は大変だから花火の日にパーティールーム独占するくらい良いけど、こっそりルール無視してやるのは違うと思う。

  4. 1936 住民板ユーザーさん2さん

    >>1934 住民板ユーザーさん1さん
    今は花火大会としての抽選はやってないよ。
    毎月のパーティールーム予約として前月月初に抽選重複した部屋を抽選で誰が使うか決めてる。
    前月頭に申し込みしようとしたら、8/11は理事会とハチクロが取ってるから申し込み不可。後で募集するから、と断られた。

  5. 1937 住民板ユーザーさん8

    一階の掲示板に、誰でも参加できる交流会てして募集してるよ。パーティールームの人数制限考えたら全員入るかはわからないですが。

  6. 1938 匿名さん

    今年から始まるお台場の東京花火大祭は北向きのパーティールームからは見え辛いと思うよ。花火目的に募集してもテラスから身を乗り出さないと見えないんじゃないかな…。東や東南向きの部屋からはバッチリ見えるはず。

  7. 1939 住民板ユーザーさん8

    花火近いし派手ですね
    冬のお台場花火と同じ位置

  8. 1940 匿名さん

    冬のお台場花火よりよく見えたよん。
    打ち上げ場所が見えたわ。
    特等席だわ。

  9. 1941 住民板ユーザーさん1

    北東なんですが東京湾花火より近くで正面で良く見えたよ。

  10. 1942 住民さん

    西向きは神宮花火大会が見えます。

  11. 1943 匿名さん

    来週末は海洋大学からの港南花火大会だね。小さな花火大会だけど近いから意外と迫力がある!

  12. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 匿名さん

    そのとーり

  13. 1945 匿名さん

    花火ならネズミーランドのも見えますけどね。

  14. 1946 匿名さん

    ネズミーランドは見えるだけで
    遠いぃぃ…
    音も聞こえん…

  15. 1947 匿名

    お隣の換気扇のにおい、感じることありますか?
    ベランダについてる換気扇の排気口から、うちのものでない料理の匂いやタバコの臭いがします。
    涼しい季節だと窓を開けているので、いきなり部屋がタバコ臭くなってしまい、困っています。

  16. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    あまり神経質にならない方が良いと思いますよ

  17. 1949 匿名さん

    神経質に嗅ごうとしなくても、うちも毎晩11時位にご主人が帰宅されるのか?美味しい匂いが漂ってきます
    右隣かなと思ってたけど、右も上も引っ越しで入れ替わったけどまだ臭いはしてくるから下の家からかな?

  18. 1950 匿名さん

    吸気口はベランダ側にありますが
    換気扇ダクトはベランダではないですよ。
    あるとすれば同じく開けっぱなしの
    窓からの匂いでしょうね。

    美味しい匂いなら良いですが
    タバコは困りますね。

  19. 1951 匿名さん

    そりゃ、窓あけてればにおいくらいはするんでない。

  20. 1952 匿名さん

    各掲示板に住民のフリして
    ネガティブなコメント書く人いるから
    気をつけてね。
    今のところ名前が共通なので
    夏休みデビューのアラシかと。

  21. 1953 匿名

    1947です。
    ベランダに排気口ついていませんか?
    一つ、少し黒くなっている換気口からお料理の匂いやタバコの臭いがします。
    タバコも換気扇の下で吸っているのかと思います。
    もちろん責めるつもりはなく、お隣の換気扇の臭いがなぜうちの換気口から出て来るのか気になります…

  22. 1954 匿名さん

    同じく、ベランダについてなかったらどこへ?廊下?
    廊下で臭いはしたことないです

  23. 1955 住民板ユーザーさん1

    匿名
    匿名さん
    の会話が続く住民版

    デフォ表示の住民版ユーザーさんはいずこへ

  24. 1956 匿名さん

    >>1955 住民板ユーザーさん1さん

    いちいち気にするの?
    名前欄面倒だから匿名のままだけど住人だよちょっとでもマイナスなこと書くと他人扱い良くないよ

  25. 1957 住民板ユーザーさん1

    >>1947 匿名さん

    わが家も同様で、24時間換気の吸気口の近くにお隣の換気扇の排気口があるため、お台所で換気扇動かして喫煙した排気が部屋に入ってきます。
    構造上の問題とはいえ、何とかして欲しいですね。

  26. 1958 住民板ユーザーさん8

    住民版以外に他所にもいっぱい書き込んでる
    ベテランの方だったのですね!

    換気扇は部屋により構造違うのですね。
    他のスレにも良く行くベテランの方なら
    マンション素人さんでもないから良くお判りでしょうこど
    構造は築11年で今更どうしようもないですよね?
    お隣にニオイ出すなとも言えませんし。

    何か改善案あるでしょうか。
    それとも、ここ見た人が夕食や喫煙時に
    自宅の換気扇を利用しなくなるのを期待?
    そこまでマンションでお隣さんに
    求めるのも酷な気がしますよね。
    ちなみに、窓は絶対に開けたい派ですか。

  27. 1959 住民板ユーザーさん1

    タバコ大嫌いだから、気持ちは分かる。
    ただ、ベランダでタバコ吸うとかならルール違反だが、換気扇から夕飯やタバコの匂いがするのは日常生活の範囲。
    全館禁煙とかにするなら話は別だが。
    人間生きて活動するだけで、他人に迷惑かけるから、お互い様なのである程度は自衛するしかない。

  28. 1960 住民板ユーザーさん1

    吸気口に付けるシャープだかの空気清浄機を
    モデルルームで見かけたことあるのですが、
    アレは後付出来ないのですかね?
    詳しい方いましたら、宜しくお願いいたします。

  29. 1961 匿名さん

    吸気口といえば、最近はフィルターを売ってる店がなくなって
    ネットで買うしかないのかなあ。

  30. 1962 住民板ユーザーさん1

    吸気口専用の丸いの、アマゾンでも売ってますよね。

  31. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1961 匿名さん

    純正品をライフサポートフェアで売ってますよ

  32. 1964 匿名さん

    確か昔、純正品より楽天で売ってる別なものの方が良いと書き込みがありましたよね。

  33. 1965 匿名さん

    あー、うち入居の時にサンプルで貰ったのつけてから、一度も替えたことないや!

  34. 1966 住民板ユーザーさん1

    あるある

  35. 1967 匿名さん

    うちは何も付けなかったら最初の台風の時に
    吸気口から汚い水が室内側に出て慌てました。

  36. 1968 住民板ユーザーさん7

    >>1967 匿名さん
    高層階は風が特に強いから付けた方がよいよ。吸気口の中って結構汚れてるからね…

  37. 1969 住民板ユーザーさん3

    飛行機うるさ〜い。いつから飛んでいいことになったの??しかも離陸。マンションの真上飛んでいった飛行機もあったよ。

  38. 1970 住民板ユーザーさん2

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん
    え?マジ
    国土交通省の説明会がありましたが、それで終わりか?

  39. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん

    最近結構気になります。

  40. 1972 住民板ユーザーさん5

    2020年から通過予定の飛行機は着陸ですよ。
    離陸は急上昇。着陸は長い距離の低空飛行だそうです。

  41. 1973 匿名さん

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん

    季節の変わり目なんで
    自律神経が不安定になっているのかもしれませんね。睡眠はいつも通りにとれてますか?

  42. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1973 匿名さん
    飛行機の騒音気になりませんか?

  43. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日はすごく音が気になりました。
    窓を開けてみるとすごく低いところを飛行していて、もう航路変更されたのかと思いました。

  44. 1976 匿名さん

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん

    はい。
    よく寝れているので。

  45. 1977 住民板ユーザーさん

    質問です。
    普段両隣住戸の生活音は聞こえてきますか?
    また、聞こえる場合は気になるレベルですか?
    うちは片方はまったく気にならないのですが、もう片方はやたらと壁に何かが当たっているような(叩いている?蹴っている?)音がよくしていて、窓を開けていたら大きな声で話し声が聞こえてきたりしていて何かと気になります。

  46. 1978 匿名さん

    最近どの住民スレもネガが流行りですが
    ここは、昔から音に敏感な方がいらっしゃいましたね。
    うちは休日に一日いても飛行機も両隣も機になりません。
    双方の窓が開いてれば話し声は聞こえることもあるでしょうね。
    また音の感じ方は個人差ありますから。
    敏感繊細な方にはしんどいのでしょうね。

    航路はまだ変更されてないですよ。
    心配しすぎて気にしすぎで参ってしまわないよう。

  47. 1979 匿名さん

    >>1972 住民板ユーザーさん5さん
    ちゃんとした説明ありがとうございます
    真上になるのは大井町あたりですね
    品川でもここはかなり芝浦田町寄りなので
    2020変更後も航路真下からはズレてます
    当然、敏感な方だとそれでも気になる人は居るかもですけど

  48. 1980 匿名さん

    導入前の新航路音が聞こえるスレ

  49. 1981 匿名さん

    空の音が聞こえる

  50. 1982 住民板ユーザーさん6

    9/18 20:00から1時間だけ離陸航路がマンション近くを飛ぶ航路に変わってるね。なんでだろう。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/Franomo/track.html

  51. 1983 住民板ユーザーさん2

    ほれ

    1. ほれ
  52. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    やはりそうだったのですね。
    季節の変わり目だとか、敏感繊細とかではなく…

  53. 1985 住民板ユーザーさん1

    夜ならいるけど
    気になったことないや。
    周りも特に騒いでないし。
    鈍すぎるだけ?

  54. 1986 匿名さん

    20-21時でマンション真上に飛んでるとか見えるものなの?
    音が近いとか?
    中層階だけど全然気が付かないので。

  55. 1987 匿名さん

    飛んだ時に偶然、エレベーターから降りて自室まで廊下を歩いてましたが、
    吹き抜けの中で音が反響してましたよ。

  56. 1988 匿名さん

    なるほどー。導入前の試験飛行ですかね?

  57. 1989 住民板ユーザーさん1

    ベランダ窓は開けてますが
    廊下側窓は元々あけませんので
    気がつきませんでした。

    窓閉めてれば気が付かない
    今のレベルなら私は問題ないですが、
    窓開ける上階や音に敏感な方は
    辛いのかもしれませんね。

  58. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民板ユーザーさん1さん

    窓は必ず閉めていますが、充分聞こえます。
    高層階だからでしょうか?

  59. 1991 住民板ユーザーさん6

    この日のこの時間帯だけだよ。その他の日はまだ飛んでいない。

  60. 1992 住民板ユーザーさん

    風速50msって、窓ガラス大丈夫かな〜

  61. 1993 通りがかりさん

    その日のその時間帯はゲリラ豪雨が千葉方面であってそれを避けるためと聞いてますが、誰も知りませんか?

  62. 1994 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん

    その日だけなのに?

  63. 1995 住民板ユーザーさん1

    新航路でも真上は飛ばないから大丈夫よ。
    4.500メートル以上離れてるし。

  64. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん
    真上飛べば高層階はね。
    前に上の階の音が気になると言ってた人なら
    42階とかでしょ?。
    実際に普段そのコース飛ぶことはない予定だから大丈夫じゃないかな?

  65. 1997 住民板ユーザーさん1 

    >>1995 住民板ユーザーさん1 

    一桁間違えてます。
    450メートルです。

  66. 1998 住民板ユーザーさん1

    し、ごひゃくメートル、ね
    紛らわしい「.」で申し訳ない。

    台風敷地内問題なさそう。
    管理人さん朝から頑張ってる。

  67. 1999 住民板ユーザーさん1

    >>1991 住民板ユーザーさん6さん
    まだ、と言っても、
    新航路導入後も今回のように
    このマンションの真上を
    飛ぶことはないですよ。
    他レスにある通り
    新飛行ルートは隣の品川区側に
    450m離れた先の上空です。

  68. 2000 住民板ユーザーさん1

    裏側の桜の木が倒れていました。
    直るといいなぁ。

    飛行ルートに例外は無いのですか?
    前に駅に行くとき、頭上をかなりの低さでA○Aが飛んでいて、あまりの爆音に道行く人がみんな空を見上げていました。

  69. 2001 住民板ユーザーさん1

    1983見ても、ルート通り綺麗に飛ばないよね。

  70. 2002 住民板ユーザーさん1

    むしろ1983だとマンションの上を通ってるように見える

  71. 2003 住民板ユーザーさん1

    何事にも例外はあるよ。
    管制は事故を避けるためにはある程度は
    裁量あるからね。

    ただし、それは新ルートに限らず、
    今でもだけどね。
    寧ろ今のがルートに限界がある分
    イレギュラーは発生しやすいかもね。

    心配なら、引っ越すか、反対運動を盛り上げるかだね。

  72. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2000 住民板ユーザーさん1さん
    10年前は最初の一年で根付く前の正面玄関並木が何本かやられましたよね。
    裏にある根付いてる桜が倒れるとはかなりの威力の台風でしたね。
    新港南橋の青々した柳の街路樹も倒れてて悲しいです。

  73. 2005 匿名さん

    >>2003 住民板ユーザーさん1さん

    または代案を提示するか…ですね。
    反対するばかりだけでは、解決しませんから。

  74. 2006 住民板ユーザーさん1

    代案は代案で、代案地域の他の人が反対するから、難しいよね。、、

  75. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    だったらこのままで良いでしょう。

  76. 2008 住民板ユーザーさん1

    このままでもイレギュラー航路以外で、真上を飛ぶことはないからね。

  77. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2008 住民板ユーザーさん1さん
    横田基地を味方にすれば、阻止できるかも

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci

  78. 2010 住民板ユーザーさん1

    頑張れ、米兵!

  79. 2011 住民板ユーザーさん3

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん

    よしよし

  80. 2012 住民板ユーザーさん1

    仮に横田避けるとしたら
    皇居寄りに避けることはないから
    今のコースより離れることはあっても
    近くことはないだろう。

  81. 2013 住民板ユーザーさん1

    イレギュラーな航路を飛ぶこともあるね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000060-asahi-soci

  82. 2014 住民板ユーザーさん1

    皇居近くで無い限り、
    都内でイレギュラーが上飛ぶのは
    仕方ないんでない。

  83. 2015 住民板ユーザーさん1

    と、思ったら皇居上じゃん
    国として抗議案件だね

  84. 2016 住民板ユーザーさん1

    高度720mで苦情無いもんなんだね

  85. 2017 住民板ユーザーさん1

    1時間あたり30回って2分に1回か〜
    山手線なみだな
    嫌だな〜

  86. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    この辺は高度450mですよ

  87. 2019 住民板ユーザーさん1

    飛行コースが、大井町方向に450m
    の間違いでしょ。
    そこから更に高度分離れる。

  88. 2020 住民板ユーザーさん1

    450m離れたところ、ね

  89. 2021 住民板ユーザーさん

    品川駅で高度高度450mだよ
    https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html

  90. 2022 住民板ユーザーさん1

    それ。最新ルート?飛行ルート何度か変わってるよね。
    あと、ここは駅歩12-3分で品川駅までは1キロ(1000m)以上離れてるよ。

  91. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2013 コレ、結構大事なのに
    エールフランスから説明ないね

  92. 2024 住民板ユーザーさん1

    最新のはマン点氏がブログに載せてる
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    1番近いのが、C到着ルートまで、直線距離600m、その上空450mを飛ぶみたいね。
    真上ではない。

  93. 2025 匿名さん

    真下は広尾や目黒、大井町、大崎、白金あたりじゃない。
    品川駅近辺なら、天王洲や高輪もか。

  94. 2026 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん
    600m先の450m上空なら、高度720mよりは遠いですね。

  95. 2027 住民板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん
    まあ、平日・休日問わず昼間はとにかくうるさいでしょう。
    いつのまにか夜もとならないようにしたいね。

  96. 2028 住民板ユーザーさん1

    うるさくないよ。
    そのくらい離れてると。
    エールフランスも苦情ないでしょ?

  97. 2029 匿名さん

    >>2027 住民板ユーザーさん
    うるさくあって欲しいのねっ!
    残念!!!
    うるさくないよん!

  98. 2030 匿名さん

    うるさかったら
    やすくなって、買えるかも……って
    思っちゃう???

    安くなんねーわ! バ ー カ
    って感じ。
    ごめんね。

  99. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2027 住民板ユーザーさん
    ここは、住民版ですよ?
    アンチ嵐や工作員はご遠慮願います

  100. 2032 住民板ユーザーさん2

    自分で「参考になる!」つけても
    このスレではあなただけだから目立つよ。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸